劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第1回
https://youtu.be/OLQs_wqFR18
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第2回
https://youtu.be/TDjQSGC4DAI
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第3回
https://youtu.be/OrJCSZvIGWk
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報 近日公開
https://youtu.be/9YBpNvM0htA
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報第2弾 近日公開
https://youtu.be/dq-eXLJ3z4Y
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』幕間映像 近日公開
https://youtu.be/NSEE4_4uB2o
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』本予告
https://youtu.be/PUFFMnuOF40 この番組は
「モブもメインも等しく可愛く、美しくあるべき!」の京都アニメーションがお送りしました
https://i.imgur.com/RASlAw0.png そんで、現代パートの時代には、ヴァーさんは生きておいでなんですかいのう。 ヴァイオレット「暗がりの倉庫の中で、よく少佐の筆跡がわかりましたね?」
社長「俺は不可能を可能にする男だからな」 ヴァイオレット「愛してるの意味が知りたいのです。毎晩、ベッドの中で言われた愛してると、最後に戦場で言われた愛してるの何が違うのか」
社長「あいつ・・・・・・俺と言うものがありながら」 格差社会
https://i.imgur.com/7ofpvAk.png
これ、カトレアさんのちょっと開きすぎじゃない
大事なポッチが何かの拍子にポロリしちゃうよ! 風通し良くしておかないと、あせもが出来たりするんじゃね? >>14
この3人から1人を選んで好きにしていいですよ、って言われて真ん中以外を選ぶ人はちょっと奇特よね >>1
乙
>>11
あの時代の夜は
ガス灯やロウソクや石油ランプがデフォだから
石油ランプ程度の照度があれば十分見られる
人によっては星明りだけでも見られる >>13
原作者が他レーベルに移籍した時点でお察し >>18
向かって左端に、口汚く罵られたいとか思わねえ? ヴァイオレットちゃんの腕はもう生えてくることはないのでしょうか?
ライデンの技術でプラナリア細胞の移植して上げればワンチャンありそう
けど、腕じゃなくてもしかしたらヴァイオレットちゃん分裂とかするようになったらそれはそれでいいかも
一家に一人ヴァイオレットちゃんの時代が到来待ったなし! 2024-02-01 21:00:16
この件に関しては、少なからずショックでした。
と同時に、「俺はどういう立場でコメントすればいいのだろう?」と、結構迷いました。
まず大前提として、原作の映像化においては「作品を預かる」という姿勢が絶対です。
アニメもかつてはバカどもがやり散らかして、「原作レイプ」とファンに罵られ続けて、ようやく今そんなことがなくなって来ましたが、実写業界はまだその悪癖が残っています。
これは長年に亘る大問題だと言えるのですが、実はそこまで複雑な構造の問題ではなくて、意外と簡単な問題だと思います。
原作者と制作者、この間に入る「プロデューサー」が、単にバカなのです。ていうか、要らないのです。
僕はアニメ業界で昔から「原作者と制作者との衝突」は見てきました。突然、監督が降板し、同時に制作会社のプロデューサーとTV局のプロデューサーも降板する、という前代未聞の事態も見てきました(何かバレるかな)。
なんでこんなことが起こるんだろう?と疑問に思っていたところに、京アニの(事実上の)初元請作品『フルメタルパニック?ふもっふ』が制作されることになり、何と原作者の賀東招ニ先生がわざわざ本読み(脚本会議)にこまめに参加していたのです。
僕はいち演出でありながら急速に賀東先生と仲良くなり、武本監督と三人で、新宿で「焼酎対決をしよう!」と誘われて、朝までなんとか耐えたのですが、別れた瞬間に街中のいたる所に吐きまくったのを覚えています(すいません)(てかどうでもいい話か)。
しかし、この関係いいよな、と直感的に思い、特に武本さんと賀東さんのあまりのラブラブぶりが羨ましくて、僕がシリーズ演出を担当した『涼宮ハルヒの憂鬱(一期)』では、構成会議から各話の本読みに至るまで、「絶対に原作者立ち合いでなければならない!」と、谷川流先生に宣言しました。
谷川先生は関西出身でもあり、今はコロナもあってちょっと疎遠ですが、頻繁に梅田で飲み明かす仲となりました(必ず梅田)。
そこから『らき☆すた』『宮河家の空腹』の美水かがみ先生、『かんなぎ』の武梨えり先生、『戦勇。』の春原ロビンソン先生と、原作者には必ず「構成から本読みまで絶対参加すること!」と通達しました。
同時に、もし参加できないなら、どう改変されても文句は言わない!後から「これは原作と違う!自分の思っていたイメージと違う!」と絶対言わない!と言っておきました。
するとやはり、自分の作品が大事なのでしょう、皆さん打ち合わせに必ず参加してくださいました。
ましてトラブルや諍いなんかただの一度もありませんでした。原作者と制作者が直接膝突き合わせて話をして決めるのだから、後から文句は言えないのです。
だから、こういう事件を見るにつけ、「どうして原作者と制作者が一緒に作らないのだろう?」と心底思います。
TV局の昭和的な旧態依然の考え方がこびりついているとしか思えません。
脚本家の方々も何を考えているのでしょう?「餅は餅屋に任せとけ!」てな気分なんでしょうか?
いや、その餅を杵持って突いて作ったのは、間違いなく原作者なのですが。お前らはそこにせいぜい餡子やらなんやらを入れるだけだろ?
「アタシは天才なんだから、こんな原作徹底的に作り直してやる!」なんて思っているのならば最低最悪です。ただ邪魔な勘違いババアなんだからこの業界にいなくていい。本当に。
下手すりゃ著作権法違反です。
脚本家(特に女性)のモラルの無茶苦茶な低下を懸念します。
とは言え、今回の問題の中核は、「原作者と制作者との間に入る人間が無能」、これに尽きます。
特に近年は、製作委員会のプロデューサーの質が著しく低下しており、調整役としては完全に無力であると言わざるを得ません。
だからこの問題、難しいようでいて、実に改善は簡単なんです。
まず姿勢として「作品を預かる」、そして己の無駄なプライドは捨てる、そして何より、原作者と制作者との距離を近づける、そこからではないのでしょうか?
風見鶏的にドヤ顔をして間に入り、ワアワア喚き散らすだけで結局何の調整もできないプロデューサーは、一人でも多くこの業界から去るべきです。それは実写もアニメも同じです。
https://ameblo.jp/kanku0901/entry-12838919484.html この程度で長文とか、、、
頭のネジがだいぶ緩んでいるんじゃあるまいか? 「脚本会議に原作者も呼べ。
来ないなら出来に文句を言うなと伝えろ。
あと、一緒に飲みに行け」 ヴァイオレット・エヴァーガーデンが湖で池ポチャをした
シーンを描いた作画は誰が描いたんでしょうか? >>27
5chで100行近くはさすがにやりすぎ
行数数えるのも大変やったわ
当然内容は全く読んでないが CH郵便社の屋根裏部屋に格安で住まわせて貰ってますって言ったら
お兄ちゃんが血相変えて怒りだしたんです
なぜでしょうか?
お風呂もトイレもない部屋なのに・・・
https://i.imgur.com/jMg2T7S.png >>35
郵便社の中にシャワールームもトイレもあるからええんちゃう?
朝ごはんや晩ごはんをどうしてんのかは知らんけど >>36
社内食堂の厨房とか、守衛さんの使う設備とか有るだろ。 >>37
社内食堂の描写は、原作にもアニメにも無かったと思うけど >>38
無いとも思えないのだが。
まあ都会の中なんだし、食事できる店や屋台だって、周辺にあるでしょ。 売れっ子ドールになっても会社に住んでるというのはねぇ?
本人の希望だから〜で済ませようとしてるんだろうけど >>41
そのおかげでユリス君の依頼を受けられたんだから、まあいいじゃないか 現代パートでさあ。
ヴァイオレットさんの部屋が、タイプライターが置いてあったりで、昔のままって感じだったよな。
「伝説の名ドール ヴァイオレット・エヴァーガーデンの寄宿していた部屋です」って、博物館的な展示が為されていた感じでもなかったし。
あれはまさか、老ヴァイオレットさんが、所用有ってあの町に来たら、あの部屋を昔のままに利用できる様にしてあるのか?
つまり、現代パートの時代でも、あの建物が博物館になっていても、あの部屋の主はヴァイオレット・エヴァーガーデンさん。 >>35
ホッジンズ社長、またヴァイオレットだけ特別扱いしてるんか
ただ同然とかで住まわせてるって他の女子社員に噂が広まったら不協和音のオンパレードになるだろ!
あの社長、そういう女社会の妬み・嫉妬の連鎖によるサボタージュに無関心すぎる!
受付嬢のネリネも 「わたしもちゃん付けで呼んで欲しい」って思ってるかも知れないのに本当にあいつはそういうところに気付かんあかん社長や
トイレ・風呂なしでも家賃1万なら貯金いっぱいできるって考えてる他の女子社員のことも考えてあげなさい! ヴァイオレットが郵便社に住み込んでるのって、夜警の代わりとかじゃないかな
戦闘力はピカ一、素手でも泥棒をあっという間に無力化できるし ヴァイオレット・エヴァーガーデン好きだけど
流石にキモいぞ なんか女性の嫉妬の対象にしたがってるけど
普通に未成年の女の子を一人で会社に住まわせて、
昼間も働かせた上で警備員員扱いというのは、社員から批判こないか? >>48
『社長のお妾さん』
『色々理由つけて訪ねられる場所に住まわせてる』
『うら若き独身女性を客先に派遣するための講習』
色々膨らむな 大戦果を上げた功労者であり傷痍体液軍人なのは、社員もみんな分かってるでしょう
なにしろ両腕があの状態なんですし
戦勝国の軍人さんには優しくしておくものですよ 社長も良い所の坊ちゃんだからなぁ。少年時代にメイドさんに手を付けて産ませた子と思われているかもしれん。 めちゃくちゃ強いとか、戦場帰りとかは、評判になってんじゃね? ヴァイオレットエヴァーガーデンは原作が、京アニ初の大賞受賞作品だったそうなのに
どうして原作通りのアニメ作らなかったんだろうか
何か放送コードや倫理的問題からだったのか?
ラックスとか何故に消した 原作ではヴァイオレットはエヴァーガーデン家に住んでいたな 京アニが原作通りに作ってよりよいモノができたとは思えないから改変は別に良いけど
もっとストーリー的に面白いモノができただろとは思う(特に劇場版)
作画が最高だけに本当もったいない >>55
いつまでも無い物ねだりもどうかと思うけど
でも、その気持ちは解る
1年以上間を空けて再視聴、を何度も繰り返すのには少し物足りない 京アニが評価されてる作品の殆どが、ヴァイオレットの10話程度のエピソードのアレンジ具合をしてるのが殆どだから
劇場版のような設定やセリフは部分的に抜き出しても全く原作にないアニオリな話作りだと、
これまでの京アニでのアニオリ作品からの傾向からしてあれくらいにしかならない確率が高かったし、
評価もあれだけあれば良かろうな感じだからなぁ 「良きドールとは、人が話している言葉の中から伝えたい本当の心をすくい上げるもの。」と
ローダンセ先生が仰ってました
コミュ障のわたしにすら良く分からないのです もう一度書き直しを願います
https://i.imgur.com/ZBG9CvP.gif 後半の怒涛のあれあれあれで芸術点狙ってるだろこいつ このシーン少し無理があると思うんですよね
部屋の入口からのあの距離だと、ベッドの下で寝そべってると間違いなく見えてしまう・・・
しかしこのお穴の盛り上がりといい、なんかとんでもないパニエみたいなのを下に穿いてるんでしょうか?
https://i.imgur.com/ESGQTIH.png いちいちツッコまなくていいよ
ツッコミどころ満載な脚本なのはみんな分かってる >>64
添付の画像をよーく見ると、ベッドの一番端っこ、つまりドアから一番遠い一番奥に寝そべっているように見えますね
それなら窓から入る光の加減で真っ暗になって視認できないでしょう
以前無かった他人のカバンに違和感を持たないのは不可解ではありますけど 丁寧な仕事する吉田玲子が劇場版でアレやったのがちょっと信じられなかった アニメシアターXで、今日の19時からなんかあるの? >>72
夢子ちゃんや犬山まなとかシーサーとかのアニオリレギュラーキャラはもう無理なんだろうか お兄ちゃん、ヴァイオレットの所有権を弟に無償譲渡して
失敗したなあって思ってないの?
成長したヴァイオレット見たら、自分だったら あああああ超絶失敗したああってなるの分かるもん >>76
「キネマの神様」とか、映画は原型止めてないイキオイだったのに、原作者がノリノリだったな。
自分で改めて映画版のノベライズ書くくらいで。 >>75
アニメ版ではそんな後悔する役にされてたねぇ
他人にも気づかれるくらいヴァイオレットにアプローチしたりと 最後溜まってた3ヶ月分の仕事を1ヶ月で終わらせたって凄いやっつけだったりして >>79
わたくしには、「やっつけ仕事」という概念はございません。
いつも誠心誠意、お手紙を書かせていただいております。 例のセクシー田中さん事件のせいで
また原作厨が暴れてるのか
言っとくが本作はあれとは事情が全然違うからな
そもそも京アニ大賞作品はアニメと原作は別物でOKって前提だし アンチスレでなら好きなだけ批判してもらってけっこうだけど
本スレで批判しかしない奴って
あの京アニ放火事件の犯人と同じ思考回路だと思う >>85
うわ!青葉さん失礼しました!
放火だけは勘弁してください! >>86
ほらやっぱり青葉
論破されても論破されたことが理解出来ない 一切の批判を許さないその狂信者のような偏った思考が青葉的なんだよ >>88
アンチスレで好きなだけ批判すればいい
本スレでしつこく批判するのは青葉 批判は別に構わないけど、より建設的な意見がほしいよね
自分の好みに合わないから変えてくれ、みたいなんじゃなくてさ
客観的に、多くの人が納得いくような建設的な意見ね >>91
建設的な意見じゃないので作品への批判と見做す、二度と書き込むなよ >>91
まずアニメオリジナルの設定であるテルシス大陸、テルシス文字、ガルダリク他大陸にある国々の名称から
気候風土や主要な産業文化風習の設定、あと軍事関連のほぼ全ての設定がマルっと消える
あと出版前から関わってる高瀬亜貴子さんはアニメ側の人なんで原作者でキャラデザの人探してイチから
デザインし直す必要ある、今のデザインに落ち着いたのは石立監督のアイディアもあるからこれも当然の話
初期案からの試行錯誤が無駄になるけど原作厨は石立監督も毛嫌いしてるようだし仕方が無い
他にも原作の不備をアニメ版の設定で多くを補ってるのに、これが全て使えないとなるとお前が考える
原作準拠なんてアニメの体を成してない駄作になるの決定してるようなものだぞ
特に10話な、お前これがアニメオリジナルの設定でどれだけ良くしてるのか知らんのだろ その10話に辿り着くまでの前半1〜4話のアニオリで
CMで高まった期待がどれだけ下がったのやら・・・ そうかなあ?
1話での、あの仔犬のぬいぐるみへの無慈悲な仕打ちの様子から、外伝では窓の外を見せてやり、劇場版では島まで連れて行ってやるほど愛情を注げるようになった描写ひとつとっても、アニメオリジナルの設定はうまく行っている方だと思うけど 外伝は劇場版の前座だと思ってたけど
むしろ外伝の方が出来が良かったのは意外だったな 外伝は言うことないくらい美しい物語だった(ややご都合主義だけど)
あれで劇場版のハードル勝手に上げた人はたくさんいるのでは どうやら原作厨は変な方向に変異して
青葉真司予備軍になってしまったようだな ヴァイオレットちゃんのQOL上げるために、あの屋根裏部屋に簡易トイレ設けて上げて欲しい
突然お腹痛くなっても、毎回あの4階か5階ぐらいの位置にある部屋から一階まで下りてくるなんてあまりに酷い!
不要不急のうんこなんてないんだから、ホッジンズ社長はなんとかして上げて! 昔は、部屋の隅にあるおまるに用を足して、あとでゆっくり捨てに行くのが普通だったみたいだけど >>96
ぬいぐるみへの扱いの変化をプレゼントしてくれた社長に対する感情の変化だとすると
そこまでの愛情を注ぐようになったのに、昔優しくしてくれただけの男が出てくればそっちを優先しちゃうというのはなんともw 厄介な劇場版至上主義者がずーーーーっと居座ってるのが原因です 相変わらず↓コレ
公式設定を理解してない、原作をちゃんと読んでない、劇場版を批評してる俺カッケー
それでいて原作準拠で作れ
アンチはバカなんだから一度肯定的に視聴した方がいいぞ♪ その公式設定とやらが、義手をしてるのが一人しか描いていないのを説明出来てないからなぁ
戦後なのに義足をしてる人が背景や病院でいてもおかしくないのに 原作がー解像度がー理解度がーとか言ってるキチガイがいる限りスレは平和になりません もう新規で何かを作ってもらえなくて堪らなく不安なのです
せめて異世界転生ものにでもたまに参加できればとは思っているのですが・・・
年一回の比叡山でのイベントがなくなったら、もう食っていけないのです・・・ ヴァイオレットちゃんにぱんつ見せてほしいって言ったら素直に見せてくれそう >>113
「性的なサービスは提供しておりません」 長文君はキチガイだけどオワコンスレの保守には必要な人材なんだよなあ >>118、>>119
常駐して監視してるのを忘れるなゴミ虫アンチ共 >>119
召還の呪文
・ウジベルト
・ズコー
・脚本が杜撰 アンチは自分たちが正義と思ってるから困る
この作品は絶対正義と立証済みだから
アンチはアンチの時点で絶対悪なのに >>118とか>>121とか
青葉真司予備軍は早目に対処しないと危険だな
何か起きてからでは遅い 犯罪やってる暇が有ったら、ネットでレスバしてる方がずっと建設的だよな >>123
どっちが危険かと問われれば妄信的な信者が危険なのは言うまでもない
アンチって相手してくれなければ来なくなるだけだし 絶対正義と立証済み
とか意味不明な事言ってる時点でお察し >>126
劇場版に過度な嫌悪感もしくは勘違いに基ずくアンチ行為はまさに青葉そのもの
VEのアンチと青葉に共通するのは元は作品のファンだったこと、そから自分の意に
沿わないからと敵意が芽生えた
心境の変化が完全に同属、マジもんでキモいな、いっぺん鏡見ろよ まあそうケンカしないで
生ぬるく馴れ合いましょうよ >>126-127
己の中の悪を直視せよ
さもなくば青葉真司の二の舞だ 外伝の頃は和気あいあいとした平和なスレだったんだけどね ヴァイオレットさん、くすぐったらちゃんと笑ってくれるんだろうか
それとも冷ややかに「やめてください」と言うだけなんだろうか >>133
劇場版は突っ込みどころ満載だったからね
特に少佐のキャラとか 考えた
原作至上主義の人は
以下の板で原作スレを立てて
そこで語ればいい
それなら思う存分原作について語れる
原作を褒める為に劇場版を誹謗中傷しても支持は得られない
むしろ原作アンチを生んでしまう
ライトノベル板
https://kizuna.5ch.net/magazin/ 京アニの原作からのアレンジは好き
でも、ヴァイオレットの原作からのアレンジは・・・?、なだけだからなぁ >>136
そう思うなら>>137に従えばいい
それが一番平和的解決
それとも劇場版大好きな人を
原作こそ至高と完全論破しないと気が済まないの?
もしもそうならそれはただの荒らしだよ 原作とか知らんがな
外伝は面白かったのに劇場版はどうしてこうなった?ってだけだし >>140
ならばアンチスレ立てて
そっちで好きなだけ言えばいい
それとも外伝は劇場版を貶めないと
胸張って名作と言えないのかな? いい加減劇場版を叩くこと即ち
原作や外伝を貶めることになると気付こうよ フワフワした言葉を羅列してアニメ版をただ貶めたい、もしくは釣りを楽しんでるいつものアンチ(>>138)と
薄皮の部分を指して面白いとか言って深いとこまで見ようともしない、特にXに多くいる有象無象(>>140)
これが劇場版アンチの実態 ホント狂信者のせいでつまんないスレになっちまった
まあ中身は真性京アニアンチなんだろうけど >>144
今がつまらんならもう出て行け、最近の外伝ネタまでは面白かったのにってレスがあったが
そのとき俺も書き込んで情報教えてるわけだが、、普通に書き込めばいいものをすぐに劇場版サゲに
走りたがるお前のようなアンチが一番スレの空気を悪くしてることにいい加減気付け >>144
5chなんて批判ありきで茶化すぐらいがデフォだからね
賛美だけしたいならXで馴れ合ってれば良いのにな >>145
劇場版のスレはエロネタの時以外はずっと空気悪いけどな
過剰に擁護する信者も同罪(というより共依存)な感じでは >>147
そんなこと言ってるからXに抜かれて5ちゃんねる廃れた
>>148
2〜3人で延々と誹謗中傷粘着されて
嫌気がさしてファンはXに避難
でもXでアカウント凍結された人はこっちしか言うとこ無い
結果死守するしかなくなる 公式から新しいネタがもうあんまし投下されないからね
勢いが落ちるのも仕方なし リメイクするにも作画だけは良いしな
不倫おばさんの歌を別の人に歌ってもらうか 幸運なのはリメイクを願う地縛霊のようなアンチの願望が現実的には1ミリも叶うことが無いって事だな botで変なスレタイのは過去の話だったな
アニメ化は厳しいな (´・ω・`)
ここではりきっても無駄な我慢と苦労で草
倒し方知っててもチートだし見た目いいのは控えていると特に また架空の番号で登録寸前までがほぼ一本道なのに
バックフリップだけ
https://i.imgur.com/Tt1H19G.jpeg >>158
外伝の風呂シーンはなかなかのサービスだったな
ああいうので良いんだよ 劇場版のシーンは、指切りじゃなくてお風呂に一緒に入ってるシーンでも良かったのではないか >>164
ヴァイオレットちゃん「お客様がお望みなら〜」 劇場版は無事結ばれてハッピーエンドなのに
セックスを一切匂わせないから美しく尊いんだよ
海の中では抱擁だけでキスすらしないし
ラストシーンの指切りにしても
この後メチャクチャセッ(以下略)というのはイメージ出来ない
せいぜい手を繋いで眠るか抱き合って眠るぐらい
もちろん夫婦になるなら肉体的に結ばれても問題無いのだが
それを匂わせないのがいい ついでの話だが
この辺が実写邦画がアニメ映画に勝てない理由のひとつだと思う
実写の俳優同志のキスシーンって
どうしても演じてる俳優の生々しい部分が出てしまう
まあその俳優のファン的にはそれがいいんだろうけど
その点アニメだと程よく生々しさが浄化されて画的に美しくなる >>168
実写映画は、最近は邦画どころか洋画も大根役者のクサい演技が多々ありますもん
アニメの方がよっぽど安心して観られる 抱き合ってるだけ、指切りしてるだけ・・・の描写しかしてないから
恋愛として結ばれたわけじゃない
親子関係を取り戻しただけという見方も出てきたわけよなぁ 少佐が生きてて喜んだ人ってやっぱ多いのかな?
自分はヴァイオレットが少佐の死を乗り越えて行く話だと思ってたから初見時は違和感しかなかった、少数派だとは思うが >>172
てか
公開前のポスターの後ろ姿、明らかに少佐だったじゃん
TRUEも「♪ただ貴方と生きていく〜」とおもいっきりネタバレしてるし 鑑賞前に少佐が生きてるんじゃないかって情報に触れたけど本編観るまでピンとこなかったわ
登場したとき心の中で盛大にツッコミ入れたけど
少佐の再会でヴァイオレットを人間にできたようなものだから成長物語としては綺麗にまとめたでしょ
劇場版で再会してなかったら主人公なのに脇役より一番不幸で過酷な人生を歩んでることになる >> 171
渚で抱き合ってないよ、もっかい映画を見直すのをおすすめする
少佐が包み込んでるだけで、ヴァイオレットは泣きながらただ身をもたれてるだけ >>174
テレビシリーズの時は劇場版を作ると想定してなかったと監督も言ってるわけだけど、いざ劇場版を作るとなると少佐とのハッピーエンドしかないからなぁ
もし少佐を出さない劇場版を作るとするなら
ドールでの人脈をフルに生かしてCH郵便社を一大コングロマリットにまで育て上げる女実業家の話ぐらいしか思いつかん
軍はもちろん王族から財閥、はたまた芸能界にまで人脈は拡げてるからな ユリスのエピソードで全ての愛を知って最後ギルベルトに愛を知ったことを伝えるだけだから
少佐と再会しなくても愛してるを知る目的は達成できたとも言えるからね
原作者が2人の再会に拘らなければ劇場版で別ルートもあり得たかもね、その場合の劇場版の
レギュレーションはアンのその後を描くこと、子から親への愛を伝えるエピソードを入れること
これを守った上で別の作品に仕上げる必要がある >>178
別ルートだと、手紙を読んでヘタレた少佐がその後なげやりな余生を送ってぼろぼろになって野垂れ死ぬところまでやってほしいかも ヒーローもの視点で本作を見ると上手くまとまる
9話までで人間ヴァイオレットが完成し
10話以降は人々の心を手紙で繋ぐヒーローになる
そして劇場版はヒーローとしての最後の戦いで
一人の人間に戻り幸せになる ぐだぐだ言ってるけど、ヴァイオレットちゃんのトイレ問題誰も声を上げてやらんのか 薄情だなあ
真夜中の2時に突然うんこしたいってなっても、5階から一階まで下りてするしかないんだよ
階段で下りてきてトイレするんだよ あの生活環境改善してやれよホッジンズ社長! 関連書籍にCH郵便社のトイレは描かれてない、持ってないけど美術設定本には記載あるかもしれん
他にCH郵便社のモデルになった京都文化博物館(旧日本銀行京都出張所)と思ったけど
架空の都市が舞台で1900年代の日本のトイレ事情調べても意味無いし
今でも劇場版の設定小出しにしてるし5周年や10周年でトイレ事情含めた鈍器のような書籍出版するかもしれん
>真夜中の2時に突然うんこしたいってなって
そもそも空から飛び降りてくるようなヴァイオレットが素直に階段使わないことくらい分かるでしょ
https://i.imgur.com/WlKribT.jpeg
屋根裏に住んでるからって1階なんて誤差みたいな認識だよ ヴァイオレットなら五点着地で10メートルぐらいの高さなら普通に飛び降りそう
これはパラシュートでの着地法で
足で立って着地した瞬間に倒れ込んで転がって衝撃を分散させる技術
実在の訓練積んだ兵士は6〜8メートルの高さからパラシュート無しで着地出来る 寒さのせいか歳のせいか最近頻尿気味
1時間おきぐらいに尿意がある
今劇場版見に行ったら最後まで我慢出来る自信が無いorz
もう2時間以上の映画は途中休憩入れた方がいいかも知れない
高齢の観客対策で >>185
>>184ならマジ
それで今日は映画サービスデーなのに
ある映画見るの断念した
2時間も持たないし >>186
まずは泌尿器科でちゃんと診てもらう
実は身体的には問題なくて上映中にトイレに行けないという心理的な問題が大きいのでは
出口に一番近い席(トイレに行っても他のお客さんに迷惑かけない席)を取って何時でもトイレに行けると自分に暗示をかければ意外と大丈夫だったりする ヴァイオレットはトイレの度にパラシュート装着して地上階まで下りるのか
うんちの度に骨折・捻挫リスク負うとか命懸けだな・・・ 劇場版を別ルートにすれば?というのなら
ウケの良かったエピソードに出てくるアンだけでなく
劇場版までの全依頼人のその後を描きながら出すのが
ヴァイオレットが全ての愛をコンプリートwしてのラストを飾るのに相応しいんでない? >>189
ヴァイオレットが女実業家として大成功する出世物語が良い
後はライデンの市長とか >>184
頻尿は冷えが大敵
水分は控えて(夏場は熱中症に注意)ブランケット持参で >>1
「右目を隠せ!!!」自称イルミナティ
早川.莉里子の被害に遭った(または遭っている)有名人
あの
milet
あいみょん
本田翼
藤井風
吉岡里帆
ホリエモン
檜山沙耶
料理研究家リュウジ
酒村ゆっけ
等々(事情により書けない人もいます)
一般人を含め多数の方が被害に遭っています
ありそうな話をでっちあげて人をコントロールするマニピュレーターです
相手にしないことが大切です
https://i.ibb.co/bQCNL9K/yut.jpg
https://i.ibb.co/PrQcrgL/sat.jpg
https://i.ibb.co/X3Z82Hv/BJBY3Er.jpg 久々に第10話みたけどやっぱええわぁ
川澄さんの優しい声が本当に反則すぎる、劇場版はアレの焼き直しみたいな部分あるのが微妙さを増してる、と個人的には思う ヴァイオレットちゃんからは生活臭がしない
洗濯とか料理とかどうしてるの?
ダイオウグソクムシみたいに何年でも食べずに生きていられる生物なの? 耐久訓練受けてるから数日食わなくても大丈夫なんでしょ、傭兵として過酷な訓練受けてるし
野草や昆虫食ってでも生き延びそうではある
小食の人は体臭あまりしなくて逆に甘い匂いするっていうしね、ヴァイオレットもそれに近かったかもね AT-Xで久しぶりに見たけどやっぱ蛇足感強いなぁーせめて少佐タヒんどけよ
でも現代部分は割と好き マグノリア家は代々女系だから、デイジーもそのうちいい男を咥え込んであの家で子を産むのかと思うと胸熱 >>197
ガンダムSEEDの劇場版もヒットして概ね好評だけど一部にテレビシリーズで綺麗に終わってるのに無理やり作った感があるという感想もあるな
劇場版に付き物なのか ガンダムSEEDは、序盤のテロリストの親玉を主軸に据え続けた方が、リアルでヘヴィで自然だったんじゃね?
ナチュラルだけにな! もうこのスレも終了だね
話すことがなくなった
あとは年一回、比叡山に帰ってきたら少しだけ話題に上がるだけで
それすら開催されなくなったらもう忘れ去られてしまう・・・ 原作はいっぱいストーリーがあるんだから、外伝を数年に1回でもいいから作ってくれるとうれしいな フリーレンの劇伴音楽がエヴァン・コールさんだから、しばらくはそっちでしのごうかな >>203
テレビシリーズが綺麗に終わってるのに劇場版を作っても蛇足になる
↓
劇場版がハッピーエンドなのに続編は無理
ぶっちゃけ二期だったり続編を作るか否かってビジネス的にペイできるか?だからヴァイオレットシリーズとして続編なり外伝なりを作る可能性はまだあるように思う
固定ファンが多いからまだ商売になるでしょ 「ぼざろ」や「リコリス」みたいにヒットしたから映画や二期じゃなくて、ヴァイオレットの場合は
TVアニメから劇場版まで制作が重なる時期があるくらい計画的に動いてる
今のとこ京アニの過去作で劇場アニメ後に続編が作られたケースがほぼ無いしFreeの詳細は分からんけど
ヴァイオレットは事業計画として最初から劇場版まで決まってたんでしょ
シリーズ演出だった藤田春香さんは退職したし高橋博行さん亡くなって小物設定のクォリティが
現状どうなってるか分からん、人の問題で物理的に難しいまである
音楽コンサートや比叡なんかのイベント以外でヴァイオレットの動きはこれからも無いでしょ お兄ちゃんところの海軍の部下ね、女児を凌辱しようとして逆に害されたけど
あれはライデン軍のあたり前行事なのか、お兄ちゃんのところがフリーダム過ぎたのか
普通はそういう行為って、軍法会議抜きに現場で責任者が射殺しても許されるぐらいの軍規違反だと思うんですが 斎藤監督はまだ結構若いらしいけどぼざろとフリーレンで一気にアニメ界のトップランカーに躍り出たな >>207
悲しいかな、一般人が戦争犯罪を世界に知らせる事が出来る現在になっても、
民間人への兵士による犯罪は無くなってないからなぁ
基本的には"そういう状況になれば"どこの国のどんな兵士でも軍規があってもフリーダムになっちゃうかと >>209
そういう性犯罪って戦争状況という異常な環境だから起こるのかな
まあヴァイオレットちゃんを襲おうとした兵士がいてもおかしくはないけど >>207
ディートフリート、部下がヴァイオレットに手を出す前に殴るつもりでいたし、それより先にヴァイオレットが部下を手に掛けただけ
海軍としての規律は当たり前にあるでしょ
原作でヤバい連中は敵である北東同盟、アニメ版なら北部同盟というかガルダリク帝国 >>209
米軍兵士に戦争犯罪についてアンケートしてみたら、僚友が民間人虐殺をしてたら、庇うって答えたのが多数だったらしい。
トンブソンみたいな真の勇者は、そうは居ない。 どこの国の軍隊でも、品行方正で軍規をよく守って〜なんてのは下士官以上の階級であって
兵卒、水兵なんてのは飲む打つ買うの博打打ちとそう大して変わらないよ
下士官もそういう兵隊をまとめる上で「あんまり羽目をはずすなよ」と釘は刺すけど、厳しくしすぎると背中から撃たれるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています