【興行】劇場公開アニメを語ろう459回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と記入してスレ立てしてください
参考リンク<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(火) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信 http://www.bunkatsushin.com/
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/
※レス番>>970を取った人は次スレを立てましょう
※レス番>>980になっても次スレが立たない場合は減速進行
◆前スレ
【興行】劇場公開アニメを語ろう458回目【収入】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1706942401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アニメ映画の興行収入を語ろう 5回目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1643119755/
興行収入を見守るスレ したらば別室93
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1709384403/
などを参考に予定まとめ
~今後の公開予定~
382(***)scr 03/01 「映画ドラえもん のび太の地球交響曲(シンフォニー)」東宝
154(***)scr 03/08 「映画しまじろう ミラクルじまの なないろカーネーション」TOHO NEXT
280(***)scr 03/15 「私ときどきレッサーパンダ」ディズニー
372(***)scr 03/15 「FLY!フライ!」東宝東和
258(***)scr 03/20 「映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ」東映
222(***)scr 03/22 「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」ギャガ
***(***)scr 03/29 「あの夏のルカ」ディズニー
380(***)scr 04/12 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」東映
***(***)scr 04/12 「ソウルフル・ワールド」ディズニー
334(***)scr 04/19 「劇場版ブルーロック EPISODE凪」バンダイナムコフィルムワークス
222(***)scr 04/19 「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章」ギャガ
255(***)scr 04/19 「映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテン ひみつのトンネル」東京テアトル
***(***)scr 05/24 「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」東宝
132(***)scr 24/春 「劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく! Re:」
~イベント上映、小規模公開など~
*50(***)scr 03/01 「パリピ孔明 Road to Summer Sonia」エイベックス・フィルムレーベルズ
*64(***)scr 03/15 「ラブライブラブライブ!The School Idol Movie 4DX」バンダイナムコフィルムワークス
117(***)scr 03/22 「名探偵ホームズ 宮崎駿 演出話セレクション」
*24(*29)scr 04/12 「クラユカバ・クラメルカガリ」東京テアトル、ツインエンジン
*32(***)scr 05/17 「i☆Ris the Movie Full Energy!!」エイベックス・フィルムレーベルズ
***(***)scr 05/** 「コードギアス 奪還のロゼ」 >>1
乙
パリピ孔明はレイトショー料金くらいならお勧め出来るけど、二千円固定は厳しいな オタアニ的に今年は5ch人気投票2022ナンバーワンのぼっち・ざ・ろっく!VS5ch人気投票2023ナンバーワンのバンドリmygoの一騎打ちだな
ジャンプとかコナンとかドラは知らんけど で結局、劇場版白箱の「君の名は。」をもじった俺の名はで調子こいた演出の山田の没落やdis描写に、新海誠を弄る意図はあったの?無かったの? まあどちらにせよ、のべ動員数一千万越えで(当時は)天下を取った君の名は。に喧嘩を売るからには、それ以上の内容が無かったら逆に自分の株を下げるだけよね ただの痛い新海信者の難癖だな
んなこと言ったらハガレンやワンピースはどうなんだよ >>6
あの当時はまだ複数スクリーン使った時刻表興行が無かったから初期の機会損失は大きかった筈。時刻表やってたらどれくらい行ったんだろうとは思う。
ただ最初に時刻表をやったのは同時期公開の聲の形を上映した大垣コロナ。 TOHO新宿とかのコナンは毎度20回↑なイメージだわ SEEDおもしろいけどリピートするには長すぎる
アスランスゴック出てくる辺りから観たい 『機動戦士ガンダム SEEDFREEDOM』
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
・ガンダムシリーズ劇場公開作品𝐍𝐨.𝟏更新中
・週末(3/1〜3)興行収入ランキング𝐍𝐨.𝟑獲得
・動員【𝟐𝟐𝟎万人】
・興行収入【𝟑𝟕億円】
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
皆様のご声援,届いております
ありがとうございます
https://twitter.com/SEED_HDRP/status/1764477118858297621
https://pbs.twimg.com/media/GHyuZEfbgAAKHrM.jpg
https://twitter.com/thejimwatkins >>12
ついにめぐりあい動員数215万人を抜いて、SEEDがガンダムシリーズナンバーワンになったか >>11
ワイはキラとアスランが握手してラクスに会いに行こう、するまでは真剣だけど、後は消化プロレスだから半分寝てるわ 1位 映画ドラえもん のび太の地球交響楽
2位 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
3位 マッチング
4位 ARGYLLE/アーガイル
5位 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
6位 52ヘルツのクジラたち
7位 「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ
8位 ゴールデンカムイ
9位 マダム・ウェブ
10位 あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
藤子・F・不二雄の生誕90周年記念作品として公開された『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)』(東宝)が、初日から3日間で動員53万8000人、興収6億5600万円をあげ、初登場1位を飾った。
2位は、2週連続1位だった『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』(東宝)が続き、週末3日間の成績は動員38万人、興収5億2500万円となった。累計成績では動員359万人、興収51億円を突破している。
5位の『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(バンダイナムコフィルムワークス/松竹)が累計で動員220万人、興収37億円を突破。3月3日(日)に行われた発声可能応援上映も完売の劇場が続出した。
ドラえもんおめでとう
ガンダムも応援上映かぁ・・・ デデデデみたいに3時間超えするなら2時間ちょっとにカットするより
2本で公開してまえみたいなのセーラームーンとか知名度あるのしか無理やろ パリピ孔明観たけど、最近観た映画の中ではメチャクチャ面白かった
2000円一律料金にするのはもったいない https://jujutsukaisen.jp/news/20240304_01.php
「渋谷事変」Blu-ray & DVD 4巻&5巻発売記念 セレクションイベント上映が3月29日(金)より1週間限定で開催!
3月29日(金)より、1週間限定で全国30の映画館で上映となります。
TVアニメ放送時に、圧倒的なクオリティと、壮絶な展開で大きな話題となった第41話(「霹靂-弐-」)、第42話(「理非」)、第43話(「理非-弐-」)、第44話(「理非-参-」)の4つのエピソードを上映。
御所園翔太監督をはじめとするスタッフ陣が、「渋谷事変」終盤の見せ場として作り上げてきた迫力の映像をスクリーンで再体験できます。
また、今回の上映では、第41話は2023年のTV放送・配信時から一部追加カットを加え、映像を修正したBlu-ray & DVD収録バージョンでの上映となります。
最高の音響とスクリーンで体感できるこの機会をお見逃しなく!!
上映話数:
第41話(「霹靂-弐-」)、第42話(「理非」)、第43話(「理非-弐-」)、第44話(「理非-参-」)
上映時間:
約89分
チケット販売:
3月25日(月) 24:00(=3月26日(火) 00:00)より各劇場にて順次販売開始予定
配給:東宝
1週間はもったいない >>14
ガンダムシリーズどころか、サンライズの映画作品としてもナンバーワンになったわ >>18
レイトショーやサービス料金なら損しないからバンバン布教するんだが、二千円固定で払えとは中々言いにくいよな >>18
でもただの総集編だよね?
新作カットも特に無しなんだよね?
もうテレビで観たからいいや(´・ω・`) アニメ版見ずに容量確保に消したから
総集編でもいいけど
近場にないし2000はたかい 『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』は3日間で動員4897人&興収927万4550円
うーん関係者しか見てない位の人数 パリピ孔明はパンフも売ってないし最初からやる気ないからな
むしろ何で劇場公開したのかさえ謎 観た作品は記念に劇場パンフ買ってるのに・・・なんでパンフくらい置かないのか。 3/29のオッペンハイマーまでマジで見るもんねぇ… しかし>>27だと、見た人の2〜3割(オタ映画だからもっと高い?)がパンフ買ったとしても
パンフの編集コストすら回収できない可能性
あと>>18は、テレビ版見たけどそれでも劇場総集編が面白かったというのか、
それともテレビ版見ずに行ったら面白かったというのか、どちらなのか気になる
>>24
ライブシーンの新規映像はあったはず 確か実写ドラマ版が割と受けたそうだからそれに便乗じゃね >>29
D&D「すまんな、パンフ作れなかったんや…」 >>32
どうせなら混ぜてマッシュアップしたら面白そうなんだけどな。
能登半島応援で君ソムが漫画とアニメと実写映画でいい映像作ったし。 覇権とまではいかなかったが放送は出来良くて評判も良かったのにそれしかいかんのか
リーチした層が映画館にあんまり行かない層だったのかもしれんが怖いねえ >>35
パリピ孔明は掴みは良かったが中盤位から失速したというレビューを読んだ記憶がある。 >>24
新作カットは最初の鬼娘回転アングル、英子シャワー、対決の朝、気分上々ライブ、みたいだが >>36
KABEの陰キャハナシが基本的にイラネ感ある
原作あるわけだから改変も難しいだろうが 一応、劇場版はラップ対決に字幕を入れて孔明とのやり取りを分かりやすくしたのと、気分上々ライブでいい声出すからKABEを許せる仕上がりではある
許した 孔明は劇場でやったと言うハクを付けたい為って感じがアリアリだな
実写劇場版の構想でもあるんじゃない?
後は業界的なルールがあって安く出来ないとか? [PR] 『楽園追放 心のレゾナンス』全7職種のスタッフを募集中。水島監督や現場スタッフが、最新の制作状況を語る
https://cgworld.jp/special-feature/202403-rakuen.html
> 水島監督:前作は限られた地域での小規模公開でしたが、本作は全国公開規模で、前作を超える映像を目指します。
館数増えそう まあそら今の時代に当時みたいな規模にする理由はない
そんなに広げる必要もないとも思うが 孔明ヤバ過ぎ
だけどこれでもキンプリの初動よりはマシなので希望は捨てるな 孔明は普通料金だったらアリテレより他人にお勧め出来たのだが 去年一番良かった映画がアリテレなんだけど人前では言いにくいから二番目に良かったブルジャイって言ってるわ >>41
実写ドラマが大爆死してたのに?
22時の放送で視聴率1%だっけ ごめん適当なこと言いました
最低視聴率の回でも3.6%は取れてたんだね >>48
当たってんな
こりゃ実写ドラマシリーズ継続だな
アニメは終了 >>31
パリピ孔明、実は全然知らなかった
その日他に観たいものも無かったし、たまたま観たら面白かったもんで
ハイキューやドラえもんも観たけど、
間違い無くそれらよりも好みだった でかいスクリーンと(家庭より)よい音響でライブシーン見たいという需要はそこそこあるとは思う
アホみたいに延長してるポルプリに通ってる人なんかはライブシーン観に行ってるのがでかいだろうし テレビだとイミフで不愉快だったKABEと孔明のラップ対決だが
映画で字幕が付いた事で、熱い舌戦だと分かりやすくなり、テレビよりKABEの頼れる仲間感出たと思った クレヨンしんちゃんの映画の公開日見ると
同じテレ朝のライダー戦隊の映画との調整でこれ以上早くできなかった感がある 孔明は大コケしても総集編だからという言い訳が出来る
本当に目も当てられないのは完全新作のブラッディエスケープだろう >>29
>>33
ちなみに、楽園追放の1作目は小規模公開ということで客もあまり来ないだろう、と踏んで
パンフは初版分のみ、その代わりに上製本仕様でムック本並みの内容にして作ったところ
口コミで評判を聞いて観客が後から後から劇場に来たが、その頃はもうパンフが品切れ状態で
二版で増刷しての再入荷もなかったため、都内の上映館にはパンフ難民が溢れたという… >>56
そのためか円盤に縮小版パンフレットが付属されてたんだよな
あとパンフで豪華というとplanetarian、詳細な設定まで書かれてあって豪華版とかのタイプを除くと一番読みごたえがあった ARIAのパンフはマジで激戦だったな
ゲ謎すら可愛く見える 水島精二が関わってるの、楽園追放2が遥か前に制作発表したアイゼンフリューゲルを追い抜いて公開されそう チネチッタ、昨日催事で終日休館って何ぞやと思ったら
貸し切りでVtuber名取さなって人の誕生祭やってんのか
元取れんのかな、毎年やってるみたいだし取れるんだろうな >>63
こういうのってVtuber自身が金払って貸切るもんだし極論客が全く入らなくてもチネチッタ側に損はなさそう 最近サンドランドについてコメント出したと思ったら… 日テレ 21:00~
第47回 日本アカデミー賞授賞式
豪華映画の祭典 のび太ママが艦長だったが
スネ夫はイザークジュールなのね 映画 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 主題歌「絶絶絶絶対聖域」/ano feat. 幾田りら
映画 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章 主題歌「青春謳歌」/幾田りら feat. ano
まぁそうなるよな >>66-67
それって頭を強くぶつけたりするとかが主な原因だから
それだろうと思われる、まあ詳しい経過発表待ちかなあ 日アカゴジラ無双知ってたアニメも君どうだよな
音楽部門BLUE GIANTおめでとうございます >>74
途中から顔出し一切NGになったんだよ鳥山明 その昔新年ジャンプの表紙は連載漫画家がつとめていたけど和月辺りが出てそれ以降なくなった さっき国民的アニメの某声優がお亡くなりになったって記事がでたけどすぐ消されたみたいでみんな真実は?ってなってる… デデデデのメインキャストではなさそう
いま気づいたが
ムビチケ1600円だから特別料金固定1800円くらいか?
前編はムビチケ買っておくべきか >>85
いや、特にその様な情報無し
最近は1600円にしてる映画も多いよ
フライとかブルロもその料金設定だし
コナンはまだ1400円だそうだが BLUE GIANTこの機会に再上映してほしいな
終わり際にふらっと行って感動したけどすぐ終わってしまってあまり劇場で見れてない ならイオンシネマで1000円でみるわ
ミニオンズカードで 一応東京でいいなら高田馬場の早稲田松竹で再上映中だよ、ブルジャイ >>93
オーナーズカードなら何回でも1000円だぞ
ポップコーン券つかなくなったのホント残念 ポノックはもう劇場作品作らないのかな
Netflix落ちしたからな
やっても配信とセットだろう
配信と劇場公開をセットでやっているアニメって大体どんなパターンなのかな >>95
コロリドのように制作会社買いというかネトフリとずっと縁が続くとかじゃね
ブラクロは日本より欧米人気の方が凄いから全世界配信して貰えるネトフリに買ってもらった方が儲かるという判断したとは聞いた あの公開規模でそれだけって事は、みんな映画館来ても避けてたって事か…
嫌われてたんだな。悲しみ。 避けてたのではなく一般層の大半は作品の存在すら知らないと思う メアリはジブリもどぎだったからジブリと思って観た人が多かったから32億も行った
でもラジャーはそれっぽい感じはあまりなし+今年に君生きがあったから避けられて
他の単発劇場アニメのような推移になったという説はありうると思う 君どう観に行けば必ずラジャーの予告が流れてたと思う
だからまぁ、ジブリの観客層とは少なくとも被っとらんやろなぁ たまに考えるんだが
知らない監督やスタジオの映画のCMを10回見ても記憶に残らないが
有名監督なら1回で記憶に残る
みたいなとこはあると思うんだよな ハイキュー51億突破
映画業界も女性寄りにシフトするわけだ
シネコンも下手な最新映像システム導入より入口やトイレをキレイな化粧室に金使うわけだ 感想を見るとマジで女だらけみたいなんだよな
映画館は儲けが出ればそれでええんやろうけど >>104
映画館のトイレは女性用特に混んでるからなぁ。 そりゃ女性の方が布教に熱心だし映画館に足を運んでくれるし
優遇するのは自然の成り行きでは…
男性にウケても広まりにくいんだよね >>97
これからは配信とセットで劇場公開なのかな
公開規模縮小は避けられないけどラジャーみたいにやるよりはって感じか ネトフリだと10億興行収入出すのも厳しいんよな
いずれは20億稼ぐアニメも出てくるかもな
コロリドやポノック買ったのもそうなんだと思う 言うほど女性が優遇されているかなぁ
今の映画館に女性だから得する要素無くない?
ほとんどの所がレディースデーが無くなってサービスデーになっているし女性のみの特典があるわけでもない
女性は積極的に感想をSNSやら感想サイトやらで言うし友人知人も誘うから集客力があるしその付き合いで複数回見てくれるし
誘う相手は同性が多いだろうから必然的に女性が多くなるってだけだと思う
男性客は感想もほとんど言わず他人も誘わず「女ばかりだ」という情報だけは発信して余計に男性を近寄りがたくしておきながら
女性客の多さを嘆かれても映画館だって困るだろうよ トイレは混むところなら女性用を多くしてる
回転率が全く違う 男は女より金払い悪いからな映画館までわざわざ来ない
10年前も邦画を支えて来たのは女だしネットはジャニーズ嫌がるけどさどの業界も女受けを意識する理由 金かけて最新機器入れてもトイレが微妙で女が来ないと
映画館が苦しんで潰れるだけだからね
あと文句いうだけのオタは結局金使わないので
そいつらの声を真に受けてたら先はないとやっと学んで来た証拠 むかしは女一人で映画館なんて治安悪くてこなかったろ
モール併設のシネコンで
安全になったが >むかしは
むかしってのは昭和なんだろうな・・・(そしてそこで頭が止まってる感
やべーなw そう言っても全体の男女比は五分五分だろう
年齢構成も若者だけかというとそうでもない
平日は引退したお年寄りが多いし、コロナで減ったけど
ミニシアターだと劇場そのものについてる固定客も多かった
映像設備よりトイレの綺麗さで劇場選ぶのは劇場の選択肢が多い地域の
ヘビーユーザーになるのかな 劇場トイレが微妙ってもはや難癖重箱の隅を楊枝でほじくるような陰気っぷり
人生つらいんだね~ 劇場選ぶのにトイレの綺麗さなんて気にしないしそもそもそこまで酷いトイレに当たったことがないけど
「トイレが汚いからあの劇場には行きません」なんてことあるの?
逆に「トイレが綺麗だから行きます」なんてこともあるの??
嫌がるほど汚くはないが入ってみたくなるような綺麗なトイレというわけでもない普通のトイレしか見たことないけど・・・ そりゃ自分含めて5chのこんなスレに来る奴は気にしないわな
もっとお洒落してデートで来るようなお姉さんとか若い子が
泣いた後の化粧直しが捗る化粧室のがそりゃあいいんだろう
最終的にはおむつ替え・授乳もできるのが理想なんだよな
正直そういう方向に行くのは素直に偉いもんだと思うがねー5chじゃ嫌だって奴も多いんだなやっぱり >>122
いまは株式会社が経営してて
モールとかに入ってると
モールのお客様受付から、粘着クレーマーの難癖が押し寄せるんよ
それでも女性からすると
トイレ待ち列が長すぎるとかは
退避する理由になるから
デートとかでは気配りしてね
いまさらおっさんはデートしないか ベイビークラブシアターとか抱っこdeシネマとか劇場側も色々考えてるんだけどね
映画館も営利団体だからIMAX優先する客とトイレ優先する客のどっちが有益かって
話になるんだと思うよ >>125
女性なんてトイレは並ぶもんだと思っているから待ちすぎて上映時間に影響するほどでなければ気にしないし
並びたくなければ空いているトイレを探すくらいのことはするよ
モールなら階を変えたらガラガラなトイレがいくらでもある
デートで必要なのは女が待たないトイレより女に待たされてもイラつかない男の器だよ >>122
トイレの綺麗さや個室の広さは女性客にはかなり影響あるよ
出先のどこのトイレが綺麗か把握してる人も多い
トイレを男女別にリフォームして清潔にしたら客足が伸びることも実際ある >>127
どっちの立場からの意見?
男の視点ならただのデートパワハラ >>128
>>129
122=127だけど女視点だよ
122で普通のトイレ(=女子トイレ)しか見たことないって言ってるのに男だったら問題でしょう
そりゃトイレが綺麗に越したことはないけどモールのトイレで男女共用で女性が避けるほど汚いようなところは
そこそこ田舎の地元でも見たことがない
モールに入っていないような小さい映画館なら汚いところもあるかもだけどそういうところは立地の方が問題であって
トイレだけ綺麗にしてもあまり客足は変わらないと思う おんなさんも結婚をあきらめてヲタ活に金出す層もふえたよな トイレがキレイで困るとこもないし
つか映画館のトイレはキレイだよな
無料で入れないからw >>130
嫌な思いはしたことないだろ?
いまはそんなことがないようにしてるんだよ
むかしはひどかった >>136
10年くらい前から映画館によく行くようになったけど嫌な思いはしたことないねぇ
昔って何年前の話しているの?
老朽化して改修せざるをえなくなったのを綺麗にしやがって!女優遇だ!って考えてるなら言いがかりだよ 君生き、アカデミー賞か
こんなことなら千と千尋で無様ムーブしなきゃよかった >>136
137の追記だが
女優遇(されてもないと思うが)=男冷遇なわけじゃないでしょ
女のトイレのスペースを広げるために男のトイレが劇場内から無くなったなら酷い話だけどそうじゃないでしょ
あなたみたいな意見で「好きな映画を見に行っているだけで目の敵にされたらたまらん」って女客が減ったとして
男客の客足が伸びるわけでもないだろうに >>137
シネコンまえは酷かったんだよ
新しい人さん
自分はケッタで映画館いってたガキだけど
きれいなモールシネコンできてからは古いとこには行かなくなったからな 寂れた映画館とバーが5.6軒だったが
いまでは駅前は
再開発されて
潰れた映画館跡とラーメン屋が5.6軒だな >>139
別の人と混同してないか
一緒にいく異性のためにも
きれいなトイレ、十分な数は男女とも必要だと思う派だぞ?? 別に平成初期くらいに中学生だったけど地元の映画館(シネコン以前)にぜんぜんひとりで行ってたな
別に汚くも怖くもなかった
そもそもエロいおじさんがいるような映画館は近寄らなかったし
それとは別問題できれいなところと汚いところを選択できるなら
そりゃ誰だってできるだけきれいな方を選ぶとは思う 映画作品板がスレ立て荒らしにやられて殆どのスレが過去ログ落ちしてしまってる
ここの板も警戒しなきゃならんなあ アニメ映画板がちがうところにメニューあるから気づかれにくい
いま漫画板が荒らされはじめてるわ 1位 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
2位 映画ドラえもん のび太の地球交響楽
3位 映画 マイホームヒーロー
4位 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
5位 マッチング
6位 ARGYLLE/アーガイル
7位 仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング
8位 52ヘルツのクジラたち
9位 映画 しまじろう 「ミラクルじまの なないろカーネーション」
10位 ゴールデンカムイ
公開4週目の『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』(東宝)が、週末3日間で動員57万4000人、興収8億4300万円と前週を大きく上回る成績をあげ、1位に返り咲いた。
3月9日(土)からは第2弾入場者プレゼントとして、「音駒高校最後の集合写真」が配布されている。
公開24日間の累計成績は、動員438万人、興収62億円を突破した。
2位は、前週1位で初登場した『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)』(東宝)が、週末3日間で動員40万9000人、興収5億200万円で続いた。
累計成績は動員104万人、興収12億円を超えている。
4位には、公開7週目を迎えてもなお好調が続く『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(バンダイナムコフィルムワークス/松竹)が、前週よりワンランクアップした。
累計成績は動員230万人、興収38.8億円を突破している。
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は73日間で動員456万2950人&興収61億6207万6290円
先週の段階でスパイが61億なんで多分ハイキュー抜いた可能性 ささやかながら、アカデミー効果で
君生きが時々トップ10の10位〜あたりに上がって
浮き沈みしているな アーニャはハイキューよりゴジラに踏み潰される可能性が出てきたことを恐れるべき 聖書の黙示録的なテーマだから日本人よりもアメリカ人にすんなり受け入れられたのでは?
今のアメリカ社会ってやれAIだのやれ差別だのって混乱してるから
その中でシンプルに人間を問い直した作品が現れたら飛びつくに決まってる
なんなら大統領選争う2人にも見てもらえ スパイスレでハイキューが超えたとか散々煽ってるのに一億差があるないかくらいなの?
スパイ煽りしてる奴頭悪すぎない みたけど
今年のドラえもんは子供受け内容だから春休み用でしょ
大人のリピートは少ないかな ハイキューもそうだけどゲ謎も腐女子の鬼リピートがすごいみたいなの言われるけど
実際は大言壮語なだけで一般層に上手くリーチしただけなのを
腐女子が成果を簒奪してるんじゃね?
初代ガンダムの人気は女オタが作ったみたいなの昔からやってるし 50は無理だろ
シードを上回る客足来ないといけないわけだし25~30出ればいいほう ドラは推移見た感じやや弱い月面探査記タイプかな。月面は50億超えたけど
週末は去年より強そうだから40~45億くらいかと。春休み爆発すればワンちゃん50億か
マリオやしんのすけがいない分GWは稼ぎやすい >>158
リピートは一部だと思うが
単純に女性客が多いよ
女性の一般層が大量に劇場に押しかけたから数字として現れている
俺がゲ謎を見たとき1:9くらいだったし 腐女子云々言われてるのに一般層の女うんたらとか言ってる時点で噛み合ってねえわ
そもそも一般層ってなんだよ >>162
年に映画を0~1回しか見ない層のことだよ ゲ謎の29億って興業に表れてるだろ
1回2kで29億だと単純に145万回観られる必要があって
1人10回リピートしても14万必要なわけで
鬼リピートしてもそこまでいかんだろ
オタクが経済を回してるというのと同じレベルのジョークなんだがそれがジョークじゃないのがたまにいて
オタクは笑われるけど腐女子はマジだと周りも忖度してるんだよ スクリプトが来てるので保守がてら
>>165
概ね同意なんだが
リピートするような濃い腐女子と普段映画を見ない腐女子がゲ謎のメイン客層だと思われる
だから前者が自分たちのおかげと主張するならそれは違うと思うが
広い意味で腐女子人気のおかげって話ならあながち間違いではないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています