バブル 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネトフリ板から引用
製作委員会(敬称略)
STORY inc.(川村元気P所属)
WIT STUDIO(アニメ制作会社。社長の和田丈嗣、中武哲也と荒木監督(フリー)が川村Pへ一緒にやりたいと打診したことがバブルの始まり)
ワーナー・ブラザース(映画配給元)
ニトロプラス(脚本の虚淵玄、大樹連司が所属)
ローソンエンタテインメント(コンビニコラボ商品を展開)
ストレートエッジ(有名ラノベ編集者三木一馬の会社) まさか同じタイミングで立てる人が居るとは
こちらが真の2スレ目でつ
前スレ唐突に落ちたな消されたのかな 監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄[ニトロプラス]
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
企画・プロデュース:川村元気
アニメーション制作:WIT STUDIO
オープニングテーマ:「Bubble feat. Uta」Eve(TOY'S FACTORY)
エンディングテーマ:「じゃあね、またね。」(VIA / TOY'S FACTORY)
声の主演:志尊淳(ヒビキ)、りりあ。(ウタ)
宮野真守(シン)、梶裕貴(カイ)、畠中祐(電気ニンジャ・リーダー)、千本木彩花(ウサギ)、井上麻里奈(アンダーテイカー・リーダー)、三木眞一郎(関東マッドロブスター・リーダー)/ 広瀬アリス(マコト)
バブル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81345945
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
あーごめん。被ってしまった。
昨日、今日落ちるの多い パルクールが良くてもそれ以外の話がダメだったらね…… 宮野真守・梶裕貴・畠中祐ら夢の競演!童話「にんぎょ姫」リレー朗読
https://youtu.be/LoRZH7G4h_4 >>11
宣伝とは思うけど
これ人魚姫ですよって公式が言うのなんか恥ずかしくない? 捻ってるならまだしもオチもそのままなのになんで元ネタ強調してくるんだろうな 梶さんインタビュー
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1650952950&p=2
抜粋
お互いが、「お互いと出会えたことで本当の自分になれた」といったような印象的なセリフもありましたが、そのために敢えて、つかみどころのない、不完全な設定になっているんだろうなと感じましたね。
衣装が印象的で、「どうして制服がベースになったんだろう?」と、すごく気になっています(笑)
直接的じゃないけどさ。こう、なんか感じるものが……w
広告塔の人は大変だな 海外では日本の制服が新鮮だそうな
キルラキルのラジオかコメンタリーで言ってた ネトフリに流してるから
映画コムとかで既に評価決まってきてる感じだな
絵は綺麗だが何をしたかったのかわからんという感じだろ >>15
本作の見所
荒木監督らしさはもちろん、新たな一面にも触れていただける作品になっているんじゃないかなと思います。スタッフ・キャスト陣の座組を考えても、監督がのびのびと、作りたいものを作れるメンバーが揃っていたのかなと。 ワンピースのオマツリ男爵のようなそこはかとなく気持ち悪い映画だったわ つまらないのが世間の共通認識になってしまうと、下手に褒めたら自分の評価が下がってしまうからな
制作者に気を遣ってお世辞を言いつつ、心から絶賛してるわけじゃないのをそれとなく伝えなければならない業界の人は大変だ ウタやヒビキのように心の綺麗な人間だけがバブルを楽しめる5chやyahoo映画民には楽しない
それだけ こんな世の中は腐ってるよ
浄化(パージ)しなきゃ
完膚なきまでに命を破壊しなきゃ 批判してる人間は心が綺麗でないなんて言う人間の心は如何様なのでしょうか まあ、この映画はプペルみたいなアンチがいるパターンじゃないから
評価が低いのはネトフリで見た素直な評価だと思うよ
オリジナルで興行が爆死した作品も
いい作品は評価は高い まだ映画館で全国上映されては居ない
私はまだ全力では無いのだ!!
正当な評価はまだ未定なのだ
そうでなければ!!
そうでなければこんな塵共なんかに…!! 映像観ただけ、ノベル読まずで今作の流れを理解考察出来るレビューマンいたら一生着いていきます りょっぴーが大画面なら没入感がすごい、初見から4DXも良い、と言うからドルシネで澤野MVとして観てくるわ 荒木監督はギルクラ見たときは「なんか頑張れば面白いの作れそうなんだけどなー」と期待していたけどカバネリ→これで完全に冷めた ギルクラの酷評で反省してないっぽいのがな
インタビューとか見てもなんか何がダメなのかすら分かってなさそう
新海は地味に売れない時期から進化していってるよね
アレはプロデューサーのお陰だとか言われてたけど同じプロデューサーでこれならやはり新海が変化したのだろう 物語の面白い、面白くないに関する感覚がズレているのかもしれない
ヒットしたアレやアレとたいして違わない話なのに何故酷評されるのか、全然わかっていないとか ギルクラは見たことないけどカバネリはそこまで嫌いじゃない
ビバネリはいらないのは分かる インタビュー見てもキャラの心情とかストーリーを全然荒木監督が喋らん
他の監督ならこれがこうだからキャラにこうさせたとかなんかいうのに
実はストーリーとかキャラの心とか理解出来ない人なのかも?
稀にいるよね、漫画のコメント欄でも内容が全く分かってないような人 ギルクラは綺麗なゴミって言われてたな
ある意味物凄く一貫性はある 前スレまだ800くらいしか進んでなかったのに落ちるはずもないタイミングでいきなり過去ログになってて笑ったわw
まじで100ワニのような爆死が見込める作品になったな >>43
容量多いと落ちる時がある
長文やURL多かったからそっちだろう 最初は平気だったのに途中から触られると泡になる理由って説明されてる? こっから反省するといいんだけど逆ギレしたり発狂したりしそう
監督 スパイファミリーの作者が「自分が描きたかったもの諦めて大衆受けするようなもの狙って描いたからキャラへの愛着はゼロです」みたいなこと言ってるようだけど、ヒット狙いの作品で本当にヒット飛ばせるのはすごいことだよ。なあ荒木監督! >>47
まぁでも描きたいジャンルは変わってないからな遠藤
ティスタもスパイファミリーも裏社会、殺し屋テーマだし
荒木にはそういった確固とした描きたいテーマが見えないんだよね >>47
http://misao.mixh.jp/c/up/misao148478.jpg
担当編集者
「ロイドのようなカッコいいキャラとアーニャのような可愛いキャラは最重要だとずっと作者にお願いしていた」
『スパイファミリー』作者・遠藤達哉
「本来描きたかったものをいろいろ諦めて、自分ではなく世間が見たがるものを描いたので、キャラへの愛着はゼロです(笑)」
「スパイファミリーは、スランプに陥った自分が漫画家として再起するためのリハビリ作品なので」
思ってても言うなよ!! >>48
毎回その時の売れ線をキメラした感じだわな 技術屋のが向いてるんじゃないの?
創作者になりたいようだけど
本人の自己顕示欲が足を引っ張ってるな >>37
物語もそうだがキャラへの感覚がものすごく古いと思う
デスノートや進撃っていうアクの強いキャラがいる作品を請け負った経験が
まったくその後に活かされてないというか
ギルクラの時点で古臭いギャルゲー主人公みたいだなって感じだったのに
10年経っても全然変わってない(下手したら悪化してる)のが… >>49
これだと担当編集が有能だったんだなって印象だけど
作者も自分の好みがウケない事を客観的に理解できたり売れようと思って妥協できるのは大人だと思うわ
暴露しちゃうのは少しアレだが >>54
担当編集って言うかファンブックちゃんと読めば分かるけどアシからも散々イケメン
描いてだのなんだの言われてたけど拘り強くて中々描けなかったって感じだったから 元々こだわりのある人が妥協して描くことに意味があるのかもねぇ
荒木なんてそれこそスタッフに「こういうイケメン出したい」って言われたら
ホイホイ出しちゃうタイプっぽいけど
元々こだわりがないせいかペラッペラのテンプレキャラになるし まあ虚淵の案はどう考えても今回は採用するべきでは無かったよな
まどかだってマミさんの戦闘描写とかは虚淵は弾が無限に出る方を提案したけど
スタッフが銃は使い捨ての方が良いって事でああなったらしいし全部が全部虚淵の
案ってわけでも無いんだよね そもそもキャラデザ脚本等人選からして10年前20年前ぐらいにヒット作だしたおじさん起用してるし
古臭さはあえてなんじゃないの >>62
いやたぶん今どきを狙ってると思うよ
むしろお洒落だと思ってると思う >>53
いのりとかかつて量産されまくった綾波擬きって感じのキャラだったしな
あの当時って綾波擬きのキャラってあまり受けなくなりつつあったから
キャラデザの割に古臭さ拭えなかったんだよね せめてヒビキが気弱でパルクールチームでは一番下手な劣等感男だけど
ウタと出会ったことで努力して上手くなるみたいな展開なら良かったのに >>65
あーわかる。ベタではあるけど、うまいウタに励まされながら練習して上手くなって~っていうね。
スカしててよくわからないキャラよりよっぽどマシ 90分程度で成長もの描くとかそれこそ描写不足視聴者置いてけぼりブルーサーマルしちゃうぜ >>65
荒木はそういうジャンプ的なストーリーは嫌いそう
鬼滅にも否定的だったし ラブパルクールが斬新だーとか自画自賛してたし
なんか斬新な物で大御所になることを求めてそう ラブパルクールでもなんでもやったらいいけど、そこまでの心情の動きが唐突でおかしいだろと…
イケメンヒビキに最初からメロメロなウタはまだしも、なんで一緒にパルクールしたら突然
俺この女大好きだ!になるんだよ 人魚が恋して人間になって最後は泡になるのを逆にしたならウタは最後は人魚にならんと
人魚→女子→泡 の逆は 泡→女子→人魚 のはずが 泡→女子→泡 ってなんだ
ラスト、ヒビキがずっと気にしてた歌はウタの姉の歌だとわかって姉とヒビキがくっついてウタは人魚(バケモノ)になる
これが人魚姫の逆だろう 荒木的にはラブパルクール思いついた時はこれだ!って思ったんだろうな >>75
もしかしたら秒合体AVの見過ぎかもですね >>68
鬼滅を否定する人ってコンプレックスが強いけどその原因が自分でわからないタイプと思う
鬼はほとんどそういう存在なので自分のことみたいで不快に感じるんだろう 劇場公開前からこんだけ不評だと映画館関係者は泣きたいだろうな
オタクしか見そうにないのにオタクにも避けられたら100ワニやぺプルの悲劇再びやで この監督の強みって人間の身体能力を超越したアクションを作れる魅せられることだと思ってるのよね
カバネリ(非人間の身体能力)しかり進撃(ワイヤーアクション)しかり
今回のって人間の身体能力の範囲で動くパルクールだから地に足で地味に >>75
ラブパルクールやるのはいいけどだったら泡や人魚姫が邪魔
てかアクションゲームならまぁまぁ上手くいったかもな、コレ 俺たちの考えたバブルより荒木、川村、虚淵の考えたバブルが上なのは間違いない
こうなったのはなんらかの合体事故なんだよ 元ネタから捻るなら女主人公で男を泡にすりゃよかった >>81
能力ってのは劣化していくもんだ
昔は才能があったとしてもいつしか素人同然になることがある >>79
低重力って言い訳して超人ジャンプさせてるのにそれはないだろ〜
(低重力だと説明つかん動きしてるけども) 重力だけだと地味じゃね?
インセプション とかの方が絵的に面白かった
アレは話も面白いけど 正直低重力パルクールって全く斬新じゃないよね
フワフワ浮いてる物にピョンピョン飛び乗るって映画とかゲームで10年前から見てる気がするわ >>87
パルクールの魅力を潰してるまであるな
重力がある中で障害物を超えていくのが面白いわけで
それにあんな旗取り競争するなら無駄に回転してないでジャンプだけでスピード勝負すればいい
虚淵とかスポーツまったくやらなそうな人間が何となくカッコよさだけでパルクール使った印象 命かかってて急ぐ時にもクルリンパしながら行くってマジなの? そもそもグラビディデイズの人を持ってきてる時点で斬新とは…
てかグラビディデイズアニメ化のがこれだと良かったな >>90
ほんとそれ
グラビティデイズTVシリーズやってほしい 荒木マジでここまでの大チャンスを自ら踏み付けにしてて凄いな
ここまで金と人集めるの今後無理じゃね? >>91
座席選択だと貸し切りなのに隅っこにおじいさんが座ってるとか稀にあるから さすがに金土日はそこそこ入るだろう
捻くれたネトフリアニメ民とは違う
アンテナ感度の高い映画ファンたちの感想が楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています