劇場版ガンダムSEED FREEDOM 愚痴&アンチスレ ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福田がツイートしてたキララクの隠遁生活は世界ほっぽり出して何考えてんだって突っ込まれても仕方ないよな
種種死そして映画で主人公周りが活躍しないと世界が滅びるって路線にしたんだからさ
まだ地球連合やオーブやプラントにそれぞれまともな政治家や人材いますよーって宇宙世紀ガンダムのようにしてたら主人公とヒロインが立ち去ってもまあなんとかなるしお幸せにね、で済んだのに >>61
キラファンが監督のコメントにキレてるらしいとか聞いたがマジか? >>63
運命冒頭なら余生が隠匿生活もまだ許されたけど、替え玉用意して建前を与えてまで戦場に戻したのは福田だからね
ラクスは自分の意志でフリーダムを盗み、キラはそれを受け取った時点で責任はあるよ
どうしてもキラ達を主軸に戻したかったら運命では新キャラ達を立てて続編で返り咲かせる事もできただろう >>64
福田コメ欄閉じてるらしいしそうみたいだよ。全方位敵に回しててほんま草生える 不満はあれど黙ってる人多かったのに監督が要らんこと言い過ぎなんだよ
アスカガの時は訂正ポストしてたが今回は何もないな 一部のキラ推しが映画の内容に納得いってないとは思わなかった
ハッピーエンドだと思ってた アコードのせいでスパコ弱体化&過去の話が陳腐化(特に無印最終話付近)
シンやアスランと違いパイロットとして大した活躍もないままチート兵器使って勝利
キャラ崩壊
ここら辺かな? 何でシンの不遇には嘆くのにキラの不遇には嘆かないんだみたいな事を言っている人もいたけど、
この界隈ってキャラファンにしろCPオタにしろ自分の好きなキャラが粗末に扱われた時だけはアンチになって他に八つ当たりするよね 何でシンの不遇には嘆くのにキラの不遇には嘆かないんだみたいな事を言っている人もいたけど、
この界隈ってキャラファンにしろCPオタにしろ自分の好きなキャラが粗末に扱われた時だけはアンチになって他に八つ当たりするよね そもそもキラはこんなこと言わない発言は、自分には両澤の脚本の再現ができないっていう自分への嘆きだったと思うんだけど・・・
それに突撃するキラファンって本当にキラファンか? SEEDのドラマ部分や登場人物なんて種死で砂みたいになったから
どうでもイイじゃんて思う
映画でもキャラ同士の会話部分なんてみんな小便タイムにしてるし
可哀想になるくらい戦闘以外興味持たれてない歪な作品だよ
キャラどもにハマってる連中は異常者かなんかだろ 肝心の戦闘シーンもショボいうえに変なネタに走っているからクソつまんないんだよな
こんなことならクルーゼと旧三馬鹿をカーボンヒューマン技術で復活させて戦わせた方がずっとマシだっただろ 今怒っているキラ推しはキララク推しとは違うっぽい?
監督だけでなくラクスアスランカガリにも怒ってる 種厨どもの生態とかうんこにたかる蠅より知ったことではない >>75
昔の監督発言を真に受けた人とか?
ラクスが天の女神様で、カガリが地の女神様
天の女神様が女神やーめた!ってやったから20年間ずっと女神様だと崇めてきたファンが怒ってるとか・・・ 今、怒って監督にコメントしてるやつ見てきた
けどなんというか、びびったわ >>75
9割キラ腐だよキラ好きおじさんも怒ってないこともないけど
本編でラクスの踏み台、グランプリ描き下ろしで2位は後ろ姿3位ラクスは正面で花持ち
キラの話はもういい人手ぇ挙げてでプッツンしてる
でも儚くて可憐で可哀想なキラきゅんには腐萌えしまーすみたいなのばっか 福田がコメ欄閉じるの初じゃね?キラオタは言葉を曲解してるか誤解してると思う
キラの話はもういいって、映画で内面やラクスとの関係性を掘り下げて綺麗にまとめたのに蛇足になったりまたキラを苦しめていいの?って意味だよな 終了後3、4年後とかならともかく20年という時をかけてあんなお笑い敵と
頭わいてる物語しか捻り出せなかったのはある意味すごいと思いましたw ブルーレイでは戦闘シーンのみであと全部排除バージョンとか出たら
間違いなくそっち買う >>80
そもそもガンダムの続編でキラを見たい=キラをまた戦場に立たせて苦しませて欲しい
だからなぁ・・・
そういうキラファンって、オルフェに自分の理想押し付けたアウラそのものだよ >>72
キラが失敗作云々にやたらと怒っていたけど、あれは両澤が考えた台詞なんだよな >>72
キラが失敗作云々にやたらと怒っていたけど、あれは両澤が考えた台詞なんだよな >>80
インタビューではキラアスシンでまだ描きたいことあるとか言ってたけど
喜本その場のノリとファンサービスと勘違いしたキャラ弄りで喋ってんだよ
言うことコロコロ変わるし設定とか名称間違えるし アコードは可哀想な存在、設定なんだみたいなのみるとえ?て思うわ。一般市民でいつもの日常を送っていたナチュラルにジェネシス撃ったやん。あの映像が映画で一番なんかきたわ。
核もラクスを手に入れる計画+世界を支配するための手始めとして撃ったよな。ナチュラルに何も言及されてないのはなぜ?続編するならナチュラルのこときちんと描いてほしい >>80
そもそもあいつら元から舞台挨拶のたびに中の人含めたいじりに対して不満溜めてるからいい加減にしろでキレてるんでむしろ冗談だよとかそう言う意図じゃないよってのにもキレててどうしようもねえ コンパス関連もカガリが軍縮したいだの本業は支援かもとか
国連みたいなーとか適当に二転三転してて
作中でメイン張る組織なのに何も考えてねぇのって少し引いちゃった なんか信者をコナンを貶してて草
目くそ鼻くそってこういう事か >>89
アウラの設定もこれから考えるらしいしな
雰囲気で作ってるとは思ってたけどまさかあそこまでとはね >>91
え?あれだけ時間があったのに設定考えていなかったのかよ
仮にもアウラは敵組織のボスだというのに
種死放送中は両澤さんがぶっ叩かれてたけど、本当の元凶は福田監督だったのでは… >>89
本業が支援なら一番人口と資源とお金持ってそうな大西洋連邦がコンパスで貢献してないとおかしいな
国連みたいな~というなら大西洋連邦とプラントのコネでユーラシアまわり以外はだいたい地球と宇宙でコンパスは活動できるとかでないとおかしい 全く設定つめてないなら色々納得できるな
監督はHの失敗wwオカズ妄想!童貞だのポコチンの話や
カップル話ばかりするしかないわけだ 正直劇種本編より福田vsキラ腐の方がおもろいんだが 昔から失言多かったけど監督の男を普通にかっこよく書きたがらず
ネタ化や貶し愛をいれたがるの今の時代に合わないよなあ 結局アニメの内容話そうにも設定決めてないから話題がなく
キャラがどうたらゲラゲラやるしかないというオチw 公式リプ見てると外人めちゃくちゃキレてて笑うわ
海外展開にも力入れてく前に悲惨な事になってて草生える 否定的なこと言える空気になったの察して
ビミョーだったとか便乗してぶっちゃけるのがちょろちょろ出てきてウケル >>99
突撃してるのほぼ中国人
基本日本語翻訳か英語使ってるけど もうまじで炎上商法だなこれ。外人もそうやってキレつつ、でも見にいっちゃんでしょう?って思っちゃうな。 中華の人なんて日本人以上に特権階級に拒否感あるんだから当たり前と言えば当たり前だよね。なんでアジアなら売れると思ったんだか >>103
いや中国はむしろ上海にフリーダム建てたり中国限定フリーダム売るくらい種強いしだからキラはアスランの敵じゃないで中国人あんなにブチギレてるんだ ちょっと前にチャイナにうっかり何か失言して削除してた
その前はアグネス関係の話題で外人にホモは差別用語。ヘイトスピーチか?あ?的な事を
突っ込まれてた
海外展開考えてるなら監督に喋らせたらアカン >>100
結構上映初期にもキツかったわって言ってるポストがバズったりもしてたけど、なぜか種界隈はこの手のポストが続かないし肯定派のでかい声にかき消されがちなんだよね…色んなジャンル見てるけど、ほんと種くらいだよこんなん
周り見ながらじゃないと批判が大きくなっていかない日本人的な風潮ほんと嫌いだけど、まぁそういう空気になってくれてるならとりあえずそれだけでもいいや。 >>104
あ、そこにキレてるのかw
中華でもキラオタがつよいのね笑 そう言えば、進撃の巨人でエレンが最後に「ミカサに男ができるなんていやだぁ!」って言ったシーンで中国人がブチギレてたってニュース見たことあるわ
これと根っこ同じか?
救世主的な人が実は弱い人とか普通の人ってのが許せない国柄・・・?
それとも日本と同じように、中国の一部の声の大きいオタクが暴れてるだけ? 滑らかな口で自ら次々に台無しにしていく福田スタイル
おもしれー 急遽Pとイケヤがあれの監視役に立てられたから色々察するわw >>108
中国以外の海外ファンもキャラ崩壊だと叩いていたし、エレンがミカサ好きなのは納得できるが最終回のあれは作者が乗り移っていたと思う
あの作品も最後は作者のヒロイン萌えが暴走してた印象 >>68
本命がいるのに浮気するようなやつとか(多分フレイとの関係を見て)
種の時点ではキラは誰にも恋愛感情持たないって監督の解釈にケチつけているの見かけて段々苦手になってきた
別に過去を否定しなくても、映画から始まる関係って思えば良いのにさ
なんで最初からそうだったみたいに主張したがるんだろ
シンとルナマリアも最初は別の関係性があって
アスランはラクスの婚約者で、単純に男と女の関係って言い切れないものもあったのに 映画そのものへの不満というより
多分映画から入った新規の方の解釈やノリのついていけないんだ
種自由はもうそういうものだって諦めてるけどそのノリで過去作まで語られると辛いものがある デスティニー大活躍に興奮したはしたけど少し時間が経つと
この程度の活躍時間すらデス種では入れずゴミバトルばかりだった
と思うとやはりムカつきが湧き上がる
やっぱ種は好きになれないね >>113
自分も種自由の後付けで種がどんどん汚されているのが無理
遺伝子似てたからキラに惹かれたとかマジで言う必要あった?
信者は必死で「でもその後キラの中身に惹かれたんだから一緒!」って言うけどそもそも映画で遺伝子相性バッチリだと触れるだけで洗脳空間入るって同人誌みたいな設定がきしょすぎるからキラともそれなのが気持ち悪い
あと第一世代だから子供作れるに変わって、シーゲルと血繋がってないんじゃ?ラクスのお母さんやばいやつ?みたいになったら慌てて愛はあると思います、でも詳しくは分からないって後付けで設定崩壊したことを誤魔化すばかり
色々おかしくなってんのにあくまでもラクスは愛されてる!したがるせいでとにかくラクス周りの崩壊が酷すぎる むしろラクスの母親はヤバイ奴のままの方が良かったわ
そうでなかったらなんで最後指輪捨てたんだって逆になる 恋愛脳ってやつかな
映画基準にして見るから今の関係しか許せない 何でもかんでもくっつけようとして
ラクス以外と関係持つキラが浮気野郎にしか見えなくて
ラクスはアスランのことが嫌いって事にしたがる
アスランにアプローチかけてたルナは一応無かったことにされてない分まだマシなのか
なぜか初恋が今の相手って事にこだわるんだよな ただの公式な場合もあるが何故なのか 大体近場でゴチャゴチャやりすぎなんだよ種は
人間関係も全部うんこまみれにしか見えない スペエディか何かではアスランへのアピ削られてるんじゃなかったっけ?ルナマリアは最初からシン一筋の設定にした方が人気出たと思う
女難ってアスランファンが得しただけで意味あった?
シンルナは今は大分受け入れられてきたけど、雑にくっつけたせいで傷の舐め合いだの、映画で破局していれば良かっただの言われたり、シンルナのせいでステラへの感情は家族愛にされただの難癖つけられて悲惨過ぎ
でも、何だかんだで育ての親、親友、姉、ラクス、ムウマリュがいるキラと違ってシンの側にずっといてくれるのってルナマリアだけなんだよな
尊敬している上司も雲隠れしてしまうし スピンオフとか派生作品が流行った時とかに割とありがち悲しいことに
原作の主人公以外とのヒロインと新キャラの組み合わせが流行って、それを好きになった新規が
原作、本編読むか触れるってなると、もう最初に触れたものしか受け付けなくなって元あった関係とかやたらと叩く
種は地続きなんで過去より今なのはおかしい事じゃないんだが、映画は映画他は他で語りたい メカや武装周りや脇役ならともかく
主要メンバーの関わる組織や敵すら設定あやふやはびっくりだ キラ受の腐の人達ラクスやアスカガにまでヘイト向けるのなんで?って感じだったけど公式カプ決まっちゃったのも不満なんだろうな
キラはみんなのものでアスランはキラのものでないといけないのにキラはラクス好きだしアスランはカガリ好きでキラを殴るし そうやって今の公式の関係を受け入れられないのは、腐った女だけって主張も煙たがられる原因の一つではあるだろうな
「公式だから」と元々の関係でまで否定してくるからってのもありそう
>>119なんか、シン一択にした方が人気ででたってルナマリアは人気あった事すら否定してる >でも、愛の要素はもう少し薄かったですね。両澤は「愛ってよくわからない」とよく言っていたんです。愛って何が本物かわからないじゃないですか。
両澤は具体性がないと書きにくいと言っていました。人を愛するには“資格”や“価値”が必要なのか、愛される“価値”とは何か、ということに最終的に行きつき、キャラクターたちにそれを体現させるように組んでいます。
>その部分が一番大きいのはアグネスとかオルフェたちなんですけど、メインキャラクターではないので、最終的にはラクスに背負わせるために彼女もアコードの一員という設定を追加しました。そのことが“遺伝子がすべてを決める社会”に対する回答になっていて、彼女はそういうものから脱していく。それが今回描きたかったことです。
>――なぜ愛の要素を増やそうと考えたのですか?
>福田:愛ってなんか恥ずかしいですよね。言葉にした瞬間に薄っぺらく感じるような風潮が90年代や2000年代にはありました。それから20年経って、今は誰も言わないようになってきているから、むしろ愛を描いてもいいかなって思ったんです。
>今の時代、結婚は人生のゴールではない、価値観が多様化したからこそ愛もストレートに描けるのではないかなと思いました。
元から種はこうだったと言うのは無理がある
両澤もがちがち腐った女だと叩かれてたのが今更キラとアスランの二次創作にキレてたと
福田に言われて当時彼女を叩きまくったヲタクはどう思うか ──18年という時間が経ったことで、両澤さんのプロットから監督が方向を変えた部分などはありましたか。
福田 「愛」の要素は、もうちょっと薄かったと思います。両澤は恋愛映画に関して「よく分からない」って言っていましたし、そもそも「愛」なんてなにが本物か分からないじゃないですか。だから「愛の物語」を描くとなった時に「もっと具体性がないとダメだ」ということになって、随分と悩んだりもしたんです。
最終的に人を愛するには資格がいるのか、愛される価値とは一体なんぞや、という「資格と価値」というテーマに行き着いて、その辺りを物語のクライマックスで表現してみた感じです。
──それを体現しているのがキラとラクスの関係でしょうか。
福田 そのテーマについてはいろんなキャラクターが体現するようにシナリオを組んでいます。当初明確にあったのはアグネスだし、オルフェたちもそう。でも彼らはメインのキャラクターではなかったので、最終的にはラクスにそれを背負わせるために彼女にアコードの設定を加えて、その運命からラクス自身が抜け出していくことが今作でやりたいところだったりします
それがいわゆる「資格と価値」の最たるところで、彼女の選択こそ遺伝子が全てを決める社会に対する一つの回答じゃないか、と。そこが当時と少し変わった点と言えます。
──ということは、ダイレクトに感情をぶつけるセリフは福田監督が加えた部分?
福田 はい。直接的な表現や感情を口にするセリフはこれまでの『SEED』では避けていた部分ですし、特に「愛してる」なんて両澤は絶対言わせなかったかと。でもまぁ、今の時代ならいいんじゃないかと思いましたので(笑)。 ―おそらく両澤さんなら、それはやらなかっただろうと。
福田:「愛してる」という言葉が軽いと、彼女はずっと言っていたんです。そういう軽さが視聴者にも軽く受け止められてしまうと。もう見ている人たちも、男と女がいれば愛してる恋してるしか言わないような人たちなんていなくて、もっと複雑で根本的な繋がりというものを求めているんだとも言っていましたね。
実は今のキラとラクスの関係性についても、彼女はあまり乗り気ではなかったんですよ。これは両澤本人が言っていたことですが、「好きな男だったら、なんでそいつにモビルスーツを渡して戦場に出すんだ」と。その一方で愛してる恋してると言ってても、やってることと言ってることが違いすぎていて気持ち悪いと。普通なら、「もう出ていかないで」って言うはずだってずっと言っていたんです
愛がわからない キラとラクスを結ばせることに彼女は乗り気で無かった=これからはここら辺を腐女子だからって主張し始めるんかね >>123
ルナマリアが単体で人気あった事は知ってるけど、人気投票の結果見る限り今はシン程でもない
監督夫妻が最初からシンルナはくっつける予定だったと言っていたからそれなら女難なんて不要だったと思うけどな
アスランの女難って無駄に尺使っただけで話の本筋に一切関係ないし というか、映画でフレイとの関係をなかった事にしているみたいに叩いている一部のフレイ好きもどうかと思うけどな
映画の関係性を認めろとは言わないけど >>121
これから考えるは草
普通は作る前に考えんだよ
マジでなんなんだよコイツ
こんな薄っぺらい内容で喜ぶ客がいるんだもん
チョロい商売だな今のアニヲタ 水星でも決闘のルール後から変えれば良いと思ったとか言ってる制作陣いたしなんかもうそういう会社なんじゃね。だからMSのおまけ映像とか言われる。最初からアニメ作る気はないんだよ多分。ただのMSのプロモ映像。そんなんでなぜプラモが売れると思うのかは知らんけど CEのこれからどうなっていくんだろうって部分描写されないまま謎のオカルトだけ増やされて終わるの悲しい
出生率の低下が深刻だから子供の望める相性の人と結婚するのを推奨します→トップのラクスとか結婚相手探してるイザークママとか誰も従う気なさそう
ナチュラルに回帰するべき→コーディ優位変えない公式にできるの? >>132
話にちゃんとオチをつけた水星と一緒にすんな 愛してるって言葉が軽い
男女がいれば愛してる恋してるしか言わない
愛してる恋してると言ってても、やってることと言ってることが違いすぎていて気持ち悪い
性欲のはけ口として都合よく使われるキャラクター
たしかにチープ気持ち悪いとは思う 別に愛をテーマに二人をくっつけていいけど、根本的に「愛と価値」への認識が監督と違うから自分は素直に受け入れられないんだろうな
でも好きになったアニメで出された愛への結論と違うからって自分の認識変えるもんじゃないし戦闘シーンとか好きな部分だけ観に行ってる感じ つか設定すらちゃんとしてないなら
結局ふわっとした話にするしかないんだろw
作ってるやつが下ネタとかキャラ達のしょーもないネタしか喋んないし >>135
愛してる男を戦場に送り出すラクスは、確かに本当に愛してるのか疑わしいってなるわな
そんで本当に愛してるんだとしたらそれはそれで気持ち悪い、と そんなのサイバーの頃にさんざんやったテーマだろうにまだ擦ってんのかよ
電童なんか母親が息子を戦場に送り出してるってことになるんだがそれはいいのかw
キララクを愛や恋の関係性にしなきゃ上手くいった話だと思うわ 種シリーズって意味不明なんだわ
カップル以外空っぽな内容のくせに萎えポイントが多すぎ
前のやつのロボを大量メンテさせる女
だらだらギャルゲみたいなことしてみたり
そのギャルゲメンバーからヒロインお裾分けされるとか
こんなんどれにもハマらんわ
バトルだけやってろや >>87
連合ってかナチュラル側の描写が少な過ぎるんだよな、この作品、
なんかコーディネイター迫害してるナチュラルや連合のやつら酷いみたいな書き方だが、設定では開戦後すぐのユニウスセブン核攻撃の報復にニュートロンジャマー落としてそのせいでおきたエネルギー危機で地球の人間10億ぐらい殺してるんだよな、プラント
その一件の犠牲者については血バレと違って触れられないありさま
ラクスの父親のときにやったことなんで本編でも展開に絡められたはずなのだが
これで種族対立や戦争を書きましたって言うのは無理がある アニメ本編に至るまでの歴史的な流れとか年表みたいなのは
そういうやつ専門?の人に作って貰ったらしいし
映画のいい加減な話聞いてるとCEの背景とか全く把握してない可能性もあるw >>140
言いたい事は大いに分かるが
MS戦やら政治劇だの従来のおっさんガノタが好む路線じゃここまでヒットしなかったと思うわ
良くも悪くもキャラ厨カプ厨恋愛脳に刺さるもんがあったから20年越しでも熱量が遜色ないと思ってる
人気探偵漫画も作者が◯人ラブコメ漫画と開き直って今もキャラ人気に支えられてる
そこんとこは路線としてそういうもんだと諦めろ キャラがくっちゃべってるシーン=おトイレ時間扱いが現実だ 運命はシンを主人公にするつもりがなかったのならΖを適当にパクるなって話
シン→カミーユ、ステラ→フォウ、ロザミア、ルナマリア→ファだったんだろうけど半端過ぎる
リスペクトできないならオリジナルでやりなよ >>137
監督コメントに合わせて森田さんが辻褄合わせ強いられるような現場だもんな
>>115
はっきり言って蛇足だったよな、この映画は 覚悟はあるって言ったけどやっぱ駄目でした!投げ出します!さよなら!ENDだもんな・・・ 稼ぎ頭になっておいてホイホイ引退できると思ってるのか
なめてんじゃねえぞ
バンダイ様が次の戦争をお待ちだ >>134
ごめんねwwwwwバカだから水星のオチも理解できなかったわwwwwwwつか何イライラしてんの?wwwww水星信者こわ〜 監督お気に入りのラクスを持ち上げるからおかしくなったし嫁は嫁でお気に入りのアスランをああさせておかしくなった キラの意思なんか無視して最強お姫様()ラクスを崇め奉る監督
無理にラクスとくっつけたりラクスを出してくるから話が破綻しておかしくなる
嫁お気に入りのアスラン(はーと)をカガリとくっつけたくないからずっとそうしてた >>148
カガリとオーブの発言力上げるためだけに連合もザフトもボロボロにしたのに次なんてやれるんかな DESTINYから何が問題かわかってない
キラは大それたことも言わないし目指してねーよ
もう戻れないから手の届く範囲を守りたいだけなんだよラクスが動機じゃねぇわクソ福田が 変な設定つけられたけどどっかのインタビューでアコードはもう掘り下げません(笑)とか言ってたり
余計な言動で結局無責任だとか叩きの無限地獄からは抜け出せないと悟って
あまり主張しないラクスファンもちょっと悲しげだったw 何で主人公で本来ラクスと一番遠いキラを綺麗事しか言わないラクスの持ち上げ要因にしてるのかわからん反吐が出る
キラだからSEEDは成立してるんだよ
監督お気に入りすぎるだろラクス >>152
ブルコス、連合、プラント過激派の悪役としての体力ももう0よな
同情するレベル ラクスに裏切られたとか
全員の前で君たちが弱いからとか絶対言わないよなキラだったらと
ラクスの愛だ!とか意味不明すぎて監督がラクス教なことだけがわかった 普通にキラだったら映画後被害が出たことを気に病んでるだろうに
何のために戦ってると思ってるんだよ
SEEDって何だったんだよ
ラクスの宗教のためじゃないぞ
ラクスが休みたかったら一人で休めもうラクスは出てくるな ギャグアニメだから考えることを放棄しろという強いメッセージ
俺はステラ妖怪のとこ大嫌いすね オルフェ達が死んだあと
何にも気にしてなさそうな顔してるキラとラクスにがっかりした >>151
両澤が贔屓でアスランを主軸にしたいなら女難ハーレムなんて作らないでアスランのヒロインのカガリを空気にしないでちゃんと描けば良かった
監督も脚本家もキャラ萌えのキャラ厨だから話を俯瞰できないんだよね 敵を殺してその足でハネムーンで夕陽の綺麗な浜辺で2人は幸せなキスをして終了ってそれで良しとする無神経さが耐えられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています