僕が愛したすべての君へ☆君を愛したひとりの僕へ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『僕が愛したすべての君へ』
STAFF
監督 松本淳
脚本 坂口理子
音楽 大間々昂
制作会社 BAKKEN RECORD
製作 「僕愛」「君愛」製作委員会
配給 東映
CAST
高崎暦:宮沢氷魚
瀧川和音:橋本愛
佐藤絃子:水野美紀
瀧川和音(おばあさんになった和音):余貴美子
日高暦(おじいさんになった暦):西岡徳馬
映画『君を愛したひとりの僕へ』
STAFF
監督 カサヰケンイチ
脚本 坂口理子
音楽 大間々昂
制作会社 トムス・エンタテインメント
製作 「僕愛」「君愛」製作委員会
配給 東映
CAST
日高暦:宮沢氷魚
佐藤栞:蒔田彩珠
佐藤絃子:水野美紀
瀧川和音(おばあさんになった和音):余貴美子
日高暦(おじいさんになった暦):西岡徳馬 CASTT追加だっちゃ
平野文「名乗るほどの者ではありません」 イメージカラーの時点で敗北ヒロインが暗示されている
企画として面白いし、こんな構成の映画は不世出だと思うけど、如何せん予算が足りてない感じなのが勿体ないよな
もっと宣伝すれば、かなり話題を作れたポテンシャルあったと思うし、
後半の作画ももっとキレイだったろう アクアマリンはその名の通り、海の水のように美しい透明感と、みずみずしいブルーが特徴です。 石言葉は、「幸福」「聡明」「富」など。 母なる海のように人間関係に潤いをもたらせてくれるといわれていることから、結婚や出産のお祝いとしても人気です
つまり青なんだよな おれはピンクのよかったよ
栞にほうが可愛かったし。 >>12
「自分と栞が結ばれる世界は無理」と僕愛暦が断言しちゃったしなあ
まあそもそもお前らが連れ子結婚について勘違いして勝手にカプセル動かさなければよかっただけの話だが 視聴者の僕が栞と結ばれるためには
どれだけ離れた世界に行けばいいでしょうか 100離れても無理だな
実数ではなく虚数のシフトが必要かと 親父の再婚相手の娘と関わらずにすめるものなのかと思ったが
栞の両親が離婚したとき父側について行けばいいだけだった 一応、暦と出会わなければ栞も幸せになれるのが確定しているわけだからそれで良いってのが結論
最初から栞は居なかった 前スレで誰かが言ってた解説ブログってここかな?
(「雨音と共に 僕が愛したすべての君へ ネタバレあり」で検索)
原作小説の解説だけどアニメ映画でもほぼ同じっぽい 途中で送信しちまった
君愛の原作では老日高暦が7月18日に脳死覚悟の過去シフトをする直前に
チョットだけ僕愛世界にパラレルシフトして老高崎暦のスケジュールに8月17日の午前10時を書き込むシーンがある。
(和音の手紙は原作にはない映画オリジナルの設定。)
で、君愛の原作では
君愛の老日高暦がパラレルシフトしてる間に、入れ替わりに僕愛の老高崎暦がカプセルに現れて君愛の老瀧川和音と会話するんだけど
じゃあその時に何故に老日高暦が僕愛世界へパラレルシフトしに行ったのか聞かなかったのかなぁ?
あと、僕愛の原作には老高崎暦が7月18日にチョットだけ君愛世界へパラレルシフトしたなどという記述は無いけど ちなみに
君愛で
老日高暦が交差点の栞にお別れを告げに訪れた時
「明日に過去シフトする」
「ちょうど1ヶ月後の8月17日に迎えに来る」
と言っている
すなわち
お別れを告げに交差点を訪れたのは7月17日で
脳死覚悟の過去シフトを決行したのが7月18日ということになる
アニメファンならずとも7月18日が何の日だったか分かると思う 何の日だっけ
海の日は第三月曜だから
年によって異なるし >>7
企画としては面白いけど、もうちょっとうまいシナリオにして欲しかったな
特に栞、熱愛され扱いは美味しい反面、あまりにも活躍がなさ過ぎ
これ、栞と和音の映画じゃないよね
君愛は暦の映画で、僕愛は和音の映画だ
まあでもダブルヒロインな映画であって欲しかったというのを諦めると、
この非対称性は、二つの映画をかなり違うものにする効果を出してるな >>30
栞も見てないところで車と戦ってるんだよ
ひゃくれつ肉球かまして 原作より映画のほうが面白かったな
特に僕愛はあれで本当に良かった
スタッフは称賛されるべき 栞の物語は3作目の僕が君の名前を呼ぶからで完結するんだよ
読んでないから知らんけど多分きっともしかしたら… 3個めの原作は完全に蛇足
クライマックスの交差点のシーンに持っていくまでの無理やりな尺かせぎ感が否めない
まぁ僕愛原作と2冊ならべて当該部分を読み比べる楽しみはあるけど
あとエピローグは少しだけウルっときた 君愛ですら蛇足だったもんね
負荷領域のデジャブくらいのもんを書いて欲しい >>33
あれは栞が死なない世界線の栞の生涯が描かれる
交差点の栞が描かれてる訳じゃないので完結とは言い難いかな 交差点の栞とかたまに暦と会話する時以外はずっと立ってるだけだろ
あまりにも暇すぎて今日は何人通ったか、車はどんだけ走ってるかとか数えてそう >>35
負荷領域ならいいが完全蛇足のシュタゲゼロになってしまう可能性 >>39
いうてシュタゲゼロはようやってる
ただ無印の矛盾や謎を放置して新たな矛盾と謎を生み出してしまったのは極めて残念
まゆしぃの彦星は天の川で迷子になってしまったのです…… https://www.youtube.com/watch?v=PMckS8gc8pk
公式がこんなの出してた、むっちゃええPVだわ・・・
そしてますます和音のヒロイン感が・・・(君愛の所ほぼネタバレしてしまってるし) >>41
おお、ちょうど初見時に全部聞き取り理解できずにいた部分のモノローグだ 負荷領域は初めてアニメDVD買ったくらい好きだけど
SF的な内容としては「は?」って部分がある。
ゼロはSF的な内容はまだマシだけど、ストーリーは「は?」ってところが多い
ってスレチだったなw
まぁこの手の並行世界モノにいえることだが(シュタゲは若干違うけど)
パラレルワールドを移動して都合のいい世界に行くのって
元の世界はそのままなわけで、特に解決策にはなってないんだよな
シュタゲは並行世界の否定でおk
本作は幽霊栞と主人公がワンセットになってるってのが
SF的な説得力はともかく、ストーリーとしてはよかったところだな 近年のタイムリープ系は映画バタフライ・エフェクトのキャッチコピー「きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る」みたいなのが根底にあるけど
これはそういうのでなく諦観を答えに出したのはいいと思う エンドロール入って二人が沈む演出はエモかった
泣いた >>45
それもだしキャラ描写もテンプレ全増しの栞より和音にブヒる人多いみたいだし(俺は出来ないが)
王道じゃないのはいいと思う 和音にブヒれない層の理由は大体エヴァのマリに脳を破壊されたからだと思ってる
マリも好きだから和音も好き なんでカラオケ行きまくるの?
趣味なの?大分なのも趣味なの? >>44
でも当のバタフライ・エフェクト自身がヒロインを救うためにはヒロインから離れる(幼少期に暴言を吐いて仲良くならないようにする)という選択をするんだよな。 >>46
俺はDESIRE ~背徳の螺旋~のEDを思い出した
マルチナが落ち続けていくシーンを >>41
鑑賞済勢はこれで泣けてくるが未見勢はどうなるんだろうかか… まあ可能性としては
栞と出会ってかつ栞が死なない世界もあるよね
きっと >>54
>>55
4時19分。12秒差で過疎スレに別IDで書き込み…
もっとタイミング考えた方がいいよ業者さん 栞はたぶんIPロック状態だから出会って幸せはありえないな
出会わないことで因果の楔が抜けてフリーになる負けヒロイン >>47
ここ最近のテレビアニメの劇場版以外のアニメ映画はほとんど1億も稼げてないしあのクオリティなら大した予算もかかってないだろうし一作につき2億弱稼げれば十分だろう >>56
えっ別人だぞ
この書き込み内容で業者疑うって… 逆に12秒差で書けるかっていうね
そこに気づけない精神状態 >>64
なんで同一端末設定? 業者なんだから複数端末使うだろ
過疎っていて同じ内容の書き込みばかりが同一時間帯数分おきに書き込まれているのも自然なんだよなw
やり方考えたほうがいいんじゃない? 客にどう説明してるか知らんけど >>63
前スレだね。どこに書いたかも分からなくなるとは可哀想に…
944 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2022/10/22(土) 14:11:51.29 ID:LqvG1vqL
>>942
誰かか、あるいは集団組織がよってたかって無職の精神病の人を騙そうとして
IDを頻繁に切り替えているんだと思い込んでいる、
被害妄想という重篤症状
そのうちスレを荒らしたり警察に通報はじめるパターンに入るよ 精神がバラバラにパラレルシフトしてるのか
統合を失ってるね 只今の時間帯の書き込みは業者によるものと認定しますので御注意ください これ、円盤も2枚別々に出すのかな…?
君愛だけ売れて枚数に格差が出そうだな。 というか追加カットとか一切無くて良いから重複シーンカットして一本にしたの欲しいわ アニメ制作会社の取り分をはっきりさせるために別々になる方に栞の魂を賭ける!! 安価なモチロンバラ売りと豪華なコンプリートBOX版同時発売だろ 2つの世界のお話だからカットしてもどうしようもないというか
むしろわけわからんくなりそう。これはこれでいいと思うわ DVDやbluerayのパッケージデザインは
通常版だとアニメ版のキャラデザイン絵師
特装版だと原作の絵師が担当
ってのが相場だと思うんだが
おまいらどっちが好み? これさ、幽霊栞は日高暦と虚質エンタングルしてるから
日高暦がどの平行世界にシフトしても出現するってことなんだよね?
ってことは幽霊栞は全並行世界であれ一人なのか?
或いはあちこちの並行世界で同じように事故ってる栞がいる?
あと過去に連れてって「助ける」は良いとして、そうするとタイムパラドックスにならん? あとこれ、見る順番で結末変わる?
叙述トリック的な仕掛けとかないよね
やるとしたら最後に出てくる老婦人が
実は栞じゃなくて変装した和音だったとかは出来そうだが >>84
タイムパラドックス的なことになるから戻ってこれないんじゃないの? 結末云々は君愛のエンドロールをいつ見るかって話だろうな
両方見てあれ最後だと切ないのはわかる 俺は君愛僕愛の順で見た。
パンフでは僕愛君愛の順だとほろ苦いストーリーを味わえます。
って書かれてたけど、個人的には君愛僕愛のほうが
和音の報われなさ(?)が際立ってほろ苦かったw
まぁ公式的には僕愛は和音と夫婦なんだからハッピーエンドなんだろうけど >>86
いやもっと根本の問題として
タイムシフトで栞の事故が起こらなかった事になると
最後の和音のオプショナルシフトもやる動機がなくなるので
最後の最後の「出会い」も起きない 君の名は。を見ながら
暦「テッシー違うぞ、それはパラレルシフトだな」 さっき君愛→僕愛で見てきたけどパンフレット読みつつ頭整理しないと理解出来そうにない
分かりやすい方の順番でこれだから、初見で理解出来る人は凄いと思う >>92
ガバガバな設定だ、って飲み込んだらあとはなんでもオッケー 正直炭酸泡見て「これだ!」とか
幽霊栞と世界移動は連動しているとか見てると
SF面についてはそこまでしっかり考察しても仕方ないように思える ギネスってビールが炭酸が沈んでいくように見えるってのは本当 >>93
>>94
確かに設定とかストーリーは割と荒削りに感じたなぁ
テーマとか二作平行構成は興味深かっただけに惜しい 君僕の後半がほぼ僕君の再放送になるのは勘弁してほしかった
実質新作アニメ2本でなく1.5本ぐらいだよね >>98
重複部分を省きつつもストーリーや平行世界間の関係が分かるように、時系列順に二つの世界を交互にまとめた動画を見てみたい >>99
それが公式が出したロング予告
もはや公式ファスト映画レベルに出来が良くて無茶苦茶分かりやすいw 君愛はおまけみたいなもん
本編は僕愛だから僕愛→君愛→僕愛で観たほうがいい >>94
ただの炭酸泡じゃないけどね
蛇の夢見てベンゼン環思いついたり、風呂入ってアルキメデスの原理に気づいたりまあ伝説っちゃ伝説だが、変なきっかけの科学的発見もあるのに決め付けがすぎんじゃね 唐突にビールの話題にフィーチャーされてくの見て
「あ、これなんか気付くフラグだ」ってめっちゃ分かった
ビール(のような液体)に幼児退行しながら男女が落ちてくのはシュールだけど
ダウナーな感じでもあるし最後離れるのもあって良いかも 世紀の発見に気づく瞬間ってのはもっと厳かであるべき
たとえばBTFのドク・ブラウンは洗面所の電球を変えようとして滑って転び、頭を強かにぶつけて、そして見えたのだ
はっきりと見えたのだ
それがこれだ、マーティ
なんだい、これは?
フラックス・キャパシターだ
これぞ1%の閃き エジソンオマージュだからな
ずっと研究と実験失敗と思考しつづけた上での、1%の閃き
99%の努力もないとダメよ
無職はとくにだめ 発見後にパソコンをカタカタ、エンターキーターン!して、うん、これならいける!ってロマンもへったくれもないよね
そういうところだぞ、暦 それ
物理シミュレータにパラメータいれて
仮装実験したシーンだよね
理解できなかったか つまり暦はBTTFにおけるマーティであってエメット・ブラウンではないってわけだな 君愛から見た場合、あの事後シーンの詳細が僕愛で語られないのは少々不満が残る
正直いえば事中シーンすら期待した
リケジョの理詰めなセックスというのを知りたかった >>102
ほんで、なんで炭酸泡が沈んでいくのと
同じように過去に戻るの?
そもそもどうやって沈めたの? >>106
そんな程度ならAIで変数振らせてシミュレーションすれば発見できそうなものだなw AIは範囲内を総当たりするだけだから
想定範囲外のアイデアに未対応 粘性の高い空間で時が逆行するってのは無理があると思うんだ
やはりあの交差点を時速88マイルで駆け抜けて、尚且つその瞬間に落雷しなければ納得出来ない >>111
そういうのいいから
「作中で説明されていただろ!(ニチャア」とか
幼稚園児みたいな回答が欲しいわけじゃないんだわ
作中で科学()で説明されている事項がそこまで
リアルの何かしらに基づいてるわけではなく
あくまで作中科学の範囲内なのだから、そこを
現実科学と比べてニチャニチャしても仕方ないよって言いたかっただけ。
BTTFでなんで莫大な電力が流れたら過去に行けるんですか?なんて
ネタじゃなくて真剣に議論するやつとかアスペでしかないだろ フィクションの設定に凝っても
しょせんトンでも設定 今作もバック・トゥ・ザ・フューチャーもガチSFじゃないからふわっと受け入れよう >>116
ID無しに突っ掛かっても意味ないよ
無視で フィクションでもBTTFとシュタゲのほうが遥かに説得力があるのは事実
やっぱり出会いを否定したのは作品として決定的に魅力を欠いている >>119
そういうもんかw
>>120
BTTFもシュタゲ無印もSF部分要素というより
それに基づいてこういうルールが発動しますよと
あらかじめ提示したうえでそれに則ってストーリーが進行してるから
SF部分の科学的な出来というより物語の設定としてのSFが上手くできてる。
(逆に未来ビフが過去を変えてから元の未来に戻ってデロリアンを
返すところはSF的説明は場外で何度もされてるけど、本編では特に
説明されてないから未だに観客から疑問が投げかけられたりするし)
本作はそういう提示なしでいきなりの設定で物語が動くから
その辺は唐突感があるのは否めない。
ただ個人的には創作物としてルール違反だろ!と突っかかるほどの
違和感ではないので、そこは許容できる範囲だと思ってる。 !id:ignoreをネーム欄に書いてるとID非表示になり
むかしの2ちゃんねるみたくなる
無職は強制表示だから妬まれるが そもそも並行世界という考え自体が好きになれない人も多そう
可能性はあくまでも可能性であって、そういう世界もありましたよと言われても虚無でしかない
結局、あくまでも可能性というのであれば、それを選ばなかった時点でその世界は完全に否定されているわけで、そういう意味では全ての並行世界は行き止まりであり、唯一継続的に未来に進めるのは選択した世界だけであるほうが科学的にも正しい ドラえもんの映画版では
「並行世界?この世界が救われないなら意味ないじゃん!」で一蹴してたな
シュタゲ無印はその辺上手くて並行世界ではなく世界を再構築しているって
設定だった。そのおかげで「別の世界じゃまゆり死んでるから意味ないじゃん!」
みたいな無情観を消し飛ばすことができた。
本作でもかなり強引だが栞と暦がワンセットになってるって扱いによって
とりあえずは報われないのは和音(のうちの半分、観客視点でいうと)だけ
っていうまぁまぁベターなところに落ち着いたと思う チネチッタは君愛は上映を続けるのに僕愛は打ち切りになった >>125
それ日替わり上映じゃね?
翌日はもう一方にする形式 交互上映やで
でもLAST表記付だから今週で終わりかな そもそも並行世界の自分が完全に同一の存在であれば同じ選択をする筈なんだよな
並行世界に別人が存在する時点で非科学的 完全に同一の存在であっても、完全に同一の世界でないと同じ選択するとは限らないでしょ リアル世界の話だけど
アメリカのどっかの研究所が
もし時間をさかのぼったら同じ選択をしない可能性があるって
難しい論文で発表してたなw 過去や未来なんてもんは科学的に存在しない
あるのはこの瞬間だけ
リアルタイムで選択しなかった世界は存在しない
だから並行世界も存在しない 世界は唯一この瞬間ってこと
未来の世界や過去の世界、並行世界は存在しない はあそうですか
証明して論文書いて科学雑誌にでも投稿してくださいね テッシー「エヴェレット解釈に基づくマルチバースに……」 並行世界の証明を学会で認めさせるほうがハードル高そう シュタゲではタイムマシンが第三次世界大戦の引き金になってたけど並行世界理論は何故か平和利用されてる謎
国政や司法の決定を一度並行世界理論でシュミレーションして舵取りや判決していくとディストピアになりそうなもんだけどな >>131
タイムリーパーによる過去改編とかじゃなくて
俺たちは過去の積み重ねや原因があってその選択をしているので
まったく同じ出来事が起こってる世界なら選択肢も全く同じになると
考えがちだけど、実はそれがランダムに起こってるということ。
例えば前日の夜にラーメンを食べたとして
今日の昼飯にカレーかそばの選択肢があったとして
「昨日ラーメンくったし、麺類が続くから今日はカレーにしよう」と
選択したとして、時間を撒き戻してもう一回選択したら
「昨日ラーメンだったし今日は変化球でそばにしてみるか」になったりする
ということ。過去の積み重ねが選択肢を確定させているわけではない。
まぁアニメでわかりやすいパターンで言えばひぐらしみたいな感じだな >>138
あっちではトンデモ理論で生き返らせたなw 選択が変わる場合は条件が違うだけやで
同じ条件なら同じ選択をする
ブラックボックス化したシュレディンガーの猫とは違う 選択する時に平行シフトしている人間だったら違う選択する可能性
IPロックすることで平行世界の無限可能性を閉じている→バラエティがなくなって文明が全滅する可能性うぷ 簡単に言えば並行世界ってのはSTAP細胞みたいなもん
ないものをあると言い張る根拠は存在を否定出来ないから
もしかしたらSTAP細胞は実在するのかも知れないけれど、どう頑張ってもそれを証明することは出来ない
まあ、つまりないってことだ >>143
まったく同じ条件ならそれは同じ世界では? >>143
それが違うってアメリカの研究よ
まあ科学ってのは再現性が重要なんだから
同じ条件で別の結果が出たら
たまったもんじゃないけどな(笑)
アメリカの研究もまあトンデモ科学の部類だろ、たぶん 観測するしないで結果に違いが生じるのは今や常識だけど、可視化した状態での結果は同一でなければ実験の意味がない
臨床試験でもプラシーボは考慮するにせよ、基本的には薬の効果の検証が重要だからな >>142
ラストは生き返っていないとも取れるラストになってる
小説版も同じ 箱の中の栞が脳死かどうかは箱を開けてみないとわからない
箱を開けた時に脳死を観測した瞬間にそれ以外の並行世界は否定される
だから暦は栞を60年間箱詰めしてタイムシフトするべきだった 栞と一つ屋根の下でエロエロな展開になる世界はきっとあるはず
週刊少年マガジンのマンガみたいなノリで シュレディンガーの栞なら生存の可能性は残るけど箱を開けることは出来ないからエロエロ展開にはなり得ないんだ >>153
そのままアニメ「継母の連れ子が元カノだった」見るとよい どのみち栞と暦が結ばれる世界は存在しないもんな
和音好き以外お断り作品 >>154
和音「一緒に箱の中に入っちゃえばいいじゃない」 箱の中に入ったら脳死の栞とご対面しちゃうから外箱眺めて妄想を膨らませるしかないんだ Everything Everywhere All at Once やっと見てきた
もう回数も減ってるから順番を選ぶ余地もなくて君愛→僕愛だったけど
これで良かったかも
僕愛が先だったらちょっと話がとっ散らかってて
ついていくの苦労したかもしれない それにしても見事に大爆死だったな
やっぱりメガネを探していたら頭の上にあった的なしょうもない昔の漫才師のネタみたいな並行世界なんて今時流行らないかぁ
あんなに和音可愛かったのに劇場で観れなかった奴らは損してる 僕愛→君愛のほうが話はまとまってるけどな
なんなら僕愛だけ観ても全体像は掴める
映画としての出来は僕愛のほうが上 あまりにも興行収入悪いから北の将軍様がお怒りで発射ボタンぽちぽちが止まらない模様 作中で実在の企業(ブランド)が実名で出てきたのは
ジョイサウンドとマルイの他に何かあった? マルイって銀玉鉄砲?
妙にディテール凝った箱だと思ったけど
実在の製品なんだろうか 嫌いじゃないけど
観客に提示したルール以外でお話が進んでいくから
ちょっと「あ、うん…」みたいにノリきれないところがある。
シュタゲとかはSF部分は確かに難解ではあるけど
ルール自体は単純明快でルールにのっとって物語が進んでるから
SF部分の理解度に関係なく面白いけど
君愛僕愛はSF要素はともかくルールがあとからあとから付け足しに
なってるから、そこまで爽快感がないってのはある。
多分これと似た作品がハローワールドだろうけど
あっちはもっと巧妙で、ルールを提示したうえで裏をかいてくるから
「なるほどそう来たか」ってなるしねw 並行世界自体、受け入れられない層が多そう
探し物が呆気なく見つかることをパラレルシフトと言われるよりも脳科学的に認知の歪みと言われたほうが説得力がある
フィクションとしても並行世界への移動はもっと重大な岐路で起きたほうが物語的に面白かっただろうな 劇場予告で見てなんとなく、パラレル話だろうとは思ったけど
あくまで日常主体の話だと思っていたので科学の力でなんとかする方向へ進むのは予想外だった
そういう意味では君愛を先に見たほうが世界観の理解はしやすかったかな >>171
重要なシーンでルート分岐はよくある話だし、ちょっとずつずれた世界と彼女がいて
すべての彼女を愛するっていう話が僕愛でできたのはこの世界観じゃないとできなかったからこれはこれでいい 俺的には「すべての君を愛する」は
正直、あまり説得力がなかったから
まぁ雰囲気でカッコイイこと言ってる感じだな。って程度にとらえてるわw
正直ストーリー展開がストレートじゃないので
雰囲気で察するしかない場面は結構あると思う。
まぁそれでも、いいか悪いかで言えばいい映画だった 全ての和音を愛するって主題に対して栞が邪魔すぎてな
君愛なければもっといい作品になってたと思うわ
そもそも並行世界もいらん みんな気付いてるけど和音ageも僕愛ageも一人がやってるんですよね 君愛僕愛の順でみた
君愛に強く惹かれるのはSTEINS;GATEの執念岡部に惹かれたのと同じだろう
しかも岡部の執念が15年間なのに対し暦の執念59年間には圧倒された
君愛世界65年間
8才のとき暦と栞の出会い
73才のとき もつれていた栞の虚質とともに両親選択前にタイムシフト
僕愛世界66年間
7才のときタイムシフトしてきた君愛世界の虚質が僕愛世界の虚質と融合
73才のとき 暦と栞が昭和通り交差点で約束の再会を果たしたことで君愛世界の虚質が僕愛世界の虚質から分離し もつれていた暦と栞の虚質が融合(結婚)
という計131年間の歴史も壮観 僕愛世界では君愛世界の虚質が僕愛世界の虚質と融合しているため融合虚質を基準にIP端末はゼロに設定されている
君愛世界の虚質が分離した結果 僕愛世界の虚質のIPをIP端末は計測できずエラーとなった
IP端末がエラーのままであることが君愛世界の虚質が分離したままであること(もつれていた暦と栞の虚質が融合したこと)を意味する
エラーになったIP端末がいつの間にか正常に戻っているという改変を原作者が原作のままに戻した という記載がパンフレットにあるが さもありなん 執念暦が僕愛世界で観測できたことは栞と出会わず栞が交差点の幽霊となっていないことであり それをもって君愛世界よりましと判断している
栞が幸せだったことは僕愛暦が栞の発言を観測することによって確定し
君愛暦と栞の虚質が昭和通り交差点で約束の再会を実現すること(アニメオリジナル)は観客が観測することによって確定した
栞がどんな幸せな人生を過ごしたかは不確定なままである
アニメでは不確定だった栞の人生が
両親選択までは本当に重ね合わせの状態にあったことが名呼世界(『僕が君の名前を呼ぶから』の世界)では描かれている
本編を読む前に裏表紙を読まないことを推奨
名呼世界は栞が幸せな人生を過ごすことをある人物が観測し続ける物語である
未読者が多いと思われるのでネタばれは最小限にするがタイムシフト現象も登場する 2作のうち1作はだいぶキャラデザが記号化された
カントクとか渡辺明夫とかブリキとかにしたら話題呼べたのかもしれないけど
東映製作ではそんなノウハウも人脈もそもそも予算も無かった
ポッピンQ?知らない子ですね 電通だし東宝が協力してやれよとか思ったが東宝はこの企画蹴ったのかな? 2作ともバブルよりは興行収入上になりそうだしあの低予算な画でそれだけ稼げれば十分だろ >>184
バブルどんだけ行ったっけ3億は超えてた記憶はある 朝刊一面下部に
パラレルワールドで幸せに
とかオカルト広告あってワロス 君愛から見て、存在感のなかったお婆ちゃんが途中から出てきたので
お婆ちゃんの生きてる世界線か?と思ってしまった 僕愛君愛通じて和音の話なんだから栞が邪魔なのはわかる >>185
公開から24日後の時点で1.6億でその後は打ち切り続出でランキング25位圏外だから3億どころか2億にもまるで届いてないわ 俺も和音派だから気持ちはわかるが
ダブルヒロインで並行世界なのがこの作品のキモなんだから
そこを否定するのは草だろw まゆり「とぅっとぅるー! まゆしぃです! えっと、つまり、まゆしぃがどの世界線でもオカリンと結ばれないように、どの並行世界の栞ちゃんも暦くんとは結ばれないってことかな? それはなんだか寂しいね」
暦「僕が?」
まゆり「ううん。まゆしぃが」 10日終了と最寄り映画館のスケジュールについてた
11日からすずめだからか おまえら和音が好きだよな
やっぱ最初から素直なスタンダードヒロインよりも、デレ要素あるほうが人気なのか 万人受けする可愛さよりも、分かりづらい可愛さのほうが好まれる 僕愛のあと君愛で見てきてけど思ってたより全然面白かったな
君愛のエンディング流れるところ歌と合わさって結構泣いちゃったわ、けどこれもっかい僕愛見に行きたくなるなw 原作も気になる わかった
この作品は敵が居ないからダメなんだ
BTTFにおけるビフやシュタゲにおけるSERNや中鉢博士みたいな存在が居ないから作品としての締まりにかけるわけだ 個人ではなく並行世界を悪用する組織や国家と戦って欲しかった >>204
この映画じゃなくて他の映画でいいんじゃない? そろそろ反省会をするべきだと思う
次はないだろうけど 似たような企画は是非ともやって欲しいなと思ってる
それに該当する原作あるかは知らん
でもよくよく考えたらユーフォのリズと誓いのフィナーレってこれと似たような事やってるよね 113 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2022/08/05(金) 23:27:56.05 ID:Zhd+UdT30
子安は二股かけていて仕事場でかけられていた女性二人が殴り合いの喧嘩をしている横で
しらっとした顔で座っていた話が忘れられない
まあ昔の話なんで
今世間ではその手の話は総スカンなので
声優界でもビクビクしている人多いだろうな 3週間前に君愛→僕愛で観て、何かいい映画だなとは思いつつよくわからない展開でもあり、モヤモヤしてたので先日もう一回君愛を観た
ある程度理解はできたけど、やはりラストで結ばれるのがよくわからない
ちょっと上に詳しく書かれてるレスで何とか補完できた感じ
うーん、もう一回僕愛観てみようかな 君愛の完成度が低いのが敗因
僕愛はそれなりに作ってあった SAO観てきた!
めっちゃ面白かった〜
クオリティ高いわ 執念岡部「紅莉栖を救うためにタイムマシン開発に全てをささげた俺がいる」
執念暦「栞を救うためにタイムシフト実現に全てをささげた俺がいる」
暦と栞の虚質のもつれが暦と栞の出会いは栞が交差点の幽霊となるという不可避の事象半径を産み出した
逆にそのことが虚質がもつれた暦のタイムシフトによって交差点の幽霊となる不可避の事象半径内の全ての栞が救われることにつながった
ちなみに量子もつれと一般相対性理論のワームホールは等価であるという説が最近唱えられている >>215
失礼 量子もつれの非局所性と一般相対性理論のワームホールは等価である でした なんにせよミクロ以下の話であって人間が関与する事象ではない
よく言われてるテーブルの上に置いてある本がテーブルを通過する例と同じく、理論上可能性を否定できないけれど現実的には不可能な現象でしかない そもそもワームホールの出口と定義されるホワイトホールの存在を示唆する事実はない
通過可能なワームホールを仮定した上での空論でしかない >>217
書き込みから79秒で220文字を読んで理解して、17文字を入力してレスするのワロリン
もっと上手く自演しろよ え、全文理解してないよ
ポイント速読だよ
大学行ってない人? >>221
専ブラ使ってもムリムリだよw公開1ヶ月で映画に直接関係ないネタで盛り上げるのどうなの? 被害妄想ばかりしてるから
あんた無職引きこもりなんだよ >>223
なんで被害妄想?図星だろw >214書き込み終わって、通知が入って、スレ開けるのに何秒かかるかな?そのへん考慮して自演したほうがいいよwなんでIDかえてんの? >>225
そうだよw巡回入れてるからねw自演否定しないあたり好感がもてるねwさすが浪人買ってる人は違うわw >>228
そだねー自演認める奴見たことないわw前スレから定期的に自演してるってか、映画板の過疎ってる板にいるよねw楽しいわw 浅ましいなぁ
大学行ってるとは思えない浅慮
科学者向きではない >>229
それ
おれじゃないな
粘着先をマーキングしとけよちゃんと 『コップランド』(原題:Cop Land)は、1997年にシルヴェスター・スタローン主演で製作されたアメリカ映画。スタローンが体重を増やし、それまでのイメージを覆すような、冴えない中年の保安官を演じたことで話題となった。
監督・ジェームズ・マンゴールド
あらすじ
ニュージャージー州ギャリソン郡は、川を挟んでマンハッタンを臨む静かな地域。
郡内にはニューヨーク市警察(NYPD)の警官が数多く居住しており、NYPD警部補のレイがここに住む警官のまとめ役的存在となっている。そこはまさに警官の王国『Cop Land』であった。
ギャリソン郡保安官事務所で保安官を務めるヘフリンはNYPDで働くことにずっと憧れを抱いているが、若い頃の事故で左耳の聴力に障害があり、NYPDの採用試験に何度も落ちていた。
保安官事務所の仕事は些細な揉め事の処理や交通違反の取締りばかりで、日々の生活にやる気はなく、好きなことと言えばレコードを聴くことと、バーでピンボールに興じるぐらいだった。
ある日の夜、マンハッタンにあるバーでNYPDの警官によるパーティーが行われた。
それに参加したレイの甥であるマレーは、ギャリソンの自宅へ戻るために自家用車で橋を渡っている途中に当て逃げにあう。マレーが容疑車両を追跡しはじめると、相手が銃のようなものをマレーへ向け、その直後に車のタイヤがパンクする。
銃撃を受けたと思ったマレーは拳銃で相手の車を銃撃、銃弾を浴びた容疑車両は道の真ん中でスピンをして停車してしまい、それをかわしきれずにマレーは追突してしまう。
警察と消防、またレイらが現場に駆けつけた時、当て逃げの車に乗っていた二名は銃撃によって死亡していた。
またマレーが銃だと思ったのは単なるハンドルロック(ハンドルを固定する盗難防止装置)で、パンクは偶然に過ぎなかったことがわかる。
マレーは火事の家から赤ん坊を救い出してからは「スーパーボーイ」とあだ名されるNYPDのヒーローであり、その彼が起こしたこの不祥事は叔父であるレイにとっても無視できないものだった。レイは一計を案じ、未登録の銃を当て逃げの車から見つかったように見せかけ、マレーの違法な発砲と射殺をもみ消そうとする。
だがそのもみ消しをしようとしているのに気づいた救急隊がこれに反抗、銃を川に投げ捨て、レイの部下らともみ合いになる。警官と救急隊の怒声で騒然とする現場に、突然レイの叫び声が響く。
「マレーが川に飛び込んだ!」。全員がその声を聞き、あわてて川をサーチライトで照らしマレーの姿を追うが、そこには漆黒の川面が揺れているだけだった。
この問題を調査することになったNYPD内務調査班のティルディンは、マレーが本当は生きていて、レイが匿っているのではないかと疑っていた。
元々彼はギャリソン郡と、そのギャリソン郡に住むレイを筆頭とする警官グループが組織的不祥事の温床であるとして、彼らの背後関係や金のやりとりなどを調査していたのだった。
だが彼はギャリソン郡ではよそ者であり、また内務調査班は現場の警官から嫌われているため、郡内での調査は容易ではない。そこで郡に精通した保安官のヘフリンに、内密にレイらの調査を依頼する。 >>231
過疎ってる板、日曜午前7時半、IDありとなしの連投が不自然だと思わないのか?学歴にこだわっているのはコンプレックス、若しくは学歴しか拠り所がないんだろうなw前者なら業者、後者なら学歴だけで仕事できない配給元の奴かw それちがう
日曜朝は九時おきだから
仮面ライダーと戦隊みるために https://legend-butterfly.com/
岐阜キムタク祭りがなぜか全国ニュースなんだな
おじさんおどろいちゃったよ
で、信長映画の明智役は暦のひと SAO良かったわ
まさかミトが再登場するとは思わなんだ
ミトはなんとなく和音に似てるから眼鏡かけて欲しい >>238
死ぬ程過疎ってるのに突然ID無しが1分毎に書き込み、それぞれのロールプレイするの興味深いね こんな言い争いをしている人類はどの並行世界でも醜い争いを続けるんだろうな
可能性なんて閉ざされてることがはっきりした >>246
MAの分際で勝手に精神病と決めつけ笑えるわw >>257
伝染るとか感染るなんじゃないの?ホントにMA?ww 君愛暦と栞の虚質が昭和通り交差点で約束の再会をすることは原作では間接的に描かれていたが
アニメではもつれたときの14才の姿で再会するシーンを観測することができた
虚質の「もつれ」という言葉は原作にはなく全て「融合」となっていた
不可避の事象半径からシュバルツシルト半径が連想されるように
虚質のもつれから量子もつれを連想しやすくなった
君愛暦が僕愛世界にパラレルシフトしてユノが野良犬を追い払うシーンで少女の後ろ姿がうつる
僕愛和音が語る 野良犬を追い払う恋人暦につながるエピソードだが 当の僕愛暦は君愛世界にパラレルシフトしていたので記憶にないというオチ
君愛と僕愛がリンクしていて良くできていたが原作にないことに驚いた 君愛暦が和音とベッドにいる並行世界にパラレルシフトしたシーン
アニメでは高校生でのエピソードだが僕愛世界で2人がそうなるのは大学生なので辻褄があわない
ただ当時は君愛から見たので和音を知らず 栞を救うことができ暦と栞が付き合っている未来のビジョンと誤解したため気にならなかった
原作では君愛暦が20才の頃のパラレルシフトのシーンだと知って納得がいった
アニメでは栞の喪失後すぐに和音との再会シーンにうつるため ここにしか入れられなかったことも理解できた
君愛世界では再会時に互いの初見の記憶に齟齬(和音にとっては高校 暦にとってはパラレルシフトしたベッドシーン)があることを示す重要なエピソードだから 削るわけにもいかない
今は暦と和音が高校から深い仲になる並行世界にパラレルシフトしたと解釈している 僕愛暦のスケジュールを操作したのは原作では君愛暦だが 君愛和音としたアニメの方がしっくりきた
君愛和音から僕愛和音へのメッセージがアニメオリジナルと知った時は驚いたが 名呼世界のアニメ化への期待が膨らんだ
名呼世界では暦と栞の昭和通り交差点での出会い後の後日談があるが アニメ化の際にはこの後日談を冒頭にもってくれば壮大なエピソードが創作できそうである
君愛好きな自分には僕愛のラストに満足しているが僕愛単体は物足りなさを感じた
原作を読んで理由が判明した
涼のエピソードが如何に重大なテーマであったかを理解し「僕が愛したすべての君へ」というタイトルに納得した
ただこれをそのままアニメ化できないこともわかった
ぜひ原作を読んで僕愛好きはより好きに そうでない人も深い感慨をもってもらえればと思う 心理学部は成績トップ勢でないと
臨床心理ゼミにすすめないなら
おれなんか人工知能にしか進めなかったよ
そして人工知能の正体は
人格あるように見せかけたプログラムだったわ >>267
人工知能って機械学習系?アプリなに使ってた? >>267
個人特定されないから教えてよってかどっちかと言うとキミ内容から察するにPSYCHO MAって感じだねw >>271
キミがCiniiで検索できるモノ書いているなら別だけどねwてか何をやっていたか聞いて特定できわけないだろ?業者もっとアタマ使えよww 君愛→僕愛→君愛と観て、今から僕愛を観ようとしてるのに、変なレスバトルを読んでしまった…
ちなみに夜はIMAX先行上映のすずめの戸締まりを観る >>273
ID無しはNGにして不可視にする事をオススメします 細野真宏@hosono_masa
週末興収ランキング(6日時点)
23位「#君を愛したひとりの僕へ」24位「#僕を愛したすべての君へ」は5週目で2億1210万3870円,2億0701万3620円と共に2億円突破!
やはり栞派が世間的には多いようですね3000人程度は勝ってる計算になる >>278
寒いけどバニラアイスでも食って落ち着こう 単純に僕愛の須田景凪より君愛のSaucy Dogの方が格上という差がある いまさらだけど2本とも制作会社や監督が違うんだね
映画の作り自体は、まあ別にどっちが上とも感じなかったけど 和音と暦・栞が14歳くらいで仲良くなって、和音が暦に「血の繋がらない兄弟姉妹は結婚出来るのよ?」てツッコむ世界線はなかったの?
和音の親も、虚質科学の研究者らしいし。 劇中の登場人物たちが辿り着かなかっただけで、そういう世界線もあるのかもしれない そういう世界線も有って、君僕暦はそれを観測したのだけど、必ず修羅場になって、栞と和音のどっちかを傷付ける流れになるので、やっぱり栞には出会わない流れの方がいいや、と判断する君僕暦。
なんてな。 暦は和音とくっつくか一生独身かの2択しかないぞ
栞は暦が告ったら即OKだけど半年で別れるタイプ
何度も振って調教出来る和音には勝てない 和音と栞がくっついて幸せになる可能性
暦は、鉄であるらしい、「KvsK」のメモを取ってた同級生女子とくっつきます 僕君か君僕か忘れたが、栞ママと暦パパとの会話シーンで、「助っ人が要る」「何と言ったっけ、えーと……」て趣旨のが有ったと思うのだが。
アレは、タキガワって言おうとしてた?
和音の親御さんのことか? >>288
> 栞は暦が告ったら即OKだけど半年で別れるタイプ
そうとは限らないだろう
同居したらサルのようにやりまくって高校生になったら妊娠という世界線だってあるはずだ
なんなら中学生のうちに栞が妊娠する世界線だってきっとある 栞と暦が揃って和音の雌犬に調教される世界線だって有る筈だ! 君僕暦がパラレルシフトすると、君僕暦と縺れてる栞も一緒にパラレルシフトする。
行った先で、そっちの栞は、僕君世界のように事故に遭ってなくても、君僕栞が来たら入れ替わってパラレルシフトして、君僕世界で交差点の幽霊となり、元の体は植物人間になったのか?
この件は、原作の3作目で触れられてるかな? 僕愛世界ではIPカプセルでも君愛世界ほど異なる並行世界にはパラレルシフトできないのかもしれない
僕愛暦にはパラレルシフト研究への執念はなくタイムシフト研究への動機は全くない
執念暦のパラレルシフトで君愛世界にシフトした以外 IPカプセル無しでかなり異なる並行世界にパラレルシフトすることもなかった
一方 執念暦は栞を救うためにパラレルシフトに取り組み 栞喪失後はパラレルシフト研究を隠れみのにタイムシフト実現に全てをささげている
それでも不可避の事象半径を提唱できたり研究所を首にならず所長にまでなっていることから
もしパラレルシフト研究に集中していたら君愛世界でのパラレルシフト実用化はどこまで進歩していたのだろう
タイムシフト実現も和音が公表しなければ歴史に残らないことだろう
しかも彼には栞の虚質とのもつれ効果によってIPカプセル無しでかなり異なる並行世界(僕愛世界 暦と栞のどちらの両親も離婚しない世界 暦と和音が高校から深い仲になる世界)にパラレルシフトできる能力もある
まさに狂気のマッドサイエンティストである でも、僕愛世界の方が、科学は発達してるんだよねえ。
僕愛世界の暦と和音が、早くから君愛世界の暦と栞の事情を知り、連絡を取り合って、問題解決に知恵を出し合う世界線の可能性。
息子に死なれた和音が、君愛世界の暦と接触し、タイムシフトの原理を知り、それを試みる世界線なんてのも。 腕時計とデカいカプセルとの差でどっちが発展してるかすぐ分かるね ID無しの業者君はもういないよ
今はすずめの戸締まりのスレを一人で立て続けるのに忙しいみたいだ >>304
いうと思っただからあえて少し離そうかとか考えようとしたんだけどな
専ブラですぐ新しい書き込みが分かるようになってんだよ、それは5ch利用してる多くの奴らがそうなはず だから変な岐阜スレッドが立たないしID無しのレスも激減
わかりやす過ぎ 非表示がなんか荒らししたの?
無職側が被害妄想で荒れたの? 何人もいるのに
一人が自演してるとおもってるの?
それ病気だよ >>311
あぁ、キミPSYCHO MAか…成る程病気にしたがるワケだ >>316
キミ>>225と同じ事言ってるよw偶然にも同じID無しだねw
病識あるんでしょ?俺なんて病気なんw レス激減と書かれて図星で急にレス乱造する非表示w
わかり易すぎ >>319
キミ病識ある設定だよね?もしかしてJCVPの方なのかなw 視聴完了
栞からすればハッピーエンドでは無いけど、作者の答えだからケチはつけない
どちらも曲が最高だった >>321
去年のリリースだけど代表曲のシンデレラボーイかね
最新曲なら紫苑なんだけど 思ったんだが。
栞ちゃんを、肉体が無くなっててもサルベージする方向で助ける工夫って、不可能だったろうか。
平行世界の何処かに、そういう技術が確立された所が有っても良いのでは。
高度なコンピュータによる、一種のサイボーグとか、仮想世界とかさ。 >>325
平行世界にもそれぞれ距離がある
一歩横に移動しただけのほとんど似た世界もあれば、宇宙船で何年もかけないといけない場所(生命にかかわる高度な技術の発達した世界)もあるってことじゃないかな
つまり平行世界への移動可能な距離の差 でも、僕君世界と君僕世界は、わりと近そうなのに、科学力は相当な差が有るっぽいのだよね。 そろそろ賞レースが始まる頃合いだけど、仮にこれが何らかの賞に絡むならどういう扱いにされるのかな
2本とも別々扱いならノミネートの枠が限られてるタイプなら他作品の事も考えたら2本とも選出は難しいし
もしかしたらどっちか代表的な扱いになるんかな?
まあ国内・海外どっちともこれが何らかの賞に絡むとはとてもじゃないが思えないが 和音の親の出番も有っても良かったんじゃないか?
和音の親が暦を引き取った親と再婚して、和音と暦が義理の兄妹か姉弟になって、研究所の託児室で栞とも仲良くなる世界線。 ポプテピピックの蒼井翔太回が微妙に僕愛君愛っぽい世界観w 残念ロボアニメ『ヴァルヴレイヴ』が大人気に! パチンコ・パチスロ化で評価された作品3選 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672628600/
失敗アニメなのか パラレルシフトは、単なる移動でなくて入れ替わり。
辛いことを回避するため行ったら、その辛いことを、平行世界の自分に押し付ける事になる。
やっていいことではない。
その認識が有ったら、栞の事故も、異世界の和音のやらかしも、無かったのかな。 和音の方は取り合えず謎通り魔を何とかしろ、こいつをまともな奴の平行世界のと入れ替えれば万事解決なのでは(そっちの方の被害は知らん) 2作のモヤモヤ感を(2作も映画館に行って見たモヤモヤ感を)
同じくSF要素があるかがみの孤城が取り払ってくれたように思う 公式サイトの方は音沙汰ないけど、円盤情報来てるね
二作セットはブルーレイ、単品販売はDVDということらしい
https://store.kadokawa.co.jp/shop/e/e10000014/?twt=na 君愛の和音は僕愛に暦追っかけてタイムスリップしてるって事かね
暦がタイムスリップした時より発展させた技術で君愛時の記憶持ったまま >>347
昔、「東京マーブルチョコレート」というアニメで
男視点
女視点
二つをまとめた特典版があったが、一緒にした奴は正直面白くなかった 所でこれ、海外上映(の予定)とかあったけ
夏トンは台湾とかで上映されて好調だそうだが >>351
2作同時しかも順番が……というのはめんどくさいよな
国内と違って上映枠も全然もらえないだろうし >>353
それこそ海外バージョンとして1本に編集されてしまいそう
BDは1枚で2作両方見られたら良かったのにな >>353
観る順番でハッピーかビターかが変わる……
というのが、先に見たヒロインに感情移入するから、というずっこけな仕掛けだったので、あまり気にしなくていいと思う
>>354
それはわけわかんなくなりそうな気も いまだに題名が覚えられないアニメ。
自分が見たのは 交差点の幽霊→和音と結婚の順なんだが
題名的にはどっちから見たのか未だに不明 >>357
君が愛したひとりの僕へ→僕を愛したすべての君へだね・・・
栞の方が君愛で和音の方が僕愛って覚えとけばいい
タイトルは一応どっちも観れば意味が分かるようにはなってるね 他のアニメ映画と見比べてみて色々思う所はあるけど、2つの映画がリンクしてる所とか、一人の人間の一生を描いてる所とかは、君愛僕愛に固有の魅力だと思う 昨日ふと思い出して公式サイトの予告編を見たんだけど、それだけで思い出し泣きしてた
自分は大好きでパンフレットも買ったけど、こっちは一ヶ月もせずに上映終了
もう一回くらいは劇場で観たかったな >>360
僕愛君愛、夏へのトンネルが1ヶ月も上映されない一方で、すずめの戸締まり、かがみの孤城は何ヶ月も上映されるのは何故かな
特典の違い? >>361
普通に客が入ってるか入ってないかの違いでしょ・・・ >>362
まぁ…
でも万民受けはしないけど、刺さる人には刺さる感じの作品だと思う かがみの孤城も観てきたけど自分には合わなかったな
雨を告げる漂流団地はおもしろかった
YouTubeに上がってるずとまよのMVはたまに観かえしてるよ
https://youtu.be/OxcnK1s2Fww 他のSFやファンタジー系の映画だと主人公が子供か若い頃で話が終わるから、その後を考える余地があるけど、僕愛君愛は大河ドラマみたいに一生を描いてるから余地は少ないかもしれない
でもそれは完成した物語であるという事だと思うわ
まぁ個人的には、暦と栞と和音が三人で仲良くしてる所も見たいけど シフト量が大きければ3人仲良し、3人で修羅場な世界もあったかもしれない 実際、和音の親が、早い時点で虚質科学研究所に務めていて、あの託児室で3人揃う可能性は有って良かった。 まぁ唯一無二の映画だとは思うけど
個人的には刺さらなかったな
(まぁ本スレでいうなって話だがw)
なーんか、ちゃんと説明してますよ!(キリッ 感を醸してるところ悪いんだが
やっぱりふわふわしてる感が否めない。
こういう作品があってもいいとは思うけどね https://www.viet-jo.com/news/entertainment/230131170902.html
ベドナムで2/10から公開してるそう、海外での上映の情報は今の所これしかないかな・・・
>>370
ぶっちゃけユーフォの「リズと青い鳥」と「誓いのフィナーレ」は同時公開じゃない事除けばこれと似たような関係性だし リズはあの頃実は、みたいな関係でも時系列でもないけど
違うキャラデザでやったリズにも今作2つに惹かれたのも事実
テレビとアニメ映画で同じ導入部を違う監督、一部違う声優でやった若おかみなど >>371
リズは誓いのフィナーレでカットしたストーリーのリサイクルだし…… 全然話は変わるんだけど
Fateでセイバー召喚されるまでのくだり
何回もアニメ化されてるのを思い出したわw
その後の展開が変わってくるってのがあるけど逆に
そこまではずっと同じだから、画がどんどん綺麗になってきて笑うw
最後の方はさすがにもういらんだろってカットされる羽目になったけどw どのルートでも和音とのエッチシーンがあっていいと思います! >>373
原作未読でフィナーレよりリズのほうが先に公開されたので
「誰?これ?」っていうのが多くてあんま楽しめなかったなぁ・・・。
フィナーレ見た後で、TV放送録画のリズを見たら、むっちゃ面白かった
絶対、公開順序間違えてるわと思いました。
って、僕君スレで何書いてんだ 暦の人生的に、中学生までは君愛、高校生以降は僕愛の方が充実してるから、上手い具合に融合した世界にシフトして欲しい 実際問題、同じタイミングで暦と栞と和音が遭遇してたらどんな関係性になってたんだろう 今日からレンタルだったからゲオってきたんだけど、どっちから見た方がいいんだ
教えてくれ 黒髪白ワンピはようじょから少女まで楽しめる。
メガネは少女のツンからデレと老後まで楽しめる。 は?
これで終わり?
と思ったが再会シーンがあって良かった
解説サイトを見て補完しないとわからん点が多かったな
バタフライエフェクト真エンドみたいな視聴語感
あと中学生暦と栞の声が棒すぎてつらい >>389
しかし白ワンピサイドでメガネの裸体が拝めるという というかDVDレンタルは先行でやってんだな
配信は大分後になるのかね 僕愛見てるけどメガネの子も年相応の声ではないな
君愛の方を先に見たから理解しやすい
薦めてくれた人ありがとう 暦も和音も栞もなんであんな簡単に並行世界に行けたんだ
開発者や他の人間も利用しようとしなかったのか みんな知らないうちにパラレルシフトしてるんだよ
それを知覚する装着なだけ 自分は映画館側の上映の都合から
君→僕だけど逆から観た人はどんな感じで観たか気になる
絶対こっちの方から観る前提で作ったでしょ・・・って思ったんだよね >>400
そういうもんか……
主人公にリーディングシュタイナーがないと並行世界ものは不便だなと思い知った
>>401
その順番で良かったと思うわ
僕愛は君愛のネタバレが結構あるし
交差点の後も描かれてるしね >>401が逆の順番で見た世界もあるのかもしれない UNEXTで見られるのか
有料なのは構わんからもう一回みてみるかな >>401
眼鏡っ子ルートの人生すべてを描いたよくできたSFだなぁと思ったよ
なんか別の子も出てたけどたぶんもう1つの方で細かい事情は描かれるんだろうなぁと普通にもう片方も見たくなった 時間改変物のラストで二人は出会わなかったけど二人とも救われるルートに最終的にはなった場合の、救われるルートの人生を最初から最後まで描きました、みたいなイメージ
君愛→僕愛で見た感想 僕君(メガネっ娘ルート)で、栞が、暦とすれ違う感じで(具体的接点は無い)、ちょろっと出たらいいと思った。
栞と和音が少し話す、とかでもいい。 >>410
栞が眼鏡をかけたらどうなってしまうんだ >>411
暦は別に眼鏡が好きってわけじゃないと思うから何も起きない つまり暦が、和音と栞の両方と幼少時に出会った上で、和音がワンピースを着てたら、栞はああならずに済んだんだよ!! >>361
すずめはともかく、かがみは僕愛/君愛や夏トンと同程度の興収予想だったのが、スマッシュヒットして10億円突破したからな。
他の2つと比べると、本屋大賞受賞しただけあって話がしっかりしているし、いじめがテーマで登場人物の中学生全員が心の闇を抱えているが
(唯一いじめられていないイケメンも肉親の死でトラウマあり)、
そこに正面から向き合ったからこそ、いじめられた経験がある人が観ると刺さりまくり号泣する。
実は、この「泣ける映画」ってのが口コミで広まると集客力は高い。
個人的には、君愛(僕愛ではなく)の暦くん、夏トンのカオルくん、かがみのリオンくんのイケメン3人を目当てで最初は映画を観に行ったが、
みんな家族のことでトラウマ抱えているイケメンで、タイプはそれぞれ違うけど美人の彼女と結ばれる結末だったな。
映画だとイケメンと美人が主人公って大事なポイントだわ、水金はそこを失敗したわな…。 >>419
そういうことか!
ネトフリなら見られるらしいから、そっちで見直そうかと思ってた この映画の最大の弱点は、
上映館がシネマコンプレックスで1回ごとの総入れ替え制度だってこと
0年代以前の映画館は、単館で1作品または2本立てでの上映がデフォで、一度入場したら朝から晩まで何周でも観ることが出来た。
この方式だったら、君愛・僕愛の好きな方から見始め、あるいは何周も観ることが出来るのにね >>425
00年代の事にはもう殆どが入れ替え制だったぞ
何なら90年代からシネコンやってた所は入れ替え制になってる 25年くらい前に宇宙戦艦ナデシコと天地無用の映画を見た時は入れ替えなかったな パラレルシフトどころか時代を超越してる人がいるだろ 未だにシネコンが普及していない世界からシフトしてきた人が書き込んでいるのかもしれない ワシが若い頃は活弁士さんが上映と同時に解説をしてくれたもんじゃった 21世紀になってからでも2本立ての上映は有ったぞ
ゴジラとハム太郎 エヴァ使徒新生と魔法学園LUNAR
ヱヴァQと巨神兵東京に現わる 交差点の幽霊の話の方は
どちらかが、あだち充の「みゆき」を読んでいれば回避できたのにと、思いました エブエブ難解だと聞いたが
僕愛二回みたおれには
問題なかったよ 幼馴染の方からみた自分。
もう一本を見れば、和音のエロシーンが見れると思って
すぐにもう一つの方を見たが期待は裏切られた エブエブ話題になってるけど自分には合いそうになかったからスルーした エブエブわざわざみないほうがいいよ
ロリいないから 君愛→僕愛の順でようやく鑑賞
バタフライ・エフェクトと基本的には同じ話だった
シュタインズ・ゲートほどのトリッキーなストーリー展開でもなかった
2時間で2本分の内容を1本でまとめられてたらもっと楽しめたんじゃないかと思う
2本目の前半は1本目と同じシーンばかりでちょっとうんざりした さっき見終わったけどどいつもこいつも棒読みがすぎて
ストーリー全く頭に入ってこんかったわ メイン3人が地獄のような棒読み
和音だけはまだマシな方だが学生の声をやるには老けすぎてる 両方観てもわからなかったので教えてください。
君愛のラストで若い暦が栞に結婚しようと言って消えた後どうなったんでしょうか?
若い暦はどこから来たのでしょうか? 原作がいつのものか知らんが
並行世界ものって古臭いし、結局設定に無理が有ってツマラン 原作既読で僕愛を見たけど、
こんな話しだったっけ…?
何か肝心なとこがザックリ抜けてるような…
サスペンスものだったと思うんだが、ただの純愛ものに改変されてないか…?
引き続き君愛を見る… なるほど、君愛の方は未読だったけど、
君愛の方が本編って感じやな。
君愛から見た方がわかりやすいが、
僕愛から見ると、混乱(伏線)を回収するスッキリさはあるな。
細かいとこは正直よくわかんないけど。
僕愛の原作は、単独でも読めるようにサスペンス色強くしてあったが、
アニメではラブロマンス色を押し出すためにそこを強調しなかったのか >>451
あの後、2人が水に落ちて、
くっつくけどすぐ別れ別れになるみたいな描写あったじゃん?
だから、結婚しよう!って言ったけど、実際は2人が出会わない世界に飛んだんだよ(要するに嘘)。
2人が存在するけど出会わない世界にタイムスリップした。
僕愛の最後に出てきた老婦人は、生きて人生を全うした栞 >>455
見直したらなんか勘違いしてたw
「結婚しよう!」は君愛のラストシーンやな。
まー暦も栞も余命わずかの高齢者だから、
あの世で一緒になった
くらいの解釈でいいんじゃないでしょうか…?
もしくは、2人が結ばれる世界線もあったという示唆 2本連続で見たけど1本にまとめたら少しは面白い作品になったかもね
わざわざ分けたことで映画としては駄作になってる どちらを先に見るかで印象が変わるってつくりだから1本にまとめちゃうとダメなのよね >>451
多分成仏した。
時間溯行した暦が、歴史を改編し、栞の幽質が拘束される運命を消した。
あの若い暦は時間溯行した認識を持ってる暦の幽質。
多分、過去の自分に憑依した。
拘束されていた栞の幽質は、その暦とペアになっているので、じいさんの暦と暦の幽質があの世界のあの場に行くことによって(なおかつ、じいさんの暦とばあさんの栞が出会うことも重要かも)、若い暦の幽質と栞の幽質は、ああ言う形で会えた。
栞の幽質の拘束は解かれ、依るべき肉体がない二人は、成仏した。 だがしかし、暦が百合カップルに挟まる世界線が有ってもいいと思うんだ 配信で見た
見る順番で結末の印象が変わるってそういうギミックか
僕が〜を先に見たけど君が〜のほうが本編だな
逆だったらどうだったろうって想像してみたけど真っ当な世界線を辿れた暦くんがいろいろ押し付けられて大往生、って感じになるんだろうか
僕が〜のほうキャラデザが貞本さんかなって思った 今更僕愛→君愛の順番でみたけど
僕愛は設定を追うのに忙しくこれがあーでそっかーとやってるうちに終わり
君愛は僕愛の答え合わせを見てる気分でみたから
僕愛よりは理解できたけど
幽霊になったのはそんな理由かよとちょっと拍子抜けなのと
並行世界がそんな身近ならおかしな言動は全部並行世界ってことになって
嫌なことあったらすぐ逃避したくならねーかと
僕愛を先みちゃったからかしおりに思い入れができないから
切なくはならんわw 結果として
個人的に僕愛→君愛でみてよかったと思う
僕愛でこの世界観はどういうこと?と興味をもてた
君愛→僕愛と順番通りにみたら多分わかりやすいけれど
ありふれて感じて興味もてなかった気がする かがみも孤城の地上波話題になってるけどこれは絶対無理だろうなあ2週使わなきゃならんし
けどやるなら順番は投票でとか盛り上がりそうなことは出来そうだがw かがみも劇場で観たけどあんまり面白くなかったからスルーしちゃった
君愛の二作はアマプラでレンタルしてるから時間を作ってまた観たいなと思ってる 青ブタのランドセルガールを観たわけっすよ。
僕愛君愛とクロスさせた二次創作を作れそう。 アマプラに有るんだな
確か君愛→僕愛で観れば良いんだよね? その方が自然な流れで良いかもね
君愛がフラグ立て編、僕愛で蒔いた種が実を結ぶ 僕愛から観ると和音推しになって栞の事なんか所詮元カノの話って感じになるらしい
けど筋の綺麗さでいえば確実に君→僕の方がいいと思う 動機についても様子見で中止にしてたやろな
こんなもん病院いけるわけないやろ >>271
人一倍ダメージでかいな?
イメージと違いすぎて毎月退会してたー
0.00% >>229
団体から上げ上げ
あの演技が世界最高得点をもらうのはそれ以上いくと逆に36%もある方がマシだよな
マジでポジティブな評価していいの?日本語不自由な婆さんが来てるのね 今どきの若者に死にたくなければ話す仕事で
寄せ集めの頃はスポンサーほぼついてなかったよなグリマスの方がメリットあるからスレ立てるときはダウ微上げしてた GC2でもw
なるほどスタッフが特定されてるやん
結局他人がどうたらっていうくだりあった会社ってもうないやろ?
なんか出たのかは第三者になる→つまらない 髪色一致してるけど暴飲暴食のツケがお腹に出てるように持ってきてよいつも持って物事を全般的に考えてもレスも アマプラで君→僕で観たわ
予想の倍くらい良かったな
通り魔のくだりは泣いた
まあ作画は劇場クオリティじゃ無いのは残念か 自分も劇場では君→僕の順番だった
逆の順で見たら混乱しそうな気もするけど少し気になるw
棒読みとか言われたりするけど良い作品だと思うけどなぁ 橋本愛
blood-cの時は悪夢のような棒だったけど今作なら許容範囲だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています