バブル 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>75
もしかしたら秒合体AVの見過ぎかもですね >>68
鬼滅を否定する人ってコンプレックスが強いけどその原因が自分でわからないタイプと思う
鬼はほとんどそういう存在なので自分のことみたいで不快に感じるんだろう 劇場公開前からこんだけ不評だと映画館関係者は泣きたいだろうな
オタクしか見そうにないのにオタクにも避けられたら100ワニやぺプルの悲劇再びやで この監督の強みって人間の身体能力を超越したアクションを作れる魅せられることだと思ってるのよね
カバネリ(非人間の身体能力)しかり進撃(ワイヤーアクション)しかり
今回のって人間の身体能力の範囲で動くパルクールだから地に足で地味に >>75
ラブパルクールやるのはいいけどだったら泡や人魚姫が邪魔
てかアクションゲームならまぁまぁ上手くいったかもな、コレ 俺たちの考えたバブルより荒木、川村、虚淵の考えたバブルが上なのは間違いない
こうなったのはなんらかの合体事故なんだよ 元ネタから捻るなら女主人公で男を泡にすりゃよかった >>81
能力ってのは劣化していくもんだ
昔は才能があったとしてもいつしか素人同然になることがある >>79
低重力って言い訳して超人ジャンプさせてるのにそれはないだろ〜
(低重力だと説明つかん動きしてるけども) 重力だけだと地味じゃね?
インセプション とかの方が絵的に面白かった
アレは話も面白いけど 正直低重力パルクールって全く斬新じゃないよね
フワフワ浮いてる物にピョンピョン飛び乗るって映画とかゲームで10年前から見てる気がするわ >>87
パルクールの魅力を潰してるまであるな
重力がある中で障害物を超えていくのが面白いわけで
それにあんな旗取り競争するなら無駄に回転してないでジャンプだけでスピード勝負すればいい
虚淵とかスポーツまったくやらなそうな人間が何となくカッコよさだけでパルクール使った印象 命かかってて急ぐ時にもクルリンパしながら行くってマジなの? そもそもグラビディデイズの人を持ってきてる時点で斬新とは…
てかグラビディデイズアニメ化のがこれだと良かったな >>90
ほんとそれ
グラビティデイズTVシリーズやってほしい 荒木マジでここまでの大チャンスを自ら踏み付けにしてて凄いな
ここまで金と人集めるの今後無理じゃね? >>91
座席選択だと貸し切りなのに隅っこにおじいさんが座ってるとか稀にあるから さすがに金土日はそこそこ入るだろう
捻くれたネトフリアニメ民とは違う
アンテナ感度の高い映画ファンたちの感想が楽しみだ >>99
わざわざネトフリで見て感想サイトに書き込むような
アンテナ感度の高い映画ファンたちが酷評してるんですがそれは この作品何でこんな出来で配信もコミカも先行してるんだろって思ったけど
つまんねぇって感想を先に吐き出させといてトレンドに入らないようにする作戦だったのかな >>103
確証バイアスで否定意見を目に入れてるだけ yahooでも一部の識者は分かってるな
大きなTVが買えない貧乏人が右にならえで1つけてるんだわ
たしかに、ストーリーは難ありと思うものの、感覚的に合うか合わないか?で、評価されるような作品。
大画面で、アトラクション的に楽しめればOK。
小さい画面では、感覚より物語を追いかけてしまうので、評価は低いのでは。
アニメーションとして、表現の楽しさは味わえたと思います。
まあ、元々、この手の作品には、物語の感動より絵的な感動を求め 『バブル』レビュー:「こういうゲームをやったような気がする」という疑似記憶が作られるアニメ(悪い意味で)
https://jp.ign.com/bubble-anime-movie/59566/review/ >>107
本当に絵しか推せなくて宣伝に苦慮してるのか知らんけど100分の映画でそれだけで通すのはきついですね
物語をないがしろにしていい理由にはならんでしょ これどう考えてもニトロが戦犯で間違いないと思うわ
虚淵にオファーがあった段階で長編映画の脚本をきっちり1人で書くのは無理だってわかっててもデカい仕事は逃したくないから引き受けて
全然実績のない自分とこのライターをつけてどうにか規定枚数の脚本あげたんだろ 内容のない色んなイベントで水増ししただけのシロウト脚本
恐らく脚本が出てくるまで他の人間は知らなかったんじゃね?
時間だけかかってるからそこから他の人間に変更も出来ないし、荒木が脚本書けないから修正しようにも無理
ニトロは虚淵としてのギャラもらえるし虚淵は他の2人のせいにすればそこまでダメージないし
それでなきゃこんな虚無とさえ言われる映画は出来ない
今後ニトロに関わらせると痛い目見るって業界は知っとくべき なんかいろんなパターンのCM流れてるから
ちょっと気になってこのスレ来てみたら。。
宣伝もヤケクソになってるのかな? >>109
そうだよな
既視感しかないよな
荒木は斬新とか言ってたけど >>112
全体の話の流れはPや監督で考えるし細々としたところはコンテで決まるしアニメにおいて脚本はそこまで重要じゃないよ >>115
虚淵「これでやれ」
川村・荒木「玉稿ありがとうございます!」
荒木「質問ですがどのシーンで2人に恋愛感情がでたのでしょうか?」
虚淵「はあ? それを考えてコンテ切るのが監督の仕事でしょうが」
荒木「はいっ! 頑張ります!」 >>112
ニトロのアニメってブラスレイターもそうだけど見た目だけはいいけど…っての多いな >>115
何言ってんの 脚本がめちゃくちゃ重要だから虚淵の名前がデカデカとクレジットされてんだろ
この作品でアニメにおいても脚本が重要だったことに気づいたってコメントさえあるぐらいだ
なんか脚本の話するとすぐ脚本のせいじゃないってやつがわいてくるよなぁ >>112
鎧武の時と一緒だな
鎧武もイベント水増しシナリオで、鋼屋ジン他サブライター任せにするほど虚淵一人ではできなかった
鎧武も当初の案がストリートギャングの抗争で、その初期案を元にダンスチームが何故がモンスターのインベスを戦わせるインベスバトルにしてかなり行き詰まっていたし 鎧武は流石に同情する
というのも最初は戦国武将モチーフで平成一期のクウガ〜555までのシリアスライダーを再現してくれってオファーだったのに途中からフルーツのモチーフを足してくれと無茶振りされたらしいからな まぁ鎧武は最終的にサブライターの毛利にぶん投げて終わったからな >>122
正直ライダーのモチーフはもっと酷いデザインで名作なのいっぱいあるし言い訳はできんと思う
エグゼイドとか
鎧武は何が酷かったって、展開がクソ遅くて退屈だったんだよ
序盤から「12話で衝撃の展開があります、お見逃しなく」って煽ってたわけだが
その一方で、第一話で友人を探しに行った主人公が初変身して初めて怪人を倒す時
謎の女が思わせぶりに「本当にいいのね?」みたいなことを言ってたわけ
この時点で勘のいい奴は「この怪人の正体は友人の成れの果てで、主人公自身が友人を殺していたってオチじゃね?」と予想してた
そのあと12話までダラダラとした話が続いて飽きてきたころ、衝撃の展開として一話から予想されてたオチをなんのひねりもなく出してきて呆れられてた >>124
仮面ライダーが未就学児やファミリー層向けなのを考えれば
展開を分かりやすくスローにする必要があるのは分かるでしょ 鎧武はロックシードのおもちゃはかなり売れたらしいけど視聴率は苦戦してたんだっけか >>125
お前仮面ライダーシリーズ見たことないだろう >>111
まぁミュージックビデオとかショートムービーなら映像美で押し切れるけど、
100分の映画を映像美のみで押し切るのは無理だわな
>>107
単なる逆張りか天の邪鬼のオレかっけーだろ、それ ゲームFF7Rの宣伝コピー
「生まれる前から伝説」の映画版になりそうだな
あれもアンチが煽りまくってたけど発売後は世界中で大好評だった バブルは若年層あたりで観たい人はもうネトフリで見てるし
シニア層やアニメ見ない層にはかすりもしないから話にならない >>23
一旦負の流れに向くと同調する人が多いよね
別に自分が面白いと感じたならそれでいいんじゃ…とは思うが、
「これを面白いと思うやつは感性がおかしい」
みたいなコメントをちらほら見るし、息苦しい世の中だ 赤い泡となんで対立したのか俺のバカな頭ではよくわからなかったんだけど誰か説明して >>112
荒木は脚本書けるぞ。カバネリ劇場版見ろ 映画館の明日の予約見比べるとシンウルトラマンの方がやや埋まってるね
バブルの良さが広まるのは来週かな ポップコーン食いながら頭空っぽにすれば楽しめるかな
映像は一応綺麗だし twitterフォローしてるとたまに原画の画像が流れてくるんだけど、全き魅力がない
センスなさすぎ >>147
コロナ禍でも周りを気にせず映画を楽しめる貴重な機会だよな 俺は明日見る予定だけど、このスレは観てる人が割と多いと認識してOK? >>138
いやあれちゃんと脚本家が監修でついてるじゃん 明日夜でもガラガラどころか誰もいないけど仕事帰りの客層すら見向きもしてくれない感じ? >>153
雨だからしょうがない
シンマンは雨宿りなだけ 博士って大人だよね?
なんかヒビキだけ露骨に贔屓しててウザいんだけど
仮にも親無しの子供達のグループならもう少し他の子にも構ってやれや 人魚姫の話を序盤で出したら、その逆を行って終わると思ってたらそのまんまだった 匂わせるとかじゃなく露骨に人魚姫の名前出しちゃうのは
お客は言わないとわからないだろうから、人魚姫モチーフなんですよってわかりやすく説明しておこう、みたいな発想?
もっとわかりやすく説明しないといけないとこあると思うのだが… >>153
仕事帰りに一杯みたいな安ビールスナック映画と一緒にするな
みんな心身を清めてから真摯な気持ちで映画館に行くんだよ >>161
スーパードライとかキリンラガービールの店じゃなくて
クラフトビール300種常備とかの店か これ名声欲しいとは裏腹に荒木の評価ダダ下がりなっただけだったな >>158
それどころか動画で声優に人魚姫朗読リレーやらせてんぞ
人魚姫なんです!泣き所なんです!って必死に言ってるみたいで恥ずかしいわ こんなでかい規模でオリジナルやるには明らかに力不足だったろ 天気の子は中国の晴娘伝説が元だけど
怖いでしょ自己犠牲泣けるでしょってひけらかさなかった売り方だったな しかし本当に制作側は誰も「これはだめだ」って思わなかったのか?
特にプロデューサー
初期の初期で修正は可能だったはず オチが人魚姫と捻りがないと元ネタ明かす意味ないのにな
ヒロイン消えるの読めて馬鹿だろと 感情移入する前に消えられても
てかパルクールしてただけじゃん
何かエピソードくれや まあ最後の号泣でポカーンだな
そこまで執着することあった? ストーリーは普通に人魚姫をなぞってるだけで
細かいエピソードは普通に人魚姫より劣化してるっていう
マジでパルクール見せたかっただけなんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています