【細田守】竜とそばかすの姫 Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
もう、ひとりじゃない。
スタジオ地図・細田守監督『竜とそばかすの姫』
2021年7月16日公開
●公式サイト
https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
■前スレ
【細田守】竜とそばかすの姫 Part14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1627936266/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1628427060/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙
興行スレですずはブスじゃない。上位5%に入るって言われてて笑った。
すずかわいい。女子大生になって化粧覚えたら手がつけられない。
覚えなくていいけど。
アルバムのジャケットは仁淀川しかないな。 >>1乙
スレチやけど1位返り咲きやで
やっぱりいい映画だと地道に評判が広がってるんだろう
2021/08/18 18:44更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *35267(+1385) 113764(.712) *59.9% 42.8% *40899 竜とそばかすの姫
*2 *33705(+*137) 208015(.733) *44.3% 53.7% *42083 ワイルド・スピード ジェット…
*3 *30525(+2020) 227062(.730) *41.0% 48.0% *34799 僕のヒーローアカデミア TH…
*4 *20703(+**40) *73553(.834) *55.2% 43.6% *20723 映画クレヨンしんちゃん 謎…
*5 *18938(+1196) *54193(.721) *56.9% 44.2% *21884 東京リベンジャーズ
*6 *13142(+*351) 166081(.727) ****** 50.2% *15381 ザ・スーサイド・スクワッド …
*7 *11213(+*336) 125110(.774) ****** 50.2% *11541 妖怪大戦争 ガーディアンズ
*8 *11148(+*860) *79479(.722) ****** 42.7% *12530 フリー・ガイ
*9 **7977(+*127) *47906(.799) *51.3% 59.2% **8076 キネマの神様
10 **4669(+**39) *23712(.827) *38.6% 43.1% **4745 ジャングル・クルーズ 今日見てきた
描きたい事はめっちゃわかるけど、観客に伝える気ゼロだろこれw
しかもその描きたい事っていうのが、主人公や竜は正義でそれを叩くネット民は悪って構図で、これ要するに自分の映画を批判する奴全員に喧嘩売ってるって事だろw 才能あるのにどんどん面白く無くなってる、やりたいの優先じゃなくて
脚本は脚本のプロに任せとけばもっと面白くなってた >>1おつ
時かけとサマーウォーズは結構好きなんだよな
脚本を誰かに頼めば良いのにと思う
それかアドバイザーつけるか
まあでも自分の好きにやっても興行収入数十億はいくからそのまま好きに続けそう
竜とそばかすの姫観て自分をネットで叩く人たちに対して鬱憤溜まってたんだろうなと思ったし おじゃ魔女やデジモンの演出が光ってただけで脚本の才能はゼロなんだと新作見るたびに思う 前スレ886です
なんか荒れさせる話題で申し訳ない
確かに鈴の母親が死ぬ過程について考えてなかった
自分が映画を見た流れとしては
1.中洲でキャンプをやっていた
2.雨が降ってきて増水を警戒して参加者は逃げた
3.両親が参加せず、こどもがあずけられた結果、安否確認が遅れ劇中の状況になった
と理解しています
鈴おかんの行動の是非については下記が判断の是非につながると思っていました
・ライフジャケットがひとつであることが強調されている以上、母親がライフジャケットを着て中洲にたどり着き、
取り残された子供にライフジャケットを差し出した
・九割以上、ライフジャケットを着て取り残された子供の前にたどり着けない(ほぼ二次被害確定)
・鈴母は何をしても助かる見込みがなかった
(取り残された子供にライフジャケットを渡したら死ぬ。たどり着けなくても死ぬ)
つまり母親の行動の是非に関しては
九割自殺だが、ワンチャン見知らぬ子供を助けられるかもしれない。ただし幼い娘が「絶対死ぬからやめろ」というほどの絶望的な状況で。
だと勝手に判断していました
勉強不足で申し訳ないのですが、
ライフジャケットを着た大人が子供を抱えてあの増水した川を乗り切るのと、
ライフジェットを着た上でテンパっている子供が助かるの、どっちが現実的なのでしょうか 細田はエゴサを全くしないから批判は届かない
ザマア
安定して20億売れる監督に怖いものはない
明らかに監督としてトップ5に入ってる
妬みがひどいw
細田はファンネルや内輪評論家の圧力も使わないから批判されやすいねw >>8
今週末に見に行きたかったけど感染状況やばいしワクチンまだだから様子見。
映画館自体にリスクは少ないけど電車でウレタンマスクでしゃべるバカにうつされるリスクは0じゃない。
デルタ株はマジでヤバイ。
後は4回を超えるとさすがに思ったより飽きてきたのもある。
夏季休暇余ってるし平日1日のファーストデーにでも。
その頃に感染ピーク越えてて行けたらいいかな。 公式とそうでない動画で見分けがつきにくくて再生回数伸びてないけど
やっぱ公式はクオリティがたっかい
https://m.youtube.com/watch?v=-6w_opp7Doo >>13
正直言うと「そこまで考えてない」が正解だと思う 映画に登場するUの世界やSNSも、実際のネットやSNSに日常的に触れてる人からしたら違和感あり過ぎなんだよね
アバターが勝手に決められるクソシステムに50億ユーザーって…
そこは目をつぶって、じゃあ理屈抜きにネットユーザーの理想を描いて気持ちよくしてくれるかといえば、「ネットはこんなクソだ!正義マンが弱い者いじめする世界だ!」という色眼鏡でネットを敵視する世界観だし…
掘り下げれば掘り下げるほど、誰に向けてるの?っていう印象しか出てこない 2ちゃんねるのようなネットサービスがアニメで描かれても誰に向けてるの?っていう印象しか出てこないww
誰がこんな悪意だらけの掲示板なんか使うんだよってなるww >>17
パンデミック中に都心まで行くの嫌
イオンはあんまいいイメージ無い
郊外のIMAXでいいかなって >>20
掲示板に例えるのがなんか古い
You TubeとMMORPGが混じったようなもんだろUは >>23
あ、見当たらない「逃げ出した」人を
某場面で視たらしい人が書き込んでます? >>26
そう「想う」の?
結局の所、少しでも詳細を聞かれ出したら
ループのようにもう一度映画を観た(元に戻ります
説明出来ない人間の典型だよな、オマエは。
仕事とか「させてもらえる」?
「客」観的なファクトは何も出せないんだよな。
感想、と言うか個人の主観、なら
ダラダラと繰り返し繰り返し吐き出し続けるけどw >>24
でもあの世界は映画で描写されてるところだけ見れば匿名掲示板っぽいなと思った
動画や画像引っ張ってきてあーだこーだ言い合ってるだけみたいな
匿名性は5ちゃんよりはTwitterとかそういうSNSに近い印象だったけど晒されるのが最大の恐怖みたいなとこは5ちゃんっぽい
潜在能力引き出されてもう1人の自分になれる自由な世界というコンセプトなのに
主体的に何かをする人は限られててペギースー(名前うろ覚え)とかベルみたいな有名歌い手しか目立ってなかったし
闘技場とかも描写すれば良かったのにと思う
竜がやったことも分かり易かっただろうし
YouTubeでも色んな表現者が溢れてて日本だけ見ても例えばYOASOBIが人気だったけどadoが出てきたらもうYOASOBIはオワコン!今はado!みたいにはなってないのに
同じ「歌手」でもどっちも好きな人もいればこっちは嫌いだけどこっちは好きとかそういうのがなくて
ペギースーはもう終わり!今はベル!ってなるのが変だなと思った やっと見れた
最初は気持ちの悪いのが嫌な感じだったが見終わる頃には気持ち悪いのがいいなと思える映画になった >>933 はよ。
>>27 なんで勝手に「思う」の?毎回妄想垂れ流して、解答せず逃げるしかない奴w >>28
君は編集には向いてないなwそばかすは無駄な要素は削ぎ落としてるんだよ。
だから、読解力ない奴は糞脚本とか言い出す。
ポンポさんみて勉強しな。
素人はなんでもかんでも描写したくなっちゃうんだよぬw >>28 全然変じゃないよ。手のひらクルーなんてありふれてる事象。視野が狭すぎだね。 >>30
またループを始めたの?
知能がひたすらループする池沼さんは。
933って何の事?このスレでは随分先の話だが
…ここの>933までにはオマエ的には何らの
結論が出てるのかな?
967 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 416d-6xXf) sage 2021/08/18(水) 13:46:35.09 ID:KUCcYfgk0
>>964
当然進まないでしょ、ID:/AEugQH8rには状況を認識する能力なんてないんだから
竜とそばかす姫 小説版P.35
「どうして彼女の存在を忘れて、こちらの岸に戻ってきてしまったのだろう。」
えっと、その>933の質問ってこれに関する事だっけ?
≫906 見ろ!名無しがゴミのようだ! (オッペケ Srf1-p5II) sage 2021/08/18(水) 09:24:20.72 ID:/AEugQH8r
≫逃げ出したから、取り残された馬鹿がいるんだがwww
あの幼女の話だったっけ。
オマエのとても都合によって柔軟になる思考によって、
対象あるいは時間あるいは映画そのもの?
によって話も替わってくるだけどなw >>31
ありもしない情報を一般人は収集出来ないものだよ
左巻きなら変な電波を受信するか知らんがw いちいち長文コピペして誤魔化す雑魚w
>>933への解答はよ。話が進まないよw >>34 なんで話をすり替えた?編集の話をしているのだがw >>35
話進む訳ないだろ?
あの幼女、誰も川の水位が危険な推移に上がるまで
放置されただけなのに「逃げ出した」、とか言っちゃって
「逃げ」られなくなった馬鹿がいるので。
絶対に認める訳には行かないからこれからも
延々と質問し続ける目論見のようね
…まあ、オマエの事なんだが。
自分が間違ってると認めると人格崩壊したりするの?
ID:CslW/rsjr w >>36
編集にしても元データがなければイジりようがないと思うよ?
まあ、そう言うのが無加工?の状態でも
欠損してるのが細田守の映画の特徴だが
気が付きもしなかったか?
「逃げ」られない人はw もう自分で何言ってルカ分かってないだろw
文章が下手すぎ。主語も相変わらず分かってないしw
話を進める気ないなら絡まないでくれる?荒らしさん。 >>38 元データがあろうがなかろうが編集はできるんだよ。素人さん。 >>39
主語がー、の連呼かな?
当然その「主語」が書けない統失さんは。
幼女が取り残された場面について、
竜とそばかす姫 小説版P.35
「どうして彼女の存在を忘れて、こちらの岸に戻ってきてしまったのだろう。」
にも主語が付いてないけど、この「主語」は一体ナニになるのかね。
お前には書ける?
それヤると(※主語が入ります※)ガ崩壊するから
絶対に書く訳にはいかない、て所かねww
>>40
小説版みたいに、映画では出てない情報を「追加」してみたり
出来る?
観てる分には変わらんかw 誰が逃げ出したか分かってないって告白しちゃったねw 結局、解答はなし。ただのゴミだったな。荒らしたいだけw >>42
逃げ出した?
「誰」が?w
相変わらず具体的な事は何も書けないが
あの場面では小説版(編集容易)もそうだし
映画もやはりそうだがそのような「行動」を
取った人間は描写されていない。
そしてあの周りにいる人間の様子からも、
遠く中洲に取り残された幼女の方は呆けたように
見ていても「逃げて」くる別の人あるいは
集団を見てる訳でもない。
え?なんのえいがの話をしてるの?
どうもお前の視えてる映画では別の行動をしてる
人あるいは集団が出てくるようだがね
>>43
自己紹介かな?w みんなサントラどこで買った?
Amazonで買ってからこのスレ見たらみんなハイレゾで買ってるのね >>28
描写不足は確かにそうだが身バレが怖いのは匿名性のあるもの全てだろ
MMORPGだって晒し上げは恐怖だよ
それと一気に人気が移り変わるのはよくあることだろオワコンで探してみ >>46
人気の移り変わりは有るけど一晩で今まで人気だった歌手をオワコン扱いして新しい歌手にみんな飛びつくってのは見たことないな
匿名でやってたらネットで顔バレはそりゃ嫌だろうけど
Twitterとかインスタとかだと顔や名前晒してやってる人も多いからあんなに顔バレ怖がっててそれが最大の罰みたいな扱いなのが5ちゃんっぽいなと思った ペギー・スーの描写はネット世界の趨勢を
コミカルにカリカチュアライズしてるだけじゃん
ストーリーにメリハリがあるようにシリアスとコメディの織り交ぜにもメリハリをつけてるだけ >>48
誰もが潜在能力を引き出せる世界、自由な世界、やり直しができる世界ってのがそもそも欺瞞だったということ?
Uの住民は基本ふわふわ漂ってるだけで一斉に同じものに飛びついて一斉に同じものに感動する大衆でしかないように見えた
ベルに批判的な意見を言う人や竜を応援する勢も一応いるにはいたけどとても存在感が薄かった
ペギースーに関してはベルと人気を二分するとかでもなく消えていったみたいな感じだったし
なんかあんまり面白そうな世界に見えなかった 50億もいたらUの世界をぶらぶら散策する人間だけで数万人いてもおかしくない。
って想像力もないのか。
否定したくてたまらんから視野狭窄になるんだな。
マイルドに言ってクズだね。 すず達が何もしなかったら
竜特定!
↓
突撃!
↓
虐待されてる子供だった…
↓
虐待父破滅
↓
ついでに子供虐めたジャスティンも破滅
↓
クラウドファンディングで兄弟億万長者
めでたしめでたしだったよね よく考えたら田舎のショッピングモールなんかは数点の買い物だけしてぶらぶらしてるとか普通でしょ >>55
また粗を見つけてウンザリするんじゃない?
細田守の最新作の事だったらね >>57
実は「解答」を持って居なかった質問について解かれて
NG設定始めましたか?「逃げ出した」細田守信者=サンw 必死だなあw解答すらしてないで、解答持ってないとか言い出したんだろうなあw Uが面白そうな空間に見えないという話をしてるのに
なぜかクズ呼ばわりされる>>49
やっぱネットってクソだわ >>60 批判がまとハズレだからねえ。ただのアンチでしょ。 >>59
あら?
痛い所付かれると直ぐに反応しちゃうの?
逃げ出した、とか言っといて該当箇所が
某映画の某箇所に無いと書いたら
…何か見えないふりしてる統失ちゃん。
目の前に説明があっても質問変えれば
良いのかな
…あ、あれは替えた後の話なんだっけ>933
↑その時までにオマエの解答は聞けそうかなwww >>60
同調圧力が強いのか、単に
表現出来てないだけか>U
多様な意見が出てる所では無いよね、
信者は何か幻想を持ってるようだが >>50
現実と違う自分で現実ではできない体験ができるからこそ利用してるのかなと思うじゃん
ぶらぶらしてるだけの人しか描写されてなかったけど描写外に色々なことをして楽しんだり輝いたりしてる人がいるんですよって言われてもピンとこないよ
例えばズートピアなんかは色んな動物(人種)が混在しつつ共生してるというところを街の紹介シーンで面白おかしく色んな視点から描いててこの世界は楽しそうだなと思えた
分かりやすく観客に楽しそうな世界だなって思わせるのも映画表現としての腕の見せ所かなと思うけどな
あと自分と意見が違うだけでそういう人格否定するのはどうかと思うよ しかされてなかったけど
ってしれっと嘘付くんだよねw
あぼーん即レス的中したかな? >>64 とてもわかりやすかったですよ。わからないのは君が映画を観てないから。 Lynchし放題の
シリアスにコメディ織り交ぜた楽しいU世界。
細田守信者にはパラダイスなのかもなw UよりOZの方がしっかり何が出来るか説明あったじゃん、Uは何も無い。
目的もなくインは無いよ、ショッピングなりゲームしてる様子流せば良かったけど
スイッチ入れてんのにボーっとってなによ?それが意味分かんない >>68
すごい人たちを間近で見たいからインしてるって理由ならまあ分かるんだけどね
YouTubeの中に入って生で見てる感覚なんかな?
だとしたらやっぱり色んなインフルエンサーや表現者がいるところを見せて欲しかったかも
せっかくのバーチャル世界なんだし
まあそれやったら尺足りなくなるんだろうけど色々要素を詰め込み過ぎた感もあるからな
Uの世界にいる間の現実世界の人の描写も全くと言って良いほど無かったけどどうなってるんだろう
連動してるならUで歌えば現実でも歌ってるのかと思いきやそうでもなさそうだし
危険を感じてもログアウトできなそうだし
あんまりその辺の設定詰めてなさそう
空間漂ってる間は現実世界の人間はボーッとしてるんだろうか ここで長々と長文垂れ流してるのは細田センセ本人かな? 五感が同調してるのに小型の妖精アバターが多いのは何か理由があるんかな びっくりするほどクソつまらなかった。
やっぱ細田は才能ゼロだわ >>70
案外ボォーってしたくてログインしてるのかもよ
フラフラして面白そうなことしてたら近ずいて楽しむって感じでさ、昔伊勢崎町の夜に結構そういうのいたよ >>68
OZはサービスとしてどう言う物であるかってのをある程度考えた上で作中で提示してるし
未来のネットワークサービスって雰囲気がちゃんと出てた気はするね
Uだとシナリオの都合もあるんだろうけどサービスとして考えるとあり得ないような運営やセキュリティの問題見えるし
正直、OZより遙かにレベルが低い設計に成ってる感じではある
大体、チートやハッキングしたわけでも無いのにシステム内で実行可能な行動でデータが壊れるなんて不具合があるにも関わらず
運営が一切の対処をしない、なんてあり得ないだろうに >>75
まあそういう人たちが沢山いたのかもね
個人的にはあんまり楽しそうと思わんけどそれも人それぞれだしね まー5chもだけどSNSって基本そういうもんだしな
しかし何度見ても最高ですわ… 実際にある橋なんだろうけど柵の無い橋危ないよね
母親を水難事故で亡くしてる子がその橋をスマホ見ながら歩くのもどうかと思った
実際こけてたし >>47
感覚的に言えばVTuberの中の人が顔出しする程度だから
既にそういう人間が芸能人みたいなポジションになってる昨今としては
正体明かす行為に感動の涙を流すほどの意外性は無いわな
ネットの距離感なんかが10年前の感覚というか すず父の声優がひどい棒演技でまさか庵野が
と思たらあの名優だったと知ってビックリ仰天
見終わってから役所さんも脚本が納得できなくて
棒演技になったのかなと思た >>82
本当は外見コンプレックスのある少女がって構造だったんだろうけどな >>83
娘にどう接していいか分からなくて喋り方も変になってるだけだろ
庵野とか言い出す奴には分からんだろうが ベルの場合は散々有名人の誰かだ!って白熱した後だから
あれ?てなった人もいるかもね アンベイルした鈴に危険が及ぶのではと心配だけど、鈴に影響されてペギースーやファンの皆もみずからアンベイルするのが当たり前になりそう アズとFacebookやTwitter的なものをリンクさせてる人も居てたっぽいから全員が顔出しNGって訳ではないんだろうけど
U内で世間の敵認定されてたりしたらアンベイル砲は恐怖だろうなと 吹替といえばドラえもんの映画ゲストでとんでもない棒がいるなと思ったら
柳楽優弥だったことがあったな
アフレコはまた違う技術が要るんだろうな 現実にもあるネットの問題を作品を通して提起するつもりなら、リアリティとまで行かなくても「Uはこんな世界でみんな具体的にこんなことしてますよ」位の納得の行く説明シーンを入れるはずなんだけど、
あえて具体的な仕組みが見えるような部分はボカしてるんだよね
何故かというと、現実に対する問題提起をするつもりは毛頭なくて、「想像の中で都合よく敵がいて都合よく救われたい」という気持ちが何よりも優先されてるから。
Uは多分それをやりたいためだけに作られた設定。
だから全体を通して、想像の邪魔になるようなリアリティや整合性のある要素はあえて排除されてる >>82
正体明かすのが怖いってのはまあ普通に分かる感情ではあるけどね
すずは外見にコンプレックスもあったしベルとしては認められたけど本来の自分には自信がない状態だったし
すずの姿で歌ったときの観衆の反応の表現がちょっと合わんかった
一斉に泣くところとか怖かった >>91
女子()を多く見掛けない?
まあプリンセス物だし >>92
女子を多く見かけるって映画館でってこと?
一回しか観に行ってないけど男女比は覚えてない >>93
3回目を山の日辺りに見たけど(夏休みを近辺に申請)
半分以上はそれな気がした。クルエラ程多くはなかったが >>94
そうなんだ
自分も女だけど一緒に観に行った人は男性だったし特に女性が多いとも思わなかった
場所にもよるだろうし時間帯とか曜日によっても違うかもね
細田映画って男性ファン結構多い印象ある 確かに場所によりけり(クルエラについては
字幕版しか観た事ないけど3:7位?それよりは少ない) >>88
ルカのLINEみたいなアプリのアイコンがUのアズだったから
ルカは紐づけてるっぽいね >>82
>>83
ほんまこいつら馬鹿やなあwもう一回見て来い! >>80
あんな橋、高知や徳島なら至る所にある。別に珍しいものでもないし、地元民は歩きどころか、車でかっ飛ばして行くよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています