風の谷のナウシカ 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やるなら原作ベースで
いまやるとオームとかネンキン(漢字出てこない)
とかはcgになるのかな 王蟲のアナログだけどあの感動的な動きはCGでやるとどうなるかは気になる パヤオが死んだら、
庵野がゴローと組んで、鈴木が仕切ってやるだろうよ。 恐らく、ゴロー監督参加作品とか言う形に成って、
三分の一位はゴローの成果と言う形にしておくはず。
それが鈴木の狙い。
ククク、、、。 原作でさらに語りたかったことを誰かに伝えるか記してほしい 当時よく宣伝CM聞いた曲
かぜのたにのおおおお〜な〜う〜し〜かあああああ〜♬
なんとかなんとか〜
まああああいいいいいおおおおおりいいいいたあああらああああああ〜♬
って歌詞だったか。
でもこの曲映画本編で掛からなかったのはなんでだ?
当時からの素朴な疑問 音痴が在日枠で無理やり歌手に選ばれて、
パヤオが音痴さに激怒して使わなかったんだよ。 オンユアマークに出てくる邪教団はジブリのことを言っているのかもしれない
邪教団のジブリからナウシカが生まれたという事だね ラミネートしてある。
自分でやったんだか、ラミネートしてあるの映画館で買ったのか記憶に無い。 昔の半券はいいよね〜ってオーディンも見に行ってるのねえ
GottaFightってなもんですな、エンデイングで唐突に出てきて爆笑しました 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ 当時は新聞見て上映時間調べたり初日プレゼントや前売り販売情報チェックしたり
もう二度とやりたくない 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ 宮崎「庵野ならやらせてもいい」
らしい
血を流しながら創るという庵野なら面白いものができそうだが、
庵野は作品作りは普通のことをやっても仕方ないと言うから、
やたら独創的なものに仕上がっても好みが分かれそうだ ふと、ナウシカってキリスト的だな、と思って検索したら、
そう言う事言ってるサイトは既に沢山あったわ。 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ ナウシカの庵野のオーディオコメンタリーの話を聞いて庵野も全知全能じゃない事が分かった 鬼滅のスレさがしてたたら、ここにたどり着いた
ナウシカスレなんかあるんだな
何年前の映画だよwwwww世界一好きなアニメだよwwww
20て すくないな〜
1984年ぐらいのアニメやろ?しらんけど もう語り尽くされてるしな
盛り上がる時があるとすればなんだっけあれだバルスの時くらいだっ 「産業崩壊後の世界」、「科学は失われ飛空艇などの過去の遺物を掘り出して使う」、
「二人の対照的な王女=ナウシカとクシャナ」、「ゲテイト・ケモジット=巨神兵」、
「錆の砂漠と金属塩の湿地=腐海と酸の湖」など、
世界観や設定が『パステル都市』から転用されているのは明らかだが、
さらに宮崎はナウシカ初期設定の中で『パステル都市』の固有名詞を使っていた
例えば、ナウシカの元ネタの1つが『パステル都市』であることを示す証拠がコレ
「錆の砂漠」は『パステル都市』の舞台だが、それがそのまま宮崎の詞の中で使われている
https://i.imgur.com/vZxa7tz.jpg 宮崎は「ボクは剽窃は得意なんですよ」と言ってるとおり
ロルフとかいろんなものをマネしてる ユパ・ミラルダが
てを×にして特攻してくるシーン
死ぬほどかっこいい 彼こそがサムライ
ペジテのアスベルが
彼女のメーヴェを足で蹴って押し出すシーン
すべての事象は 大海嘯に向かっておるのだ
もはやだれも 止められぬよ
王蟲のこどもと一緒に降り立ったところで・・・
ヴァーヴァッ ヴァヴァーヴァッ
ヴァーヴァッ ヴァヴァー
そのもの蒼き衣をまといて・・・
金色の野におりたち・・・
失われた大地との絆を・・・ 泣けるわな
ジジイになると泣けるシーンが増えて困る >>13
オンユアマークを見ればナウシカ2がない事がわかるはずなんだよな
たぶん 漫画版とかいう産廃をベースに
ゴミカスコラージュ作家庵野秀明監督で
ナウシカ2とかが出てこない事を祈る オレも車の中で時々歌う
カーラオケ
安田成美のやつ作詞は宮崎駿なのな >>54
劇場版ナウシカはあれで完結していると思う
漫画版をベースにするなら、ナウシカ2ではなく改めて最初からリメイクすべき
そして監督は、宮崎吾朗、米林宏昌、安藤雅司、高坂希太郎、片渕須直などなど
誰でもいいけど庵野以外でやってほしい 宮崎駿は庵野ならナウシカやってもいいと言ってたんだっけ?
庵野自身はやりたいのか、やりたくないのか、オファーがあればやるのか
資金は集まりそう >>59
「宮崎がそう言っている」と鈴木敏夫がそう主張している
まあそういうことを口走ったかもしれないが、駿はそんなつもりはさらさらない
ゲドやコクリコのときの吾朗に対する駿の干渉がそれをを証明している
自分の作品を他人に渡すような人間じゃない
一方、鈴木敏夫はクリエーターではなくアニメプロデューサー
宮崎駿やジブリという作り手がいてこそ、自分の存在価値を示せる
駿が仕事をやめてしまえば、鈴木敏夫も仕事がなくなる
だから、駿からナウシカを取り上げて、自分のプロデュースで庵野に作らせたい
それゆえに鈴木は「駿が庵野にナウシカを譲る」をあちこちで吹聴して
既成事実化しようとしている ということは庵野がやることになるのか宮崎駿はやらせないのか
まぁ鈴木敏夫は猛獣宮崎駿の扱い方動かし方を熟知してるから 「もし続編もしくはリブートがあるなら、誰が監督であろうとプロデューサーは鈴木敏夫」
という言い方が正しいのでは >>60
テキトーなこと言ってんな。
庵野との対談で宮崎が直接ナウシカ庵野版を許可してるよ。活字にもなってる。 庵野が作るとして…
彼は血を流しながら創ると宮崎駿は言っていた
そんなナウシカなら観てみたい
反面、基本的に新しさを求める庵野が作るナウシカはどう仕上がるのかは多少懸念
新しさや味は好き嫌いが分かれる >>64
技法や新しい方法は興味ないから
ごく普通に作ってほしい 彼が普通に作るだろうか
深遠な物語が入ってこねぇwみたいな 血を流すナウシカを血を流す監督が描いたらどうなるか 庵野が作ったらロボットものに近くなってしまうだろう 誰が作っても何かを得て何かを失うものになる
宮崎駿以外は
いや同じかもしれない 吾郎がナウシカやりたいと言ったらどうなるかな
鈴木P「宮さん次第だな…」
宮崎「………。」→無言でその場を立ち去る 巨神兵の歯があまり宮崎駿のデザインのボキャブラリーにないものだと思ったので違和感あったんだが
どうやら巨神兵は宮崎と庵野の共同デザインみたいだから、あの歯も庵野の好みでつけたんだろうな
ああいう「鋭い歯がついてるから怖いんだぞー!」っていう単純なのは逆につまんない 鈴木敏夫はアニメのために原作を作ったと言っていたな 梅田阪急のアニメージュとジブリ展に行ったら猛烈にナウシカを見たくなった 映画のどこでナウシコできるか考えたが難しいな
強いて挙げれば胸が揺れるとこか
どこで揺れたか忘れたが ロリアニメと言ってもいいぐらいだが
高尚なアニメにに見せかけようとする気取りのひどいことひどいこと 0013 陽気な名無しさん 2012/07/15 10:41:20
先日の夜中のことなんだけど、その夜はなぜか戦争や今もなお自由のために戦ってる人たちのことを布団の中で考え出しちゃって、眠れなくなってふと風の谷のナウシカを歌い始めたの。
布団の上で正座して背筋をピンと伸ばして、傷ついてる人々を思いながらすごく真剣に心を込めて歌ってたので、知らないうちにかなり大声になってたみたい。
2番の最初のほうの「あなたにも、教えて、あ〜げ〜たい〜」ってところで突然玄関のドアにバーンともの凄い蹴りが入って外から「いい加減にしろやああ!オカマ野郎!」ってドスのきいた怒鳴り声が聞こえたわ。
多分同じ階に住んでる体格が良くて渋い30前半の人だわ。気になっててすれ違うときいつも挨拶してたのにもう顔合わせられないわ・・・。
でも世界平和について考えてたあたしに間違いはないと思うのよね。 ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームやサ終したゲームの死体蹴りはもちろん、
クソゲー、バカゲー、バグゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿してるお(ギャハハハハハハwwwwwwwwww ロシア軍のウクライナ侵攻に誘発されて久しぶりに見たが
これはほんますごい映画だな
宮崎駿の最高傑作と言ってもいい 泥まみれの虎を読み返しているが
老眼が来ていて読むのがしんどい
歳は取りとうない ナウシカの映画は原作の長い話のほんの一部だけど、映画作品としてちゃんとナウシカ見たなーってなれるからすごいよね
さすがだよ
AIが進歩してたら疑似パヤオを作ってパヤオが今後作りそうな映画を考えさせたりできたのになー
もっとしっかり開発しろよなー
後継者はやっぱり後継者でしかなく
パヤオはパヤオにしかつくれないのだ 岡田斗司夫が宮崎駿は今ナウシカ2作ってると言ってたけどどうかな たとえ庵野秀明監督が作っても見ないけどね
自分はパヤオ原理主義なんで
誰が作っても楽しめる人は愉しめばいいと思うけど
ただ、ドラえもんやサザエさんの新作の話を他の人が作るのとは違って
これはアニメ映画だからなあ 例えばエヴァの正当な続編の新作を押尾守監督が作ったら観れるかって話
それも見て楽しめる人は楽しめばいいと思うしね
それ自体は別に構わないと思うけど
自分は見ないね 庵野とかが作ったとして試しに観てみて、ああやっぱりだめだわとため息つくのもいいかもしれないよ
俺の考えは間違っていなかった、と
俺はナウシカとその他人物たちと世界観が好きだから誰が作っても観るけど
いろんな批評が出るじゃない
ここはだめだとかあそこはいいとかやっぱり超えられない壁があるとか、さ
そんな観た人たちの意見を聞いたらもう観ずにはいられない
俺にも一言言わせてくれwとね 大好きなクシャナをかっこよく、ナウシカに憂いを、クロトワの策士ぶりをみるだけで俺は満足かもw
あ島本須美は使ってくれ
本人もやりたいと言ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています