劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>420
あのシーン良いよな
やっぱりユーフォにはあんな一歩壁を乗り越えるシーンが映えるんよ >>429
以前なにかで「交換や売買は劇場内でやらないでください」
って呼びかけられてるのを見たよ
いまだとツイッターで「交換希望」ってよく見るね
昔ある劇団スレで「チケットを買いたい人は劇場近くでうまい棒を持ってろ」
って合図が決まったのを思い出した >>411
ステッカーてことはちょうどいい大きさの板に貼り付けるとか? マリンバ移動で塚本男なんだから手伝えよと思って
あ、それで葉月がやられたんだった…
と、微妙な気持ちになった マリンバは車輪ついてるから楽やん
秀一はドラムとかを運んだんじゃないの? 横浜の映画館はロビーでトレードはしないでと張り紙があったな。 >>385
その「程度の位置づけ。」を何で劇場版にしたの?
映画で演奏無しのマッピえろ特典商法なんかやってる様じゃ3は期待できないな露骨なえろに走り出しそうだわ >>444
だから逆でしょ
先ずOVAという企画があって、せっかくだから映画館でお見せしましょう
みたいな
来年のシリーズ再始動に向けて、ちょっとご挨拶 あとよく特典批判する人いるけど
これも逆じゃないかと思う
つまり全国でわずか74館しか上映館無い、1時間足らずの映画をわざわざ見に来てくれたお客様に
せめてものお礼という意味合いが大きいかと
地方だと、上映館が1県1館のとこも珍しくないから、都心部の人には想像出来ない苦難だし お礼ならわざわざランダムにしないで同じやつ配るだろw >>444
https://febri.jp/topics/anime-eupho_02_01/
>――『アンコン編』は、もともとOVA企画だったそうですね。
>石原 そうなんです。TVアニメ第3期の“久美子3年生編”の放送がちょっと先なので、
>その間に何かを届けられればと思って。それが、運よく劇場で上映できることになったという感じです。
>>445の言う通り もともとはOVA企画 繋ぎ的な
それが「運よく」劇場でもかけられることになった と
大々的な「劇場版!!」じゃなく、「特別編」で「中編」ってのは京アニもずっと言ってた だから料金も1500円
それでもまぁ「知らなかった」って不満もつ人も出るのは仕方ない
けど劇場でかける、って決まった後劇場スクリーン用に増量されたとこもあったそうだよ
「オーメンズ・オブ・ラブ」のシーンは劇場決定後追加されたって
作画のクオリティもアップして、作画枚数もけっこう使っちゃったとのこと >>446
お礼っていうのはさぁこういう物なんだよ
http://ngnl.jp/present/
ランダム一切無し 映画上映は座席の奪い合いだから実績作らないとね…
アイマス、SEEDと他作品が畳み掛けてきてるけど
日曜昼の新ピカで最大箱設定してくれるくらい善戦してるほう ランダムだとお礼にならない
と言う人の感覚が理解不能
ランダムだから楽しみという感覚が欠落してるんだな
何でもコンプリートしなきゃ気が済まない、コレクター系オタの性なのか コレクターというより好きなキャラが出るまで通うんだろ 苦労して行って葉月が出た人の気持ちが分からないのだろう 幸せになれる人となれない人の違いを目の当たりにした気がした、 秀一は井上順菜のこの辺りを運んでたんだろう
しかしこれ全部順菜が叩くんか
https://i.imgur.com/GXwYOZn.jpg 堺万紗子が音楽大好きな音楽博士だそうだけど、
井上順菜もやっぱパートリーダーだとこのぐらい色々叩けるのかな ランダム特典をお礼って感じれるとかどんだけマゾなんだよw 上映時間60分くらいだから
演奏シーンの時間ないし作画コストえぐそうと
思ってたらそのまま終わってしまった
色んなキャラの出番を作るためとはいえ少し残念 60分程度で1500円ってよく考えれば割高だよな。
特別料金だから割引きとかも発生しないし。 >>439
ポリエステルシートらしい
机に吸着させて使うタイプかな 2期の最終回と60分のやつを合わせて上映すれば
満足できたな。 順菜がチーム高坂に出張してる間にパーカスを掌握した感がある
アンコン集合写真の万紗子(久美子世代のデカリボン) 原作のアンコンが練習シーンくらいしか演奏ないんだし原作準拠だと思えばええやん
>>461
そこまで上手ければソリをその子が吹くで問題なしや
揉めようが香織と麗奈の時のようにやれば部内も納得させられる >>463
それも狙いでしょ劇場施策を無効化
公取がうごいても良さそうな慣例?だけど まあ京アニって結局映像部分で稼ぐしかないわけだし多少はね 原作「ホントの話」の277p-278pの2ページが
まるまる久美子組のオーディション本番ステージの演奏シーンです
久美子たちの本番演奏シーンを描かなかったのはアニオリ みぞれ サファイア れいな あすか
が別格の四強のイメージで
誰が続くのかいまいち分からない 演奏シーンを削除したのがアニオリなのか。
まあ京アニがまだ体制立て直し中でしょうがない事情もあったんだろうけど、
それなら尚更映画館での上映じゃなくてOVAにしとけば変に期待値も上がらないし
物足りないって文句もあんまり出なかったんじゃないかって思うな。 >>472
希美は高校生とは思えないレベル、香織は強豪校にいて全く遜色ないと評価されてるよ オープニングの演奏シーン見てアンサンブルの演奏も期待できるで
そう思った時期が有りました約50分 希美が高校生とは思えないレベルってどこで言ってたっけ こういうとき電子書籍だと検索出来て便利だな……巻数多いからなかなか踏み切れない >>475
高校に入れば胸が大きくなる
そう思ってた時期がありました >>470
見返したらあったわごめんごめん
>>472
麗奈以外は部活に強く干渉してこんのよね
そのおかげでバランスが崩れなかったとも言える 大体60分のを前半後半に分けて
ハズレ背景とか抜いたら出るシーン相当絞られそう >>480
というかこの人、ユーフォの薄い本描いていたぞ
流石にコミカライズやるようになってから出してないけど >>482
新山先生はみぞれの本気を引っ張り出したいからってのもあるからなぁ
希美さんは凄く上手だから全力を出しても大丈夫よって論調であって言葉通りとも思えんのよ 新山先生の希美評価はいくらか盛ってるでしょ
本当に超高校級なら同じく音大勧めるだろうし
本当に抜群の力量持ってるって言えるのは麗奈とみぞれだけだな >>489
北宇治NO.1奏者は川島緑輝
本人が装飾関係への進学決めてるから音大勧められてないが >>489
みぞれが覚醒してない状態だと橋本先生評価でもみぞれと希美は同等だよ 音大って結局大半は学校の音楽教師だからな。
プロになる人は少ないからやすやすとすすめられないんだろ。 音楽教師になれたらいい方じゃね
本気でプロ目指すか音楽教師やりたいか実家が太いかでないと音大は気楽に行くものではないとは思う 二回目見ると久美子とつばめちゃんが合わせてる所でちゃんと息継ぎしているのが分かったわ
TVだとそこまで気付かないもんな
後、尺の都合だろうけど緑輝と求くんに二言三言あれば良かったのにね
それなりに出番はあるけど他の部員から誘って貰えないしそこが不憫だったな その辺の市民楽団レベルでも簡単には入れないからな
助っ人先生2人とも実はすげー人達なんよな みぞれ>>梓、麗奈>緑輝、あすか>>香織、希美、真由、久美子
原作の描写だとこんなイメージ
みぞれが別格で梓と麗奈が座奏は同等
緑輝とあすかは高校トップクラス >>499
演奏指導が上手くても音楽家としては別だからね
でも指導を始めて直ぐに全国へ連れて行く能力は本物
別の学校から高給でスカウトが来るレベルで
ちゃちなプロの演奏家など足元にも及ばないと思う >>482
>>488
それ読んでみぞれ「あの、ソロ、私、やっぱりわからなくて」のシーンかと思って見返したが、違うか
どの辺? >>495
大半が音楽教師になれるならそれはそれで教育大学として機能するけど、現実違う
ひとつの音大が毎年数百人とか卒業者を出して、それが全国の音大の数ぶん……
って考えればわかると思う 音楽の先生の採用枠、そんなにあるわけ無い
(本物の教育大学から音楽教師になる学生だって多いし)
悪く言えばアニメ・ゲーム専門学校みたいに生徒たちの夢を食ってお金が回ってる学校、
生徒たちの人生モラトリアム期間需要の学校とも言える 高校生に普通の進学先としては薦め辛い >>500
のだめの学生たちがリアル 千秋やのだめ達メインキャラの神々除けば
作中でほかのSオケメンバーとか一般学生の友達とか
ほとんど音楽関係の仕事つけなかったのがわかる
たしか、卒業と同時にプロオケに就職決まったの真澄ちゃん(アフロ)一人だけ
学生たちが就職先が無い…って悩む姿も描かれてる
>>502
高校の指導者をちょっと神格化し過ぎかなとも思う
比べるなら演奏家じゃなく指揮者だと思うし 全国行けたのは
助っ人2人の力が割とデカかったんだろうな。 助っ人人脈含めて滝の力やろね
上手くなっていく実感と成功体験を重ねて目標に対して生徒のやる気を引き出してるわけだし はしもっちゃんとか、海外にも演奏に行くプロ演奏者で、
原作によると他にも複数校指導してるからなぁ
全国大会の会場でも、北宇治の他、全国出場した別の学校のとこにも顔出して忙しくしてるのが書かれてる >>505
プロの指揮者は別格だし曲を表現するのが仕事
吹奏楽の指導者が指揮をしてもプロの指揮者とは別物
吹奏楽の指導者が1番近いのは高校野球の監督
監督が変わるだけで別物の様に強くなるし上手い連中が入学してくるから
どっちも能力者への評価は高い >>509
作中だと源ちゃん先生がわかりやすくその役やね >>501
梓は結局プロになれるかどうか分からん感じだから麗奈とは並ばない
久美子も自分では希美の眼中に入らないと感じてるので久美子真由ももう1つ落ちる
覚醒前のみぞれと希美は同じとなるとそれがどこに来るのかは良く分からん >>500
エリートと言うか、みんなお金持ちだな
千秋が人より練習したってドヤ顔してたけど
それとて家が裕福だから出来た努力
長屋住まいで兄弟いっぱいの母子家庭で、小学生の時からバイトしてた
日向小次郎では音楽家にはなれない 全国行けた理由(要因?)原作にはあるけどアニメには無いよね
他校が…したからってやつ >>511
麗奈もプロになれるとは限らないんじゃね
親がプロで自分自身も志望しているから道筋がハッキリ見えている程度で
秀一の見立てだけど演奏技術そのものは梓≧麗奈だし >>513
あれ入れちゃうと
北宇治が運良く勝てたみたいになるからね
リアルではあるけど 梓はそもそもマーチングが本領だからね
座奏でも麗奈と同等というヤバい奴だけど 原作だと葉月は3年でもオーディション落ちるから
アニメは改変してほしいな。 >>518
だよね?
確か3年目でようやく出られた記憶が 滝「当然の結果です」
久美子「私!ユーフォやめる!!」
未央ちゃん世界軸 音大を出て特別を目指すも壁は高くくじけそうななる麗奈
久しぶりにと北宇治を訪れるもその目にうつるのは仲良さげなかつての恩師と親友
なんやめっちゃムカつくから塚本呼び出して朝まで練習したったわ!なんなんもー! こんな麗奈ちゃんは真実の愛
10年ほど後
滝先生がすっかりツルッパゲに
麗奈「素敵…」
久美子「えっ」 >>508
泣いちゃったとか言った前後に他の団体のところにも行ってたのか
>>501
トランペット教室にも通ってる麗奈に吹奏楽部の活動だけで並ぶ梓ってすごいな
それとも梓も教室に通ってるのか >>436
俺は何回も観に行く良い客じゃないよw
Blu-rayは買ったけどね 吹奏楽出身音大生の就職先だと、自衛隊の音楽隊もあるよね。
もしくは楽団持ってる職場に就職。ヤマハとかブリヂストンとか阪急百貨店とか。阪急ってまだあるんだっけ? 梓は音大受験するし教室にも行ってるんじゃないかな 受験準備のため後になってからかもしれんが この作品にも参加してるユーフォ奏者の外囿祥一郎さんは
「こういうマイナー楽器の奏者は、自分で仕事作るのに動くくらいじゃないとやってけないと思ってる」
って自分でイベントとかコンサートばんばん企画してるって言ってたなぁ >>497
いまいち分かりにくいんたけど、曲を決めてからその曲に必要なパートをスカウトしてたみたいだからね。
多分コンバスの入る曲がなかったんだろう。 梓は中学までは麗奈より下だけど高1終わりで並んだという感じだから3年時には麗奈を抜いてるかもね ユーフォだとオケに席無いから吹奏楽団一択なのが辛い
自衛隊や警察などの音楽隊もあるけどプロの吹奏楽団もある
以前の話になるけどプロの吹奏楽団の中では東京佼成が一番給与が良いと言ってたな いまやっと見てきた…
感動したしおもしろいけどなんかこのアニメ毎回見てるとつらいなぁ…
帰宅部やったけど部活入ってたらきっと俺なりの青春や成長ができてだんだろうな
クラスの部活やってたやつら練習きつそうなやつもいたけどみんな青春してたんだね…
若い時になにかやっとけばよかったと激しく後悔させられる作品… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています