【SAO伊藤監督】HELLO WORLD〜ハロー・ワールド〜 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
オリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』公式サイト
https://hello-world-movie.com/
「SAO」伊藤智彦監督 劇場版最新作
脚本:野まど/キャラクターデザイン:堀口悠紀子
アニメーション制作:グラフィニカ。2019年9月20日全国公開!
次スレは>>950が宣言して立ててください。
前スレ
【SAO伊藤監督】HELLO WORLD〜ハロー・ワールド〜 2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1568994083
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナオミの部屋にワイエスの『クリスティーナの世界』(Christina's World)が掛かってたのは、
足が悪いのとWorld繋がりってだけかな。 >>154
エヴァもQでまたそれやったらすげー低評価になったもんな 玉音来たー
新海誠
@shinkaimakoto
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』、未だに劇場が満員であることに驚きながら観てきました。隅々まで格好良すぎる!『かぐや様は告らせたい』も観たかったのですが満員で入れず。『ハロー・ワールド』もたいへんな力作で楽しみました。 昨日見てきたんだけどラストのシーン3Dじゃなくて2Dになってなかった?俺の気のせい? あの教授なぜかピンクフロイドの狂気のシャツ着てたよな
脚本家がプログレ好きなのかな >>224
さり気なくかぐや様の評価を躱したな。さすが新海汚い。 躱してるのはヴァイオレットの評価だろ?
個人的にはアレを新海は誉めないだろうと思うけども。 >>232
やっぱそうだよね?友達は全然気がつかなかったって言ってたから俺の気のせいだと思ってた!ありがとう >>231
テーマが真逆すぎる。自己犠牲にお涙頂戴がヴァイオレットで、自己犠牲はぶっ潰すが天気の子やぞ。 >>232
へー色々考えて作ってんだな
もう1回見なきゃいかんな 新海誠@shinkaimakoto
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』、未だに劇場が満員であることに驚きながら観てきました。←満員指摘
隅々まで格好良すぎる!『かぐや様は告らせたい』も観たかったのですが満員で入れず。←満員指摘
『ハロー・ワールド』もたいへんな力作で楽しみました。←たいへんな力作()
あっ・・・ ガラガラだけど、お友達のだから見たよっていう
お友達アピール シネマシティはHELLO WORLDの動員が悪いから、あきらめて
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説の爆音上映やるってよ
https://ccnews.cinemacity.co.jp/konosuba-goku-baku-change/ どうせ数日後にかぐや様の感想も言うやろ新海
兄こまだろうがピーチガールだろうがなんでも褒めてくれる アナザーワールドとかスピンオフとかありきでああいう映画本編作ったとしか思えないような不親切な映画 >>221
一行さんのガンバの大冒険テンション低っw >>230
事件直後にツイートしてひと悶着あったから見てても言わないんじゃなかろうか >>238
やっぱり作者大事だな、暁なつめの原作力が強いわ。
野崎まど() >>244
素晴らしい作品でした、と言うだけなら言える。
今の京アニに対して公共の場では、ごく僅かの疑問符を付けるような発言も許されない状況ではあるな。 >>225
モブの研究員たちは3DCGで描かれてたと思った。
ifの勘解由小路ミスズがいないかと思って、
モブの研究員ばかり見てたから、そこは断言できる。 >>246
フィクションにおける政略結婚は真実の愛によって破壊されるべき悪なんだよ。 >>221
3:28頃の目を赤くしてキレてる一行さん面白い >>128
公園のシーンは良くないがクライマックスはよほど良いぞw >>159
Atmosで見たけど余り生かせてなかったよ
最近は自宅でミコミコしてるw >>225
白身魚(どちび)@dochibibi
個人的には、エピローグの原画の方がうわぁ、あの方だ(感動)という感じでして、かなり尻込みして自信のなさから線がやたらと薄くなるという… 何でアクションシーンが必要だったのかな
映画泥棒のパトランプみたいな狐面がたくさん出てきても面白くないのに 先生の八艘飛び格好良かったから、もうちょい見たかった
京都駅階段の辺り、エンディング曲流せなかったのだろうか。 >>234
自分の作品とテーマが違うからと批判的になるほど新海監督はお子ちゃまじゃないでしょ。
それにヴァイオレット外伝は女性に自己犠牲を強いる封建的社会から女性が自由に生き方を決められる自由な社会への移行や、
妹の為に自らを犠牲にして閉ざされてしまったエイミーの心をヴァイオレットやテイラー、ベネディクト達が触れ合いや手紙を通じて解放してゆく癒しを描いた物語だから、
天気の子とも同じ方向を向いている作品だと思うな。
スレチでキモい長文失敬。 >>256
「何処にも行けませんよ」でゾッとしたわ
てゆーか現実に伯爵の奥方を続けてるのに解放も何もないわ
まあ泣いたけどさ >>31
エンドロールで鴨川デートを描くなら、後半のバトルシーン削って本編に入れろよと思った。 熱湯を生成したときは熱がってたのに太陽は平気
というか狐しか吸い付けないブラックホールってなんぞ >>256
そもそもテイラーが忘れてもなお姉を思い続けてるとかは監督の根幹のテーマに似てるしなー
ハローワールドは監督がやりたいsfと興味があるオーロラを入れてるから何かしら刺激にはなったと思うわ 10年後のナオミがアルタラ使ってルリを目覚めさせる→背中の後遺症か今度はナオミが意識不明になる→10年後のルリがアルタラ使ってナオミを目覚めさせるでいいのかな? >>265
そうでないと設定との整合性つかんのだけど色々間抜けな作りに見えてくるんよね 新海の次回作(天気)のヒロインは浜辺だと確信してたが、ナシだったことがわかった。
注)浜辺美波は好きです。 >>263
あぁアレブラックホールだったのか。そういや雷を吸い込んでたっけ?
てっきり、一行さんより大きな異物を生成して、狐にそっちの消去を優先させたのかと。 スピンオフだと完全制御されたブラックホールとかよくわからん言い方されてたな。BLAMEの重力子放射線射出装置みたいなノリなのかね(あれもマイクロブラックホールで攻撃してるって解釈もあるんだとか) abemaでアナザー見たけど一行さんとのイチャラブをずっとみてたいな >>271
パンフに参考映画として挙がってたな
まあ電磁界とのやり取り部分だったと思うが >>270 太陽もわかりづらかったなw螺旋玉で良かったのにw ハロワ観に来たのハロワの予告やりだしてワロタw
家族連れ(幼児2)がいる…これだから祭日は… これを大衆向けみたいな雰囲気で宣伝してるのは、
イノセンス程ではないけど罪だよ 君の名はも行ったり来たりで多少わちゃわちゃしてたし、似たような感じでぎりぎり大衆向けに分かりやすく作ったつもりなんだと思うよ。
2重と3重じゃ分かりやすさが段違いだと思うけど。3重目がラスト1秒じゃ考える暇もなく感動も追い付かない。リピートはあるかもしれないけど、一回目をないがしろにしちゃ駄目よね ナオミが病室でデータの世界と明言した時点で想像して欲しかったんだろうな
実際は情報量詰め込みすぎて思考放棄が大量発生してるんだが 京都駅行くまでと京都駅でのバトルが冗長すぎて飽きるんだよね >>274
小説だと名言もされてるしわかりやすいんだけど。
わかりやすく演出されてない気がするんだよな
ナオミが最初に顔を見せる時、直実がドローンで傷を負ったところと同じところに傷があるって描写で
よく見ると確かに傷が見えるんだけど特に強調されてないから知らないで見てると
多分気づかないだろうなっていう >>278
3重だということは分かるだろうけど、その世界と他の世界との繋がり、キャラクターの繋がりとか、色々考察しなきゃならないから、何となくで見れない感覚は2重の比じゃないよ オタ向け映画として数十館規模で公開してるならまあこんなもんかって感想になるけど
君の名はの大ヒットの後で東宝が勘違いしたのかこのテイストとクオリティで大規模公開は気が狂ったとしたか思えない >>282
上映館数は増やしてくれたほうが地方としてはありがたいので文句は言わないけど
キャストに芸能人入れて一般層向けにプロモーションかけまくってたのは色々見誤ってるよなあとは思う。 初めに未来から自分が来たってだけでデータ世界てバラす必要なかったよね
過去の再現データてわかってるから視聴者は緊張感を感じられない こういうの慣れてるヲタにはいいけど、もっとデータとか仮想現実とか構造をわかりやすく説明する工夫が必要だと思う、一般人向けにヒットを狙うなら すべての出来事の上に君臨してるのが月の一行さんってことでいいよな オリジナルアニメ映画は一発当たる可能性があることがわかったからとりあえず一般向け装って大規模公開してるんだろ
大コケしたきみ波の方が公開規模大きかったし、宣伝詐欺はミライの方がよっぽど酷かったしそういう風潮なだけ >>282
東宝にはドラとコナンの儲けをこういうのにつぎ込んで貰わないと
でも、東宝アニメがこういうのやりそうなんだが >>283
声優で良かったわな
3D作画の芝居で違和感あるのに更に声も芸能人で下手だから二重で辛かった >>278
あの時点で無限ループなんじゃ?ってヒヤヒヤしたけど
ラストは間違いなく現実だってわかるから安心した 芸能人入れるならもうちょっと有効なプロモーションして欲しかったわw >>279
長く感じたね
あそこ削って、もっと一行さん見たかった 久しぶりに本棚のハヤカワあさったら出て来たわイーガンの順列都市 フードセットのポストカードが欲しいんだがTOHOでは配らないのかね
TJOYまで微妙に距離あるから面倒…… 2037年にゴルフV乗ってるのも凄い
中身はEVカスタムとかした趣味の一品かな
ってエンジン音してたか 実は2027年に雷に打たれたて寝た切りになったのがナオミだったんだと
で10年後の先生も現実にはいなかったと
うん…意味わからん 調布11.1ch観て来た。なんで涙が流れはるん…?
3回目だけど今年ナンバー1な気がしてきた…
新世界の一行さんは大人のまんまなんだな…ゴクリ >>290 おまえの耳が腐ってるだけ。今回は糞うまい。むしろDIO様が下手くそ。 今観てきたけど評判悪いんだな
一行さん可愛かったのに
狐たちが現実まで出てきた理屈が、よくわからなかったけど、1番最後のシーンのように大人カタガキも仮装の中の人物だったから? 個人的には天気より面白かったけど、バトルシーンよりも一行さんとのエピソードに時間を割いてほしかった。(古書店巡りとか色々入れれたはず) どうせならインフィニティーナオミVSカメンジャーズばりのラストバトルにして欲しかったな。 感想ブログで「本編で三鈴が挙動不審だったのは裏で直美と一行瑠璃の為に行動していたため」って知ったときはスゲーって思ったけど、後半にその要素が描かれていなかったのは残念。ココでもあまり語られてないし。 >>309
その感想ブログ、前スレ書き込みからパクり >>309
ラノベのif設定だから映画本編内でもそうだったかは分からない
カラス=一行さんにしても、そういう描写が1カットすら入らないから分かるわけもないんだけど(笑) >>309
あとそこはあくまでもスピンオフ小説ifの内容な >>309
小説読んで無いとただ伏線放置しただけにしか見えない
カラスが三鈴かと思ってたわ最後の方まで >>313
確かに一回だけの観賞でまとめられる情報量ではなかった。 >>309
スピンオフを取り込んだ可能性もあるけど、スピンオフ抜きでも
「何だかんだ見守ってくれた奴が居る」みたいなノリじゃないかな
モブの図書委員もなんだかんだでできる範囲で本を調達してくれてたしね >>312
新たな宇宙というか独立した世界が創造された
パンフにも書いてあるがグレッグ・イーガンの順列都市が参考になってる
なんで最終的には現実世界のナオミ、ルリとは別個の直美、瑠璃が存在するマルチバース状態になってるかと
ただ10年後の大階段で実際何が起きたかの情報が無いから最後の月での話が茶番劇にしか見えないのな >>314 カラス=一行さんの描写あったぞ。描いてはいないがw >>315
けど、あの挙動不審さは「2047年の直実を助けるため」とも「直実に気がある」とも取れると思うぞ!
とにかくあれだ!映画館へGO!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています