劇場版【マクロスΔ】激情のワルキューレ Part.7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:ttp://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てること。(流れが速かったら950位に前倒し可)
・無理ならば代理人を指名しましょう。
※指名も無い時は>>995迄の間で何とかしましょう!
・スレ立て時は>>1の本文1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を2行入れてください。
!の前にスペースを入れてしまうと効果がないので気をつけて下さい。
【『マクロスΔ』劇場版、製作決定!】
先ほどまでROCK IN JAPAN FES.でステージを熱く盛り上げたワルキューレ!
そのワルキューレが活躍する『マクロスΔ』の劇場版が製作決定!
ワルキューレも『マクロスΔ』もとまらない!
https://twitter.com/macrossD/status/894030338590031872
※前スレ
劇場版【マクロスΔ】激情のワルキューレ Part.6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1535632344/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>941
実際に元プリキュアがエースだったし
後にはその中から本当にプリキュアを出してシェリルと対戦させるサービス付
果たしてフレイアの参加はいつになるのか インメルマンダンス
美雲さんwithワルキューレの戦場を駆け巡るやり過ぎ鎮圧ライブ
この辺りはΔの売りになる部分で要所要所見せ場見せ場でしっかりやっとけば
約束された覇権だったんだよなぁ
今更言っても仕方ないけど 主人公いる意味あるの?作品は
結局盛り上がらないんだよな
無駄な尺をワルキューレに全振りしとけば良かったんだよ >>953
回想場面の中で良いから美雲加入後の過去の鎮圧ライブ場面も見たかった >>954
実質的な主人公はむしろフレイア
Fの構図を引き継いだ前半に代わる後半オープニングのラストでより明確に >>957
むしろ歌姫主役を標榜したはずの初代劇場版のコンセプトがようやく本当に実現したって印象 TV版のハヤテはまだいる
実質作中最強パイロット
メッサーを墜とした白騎士を墜としている
前半で白騎士墜としたんだからとっとと話進めればよかったのに、
後半は暴走やらで話進まなくなって無駄遣いに >>959
本人自身が戦うのを嫌ってるし
しかもその理由が「フレイアの歌を血で汚したくない」とはこれまた最高にキザ過ぎる 歌ブーストだけで白騎士落としたんがハァ?やったやろ ハヤテが強くなったというのも感じもなんか違和感あるんだよな
天才パイロットってわけでもないし
緊急時だけヘルメット被せる
オサレシステムを無駄に積ませたり
主人公としては中身がないというか軽すぎる感じが始終 「決めたぜ…補充なんていらねえ…メッサーの分まで俺が飛ぶ!」
ハァ?ですよ 爆発に巻き込まれた上で故人の機体に乗り込む初代の黄金パターンをここで連続してやるかというのが最高に燃えた
しかも決死のダイビングからの主題歌フルコーラスなど最高にベタな王道コースも究極の完璧だった 死に物狂いで訓練して高機動の機体の真価を引き出すとかなら分かるけど
そんなのないし
むしろほぼ生身で戦場かけてきたワルキューレが素人でも必死で操縦しようとかなら燃えるけど
ヘルメット外すぐらいしかやってない奴とか軽すぎる 色々オマージュした結果初代の薄めたカルピス状態になっちゃったんだな、引き伸ばしも初代のオマージュか?
次はドタバタ鎮圧コメディをやろう >>961
激情ではメッサーが墜として、なんかスッキリしたw ウィンダミア人の身体能力が高いって設定もまるで生きてないしなあ
フレイアもTV番の最初のピョンピョンだけで、後はどんくさい設定になってたし 一応慣性制御システムEXギア無しでドラケン乗りこなしまくってるって点で
とんでもない身体能力なのは理解できるからな
ミラージュさんが激情版でドラケン乗り込んでたのはどうなんですかって話でもあるけど 侵入したハヤトさんを毎回軽くボコっとったくらいやな >972
ミラージュさんはああ見えて戦闘民族ゼントラーディの末裔ですから >>971
身体能力は精神状態の影響を結構受けるとのこと
フレイアよりも訓練されてるはずのウィンダミア一般兵が情けなかった
ミクモの能力がどの程度かはともかく、複数いて凹られんなよと >>972
クォーツは結構使ってるから全く慣性制御が無いわけではないらしい
まぁでもミラージュさんは笑顔でオーバードライブかましちゃうんですけどね >>974
でもゼントラーディーの血統の元のおばあさまは地球人に実戦で落とされ、ゲームでも落とされ、ナイフも落とされ、そのままあっさり口説き落とされちゃった人なんですが ISCとか言われてもなんのことやら、な人多かろうよ… ISCを使った後は解凍( 蓄積された慣性エネルギーの解放・放出措置 )が終わるまで降機出来ない仕様なのに
ワルキューレの皆さん、飛行中のVF-31からほいほい飛び降りてましたよねぇ… とか Δまでにどんな機能進化があったかとか意外と語られてないよね、そもそもエクスギアつける場面が脱出くらいしか無くなったり マクロスはあんまり台詞で説明しないよね
何も知らないハヤテが疑問を投げ掛けてマキマキレイレイの掛け合いで説明してもよかったのかも >>977
ミラージュさんも劇場版では腕は確かだけど生真面目ってのになって良かったけど、TV版のポンコツイメージはもうこの先も消せないよね可哀想に >>984
ミラージュさんが笑顔でオーバードライブしてたのはTV版最終回なんだよな
色々考えすぎて限界設定しちゃうけど吹っ切れると能力発揮するタイプ テレビのミラージュはハヤテに対しても遜り過ぎているところが一番惜しかったんだよな
その辺りが劇場版で結構ぶっきらぼうっぽくなってるのはバランス的にもむしろこうでなくちゃという感じがあった
そもそもΔは歌姫をユニットにするという部分が核でそれに合わせて他の二大要素である戦闘や三角関係の部分を規定したという感じ
だから二人の歌姫をそのまま三角関係の相手にすることが出来たFよりも複雑な構造にならざるをえないわけで Δは様々な悪条件の中で良くやったという印象で自分としてはこれはこれでありかなってのが基本
まあ数少ない不満点の一つとして後期EDはAbsolute 5の方が良かったかなというのもあるが absolute5はOP向き
ED破滅の純情のままでいいから、OPabsolute5でやってもらいたかった まあ自分としてFでのノーザンクロスに当たるのはabsolute5かなという印象もあったから
劇中使用ではいずれも中途半端な感じだったし
確かに後期OPの絶対零度θノヴァティックは前期の一度だけの恋ならに比べてかなり難解かなという印象がありラストはやはり前期で締めて欲しかった
あと両作品でクロスさせて欲しいケースがノーザンクロスとWalkure Attack!
それぞれの歌い出しの部分を美雲とシェリルで交換しても結構嵌りそうなだけに
特にノーザンクロスの伸ばす部分についてはコーラスにすればもっと反響しそうなだけに マクF7話だったか
ラストのダイアモンドクレバスは話との一体感ある演出もあって感動したのは覚えてるわ >>987
悪条件かなぁ
Fの成功のあとでむしろ覇権確実視されてるところで表面的には好条件だった感じなんだよな
商業展開も色々企画発進させててめちゃくちゃ力入れていた
表面的な華やかさの裏で予算はカツカツで早いうちに予算使い切っちゃったとかなのかねぇ >>991
ダイアモンドクレバスで終わったとすれば6話か
会場でシェリルの歌を聴いているのはランカだったが
マクロス級の初出撃も含めてどちらかといえばあれはΔなら13話に相当する感じ
こっちでは歌詞も含めてWalkure Attack! と一度だけの恋ならのシンクロぶりが神がかっていた
>>992
あのウルトラセブンも特撮関係の予算を初期で使ってしまったため後半ではドラマ重視に転じざるを得なかったというのを思い出した
だからΔの後半では最終回に向けて重点的に叩き込んだという印象
あの初代の実質最終回である「愛は流れる」にしても戦闘時間その物は極めて短いわけだし まあ最大の悪条件は設定面での制約が大きかったという印象
特に一番はユニットと三角関係をドラマ的にどう両立させていくかだったという印象
まあ要するに優先さるべきは歌か恋かという部分
一つの見方として初代なんかはまさに「歌は恋に敗れた者に唯一残された物」という典型で意外と歌その物はドラマのメインでなかった
またFもどちらかといえば恋上位的なニュアンスだし
それらと比較すればΔはむしろ初めて歌その物が最上位的に描かれた作品となった感じ
(美雲は三角関係のヒロインの一人ではないしカナメも恋愛的な物に興味はない)
ただしそれが過去パターンに慣れたファンからすれば強い違和感を生んだのも間違いないだろうが TV版は毎回ちぐはぐな感じだよな
クオリティ高い回と低い回の落差が激しい
初代の美樹本絵再現回、庵野演出回と、スタープロ回
7も作画演出高いわけじゃないけど、偶に27話七色の歌エナジーとかとんでもないことやってる
Fは7話までハイクオリティで8話以降作画崩壊、偶に力入れる回が入る
Δも1話10話13話でクライマックスやって、後半完全に立て直せず
もうちょっと全体的にTV版でハイクオリティなもの仕上げてくれないか
劇場版になると毎回最高のものを仕上げて来るんだけど >>994
歌が最上位は7がやってる
別に歌最上位でも違和感はないよ
歌に信念がきっちり入っていればそれでドラマは作れる Δは歌詞的にも劇中展開を意識した感じが多いのも特徴
その一番かつ最大のフレーズはなんといっても最後にも使われる「覚悟」の部分
「同じ時を生きてく覚悟して」と Δの歌詞で強調されてるのは、『生まれ変わり』『輪廻』かなと個人的には思ってた >>996
7は河森メインの作品でなかったのもあってか「マクロスは歌の物語」という一般的なイメージ部分を真に受けた話というニュアンスも強いんだよな
だから一種の揶揄というか戯画的な一面もありそれがバサラという極めて特異なキャラに象徴されているという感じも このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 442日 1時間 30分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。