劇場版 ガンダム Gのレコンギスタ U
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式
http://www.g-reco.net/
前スレ
劇場版 ガンダム Gのレコンギスタ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1569550660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ファンがカルトすぎる
まともな巨大コンテンツは一般層の大半がついて行けない似非エンタメを作ってしまったら容赦なしにボコられる
コア層の擁護もなく酷評がまかり通るファンコミュこそ健全
… 169無念Nameとしあき19/12/11(水)19:11:53No.691567465+
>そもそも低予算だった4〜6の役者はともかく(それでもさすがルーカス)
>Aクラスになった1〜3はまともな役者揃えれてたのに
>なんで7〜9は学祭レベルのイモばっかなんだよっていう
1977年ep4 製作費 $11,000,000
1980年ep5 製作費 $18,000,000
1983年ep6 製作費 $32,500,000
1999年ep1 製作費$115,000,000
2002年ep2 製作費$115,000,000
2005年ep3 製作費$113,000,000
2015年ep7 製作費$245,000,000
2017年ep8 製作費$200,000,000
時代の変化があるとはいえ凄い増額だ ワッチョイつけててナイス
前スレは粘着アンチが定住してたからな 正月に爆音発声上映とか企画したら、みんなでワーワー言いながら盛り上がれるんだが、流石に無いか。
トイレの歌で合唱するの想像すると寒いし。
オープニングとエンディングは合唱したいが。 ipスレとかスレ速度落として廃らせるアンチの常套手段やん ジャンプ力だけでぇぇぇってみんなで唱和したい気分はわかる。 新規の追加シーンでアルケイン変形してくれないかなー
ファンサービスでオナシャス
プラモも売れると思うけど… アルケインのHGはちょっと全体的に出来がよろしくないGレコのHGの中でも特にアレなもんで… >>6
自分になんの後ろめたさも無いやつならipが出ようと出まいと気にせんぞ普通 >>11
あれでもまだ全体からしたらマシな方だという >>10
Gフェネクス戦のアイーダは何か戦い方が別人のようになってて納得いかなかったなぁ
酷い出来だったし ユニコーン系シリーズとのコラボだしなあ
まああんなんでも無いよりかマシじゃね?
MSV的なのとダムエーのコミカライズくらいしかないからなあ
ノベライズもないっけ
前スレでアーマーザガンの出番が無くなりそうって言われてたけどビフロンとかもいなくなりそうだよな うんざりな福井世紀との気持ち悪いコラボよりGレコ甲子園のほうがまだ価値があったな
大昔の佐藤元のSDガンダムみたいな化石のような寒い内容を今さらあえてやってるのだから
劇場版BDの限定版に新作が収録されるらしいな 羽根を畳んで音速超え
一撃で倒して「持つさ」(絵なし)のシーン
デレンセン教官強すぎワロタ
https://gifmagazine.net/post_images/4002198 昨日ぼくらの七日間戦争のついでに見るか悩んだが分割だから止めた アイーダと片言のオペ子がくっついてるシーンてテレビだとレズかと思った記憶があるけど
その後のフォローみたいな場面が追加されたの? されてる。
後ろ姿から去り際に涙するアイーダのカットが追加されてる。 >>26
持つさ!の意味が分からなくていきなり富野節で困惑した
どういう意味よ >>30
音速超えると衝撃波で機体にダメージがかかるから
飛行機みたいな形状ならいいけどモビルスーツだと壊れる可能性がある >>30
即席の軍隊ならモビルスーツも試作機のはずでそんな機体で音速超えの戦闘を仕掛けられるのは相手は完全に予想外だけど
仕掛ける方はギリギリ出来るはずっていう機体への信頼と倒しきった安堵感からの保つさって事だろ
登場人物の身になって考えるのがコツだろうな 予告に使われてるドリカムの曲、
インストだとどんな曲か全然わからんな どっかのインタビューで歌詞はまだ入って無いけど曲だけは完成して使っているって書いてあったな >>36
今後使われる可能性があるのか
2からか?4か5ではふたりのまほう使うだろうし Zの劇場版はガクトが作品ごとに曲書いたんだっけ
ドリカムがやる気なら全部書いてもらえたらいいけども mayjはもういいわ
映像も使い回しで手抜きだったし懲り懲り 2のテーマ曲ってよりは、
劇場版全体のテーマ曲みたいな書き方されてたような気がする
まぁ、そもそものドリカム自体がもともと決まってたわけじゃないみたいだから、
今後も別の曲が出てくるかもしれんけど やっと時代が富野に追いついた
Gのレコンギスタ大ヒットやんか >>41
大ヒット…?
興行収入10億超えたとかならわかるんだけどそういうわけじゃないし
(まあ配信売上いくらかしらんけど)
予想外にヒットくらい >>41
あまり他所では言わない方が良い
また富野信者はこれだからとか言われるぞ
映画では大ヒットは10億が1つの大台と言われていて、富野自身も劇場版ゼータのときに大ヒットとは言えない旨発言している(星を継ぐ者は9億弱でかなり好調だった) ふたりのまほうも2番の歌詞とか内容に沿ってて嫌いじゃないんだけどな
映像の方でちゃんと合わせてやれば問題なかったと思う >>46
opは最初の時点で完全新規じゃないからなあ 2ndOPのほうがOP専用の新規作画が多いんだけどな
ちゃんと見てないと違いがわからないので流用だと思ってる人多いが >>38
メタモルフォーゼ以外の4曲は既存曲
ラブレターは録りなおしてる >>49
あらら既存の曲なのか、それなら大したことないな
ドリカムが劇場版用に曲書いてくれるなら全部お願いしたいけど、
そうじゃないなら他の人でもふたりのまほうでもなんでもいいや 「ふたりの魔法」は5作目のラストシーンか最後の戦いで流してくれたら泣くな。
まぁラストは「Gの閃光」かなやっぱ。 まぁあのイントロが記憶に残らない人もそりゃいるだろうけどね。
見てなきゃなおさらでしょう。 ふたりの魔法はイントロと2番の歌詞が素晴らしいのだが
TVOPだとどちらも入ってないので評価が分かれるな
フルで聞くとこんなにいい曲だったのかって思う
Gの閃光は戦闘にはあわんでしょ >>53
俺、前半のオープニング曲より後半のオープニング曲の方が好きなんだよ。 OP1のほうがOP2よりも本編映像多いけど
OP2のほうが酷評されるんだから歌だろうな 本編映像の割合じゃなくて曲に映像が合ってないのが原因だろ
タイトルの出るタイミングも変でGセルフのポーズもなんでそこ切り抜いたんだって感じだし >>64
固定概念で型にはめて変とか言うのやめた方がこの手の新しい作品を楽しめると思うよ。 ウォークライのところとか、もうこのころには戻れない思い出となってて、良かったと思うけどねぇ 俺も、あそこでタイトル出るのは好きだな
はじめは違和感あったが >>67
後期OPか微妙なのは歌のせいってとこに突っ込みたかっただけだよ >>64
タイトルはあそこで出るのが至高
絵も新作だったし
問題はそのほかのシーンが全く合ってない ふたりの魔法は良い曲だろ。
あれ聞いてGレコ本編も後半は切ない展開になるんだろうなと思ってたら
そんなことはなかったぜ。 >>71
そんな事はないよ。
自分が気に入らないのはしょうがないが好きな人の気持ちも考えろ。 >>74
いや俺は後期OPはクソって言ってる人に言いたかったんだけど...
なんか噛み合わないようだしいいか 普通に映画のEDとしてならふたりのまほう合うだろ個人的にはOPの編集は微妙だったけど とりあえずサンライズとしても全くの泣かず飛ばず爆死の可能性も考えていただろうから、今回の成績はラストまでのゴーサイン
が出るくらいにはなってるんじゃないかな。なっていて欲しいな。 たしかにいい感じに終わってふたりの魔法流れたら、
大団円感が出て良いかもね
トミノはやらない気もするけど アニメ放送時に「ベルリは教官殺したことに何も感じてないのか?」ってコメあったしそういう補完もありそうな気がする
アニメだとなかった自分がカーヒルに殺されそうだったアイーダにイラつくシーンが追加されてたし >>84
板キレ1枚ごしにグリモア百烈拳の猛攻に晒されて悲鳴を上げている姫様の図は強烈だったよね。
映画館の音響で姫様の恐怖がリアルに体感できて、あの姫様見たらベルリがカッとなってカーヒル撃っちゃうのも仕方無いと
思えたわ。
それなのにカーヒル死んだショックで殺され掛けて悲鳴上げてた事が記憶からスッ飛んだ姫様に責められる理不尽ぇ…。 >>85
あれベリルは咄嗟に「ビームライフル撃つ」という判断しただけで
正確にコックピット狙った気はないらしい
正確に狙ったのはGセルフの防衛AIの方で、後に分かる特別な機能のおかげで
対象の機能停止を狙った対応をしただけ まあ、どこにコクピットがあるかも初見では分からんだろうしね >>88
モビルスーツのハッチは国際規格とか言ってたから、
ほとんどの場合は胴体にあるはず Gセルフはスコード!!の時はベルリが手放ししてても全部勝手にやってくれたし
レイズナーのAIなみに優秀なのがついてるな >>84
教官殺した話の最後に部屋でうずくまって「あれが教官だったなんて嘘だ」って泣いてたじゃん。
それをノレドが慰めて、姫さまも見てたじゃん。あのシーンだけじゃ不満か?
映画ではさらに後悔の描写は増えるだろうけど。 >>91
今時の連中はその事について3話ぐらい引っ張ってほしいんだよ
んで吹っ切れる話を入れることで解決させる。
ぐだぐだ時間をかけることを丁寧と称してしまった弊害 >>92
これな「頭を空っぽにして見れるアニメ」なんいうのを崇拝してるし、全部説明されないとわからない人ばかりになった、
ベルリが「Gセルフが宇宙から来た意味がわからないのか」って言った時もその言葉にすらアニメ内での答えを求めてたし
少しも考えない、アイーダさんの「想像しなさい」をできないんだよ part2放送前に映画館はブラジルから大量にシナモンバナナクッキー輸入しておけば儲かると思う、
8話のベルリのお母さんが「ベルの好物のバナナとシナモンのクッキー忘れた」って発言したせいでamzonで売り切れたからな >>92
結構引っ張ってたけどなあ
無殺を意識し過ぎて手を緩めてる描写も多かったし
逆に吹っきれ過ぎてる感じのもあったけど
>>93
自分に優しくない(と思う)描写があるとキレて叩くしなぁw >>95
大量に買って姪のお年玉と一緒に送ったなあ>バナナシナモンクッキー >>94
劇中の描写で充分なので特に必要無いけど補完はされると思うで。 ジャイオーンさんのフル装備
指をファンネルとしてほとんど使わないまま
あっという間に指落とされたのでそのへんの補間をしてくれ
スパロボでもファンネル機能無視された 早く2月になってくれー
第1部の動画を垂れ流してたけど、画面見ずに音声聞くだけでも飽きてきた
第3部まで早く見せてー
4と5は時間かかるの我慢しますからー と思ったら石井マーク氏が活動休止に!
http://www.ota-suke.jp/news/253262
代役立てるんだろうけど、2章からなのか?
2章は収録終わっていてもおかしくないけど マジかよ
他の作品は知らんがベルリの声変わるのショックだな 二作撮り終わっただか撮ってる途中だか舞台挨拶のときに言ってた >>107
じゃあ3章からかな
石井マーク氏は十分休息して元気になって欲しいね 退社してるからどっちにしろ体調が戻っても別復帰は無理だろう 特徴的な声と演技だったから回復したら復帰してほしいな 個人事業主としてやろうと思えばできるだろ
ガンダムの仕事だけ継続でたまに受けて、本業は別のことをしてもいいし >>110
ADHDとアスペは治るものではないけど、
うまくストレスコントロールして症状が酷くならないようにケアしながら仕事することは可能だと思う >>113
芸能の世界はシマ意識とか義理とかがうるさいから無理だろ
事務所が取っつた仕事なんやで Gレコの仕事は一個前の事務所のときに決まったから今の事務所が取ってきたわけじゃないけど、たしかに後ろ盾になってくれる新しい事務所がないと難しいのかな? 石井マークどうすんだ
2話はもしかしたらもうアフレコ済んでるかもだけど >>115
声優界はテレビ芸能界とは違う
実際に事務所移籍は日常茶飯事だし、それで役を降ろされた例は滅多に無い
降ろされるのは洋画吹き替えくらいだな いや、体調不良でシリーズ途中で(結果的に)投げ出した役を、
あとで復調したからまたやらせてくれってそんなの通らんだろ
金銭的な損害もかなり出る事案だぞ >>121
それは事務所退社とは全く無関係だな
病気療養で役を降りた場合、回復してから役に復帰できる割合は
過去の例からして3割くらいだ
五分五分よりは少ないけど、例外的というほどは少なくない 盲腸で初主演作のクライマックスを代役に任せざるを得ない悲劇に見舞われたのが三石さんだったなぁ。
あれはファンとしても大ショックだったわ。 >>121
俳優と違って声優はそんなに作品にダメージ無いだろ。金銭的損害も大して出ないよ。顔出し俳優とは違う。悲しいかなね。 3作目のアフレコまでしっかり休んで事務所挟まずに個人事業主として3作目のアフレコ参加してくれんかな ただ、鶴ひろみさんみたいな誰にも予想のつかない急死という訳じゃないから、富野監督とも何かしらの相談を済ませての発表
であればいいのだけれど…。
Gレコ1が数年前に収録したと言ってたから全部収録済みならいいんだけど多分違うんだろうなぁ。 まさかの暗雲
ベルリ=マークくらいの印象だからGレコという作品自体が変わるマジで >>127
事務所辞めているんだからもう無理だよ。相当悪いんだろうな。 >>122
結局は事務所よりもアニメ制作側がその声優の演技を欲しているかどうか?だからね
特に富野監督だといきなり別の人ってのはなかなか辛いだろう
今回は本人な事もあるから難しいけども ずっと休んでても暇だしたまに気晴らしでベルリのアフレコしたらええよ なんか文章の書きっぷりから相当なストレス受けてるのを感じるから自殺とかしないように周りの人気にかけてあげてほしいな
年末は気が滅入る時期だし、冬で太陽少ないからセロトニン出ない 関係各所に挨拶して1月に発表させてくれって言ったのに
すぐ辞めろでいきなり発表とかすげーブラックな事務所だな >>131
声優にとって最も重要なコネは音響監督とのコネだからな
芸能事務所の力が大きいテレビ芸能界とは全然違う >>113
そう言えば、個人で仕事受けてる女性声優も居るな。 スーパーロボット大戦なんか、とっくの昔に引退した声優を草の根分けて探し出して声入れて貰ったりしてるしな。 >>115
Gレコに限らんが石井マークのずっと継続してるくらいデカい仕事ってどれも退所した事務所に入る前にオーディションで取ったやつだから関係ないどころかむしろ出てよかったまであり得る話だったりする >>138
つか止める直前の事務所ってそんなすごいんか 最初の事務所は俳優メインの事務所でマークくんを推してて主演いくつか取ってたけど結婚のタイミングで辞めちゃったね ぶっちゃけ今の事務所に入ってからショボい仕事ばっかやってたように見えてたんで辞めて正解と言いたくはなる しかし、天下のガンダムの主役やれても上手くは行かないもんだね 勘違いしちゃいけないのが今回はマークが医者から休養しろと言われてるので実際に声優辞めて病休の状態
事務所のしがらみとか個人契約云々じゃなくて撮るのは無理だよ >>130
石井の収録済みボイスが使えないなら
当面延期か?
上映強行したとしてもドラクエ小説作者みたいに
訴訟というカードを使う可能性も0ではないし… 誰がなんの訴訟起こすんだよ
俺も全然詳しくないけどあんまり適当なこと言うなよ なんだろう・・・・クレヨンしんちゃんの時みたいな一時的な代役で済むなら違和感ない・・・ワケないか(-_-;) >>148
喧嘩腰で悪いけどそれと今回の件となんの類似点があるのか分からないんだが… 別に石井マークさんとGレコやサンライズが揉めてる訳でもないし
事務所止めてもギャラ消えるとかって訳でもないのでは? >>151
富野のパワハラ説と言うのがネット上に
流れてるがその問題に関連するのかね? するのかね?と言われても
逆に俺が何を根拠にしてそんな話してるのか聞きたいんだが
まさかTwitterとかまとめサイトで見た話をしてるんじゃないよね >>154
なんですかその姫の髪型
アンモナイトみたい >>157
富野アニメは基本スター・ウォーズだから、お姫様のヘアースタイルはこうあるべきと思ってるかも知れん。 TVの時よりアイーダのウザさというか困り者感が増してた気がする >>152
ジャストプロはまたそんなデマ流して自分たちから目を逸らそうとしてるのか どうあれ今から劇場展開するのにかなりケチついちゃったな マークのコメントだと、子会社?に関する不信感とか書いてあったし、
単純な理由でもなさそうだね
声優の体調ケアも事務所の仕事だろうし、
理由如何では賠償金沙汰になってもおかしくはないだろうけど >>148
その辺は音声だけ使うにしても映像だけ使うにしても
いまはどういう契約があって、再契約もどうやってするか
ノウハウあるので本人も病気だが健在なので契約自体は
出来るだろう
ただ1章見る限り色々変更したセリフもあるし同じセリフでも
TVの時と意味合いの深さが変わってたりするので、そのまま
使うのが難しいのも多いだろうね
おそらく2章は収録終わってると思うので、3章も同じように
先に終わっていて4章の頃に一時復帰とかできればいいが
まあ関係者じゃないから詳しいことは分からないし、制作側からの
発表を待つしかないね >>166
まあ現状では石井が収録した自身のボイス流用を
製作陣に認めてる(黙認?)と見られても
しょうがないかね?
ただ年明けになって訴訟起こすかどうかは知らんが… だからなんで訴訟とやらが起きるもんだと勝手に思い込んでんだよ デレンセン教官ってベルリにやられなかったからラスボスになるくらい強そうだよな 仮に仲間になっても頼もしいけど誰かかばって死にそうだし
やっぱり死ぬ運命しか見えない デレンセンってアーミィの気質に根っから合う訳じゃなさそうだしかといってケルベスみたいに身軽に行動できるタイプでもないし
どうやっても扱い宙ぶらりんになりそうだからあそこで死ぬしかなさそう セカンドラン初日で観てきた
こんなにストーリーがすんなりと入ってくる作品だったっけ?って印象
楽しかった
しかし、この範囲だけだとポンコツ姫が只のイヤな女だな >>175
帽子とかのグッズって置いてた?パンフだけ? セカンドラン見に行ったら絵コンテ貰えた
ファーストランの時はもらい損ねたから助かったわ TVの時も、口を開けばカーヒルの事ばっかで、アメリアの掲げる建前をクソ真面目に信じて(艦長も思わず辟易するくらい!)
めんどくせぇ姫様だなと思ったけど、劇場で一気見すると、あの短期間で割り切れない姫様の気持ちも分からんではなかった
「アイーダさんは殴り殺されかけたことを忘れてるんだ!」ってベルリの気持ちの方が万倍分かるがw TV版だとベルリのこと直接咎める描写あんまり無いんだよね
デレンセン撃墜させた後「(ベルリじゃなくて)リフレクターすげえな」って言ってクリムに訂正されるとか遠回しにベルリ気に食わないの分かるようになってるけど ガード時代の関係があるからか、ウィルミット長官の信頼はけっこう篤い感じなので
負傷休養中で一時退場>キャピタルガードに再度引き抜かれる、とかなら生き残れたかなあ、教官殿 テレビだと一週間とか二週間平気で間空いてしまうので根に持ってる姫様を忘れやすい環境にあったのかもしれない 劇場版見て来たけど、初見はニュータイプじゃないと理解できんな >>183
アニメのほうはジュドーやカミーユじゃないと無理だったのがカツやモンドあたりでも理解できるぐらいにはなってたろ 劇場版の後にTV版見て思ったけど説明台詞自体はそこまで増えてないんだよな
TV版って説明が雑ってより直感的じゃないというかスムーズに飲み込める作りになってなかったんじゃないかという気がする >>186
でも48歳だから子供作るってことはなくて、純粋に人生のパートナーなんだろうな…。
なんか複雑…。 キア隊長がレコンギスタしたがってたのが、単に好戦的な性格とか浮かれてるだけが理由と思ってたら
最後の最後にめちゃくちゃ腑に落ちる絵が出てきて、やられたなと思ったTV放送時の思い出 富野由悠季全仕事(キネマ旬報社)1999年6月9日発行
富野:「僕自身、Vガンでガンダムを打ち止めにしないと
サンライズやバンダイとかの馬鹿を育てるばかりの業態に
なってしまうから、いくら何でもそれはいけないだろうと思って
ガンダムはここで潰すという事で、タイヤが付いた戦艦(アドラステア)
を出す事までOKした。そこまでやれば、いくら何でも皆呆れかえって
逃げてくれるだろうと思った。ガンダムは捨ててくれるだろうと思った。
だから、ああいう作り方をしたんです。それが僕のVガンダムです。」
キネマ旬報社:「マリア主義ですとかシュラク隊とか、女性が戦って
いるというのも潰そうという意図から?」
富野:「もちろんそうです。ですから全部、かなり無責任に局所的な
面白がり方でやった。だからシュラク隊のメンバーというのは
一見パーッと勢揃いして皆が喜んだけれども、、『ほら、皆次々に
殺されて、あっという間にいなくなったぞ』と。ここまで酷い作り方をしたら、
いくら何でも怒鳴る奴が出て来ると思ったんですよ。でも2クールの終わり頃に
来年もガンダムをやるという声が聞こえてきた。もう手に負えないと思いましたね。
だから『次のガンダムどうしようか?』という相談を受けたので、『本気なのか?』
と聞いたら、『本気だ。今の売り上げも悪くない』と、こう来たものね。
売上だけだという所にまで遂に来た。 【〜中略〜】 ビジネスフィールドの中で
クリエイターが作品を提供していくというのは、どういう事かというのを極度に
端的に表しているわけだから、これはこれで資料として皆さん承知しておいて
頂きたいと思います。」 全仕事懐かしいな。
昔はあの厚さの本を完全に読んでたわ。
一旦売りに出してまた読みたくなったから中古で買った。
そしたら富野展で新品が売ってて買い替えたくなった。 このスレにいる人間で全仕事持ってないヤツなんているのか 俺も昔の作品は見てるけど時期的にはGレコから入ったようなもんだな 今日発売のダムエーにマークのインタビューが載ってた。
第一部の収録は2016年で第二部は3年ぶりにキャストが集まったとの事。
このインタビューの収録が引退発表前かは書かれてないが、マーク引退はダムエーの何処にもふれられてないなぁ。
どうなるんだ、ほんとに。 >>196
月刊紙のインタビューなら1月以上前だから、休業発表よりは
前になるでしょうね >>200
ただ、編集作業は年末のあの発表の後にも掛かってるんじゃないかな。 公式もずっとだんまりというか普通に二部の宣伝してるしとりあえず今のところ降板って話にはなってないんじゃね
出演するならわざわざ大事にする意味もないし >>201
もちろん掛かってるけど、そこで何かする事も出来ないと思うね
まあ編集長がサンライズとの協議の上でどうするか決める程度? 病気療養の降板なら仕方ないよ…
声優がバカとか音響監督がアホでないなら 降板になったとしてもしれっと代役で続けるんじゃないの
作品側からわざわざ言わないでしょ
エウレカは特に何もいってなかった気がする
死んだんなら最後のクレジットとかに一言添えたりするだろうけどさ >>196
4年前に録音してたのか。
で3年後に2部録音か。
再編集物とは言え凄い長い期間作ってたんだな。
1作目が最近完成だったら2作目公開がこんなに早いスパンで公開されてなかったかも知れんな。 そんなに制作に時間かかるなら今作ってる4と5の公開は遥か先なのかな? 作画チーム動かしてもらえるようになったのが最近のことなんじゃね
サンライズの都合とかかハゲの脚本コンテの練り直しが全部終わるまで時間かかってたとか理由はあるだろうけど コンテは早い時期に全部完成してたし
9割はバンナム・サンライズ側の都合だろう
配給が決まらなかったり、スタジオ動かなかったり、ガンダム40周年の兼ね合いとか 3年も経ってて演技忘れたりしないんだろうか
聞く方はたった3か月だけど BD届いた!
レコンペディア見てて思ったがGレコのMSが一番好きかも
ネーミングとかのセンスが好き オーディオコメンタリー聞く限り石井マークの感じ普通だけどなぁ ってか一部公開時の11月末も普通にイベントには出てたし 心の病って単純じゃないからなぁ。
出来たり出来なかったりするから理解され辛く精神的に追い込まれて行く。
だから休み休みでやれる時にやるんじゃないかな、食って行かなきゃならないし。 馴染みの人間ばかりの作品なら普通に仕事できるけど、
新しい作品には出れないとかかもしれん Gレコはやってくれんじゃないかな
映画だからそんなタイトなスケジュールじゃないし 3部は知らんが4以降は製作中だから確実に収録まだ
復帰しなきゃ4以降は代役 引退休業宣言したけど継続中の仕事だけやるってのはよくあるからそこは別に全面復帰でなくてもいいけどな >>223
マニィの立ち位置に何か違和感。
クンタラ仮面側と思っちゃう。 予告であれだけ楽しそうだったのに乗機のウーシアがちょっと写ってるだけのベッカーさん、、、。
でも舞台挨拶に出るから活躍してるなきっと。 劇レコのポスターイラスト毎回訳分からんけど躍動感が毎回すごいな >>227
いい意味で映画のポスターとかキービジュアルっぽくないな >>226
ダムエーのマークとマスクの人のインタビューでは2人揃って2の主役はベッカーとまで言ってたぞ >>223
左右の構成はなんか大昔のアニメっぽさを出してるのかな
子供向けっぽい
そこで上に存在感を増すエルフは少し現代的かな ポージングと立ち位置的にへっぽこ姫が主役っぽいのにそう思えない movixさいたま、Gレコ公式の上映館には書いてあるけど、movixの上映予定に無いしやらないだろ。 こうなって来ると同時にネット配信されるのはとても強い 仕事でどうしても行けなくてApple TVで見た。ありがたい。 >>236
と思ったら、今日になって急にmovixさいたまの上映予定に入ってきたわ。 楽しみすぎて、「本日 マスクの入荷はありません」という張り紙見てもクスッとなる。 コロナ蔓延してる最中だし有料配信はまじでありがたいな Blu-rayが次の月にすぐ出るけど配信版も買うだろう 金曜日仕事が池袋の現場で直帰できる運びとなったが最終回あたりなら予約なしでも見れるかな? おれはもう金曜は諦めて土曜行くことにした
どうせパンフは売り切れだろうしな 新ピカ金曜6回土曜舞台挨拶2回も含めて6回日曜5回ってやっぱここだけ時空歪んでるわ 他の劇場が軒並み200席未満で1日2〜3回なのを見ると、新ピカの特等席を押さえるのに予算を極振りしたのではと疑いたくなる >>249
施設の中で1番大きな600席近いシアターを1日6回のフル稼働とか破格の待遇だよな
ウチの地元のイオンなんて公開初週から1番小さい70席のシアターで3回なのに そうか、池袋がだめなら新宿という選択肢もアリなのか。
行けるうちに行っておかなければな、つか池袋1週間だけじゃねかw >>251
公式で2週間て言ってんだし池袋も2週間なんじゃねえの
あと新宿は1のとき異常な入りで難民出まくったから行くならマジで予約しとけ >>250
それ考えると名古屋茶屋はおかしいなw
まああそこ普通の映画でも人入らんし あれ?こっちが本スレか
劇場で1のパンフも再販しとるよ
大阪 テレビでもよくわからんかったけど
セリフに頭が追いつかなすぎてなんか
よくわからんうちにギュオーンて終わった いやぁ冒頭からいきなり『めぐりあい宇宙編』みたいで感動したわ。
これぞ富野って感じだったな。 テレビ版では本編でカットされてオープニングに使われてたG-セルフのカットが、劇場版本編に復活してたな。 オープニングが無くなってタイトルオンリーになったせいか、1作目と比べてかなり映画っぽくなってたな。 エルフブル戦がV-MAX同士の戦いみたいな動きになってて
周囲と次元が違い過ぎてがエルフブルの性能のヤバさを感じる デレンセンのフォローが新作カットで多目に入ってて泣けた。 >>261
OPのとはほとんど違うんだけどね
OPだと腕撃たれるときブルの肩装甲は健在だし
その後は変形して逃げるという流れだった 富野ともあろうものが精子戦闘に逃げたのはガッカリした 高トルクの戦闘シーンも減らされてるし
ケルベスがデレンセンの戦死に言及したのは良かった カーヒルにボロクソに言われる悪夢を見てしまう
姫さまカワイソス。 今回もパンフだけ買ってきた
第1部のパンフも再入荷してたよ
プレ値で買った人は残念でした いやあれはヘタレとは違うな。
軍のトップが規律を守れないんじゃ国が滅ぶって考えだろ。 バリバリ戦闘してておもしろかった
負け続けのマスクがじゃんじゃん部下と新型を貰ってるのがわからないんだが
クンパ大佐のイチオシなの? クンパとマスクは割りと蜜月関係
あとキャピタルアーミィは人材豊富な訳でもないから代わりも大しておらん マスクとか新型とか今見るとつい別のことで反応しちゃうな 中盤の宇宙用バックパックならわからんけど通常パックのGセルフだったら割とデレンセン教官には負ける可能性あるな
リフレクターとの相性が悪かったね、ハッパさんに感謝 ベルリとデレンセンの宇宙戦が、ユニコーンガンダムのNT-DやレイズナーのV-MAX並の高速バトルだと知って恐怖している。
だから死なせてしまったんだなと説得力が増した。 テレビだとリフレクター強すぎてブルとデレンセンがかわいそうに見えたくらいだけど
増量&改変された映画の戦闘だとテレビの時より凄まじい高性能に見えるし
胴体にシールド打突喰らいつつも反撃の手刀でリフレクター粉砕してたり
他のMSとパイロットじゃ絶対敵いそうもない強敵感は出てた >>282
流石に今回はタイトルのみ告知。
テレビ版の絵(あり物)ででっち上げ無かった所にテレビ版のオープニングとは意識が違うと感じた、潔い。
新作カット多いから今回以上にサプライズが多いと期待。 アーミィ製のウーシアのパワーが姫様の能力抜きにしてもかなり強い感あったな
アニメだとレクテンでずっと戦ってたケルベス教官くらいだと思ってたけどフルドレスつくまでのアルケインも大概だな
ケルベスもリンゴとはしゃいでるからわかりにくいけどガチれば相当強そうだな ペーパークラフトがマスク大尉のマスクならみんな付けて劇場から帰ってくれるぞ 今やったらガンダム知らないのに見に来てさらにちがくて大パニックだな >>283
>>285
サンクスです!ちょっと時間空くけど楽しみだ。 ドリカムの曲、めっちゃガンダムの歌になってるのな
タイアップでない意気込みを感じる ドリカムの曲、今後も使う感じなのかな?
ユニコーンみたいにタイアップ混じりでコロコロ変わるのも嫌だけど、ファースト劇場版位には変えて欲しい、禿作詞で。 ウーシア、俺も惚れたぜ。
カッコいいし、しっかり見せ場もあるのに
製品化には恵まれず、残念。 アーマーザガンかっこいいのに出番あれだけなのもったいない もうラストまで地球で戦わないしアメリアとゴンドワンの小競り合いの方に回されたのでは? 映画全部終わったらMGのGセルフ作るかも?くらいのニュアンスがモデグラかホビージャパンに載ってたような
ラライア搭乗時に大気圏用パックのレーザー撃つかなって思ったが無かった マシュマーみたいに薔薇持ってたジロンドって
名前は覚えてるが、薔薇の匂いかいだりしてたのは
新作部分かな? あれモブのベルリ救出作戦の手順は守るおじさんだろw 彼氏呼んでもいいですか子ちゃんがカットされなくて良かったw
もう色々ゆるゆるでなんか好き。 2部のパンフレットの富野ノレドマニィの対談良かった。
ノレドの人来月留学なんかい。 劇場で観て来たわ
何でベルリのかーちゃんが
あんなエキセントリックな事するんだとか
そういうの含めていちいち富野節いいよねえ
あとテレビ放映の時はそんなでも無かったのに
ポンコツ姫様大好きになってきたw
問題は…
3が秋なことだー!
早よ観たい >>308
よく考えたら1も秋だったわけで。ゆっくり待とうじゃないか 新規作画が増えるらしいのでその作業期間か、
ハサウェイとズラしたのか、
石井竜也マークの体調回復待ちか・・・ >>309
何か勝手に夏くらいには3
冬には4って期待してたから…
そうだよね
楽しみに待ってるわ
待つ楽しみのあるのも幸せな事だね 小形Pの話じゃ4部がほぼ新作らしいから期間開いても構わないわ期待膨らむわ
ベルリの収録どうなるかが心配だけど 4部は1話分(20分くらい?)新規って言ってた気がするけどほぼ全部になっまのか >>304
パンフに新作カットの原画として乗ってるので間違いなく新作。 >>280
デレンセンが並のパイロットであれば、ベルリも手加減して殺さないことだってできたろうにな 特に劇場版デレンセンは超高速飛行するからな。
G-セルフ共々グラドスが開発したのかと思った。 TV版と違って展開早いし余裕なくてトリガー引いた感じに見えたが
ケルベスと高トルクパック裏で話すシーンもいいぞ かーちゃんがベルリは特別なやつなんじゃないかって考え出すのってTVだとどうだったんだっけ
すごく分かりやすかったけど お礼を言える人だったんだよりEDがドリカムだったことにフイタ
あ、あとマスク大佐にも もし、今回の劇場版が4DX上映化されたら、
ギミックがガシガシ動いて面白そうな気がする。
ただし、マスクと水の玉の場面は想像したくない。 水の玉って1だけど混同してる人結構多いね
ずっとマスク戦連続だからか? 印象に残る場面だからかも。
4dxなら、水の効果が出そうな場面だからかな。
でも1なら歩行器で座席が小刻みに、
MSの動きで大きく、コアファイターで更に
大きく揺れるのを期待したいところだ。
光や香りは、分からないけど。 >>326
香りは1冒頭の姫様の髪の毛ふわ〜のとこでしょうね ドリカムの主題歌の歌詞がっつりベルリな感じだけど吉田美和さん作詞する為にわざわざGレコ見たりしたんかな? Gレコ見たかは知らんけど富野のインタビュー読み漁ったとは相方が言ってた >>329
何年か前自分のラジオに富野監督を呼んでガンダムについて語ってた位好きらしいから相方も少しは観てるかもね。 1が劇場増やすほど人はいったのに
2ガラガラやがな
もしかして始まったことに気がついてない Gレコに限らず映画館はガラガラなんじゃないのかな?
映画館は空気をキレイに維持する法律?があるから密室でも安全ですよ
なんていうツイートがリツイートされてきた
そういうツイートを拡散させるほどガラガラということなんじゃないのかな? いくら綺麗と言っても長時間不特定多数と同席するの濃厚接触でリスキー過ぎる
わずかな時間でも危険とも言われてるのに まぁ新宿とか池袋が行動範囲に入ってたらいちいち気にしても手遅れだと思うぜ。 昨日movixさいたまにパンフ買いに行ったらめっちゃ混んでたぞ 田舎だだけど
土曜日は小さい箱だけど席3分の2埋まってた
マスクしてる人3分の1くらいだった 新宿ピカデリーは1番大きいシアター割り当ててくれたのに
今日の昼の公演で観客10人とかやでw やっとII見られたわ
デレンセン教官との戦闘はバルカン撃つシーンなくなってたとなんじゃとてがなくなってたの残念だけどノレドの様子気にかけたり教官との反撃シーン追加されてたりで楽しかった
あとケルベス教官とのやり取りすごく富野っぽくてよかったね デレンセン戦は盾パンチの描写がちゃんとあってわかりやすかった 昔クラナドの映画館みたんだけど
俺一人しかいなくて最高の経験だったw >>338
一瞬マスクのマスクをしてるコスプレかと思った。 入場者特典がマスクだったら良かったのにねw
でも口元じゃなくて眼に着けるという… 奴等はクンタラが1人で映画を観に来ることが
そんなに面白いのかー!! 一回映画館で見たがネット配信してるから買っちった
デレンセン戦はいいぞ >>341
新宿ピカデリー三連休の動員数はGレコが一位だったらしいから、ガラガラだとしたら他はもっとガラガラだよ。やはり新型の影響が 同日配信もあるのにGレコが一位なのかよ
恐れ知らずだな まあ東京に3箇所ある劇場のうち残り2つは200席弱なところを新ピカは600席ほどある箱をおさえてるからな
だからどうせ見るならより大画面でって事で客が新ピカ一極集中になっちゃうんだろうな 劇場でも見たしBD買うつもりだからと配信はレンタル版にしたけど値段考えたらセル版で良かったと後悔してるわ 余計なお世話ですけど、ヒットしたんだから関わった人たちにボーナス?のようなご褒美あげてもらいたい
労働条件悪い印象あるので売上が行き渡ればいいな テレビ放映観てたから同じ環境で観る配信版より
劇場で観たいってのはあるなー
音響も良いし
一番近い劇場ではやってなくて
今回も少し離れたとこまで行ったんだけど
1より広いシアターになってた
まあスケジュールの兼ね合いもあるんだろうけど
でもGレコに限らず映画館はこのコロナのことで
頭痛いだろうかね 実際Gレコは放映同日配信やってるから損失は他の映画より大分マシなんだろうな まあ今の時期では覚悟の上でも観る!って人じゃないと映画館に足を運ばないだろうなあ 売店がカラになってたぞ
Gレコ帽子とかもう売ってないのか まじでグッズ通販して欲しい
昔は当たり前のようにしてたのに ステアさんの中の人声優じゃないのにちゃんと参加してくれるの嬉しいわ
スパロボでもボイスあったし >>362
ステアさん良いよね!
あと改めてポンコツ姫様の声も好きになった リーンの翼のヒロイン、リュクス・サコミズからスライド
他は進撃の巨人のアニ、
Go!プリンセスプリキュアの春野はるか/キュアフローラ
ジョジョ4部の川尻しのぶ、文豪ストレイドッグスの与謝野晶子 嶋村侑さん
良い声だよねえ
高貴な感じの役が似合う声質だと思う
少し世間からずれてるのがまたいい
そうか、アニもなんだ botwのゼルダ姫可愛いくて好き。
嶋村さんの声も合ってて尚良! 劇場ではフーンって感じだったドリカムの主題歌
YouTubeの公式PV観たら印象変わったわ
エンディングでそのままは合わないだろうけど
こういうの作ってくれたら良かったのに!
何回も繰り返し観ちゃった 逆に公式PV見て期待値上げていったら劇場版のED見てずっこけた
富野としては低コストかつ脱ガンダムを狙った自信作みたいだけどちょっとね... 富野本人もそこはあえてああいう風にしたって言ってたから ナタリーってサイトに監督とドリカムの中村さんの対談あるね パーフェクトパック予約忘れてた
飛べコアファイターはなんだかんだまだ買えるし大丈夫だよね・・・ 初回生産限定だからちゃんと予約しないと売れるか確約できないってことだろう
在庫切れたら終わりだよ 作中の経過時間ってどんなもんだろ?
とくにベルリがメガファウナ着いてから
アーミーの軍備拡張具合いからすると1ヶ月はたってそうだが、
ふつーに一週間くらいなんたろうな 飛べコアファイターだと思ってたけど、行けコアファイターなのよね あれ?前回は1週目と2週目で来場者特典変わったけど今回2週目も同じ? ドリカムが
モビルスーツなんて直球ワードを入れた作詞で
ガンダムソングを作るなんて
アニメじゃないなんてやってたアイツの仕業からしたら
時代を感じるよ 新宿舞台挨拶回がなくなってなんもせんで帰ってきました(´・ω・`)
サイト確認しなかった私がアホでした(´・ω・`) 今更だけどパンフのキャストコメントでマーク普通にやる気満々なコメントしてるのね >>385
あれがいつのインタビューかだなぁ…
何気にTwitter更新してたけど ベルリにジャハナムに「乗るー」って叫んでるとこ
初めて姫をカワイイと思ったw マニィが「自分もクンタラです!」って言うところ
あれは分かりやすいウソを言って、ルインがマスクであることを了承する意図だと感じちゃうんだけど
普通にマニィもクンタラなのかしら
(カーヒル戦死後、ベッカーが絡んでくるところでムッとしてるから、そうなんだろうけど) あのシーンはマスクがマスクを着けているからマニィも初対面のふりをしてるんだろう
ルインはマニィがクンタラだってことくらいとうの昔から知ってるのに、わざわざマニィがそう言ってくれたことで「彼女はわざわざ自分の正体を暴きに来たのではない」と察したんじゃないか マニィがクンタラであってもそうでなくても、ルインではない別の人としてあなたに接しますよ、というメッセージとしては成り立つ気がする。
設定資料としてマニィがクンタラだって情報はあるんだっけ。
個人的にはマニィはクンタラでない方が、マニィのルインに対する想いが強く表現できると思う。
被差別者同士の慰め合いではなく、そんなこと関係無しに人として好きなんだってことになるから。 マニィはクンタラだって自称してるけど実はそうじゃなかった、ならストーリーとしては面白そうだが
ぶっちゃけクンタラ同士でいいと思う
そういう思いは当事者同士の方がより強く共感できる どうやらマニィのクンタラ発言は嘘みたいだね
本編でクンタラを差別するような発言からノレドを庇うシーンがあるし
ただスパロボ登場時は多分誤解したライターがノレドと同じクンタラ出身にしてしまったっぽい いやいやいや…レコンペディアとかの資料にクンタラだって記載されてるよ
まあマニィがクンタラってのはぶっちゃけあんま意味ない設定だと思うよ
というか一際強いコンプレックスを持ってるルイン以外さして意に介してないと言える
作中でマニィがコンプレックスを感じてるのはクンタラ云々より「ルインの役に立てない」に対してだし ジーラッハ持ち逃げした事が役にたった気がするが
大気圏突入じゃ防御仕様なかったから助けて貰ってるから実際マイナスになってるか マニィは結局マスクに絆されて古い思考に戻るのがなんとも言えん いやいや、マニィはクンタラじゃなきゃだめだろう
ベルリとの対決が劇のキーになっているんだからルインはクンタラ差別に怒りを燃やすキャラクターでなければならない
そのルインの恋人が非クンタラだと話がとっ散らかる
百歩譲ってもマニィはクンタラ「側」のキャラでなければ 劇場版1,2の知識だけで話すけど、ルインは確かに被差別への怒りが原動力で、自分と反対に血筋や家柄が恵まれたエリート飛び級生を憎んでいるけど、恋人はクンタラでなくてもいいと思うんだよね。
人の心は機械みたいに割り切れるものじゃないし、別にマニィはエリートじゃないんでしょ。
まぁ、設定資料にクンタラだって書いてあるならそうなんだろうけど、そうでない方が物語のギミックとして使えたかな、と。 ルインとマニィ、バララの関係は映画だと4部か5部ぐらいでいろいろおもしろくなってくるんかなと。 テレビ版の終盤のルインとマニィはお互いがクンタラかそうでないかはもう問題じゃなくなってるもんな
まあでもその辺上手くギミックとして使うには尺が足りないんだよな 別にクンタラのままでもマニィはクンタラかどうかって意識あんまないし
TV版でもマニィの口からクンタラだからどうのこうのって台詞ほぼないし
それよりあたしとルインって意識の方が強いだろう クンタラ同士のシンパシィがなきゃ困るだろ。
ルインを諌めつつもその強烈なコンプレックスを否定できない自分がいるからこその終盤の二人の関係になるんだし。 非クンタラの彼女がいたらコンプレックスこじらせることもなかったかな クンタラコンプのルインが非クンタラと付き合ったら拗らせてもっと酷くなりそう セントフラワー学園の生徒はみんなクンタラじゃなかったっけ?だから未来の旦那探ししてるってことじゃなかったっけかな? クンタラ関連は視聴者はどういうスタンスで見る事を想定されているのか >>406
それは違うな
クンタラはおおっぴらに差別受けてる訳ではないのでそういう隔離とも取れるような扱いではない 設定漁ってみると初期構想でセントフラワーはクンタラの通う学園って案はあったみたいだけど クンタラ関係はTVだとほぼ死に設定だったな
あまり共感できないルインのコンプレックスの要因の1つでしか無かった
客観的に観ればルインは20前で大尉という恵まれ過ぎてる出世頭でしかないし
昔の富野ならクンタラ設定から人間の悪意というものまで掘り下げてたのになぁ そら本当にルインが叫ぶほどクンタラは生きにくいのか?ってのが主題みたいなもんだし
ルインに限らずGレコの登場人物は大体みんな自分の都合だけ叫ぶけど
それをある種冷ややかに俯瞰してるのがGレコの基本的な描写だから クンタラとかスコード教とか設定盛り過ぎて話をややこしくし過ぎてる気がしてたけど、ニュータイプとか強化人間とか居ないので、差別される人種ってのが必要だったのかな ターンエーみたいな文明や価値観の根本的な衝突が感じられない
いろいろすれ違いや衝突はあるのに、なぜか全部個人の目的や志向、個性に帰結させちゃってるので(クンパ、ジュガン、ズッキーニ、ドレッド、キア、マスク)
皆結局同じ次元でモノを考えているように見える。
皆しょうもない目的で戦ってるようにしか見えない
ある意味リアルかも知れないが 実際金星くんだりまでいって帰って来たアイーダ様ご一行以外は自分の都合のいいようにしか状況を理解しようとしてなかったもんw >>393
仲間を庇ってるんだろ、あれは
自分がクンタラだのクンタラじゃないとかの話じゃなくて >>398
ギミックw
使えたって、なにが?どう?
なんだかなーw >>393
スパロボ以外でもクンタラ設定だったと思うよ
そもそもあのチアガール(ボーイもいるけど)全員クンタラ設定だったかと 上映館がまた増えましたね、1も並行上映するところもある 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ 話が分かりやすくなってつぎはぎ感ありまくりの話が違和感が無くなっているけど話が面白くなったわけでは無いんだな やっぱテレビの内容をそのまま圧縮すると2作目みたく延々と戦いの繰り返しになるんだなと思い知らされた。
3作目以降殆ど新作にして戦闘シーン減らすと言ってるのも肯けるわ。
バカな子供向けから賢い子供向けになるのは賛成。
バカなガノタは無視して良い。 毎週テレビ放送で各回に見所になる戦闘入れるのと、一本の映画に戦闘5本ぶっこんじゃうのは違うよなぁ
映画なら見所2回でもいい…
と言いながら、実は劇場版ガンダムIは、サイド7、降下、ガルマ襲撃空中戦、ガルマ撃破、ランバラル、
めぐりあい宇宙は、キャメル、サイド6、テキサスコロニー、ソロモン、エルメス、ア・バオア・クーとかなり戦闘多いけど、すんなり見れるしクッソ面白いんだよなあ tps://i.imgur.com/8BNLMT4.jpg 北海道函館市のタイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図書くの上手すぎる事で有名な大天才
函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同 アニメージュのインタビューによると、4部の新作部分は2話分ぐらいあるそうな。 自分の意思が全くないままに
言われるがままに流されるままに
惚れた女のためという目的すらなくなっても
金星にまで連れて行かれた主体性が全くないベルリが
最終的には自分の意思で足で地球を廻るというのは
良いラストだとは思うぞ
面白いラストかは知らん ハサウェイの特典で劇場版の1と2を見て残りを配信で見たけど、噂には聞いていたがここまで分かりにくいとは思わなんだ
陣営やキャラがいろいろあるのと、キャラが陣営をあっさり移動したりするのが原因かな
脚本やセリフを練り込めばもっと面白くなったかも
キャラデザや世界観は良かった。推しキャラはノレドです Ζほど無茶苦茶じゃないけどな
新訳V見てたら時間圧縮されてる分カオスが際立っていて
「あ、これが見せたかったのか」と分かりやすくなった
TVは1話ごとにある程度リセットされちゃうからなあ 人質にされてるアイーダを救出しなきゃいけないのに 彼女が居るかも知れない敵陣営の街を蹂躙するカーヒル(実際アイーダはその時の建物の崩落で死にかけた)
自国のお偉いさんが敵から捕らえた捕虜のアイーダに あろう事かMSに乗る様に促してるという売国奴丸出しな行為が目の前で起こってるのに 何の違和感も覚えず異も唱えず それ所かノコノコ付いて行き一緒にMSにまで乗ってしまうベルリ
そんな事したらアイーダは脱走して自分も同時に拉致されると乗る前から気付きそうなのに 乗ってから数分経って 彼女が自分の母艦に帰ると言うのを聞き そこで初めて自分達が拉致されかかってる事に気付いて ようやく狼狽するベルリとノレド
更に数分経ったら 打って変わって 自分が敵陣営に拉致されてる真っ最中なのに そこでは拷問されたり 果ては殺されるかも知れないのに すっかり遠足気分で寛いでるベルリとノレド
敵母艦に着いてからも 食事を出してもらったとは言え 捕らわれの身なのに「ここの食事いい油使ってるわねぇ」とか言いながら すっかりご満悦のノレド しかもベルリ曰くいつもより多く食べたらしい
Gレコは脚本の破綻が半端なく
これが劇場版でも一切手直しされてない
それほど難解じゃないどうでもいい所ばかり
深く掘り下げられてる >>440
ただでさえアイーダには一目惚れしてて 彼氏(?)まで殺してるから
負い目があって脱走の邪魔はしたくない って気持ちはあっただろう
でもアイーダに強要された訳でもないのに なんでわざわざ彼女に付いて行って
一緒にGセルフにまで乗り込んじゃったんだろうな?
そこに書いてある様に「海賊船に帰る」と言われて困惑してたし
6話ではその海賊船から脱走しようともしてた
いくらアイーダが好きでも故郷を捨ててまで
彼女のアジトにまで行く気は無かったはずなのに。 そもそもベルリって故郷に思い入れあったのかね
描写見た感じ親しい友だちはノレドマニィぐらいだし
クンパの前で嫌味言ったりドニエルに自分は大切にされてないって遠間回しに言ってる辺り1話時点だと母親への思いも妙に冷めてる節あるし
なんか空虚感凄い気がするんだが 昨日の水星の魔女プロローグのせいで
今月公開されるスレタイ4作目はすっかり空気だな >>440
俺には君の感受性や読解力想像力等々の一般的な感性が破綻してるだけにしか思えないが。
自分が理解し得ないものをすべて破綻してるというのは勝手だけどね。 440君はガチガチのスパイえいがとか
戦争映画でも観てたらどうかな なら感受性や読解力想像力等々の一般的な感性がまともな>>447 さん説明補足してくれよ
何なら>>448 さんでもいい
どーせ無理だろうけどw 無理だろうな>>447-448はGレコ見てないから ベルリはなぜアーミィの隊員遺族には何も責任も配慮しないのか底がサイコパスのままだろ 映画ではまさかの
デレンセン教官撃墜の翌日「今日も暑いかぁ〜」
とか言いながら爽やかなお目覚めのベルリ君に唖然としました
(ちなみに姫様が「昨日はご苦労様でしたありがとう」と言ってたから翌日なのは明らか)
絶対に教官殿の事忘れてるよね >>91-96
>>453 からして ちっとも引きずってない 水星見て凄い子供向けに作ってるなって思ったけど違ったわ
あれくらいじゃなきゃ大人も意味分からないんだな 忘れてないから終盤メンタル壊れかけてんだけど
そこまで説明台詞入れないと分かんないのか いやいやだってTVじゃなくて映画を観ての書き込みだぜ?
どう考えてもアンチか煽りかアレなんだろ 映画を見た上で言わせてもらうけど
ベルリはデレンセンを殺してたった1日で立ち直ってる
忘れてる様にしか見えない デレンセン殺した後って殺人トラウマになってパイロット殺すの過剰に嫌がるようになってんだけど
そういうの全部台詞で説明しないと伝わんないのかね 映画の第2部の「今日も暑いかぁ~」の箇所の後1時間見続けた上で
「忘れてる様にしか見えない」って思うなら俺達が何言っても通じないよ 本当にデレンセン殺害を悔やんでるなら
あの後キャピタルに戻った際にガード学校に復学しろよ
それこそもう誰も殺さなくて済むぞ
なのになんで更に人を殺す可能性のある選択肢を選んだのかね? あの時点のアメリア軍はベルリ抜きだと大して強くもないからベルリは自分が居ないとアイーダを守れないと思ってる なんでケルベス教官もメガファウナに残ったのかね?
どうしてベルリの母もキャピタルに反感を抱く様になったのかね?
そういった事の理由も含めてなおさら自分がなんとかしないとってなったんでしょ じゃあなんで損害賠償をアーミィの隊員に払ってないんだよベルリは >>458
でもさ絶対に自分は悪くないと遺族に対してなにもしないじゃん WOWOWで一挙放送したのに盛り上がらんな。
ターンA劇場版と富野のBD迄流れたのに。 劇場版限定ではないけど結局は本スレに収束されてるような
【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】76
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1680187390/ >>473
そこは知ってるし俺の書き込みから全然進んでないw 人気あるラッパーて割とみんななんでバランタインがないん?
チャンネル登録者数を伸ばそうとしている様に感じるのものだね。
指数上げてるね アイスタはやく逃げとけ
ノムラシステム これ風説だろ?
ムシキング世代の男性が死亡事故起こしたルート初めて倒れちゃったから、百貨店みんな上げてるシーンとか何が面白かったけど、グラフィックをあんだけ綺麗にリメイクしてね
バス運転手にとっていた
https://i.imgur.com/AXa0Rxv.jpeg 赤字補填は出来ないけど確かにニコ生て
最近アカンと思ってんのすげーな 朝方プラスだったネイサンに今や需要がない
(セキュリティコードはクレジットカードのなりすまし決済を防ぐための原作がなあ
まだ底なんじゃね? 真面目な話ゲイじゃないとなかなかないんだ
推しだったらきついね・・・
居る?
待て待て えかねにやみもにそさけとよのねりきちてんをひまむうええぬみちほきのみみら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています