富野、庵野の過大評価に対する是正を求める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒステリックで陰気なだけの登場人物、勢い任せなだけで辻褄の合わない展開
ファンに対する喧嘩腰な姿勢……
ガノタやエヴァオタの声のでかさによって実力以上の名声を受けてしまった両名
しかし上記をみればこの二人の監督としての力量には疑問符が付くと思う
私は出崎統や杉井ギサブロー、あるいは原恵一や今敏のほうがスレタイの二人より
優れた作家だと思うのだが……
富野信者や庵野オタのせいで他の作家の功績が薄れてきている現状を憂いたい 富野や宮崎や庵野や新海が稼いでくれるから、そのおこぼれが他の監督まで回ってきて
いろいろバリエーションに富んだアニメ作品が作れる
どこの業界でも同じ 持ちつ持たれつってことだ
芸術性が高くて売れないアニメだけ作ってたんではスタジオも人材も維持できない
おこぼれをもらう側の作品数が少ないのは稼げないせいだから諦めろ >>8
>悪人や病んだ人だけをピックアップして人間の本質を描いたと主張している
いつ、どこで富野や庵野がそう主張したかね? 具体的な根拠を示せ。
それができなければ、お前はただの嘘つき野郎だ。 >ファンに対する喧嘩腰な姿勢……
おっとヤマカン某や木村某の悪口はやめるんだ。 禿様は逆襲のシャア作っただけで神
庵野はシンゴジラで見直した
この二人は割りかしジャストな評価されてると思ってる
過大評価は新海だろ
まぁ、実力ある人間からは全く相手にされてないが 逆シャアはシャアがみっともなさすぎ。
いつまでも昔の女にこだわってんじゃねえよ。 >>12みたいな自称ガンダムファンを切り離すために逆シャアをああいう映画にしたんだから
狙い通りってとこじゃないか アレで初めてシャアは血の通ったバカ男になったと言えるかもな 持ち前の露悪趣味が高じて、富野は自分が作り出した最高のキャラクターの商品価値を
ぶち壊してしまった 何の話だ?
Gレコがアレだったからって1stの価値が下がるとでも思ってるのか?w 別に露悪趣味じゃないよなあ
Gレコが名シーンぽいシチュの羅列ばかりで
「ガンダムって何?」「そもそもロボットアニメって何?」的な一般層がすんなり受け入れられるドラマもストーリーも作れなかったのは
昔お禿と仕事していたベテランのシリーズ構成が愛想をつかして久しいから >>2
バンダイナムコ毎年7000億の売り上げの半分はガンダム関連じゃないかな。
パヤオや新海は数年おきくらいに作って200億そこらの世界だから
たしかにそれは言えてる。
富野は権利放棄しちゃうし自分の偉大さに自覚なさすぎる。 富野が存在しなければseedもOOも絶対に無い
過大評価してるとは思わないね >>17
誰なら作れた?
具体的に作品名出してみろ 富野も庵野も駿がNHKに撮らせている製作現場のドキュメンタリーを撮らせてほしい >>2
富野は虫プロ系の神で宮ア駿は東映系の神なんだよ
マーチャンダイズとエンタメの虫プロと動くアニメーションの醍醐味で王道娯楽を目指す東映
往時の両社の成り立ちをそれぞれが今作ってる物がよく表してる
アーティスティックな虫プロ路線はあんなぷるやマッドハウスに向かって行ったが、今はもうその印象を引き摺る人は居ない >>23
最近の富野はびっくりするほど優しいから期待しているのは見れないと思うゾ
劇場版ZでVガンダム以来の怒号があったそうだけど、それが最期
ターンエー、ブレンパワード、リーンの翼、Gレコ(富野説ガンダムではない)は終始笑顔だったらしいし
なんて言うかガンダムやる時以外は基本優しい
木村某って誰? >>12
シャアは初登場からずっと、ちょっとかっこ悪いキャラだよ 富野を過大評価しているのはアニメファンだけで一般的にはほぼ無名なので一般的には適切に評価されてるとも言える パラノ・エヴァンゲリオン
摩砂雪:俺はみんなに聞きたいんだけど、庵野の自殺未遂に惹かれちゃうのが、ちょっとあいつの罠なんじゃないかなって(笑)。
貞本:そんなに苦労してるとは、思っちゃいけないんですよ(笑)。
摩砂雪:俺たちはそれをわかってるんだけど、他の客がいる飲み屋の席で、庵野が「俺は自殺したい」とか、とつとつとやり出すわけよ。これはまずいなと思って、それを打ち消すためにこっちはフォローしてさ。「お前、人前でそんな話するな」って。
それでその場で終わると思ったら、今度はスタッフの打ち上げでまたそれを言うんだよ。なんてカッコ悪い奴だと思って(笑)。俺とマッキー(鶴巻和哉)はあれを聞いて、もう頭抱えてしゃがみ込んじゃって。庵野、それを言わなきゃお前はカッコいい男なのに、なんで皆の前で言っちゃうんだって(笑)。
貞本:しょっちゅうそういうの、僕ら真っ先に聞かされるじゃない?「中央線に飛び込みたくなったんだ」とかさ。「ここで飛び込めば死ねると思ったんだよね」とか言って(笑)。
摩砂雪:だってもう、山賀(博之)なんか…
貞本:「どうしてお前、そこで飛び込まなかったんだ」と(笑)。
摩砂雪:「お前が飛び込んだら、俺、絶対拍手しちゃうよ」って(笑)。
貞本:ガイナックスの屋上から飛び降りようと思ったって言っても、「あんた、あそこから飛び降りても、足が折れるだけだよ」って、ノドまで出かかったんだけど(笑)。 庵野も今やパンツ重ね履きだが
富野:「紅(の豚)」は何が悪いの?
庵野:僕は、映画としてはイイものもあると思うんですけど。宮崎さん個人を知っているから、そういう目で見れなくて。
フィルムの向こうに、宮崎さんが露骨に見えすぎて、ダメなんですよ。つまり、カッコつけて出てるんですよ。
富野:何が?
庵野:豚という風に、自分を卑下しておきながらですね、真っ赤な飛行艇に乗ってタバコふかして、
若いのと年相応のふたり(女性)が横にいるわけじゃないですか……。
富野:ハァッハハハハハハハ。わかっちゃったよ、言ってる意味。
僕には年齢的には同年代でしょ。
僕にはわかっちゃうんだよ(気持ちが)、無条件で。
「困ったもんだ」という感じで、怒る気もおこらない(笑)。
庵野:僕なんかが言うと、凄くおこがましいんですけど。
富野さんの作品は(富野さん自身が)全裸で踊っている感じが出ていて、
好きなんです(コブシを握っている)!
宮さんの最近の作品は「全裸の振りして、お前、パンツ履いてるじゃないか!」という感じが、もうキライでキライで。
「その最後の一枚をお前は脱げよ!」というのがあるんですよ(すでに調子に乗っている)。
富野:ハッハハハハ!
庵野:(さらに調子に乗っている)おまけに、立派なパンツを履きやがって!
富野:そう言われちゃうとね。ミもフタもないんだよね。………言ってる事は、みんなよくわかります。
庵野:(恐縮して)すいません
禿もパンツ脱いだ作品が面白い
Vとブレンパワードは好き
作品全体にマザコンだけでなくロリコン混濁した女性崇拝の気があるよな 庵野は何言ってんの
パヤオに兵器マニアに徹しろと言ってんの? なるほど
摩砂雪と貞本が正しかったな
庵野 「鬱だ氏のう」
摩砂雪「庵野の自殺未遂に惹かれるのは、あいつの罠だろw」
貞本 「足が折れるだけだからw」
↓
20年後
↓
庵野 「鬱だ氏のう」 >>28
>無名
それだと誤解を招くからよくないね。一般的には悪名全開じゃないと…… Ζ以降、全く人間の感情表現をできてないのは明らかだからな。
話の本筋からして異常だもん。
だってただの学生だった子供をパイロットにして前線に送り込むんだからな。
モビルスーツが新兵器で軍人にもまともに扱えるやつがいない上シャアに付け狙われて戦わないと殺られるという状況下と違って、なんでカミーユやクエスは最新鋭機与えられてんのか謎。
それを当然のように受け入れる子供も、それをさせるシャアもちょっと頭おかしいわな。軍人になるにしても研修やら訓練やらあるもんだろうに、ヤクザ以下の新人育成の雑さだよね。
刹那みたいに幼い頃から戦争と隣り合わせの子供ならともかく、カミーユやクエスってサジやルイスのポジだからな。
サジとルイスが二期で戦場に身を置くけど、サジは巻き込まれて元の生活に戻れなくなったものだし、ルイスは家族の敵を撃つためだし、その手段を手に入れる財力があったればこそ。そして何よりも二期での彼らは大人なんだよね。
ノリで自分から戦争に巻き込まれていく子供とそれを普通に使う大人っていう図式の富野ガンダムにリアリティ無いのよ。
本筋がこの雑さだから細かいところは言うまでもなく人間ドラマが成立してない。 ちょっとカッコいい主人公出せばいいというノリなんだろう 映画としての評価
宮崎>>新海>>庵野>>西崎>>富野 庵野は人柄というかキャラクター込みで愛されてる感じがする
今敏は過小評価されてる気もする 【超関連スレ】
しかしトウジくん…!
スイパラでこれだけ美味そうなスイーツを揃えてもらっておいて
文句をヌカすとは失礼にも程がある!!
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1629985135/ >>4
特徴ある人物の方が目立つから普通のキャラクターが目立たないだけでは?
明るいキャラクターも富野監督は作ってるんだが。ガンダムに至っては明るい作風を作ったら作ったでぬるいってファンから批判されてるな。 庵野の作る物はロボットアニメの亜流で、パヤオのように昔の時代の話は作れない >>25
怒号なんかねーよ
何いってんのコイツ
「ボクの大好きなZガンダムと違う〜」って言いたいの?
知るかよデブ >>26
コイツ↓のことか?
RYOUUMA_FRENCH2
トンキャンキラーだからブロックオススメだよ シンウルトラマン全然面白くなかったから
庵野ってやっぱお話作る能力はそこまでだと思った あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/4CPITXg.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/SboG3Wh.jpg 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/6iEB3oO.jpg パンツを脱げばいいってもんじゃない
腹をひっこめるのが先決 庵野的にはテレビ版21話の時点で綾波レイの正体が碇ユイだと明かしたつもりだった
↓
それを全く理解されないまま綾波レイが大人気になって「え?」「え?」となった
↓
カヲルの正体が碇ゲンドウだという事もカヲルとレイが夫婦だという事も言いにくくなった
↓
ところがカヲルも大人気になって、謎を明かさない方が商売しやすい事を学んだ
↓
そこで新劇ではマリの正体がキョウコ・ツェッペリンだと明かさなかった
↓
マリはモヨコ夫人だろ!ふざけんな!!と言われまくってエヴァと庵野の人気終了 ←今ここ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています