劇場版ガンダムSEED FREEDOM 愚痴&アンチスレ ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>160
レイ見殺しにしてスンとしてるキラアスランと結局同じだよね。ほんとワンパターンしか描けないクソ制作。分かりやすい勧善懲悪ヒーローものだけやっていたいならガンダムに関わるなって感じ アウラの設定はこれから考える
コンパスもどんな組織かちゃんと決めてない
ファウンデーションもよくわかんない
アコードは嫁さんのからだいぶズレたとか
20年寝てたのかと ゆかりんの演技に違和感あると思ったら
まともに設定考えてないんかい
そりゃ役柄把握も糞もねえわ ここの奴らって無料の記事とXからしかソース持ってこれないのな
雑誌インタとかで補足なってる部分全然反映してないし Xで監督が余計なことつぶやかなきゃ炎上しないんですが >>168
そうだな、お前が資料一つ一つ持ってきて否定したり補足してくれ まあアウラとデスティニープランを自由と正義が打倒なんて、習近平と共産党を自由と正義が倒すみたいなもんだしな
民衆のデモを射殺してるシーンとか >>139
まあ確かにそこが一番の問題ではないような気もする
>>163
運命のキャラは旧キャラの引き立て役やかませで終わったね そんなデス種のザムザザーより不人気なアコードMS達…大半が圏外
MSバトルだけが売りなのにっ
やつらはブルコスの持ち物以下だ 魅力マジでなかったからな
少なくともクルーゼを作った嫁は凄いよ アズラエルと三馬鹿なんて今のスタッフに作れないだろうな
両澤だからこそ作れた >>115
詳しくは分からないって何だよおめーらが作ってんだろと言いたいわ
エモい恋愛物語()やりたいだけだから
それに至るためのコーディナチュラルの設定すら
こいつらにはどうでもよかったという本音が丸見えすぎる 物語が茶番でもMS戦が良かったらまだ見れたんたが
MS戦も大して面白くないのが致命的
作画はテレビシリーズより当然いいしエフェクトの色味とかぱっと見綺麗で凄そうに見えるが
メリハリがなく早すぎて何やってるのか分かりにくい部分も多々ありパッパと場面が切り替わるので
印象に残る戦闘シーンがろくにない
MS戦の見せ方だけで言うならバンクまみれのテレビシリーズの方が良かったとすら言える
そりゃこんな映画や戦闘じゃ映画ぽっと出の敵やMSなんか印象にも残らんわな >>175
両澤はクルーゼ、ミーア、フレイ辺りが書きやすそうだし、無印種までは構想はそれなり練っていて夫婦で短所を補って何とかうまくやっていたんだと思う
電童の頃はシリーズ構成という肩書きでも実際脚本を担当したのは全38話もあったのに4話くらいだったから負担も少なかった
サイバーは両澤になってからメロドラマみたいになったと一部では不評だけど、種はそういう作風も新規に受けたんだろう >>180
アコード同士で精神をリンクさせてしまった結果、1人が死の恐怖に怯え断末魔の悲鳴を上げながら戦死したら、他の3人もその1人の恐怖の感情を読み取ってしまい、連鎖的に恐慌状態へと陥り、後を追うように戦死したのはあまりにひどかった なんでオルフェの機体を複座式にしちゃったんだろうな?
戦闘担当をイングリットがしていてオルフェは運転担当なもんだから、オルフェ弱くね?ラスボスの威厳ないだろと言われて草 散々ファンがシンがアンチの叩き棒にされていると言っていたけど、今はカガリ、キラ、フレイとかを叩き棒にしてラクスが叩かれまくっているね たしかに何回か通った理由は考えてみると戦闘が面白くてってより
何やってるかわからないから確認しに行くだったわw
バトルの合間に悪霊だの裸だので気が散って邪魔なんだよ >>183
アスランとカガリの遠隔での役割分担はなるほどと思ったが
オルフェとイングリット、キラとラクスは一緒に乗ってる意味がイマイチピンと来ない
カップルだから??? デスティニーとかあんな素人の雑コラMADみたいなクソ安っぽい映像で分身凄い!シン強い!とかはしゃげるのがわからない ディスティニーの分身はどんな原理なんだろうな?
たとえばフォビドゥンの曲がるビームは磁場干渉によって曲げていると科学的な説明されているけど
あの分身はいまいちよく分からん やっと見に行くらしい友人がデスティニーの分身とラクスのパイスーに不安を感じてた
あえて何も言わんが 遠隔もあれMSの中にこれから人いらねーだろって思ったわ
自分で世界観壊れる(笑)とか言ってやがるし
先はなく終わりにするつもりでバトルも話も無茶苦茶やったんだろうけどな 質量を持った残像だというのか?
をやりたかったんだろ 続編あったら3人目のクルーゼが出てくるんじゃないか、ゆかり王国で最後より
あいつで締めたかろう、映画冒頭の水中で手を伸ばしてるシーンで、あいつだと勘違いした人
少なくないだろ またナチュ連合側とプラントの過激派に性懲りもなく悪役やらせるよ
んで戦略兵器ぶっぱな >>187
分身する前からシンがおしてたし、どうせなら何も考えてないで押し通せば良かった >>184
個人的にはそれ言ってたのだいたいアンチ(普通にシン主人公が見たかった人が多い)の存在が都合悪いキラオタだったと思ってる。批判にキャラを利用してるって罪悪感煽れば好きなキャラの価値毀損したくない方は黙るから。
んで今度はキラオタが晴れてアンチになってて草。公式が見たいもの見せてくれなかった今の気持ちどう?って聞いてみたいわマジで こんな味方陣営の設定もぶっ倒す敵のこともロクにきめてない
うんちぶりぶりの物語中で動くネタ人形でしかない登場人物なんざくっそどうでもいい
レクイエムか電子レンジ食らって全員死んでも胸も傷まねぇ 強さ論では問答無用の超兵器こさえてきたキラが
やっぱりダントツだろう、アスランもシンもワンパン入れられる強みはあるけど
こんなもん激務の合い間に片手間に
って超ガバガバだけど、第一話のOS修正からこんなもんだと言われたら
そうスねっていう お祭り気分が抜けて来て細かいこと気になり出すとあれだなw
イベント継ぎ接ぎ感が凄いし、人物達も会話が唐突だったり散らかってるのは確か 民間人や敵軍に書き換えられる最新兵器のOSってなんだよ >>200
キラの特技はハッキングでパソコンのプログラミング作成が得意という設定がある
中でもプログラミング改竄は得意中の得意だった >>183
愛し合ってる(隣で顔見合せられる)キララクと
後ろから見ている(振り返らないと好意に気付けない)オルインの対比だと思ってる
ラクスを好きでなくてはいけないオルフェとずっとオルフェすきなことを隠してたイングリッドが座る席としてだいぶ悪趣味な解釈だと思うし後ろに座るならアコード支配者のゆかり姫でもいいと思った 30億でここまで売れるとはって発言もしてるから何言っても言われても痛くも痒くもないんだろうな アウラとアコードのあまりのクソっぷりにアズラエルはもちろんのことあのジブリールまで再評価されて草生えた なにも考えられてない悲惨な悪役なんだから仕方ないよな
全員ただ味方たちが気持ちよく殺せて
ネタにしてゲラゲラ笑いものにする為に生まれてきた フレイは性格悪いところを強調的にみせつつも、
後半につれて段々しおらしくなっていったりイザークに苛められたり戦争を怖がっていたり同情出来る要素所々散りばめてたけど、
アグネスはそれらの要素を一切廃して信者が罪悪感なく気持ちよく叩けるために作り直したヒールキャラって感じがする オルフェの価値観とモロに通底してるからアグネスの重要度は高い
一方シンは、ただのにぎやかしで、ルナマリアより低い、最後のアグネスの姿を見て
ちょっと神妙な顔したのが唯一の見せ場かも シンはヘイト溜めるはずが予想よりもファンがついてしまったのかもしれないよね
怒りのイメージは鈴村の演技のせいとか言われてもな…
両澤はインタビュー読むとシンやルナマリアを掘り下げなくて多少後悔していた感じもするけど。放送後は自分はシン好きですよアピールしていたし シンはヘイト溜めるはずが予想よりもファンがついてしまったのかもしれないよね
怒りのイメージは鈴村の演技のせいとか言われてもな…
両澤はインタビュー読むとシンやルナマリアを掘り下げなくて多少後悔していた感じもするけど。放送後は自分はシン好きですよアピールしていたし 小説の種自由だとあのあとキララク行方不明扱いで雲隠れって本当なの? シンを早々切って遊んでた張本人が後悔もクソもねぇや >>206
アグネスはフレイというよりは前作のユウナポジションかな? シンがジャスティス乗る話書いてるとか出てるみたいだけど、こんなパクリしかできない奴にシン触ってほしくないわ。本気ではらわたが煮え繰り返るくらい不愉快。確かシンって続編が決まったときに会社側が新主人公出すぞで作ったキャラでこいつが生んだキャラじゃないようなもんだと思ってるのでなおさら。つかもう映画であんな毒抜けて面白味もなくなった小物キャラでやることもねーだろって感じ。どうせまた主役なのに無印組キャラage要因にされましたみたいになるだけでしょ。 シンファンの多くが言ってるように映画本編でジャスティスだから負けたんだなんて言わせたせいで
どんなに覚悟決めたり思いを背負ってジャスティス乗る話がきても結局その後…としかならないのバカだと思う >確かシンって続編が決まったときに会社側が新主人公出すぞで作ったキャラ
これファンも夫妻の擁護する時に言ってるけど、ソースあるんだっけ?
扱い的には信憑性はあるとは思う アスキラにシンの顔面殴らせて面白がってるオッサンだからな
強奪事件やってもオルフェ達もギャグみたいな掘り下げ(笑)なんだろな 旧三馬鹿で思い出したけど福田は放送当時アイツラの事死刑囚って言ってたんだよね
あの頃から信用できない発言で有名だった 新三馬鹿も放送前のイベントで今回は投薬なしの強化人間って話だったからな
マジで後先考えずに喋ってるだろ 監督種関係のポストだけ制限かけてるんだ
否定的な意見は視界にさえ入れないんだ キラ腐ババアに凸されたのよっぽど頭にきたんだな笑
両澤もアスキラ腐カプ煽りに怒ってた話出してきたし、昔から福田は腐が嫌いだよな
男女カプ祭りにしたり殴り合いやハレンチ妄想やらで腐を完全に消滅させる気で笑う 言っていい雰囲気になったせいか
微妙な感想も結構増えたな
俺ももう大人だしお祭りだし〜で遠慮していたが アニソン総選挙でガンダム系が全く引っかからなかったのが一番のインパクトだったな
大河ドラマとしての設定もボルテスの方が上だし アウラの設定すらまともに考えていないって事は福田も半ば劇場版は諦めていたんだろうか?
違うなら干されていた間に何やっていたの?って話になる シンがキラの後輩でかわいい扱いされてるのとか分身とかそんなに刺さらなかった
運命のやり方は間違ってたけど一生懸命だったシンのこと好きだしシンから見たアコード連中の評価とかDPについてとかの掘りさげ欲しかった >>225
種死が全世界にトラウマをまいたから
スケジュールや内容で そもそもキラに汚点をつけたくないがためににシンの家族を殺したのをオルガに変更した時点で既に物語として破綻していたんだよな
オルガは海に向かって乱射していたからどう考えてもシンの家族に当たるわけないのに
オルガの中の人が凹んでいてすげえかわいそうだった アスランがドラグーンを同等に使えるのが、おかしい
って事は別にないナ、ミーティアを使わせればフリーダムと遜色ないし
ブーメランやらリフターやらリモコン武器さんざん使ってるし
アスランの敵ではない、って軽口が妥当かはともあれ特に矛盾点のあるとこじゃない シンをキラさん全肯定忠犬マンにしたのって、>>228みたいな制作側の瑕疵を無かったことにしようと必死な感じがしてほんと気持ち悪いんだよね。あげくそれを本人が望んでるからヨシ、で塗り潰そうとしてるの最高に尊厳破壊だと思うしそれで喜んでる頭スカスカファンも同罪だと思う。
普段反抗的な態度だからこそ合間に見せる優しさが魅力的なキャラだったのにその良さが全部消えたと思う。劇種続編は主役になるとか言われてるけど、シンの話になるんじゃなくてどうせまたその場にいないキラさんageする道具になるだけの主役かなとしか思わん。 5W1Hのカキワリに過ぎないとこを
わざわざ曲解に合わせて改変する必要はねえし、じっさい不粋だなアレは
福田のブレちゃったとこだ、猛省すべき その場の思いつきやライブ感で仮面役になったり途中でやめたしたり
巻き戻してメット消滅までしたムウさんとか見れば
何も考えてないのはわかる 今思えば種はすごかったんだな
中ボスがヤクをキメてラリってる改造人間トリオで
ラスボスがフラガ父の劣化クローンで 今種死をリアルタイム以来で2回目見てるがなかなかおもしろいぞ
アスランの議長妄信ぶりがイタイ シンとアスランやカガリの衝突は面白いし、シンとレイの関係性も魅力だと思う
まあそれらを見下すように神の視点でキラとラクスがでしゃばるところはゴミなんだけどね
中盤までのアスラン議長妄信も、後に「そらみろやっぱり僕たちが正しかったじゃん(笑)」がしたいがためだけの描写よ。
キラ完全肯定するためだけに作った伏線なのが丸わかりだし、そういう作り手の底の浅さや醜さがわかりやすいほどに伝わってくるのは凄いと思う 両澤さんは「キラを誰よりも理解していたのはラクスでなくフレイ」と言っていたことから、両澤さんが生きていたらここまでラクスマンセーにならなかったのでは? >>238
衝突とかシンを噛みつきマンにし過ぎちゃった(笑)とかゲロってるし
あんなもん美化できるのはアスランとカガリのオタだげだろう
レイとかミネルバで女難クソ野郎が消えれば少しは描けたろうな
オーブ関係も新キャラが全て悪役担ってやったし
ちゃっかり被害者ぶれると思うなよ そもそも、いわゆる覇権アニメの中でも最優秀の成績だし
前作より数値を上げてる稀な例だし
この映画のヒットにしても、その続編だからであって
理性的であれば低く見るのは不可能だ、20年のブランクに耐える駄作とか
ねーよそんなもんは お祭りフィルターなくなってくるときついな
クソコンテンツは卒業するに限るわ >>238>>240
シンが難しい、カガリが書けないとかは所詮言い訳だったと思う
両澤はラクスに対して否定的な事を言っていたのにカガリよりもラクスの方が書きやすいというのも意味が分からないし
福田が最初からキラアスを軸にしたとゲロっていたのは主人公降板の件はシンというキャラクターのせいで俺のやった事正しかっただろう?ってファンに擁護して欲しいからだよね
Zでは一応、最低限は前作キャラが新主人公を食わないように配慮はされていたけど、種運命はあそこまで前作キャラ贔屓をやったんだから擁護できない デスティニープランが完璧に成立して、戦争の起きない世界が完成する
ってエンディングにする気持ちも大分あったそうで、誤解されるからヤメたそうだけど
こういうのは優遇だの不遇だのじゃないし、ええトシこいてんだろうに
いいかげん女子中学生みたいな感覚で物語を捉えるの
やめたらどうか、という気もするけども、気が若くてイイね…と思わないでもない アウラ帝国よくないと描くけど
プラントも構造的には似たりよったりでは?とか心の中でツッコんでいました >>245
国民が生き残るために良かれと思ってやっているプラントと、自国民なんかカスとしか思ってなくて核爆弾を落として殺戮したファウンデーションとは、全然違う 両澤生存だったら言われてる通りアスランはメイリンルートだったのかなあ ラクスの関係は全部両澤が修正してたみたいだから、このあたりが別人だったと思う
なんか、プロットは両澤だから同じになるって思ってる人が一部にいるみたいだけど、そもそも両澤はプロットの台詞をそのまま絶対に採用しないって福田が言ってるんだよな >>246
え?議長もパトザラも似たようなことやってなかった? >>247
でもアスランとメイリンの心の交流みたい描写が一切ないよね
ただ隣に居ただけというか 脚本故人だし映像が全てといえば全て
映画じゃアスラン破廉恥でカガリ大好きカガリも応じてる
まさかカガリが別れたつもりなくてアスランも同じとまでは読み取れなかったなあ 運命を見返すと夢は同じだから今は焦らなくていいとアスランのセリフがあるからこっちはまだ分かる
でも流石にカガリの方まで別れる気がないとは思わなかった
伝わらないものを作るなとしか 監督はラクス声優に脳焼かれてるのかってくらい種と関係ないポストもRTいいねしまくってるとこ見るとラクスを主役にするっていう形で声優の推し活でもしてんのかよって思うわ 寡夫にとって自分を慕ってくれる一回り以上年下女はたまらんのだろ >>253
あーそうそうおっちゃんの推し活見せられてるからコレジャナイ感がすごい ラクスはアコードだけど歌はそれと関係なく純粋にラクスの実力っていうのもね
ラクスに関しては1ミリも下げるつもりがない >>256
無印最終回のクルーゼの台詞で実質的には終わってるんだが
結局あの最終回を超える展開は未だに無い >>253-254
その割にはグレンダイザーには今のところ出演する予定なさそうだがな まさか劇中で「研究所は自信満々だけどこんなの使えねえよ」って言われちゃった新三馬鹿がまだマシだと思える日が来ようとは
誰が予想しただろうか >>257
わかる
それを思うと映画の終わり方はガッカリみ アコードも監督&ノベライズのおばさんで弄ってなんかズレちゃったとか自分で言ってるし
どうしょうもない
アウラのことも考えてないときてるし カガリ役の声優と揉めた、うんぬん…
てなゴシップあったけども役者のために役があるのではないし
誰でもいいのが本当
フォウ役の声優のときもオタクは火病ってたけど
どうでもいいことに執着してムキになるの悪いクセだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています