【細田守】竜とそばかすの姫【2021年 夏公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオ地図が贈る細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』2021年夏公開が決定!
●映画公式サイト
http://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp >>58
それだとミライ超えるから成功扱いになるな 二十数億なら及第点って感じかな
カネ出す側からもそんな過大な期待はもうされてないだろうし サマーウォーズ以降爆死してんのによく毎回企画が通るよなさすが細田監督やで 川村は新海の脚本には口を出すのに
細田の脚本には口を出さないのか? 細田守は演出家としては好きだから監督はもうやめてほしい
また女の子に尻尾が生えたりするんだろうし ゲームの世界に行った女の子みたいな話になるのか
軽々しい >>62
バケモノの子はサマーウォーズの三倍の興行を上げてるけど爆死なの?
お前の言う爆死って何? どうせパソコンゲームにひたっている女の子でも出るんだろう デジモンのサマーウォーズの焼き直しみたいだったな
失敗続きだったんでリメイクやらされたんだろうな 「お前は誰だ?」もセットでそのまんまだなw
「これは、私だけの秘密」は天気の子かと あなたは誰?
お前は誰だ
いやホントこれはアカンでしょw
もはや狙ってるの?とすら思ってしまう 美女と野獣インスパイアらしいけど
ベル(美女と野獣の主人公)→すずみたいね
ただ、ベルのスペルはbelleでbell(すず)は違うけど 細田の映画は覇気もなくてゲーム世界でコソコソ遊んでいるような話ばっかりで もう絵が古臭くないか?
全然アップデートされないよね タイトルが10年以上前の、いわゆる夏休み青少年向けアニメ映画の古びたフォーマット
「時かけ」は良かったけどそこから進歩してない、何とかの一つ覚え
細田は過去に味わった成功体験という子供部屋から外に出られない大人。
創作家としての視野があまりにも矮小すぎる。結婚後は特にそれが顕著で
自分の子供に読み聞かせるための絵本を、その成長に合わせてキャラの年齢を徐々に上げながら
興行を私物化して作ってるだけとしか思えない内容のくだらなさ なんかいろいろ焼き直した感じだな。まあだからこそ集大成なのか。
にしてもまたJKとは。 女子高生が主人公の少女漫画なんでしょ。
流行の女優起用して話題を集め、カップルや女の子が楽しめるスイーツトレンディメロドラマ。
少女漫画。なんで日本の映画業界っていつもこれなのかな。 いつもの電脳世界を見せられるくらいなら異世界転生モノをやって欲しかったなw >>82
古臭くはない。リアルっぽさと漫画っぽさとファミリー向けとジブリと萌え絵をバランス良くブレンドした絵。
新しくもなければ古くもない。いつの時代でも普遍的で凡庸な絵。 女子高生 クジラ 電脳世界 うさぎ
ほぼほぼサマウォじゃん 未来のミライで大爆死してスポンサーやらに怒られたから
一番受けがいいサマーウォーズを焼き直ししたんでしょ 特報見たけどコメント増えていく描写とか何回やる気だ。この監督同じネタ繰り返すから主人公がネット界で無根拠に応援されて熱唱がクライマックスとみた。 サマーウォーズどころか、20年前に監督したウォーゲームに服を着せ替えて新作に見せかけてるだけだね 骨太なところがない
少女マンガでも映画にしていればいい 細田映画としては時かけが一番ウケてたはずだがそれは流石に今作ったらただの量産型君縄扱いになるんでやめたか もう面白ければなんでもいいわ
パクリだのなんだのはそんなに気にしなくていい 面白い可能性もそれなりにあると思う
クソな可能性も高い
わからん。上映まで余り期待せずに待って、面白かったらラッキー程度で待つわ 脚本が一番問題なのにまたやるんだから面白いわけないだろ ちょっと待てまた脚本やんの?w
すごいことになりそうだな あのネット空間の表現が細田なりのネットファンタジーなんだろうけど、
デジモンで先に使っちゃったから以降のオリジナル作品が全部二番煎じに見えて勿体ない
個人的にはバケモノの子はおもろかったよ 同じモチーフをここまで何度も何度も使い回すというのは
どういう神経がそうさせるんだろうか?
正常な感覚の作家なら馬鹿らしいか恥ずかしいか飽きるかすると思うけど 言ってしまえば新海とかデビューからずっと若い男女の恋愛の話しか作ってないぞ バカモノの子
未来のキライ
竜とちんかすの姫 ←New? >>110
ゲド戦記で素人監督に意味不明なアドバイスしまくって、パパから何も言ってもらえなかった吾郎がそれに従っちゃったせいでゴミ映画が更なる糞ゴミ映画に
しかも宣伝で自分から「宮崎親子対決」と煽っておいて、公開後にマスコミからそれを聴かれたら「そんな目で見るとかおかしい」と逆ギレした老害の言葉を信じてんの? 鈴木が何言おうが細田がクソ作品連発してるのは事実だもんな 未来のミライも別にいいと思うよ
作品ごとに好みはあるけど駄作連発は無い 未来のミライは全然ダメだと思うよ
駄作連発してるよ 新作出すたび前作のがまだ観られたなと思うようになってるよ
そんな思いはミライで終わりにしてほしいとこだが・・・ ミライは忘れてトキカケおもいだしてこ
「時をかける少女 4DX」
2021年4月2日(金)より全国の4DXシアターにて期間限定公開(一部劇場を除く)
https://tokikake-4dx.com/ ふんわりしたイメージビデオになりそうやな
今度は自分の子どもの思春期の話かな おおかみこどもの公開時に富野監督との何かの誌上対談で
「監督というのは映画を私物化しがちだけど、そういう作品はたいてい駄作。
だから自分を強く律して公共興行作品であることを常に心掛けるべきですよね」
みたいな趣旨の話をやけに強調してて、何故そんな当然のことを必死に語るのかと思ったけど
自分がそういう人間だから、そうならないよう自戒の念を込めてたのかな。
しかし全く自戒できてないという…… >>121
>ふんわりしたイメージビデオになりそうやな
そんなw ふんわりしたミュージックビデオなんてw
新海誠じゃあるまいしw >>127
良いじゃん放っておけよ
荒らしが低レベルなのか分かって面白いw だから脚本などもしなくていい、って意味なんだがww
信者は本当に頭悪いなw >>129
w古今監督が脚本兼ねる映画なんて腐るほど有る
黒澤明の七人の侍も脚本は監督含む連名だし木下恵介の二十四の瞳も脚本は監督自身だし小津安二郎の東京物語も小津安二郎自身が脚本に入ってるが?
レベル低いな え、何を言ってんのこの人?
長文書いて何一つ伝わらないなんてw
監督の器じゃないって意味で美術監督の名前を出しているのに
なんでこんなににぶいの?
私生活大変そうだね >>131
脚本やらないで良くて監督の器じゃないから美監?
より一層何言ってるのかわからんな
おまえ脚本と監督と美術監督がそれぞれが何やってる仕事か知らないんだなw
笑えるわ 皮肉とか解らないアスペwww
信者って攻撃ばっかりだねww
だからきもいのw >>133
皮肉成立してないよ…
知らない事言わなきゃいいのに 何ヶ月も先の公開作品なんてスレがあるだけ珍しい
こういうもんも何もない まあ何だかんだ言ってこういうスレ立てられて注目されてるのはまだ幸せかもな 特報段階なんか無くて良いよなスレなんか
公開直前に立てればいい >>138
>>1の日付見れば分かるがここ特報どころか発表時点で立てられてるよ とりあえず、来週公開のエヴァor4月公開のコナンの本編が始まる前の予告で、公開日が明らかになるんじゃないのか? 制作が遅れたら出せないのじゃない?
コロナの影響もあるだろうし >>145
確かに、延期になったドラが夏に来る可能性があるからな。 時代錯誤としか思えないあらすじを見る限り
多分内容は前作にも増してひどいと思うが
宇多丸は全力で褒める してたな
むしろ前々作の「バケモノの子」には少し疑問符を付けてた 確か「この映画を叩いてる奴はアニメリテラシーが低い」だの言って炎上したんだっけ >>95
バケモノにもクジラでてきた気がしたけど、監督クジラオタなの? 細田は同じモチーフを複数の作品にリユースすることで不安を抑えてるんだと思う
幼児が旅行先にお気に入りのオモチャを持って行きたがるとか
大人になっても特定のヌイグルミが一緒でないと眠れない心理と同じ ともかく台詞のセンスは圧倒的に奥寺佐渡子の方が上なんだから、自分でも脚本書けるとか思わないで、さっさと呼び戻して欲しい ひとまず時かけ4DXは観に行こうと思う
サマウォは好みじゃないから見送ったが >>155
あの人もあの人であれ以後の脚本担当した作品評判悪くなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています