クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
監督 京極尚彦
脚本 高田亮
公式HP http://www.shinchan-movie.com
公式Twitter https://twitter.com/crayon_official
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>520
でもさあ
結局電子上に落書きはあったんじゃん
だったらそれ書いてる子供からエネルギー貰えるはずでしょ ぶりぶりざえもんも救い料がキャッシュレス化対応したからそのうちデジタル落書きも対応できそう お城とエネルギーをつなぐパイプのような機構がなかったのでは
一度作ればあとはどこからでも吸収できる 要するにデジタルイラストからエネルギー吸収するものが存在しなかったってことか?
だとしたら辻褄が合うな まあエネルギー吸収のシステムが明かされていないからなんとも言えないけど…
それもあって自分は機械吸収型より自然に吸収型のように感じたけどな タブレットとかパソコンの存在知らなかっただけだと思う 今作はいいシーンはあるけどやっぱり話がまとまってないように感じたわ
設定の説明不足感やテーマ性が散乱して一貫性がないように感じる
デジタルイラストに関しては最後の最後に持ってくるから混乱したんだと思う
入れなくても話はこじれないし入れるにしろ途中で入れれば良かったと思う
ラクガキっていうテーマ自体難しいと思うけどファンタジーな世界観だからこそ説明が欲しかった まあ歴代映画も全て説明つくようにはできてないからあんまり映画の評価には引っかからないかな まあオトナ帝国も大人たちがイエスタデイ・ワンスモアに洗脳されて
街が子供達だけに…って展開だが、大人って何歳までが大人なんだ?
とかツッコみだしたらキリ無いしな ユウマくんがタブレットずっと使ってて、SNSで情報集めたり明太子爆弾のときに見本を書いて見せたり…
ってのがあったから自分はそんな唐突には感じなかったけどなあ
ぶりぶりざえもんのキャッシュレスといい、今風のオチを持ってきたなあwと感心したくらい 他の作品も確かに引っかかるとこあったけど今作はやけに気になっちゃったな
今作は自分に合わなかったのかもしれない 明太子出てきた時よくわかんなかったけど後に爆弾にされててフフってなった 細かい事とか整合性とか気にするときりがないし
深く考えないほうが楽しめる >>535
そういうところが目についてしまうってことは大人になってしまったってことなのだろうか
嫌な大人になっちゃったなぁ… >>522
電子上にある絵が生き生きした子供の絵ならエネルギーになるよ
大人から押し付けられてかいた絵ならエネルギーにならない >>538
王国の危機に焦って、楽しいラクガキという本質を見失ってしまってたのが防衛大臣なんだろうね >>538
そうだよ
失敗して王国は城もろとも墜落する運命だったよね 今日観てきた@茨城
しんちゃん映画全部は観れてないが
笑い、感動のバランスが良い感じだと思った
勇者なニセななこお姉さん、ぶりぶりざえもん、ブリーフとのお別れ
特に本当に救いのヒーローだったんだね。。でちょっと泣きそうになった
コロナもあり街の大人達がしんちゃん達に詰め寄りまくるシーンはリアルだったが
幼稚園の先生達やひろしやみさえ
さらに王国の連中も落書きに協力するシーンは良かった
あまり普段は興味無いのだがニセななこお姉さん、ぶりぶりざえもん、ブリーフを立体化してフィギュアにして欲しい。。
最近ヘンダーランドのフィギュアも出るみたいなので本作のキャラの立体化もお願いしたい。 リピートで見ると、よしなが先生がまともな大人と言うかまともな先生なのが目立ってたな
やっちゃえばの前のココノカドーは客観的には賭けに近い所もあったけど
最初にラクガキングダム怒らせたのも先生として当たり前だし、宮廷画家の不審者っぷりは洒落になってなかったし
勇者を知らない時点とは言えしんのすけに真っ先に逃げなさいと言ってたのこの人だけだった様な
>>539
だったら徹夜脳でハイになれば自由な落書きが出来るだろうって
必死過ぎて原点忘れてから一周回って変に理に適ってる事言い出したのは笑ったw ぶりぶり裏切り天丼で白けたって感想ちょくちょくあるけど自分はちゃんとクズムーブしまくってるのが嬉しかったなー
テレビのほうは暫く見てなくて初聴きだったけど神谷さんのぶりぶりもめちゃくちゃ良いね、ラスト最高だった
不満点が全く無い名作とまでは言えないけど満足感がかなり高い作品だったよ 敵の鬼軍曹の股間が筆洗(筆洗うバケツ)に途中で気がついてからやばかった 鬼滅の刃が歴代1位の記録更新
初動だけで今年のクレしんの4倍以上
<各日興行成績>
観客動員 興行収入
10月16日(金) 910,507人 1,268,724,700円
10月17日(土) 1,270,234人 1,701,723,350円
10月18日(日) 1,239,752人 1,652,669,400円
本興行成績は、平日、及び土日ぞれぞれにおける、日本国内で公開された映画の観客動員・興行収入の歴代1位となりました。 今更だけどグッズのウンコ推しなんだよw
単品はまあいいとしてクリアファイルでメインキャラと一緒にいるの解せないw 無理にいい話にしようとして滑ってる感が辛いんだよな最近のクレしん映画は カンフーだけ唯一一度も観れてないが
今回も感動路線なの?
たまにはヤキニクぐらいギャグに全振りした作品が観たい 感動路線って言い方が気になる
ヤキニクロード的なのが見たいのはわかるけど 映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者クレヨンしんちゃん 11.8億円
これって最終確定なの?温泉以来のワースト記録か?
コロナで時期がズレて、一月後に鬼滅に席取られて、踏んだり蹴ったりだな >>555
これだけの減収となるとテレビシリーズの存続にも悪影響が出そうだな、実際に同じところが作った作品で映画が売れなくて直後にローカル枠降格(一部地域は打ち切り)になった例があるし。しかも4月からBSでの並行放送が始まった(さらに言うと公開延期発表直後)ことを考えれば…わかりますね。 10億あれば大丈夫だし
テレビの存続はあくまで視聴率やスポンサーだと思うけど >>557
レギュラーも視聴率低下に加え再放送で埋めないと番組が維持できなくなっているし、その上映画も稼げなくなれば全国放送の維持も困難になるのでは? 来年も10億程度じゃキツイかもな
制作費はかなり削られると思う コロナの影響も考慮はされるだろうし、今年の興収だけで判断されることはないんじゃない? >>561
ゴールデン時代は変則枠に押し込めなうえに年間3クールもやらせてもらえず、夕方に移ってまともな尺になり毎週放送できるようになったのに、今度は3話中1話しか新作をやらなくなるなどの扱いの悪さを見ると映画の不振を口実に…ってなりかねない状況に思える。 >>522
電子で描ける子供は少ないしね
少し大きくなってくると純粋に描きたいもの書くと言うより上手くとか練習とか純粋さは減るんじゃない? 助けて貰ったのに「協力」って言うだけの他力本願な群衆に今の世の中感じたのと同時に反吐が出る様な
嫌悪感を感じた…
40近くなっても未だにこの家族から色々教わる
事がいっぱいある今では子供と一緒
面白い映画だった クレしんの映画初めてまともに見たけど期待しすぎてたのかお涙頂戴が露骨すぎてクソサムく感じた。泣けるって聞いてたんだが。 やっと観た。
映画館に行くと毎回号泣してしまうから
レンタルするけど今回も良かったな〜 ユメミー以降の映画5本見てなかったから今さら一気見したけど
ラクガキは申し訳ないが全然面白いと思えなかった
カンフーと天カスの方がまだマシ
ニセななこだけは好き
あと主題歌は良かったかな ユーチューブもやって本来の目的 信者から財産をむしり取るガーシープロジェクト
便利な面もある
ひっきーをネットで世論誘導工作をしていただいて
ファンティア休止したことないからいいもんな
https://i.imgur.com/IWcAI9p.jpeg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています