永遠の831
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場公開日 2022年3月18日
WOWOW開局30周年を記念して製作されたオリジナル長編アニメで、
「攻殻機動隊 S.A.C.」「ひるね姫 知らないワタシの物語」の
神谷健治監督による青春クライムサスペンス。
2022年1月30日にWOWOWで放送およびWOWOWオンデマンドで配信、
3月に劇場公開。
2022年製作/105分/日本
配給:WOWOW
公式 https://eienno831.com/ CAST
浅野スズシロウ:斉藤壮馬
橋本なずな:M・A・O
亜川芹:興津和幸
アキナ:日笠陽子
室戸:大塚明夫
双六:粟津貴嗣
坂田兄弟(兄):近藤孝行
坂田兄弟(弟):岩崎諒太
ドンキ:山下誠一郎
各務恭子:五十嵐麗
監督・脚本:神山健治
キャラクターデザイン:河野紘一郎
音楽:椎名豪
主題歌:angela
オープニングテーマ:カノエラナ
アニメーション制作:クラフター 【ストーリー】
“未曾有の大災厄”により世界中が混迷を極める現代。
東京で新聞奨学生として暮らす青年・スズシロウは、誰にも言えない秘密を抱えていた。
高校三年の夏に起こったある事件をきっかけとして、
自分の意志とは無関係に周囲の時間を止められるようになってしまったのだ。
そんなある日、スズシロウは初めてその秘密を分かち合える相手と出会う。
自分と同じく、心に傷を負い、時間が止められるようになってしまった少女・なずな。
彼女が兄の芹によって犯罪に利用されていることを知ったスズシロウは、衝動的に手を差し伸べる。
「……君、ここから一緒に逃げよう!」止まってしまった時間を、二人は再び動かすことができるのか。 「あしせか」に似てると思ったらCRAFTARだった……
「あしせか」も「ひるね」も好きだけど、こいつは見ないかもw 3月18日(金)公開「永遠の831」。
全国36館の上映劇場にて、本作を鑑賞いただくお客様1人につき1つ「スペシャルガイドブック」のプレゼントが決定!
フルカラー全26Pでキャスト・スタッフのインタビューや作品資料などを豪華収録し、ファン必読の内容です。
なお、数量限定生産につき劇場在庫がすべて配布され次第プレゼント終了予定。
本作の世界観がより深く味わえる特典につき、お早めに是非全国の上映劇場へ!
上映劇場
https://www.wowow.co.jp/anime/eienno831/ 1時間くらいの内容を引き延ばしたように見える
会話のテンポも悪い
CGキャラにムダな動きさせ過ぎて逆に気持ち悪い
結末をほぼナレーションで済ませてるので解りずらい
政治の話はなんかめんどくさい
椎名豪の音楽は良かった(´・ω・`) 仮にも神山監督作品なのにここまで話題にならないのすごいな。wowowなんて誰も入ってないだろうに wowowオンデマンドならスマホやfireTVでも
見られるから配信すぐに見たよ
感想は映画館に改めて見に行く価値はないと思った
舞台挨拶の配信で夏休みの最後の日が続くイメージで
タイトルをつけたと監督が言っていたけど
なんだこれ 制作会社が博報堂のグループ会社だからどんな残念な出来でも博報堂パワーで世に出せてしまうし赤字が出ようともノーダメージ! >>17
あれも引き延ばしが酷かったな
2回戻されてたしw よく言うと平成〜現政治への批判をしてる。選挙行けよ!声を上げろ!日本を変えるのはお前らだ!ってメッセージもあるセンセーショナルな作品
なんだけどね
なんつーか、酔っぱらいオヤジの政治批判をダラダラ永遠と聞かされてる感じで辛いんだよな
監督の主張を言わされてる登場人物たちばかりで命を感じない、間延びした強悪テンポ脚本がそう感じさせる
これ半分の時間で出来ただろ
105分が永遠に感じられた。時間が止まったのは俺だったのだ…… 背景、写真加工ばかり手抜き感すごすぎて見ててつらい 一夜明けて
政治批判みたいな主張するにしてもセリフで直接言ってるのは映像作品としてブサイクすぎるよなぁ
大怪獣の方がマシに見える 一応思想と信念を持って行動してるのに妹にすら半グレ呼ばわりされる兄貴が唯々滑稽だった 割引デーだから観てきた
いまいち歯切れの悪い政治批判見せられてるようで楽しめなかった
あと映像がこれより前の009と比べてもクオリティ高いと言えない作りなのもなんだか...
30周年記念作品これでよかった?WOWOWさん >>12
むしろSACの貯金をずっと吐き出し続けているような 予算というけど紙と鉛筆だけでかいた32pの漫画の方が
はるかに面白い内容書けるぞ
下手したら四コマ漫画より劣っている 前作が酷くて、こういうのしか仕事させてもらえないのさ 目の演技とかシワとか3DCGアップグレードしないの?? 観て来た
批判だらけになるのも分かる内容だった
そもそもアニメと社会派って噛み合わせ悪い所もあるし
後半とかもう政府批判したいだけだろという 妹にも半グレ扱いされてる程度の小物の癖に一丁前に政治批判グダグダ喋ってたのが最高にギャグ
政治云々よりお前自身の甲斐性の無さを何とかしろよw 評判が悪いのはわかった
で、ヒロインは可愛いのか? 見に来たぞ
>>6
へー、特典あったんだ
何も配布されなかったが切れてたのかな というか
時止め能力持ちが二人も(しかも一人は明確に発動条件がはっきりしてる)いる
↓
やることはただ官僚らを誘拐しただけ
こんなしょうもなさならまだパンツでも見てた方がマシだった なずなとお嬢がかわいいだけの作品だった
つまり事実上、打ち上げ花火と同じ ぶっちゃけ出番が男の比率が多すぎてそういう楽しみ方すらしづらい作品だったぞ
どっちも印象薄いし お嬢の服がいつも同じだからプチデビル後輩ワールドパターンかと思ったら違った >>34
陵辱シーンでなずなのパンツが見たかった…… >>35
打ち上げ花火もしんどかったなあ...
あれだけ観てて恥ずかしい席立ちたい帰りたいと思った作品も珍しい 打ち上げ花火は、なずなのエロかわいさを愛でるだけのための作品 深刻そうな場面で半グレなんて言葉使ってることに違和感を覚えたけど、その後の振り込め詐欺の電話してる人たち見てなるほど確かにと思ってしまった
一応信念持ってやってることなんだろうけどあの場面のせいでいまいち小物感がある 時間停止だから実質「神在月のこども」だなw
しかし時間止めててもあんなに指紋残したらアウトな気がするんだが 観てきた。青年のひと夏の不思議な体験(犯罪行為)だった。
なずなが好みだったから救われたけど、ツッコミ所多すぎだったわw >>45
絶賛オレオレ詐欺電話中なのに
上司が現れたら立ち上がって挨拶するのはどうかと思った 時間止めてMMT理論なだけで
対中ソのQアノンみたいなのやてほしかた~ 映画館で見ようと思っていたが、すっかり忘れていてしまい、配信で視聴。
見たけど、なんともいえないな。
特殊能力を持って、新聞代金の回収に使っても、大事を起こしたとしても、
株価があがろうが、たいして生活が変わらない。それだけ。無力感があるかも。 Twitterでグダグダ政治批判してるだけ~みたいな?そんな作品
現実に負けてるってしょぼいよ オチがちょっとなあ
結局どうしようもない現実は対して変わりありませんでした
むなしいな あのオチは評価しづらいなあ、主人公が状況に振り回されるだけなんだもの、銃を誰に向けるべきか神山自身はわかってるのに撃たなかったしなあ。いっそのこと撃って仕舞えばよかったのに。 神山の理性が撃たせてはいけないから撃ってないんだろうけど、ここ最近の作風みると神山はどう考えても現状のネットやこの国に絶望してるしなあ。東のエデンの頃までは微かな希望はチラホラ見えたけど。もっと神山自身の絶望の発露を見せてほしかった、押井のパト2とかにはそういうのはあった。 とにかく主人公に全く感情移入できない、というか、嫌い
中途半端に社会派作っぽいが、とにかくツッコミどころ満載
あのラストは全くイミフ
主人公とヒロインがそんな心通わすシーン有った?
主人公が一連の事件に加担する要因になっただけでしょ?あのヒロイン
社会問題への言及は有るけど結果何も変わらないし
結局、何が言いたいのよこの話?
最近観た長編アニメで1番酷いわこれ アマプラで見たがやべーなこれ
最初は世界観が面白そうだったのに未曾有の災厄って311のことか?世界が~って言ってなかった?
てっきり時間がおかしくなったとか東京ジュピターネタかと思ったが、311から831に洒落ただけか?
主張はシールズ並みの陳腐さだし、もっと時止め設定生かせよ
ひるね姫が傑作に思えてきた 自転車で新聞配達してるとこから始まって、つまんないから1時間ぐらいすっ飛ばしたら
まだ自転車こいでた、 不法に支給しているのでプラス引けだった
一人暮らしして炎上させられるのが本音だろうね
ライバルは潰す主義なんじゃね?
ふうまろ髪切りすぎではないんやけどうんと良いゲームだ 衝撃でシートベルトの形になっとるからなあ
騙すつもりかどうかは…w
オータニサ~ンに対談申し込んだ時と似てる >>12
原案者だかが山下上げてあれこれやばくね?って声が短調すぎるのが怖い言ってる
もうJKになった >>49
よっぽど稼いでるまで持って自演するキャラや
そら当初の路線で行くと服ダサいのに
配信外でほとんど飲んでないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています