劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーフォニアムをドルビーatmosでやって欲しいけどすげー金かかるんだっけatmos仕様 ユーフォ期待したい側だけどまあ無理だろうね
リズは別枠だったけどユーフォ本編は一般受け薄いし。。。 3日で33000人じゃん
明日の発表で18.5とか
けいおんまでカウントダウンなったね
いっそのこと20どころか29まで伸ばしてラブライブ超え もう上映回数減らされたり終了してる所も増えてるから19億フィニッシュだと思われ >>137
実際に同じ事をやるとするなら、自分と同じ年齢までで充分だよな
お母さんがその歳の時は何があったかみたいな
それか歳をとってくると1年なんてあっという間だから5年か10年に一度にするか
書くネタもなくなるだろうし ヴァイオレットとの夜は耳元で「セクシャルバイオレットNo.1」のサビを延々口ずさむギルベルト なんだかんだで10回見たけど外伝よりストーリーが単調だしTV版見てないと裏が見えにくいしで、
一般受けせず興収下回ると思ってたので、ダブルスコアにしたのには驚いた >>114
カメラを止めるな、いやガメラを止めるんだ! 映画がそろそろ終わるから、頑張ってTVシリーズ見て追いつこうとしてるんだけど
正直言ってあんまり作品が肌に合わない
今6話(星の話)まで来たんだが、主人公の寡黙設定が都合良く使われてるというか
単に各話の登場人物の「泣ける話」を語らすための受け手として設定してるようにしか感じられない
感情移入できる主人公キャラがこれじゃ楽しめないんだが
今後なんか変わるの?それとも今後ずっと、主人公は「聞き手」のまま? 京アニにはお世話になったし
遺作として見てみたいとは思うんだけど
元が3話切りした作品ってこともあってどうにも肌に合わないな…
単に各自が抱える問題を各自で自己解決していったようにしか思えないというか… >>150
次の7話から徐々に主体的になって行くと感じられるはず
そういう変化もテーマの一つと思う
それの集大成が劇場版 >>152
そうなのか…
twitterの知り合いからムビチケ布教を受けたので、見ないわけには行かないんだけど
ストーリーをすすめるモチベにはなった、ありがとう! >>150
そろそろ人間性が芽生えてきてると思うのだがそういう変化を見ていくといいと思う >>150
そろそろ人間性が芽生えてきてると思うのだがそういう変化を見ていくといいと思う すまんなんかダブった
Wi-Fi拾っちまったかな? >>151
別にあわないなら無理に観る必要はないと思うが
一章1〜3、ドールになるまで
二章4〜7の途中まで、ドールとしてキャリアを積む
三章7のラスト〜9、過去回想
10、アンの回
四章11〜13、あいしてるの意味を知るまで
と分けると劇場版に繋がる三章目は観る価値があるんじゃないか
相当ヘビーだけど >>157
知り合いにムビチケ貰ったから見ないわけにはいかないんだ…
>>154
今までのは「溜め回」なのかな?
でも当時の実況見てると、後半から評価が尻すぼみになってた印象があったから不安だ
とはいえちゃんと完走はしてみるよ!ありがとう! 明らかに隠密作戦なのに
待機を命じられたのに独走して援軍呼ばれて
結局ギルベルトに「突撃」させる…
この娘戦闘面でもポンコツか? 言葉がわかるのかってお前www
識字率は低かったけど、口語は誰でもわかるしそれわかんなかったら軍隊に入ってないだろwww
その前の一見でギルベルトはヴァイオレットのことをバーサーカーとでも思ってたのか? 「少佐」は、生まれたときから瞳の色が美しいから主人公から愛されてるのか
いいなー >>159
そういう、コントロールの難しさもあって大佐はさっさと手放したくて弟に押し付けたはず >>162
はえー、そういうもんなのか
ちなみに、ヴァイオレットの独断専行で不利になった場面、ギルベルトが拳銃で反撃したことについて解説はある?
当時でもあのレンジではセミオートライフルに射程で勝てないし
ヴァイオレットの独断専行をフォローできたギルベルトは神って認識で合ってる? >>159
ヴァイオレットちゃんはね待てはできないんだよかわいいよね >>163
ヴァイオレットが基本的に追い詰められることがないからなぁ、、、 >>160
それまではコミュニケーションは取れてなかった
というか、少佐とヴァイオレットはこの後もずっとすれ違ったまま
ヴァイオレットは少佐の武器としての役割を全うしたい
少佐は軍の命令でヴァイオレットを全線に連れていっているが本来は戦場に連れて行きたくはない
ずれたまま別れ別れになるが、ヴァイオレットは少佐に会いたくて仕方ない
少佐は自責の念もあるし、一人で立派にやってるヴァイオレットにもう自分は必要ないと頑なになってる
ずっとすれ違ったままやっと気持ちがひとつになれたのが映画のラストの再会 >>166
身勝手なのは分かってるが俺自身はまだ劇場版見てないので(泣)
登場のネットでは、少佐生きてる疑惑で盛り上がってたけど
実際どうなんだ? え?少佐生きてんの?
すまん夕方まで見るのやめるわ
その後また話し合おうノシ >>147
ギルベルト「♪うふん、色っぽいぜぇ〜もう俺は迷わない〜」
ヴァイオレットちゃん「キモっ!」 >>168
あの状況で少佐生きてるわけないじゃん
ヴァイオレットの夢オチ ギルベルトの心の時間はインテンス決戦で止まったままだからな、、本当はヴァイオレットに逢いたいけど過去の亡霊のような自分が傍にいたら彼女は前に進めめないと思ってるんだろう。 ヴァイオレットはギルベルトと一緒じゃないと前に進めないのに >>173
映画見る前にこういうところに来たら…
いっさいの情報は遮断しておかなきゃ〜 >>164
でも大人になったヴァイオレットは、学校の門の前で待てができるようになったのです。 >>157
道具から人として生きる事=愛する事を学び、実践していく物語なんだよな
同時にそんなヴァイオレットから運命の過酷さに直面した人々が救われ、人間らしさを取り戻していく物語 >>173
♪ただ、ただ、あなたと〜生きていく〜
で死んでましたならビックリ >>176
社長「燃えているんだよ」
ヴァイオレットちゃん「燃えていません。おかしいです」
某柱「心を燃やせ!」 >>164
ヴァイオレットを戦車に乗せたら聖グロのスピード狂みたく戦車がウズウズするのだ。 >>179
名前も身分も隠してる相手を探すのに
少佐少佐叫びながら走り回って大丈夫か、何か騒動になるんじゃないかと
心配になった 外伝もドルシネで観てみたいのです
ていうか地元はIMAXだけどな >>142
岩浪おじさんに音響監督をやってもらおう
そしてバンナムに取り仕切ってもらうw 京アニの強みって作画(映像)でエモさがMAXになるところね 自分は少佐生きてるってネタバレ知ってて見に行ったけど割とあっさり普通に出てきて喋るよな
生きてるのかどうなのかって焦らすのかと思ったらあっ生きてたのねみたいな感じ 座って帰りを待ってるヴァイオレットちゃんに最高に感情を持っていかれる >>186
作画だけに頼って他がおざなりになりがち >>158
5話見る前にExtra Episodeは絶対見た方が良い。
時系列的にも。 >>187
確かにあっさりしてたなw
その代わり再会までウジウジさせたけど >>190
そういうレスはよくみるが、具体的に状況が思い浮かばないからねえ
漠然とした不満を分かりやすい煽りで吐き出しているように見える
ちゃんと意見を述べたら誰か応えてくれると思うよ >>188
それで「会いたくないということですか?」だもんね
こっちの胃がキリキリするよ >>187
あれだけ引っ張ったのにホント拍子抜けしたわ
TVシリーズをリアタイしてたけど、少佐と再会させないであっさり終わったので当時の2ちゃんは大荒れだったな・・・ テレビシリーズはまじでヴァイオレットちゃん自身の幸せはどうなった!?!?
って感じで悲しくなった。けど劇場版で幸せになってくれてたからテレビ外伝劇場版通して神作品 ヴァイオレットちゃんは北斗神拳に弟子入りを許される可能性があるレベルで才能あるからな
あそこは血縁無くてもいけるから陸奥とは違うし
泡沫南斗ならモヒカンを従える事ができたはずだ お兄様は部下を浮浪児ヴァイオレットに殺されてるからな
それをひっ捕まえて武器として弟に押し付けたわけだが
嫌う態度もなるほどと思う >>187
画面に登場したとき「おまえーっ!www」って心の中で草はやしてた
短い話数だけどヴァイオレットの成長過程見てきて、ホッジンズの吼えたい気持ちはよく分かる
>>188
学校の前で好きな人を待つという現代のテンプレ的シチュエーションを、ロクな思春期を
送れなかったヴァイオレットに経験させてあげようという、石立監督の愛情だとおもたw >>190
作画MAX CGそこそこ シナリオ不安定
こんなとこかな
監督、脚本家によるのか、かなりブレがある 漫画とか読んでて、自分の思うような展開とかラストにならなかったら「駄作決定」って人がいる。
特にハッピーエンドにならないと文句をつける。
漫画家は、そういう意見で展開やラストを変えたりはしないと思ったほうがいい。
100人の客がいたら100人の意見がある。それら皆を満足させる事は出来ない。いや、する必要も無い。
仮に作者の考えたラストに、読者から不満の声が上がったとしたも
【皆の不満が上がらないようにラストを考える】を第一にはしない。
文句を言われないために創作してるのでは無いんだ。
物語のハッピーエンドとは「お客が望んだから」では無く【作者がそれを望んだから】だよ。
↑アニメーター出身の漫画家の宮尾岳さんの言葉が響くね。 >>190
どこのスタジオにもつまらないストーリーの作品はある。
京アニは映像面が図抜けていて期待値が高いから、比較してストーリーが期待外れって言われるだけ。
この10年でも氷菓、ユーフォ、聲の形、Free!1期はストーリー的にも名作。 少なくとも今作のストーリーは絶賛できるものではないな >>202
原作では列車編で少佐と再会してハッピーエンドだったから、その意見とはちょっと違うと思う 京アニのやり方は橋田壽賀子と逆だからな
説明台詞やモノローグのオンパレードが良い脚本と思ってる人にはストーリーが悪く見えるだろうね 単に自分が考えた展開と違う−と不満漏らしてるだけですね >>206
上に出てる氷菓とか、奉太郎のモノローグありまくりですが?
さっきからズレまくってるね、君 >>209
盲目的な信者は擁護に必死なんだよ
お気に入りの制作会社でも是々非々でないとね 作画、演出、シナリオ、一人でやっている訳では無いからねえ 作画が良いからって他が疎かになる訳もない 当たり前の事なんだけどね
さんざ既出だが、tvシリーズの完結であり、かつ劇場版単体としてもストーリーが成立完結していなければならない 全般的な感想でいえば、完璧と言わざるを得ないだろう
不満があるなら具体的に述べて貰わないと? 全否定されても、は?としか言えない 難癖認定厨が現れたぞーw
で、具体的に書くと何度も同じ事を書くなと言い始める 氷菓はそんなに良くない
ユーフォが一番だけど
はじめは嫌悪感満載だったAIRがマジで良かった
あんな気持ち悪い絵柄だったのに 100人の客がいたら100人の意見がある。
不満な客にまで阿って全員を満足させるのがクリエイターの仕事じゃないんだよね。 >>212
そうだな
これからは >は? でリプするわw
例:筆跡で少佐だと疑うのはオカシイ 脚本がオカシイ 京アニ〇ね
:は? >>205
そういう意味じゃなくて、制作側が主体的に考えて答えを出すことが大事って意味でしょ
漫画だけに限らずアニメーター含めて創作活動してる人たち全般を指すことができる 映画ハイスピードが最高だよ…
作画も構成・演出も音楽も最高だよ… 親・兄弟・夫婦・親友や恋人同士でも現実では相手の気持ちが伝わってるわけではない。
人間の心は複雑で表に出るのは一部だけで、そこから汲み取りながら感情が交差する。
今の京アニの脚本はアニメでも全部伝えなくていいってやり方だからね。はっきりしないとスッキリしない人にはストレスかもね。 長い割に中味が伴っていないんだよ
劇場版は切り詰めるくらいで丁度いいのに何でもかんでも入れて残して長い 最後のギルベルトのあたりのストーリーは時間かけたけど、しくじっているよな ギルベルト側の内面というか病院からエカルテ島の間の心情描いて欲しかったなーとは思う。 ヴァイオレットと同じく宛先のない手紙を書いてるかと思ってたけどそんなことはなかったな >>221
無くてもいいモノが入って長くて、必要そうなモノが入っていない感じ >>221
今回は作画に切りたくても切れない事情が有ったと思って大目に見てやってあげてね。 >>223
女性は立ち直りが早くて現実をシビアに見つめる余裕があるけど、男性はいつまでも過去に囚われてウジウジとウジるものなのよ
女に振られた男がいつまでも思い出しては悶々とするでしょ?
そういう意味でウジベルトはよく描けていると思う たったの1行程度で否定してるんだから、劇中で描かれてる大半の出来事は
理解していないんだなぁってボクは思いましたマル 京アニの歩んだ苦難や舞台挨拶の内容と世間の高評価を踏まえてこのスレを読むと
くだらん自称ファンが難癖探しに必死だなと思った 自称ファンが監督の反省もスルーしてあれこれフォローするのも相変わらず ギルは戦争とか大事にしてた子の欠損とか相手の命を絶つ事とか目の前にしてきてるからな
それをどれくらい親身に思えるかによってウジが許容できるかどうかだと思う >>226
そういう面も含めて描写が欲しかったなって。まぁギルベルトの心情はテレビシリーズ観てればわかるんだけどさ >>225
金払って見ている観客全員に押し付けちゃいかんよね ギルベルトは自分も片目と片腕を失ってて心に火傷を負っていたので
平和を享受している日本人より精神状態が不安定でも不思議でもないかな
更にはヴァイオレットの存在が大きすぎて会うのが怖かったんだよ多分 最近の人はわかってないのかもだけれどギルがなんでウジになったのかは割りとどうでもよくてなんでそんなキャラにしたのかと思ってるんだと思うよ
だからギルの人生云々の共感どうこうを語ってもどうしようもないと思うんだ 事件をなかったことにしているアニメオタクとヤマカンが言ってるのなるほどと思った
このスレを読めばわかる ヴァイオレットはモノローグ全くないよね。
人の気持ちは分からないということがテーマになっているから、あえて完全になくしているんだろう。
氷菓は、思っていても結局言えないで終わる気持ちというのがテーマにある。
また、推理ものなのでモノローグや説明なしに成り立たせるのは無理な作品。
聲の形はいじめられた相手との恋愛じゃなくて、喧嘩相手との〇〇だよ。
小学生の時点で既に喧嘩相手に関係性が変わっている。 まあ社長も兄貴もtvシリーズからちょっと思慮が足りない面があるしねえ
この話にはちゃんとした大人が居ないんだよな いろんな問題をヴァイオレットが行動力で解決するお話
その本人がポンコツ化したら周りがオロオロする 仕方無いよ そして最後は手紙で解決
めでたしめでたしで良いじゃないか >>229
何でも難癖といって少しの批判も許さない姿勢はいかんよね
自分は駄作でも凡作でもなく良作とは思うが絶賛はできんという感じ 大佐「皆、簡単には素直になれないものだな、、」
これが全てよ 聲の形の西宮硝子は聾唖を嫌った父親が母親ら家族を捨てたことから
自分の障碍が周りを不幸のするという考えだからね
小学生の時に既にそれで石田に虐められたことより自分のせいでクラスがおかしくなったという罪の意識が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています