劇場版「SHIROBAKO」 18箱目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私たちは諦めない! 約束を果たすその日まで…
2014年にTV放送されたテレビアニメ『SHIROBAKO』が、
完全新作ストーリーにて2020年2月29日(土曜)から全国劇場公開!
<STAFF>
原作: 武蔵野アニメーション 監督: 水島 努
シリーズ構成: 横手美智子 キャラクター原案: ぽんかん?
キャラクターデザイン・総作画監督: 関口可奈味
美術監督: 竹田悠介・垣堺司 色彩設計: 井上佳津枝
3D監督: 市川元成 撮影監督: 梶原幸代 特殊効果: 加藤千恵
編集: ?橋歩 音楽: 浜口史郎 音楽制作: イマジン
主題歌: fhana「星をあつめて」(ランティス)
プロデュース: インフィニット アニメーション制作: P.A.WORKS
配給: ショウゲート 製作: 劇場版「SHIROBAKO」製作委員
<CAST>
宮森あおい: 木村珠莉 安原絵麻: 佳村はるか
坂木しずか: 千菅春香 藤堂美沙: ?野麻美
今井みどり: 大和田仁美 宮井楓: 佐倉綾音
矢野エリカ: 山岡ゆり 安藤つばき: 葉山いくみ
佐藤沙羅: 米澤 円 久乃木愛: 井澤詩織
高橋球児: 田丸篤志 渡辺隼: 松風雅也
興津由佳: 中原麻衣 高梨太郎: 吉野裕行
平岡大輔: 小林裕介 木下誠一: 檜山修之
葛城剛太郎: こぶしのぶゆき
公式サイト: http://shirobako-movie.com/
公式Twitter: http://twitter.com/shirobako_anime
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
前スレ
劇場版「SHIROBAKO」 16箱目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1601309322/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
劇場版「SHIROBAKO」 17箱目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1610625936/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレのラストで瀬川さんの話が出てたけど
瀬川さんって作監ってもまだキャラデザまでやった事ない人だし
富野監督がモデルだと思われる監督とケンカしたなんてのはアニメーターとしては武勇伝とも言えるが
逆に考えると使う方からすると扱い辛いアニメーターだとも言えるわけで…
平岡が女には優しいと言ってたが、つまりは割合でいえば大半の存在である男の制作進行とは反りが合わなくて
仕事がなかなか回って来ない人なのかもしれない
また、ラフ原じゃ嫌だとかテロップに名前が載るからには…とか、変に職人気質な面があるから
原稿を売り歩いてた宮森の時みたいな手が空いた時に2、3カットやりますみたいな仕事を受けない、できない人なのかもしれない
とにかく数を描かなきゃ暮らしていけないのがアニメーターのはずなのに
その点でいうと、制作会社に机がある遠藤さんにはとりあえず仕事は止まらずに回ってくるしな 今の作品では作監を担当しているというだけであって、過去にキャラデをやったことがないとは限らないと思うが
瀬川さんって、作中でキャラデ未経験って明言されてたんだっけ? 岡田斗司夫ってアニメ制作の何やってたんだろ。絵描けるんかなぁ。 ダイコンのときは製作場所提供
ガイナックスは出資、企業との折衝してた模様 >>5
山田さんが瀬川さんのキャラデザも見てみたいみたいな事を言ってた
経験済みならそんな言い方はしないと思う >>7
絵描けないのにユーチュウブであんなエラソーしてるんですか。 マスコミによく顔を出すようなアニメ関連のプロデューサーなんて連中はみんなそんな感じやで
で、ファンや関わってきたスタッフをバカにしたような発言をするのも主にそんな連中だから始末が悪い >>15
なぜメデューサ鑑賞の重苦しいシーンを紹介画像にするのか >>6
町立宇宙軍のモデルと思われる作品のプロデューサー >>4
>仕事がなかなか回って来ない人なのかもしれない
という割には、1話の段階でムサニ以外にも最低でももう1社(みゃーもりのカーレース?のライバル富ヶ谷がいたジーアイスタッフ)請けてるんだけどなぁ >>18
男女の関係なんじゃね>>富ヶ谷
ていうか富ヶ谷とツチノコの社長って兄弟だよね。
カネ欲しかったら漫画家のアシスタントとかも兼業すれば暮らせそう。 P.A.がギスギスした人間関係を描くとキツすぎる
とアクアトープを見て思った 監督はどうしてもミュージカル入れたいなら、アイの歌声を聴かせてを見て勉強したほうが良いと思った アイの歌を聴かせてでみゃーもりの中の人の生存を確認 アバン仮決定のシーンで、宮森が下柳に言ったセリフ、
「じゃあタコ、イキでお願いします」
の『イキ』て何?
生き物の略?、活き?
映画館では分からなかったので、『劇場版SHIROBAKO』のコミカライズ
でセリフを確認したけど、カタカナでイキと書いているだけでした。
知っている人がいれば教えてください。 >>30
「没(ボツ)」の対義語で「生(イキ)」という意味だったのですね。
ありがとうございます。 元は出版業界で使われる校正用語だな>イキ
原稿や校正刷りに赤字を入れて修正指示を出したが、それを取りやめて原稿通りにする(生かす)という意味
出版に限らず広告業界でも使われているから、それに近い業界では浸透している 【アニメ】「パリピ孔明」アニメ化決定! 置鮎龍太郎&本渡楓が出演! ティザーPVも公開 [ひかり★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1637139659/
新作情報 【漫画】身近な銭湯、グルメ、公園…忙しい日々でも極上の息抜きを満喫「はるかリセット」 [朝一から閉店までφ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1637405737/ ウマ娘でボロ儲けしたから別にSHIROBAKOでこけても問題ないよね。 >>40
売れて儲かるのは製作委員会であって、それに出資してなければ制作会社は大して儲からないんだが 某配信のキャンペーンで劇場のアフレコ台本一名様にプレゼントキャンペーンってあるんだけど
編集でカットされたセリフとかシーンって載ってるのかな? バルト9今日から放映だよね
バルト9のスケジュールに載ってないのなんでだ? >>41
ウマ娘1期の製作委員会の欄で名前がクレジットされている人は東宝、バンナム、アベマあたりでP.A.っぽい人は入ってなさそうだな コロナ禍で影響受けた映画上映する中に入ってなかったけど、影響受けてるよね? テレビシリーズが良かったからなー
映画は初めの会社の落ちぶれ方がひどかったのと
ミュージカルシーンと最後のアニメシーンが置いてきぼりだった感じかな 何かAnimeNewsNetworkでBD(北米版だけど)プレゼントやってる /
🍩見放題配信サービス追加🍩
\
劇場版「SHIROBAKO」が、
12/23(木)より下記サービスでも見放題配信がスタート!
dアニメストア( @docomo_anime )
Amazon Prime Video( @PrimeVideo_JP )
NETFLIX( @NetflixJP_Anime )
Hulu( @hulu_japan ) アマプラで見た
テレビから6年も空いてたんだなこれ アマぷらに来てた
流石に完全版なのね。つかなんか綺麗だな。BDもってるけどビクトリーのトコ以外は録に観てなかったw 何度見ても、ヘドウィック達の最後の戦いでうるんでしまう ネットフリックス配信してから何回も見てる
アニメも見返してるけど、やっぱり舞茸さん声低すぎたよなー
制作側は、誰も何も思わなかったのかな? アマプラきてやっと劇場版観れたわ
やっぱSHIROBAKO良い感じに遊び心あるとことか、伝えたいこと作りたいものが明確で好きだわ >>64
建物はPAワークス、社長はこの作品のプロデューサーだな
まぁ、見るからに悪役キャラだし関係者以外の人とかはモデルには出来んなwwwww >>64
かつてソ連に存在した秘密警察の名前
あからさまにワルぽい社名なんで 小野寺系 / Kei Onodera
@kmovie
『劇場版SHIROBAKO』、TVアニメシリーズから数年経っても女性の描き方がとくにアップデートされてなかったのがつらかった。
男性キャラは年齢も体型も様々なのに、
女性はある種の規格に収まらなければ存在自体がないことにされるというのが、業界の空気をむしろリアルに映し出しているのでは。
https://twitter.com/kmovie/status/1476598918431768577
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個性豊かな女を描けば描いたで差別だのなんだのギャオるからじゃねぇの デブス出したら出したで文句言うからポリコレ棒は無視でok
そのうち日本人だけなのはおかしいとかエスカレートする 実写でもブサイクを無造作に映すだけでは誰も見ない・拒否されるので、イケメンなブサイク、かわいいブサイクを演出して見せている
アニメのイケメンや美少女も同様に演出であるにすぎない
そこに突っ込んでドヤ顔してる浅さに頭が痛くなる ポリコレ棒ってその国の文化産業を潰したい勢力が広めてると思うよ
何でも平準化すれば独自の特徴を奪えるからね まあ、個人的には言いたいことは分かる
太った気のいいおばちゃんとか、やせぎすのきーきーうるさいおばさんとかいてもよかったと思う
男の方があんなにレパートリーが豊富なんだから、なおさらそう感じてしまう おっぱい大きいのとかナイチチとかいろいろおったやろがい。 アラフォーであんなに美人なゴスロリおばさんなんて、芸能人レベルだからな
アニメ会社にいたらびっくりだよ 無駄とも思える努力の積み重ねが、美しい肌を維持する
分かる? 膠着?硬直?ってセリフは英語だと訳すの難しくない?日本語だと「こう」が同じ読みで語呂が合ってるけど英語じゃこのニュアンスは伝わらない 年増ならあおい母や縦尾先生や杉江妻がいたけど、みなストライクゾーンだわ 正月なので積みアニメ消化する為に見た
TV版も世間人気ほど面白さは感じなかったが映画は更に面白くなかった
良かったのはミュージカルくらいで時代劇妄想は・・・だった。
TV版も劇中アニメが全く面白くなかったが今回のも誰が見に行くんだよって内容だったな。
一体元ネタはなんだ?ヤマトとかか?今の時代にヤマトが受けるか? at-xで観た。悪くなかったがトラブルが多くてストレス多めね
OVAで観た第三飛行少女隊よりエロ増えた第三飛行少女隊2の方が面白そう 三女2が馬鹿にされてる感じだけど求められるのはああいうのじゃない?というねw
コ○ブキと被る けっきょく三女の作家って大したヤツじゃなかったってことやね。 そうそう
テレビでのあのこだわりはどこいちゃったのって感じだよね モデルになった野上武志のセーラー服と重戦車は素晴らしかったわ
戦車甲子園で赤軍女子中と戦ったり、JCがファックスしまくりだったり
ガルパンも2は原作通りのギャグエロ路線にしてくれよ >>92
そこはまた原作者の意向がスルーされたんでしょ
で、ナベ社長と原作者が打合せしてる劇中のシーン
(あんな思いはもう…とか何とか言ってる)と、
エピローグの真・三女につながるわけで あれから何年後でアニメ業界冷え切ってるとかいう設定だからか? 悪魔って何だろうと思ったんだよ
あれはもう作者だよね
SHIROBAKOの作者だよね
SHIROBAKOのテレビ版って平和に終わってるじゃん
本来だったらあの世界は平和なんだよ
で作者がその平和な世界のキャラクター達から
幸せを奪う事によって物語っていう動力を手に入れるんだよな
作者は凄い悪い奴なんだよ絶対に
二次創作した人達なら分かるでしょ?
何かを創作するっていうことは
幸せの中にいるキャラクターを一度不幸におとしいれる事によってしか物語を前にする原動力っていうのが得られないんだよ
だから作者っていうのは悪魔なんだよね 公開3週間前にラスト部分作り直しって何をどう作り直したのか全く判らん部分がこの映画のラストとかここまで酷い脚本も珍しい >>97
俺たちの戦いはこれからだ!
↓
脱出はできたが一部取り残され…… アニメの美術監督「SHIROBAKOはファンタジーだといつも言ってるだろ。本当の制作現場を知りたければ星のカービィを見ろ」
https://togetter.com/li/1825863 『NEW GAME!』も同類だな
オッサンが美少女化しているに違いない >>104
あのレズが結婚したとかやりすぎだと思う。 SHIROBAKOの意識がアップデートされていないと批判していた映画評論家さん、映画ファンから「映画知識のアップデートを怠っており
映画評論家に値しない人物」と酷評されてる人だった - Togetter
https://togetter.com/li/1824482 ずかちゃんさすがに劇場版の頃にはメインキャラいくつか持ってないと手遅れやろ。 >>107
その昔、君の名は。を「プロから見ると全然面白くない」と発言したら「何のプロなんだろう」と同業者から言われてしまった人がいたなw アマプラで観た 今さらな感じの感想だけどこれ、続編とかじゃなくて
TVシリーズ好きな人の為のファンムービーだな 多少状況を変えているものの
TVシリ−ズをなぞった展開だしトラブルの起き方、解決も同じだしね
宮森もムサニを守る立ち位置で自分探し要素無くなってるから物語的な深みは無く
エンタメ全振りな作品だな 新味はないけどまずまず楽しめたかな 制作会社が幹事社にあんな強気に出るのは倒産前ぐらいじゃないの? 映画はみゃーもりがエロいってとこだけだな良い所は
いちいちエロい テレビシリーズは大好きだったがその後しばらくチェックしてなかったので今さら見た
ウーン。
これがSHIROBAKOの最後の作品になるかもしれないからドーナツの五人を全員映画に関わらせたかったんだろうけどそのせいで散漫な印象になったのかな。りーちゃんずかちゃんを関わらせるためのアルテの迷走あたり、あるぴんのキャラメイクみたいな下地がないからフーンとしかならなかった。タイマスの製作過程描写したらテレビシリーズとかぶるから避けたのかもしれないけどそれならえくそだすっ!2期ならこちらも思い入れが持てたのになー
アニメを作りましょうのミュージカルは尺と作画の労力は自分は半分で充分満足できたと思うけどあそこまでしつこくやりきるのが水島監督だなーって感じ
アニメ教室とげーぺーうーは討ち入りは…いる?ポカーンだった
SIVAのラスト作り直しもテレビの二番煎じに感じたし具体的な修羅場もなく盛り上がらなかった。
でもみんなのその後見れて嬉しかったからトータルでは見てよかった(五人娘は年相応にキャラデザやファッション変わっててほしかったけど)。ファンサービスの映画だね。 >>113
服装だけじゃなく5人の髪型とかメイクの雰囲気を
変えて欲しかったみたいなのはあったね。
安藤さんみたいにチェンジしてる人は居たので
意図的な変更無しだとは思うけど・・・ ケーキ屋の体型がもとに戻ってたのも
ちょっとひっかかった
せっかくやせたのに とあるソシャゲで髪型を変えられる機能が実装されて「誰?」ってなってるので
髪型や服がアイデンティティになってる場合は副作用も大きいなって 顔ははんこ絵だから髪型変えられなかったんだろうなって
というかそもそもキャラ原案の人映画で仕事新しくしてないのでは? 本当なら劇場版大ヒットして2期決定とかになってたのかな
コロナ直撃で本当に運ないよね
2期見たかったな 主要キャラは1993年生まれだからもうアラサーのBBAやんけ?
制作進行なんて出世しても制作プロデューサーが限界でやりがいもクソも無くてツマンネだろ?
アニメーション業界で絵が描けないヤツは誰でも出来る仕事しか与えられないゴミクズ扱いだろ? そういや高畑勲は絵コンテすら描けなかったのに巨匠扱いだよなぁ?でもそれって例外だろ?
駿も庵野も今敏も絵が描けるから出世したと思う、新海誠とか押井守は絵が描けるのか知らんけど なんか武蔵野アニが三女やる時難癖つけた原作者が劇中の続編にOK出してる違和感 三女2の元請はスタジオタイタニックに変わってるよね
11分ごろに映るアフレコ台本の表紙に「制作 studio TITANIC」って書いてあるし
1期の成功で気を良くした野亀がお任せしたのはいいが
ムサニが元請から降りてスタッフも変わったことを知らなかったか >>119みたいな感じの考えで、アニメーターが一番偉くて高給取りな上に、会社の経営方針に対する発言権も強かったのが手塚治虫が経営していた頃の虫プロで、
それに嫌気がさして離反したスタッフによって立ち上げられたのが今のサンライズなんだよな。
故にサンライズは虫プロを反面教師にして、アニメーターは監督クラスだろうが絶対正社員にはしないし、経営に対する発言権も一切与えない。 >>124
それな、タイタニックってTVシリーズの時工程管理できてないスタジオだったからプルテンの二の舞になってノガメ側が映画化の話をムサニに持ちかけるって展開かなと思ったからあのエピ必要だったのか?疑問だったわ >>121
スカイクロラで押井が書いたコンテだったかレイアウトだったかで
テーブルの上を書いたらいいのかどうかわからないってアニメータがぼやいてたのは見た
ただキルドレを小さく見せるために調度品を大きく設定したという割にはそうは見えなかったので
全体的にレイアウトミスしてる印象だった >>122
アニメ業界が不景気になった設定
景気よければ下請け仕事だけでもムサニもドコモ大忙しのはずだもの >>128
それはそうだけど、三女のあのアニメを原作者が放置なのおかしくね? 前に過去ログでも出てたけど原作人気が落ちて原作者の発言権が弱くなったのでは説 リブート版の真・第三飛行少女隊は復活したムサニが制作するみたいだし
三女2は担当茶沢の管理ミスでタイタニックのオモチャにされた結果ああなったんかも 2期の原作足りないぶんは日常足しましょうと言われて、1期のできがよかったのでプロに任せたらいいかと思ったらああなった説をスタッフの誰かががつぶやいてたような記憶。 観た
懐かしのキャラの変わらない姿、成長した姿がたくさん見られたのが良かったよ
外的に持ち込まれたトラブルに振り回されながらも楽しんで乗り越えていくTVシリーズと違って
失敗や挫折は実は根本的に人生にセッティングされているかのようなビターな情趣を感じた
勝つとか負けるとかではなくて、チャレンジすること、続けることなんだろう
港にいる船は沈まないが、船はそのために作られていない。というあれだね
世情のせいか、妙にしみじみとしました ずかちゃんみたいな立場の声優さんだと爆死まちがいなしの萌アニメでも
オファーあったら引き受けるべきなのかなぁ。 事務所的には端役で時間を浪費するよりリポーターで顔と名前を売り出したいみたいだけどな
でもそれは本人の望む方針じゃないってのがなんとも チョイ役でもジュニアランクの内に、業界関係者に顔と名前を売り出す意味はあるけどね そういえばずかちゃんって美人設定だっけ?
声優で大成する前にリポーターに回るってことは、容姿の受けが良いって事務所が判断したってことだよね、多分 未だに枕営業があるのは声優業界だけやで?売れるには締まりがいいことが重要やで?グヘヘ >>138
劇場版のコミカライズ版だと写真集の重版が決まったってマネージャーが言うセリフがあるし、美人の部類なんだろうなぁ 写真集なんてかなり知名度ある人でもなかなか売れないぞー。ずかちゃん相当美人さんなんだな。 容姿で選んだらずかちゃんかりーちゃんの一択だよな。 胸の大きさも重要だけど最重要なのは乳首の形と色なんだよねー。 おまけの夜のスパイダーマンの解説みてたら
思い入れえも映画なんていっぱいある言うてたけど
SHIROBAKOも思い入れえも映画やったなー思うたw シドニアの番組でもリモートで岩浪さんわんこ出してたな
ここで〜必殺のわ〜んこ♪ 観た
劇中映画の最後でトラウマを思い出した
あれってガンバの冒険が元ネタだよね? 観客に長時間の集中を強要するのは宜しくないとポンポさんが言ってたけど
あのミュージカルのおかげで小休止できるんだよな 長いし覚めちゃうんだよねー
映画に入り込めなくなる シオン「つとむ!ミュージカルシーンはこうやって入れるんだよ!見ててね♪」
突然歌って踊る異常さに意味を持たせたアイ歌は強い
制作進行の激務の結果、幻覚を見て踊っていた事にすればいいかw マジックドーナツは脱法ドーナツです
宮○「脱法という事は違法じゃないんですよね(´〜`)モグモグ」 ミュージカルシーンはみゃーもりが決断するかどうかってポイントだけで
話が停まっちゃってるのに長々とやってる点
出てくるアニメのキャラがSHIROBAKO視聴者だったらほぼ知ってるのばかりで
みゃーもりのアニメ経験を限定してしまうと同時に
人物の掘り下げもそこでストップになってしまってる点の2つでダメ 初見では予想(期待)外の内容で面食らって
2度目ではストーリーを追って理解したけど
3度目になってやっとミュージカルシーンに込められた
アニメーション制作の楽しさが受け入れられた 人を集めるまでがメインで
製作に入ってから完成まではほとんどシーンが飛んでる
意図しているのか構成失敗しているのか・・・ 純粋に疑問なんだけど
あんなに多くのスタッフを集める体力(資金)がムサ2にあったのだろうか
基本薄給だからどれだけ人が増えても変らないのか・・・・? その辺は情報なさすぎて、考えても仕方ない気がしてた >>148
どぅおおお〜も、皆様の岩浪美和、どぅぉぇぇぇぇ〜〜す!! いしづか監督も突然歌わせ踊らせたくなってしまったのか……
流れ的にドーナツトリップミュージカルよりマシだったけど 「TAAF2022」水島努が監督人生のこれまでとこれから語るイベント開催、作品上映も https://natalie.mu/comic/news/466655
監督、こんな顔なのね >>173
> 「TAAF2022」水島努が監督人生のこれまでとこれから語るイベント開催、作品上映も https://natalie.mu/comic/news/466655
> 監督、こんな顔なのね
劇場版SHIROBAKOは上映されないんだな みゃーもりのこの衣装お洒落過ぎて痺れる
ラガーシャツ風にミリパン風を組み合わせタックインからのナイロンベルトって神
TVシリーズのラグランTを淡いピンク紫のミニにタックインという離れ業も最高にお洒落だと思う
https://i.imgur.com/WCxUEj2.jpg
https://i.imgur.com/RCqVrJX.png
https://i.imgur.com/gComxdR.jpg そういえば映画から2年も経つのか・・・
何か新しい展開はないもんかなぁ・・・ 2週間前に配信でこの作品を観てもう先は無いと思った。 やっとアベマで見れた
葛城さんに会えてうれしいww >>179
総務省に叱られないように頑張ってるBS12じゃない? >>160
監督(そうか、みゃーもりをポンコツAIにすれば良かったのか) アニメーターが居留守使っても笑顔で何時間も扉の前に立ち続けるAIみゃーもり 万策尽きそうになると自分で描き始めるAIみゃーもり
最終手段は直接動画データをデジタルで生成 そうだよ、SHIROBAKO劇場版に求めてたものはアイ歌みたいな見応えのあるものだったんだよ
なのになんだあのお通夜みたいな劇場版は 唐揚げ食べたくなるから見ない
唐揚げほど体に悪いものは無い(´・ω・`) >>190
死ねとかいってんじゃねー死ね(´・ω・`) カネがものをいう業界だよねー。新海誠とかもおぼっちゃんだし。 みゃーもり「邦画業界は枕営業前提なんですかね?……チラッ」
木下監督「僕はやってないよ」
巨匠「冤罪!!」 声優業界は唯一枕営業が残ってる業界だからね?ずかちゃんに元気が無いのはもう子供が産めない体だからだよ >>194
実写業界は告発という名の自浄作用が働いてるだけまだマシな部類だからなぁ、マジで 誰のインタビューかコメンタリか忘れたけど、
声優業界とはいえちゃんと芸能界だから
アニメ制作者は普通に接点がないみたいなこと言ってたよね >>197
接点あるのは葛城や三馬鹿Pのような作品に出資する側の人達だったり、音響監督のようなキャスティング決定に強い権限がある人達だな あそこは舞台とか3次元関係で酷使されて忙しいから無理か >>196
あんなの自浄でもなんでもない
告発してるのがほとんど女ってだけでもはや記憶が都合よく書き換えられてるってわかるしな
自分に都合の悪い事は忘れて被害意識だけが残ってああいうみっともない告発するに至るんだよ 設定資料集って円盤の豪華版の特典とはまた違うんかな? 実写だが「ハケンアニメ」を見てきた。
まあいろいろ言いたいところはあるにせよ、SHIROBAKO劇場版で見たい感じのこれだったw ディズニープラスで 5/20 から配信開始のチップアンドデール。実写にアニメのキャラが混ざって動く映画なんだけど、チップがセル画アニメ調、デールがリアル調な3Dキャラという。とにかくデールが普通に気持ち悪い。
遠藤さんと下柳さんならディズニーに殴り込みにいくレベル。
https://www.youtube.com/watch?v=PtLZ1B_59MY >>209
というかこれ、他のキャラ(ライオンキングのプンバ?)が『死んだような気持ち悪い目』って言ってるし
リアルCGの気持ち悪さと違和感を意図してやってる作品でしょ
セルアニメ風CGと実写とリアルCGをカオスにした実験的作風 ハケンアニメを見たが、似ているテーマだから内容だいぶかぶっているし、面白くはなかった。
それよりSHIN ULTRAMAN(シン・ウルトラマン)のほうが面白かった。ジャンル違うけど
やっぱりテレビアニメ版SHIROBAKOが一番良かった。あの感じのままの劇場版だったら・・・。 社長とナガッチョがSHIROBAKOの前後に「これが最後の仕事」みたいなこと言ってたような気がするんだけど(記憶改変だったらすまん)
あの時に持ちネタ全部吐き出してようやくあの境地に至ったんじゃないかと思った まずは達成か
自分も仕事中座して申し込んで良かったw イベント興味あるんだけど出演者が不明だから申込みに躊躇してる……富山遠すぎで即決できんw 自分も行きたかったけど移動距離や旅費等考えると
厳しいのでグッズメインのコースにさせてもらった
なんだかんだでお金を出すファンは多いんだなと再確認した ムサニの時は散々うるさかった癖に二期では節穴状態だった三女の原作者って、少年漫画の敵キャラみたいなムーヴしてんな
敵の時は強敵、味方になった途端雑魚で テレビ版で雑な仕事をするスタジオと描かれていたタイタニックにあっさり原作レイプされる原作者様(笑)
劇場版で株を下げた奴だな 劇場版で株を下げた人といえば、山田さんの下げっぷりに爆笑したので他はインパクト霞んだな 全部のせ申し込んだ
残り3
イベント参加は売り切れ
それ以外はまだたくさん残ってる うん……
岩浪美和B 吉浦康裕監督の才能に驚いた『アイの歌声を聴かせて』
febri.jp/febri_talk/yoshikazu_iwanami_3/
>邦画における歌の処理については長年思うところがあって >>212
赤字続きだったからSHIROBAKOがコケてたら会社たたむつもりだったのよ>インフィニットの社長
ガルパンのアクタスと似た境遇だな >>203
返礼品全部乗せコースが復活してる
残り7だけど >>89
劇中作で一番見たいのはめでゅーさよ
監督はテレビ版でザルだった薬師寺だったな >>226
気づかなかったw
三女2の監督アイツだったのか そりゃなあ… タイタニック版もあれはあれで良いと思うんだよw
頭空っぽにして見られるのも良いモノだと気づいているだろうか? 木下監督がくるくる回って、洋服がはじけ飛ぶシーンが真っ先に浮かんできたんだが… 監督と本田さんとか
円さんと山田さんとか
ナベPと葛城さんの濃厚なシーンが見られるのか
胸熱だな >>229
進行車のアルトが走り出した風圧で後ろにいたみゃーもりの服が脱げて「いやぁ~ん♥」と悲鳴を上げるんですね、わかります ディスクはサラウンド効いているときと効いてないときの音量の差が激しい
というか台詞に音量合わせるとサラウンド聞いたときの音量がでかいw SHIROBAKOの次のネタ?
プロデューサーに制作費を持ち逃げされ、アニメを自腹で作った話 被害に遭った監督と原作者に聞いた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2209/06/news025.html >>241
新たに1クール分放送枠を確保し直すのは痛かろうなぁ >>242
そらでも売れると見込んでの決断やろなぁ
これが三女めでゅーさなら
そのまま未完で打ち切りや 異世界おぢさん、3話くらい見たらお腹いっぱいだわ
まぁ、異世界モノで3話も見れたのは凄いけど >>240
こっちかもしれない
原画みゃーもり
アニメ界の“最終防波堤” 「作画崩壊」でトレンド入りした演出家に直撃インタビュー 「作画監督が10人とかいるアニメは無駄の極み」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2210/02/news054.html 糞つまらん駄作だった
妙にTV版の展開を踏襲したような内容も残念
TV版はアニメの仕事の豆知識的なものも絡めてたのが良かったのに
こんな形で終わらせるならメインキャラで七福神の映画作ってキレイに完結させてほしかった
本当に中途半端な駄作 同じくテレビアニメ版は面白かったけど、劇場版はハードルあがったのか期待以下でしたな。
テレビ版よかったのに、おしいよな。 普通にテレビ版のラストからの続きで映画制作の話がきましたでいいと思うのだが
素直にやればいいところをひと手間かけてつまらなくしている
尺が限られているのに余計な設定を付け加えて、なおかつミュージカルという無駄に映画っぽい演出入れて
結果、全てにおいて薄っぺらい さっきハケンアニメを買って見たんだが何一つ心に刺さらなくてSHIROBAKOの偉大さを知った
SHIROBAKOは映画はともかくTVシリーズのようなワクワクがなくて一切面白いと思わなかった
ネットの評判は当てにならんな
俺は少数派なんやろかw 富山のトークショー行った人いない?
どんなだったんだろ U-NEXTで配信が始まった頃に有料枠で見たけど、
どういう結末だったか全く覚えてない
会社が落ちぶれた、映画作る、うぜえ新キャラ、無駄なミュージカル、ブランクによる声優の違和感、とてつもなくつまらなかった事は覚えてる
映画完成させたあろう事は容易に想像できるのだが テレビ版はかなり面白くて何回も見た
始めて見たのはリアルタイムではなく、
2019年にサブスクで見たから思い出補正とかではなく、
はっきりと劇場版がテレビ版よりつまらなかったと言える >>253
なんか劇場版は内容が惜しいよね・・・。
>>254
年末年始も仕事ができるようなカットが、プレゼントだったりしてw みやいーさんの活躍をもっと見たいです、お願いします >>254
もりしま先生の描くおいちゃん本当に好き 体力で乗り切れる時代はもう終わり
みゃーもりももう年齢には勝てないだろう
おまけに中華マネーに席巻されつつある業界
もし次回があるなら
劇場版にも増して暗鬱なアニメ業界が描かれてしまうのだろうか 昨今の大ヒット作品の傾向を見るに作画重視、アニメーション重視でクオリティを人質にすんながますます加速し、
メジャー原作作品は原作重視、原作者重視で変なアニオリ路線は論外、って傾向が強まってる辺りかね 原作が強ければアニオリのハードルが上がるのは、昨今の傾向とかでなく今まで通りのような てか、Youtubeで無料で見られる
しかも、公式チャンネル
すごい時代になったものだ… 仕方ないのでFullを聴いてたら心が痛くなってきた シネマシティ再上映
>劇中に登場するaスタジオで上映したいのですが、なにせ新作・話題作がどーんと待機しているので容易ではないという現実。
> なんとか成立させるために、Twitterで盛り上がっている風の空気を作るのに力を貸してください。
> 「aスタジオでaスタジオを見る」これは現実か虚構か。はたまた自分は作品世界の住人なのか。
> 本当の没入感というものをご体感いただけるよう、作りましょ作りましょ、上映スケジュールを作りましょう。 数年ぶりにアニメシリーズを一気見してそのままの勢いで劇場版を初視聴したんだがなんだこの鬱映画…
アニメ最終話の大団円から劇場版で一気に突き落とされて胸が苦しくて仕方ない
特に皆の心の拠り所だった元社長の引責辞任設定はもう二度と大団円のあの頃には戻ることはないと突き付けられた気がしてキッツイわ
アニメ版のテンポ良く忙しない感じが好きだったからシリアスシーンをじっくりやられるのは堪えたし
それよりもキャラが再集結してからの制作過程を詳しく描写してどんどん映画が形になっていく様を見てわくわくさせて欲しかった
劇場版単体で見たら最後スケジュールびっしりでハッピーエンドかもしれないが
アニメ版の濃いとここまで落としたならもう少し上げてくれ…と思わずにはいられなかった 順風満帆では抑揚のないストーリーになるからだろうな
元社長が新会社設立でもいいぞw >>274
そりゃ都心にも近い吉祥寺だからな
2駅立川寄りのおいちゃんの部屋もかなりするんだろうなぁ シネマシティ再上映に備えてBDで復習してるんだけど
やっぱ見てていろんなシーンで泣く
ドーナツキメながら楽しく見るつもりだったんだけどなあ
でもやっぱ何度見てもイイ
https://i.imgur.com/LqFrlor.jpg 今さらだがゆるキャンの劇場版をプライムビデオで観た
こっちも数年後のストーリーだが白箱と違って面白かった
白箱のは1クールか2クールかけてじっくりやるような内容を無理やり映画一本にまとめて、
しかも妙にTV版を踏襲させたり、映画らしくしようとミュージカルもどきの寒いことをやってるから救いがない
会社が傾いた設定とか尺の限られた劇場版にはいらんだろ
普通にTV版の続きで劇場作品を作ろう!にしとけば勝手にファンが納得する作品になっただろうに
変な色気を見せて穿った設定を入れたがるから糞以下になる アニメの制作作業って同じ作業の繰り返しだからドラマつくりにはシリアスいれるしなかったんだろうなと思った
アニメスタジオの凋落なんて珍しくおないし、人材の離合集散も日常だしなぁ
テレビ版にしたほうがいいというのは同意だけど、内容同じなら炎上したろうねw >>278
単にお前が気に入らなかっただけなのをファン代表としてクソ扱いするなよ
クソがッ!(遠藤さん風に ニコ生でTV版一挙放送があったので、アマプラで劇場版初めて観た
武蔵野崩壊に衝撃を受け、全体的にまあまあ面白かったのだが
ミュージカルシーン、すぎGお絵描き教室シーン、SIVAシーンは反応に困る あと、球児や楓などの新キャラの存在感も薄いし要らない
CV佐倉綾音じゃなくてもよかった 本田くん、せっかく痩せたのにリバウンドしてんじゃん >>286
動けるデブでおまけにケーキも作れるからいいんだよ
まあ、監督は監督のデブだが( やらないでしょ
劇場版で丸川さん言ってたじゃん
ケジメだって なめろーではなかった
アニメーターが直接指導『夏休みの子どもたちを対象に“アニメ制作教室”』モノづくりの楽しさや感動を体験
https://www.fnn.jp/articles/-/565101 映画見返してみた
・新キャラ(佐倉綾音)のキャラの影がすごく薄い、佐倉綾音である必要もない
・杉江の教室の謎演出で真顔になる
・ラストのSIVAの長い映像を観させられて真顔になる
・改めて観るとミュージカルシーンは言うほど悪くない、癖になる 劇場版「SHIROBAKO」公開日記念上映会が2月29日に、水島努監督・木村珠莉ら登壇
https://natalie.mu/comic/news/558532 変な話、茶沢みたいな立場のやつに対して風当たりが強くなってきたね アニメ取り巻く環境もまた変化してきてるし新作でリベンジしてくんないかな うお~上映会当選したっぽい
仕事終わったらチケット取ってくるわ わいも当選してたがこれ当選結果いつ来るか書かれてなかったしうっかり支払い忘れる人多そう おはぎゃあは断末魔なんだよな
今の外国人社長と創業家が不正に関与した証拠」がトレンド入りしたいのか 上映会+舞台挨拶面白かった~
監督の言う通り、プロデューサーは頑張ってお金集めてほしい 【アニメ】 「天穂のサクナヒメ」アニメ化決定! 米づくりを深く再現した和風アクションRPGがアニメに [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709978659/
PAなんだな お酒の次はお米か
その前に配信者をやるみたいだけど アニメ化決定の「天穂のサクナヒメ」、制作会社による“本気すぎる取り組み”に驚きの声 「公式が一番のガチ勢」「稲生える」
3/10(日) 19:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/131cc17c8f51581a98f73270845d08132df5f0fc ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています