【絶対LIVE!!!!!!】劇場版マクロスΔ【激情】20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:ttp://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てること。(流れが速かったら950位に前倒し可)
・無理ならば代理人を指名しましょう。
※指名も無い時は>>995迄の間で何とかしましょう!
『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』
いつか この声が果てる その日まで
2018年2月9日公開
https://pbs.twimg.com/media/DZM_FvWU8AAvjsC.jpg
『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』
銀河争奪歌合戦
2021年10月8日公開
https://macross.jp/img/uploads/bnr/202109171104_10303.png
※前スレ
【絶対LIVE!!!!!!】劇場版マクロスΔ【激情】19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1634605664/ >>194
10分そこらの短編に割引駆使しても1000円かそこら、あと劇場への往復時間とか考えるとそんなF好きなんけ、と一周回って軽蔑できんな
いや軽蔑するけど
Δへの興味皆無だから特典はフリマで売ってるのか >>204
ラグナも強襲制圧されてエリシオンも動けなくなったって感じかな
ジャミングで通信も出来ないと言ってたし >>208
いやちょこっと出てるって話じゃん
あなたが頭おかしいんですね クロムウェル、ヘイムダル陣営の用意周到性素晴らしいね
徹底的に相手の戦力封じ込めに来てる >>208
テレビのヘルガーでなく新たにシドニーに代えたのも役者の都合か
テレビの途中降板では流石に代役を使わざるを得ないって感じだったが >>210
オペ子たちも一緒に出番なかったの勿体なかったな
結構面白い奴らだったのに アーネストがいない理由の説明は欲しかったが、いざそれを見ると説明なんていらなかったと思うかもしれない。
簡単な話じゃねーわな。 バサラ爺さんがYF29改ファイヤーバルキリー2世で歌うのまだ? ギガシオンクルーのオペ子らの設定画公開されないのかな
絶対LIVE円盤の付属解説にでも付くのかな >>216
元々の伝統の三人娘ポジはむしろカナメ・マキナ・レイナが相当しているとも言えるのでΔでのブリッジ組は影が薄いんだよな >>204
セリフは無理なのでラグナも制圧された!ということで、
あー、アーネストも大変なんやろなー
と視聴者も思うわけだが、そのドタバタ描写がない理由は後で見た人には伝わらんよね
エンドロールとかで何か出せば良かったかも >>222
後でフレイアの死を聞かされた時のラグナ組の反応も気になる >>213
ええ…?
エリシオンはラグナ
Δ小隊はウィンダミアで停戦祭典の出張中にヘイムダルさんに強襲されて
ヘルプに来たギガシオンに収容
なんかラグナでエリシオンも制圧されてたんで
メインの舞台はΔ小隊がいるギガシオンに移るってだけの話やろ メタ的な話が絡んでるとはいえ、そんなわかりにくい話か? 映画泥棒をアーネスト艦長が体術で制圧する姿も見たかった >>206
そういや時空振動弾も名前出てたな
あれがまた使われたら宇宙めちゃくちゃになるんだろうな >>214
当初のクロムウェルはアーネストの旧知という予定もあったのかな
映画では既に死んでいるグラミアの代わりに 時空振動弾はディメンションイーターの誤表記というか言葉の綾だと思うな >>229
メガロードも大特異点っぽい扱いになってたし >>217
「エリシオンと連絡が取れません!」
「・・・・フォールドジャミングか・・・!」
「こっちで何とかするしかないのか・・・!」
ぐらいの会話はあれば十分だったかな。 >>198
初音ミクのあのディラッドボードっていったっけ、あのシステムで
闇キューレをライブに呼ぶとかならできそうだよな。 綺麗な核兵器
シリーズ追う毎に後付け解釈で設定色々変わってきてるみたいだけど >>207
まぁΔ映画後編ってエヴァ新劇場版Qみたいなもんで
TV版を基本なぞってたそれ以前と違い敵すら入れ替わってるし
母艦が変わるのくらい当たり前だろって感じなのか 倫理観があってないようなプロトカルチャーがゼントラーディに核兵器使わせてなかったしね Δのグッズは可能な限り中古や転売ヤーから買わず正規流通で買おう
Δを続けてもらうため キースは激ワルでロイドを刺した後にシグルバレンスの中枢部の爆発に飲まれてロイドと共に死んだ >>238
TV版終了までが前編で、後編はその続きだし設定は(前編短縮の為)細かい所は違うがほぼ同じ。
途中で分岐したエヴァQとは違う >>244
舞台的にはテレビ終盤のウィンダミア潜入部分をフレイアの里帰りに置き換えた形
回想でフレイアが星間飛行を歌う場面も踏襲してるし
またウィンダミアから脱出する部分はテレビ前半最後でラグナから脱出する部分をアレンジしている >>230
アーネスト艦長はゼントラーディとのハーフ、身長227cm
クロムウェルはゼントラーディとのクォーター、身長330cmらしいね
旧知の仲かもね >>240
ゼントラーディも反応弾は知ってたような…
ただ工場衛星の反応弾施設を監察軍に破壊されたので修復技術を持たないゼントラーディは使うことができない、だった筈
初代マクロスアニメ版でその描写があったと思う 昨日立川の轟音シアターでリピートしてきた
低音でビリビリと震える感じがたまらなかったよ
戦闘シーン好きな古のマクロスおじは絶対行くべき
1週目で負った心の傷を癒すのに随分と時間がかかった… >>249
1話で既に幻の反応兵器という呼び方をしていた >>27
カードでの闇フレのポーズってテレビでフレイアを張った時の美雲のが元かな
あの時の美雲のなら欲しい >>248
クロムウェルはハーフならあり得るから良かったんだけど、56歳でクォーターは明らかな設定ミスだよな。
ちょっと考えれば分かるのに誰も気付かなかったのかね? >>254
ストーリー的にその違いは重要でないから見落としたのかも バトルアストレアのナンバーが21でギャラクシーと同じ(ミス)って指摘もあるし、
時空振動弾発言(言葉の綾?)の件もあるし、
クロムウェルは実は歴史の違う異世界から来たのかも知れない >>187
球状星団がシリーズとしても最終決定的な位置付けになってるし
それこそDS9のワームホールみたいに ただΔでもまだプロトカルチャーの深掘りまでは行ってないのよね
決定打までは行かないその導入手前 >>256
先程もあったがこの世界時空振動弾はディメンションイーターの別称という可能性も高い
またアストレアはバトルギャラクシーをイプシロンが回収改造した物だと考えるのも面白い これから5回目の鑑賞だけど今回はフレイア死なないようにがんばって応援する >>258
結局はあくまで推察するしかないという感じなんだよな
あるいは一番の真理に近づいたかもしれないメガロードでも最後のラストピースだけは持ってないかもだし >>260
ミラクルライト無しだと奇跡はおきないよ 親娘三人でのスペシャルカードこそファンが一番見たい物だろうな
それこそ夢か現実かと >>233
マキナが通信は出来ないけどジクフリちゃんは遠隔操作出来る言うてたで? >>264
マキナが機体を実際に弄る場面なんてそれこそテレビ前半のオープニング以来か >>259
バトルアストレアは失踪した8年前、つまりは2060年にはクロムウェルに配備されてたみたいだから、バジュラ戦役後すぐに回収と再配備されたことになるな。
現実的な見解だとデザイナーかモデリングの人がバトルギャラクシーをベースにデザインして、21番艦を意味する21のマーキングを消し忘れた可能性もありそうだな。 >>266
そして悪戯好きな監督がそれに気付きながらわざと残した可能性も 初の星間ハーフのコミリアは2011年生まれで、Δ絶対LIVEの2068年では57歳か
>>254
明らかにクォーターじゃなくてハーフだな >>268
彼女自身にもとっくに孫がいるくらいだよな
当然マックスにとっては曾孫の >>268
人間とのハーフから生まれたクオーターではないのかもしれない!
いやまあ、ミンメイアタック以前にハーフを作るのはほとんど考えられないだろうけど・・・
そして、今改めて設定見てみたらランカもゼントランクオーターになっとる >>270
事故レスごめん
ランカは年齢から考えたらセーフラインか >>270
5話で重い鍋を軽々と扱ってるとこ等でしっかりその設定を使っていたのも上手い 特典BDのワルアタの「takeoff‼︎‼︎‼︎」のところでバックのスクリーンにΔ小隊が飛び立つ映像が流れるの何度でも見られる >>273
ワルアタはユニット曲なのに私だけ選んで欲しいなんて部分があるのも強烈
一見平易っぽく見えて実は結構際どい部分が多いというのもワルキューレの歌の特徴
それを更に進めるとまさにヤミキューレになる ライブBDの映像にあった歌マクロスのダンスが見たくて始めてみたけどワルキューレ5人揃う前にめんどくさすぎて挫折してしまった >>275
衣装集めするなら時間かかるけどキャラ解放してライブさせるだけなら頭空っぽでできるんよ
クロムウェル、実は婚外子の孫とかで年齢とクォーター設定正しくて革命家になった真の理由はそこら辺にある……とかだったら胸熱ww >>269
たしかに
マックスがとんでもない若さで結婚〜父親になってるから
孫のミラージュどころかもう上の娘たち自身に孫がいておかしくないな
曾孫がいる現役デュランダル最強パイロットと考えると異常さが増して草 >>277
同じ曾祖父でも雷蔵は間違いなくマキナが生まれる前に死んでそうだな
あるいはボドルザー攻撃によって もはや完全にマクロス世界の白河院かルイ14世かなマックス 今日はインメルマンが舞台挨拶に来るんだよな
なにを語るか楽しみだ みのりちゃん特番で雄馬くん来るのゴリゴリ楽しみにしてて、やはり生粋のFファンなら中村悠一とまめぐや遠藤さんみたいな掛け合いや登壇に憧れ強いんだろうなって思った >>275
キャラ揃えるやつはプレイせずスキップすればいい みのりんごがハヤテハヤテ!と言うの見ると
ほんとフレイアと一心同体なんだな、改めて惚れます ワルキューレであること>>>>>>インメルマンと子作り
というのはよく分かった 絶対ライブ舞台挨拶見てきたけどヤミキューレ思っていたより良いね
クセになる
東武東上線の事故さえなければ最初から見れたのに… アニメ終わった当初はボーグ推しだったのに今やすっかりハヤテにめろめろなみのりんごw
絶対ミラージュをさん付けで呼ぶのがリスペクトあるなぁっていつも思う みのりちゃんはインタビューでもオーディションで選ばれたのは技術云々よりフレイアとシンクロしてたからみたいな事言ってたけど本当そうだと思うわ 映画見てからALIVEの歌詞見たらもう涙が溢れて止まんねえ…
俺ん中でGIRAFFE BLUES越えた
フレイヤ退場させたの不満だったが、フレイヤがとても幸せって言ってんだからそれで良いんだよな
カナメさんのアートカード貰いにもう一回観に行こう 自分も、
行く道も 来た道も 間違いなど一つもない
とても幸せだから
の歌詞見ただけで色々込み上げてくるわ
良かった、良かったよフレイア。最期まで歌って、ハヤテの腕のなかでキスをしながら……幸せに溢れてたよ 生娘のままやったからあんな判断が出来たんや
ハヤテがはよ仕込んどけばもっと生に執着したはずや >>294
テレビからの流用では風を予告なく吹くを一番強烈に使っていたな
まさかオーバードライブで使うとは >>297
みのりが長年憧れ続けている真綾の曲きっかけでフレイア倒れちゃうのが
残酷というかなんというか…だよね >>294
坂本真綾はフライングドッグ所属で菅野や河森とも関わりが多く、マクロスF主題歌やランカの母役を演じてるだけでなく、シリーズ設定のみのキャラクター「サカモト・マーヤ」という市民権に似たような物を貰っている。
さらに言うなら旦那さんはマクロス7でデビューしてマクロスZEROで主人公を演じる等、夫婦揃ってマクロスシリーズと造詣が深いというリアル最強夫婦 >>299
そう言えば菅野が担当した三つの作品にはジーナス家が出てないんだよな
まさにジーナス系に対する菅野系という感じか 真綾も眉毛原作のエスカフローネで名をあげたからのう >>292
納得する必要はない
俯瞰で見たときの話の出来と理屈が通っていることとは別に5年越しに葬式したことは俺は認めない >>194
居残っていびきかいて寝てたり
戦闘シーン以外スマホいじりだしたりするよりいい 最後一緒に飛ぼうって言われてるハヤテ不細工すぎるから円盤は修正してほしいな コースターって米に埋められて出されるのか
こういうのって持って帰りたいものじゃないのか? >>306
まだ早いけどJRはよく止まるので早めに行きます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています