劇場版「SHIROBAKO」 18箱目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私たちは諦めない! 約束を果たすその日まで…
2014年にTV放送されたテレビアニメ『SHIROBAKO』が、
完全新作ストーリーにて2020年2月29日(土曜)から全国劇場公開!
<STAFF>
原作: 武蔵野アニメーション 監督: 水島 努
シリーズ構成: 横手美智子 キャラクター原案: ぽんかん?
キャラクターデザイン・総作画監督: 関口可奈味
美術監督: 竹田悠介・垣堺司 色彩設計: 井上佳津枝
3D監督: 市川元成 撮影監督: 梶原幸代 特殊効果: 加藤千恵
編集: ?橋歩 音楽: 浜口史郎 音楽制作: イマジン
主題歌: fhana「星をあつめて」(ランティス)
プロデュース: インフィニット アニメーション制作: P.A.WORKS
配給: ショウゲート 製作: 劇場版「SHIROBAKO」製作委員
<CAST>
宮森あおい: 木村珠莉 安原絵麻: 佳村はるか
坂木しずか: 千菅春香 藤堂美沙: ?野麻美
今井みどり: 大和田仁美 宮井楓: 佐倉綾音
矢野エリカ: 山岡ゆり 安藤つばき: 葉山いくみ
佐藤沙羅: 米澤 円 久乃木愛: 井澤詩織
高橋球児: 田丸篤志 渡辺隼: 松風雅也
興津由佳: 中原麻衣 高梨太郎: 吉野裕行
平岡大輔: 小林裕介 木下誠一: 檜山修之
葛城剛太郎: こぶしのぶゆき
公式サイト: http://shirobako-movie.com/
公式Twitter: http://twitter.com/shirobako_anime
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
前スレ
劇場版「SHIROBAKO」 16箱目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1601309322/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
劇場版「SHIROBAKO」 17箱目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1610625936/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか武蔵野アニが三女やる時難癖つけた原作者が劇中の続編にOK出してる違和感 三女2の元請はスタジオタイタニックに変わってるよね
11分ごろに映るアフレコ台本の表紙に「制作 studio TITANIC」って書いてあるし
1期の成功で気を良くした野亀がお任せしたのはいいが
ムサニが元請から降りてスタッフも変わったことを知らなかったか >>119みたいな感じの考えで、アニメーターが一番偉くて高給取りな上に、会社の経営方針に対する発言権も強かったのが手塚治虫が経営していた頃の虫プロで、
それに嫌気がさして離反したスタッフによって立ち上げられたのが今のサンライズなんだよな。
故にサンライズは虫プロを反面教師にして、アニメーターは監督クラスだろうが絶対正社員にはしないし、経営に対する発言権も一切与えない。 >>124
それな、タイタニックってTVシリーズの時工程管理できてないスタジオだったからプルテンの二の舞になってノガメ側が映画化の話をムサニに持ちかけるって展開かなと思ったからあのエピ必要だったのか?疑問だったわ >>121
スカイクロラで押井が書いたコンテだったかレイアウトだったかで
テーブルの上を書いたらいいのかどうかわからないってアニメータがぼやいてたのは見た
ただキルドレを小さく見せるために調度品を大きく設定したという割にはそうは見えなかったので
全体的にレイアウトミスしてる印象だった >>122
アニメ業界が不景気になった設定
景気よければ下請け仕事だけでもムサニもドコモ大忙しのはずだもの >>128
それはそうだけど、三女のあのアニメを原作者が放置なのおかしくね? 前に過去ログでも出てたけど原作人気が落ちて原作者の発言権が弱くなったのでは説 リブート版の真・第三飛行少女隊は復活したムサニが制作するみたいだし
三女2は担当茶沢の管理ミスでタイタニックのオモチャにされた結果ああなったんかも 2期の原作足りないぶんは日常足しましょうと言われて、1期のできがよかったのでプロに任せたらいいかと思ったらああなった説をスタッフの誰かががつぶやいてたような記憶。 観た
懐かしのキャラの変わらない姿、成長した姿がたくさん見られたのが良かったよ
外的に持ち込まれたトラブルに振り回されながらも楽しんで乗り越えていくTVシリーズと違って
失敗や挫折は実は根本的に人生にセッティングされているかのようなビターな情趣を感じた
勝つとか負けるとかではなくて、チャレンジすること、続けることなんだろう
港にいる船は沈まないが、船はそのために作られていない。というあれだね
世情のせいか、妙にしみじみとしました ずかちゃんみたいな立場の声優さんだと爆死まちがいなしの萌アニメでも
オファーあったら引き受けるべきなのかなぁ。 事務所的には端役で時間を浪費するよりリポーターで顔と名前を売り出したいみたいだけどな
でもそれは本人の望む方針じゃないってのがなんとも チョイ役でもジュニアランクの内に、業界関係者に顔と名前を売り出す意味はあるけどね そういえばずかちゃんって美人設定だっけ?
声優で大成する前にリポーターに回るってことは、容姿の受けが良いって事務所が判断したってことだよね、多分 未だに枕営業があるのは声優業界だけやで?売れるには締まりがいいことが重要やで?グヘヘ >>138
劇場版のコミカライズ版だと写真集の重版が決まったってマネージャーが言うセリフがあるし、美人の部類なんだろうなぁ 写真集なんてかなり知名度ある人でもなかなか売れないぞー。ずかちゃん相当美人さんなんだな。 容姿で選んだらずかちゃんかりーちゃんの一択だよな。 胸の大きさも重要だけど最重要なのは乳首の形と色なんだよねー。 おまけの夜のスパイダーマンの解説みてたら
思い入れえも映画なんていっぱいある言うてたけど
SHIROBAKOも思い入れえも映画やったなー思うたw シドニアの番組でもリモートで岩浪さんわんこ出してたな
ここで〜必殺のわ〜んこ♪ 観た
劇中映画の最後でトラウマを思い出した
あれってガンバの冒険が元ネタだよね? 観客に長時間の集中を強要するのは宜しくないとポンポさんが言ってたけど
あのミュージカルのおかげで小休止できるんだよな 長いし覚めちゃうんだよねー
映画に入り込めなくなる シオン「つとむ!ミュージカルシーンはこうやって入れるんだよ!見ててね♪」
突然歌って踊る異常さに意味を持たせたアイ歌は強い
制作進行の激務の結果、幻覚を見て踊っていた事にすればいいかw マジックドーナツは脱法ドーナツです
宮○「脱法という事は違法じゃないんですよね(´〜`)モグモグ」 ミュージカルシーンはみゃーもりが決断するかどうかってポイントだけで
話が停まっちゃってるのに長々とやってる点
出てくるアニメのキャラがSHIROBAKO視聴者だったらほぼ知ってるのばかりで
みゃーもりのアニメ経験を限定してしまうと同時に
人物の掘り下げもそこでストップになってしまってる点の2つでダメ 初見では予想(期待)外の内容で面食らって
2度目ではストーリーを追って理解したけど
3度目になってやっとミュージカルシーンに込められた
アニメーション制作の楽しさが受け入れられた 人を集めるまでがメインで
製作に入ってから完成まではほとんどシーンが飛んでる
意図しているのか構成失敗しているのか・・・ 純粋に疑問なんだけど
あんなに多くのスタッフを集める体力(資金)がムサ2にあったのだろうか
基本薄給だからどれだけ人が増えても変らないのか・・・・? その辺は情報なさすぎて、考えても仕方ない気がしてた >>148
どぅおおお〜も、皆様の岩浪美和、どぅぉぇぇぇぇ〜〜す!! いしづか監督も突然歌わせ踊らせたくなってしまったのか……
流れ的にドーナツトリップミュージカルよりマシだったけど 「TAAF2022」水島努が監督人生のこれまでとこれから語るイベント開催、作品上映も https://natalie.mu/comic/news/466655
監督、こんな顔なのね >>173
> 「TAAF2022」水島努が監督人生のこれまでとこれから語るイベント開催、作品上映も https://natalie.mu/comic/news/466655
> 監督、こんな顔なのね
劇場版SHIROBAKOは上映されないんだな みゃーもりのこの衣装お洒落過ぎて痺れる
ラガーシャツ風にミリパン風を組み合わせタックインからのナイロンベルトって神
TVシリーズのラグランTを淡いピンク紫のミニにタックインという離れ業も最高にお洒落だと思う
https://i.imgur.com/WCxUEj2.jpg
https://i.imgur.com/RCqVrJX.png
https://i.imgur.com/gComxdR.jpg そういえば映画から2年も経つのか・・・
何か新しい展開はないもんかなぁ・・・ 2週間前に配信でこの作品を観てもう先は無いと思った。 やっとアベマで見れた
葛城さんに会えてうれしいww >>179
総務省に叱られないように頑張ってるBS12じゃない? >>160
監督(そうか、みゃーもりをポンコツAIにすれば良かったのか) アニメーターが居留守使っても笑顔で何時間も扉の前に立ち続けるAIみゃーもり 万策尽きそうになると自分で描き始めるAIみゃーもり
最終手段は直接動画データをデジタルで生成 そうだよ、SHIROBAKO劇場版に求めてたものはアイ歌みたいな見応えのあるものだったんだよ
なのになんだあのお通夜みたいな劇場版は 唐揚げ食べたくなるから見ない
唐揚げほど体に悪いものは無い(´・ω・`) >>190
死ねとかいってんじゃねー死ね(´・ω・`) カネがものをいう業界だよねー。新海誠とかもおぼっちゃんだし。 みゃーもり「邦画業界は枕営業前提なんですかね?……チラッ」
木下監督「僕はやってないよ」
巨匠「冤罪!!」 声優業界は唯一枕営業が残ってる業界だからね?ずかちゃんに元気が無いのはもう子供が産めない体だからだよ >>194
実写業界は告発という名の自浄作用が働いてるだけまだマシな部類だからなぁ、マジで 誰のインタビューかコメンタリか忘れたけど、
声優業界とはいえちゃんと芸能界だから
アニメ制作者は普通に接点がないみたいなこと言ってたよね >>197
接点あるのは葛城や三馬鹿Pのような作品に出資する側の人達だったり、音響監督のようなキャスティング決定に強い権限がある人達だな あそこは舞台とか3次元関係で酷使されて忙しいから無理か >>196
あんなの自浄でもなんでもない
告発してるのがほとんど女ってだけでもはや記憶が都合よく書き換えられてるってわかるしな
自分に都合の悪い事は忘れて被害意識だけが残ってああいうみっともない告発するに至るんだよ 設定資料集って円盤の豪華版の特典とはまた違うんかな? 実写だが「ハケンアニメ」を見てきた。
まあいろいろ言いたいところはあるにせよ、SHIROBAKO劇場版で見たい感じのこれだったw ディズニープラスで 5/20 から配信開始のチップアンドデール。実写にアニメのキャラが混ざって動く映画なんだけど、チップがセル画アニメ調、デールがリアル調な3Dキャラという。とにかくデールが普通に気持ち悪い。
遠藤さんと下柳さんならディズニーに殴り込みにいくレベル。
https://www.youtube.com/watch?v=PtLZ1B_59MY >>209
というかこれ、他のキャラ(ライオンキングのプンバ?)が『死んだような気持ち悪い目』って言ってるし
リアルCGの気持ち悪さと違和感を意図してやってる作品でしょ
セルアニメ風CGと実写とリアルCGをカオスにした実験的作風 ハケンアニメを見たが、似ているテーマだから内容だいぶかぶっているし、面白くはなかった。
それよりSHIN ULTRAMAN(シン・ウルトラマン)のほうが面白かった。ジャンル違うけど
やっぱりテレビアニメ版SHIROBAKOが一番良かった。あの感じのままの劇場版だったら・・・。 社長とナガッチョがSHIROBAKOの前後に「これが最後の仕事」みたいなこと言ってたような気がするんだけど(記憶改変だったらすまん)
あの時に持ちネタ全部吐き出してようやくあの境地に至ったんじゃないかと思った まずは達成か
自分も仕事中座して申し込んで良かったw イベント興味あるんだけど出演者が不明だから申込みに躊躇してる……富山遠すぎで即決できんw 自分も行きたかったけど移動距離や旅費等考えると
厳しいのでグッズメインのコースにさせてもらった
なんだかんだでお金を出すファンは多いんだなと再確認した ムサニの時は散々うるさかった癖に二期では節穴状態だった三女の原作者って、少年漫画の敵キャラみたいなムーヴしてんな
敵の時は強敵、味方になった途端雑魚で テレビ版で雑な仕事をするスタジオと描かれていたタイタニックにあっさり原作レイプされる原作者様(笑)
劇場版で株を下げた奴だな 劇場版で株を下げた人といえば、山田さんの下げっぷりに爆笑したので他はインパクト霞んだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています