【山田尚子】きみの色 2【吉田玲子】
わたしには、人の心が“色”で見える─
2023年秋公開予定
監督: 山田尚子
脚本: 吉田玲子
音楽: 牛尾憲輔
企画・プロデュース: STORY inc.
制作・プロデュース: サイエンス SARU
前スレ
【山田尚子】きみの色【吉田玲子】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1670039673/ 343 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2024/05/13(月) 22:20:30.05 ID:mHD+7N4V
戸田さんって女優じゃん 演技上手いの? もうアニメファンでもイデオンとか見てる人も少なくなったかな でもそれだけ女優としても大成したって事だからめでたい話 >>350
ユーフォで原作者と対談してたころに比べると顔つきがゴツクなって雰囲気がずいぶん変わったな。険が出てきたというか。。まあ面白い作品作ってくれれば何でもいいけど。
ただ今作の宣伝の仕方として、作品より監督の露出の方が多いのがちょっと気になる。 >>15
本予告の公開がトラペジウムとほぼ同時(3/18,3/19)だったのに
むこうの再生数は150万、こっちは26万
すでに爆死が確定したトラペジウムにすら注目度で大負け
あと3ヶ月の宣伝と試写会で挽回できるかね? トラペジウムは見た人の評価は割といいんだよな
だから内容が仮に良くても挽回は無理
宣伝戦略に画期的な何かがないとね てかオリアニは内容がどんなによくてもほぼ爆死するから根本的になんとかする手立てを考えないと
数年後には宮崎新海細田とジャンプアニメしか映画化されないなんてこともあり得る https://gamebiz.jp/news/386538
東宝、アニメスタジオのサイエンスSARUを買収…アニメ制作能力を強化、成長中のアニメ事業の拡大スピードをさらに加速へ 悠木碧のキャラを主人公のキャラデザにすればよかったのに・・・ 実質、韓国系アニメクリエイターの育成目的じゃん。しかも作業効率化を狙ったフラッシュアニメ推しのSARUとかさあ。
もっと適当な所あるだろうに。あと山田は京アニ事件後、京アニからSARUに鞍替えしたんだな。まあ本人の自由だけど。 京アニがこのアニメ作ったらもう少し主人公のビジュアルは良くするだろうね。 ビジュアルは分からないけど、人物の動きや光の演出にこだわった映像作品になってたかもね。なんか平面的なんだよな。SARUの映像って。 >>360
経営ヤバかったんか?
まあそんな売れてるイメージもないしな >>365
東宝が実際の価値以上に高く買ったイメージ。SARUは文化庁やNHKからもチューチューしてたし、カネには全然困ってなかったはず。 肝心のCFが分からんが
連続で売上も利益も伸ばしてるなんて優良アニメ制作やん 東宝、アニメスタジオのサイエンスSARUを買収…アニメ制作能力を強化、成長中のアニメ事業の拡大スピードをさらに加速へ 2024の営業外利益がかなり出てるのは何やろうな
特別損益は2億ぐらいマイナスやし ジブリ寄りの意識高い系アニメスタジオだし
ジブリが消えた今、早めに囲ってポストジブリの一角を埋める算段なんじゃね?
(全部はもちろん不可能です)
新海誠も路線変更して好きなことやりたそうだしな
ジブリの亡霊をずっと探し続けるんだろうなあ トラペジウムごときでもスレが盛り上がってキャッキャできるんだから
3ヶ月後はこのスレもきっと盛り上がってることだろう 平家物語なんて意識高い系の高畑っぽい
犬王も夜明け告げるルーの歌も
MAPPA、マッドハウス、WIT、A1、clover works、京アニ、TRIGGER、シャフト、プロダクションIG etc.
が作るアニメに比べたらジブリ寄り
ポノックはまんまだけど、
コロリド、4℃はジブリ寄り サイエンスSALUは
つまんない方のジブリだな
面白いアニメが全くねぇ
平家物語はよかったが
ああいうのは歴史を知ってるから面白いんであって
ストーリーの創作は放棄してるし
きみと波に乗れたらがそこそこだけど君の名は。の二匹目泥鰌狙いだし
映像研は原作漫画の力だし
湯浅って監督が作風コロコロ変えるが
ジブリの意識高いつまらないとこだけ踏襲して賞狙いに徹してるようで
活劇やエンタメがねぇ ウマ観に行ってコレの劇場予告見たけど
パピコ監督ってコレや聲の形やリズと青い鳥の絵柄が得意なのかな >>376
キリスト系だから活水とか純心とか海星とかじゃね?
場所的には海星かな? PV1見た この作画のタッチだったら原恵一監督の「バースデイ・ワンダーランド」も
キャラデザの外人の人の絵(イリヤ・クブシノブ)生かせたかなぁと思った 「攻殻機動隊」新作TVアニメシリーズ、制作決定!
▼2026年に放送予定
▼アニメーション制作はサイエンスSARU
▼特報&ティザービジュアル公開
https://i.imgur.com/NlXrcJk.jpeg
https://i.imgur.com/LmxvAux.jpeg なんか方向性がてんで掴めないw
東宝絡みの何かなんやろか? 見に行く気満々だったけど
声優使わないの知って見に行く気無くなったわ アイドルやお笑いじゃないから別にいいかな
むしろ二人とも実力派で注目されまくってる役者だし 主要人物に声優使わないのって宮崎駿と似た理由なのかな
新垣結衣以外知らないけど、興行収入上げられそうな有名な人達だったりする? >>381
あーあ。有名原作を子飼いのスタジオの実績作りに消費すんなよ、東宝よ。攻殻なんてフラッシュアニメと相性悪いだろうに。 IGは攻殻原作者から見放されたのか?
それともスケジュールの都合だろうか え?東宝がアニメーション制作力の強化とかいってSARUを買収したって聞いたけど。
で、IGも参画する予定なのか。IGが要所を制作してSARUが実績だけかっさらいそうだな。 2ndSACみたいに制作IGでやればいいのに。スケジュール上の問題なら仕方ないけど。 >>391
じゃあ権利はもちつつ製作委員会(出資)のみ参加で、制作はSARUに任せたということか
進撃もこのパターンで、MAPPAに制作だけ任せたんだっけ
ならスケジュールの問題だろうな >>387
プロモーションしやすいんだろ。
記者会見で役者呼べばプレスも来る テーマは一貫してディスコミュニケーションとコミュニケーションなのかな。
聲の形も原作最後まで読むと再生の物語と感じるけど、映画があそこで終わらせたことでそのテーマにしたと感じる うん?
聲の形は原作のほうが先に完結してたぞ
解釈については色々あるだろうけど、自分は原作のテーマがコミュニケーションで
映画のテーマは主人公の再生だと思ったよ
映画のほうがテーマのスケールが小さくなってしまったので、あまり好きではない