【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 4曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SAOは音響チームが
アイは監督と太鳳ちゃんが
アピールを続けなくてはならないくらいどっちも興行的には想定以上に厳しいのねぇ ブランド化してる監督や有名TVシリーズの劇場版だけ何十億、何百億も稼いで
それ以外のオリジナルや単発映画は1億すら稼げないという
2極化は何とかしないとな
今年の劇場アニメは傑作多いだけに特に目立つ 定期的に出てる似たようなビジュアルのアニメに埋もれている感じかな 芸能人なのに集客力無いならランク制対象外の高いギャラを払う意味が無くなり今後のお仕事に響くからね…… オリジナルアニメ映画
■世間一般的には無名から爆発■
・新海誠
言の葉の庭(1.5億)→君の名は。(250億)
これ以外のオリジナルアニメ映画だとプロメアが14億とかくらいか
あとハロワが国内6億で中国で結構当たったとか ハロワ、何だかんだで結構入ったんだよな
中国じゃ20億くらい行ったんだっけ >>6
これからブランド化していければいいんだろうけど、組む制作会社はJCから変えた方がいいかもな
TVアニメでもなんか野暮ったい作品が多いイメージあるし 吉浦康裕って名前を覚えてもらえると良いな
多分高度に訓練されたオタクしか知らなそうだから 職場でテレビ見てたらCM流れた
テレビCMやってるんだな >>10
国内興収をあっさり突破してSFモノは日本より中国か……という >>11
こう見えても作画から仕上げ・撮影、CGまで1社内で全行程を作れる
数少ないスタジオで技術力めっちゃあるんやで…
「ハイスコアガール」の。当時のアーケード画面を全部CGデータ化した加工技術は凄かったし ポンコツAI推しのPVは悪手だったな
ジーンくんにミスリードPV作成依頼すべきだった
それか柔道シーンを最初から出しとけば…
>>6
一般人が映画館行くのは年に0か1回多くて数回というからな〜
話題作一極集中になっちゃうんやろな 歌がバズればヒットしやすくなる
そばかす姫のララライララライはインパクト抜群で良かった
アイは目玉がないなぁ
https://youtu.be/R3V4sAXUJ-g >>10
ハロワ、予告をみていったなー、二ノ国も空青も、でもこれらにリピートしなかったな。
最近リピートするまでみたのって、アイ声、ポンポ、アビス、ヴァイオレット、ガルパン 、若おかみ、片隅(さらにいくつもの除く)かな。
このアイ声の予告をサイダーかマヨイガの時見て、次はこれだと思った俺は少数派だったか。 圧倒的な映像美とか超ハイクオリティな音楽あるいはその組み合わせとか、どこかしら突き抜けてる作品はそこをゴリゴリに押せば良いんだろうけど、悪い言い方をすると器用貧乏みたいな作品だとなかなかな… 芸能人起用ということで今後、地上波放送をやってほしいよ〜
土屋太鳳は過小評価されてる現実が悔しい ちなみに芸能人にはまるっきり疎いので、
土屋太鳳の名前の読み方は本作がきっかけで初めて知った
さらに漢字表記とそういう俳優がいるという情報しか知らなかったので
漢字の響きで、今まで男だと思ってたなんて事は恥ずかしくて言えやしない >>15
なんなら昔はジャム・クリエーションという当時は珍しいアニメーションを多用するエロゲー会社も持っていたという J.C.STAFFは釘宮病総本山な由緒正しき会社だぞ >>20
イヴもパテマもガワが地味なんだよな
スタッフロールで外人傭兵部隊使ってないのは予算の都合かわからないけどすごいと思ったよ 高い技術は持ってるけど、あまりそれを前面に押し出さずに職人に徹してるスタジオだな
そーゆー部分がアイ歌の親しみやすさに出てる気がする
アイ歌はJC制作で本当良かったわ >>24
コミックス・ウェーブ・フィルム「ナカーマ」 劇中歌の制作裏話が明かされる!映画『アイの歌声を聴かせて』音楽スタッフトークつき上映会オフィシャルレポート
https://aniverse-mag.com/archives/102603 過去に見たことがある作品群からのJ.C.STAFFに対する個人的な印象は、
映像については綺麗にまとめることは出来るけど突出して凄いってところはあまりないって感じだな。
だいたいの作品を60〜80点の間でコンスタントに作るけど、80点以上が出せないみたいな。
ただアイ歌については柔道シーンやソーラー発電所でのミュージカルシーン等
凄く惹かれるシーンもあったから凄いなって少し認識変わったかな。 今やってるCMはなんか魅力が伝わらん気がする
よくあるお涙頂戴系アニメ映画のCMみたい
導入部みたいなコメディ路線で押した方がいいような 音響スタッフトークつき上映会を各地でやれば人が入りそうw 柔道シーンの歌の歌詞いいよな、サントラで改めて聴くとよくわかる。 「あぁ、この柔道着着たのが主人公のAIロボットなんだな。」というミスリードを誘う予告編 もう太鳳ちゃんかまいんちゃんさんを全国行脚に投入して動員10万人くらいの格好をつけるしかない いっそシオンもサトミも伏せて80点カップルで予告作れば良かったんや エヴァが衝撃の100億超え、細田が自作品最高興収を記録、鬼滅400億
今年は寧ろアニメ映画は情報多過ぎたくらいだな
大作クラスの話題性が強過ぎて小粒な作品群が埋もれてしまった感ある 太鳳は演技ペラくて嫌いで最初見る気起きなかったけど、AIかーなら支障ないかで見て正解だった >>5
こっちの方はもともと監督の実積が微妙な上にオリジナルだからな。 松竹系 Movixさいたま 今週末から早朝の1回のみで
来週には打ち切りとなる模様(日曜日からLAST付いてる)
いくらなんでも3週間では…… >>44
容赦無く切るTOHO系っぽい事してるなw 若おかみの時には、LASTが付いてからも延長があって
少し大きめの箱でも上映されたというのに……
愛の歌声が足り無いっすよ、松竹さん!ちくしょう! >>34
出町座とかが関西圏のミニシアターと組んでスタッフトークショー回やるパターンですね 若おかみの時には新海誠が褒めてて話題になったし
みうらじゅん辺りもレビューしてくれてたからなぁ >>959
今時、芸能人&俳優起用の劇場アニメなんてどこもやってるし
ヒットしたプロメアや、細田作品や新海作品もみんな芸能人や俳優キャストだぜ
流石にそれは興収には関係ないと思う
プロメアなんてトリガーだからトリガー自体にファンがついてるし
細田新海なんて長年やってきてもう宮崎駿と同じで監督だけで客が一定入る
つまりそれらは全部固定客がいる
一から売り込まないといけないアイとは全く状況が違うよ YouTubeで10万人登録者ある人がレビュー動画投稿してたね。
少しは影響があればいいけど、、、 京阪神の松竹系は金曜から1日2回に減るが、粘ってるとも受けとれる。
条例云々も考えると昼から夕方の回を残してほしいところ 関東でどこかでと迷ったらイオン幕張9.1chをオススメするけれど週末は終わりが23:30ときたもんだ
次点で歌と声に重点置いたチネチッタのLIVE ZOUNDか纏まりのいいシネマシティ極音
通常部屋でも優秀だけどなー 期間限定で特別復活の為に動いた館が出たってのはそれだけ評判の良さが運営側には広まってるって事なのか Twitterランドに生息するイオンシネマの人々や岩浪さん縁のチネチッタあたりはまぁなんとか広告になりそうな部屋をってのが見える その大箱が嵐に占拠されとるし、そもそも埋まらないという現実…… 残念な事にチネチッタのlive zoundはSAOとファフナーに枠取られて一般上映しかないんだよなぁ 最近はグランドシネマサンシャインでだいたい満足しちゃうから、立川はたまに行くけど幕張やチネチッタまで遠征することなくなったかな
コロナもおさまりつつあるし、岩浪音響監督のトーク付き上映とかやらないかな
面白いんだよな >>61
週末から昼回が復活したってここだか前スレだかでみた 監督がなんかアイの意味についてツイッターで触れてるけど、
アイの物語に触れないのはダサいなぁ。
別に一般人が知らないだろうネタをやるのは毎回なんだから
そこは覚悟して言っちゃえばいいのに。今回はさすがにうしろめたいのかね? アイって興行収入どんな感じなんだ?
大コケなんか? 『アイの歌声を聴かせて』は10日間で興収7896万140円
目も当てられないくらいの大コケ 見た人の評判が良い作品なのに、見た人が少ないから大コケと呼ばれるのは仕方ないのか!
まあ仕方ないのかな…… >>67
ロコミが広まった頃にはだいぶ回数削られてるし仕方ないな 興行で赤字の場合
グッズやブルレイでの収益で補填しないと
1/1詩音発売しないかな 松竹のプロデューサーにエンタメ映画やろうって事で話貰ったのが丁度5年前のパトレイバーreboot公開の時らしいが 純粋な制作費は2時間で1億4千万くらいが最低ラインかな?(適当) CGつくってそれを手描きし直してるそうだからなあ
かなり掛かってるのでは 映像のクオリティや公開の規模や宣伝の本気さを考えると5億円くらいはかかってると思う そういえば、素潜りしてるとき、奥にパンツが透けてたスクール水着がいたような。 イオンシネマ西大和11/12(金)〜11/18(木)の期間、
18:10〜の回のみですが最大スクリーンに復活! イオンシネマは頑張ってくれてるよね大箱用意してくれたり
イオン幕張はウルティラ音響だし
2回目見てきたけど、1回目とは感想が全然変わるね
お母さんの茶目っ気でこんなAIにしたのかなって思ってたのに理由を知ったら色々とうるっと来るシーンがあった
もっと評判になって欲しいなぁ >>67
240館規模で1億行く行かないのラインにいるようではっ まあやはり「場面力」だね
花火のシーンとか人工衛星に逃げるシーン
もっと派手というか、ケレン味に振って欲しかったかな 海老名のイオンも来週中頃までTHX
上映延長だね。 >>83
SAOでは一番の見どころだがアイにはいらないな >>88
海老名の7番でもやってたのか
あのスクリーン、古いけど好きなんだよな
毎回自然に映画に没入出来る感じがする 美少女ロボが騒動起こしてみんなを幸せにするけど廃棄されそうになってみんなで助けるって使い古されたネタの予告見て
キャラデザも古臭くて何十年前のアニメだよと思って
評判よくなかったら絶対見なかったが
確かに悪くなかった
頑張って作ってるのがわかるので売れてほしいとは思うが
劇場アニメとしては平凡でこれは売れないとわかってしまう インスタとかでも少し広がりはじめてるのかな?
アニメ好きを公言してる芸能人とかが見て感想広めてくれればな……
やはりキャッチーなシーンやセリフがバンッと出る宣伝が必要なのかね 単純にしつこいくらいテレビや電車内でCM流さないと駄目でしょ。
この映画の存在自体が知られてないから。 松竹系映画館は11/26から嵐に全振りだろう
残された時間は少ない >>87
撮影監督を閃ハサの脇さんとかに頼めば、もっときらびやかになったかもね
ttps://mobile.twitter.com/gundam_hathaway/status/1418858494636199940
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>78
リョナるとplanetarianになってしまう(´;ω;`) >>95
嵐とか関係なく今週末から上映回数減らされまくるところ増えると思うわ。
こっちでは先週末から近場の映画館では1日1回上映なってたしかなり厳しい。 AIは常に人の為を想う、それを恐れるのは人であるって言う根底の哲学はイヴの頃から全く変わってないのが良い 古典SFだよな
そういう意味ではジャンルは違うけど砂の惑星よりも分かりやすいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています