【絶対Live】劇場版マクロスΔアンチスレ VF-3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
製作会社と配給会社が劇場のワルキューレの興行収入を隠蔽する歴史的な爆死を遂げた糞アニメのマクロスΔのアンチスレです
※前スレ
【絶対Live!!!!!!】劇場版マクロスΔアンチスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1621083912/
【絶対Live】劇場版マクロスΔアンチスレ VF-2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1630295762/ 本編では掘り下げられなかったキャスバルとアルテイシア時代のシャアとセイラの事を安彦さんの感性でスポットを当てたんだろうけど
確かに薄い感じはあった
ただ新しいから戦闘シーンのかっこよさだけでも見る価値はあった、Δにはそれすらない
https://youtu.be/gtWpPwXfqA0 >>851
オリジンの3DCGでの戦闘シーンは酷評されてただろ
どこのガンダムブレイカーだよって
逆に十年近く前のマクロスFは3Dを使ってと上手い具合に背景と融合させて、かなりレベル高かった Fの戦闘シーンは緩急の付け方とか見せ場の作り方とか上手かったのに
Δではただただ早いだけになって三段変形なんてなかったことになってたな >>852
>>853
ほんそれ
放送当時、上映当時も凄いと思ったけど、改めて見ても今でも凄いと思う
しかもあのクオリティでサヨツバの板野サーカス・・・アルトvsブレラの戦闘とか今見てもマジで凄い >>855
何度見てもCGのバルキリーと背景の絶妙なバランスが凄い
しかもこれ十年前なんだぜ 板野サーカスでミサイルやビームライフル打ち合う中、ゴーストを全て打ち落とすアルト
しかしそんな中で後ろを取りYF-29をロックオンするブレラ
いちいち格好良いバトルだったよなあれ
一方Δのライバル(?)同士のバトルは、うおおおおお!と叫び合いながらの顔芸合戦()
マジでなんなのあれ・・・ >>855
というかイツワリでのVF-25での市街地戦もそうだし、サヨツバもそうだけど
単純にアルトが天才パイロット過ぎる
短期間で乗りこなし、あそこまでのバトルできるとか
マックス、ミリアは天才を通り越して神レベルのパイロット
それに及ばないまでもイサムは天才を越えた何かを持ち合わせたパイロットだが
アルトも十分に天才過ぎるよな。特にイツワリ、サヨナラは >>858
絶対ラストで武装パージしながら戦うの見て
オマージュとかリスペクトを感じるより
「ハッ二番煎じ」とか思ってしまったのは
描写力があまりに差があるからだろなって思うわ
曲も映像もキャラも物語もメカも圧倒的に薄っぺらい >>859
小説版では巧くそのへんを補完してたね
映画版でもあのミシェルの迷言があるように
藝を極めた天才ならではの感覚なんだろね
それが29と歌姫二人に補完され化け物化
ちゃんとパイロット養成学校で鍛えられてるし
この時代は様々なパイロット補助システムもあるし
戦場でゴリゴリ闘ってるから経験値もあるしな
そもそもTV版も171で25のオズマに対してアレだから
結構やばいレベルのスーパーエースなんだけど >>861
ちゃんとパイロットやってて尚且つ天才の部類でもあるアルトのバトルはいいわ
一方糞ニートの空気ラジコンくんは
しかも告白シーンは視聴者に汚いケツ向けての前代未聞の汚告白という(苦笑 仕事でワークロイド扱ったことがあるからバトロイドの操作も出来るんだっけ?
可変とはいえ戦闘機とワークロイドの操縦方法が一緒なのかよって話だし
あの時代のマクロス世界の工場の人間はみんなバルキリー操縦出来るってことなのかな
しかもバトロイド得意とか言いつつ死に設定だったインメルマンダンス… 逆に飛行機を操縦できる「なんで飛行機をロボットに?」とぼやいてた人は
バトロイドの操縦はいきなりは無理でガウォークでしのいでた 所詮ノーヘルフリーター
大投票では柿崎よりも人気ない雑魚キャラ 柿崎ってバカにされがちだけどマックスと並んでフォッカー直下に配属かつパーソナルカラーの専用機持ちって時点でエース級なんよな >>863
その点ナデシコの設定は良かったよな
イメージフィードバック(パイロット用ナノマシン)を駐車すれば誰でも一応操縦できる世界観 fの後にワルキューレみたらやっぱりプリキュア感あるなって思った
デザインも幼いし
中学生以上の人間には直視するのがつらい 歌マクロスも同じ理由で辞めた
アプリ開いてロードするとフレイアが表示されるけど
幼稚だなぁって思って苦痛だった
幼児向けを大人が見てる感がつらい
オタクを馬鹿にしてるのではないんだ 信者がやたら絶賛する1話のプリキュアみたいなノリだけど
プリキュアって変身バンクと戦闘シーンはどのシリーズもめちゃくちゃクオリティ高いから
バカにすんなって当時プリキュアファンがキレてたw プリキュアは撤退芸なんてやらないし…
子供向けに作られらてるけどクオリティはΔの遥か上だろよ ワルキューレなんてプリキュアとかその手の類をパクったつもりでパクれてない
糞劣化版のゴミでしかないんだよな。何を勘違いしてんだか >>873
プリキュアしかり、グループアイドル物しかり
今がブームだ!って飛びついたんだろうけど、何周遅れの感覚なんだろう
プリキュアだって小さい女の子にはオワコンで大きいお友達の一部にしかもう人気ないし
ラブライブ!やアイマス等のグループアイドル物に至っては、キモヲタにも完全にオワコンなのに
今こそプリキュアとラブライブ!のダブルパクリだ!って判断する
時代遅れのおっさん達の感覚の酷さよ。アンテナが折れてるんだろーな ライオンや放課後オーバーフロウまで歌わせるのか
他のシリーズの曲も万遍なく歌わせるカバーアルバムですってんならまだ解らなくもないが
完全に大成功したF、シェリランに寄生に寄生を重ねるとか
Δの責任者共や製作陣って恥ずかしくないのかな?
まず自分らの不甲斐なさ。才能のなさを嘆いて反省するのは勿論の事
ひたすら大成功した前作のFに寄生しまくるとか恥も外聞もねえな
F一辺倒に寄生するんじゃなくて、ミレーヌの曲いけないbabyをカバーするとか
そういう企画としてのバランスの良さは皆無で、脳を停止させ
「Fに寄生してやる!Fに寄生してやる!寄生だろうがワルキューレさえ上げられればOK!」ってやってる訳じゃん?
もうこいつらこういう仕事辞めた方がいいだろ。業界人としての適性がなさ過ぎる 最後の花火とばかりに、F曲、菅野曲に寄生して歌わせまくるの本当に草 眉毛がリベンジだっ!って満を持して制作公開した劇場版第二弾も歴史的大爆死したから
それの後始末(カバーアルバム)に必死なんだよ(爆笑 >>877
最初から最後までどこまで不様なんだよΔって・・・ もはやマクロスシリーズの不良債権()
前から言われてたけど産廃は所詮産廃でしかなかった
今ではΔ擁護する人も少ないだろ
基地外認定されるしw 本当にマクロスシリーズの癌
マクロスシリーズの恥、マクロスシリーズの黒歴史だよなこの産廃アニメ >>880
つーかガンダムと違ってマジでこの作品のせいで、新作何年後になるんだって話になりそう
スポンサーが資金も前向きに出す準備してくれて
テレビ版で奇麗さっぱり終えて、新作作ってりゃ良かったのにねぇ
ワルキューレの糞ライブで大々的に完全新作発表したのに
公式が嘘の情報・・・捏造情報を垂れ流した事になっちまったからな
本当に眉毛もΔチームも頭がおかしい。んでリベンジで劇場版2作も作って
両方とも興行収入発表出来ないレベルの歴史的核爆死ときたら
そりゃスポンサーが逃げ出す訳だわな シリーズ40周年なのにFに寄生するΔとそれに付き合わされるシェリランの姿を見せられてもな
こんなんでお祝いお祭りムードになるわけねぇだろ >>884
ほんそれw
役立たずの落ちこぼれの後輩の為に狩り出される先輩みたいな構図 >>884
死にゆく作品の最後の足掻きただ
見取ってやろうぜ(俺は嫌だけど 本当に葬式みたいな作品だったよねこれ
皮肉なのかヒロインも最後死なせたしな マクロス関連スレでは過去作ファンが40周年で完全新作の発表とかMACROSS ACE FRONTIERのようなゲームの発売とかを想像したり期待してたのに
誰も得しないコラボアルバム配信とサイバーセキュリティなんちゃらの映像でお茶を濁されて公式に裏切られた感が半端ない
マクロスってもう終わりじゃね >>888
だって「Δのせい」でスポンサー逃げて、新規出資者も集まらないだろうし新作なんか作れませんもん
全ては眉毛と無能Δ制作スタッフと広報担当と池沼のメインキャスト陣のせい 従来のノリならTV作品の後はプラスやゼロのようなミリタリー寄りの短いOVA作品が作られてたけど、
それすらなくて爆死映画の続きを作った時点で大半のファンは見限ったようにも見えた
今マクロス関連スレってどこも過疎ってるし >>890
アニメでもゲームでもそうだけど続編があまりにも酷いと見捨てられるのは当たり前
Δはマクロスシリーズでそれをやっちまった
まあ眉毛はアクエリオンとかで散々やらかしてるから、この展開は今更ではあるんだけどな そういやチャイナマネーに釣られて作ったパンドーラって相当の駄作だったけど
あれですら作品としてはΔよりはマシだったんだよな
マクロスΔってどんだけ汚物レベルのゴミ作品なんだよって話 >>892
マクロスΔはネタという意味ではほとんどギャグアニメだったからな
勿論まともな意味でギャグ作品という気はないけど
ギャグアニメに失礼だしな >>892
パンドーラ>>>>>>>>>>マクロスΔ・・・だからな
(注)尚パンドーラもかなりの駄作アニメである。 戦闘はうおおおおおお!!!と叫びながらの顔芸合戦
物語は潜入→捕縛→運良く逃亡→再び潜入→運良く逃亡の繰り返し
告白は汚いケツを視聴者に向けながらやる
ラスボス倒すのは主人公じゃなくて何故かライバル(?)の白木氏
こんなアニメじゃそりゃチャイナマネーで作らされた駄作パンドーラより遥かに酷いのは仕方ないわ
総監督の眉毛、監督、脚本タン・・・こいつらはアニメ作る才能皆無だろう
まあ眉毛はかつては名作も作ってきて実績はあるし、メカデザは今でも一流だろうが
監督やった奴と、脚本やった奴はもうこの業界辞めろよ この作品のせいで完全新作が立ち消えたかと思うとマジでムカつくは
才能のない無能製作陣の連中全員○ねよマジで >>896
そうやって羅列するとマジでコントみたいな作品だな(苦笑 このアニメ、同人作家、なろう作家以下のゴミ脚本家を起用したのが一番の失敗だったな
もっともそれにOKを出したのは総監督の河森と監督な訳で責任は免れない訳だが >>876
所詮インチキ商法だからきたねえ花火に過ぎんけどな
運営と飛犬の必死さが滑稽 >>900
この脚本家本当に酷い
こんな糞キャラ、糞設定、糞脚本は素人でもそうそう書けるもんじゃない >>902
素人の物書きも驚愕するレベルのゴミ脚本家だよな 歌マクやってるけどつらみ現在進行形とかいうクソダサ曲なんなの
センスのないネットスラングなんて使って将来的に恥の塊にしかならんやつじゃん >>905
曲名「恨みつらみ現在進行形」の間違いでは?w
Δやワルキューレが失敗したのはお前ら視聴者のせいだ!
過去からのマクロスファンがΔを評価し映画を見に来ず、円盤とかその他商品を買わないからだ!
とか他人のせいにした曲目ちゃうんかい?w ワルキューレファンは急に都合が悪くなる友達がいっぱいいるんですね これが現実だよ
じゃなかったら劇場版の2作品共に興行収入未発表で逃亡する訳がない
ワルキューレなんて中身は実際WUG以下だし
だから菅野曲に寄生して歌わせまくった訳だろ >>911
こんなん草生えるわw
まあこれがΔとワルキューレの現実だよなぁ
糖質爆発してる絶滅危惧種のΔ信者、ワルキューレ信者は現実を直視しないとね そもそもアニソン歌手とかが、他の曲カバーするのはよくあるし、別に違和感もないけど
ワルキューレがシェリル、ランカの歌を歌う意味ってあるか?
作品の背景が何もなく、基本関係ないのにワルキューレの奴らが歌うとか違和感しかないんだが
特にサヨツバとかさぁ。まあ他の曲もほとんど違和感しかない ただガンダム関連だからということで自分の持ち歌以外も歌う森口博子さんに失礼やな 森口さんとは違って作中の歌手だからね
リアルでもカバーや勝手なアンサーソングが作品として成功してるのは一握りだと思ってるけど カバーするのは別にいいとは思うけど
ソロ曲をわざわざ5人で歌わせる必要あんのか? >>915
唐突にワルヲタが湧いてて草
ワルキューレは作中のユニットでもあるし意味ないって話だろ
あと森口と比べるのは失礼。実力が違い過ぎる
それに原曲はMay'nという天才が歌っててその差が酷いし
ランカ曲は物語に沿ってたり、ランカ役の中島だから生えるんだよ
糖質のワルヲタは相変わらずガイジ丸出しだなw >>915
めっちゃ効いてて草
ワルキューレみたいなお笑いアニメのお笑いユニットと
アニソン歌手(特にガンダムソングの女王)として勇名を馳せてる森口さん一緒にしないでもらえませんか? 森口はガノタからも評価高い筈
水の星へ愛をこめてはオリジンとかで他の人も歌ってたけど森口本人のバージョンが一番良いし
それと比べるとワルキューレはマクロスファンから支持されてないw
絶賛してるのはあたおかな奴と糖質だけ >>921
ガンダムアニメの主題歌もいいが
Gジェネの主題歌、もう一つの未来もかなり好きだわ ワルキューレに過去曲を歌わせると
一つの歌が無理矢理バラバラにされるから嫌
マイナスしかない >>923
そもそもサヨナラノツバサを5人で歌う意味が分からないし
ワルキューレが歌う意味もまったくない
サヨナラノツバサの翼は2人のヒロインという両翼の関係(三角関係)との別れと
00クアンタと同じく想いを伝える機体によるYF-29の戦う兵器(翼)との別れ(サヨナラ)を意味してるからな
5人のクッソダサいワルキューレに歌わせる意味もないし
そもそも作品内ではミラージュハブって(虐めとも言えるレベル)三角関係のサの字も成立してなかったし
Δ機体はYF-29と違って敵に思いを伝える機体でもなんでもなく
ワルキューレの歌でバフを与えるだけの糞機体、糞設定でしかなかったからな ラストの超時空ドリルはもう乾いた笑いが
てか歌い手自身が歌合戦で相手の歌に圧倒されて
ミュートミュート歌ズルいコレ無し!!!!!!!
ってやった時点でデルタは完全に終わった
マクロスがマクロスであることを完全に放棄した瞬間 >>925
基本コンセプトの三角関係の放棄もそうだが
バルキリーでの熱いバトルどころか、歌による戦いの終結という基本コンセプトも捨てたのがマクロスΔか
もうマクロスでも何でもねえなこれ ところで時の迷宮の円盤はいつだ?
まさか抱き合わせ商法とかやらないよな >>929
今の恥も外聞もなくFに寄生してる流れ見るとなくはないかもね >>927
自分の強みを自ら捨てたんだもんな…
アホとしか言いようないしアイドルアニメなら他に出来のいいのあるしマクロスでやる必要ない
これ企画した奴らまじで頭おかしいと思う 作画ソリースが大変なのはわかるんだが
ブレすぎなんだよ
1〜2話でロボットダンスやら戦闘ライブやらやってるんだから
それをやり通せよと
風邪が〜風邪が〜ってザ・ワールドでも使ってるのかよって感じの止め絵ばかり Δ小隊はバックダンサー兼護衛部隊って設定で戦闘シーンが少ない事の言い訳にしてたけど、激情版で普通に戦闘してたからこの辺がブレまくりになった
特にフレイアの歌が血で汚れる()とか言ってた主役の主張も無かった事になって歴代で一番薄っぺらい主人公になった >>931
ほんそれ
あと作中でフレイアの歌が汚れるとか言って戦うのを嫌がってたくせに
そのフレイアの歌が敵を殺す為のバフになってるが本当に笑えるわ(失笑という意味だが
このアニメ作った連中。特に脚本家って本当に頭イカれてるんじゃないのか? >>934
それな
フレイアの歌は人を傷つける為の歌じゃない!とかほざいといて
そいつからバフ貰ってパワーアップして戦ってるとかアホかよ
この作品の脚本家は頭に障害がある可能性あるで >>935
他の糞シナリオ、糞設定、矛盾だらけの展開も酷いけど
それも本当に酷いよなぁ >>933
TV版は失敗作だけどまだそれなりに主張もあった
それを全部バッサリやってただのMVにしたのが激情
その激情ベースだと話にならないから
序盤ですべて更地にして超強い敵と味方を他所から持ってきて
結果旧来メインキャラがその間で右往左往してるだけの虫になったのがデルタ
どんどん酷くなっていくんよね
プロモから中身から過去作に頼り切ったデルタとか
もうほんと無いほうが良かったレベル
歌を兵器利用して都合次第でミュートも以來する
こんなクソカスユニットが中心のゴミカス映画
あんなのマクロスじゃないわ >>937
ひでえな
中学生や高校生の演劇部でも企画段階でそんな右往左往しねえよ
素人以下とかいうレベルじゃない。最早業界にいる事自体が罪なレベルのゴミ共だわ >>937
TV版の設定バッサリ切ったのはアンチに叩かれすぎたのと過去作ファンに総スカン食らったせいだろうって激情公開当時貶されまくってたわ
Δスタッフはクリエイターとしてのプライドが無さすぎる Δ→爆死
劇場Δ→興行収入未発表
パンドーラ→大爆死
眉毛ってもうクリエイターとして終わりじゃね
10年前のFは奇跡の産物だったんだろう >>940
メカニックデザイナーとプロデューサー(という名の出資者を募る営業マン)だけやってりゃいい >>940
少なくとも総監督、監督、アドバイザーとしては口出さない方がいいな
完全に才能が枯れ果ててる メカデザイナーとしては今でも天才なんだろうけどな
大人しくメカデザだけやってろよ でもプラスの時には2種類のバルキリーを新規にデザインしたのに
Δでは完全新規は1種類だけであとは過去の焼き直しっていうのは
昔ほどの勢いはないってことよね >>945
Δのデザイン見る限りじゃどっちも頭打ちだよ 戦闘用に調整された人類の額に高純度のフォールドクォーツを額に埋め込むことで
重力や空間、バリアーなどを操ることが出来るように
12人のリーダーが操る「方舟」で銀河の彼方へ
その目的は自分たちを創造したプロトカルチャーとの対峙である >>947
今更ギャラクシー船団のインプラント政策を肯定するような話作れますかね F船団ではインプラントは違法だったしサイバーグラントは悪役のイメージが付きすぎたな
イサムやアルトのように生身の体で超高性能機を操縦する方がかっこいいし ブレラみたいなインプラントの人間
半サイボーグはリアル世界においても未来の人類の形なんじゃねえかな
脳内に情報端末仕込んだ人間って事だろ。現在でもそれは研究されてるし
ブレラとかみたいに身体の大半サイボーグでも最低限の内臓と睾丸とチンポさえあれば
普通の人間として恋愛も子作りもできるしな アップル事件で印象悪いからな
ギャラクシーの住人も意識乗っ取られて集合体になったんだろ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。