劇場版 美少女戦士セーラームーン eternal
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>429
>アニメ版はもともとは時代に反映させてバブルの象徴と戦ってたのに
ただのこじつけ
そんなエピソードは一つも無いし、それほど現実で暗い要素を盛り込んだところで刺さるのはごく少数だよ
そんな爆死要素を入れるより、素直に原作再現したほうが良い Crystalシーズン1で監督やった人は別作品でヒット出したので原作とは相性が悪かった 相性もあっただろうけど作画が演出家の意図をアウトプットできてなかったってのもありそう
明らかに合ってなかったのは貝澤氏くらい
デジモンでやりそうだなって演出が多かった
ミストレス9の目玉ぐるぐるとか正に、だったなw >>442
貝澤氏演出回は笑いを提供してくれたけど、ほたるがミストレス9から脱出するとこの重要な山場はちゃんと仕事をこなしてるからいいよ 原作準拠にしてもヒットしないとEternalが証明したので再現だろうが結果は同じだな >>442
デジモンとセーラームーン好きだったから貝澤演出回楽しんでたわw
原作読んでないから尺の問題はあるんだろうけど話自体は面白くないなと思ってたけど。元々旧アニもシリアスな話は楽しんでなかったし >>444
今更旧作のリメイクとか続編でもヒットしないって げーじゅうのオッサン(爺かも?)、今朝一番最初の回で観てきたわ
他の観客は最初のシリーズをリアルタイムで観てた世代の女性ばかりだったよ
前編はそれぞれのキャラの境遇や個性を、
観客に思い出してもらうための顔見せ、って感じだね
2月からの後編も楽しみにしてるのだけど、上映できるのかしら?
もしかして、肺に影、黒い薔薇は、コロナ禍のご時世だから、付け加えた要素かな?
ゴキブリみたいなキャラを演じる事が多い松岡禎丞が、
珍しくストレートな白いイケメン演じててワロタ エリオスだけ無駄に上手い&エフェクト込で無駄に声がキラキラしすぎてちょっと浮いてる気したわw
いやあれでいいんだけどなw >>447
>もしかして、肺に影、黒い薔薇は、コロナ禍のご時世だから、付け加えた要素かな?
いや、原作通りなのさ 見てきたけどジュピター役の人が上手すぎてビックリ
本当に篠原さんじゃないの?完璧なまでに似せている
それにしても…声が声、性格が性格なだけに、ヴィーナスがどこかヒナギクに見えるw みんなお綺麗だけど、完成披露挨拶のジュピターの中の人めっさ綺麗だね
菜々緒さんに上手いから声優やったらええのにとかふってる所でイヤ、あんたはモデルやれよとか思ったわw ジュピター、Crystal初期は酷かったけど3期辺りから良い感じなんだよね 観てきた
冒頭で高校生になった
場面はマンマ旧作のスターズ
だけどスターズ編はどうなる?
そんなに悪くも無いけど
そんなに面白くもないなあ。
全員の夢が戦士になるって何だがなあ。
原作準拠じゃあしょうがないけど
悪い敵がいる今は本当の夢は後回し
今は戦士に一直線とかに変更出来なかったか
ホークスアイの最後の言葉良かっただけに。 原作にも高校生になってみんなで腕組んでるようなシーンあった気がしたけど >>456
デッドムーン編の第一話の冒頭がそのシーン
初期のなかよしKCの12巻の冒頭
原作でもともと描かれてるシーンで
それをスターズ編でアニメが利用したんだとおもわれます 旧シリーズのアマゾントリオが好きだったから見に行きたいんだけど
演技とかどんな感じだった? キャラデが只野和子さんだから
EDずっと見ていたらやっぱり
松下浩美さんの名前もあったのが
ちょっと嬉しい。 >>459
フィッシュアイ マーキュリーにワンパン
タイガーズアイ マーズにワンパン
ホークスアイ ジュピターにワンパン
アニメではワンクール出てたけど原作及び映画は10分で退場だぞ タイガーズアイのポージングとか喋り方がめちゃくちゃうっざい。
煉獄杏寿郎とは思えない ホークスアイの
最後のセリフは好きだけど
オリジナルのセリフなんだな >>232
作者一々癇に障る言い方してるね
前までのデザインは嫌だったと暗に言ってるようなものだけど
むしろワザとわかるようにコメントしてるのかな? 昔からだよ
劇場版Rがストレスでかぐや姫の恋人を書いたw 語尾にハートとか自分で姫とか言ってるしなんかこう・・・
痛いね。人が包めるくらい大きい絆創膏ほしいくらいお母さん持ってきて 脳内がバブリーなまま、おばあさんになっちゃったイタい姫ってかんじ >>465
それは違う
かぐや姫がボツになって劇場版Rになったというのが正しい 劇場版Rがオリジナルの先発でかぐや姫は後発なんだけどどこソースだったっけ? >>469
ソースは、かぐや姫の後書きと、アニメージュ95年1月号のプロデューサーの証言 旧コミックス11巻のあとがきで劇場版Rをスタッフにお任した事が
結構ずっとストレスになっててと発言したのが先じゃないの?
そのあとがきはDX版とコミックス版あるけどどっち? 作者への人格攻撃ならアンチスレでやって
ここは作品スレだからね >>471
俺が持ってるのは旧コミックスの11巻のほう
95年1月号アニメージュの記事
AM まず、劇場版の企画段階のお話などからお聞かせいただけますか?
東伊里弥 今回の劇場版では、ルナと宇宙翔という男性の恋愛が中心で、うさぎたちはそれを見守るという立場になります。
実はこの企画は、去年の劇場版の原案として、武内先生ご自身が作られたものだったんです。
しかし、劇場版の第1作目としてはセーラームーンの活躍場面が少ないという点が引っ掛かりましてね。
軌道修正するにも時間的な制約げありましたから、昨年は幾原くんの案を採用させていただいたんです。 >>471
あれだけ丁寧にアニメ化して貰って
その上大ヒットさせて貰ってもストレスになるもんなの? >>475
まあ只野さんにエロティックなポーズを描かせたという点では男が喜びそうな映画だよな
別に作品への感じ方は人それぞれで良いんじゃないかな お任せなのでほぼノータッチだったと思われる
良くも悪くも欲張りで割り切れなかったんだろうな >>478
原作アンチとかではなく
当時セーラームーン以外のなかよし(りぼんちゃおも)アニメは酷い出来のも
多かったから原作者贅沢だなって誰でも思うよ
セーラームーン以上に恵まれたアニメ化作品はなかった
尺稼ぎやメディア展開等の為に内容改変されるのも
しょうがないと小学生の自分でもわかってたのに 赤ずきんチャチャなんてただのドタバタギャグ漫画からバトルヒロインモノになったけど
玩具的にはヒットしたもんね。面白かったし可愛かったし。 キャラクターに関しては
亜美ちゃんの母親
ケバすぎだろ!医者のイメージ
じゃねぇ。夜の女かと思ったぞ
原作じゃあチラッとしか出てこない
けどあんな感じじゃなかったはず。 今は長い枠がプリキュアくらいしか無いから、旧作リメイクは不可能なんだよ
長い尺があってこそ思い切った改変が出来るわけでね >>475
劇場版で唯一、春休みまでセカンドランやったもんな>劇場版R
本上映は新宿東映、セカンドが2Fの新宿東映パラス2だった(現・新宿バルト9)
かぐや姫は1月でキッチリ上映終わったぞ >>475
サイン会で子供にコレジャナイ扱いされたエピソードとか本に載ってるから、そういうことが続いて病んだのかなと思ってる
最近Togetterで無責任艦長タイラーの作者が自作とは大幅に改変されたアニメ版が自分の代表作として扱われる苦しみに関するツイートがまとめられてて、武内もあんな感じなのかなと そのコレジャナイ扱いお気に入りの只野キャラデザと比べてなんだよね
闇はかなり深そう 地元の映画館着いたけど俺の席回り女子ばかりで詰んだ
人気ないなんて嘘っぱちじゃん!お前らの意地悪! >>488
日曜日に行くからだろ。
平日なら空いてる筈。 >>486
カリ城(特にクラリス)の話題を聞かれたときのモンキー・パンチと同じだな
サイン会で色紙に「クラリス描いて」と頼まれることもあったとか
無責任艦長タイラーは元々、東宝の植木等の映画「無責任男」シリーズをネタ元にしてるんだから
吉岡平が「自作とは大幅に改変されたアニメ版が自分の代表作として扱われる」ことに苦しむなんて、
おこがましいと思う。
吉岡が書いた映画「ポリスストーリー・香港国際警察」のノベライズで、
映画には無かったオリジナルの“事件のその後”のページがあるけど、本人の前で音読したろか?
実際の続編映画「九龍の眼」と全然違ってるもんなーw 今見終わった
・キャラデザがほぼ昔のまんまで感動
・4クールの話を映画でやるから仕方ないがやはり駆け足感
・敵の魔法にかかったフラグが雑に片付けられてたのは残念
・ジュピターの声はそっくりだったがマーズの声はあってない(穏やかで知的な感じが何か違和感)
・後編も期待・・・できる? 原作マーズはクールビューティーが売りだからね
地味になるのは当然 へえ原作はそうなんや
たしかにおてんば娘ばかりだとバランス悪いからな
てかおまいらなかよし読んでたのかよw クリスタルエターナルのマーズの性格って原作とも違うような
どっちかっていうと綾波系?
原作マーズってクールビューティーでももっとキツめのお嬢様キャラじゃないっけ 原作読むの恥ずかしかったら、クリスタル3期から見ればいいよ 作画はアニメの当たり回って印象、やっぱ只野ムーンは可愛いね
場面切り替えが飛び飛びな印象、なんかペガサス忙しそうなのはワロタ
マジどうしてクリスタルから只野さんに頼まなかったのか
使命は緊急時の仕事と割り切り、別に夢は諦める必要ないのではと思った
未来だと見るとうさぎ以外結婚もせず地球の警備員ぽい アニメはレイの爺ちゃんなんか、完全にギャグキャラの別人だったしね。 レイはアニメだとスタッフが暴走して、1年目の2クール期(ネフライト編)でアニオタとして描かれたりもしたなぁw あんまストーリーを気にしなけば総合的にエターナルは観に行って良かった
>>232
作者コメントはクリスタルに携わったスタッフに失礼
作画は酷かったけど
クリスタルを経てエターナルが出来たのだから >>498
そう!ちびでスケベな爺ちゃんだったこの世界観て昔のアニメ気とは完全に別物と思っていいのか
リメイクアニメシーズン見てないから何も知らないんで 原作のレイは高嶺の花でガードが堅いクールビューティー
旧アニはうさぎと喧嘩はしても1番の理解者ポジ >>501
よく間違われるけどリメイクではなく原作のアニメ化 >>503
ハガレンやキューティーハニー・ユニバース(坂本真綾がやったヤツ)と同じカテゴリー? 無印はきんぎょ注意報!の後任だからしゃーない感あるからなぁ。
ギャグ受けたからギャグ多めで!っていうスポンサーのあかん意向もあったろう >>497
夢の件は同意
でも原作準拠だと
他の戦士はうさぎに永遠に使える運命らしい
転生しても同じ 月の王国で謎なんが、国民どうした?
て、事。
これが昔から気になってるんだが。
原作はその辺の描写は殆んど無かったと思うんだが。
支配階級がお花畑のせいで、国ごと滅亡したら笑えないよね。 >>505
そんな調子でスタートきったのに、ラス前回で東映の時代劇やアウトロー物で十八番のシチュエーションが展開されて
仲間が次々と殉職して逝くとは、誰も想像付かなかっただろうな >>508
アニヲタ回でセーラーVは殺しますって台詞があったし、あれが多分伏線かと >>509
あれ無印21話だっけ?その頃にはもう45話46話の展開考えてたのかなぁ >>510
因みにあの回のゲストの和子とは今回のキャラデザの只野和子さんで、浩美は後の旦那松下浩美さん(男です) 今観てきたけど、良かったんじゃない?
後編も観よう!楽しみ!と思ったもん それは良いことだ。
その想いが、新しい太ももを魅せてくれるのです。 もし、SSをやるならエターナルに代わる新コスチュームにして貰いたい。
出来たらスーパーセーラームーンに寄せたデザインで。
尚且つ全メンバーも新しくして欲しいな。 もうないでしょ
Crystalに続きEternal前編もコケてるし 今やってるのSSじゃないの?
変更なんて無理だろうなあ、セラクリもセラエタも旧作にご不満だった姫様の自己満足の為だもん。 地元のスリコは整理券もらっても来てない人も多かったし在庫も沢山あったよ
前回のご近所物語のときは開店と同時に並ばないと行けなかったし個数制限付けても30人くらいですぐになくなってた
だから今回は割と在庫多めに用意してくれたと思うんだけどね そもそも原作(アニメ)のネヘレニアってどうなったっけ?覚えてないわ
そん頃から塾通いするようになってスーパーズとエターナルは見れなかった
ちなみにエターナルでふたなり戦士が出てきたのはなんとなく知ってるくらいです アニメはSsラストで鏡の世界に封印
スターズではギャラクシアに唆されて復活するも
エターナルセラムンによって昔を思い出して浄化された。
雪の女王のような話。 ありがとー当該シリーズ中で倒されなかった珍しいケースなんだね
昔はいい娘だったてやつかな?気持ちよく成仏できただけまだましだよ、クインベリルは悲惨なのにね ダークキングダムならPCエンジンの後日談で救われました
うさぎが銀水晶に祈ったので十中八九転生してる
ちなみに原作ネヘレニアは本性を晒され銀水晶により消滅 RとSのラスボスは救いようのない悪そのものだからなぁ 話の中で外部が色々
内部戦士にアドバイスする場面
あったけどアニメはともかく
原作の内部と外部ってそんなに交流あったかな?
あまりイメージ無いんだけど 原作3部とCrystalの2期見ると分かるけどこれと言ってないよ >>525
交流があったとすれば、聖杯が現れて、はるかのマンションに行った時くらいで、ほたるを殺すかどうかで対立して、戦いが終わったらすぐ別れるし、話に無理があるのは否めない 後編はサターンの出番が多いといいが。。
ぶっちゃけサターン目当てで行くようなもの 悪くはなかったという感想しかない
布教する気にはとてもなれない
一人で観に行って正解だった そう、悪くはないが観た後の満足感みたいなのもなく無味乾燥 クリスタル臭を必死に消したんだなーと セーラームーン、京急電鉄と相模鉄道でラッピング電車走らせればいいじゃん
そうすれば、京急の新1000形アルミ車・600形・新1000形マイナーチェンジ車のクロスシートと、
新1000形ステンレス車・1500形の改造したクロスシート(廃車された2000形からの流用)、
相鉄の8000系と10000系・11000系・12000系・13000系の改造したセミクロスシートのクロスシート部分に
「セーラームーンシート」なる座席を設置できるし(11000系・10000系は廃車された新7000系・8000系からの流用)
京急のセーラームーン電車・スーパーセーラームーン電車・エターナルセーラームーン電車は
京急線内の運用のほか都営浅草線、京成線、北総線にも乗り入れる運用も一部を除いてあるんだな
それに、相鉄バス、京急バス、川崎鶴見臨港バス、横浜市営バスもセーラームーンCrystalや
セーラームーンEternalのラッピングバスを走らせてもらいたいけどね
(京急・臨港では加えてフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・
ハピネスチャージ・GO!プリンセス・魔法つかい・HUGっと・スタートゥインクル・ヒーリングっど・トロピカル〜ジュの各プリキュアと
キラキラプリキュアアラモード、相鉄ではアイカツ(スターズ・フレンズ・オンパレード・プラネットも含む)、神風怪盗ジャンヌも。
京急の場合、夜行高速バスはセーラームーンCrystalやセーラームーンEternal、
それ以外のバスはCrystal・Eternal以外のセーラームーンと、フレッシュ以降の13のプリキュア)
横須賀の京急系列のホテル「観音崎京急ホテル」、 京急EXインと、
横浜西口の相鉄系列のホテル「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」、
相鉄フレッサイン(湘南台・藤沢駅南口は除く)、ホテルサンルートプラザ新宿には
セーラームーンルーム設置してもらいたいし(観音崎京急ホテルはプリキュアも)
プレミアムバンダイにはセーラームーン・ママレードボーイ・ご近所物語はあったけど、神風怪盗ジャンヌもでたんだね
麻布十番には相鉄フレッサインと京急EXインさえできればいいけどね
麻布十番の相鉄フレッサインと京急EXインは外国人のために充実した設備を設ければいいし 相鉄は8000系と11000系を、京急は新1000形のアルミ車を使って
「スーパーセーラームーン電車」「エターナルセーラームーン電車」「スーパーセーラーちびムーン電車」なる電車を、
相鉄は13000系を、京急は新1000形のマイナーチェンジ車を使って
「あかいセーラームーン電車」「きいろいセーラームーン電車」なる電車を走らせてもらいたいし
セーラームーンRのタイトルロゴのR(リボンでできたR)の部分は臨港バスがCI・VIを導入した時に採用してもらいたかったけどね
アイカツも、アイカツスターズも、アイカツフレンズも、アイカツオンパレードも、若おかみは小学生も、
ヒミツのここたまもひらけここたまも
それから極上めちゃモテ委員長も神風怪盗ジャンヌもポッピンQもからかい上手の高木さんも放課後さいころ倶楽部も16年くらい前のセーラームーンと同じやり方の実写版もできてもらいたいし
相鉄ジョイナス、ジョイナステラス二俣川、港南台バーズ、三ツ境ライフ、ウィング高輪、ウィングエアポート羽田空港、ウィングキッチン京急川崎、ウィング上大岡、ウィング久里浜にセーラームーンストア、
京急百貨店にはプリキュアプリティストア、相鉄ジョイナス、ジョイナステラス二俣川、港南台バーズ、三ツ境ライフにはアイカツスタイル、アイカツデザインマートBYアイカツスタイルとアイカツオフィシャルショップさえできればね
それに、相鉄のセーラームーン電車・エターナルセーラームーン電車・スーパーセーラームーン電車・スーパーセーラーちびムーン電車では
弱冷房車とこれより先は女性専用車ですのステッカーにはセーラームーン、
女性専用車のステッカーにはセーラー戦士5人とちびムーンのシルエットを描いてもらいたいね
セーラームーン電車のみならず、その他の電車でも札幌市営地下鉄の専用席や
札幌市電の優先席のステッカーの下半分に描かれているような
「やさしさのご協力をお願いします」のステッカーにもセーラームーンのイラストを描いてもらいたいね
京急のセーラームーン電車・エターナルセーラームーン電車・スーパーセーラームーン電車・スーパーセーラーちびムーン電車では
弱冷房車のステッカーにはセーラームーンのシルエットを描いてもらいたいね
セーラームーン電車のみならず、その他の電車でも札幌市営地下鉄の専用席や
札幌市電の優先席のステッカーの下半分に描かれているような
「やさしさのご協力をお願いします」のステッカーにもセーラームーンのイラストを描いてもらいたいね
セーラームーンが出ていた「その痛み 月にかわっておしおきよ」とかかれていたバファリンとチョコラBBジョマの広告ステッカー、京急線や京成線、北総線、新京成線、相鉄線の電車内にも掲出されればよかったけどね
鉄道における美少女戦士セーラームーンEternalのタイアップ、福岡市地下鉄のはやかけんより京急や京成、北総、新京成、相鉄でPASMO(記名式と定期券)でやればよかったね 京急であかいセーラームーン電車とあかいプリキュア電車、きいろいセーラームーン電車ときいろいプリキュア電車を走らせるためには
新1000形マイナーチェンジ車、
相鉄であかいセーラームーン電車とあかいアイカツ電車、きいろいセーラームーン電車ときいろいアイカツ電車を走らせるためには
E235系かE131系をベースにした13000系が必要なんだな(いずれも総合車両製作所横浜製作所で製造する)
京急でセーラームーン電車やプリキュア電車として走らせるための新1000形マイナーチェンジ車は
車端部は両側ともクロスシート・ボックスシートとする、ドアはE129系のような単板ガラスではなく
東急の2020系・6020系・3020系・6000系・7000系と、5000系・5050系・5080系の後期車や京王8000系リニューアル車のようなタイプの
内側は化粧板仕上げで複層ガラスのドアとするという条件があるんだな
相鉄13000系だと5号車・6号車・7号車・8号車をセミクロスシートとするという条件があるんだな
(8000系・9000系・新7000系は5号車と8号車がセミクロスシートだったが、13000系では5号車と8号車のほかに
6号車と7号車もセミクロスシートとする)
相鉄の10000系・11000系・12000系も5号車と8号車(10000系の8両編成の場合は7号車)はセミクロスシートに、
京急の新1000形ステンレス車と1800番台の車端部の座席はボックスシート・クロスシートにすればよかったし セーラームーンの歴史が始まった1992年は、
ユニ・チャームの紙おむつ「ムーニーマン」が発売を開始した年でもあり、
京王8000系、横浜市営地下鉄3000形、名古屋市営地下鉄5050形がデビューした年でもあるからね
(ちなみにトレパンマンは1990年、オヤスミマンは1991年発売開始。
新京成8900形、京成3400形、名古屋市営地下鉄3050形、相鉄9000系は1993年、京成3700形と北総7300形は1991年、京急600形は1994年デビュー) >>511
今作の演出に、今千秋と一緒に二人の元同僚のわたなべひろしがクレジットされてたな 今千秋監督はのだめ二期と同じように上には逆らえなかったか・・・ >>139
まったく同じ感想だわ
原作もっとアレンジしても良かったのに SpuerS編なんだよね
確かにもっとアニオリ増やしても良かっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています