【最悪】宇宙戦艦ヤマト2202のここがマジ赦せん!21
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を二行重ねてスレ立てすること
このドアホがヤマトを壊しやがった――
「宇宙戦艦ヤマト2199」の総監督出渕裕が降板し、脚本構成に福井晴敏を迎えてしまって
あの「宇宙戦艦ヤマト復活篇」のスタッフが制作した続編「宇宙戦艦ヤマト2202」の不平不満を語るスレです
いよいよこの 歴史に残る(監督談) 世紀の駄作も最終章が公開終了し
ヤマトファンの阿鼻叫喚で公開当時は大賑わいだった声ももはや消え失せ
「古代も島も、加藤、斉藤も薄っぺらいモブにしか思えません
願わくば2202はなかったことにして出渕監督に正式なものを作り直していただきたいです(泣」
「本来は製作側にお疲れ様なのでしょうが、今作ばかりは私含め、約2年以上に渡り
『2202』に向き合って来たファンの皆様お疲れ様でした!『愛』ってなんですかね。
酷評しながらも『ヤマト2202』を見限らずに7章まで劇場に足を運んだファンの『ヤマト』への思いじゃないかなと思います。」
「『他人に任せて後悔するより、自分でやって批判される方がいいと思った」という羽原監督としては本望でしょうが、
せっかくの「さらば」のリメイクをこんな低クオリティで終えた監督の責任は重い、と断罪せざるをえません。
辞退していただいていれば、ヤマトファンはもう少し幸せになれたかもしれないのに、残念です(怒」※
※ヤフーレビュー ヤマト2202しんせー編より
などなど最後の不平不満を存分にぶつけよう。
次スレは>>970が立ててください。
粘着荒らしはスルー徹底してください。
宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 公式WEBページ
http://yamato2202.net/
前スレ
【最悪】宇宙戦艦ヤマト2202のここがマジ赦せん!20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1551478400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>51
福井だったかが「あの描写にはちゃんと理由があるんだよ(ドヤァ」みたいなこと言ってたが、結局迫力ある描写できなかった言い訳に過ぎなかったなw >>51
「さらば」冒頭の、ねじれ、ちぎれ飛ぶ小惑星の、グロいながらも魅力的な、白色彗星のヤバさを一瞬であらゆる視聴者にわからせるあの描写の美しさに比べるとな…… 今からでもいい、「2」をベースに、映像だけリメイクした版を作り直すんだ
2199で新登場したキャラたちを出すのは文句ない
でも展開はそのままにしろ、余計なことはするな
加藤が息子の病気に悩んでいるのもいい、でもそのまま戦死させろなぜか出入り自由な独房でいきなり治療薬の製法を聞くなんてあほすぎることをするな ファンに失礼なんだよなぁー
忠臣蔵新しく作りましたが、討ち入りは悩みまくって
切腹もしません!!! みたいにナンセンス
何度同じ内容でも支持があったのは内容が守られてきたから
変化をつけたものは支持されない
そういや髭のない水戸黄門も不評だったなー
最期死なない(海外版の)フランダースの犬も日本では不評 >>53
あ〜何か言ってたねぇ。どうでも良い理由だから忘れたわw 「さらば」(「2」も)をどう見たら、2202みたいなものを作れるんだ……!
最後の特攻のNG、ってとこしか意識してないんじゃないのか
そうじゃない、「さらば」がすごいのは、あの二転三転する展開なんだ
これで勝った!→通じない!→こうすれば!→それでもあれが出てきた!
っていう繰り返しがすごかったんだ
なのにその要素をまったく無視してるというのが理解できない しょうがないよ、2202は「さらば/2を現代の技術とドラマ手法で
リファインするもの」じゃなくて、小林と福井が「ぼくのかんがえたさいこうのうちゅうせんかんやまと」を
見せびらかすための、ただのオナニーだもの みつを(偽 >>59
しょうがない、で許せるものかあああぁぁぁぁぁぁぁ
昭和以来の、これしかないという最高のリメイク機会だったのに
普通のリメイク作品の、「これは前の方がよかった」なんていう文句がぜいたくに思えるほど
ここまで何もかも台無しにしやがった、ひどすぎるものを出されるなんて思わなかったんだ……! 今となっては、その「小林と福井」の「ぼくのかんがえたさいこうのうちゅうせんかんやまと」の内情を知りたいばかり
色々思う人はいるだろうけど、この件に関してだけは、お隣の半島の、「たいまつ持って取り囲む」デモが心底うらやましく思える
「2202制作スタッフ本人を糾弾するデモ」があれば全力で参加したい今日この頃 >>57
「善意的に考えろ! という最初の宣告だったんだな、あれが。 アンドロメダ?だかが頭おかしいくらいワープしてくる章が面白かった >>64
耄碌したおじいちゃんたちは新作をまともに観てないのに昔のヤマトはー昔のヤマトはーと叩きまくるんだよw まるで2202叩いているのは年配層だけ
みたいな口振りだな 俺が知ってる唯一の若い(ハタチ)女の子のヤマトファンも
2202にはかなりガッカリしたようだぞ むしろ2202みたいな糞を叩かず、必死に褒める奴って何なのか
あ、工作員か(自己解決) >>22
ろくにサラリーマンとしての経験も無ければ社会学者としての実績も無いような人の考えた、
昭和時代の社会と文化の関連性の講義は、ある意味で面白いw
でもそれをまるっと飲み込んで彼が作った2202を改めて見てみると、
・ガトランティスは海外資本で成果主義の大企業群、成功すれば出世街道だけど失敗なら即クビ
それでも大きな裁量と大きな出世に憧れる人は絶えない
・地球はそれに対抗する効率重視の既存大企業群、トップダウンで全体が一丸となって動く
個人の個の部分が蔑ろにされがちだけど、その実績による信頼の高さに変わりはない
ヤマトはやはり家族経営の権化、成果だけを求めることなく個の力を最大限に生かすために、
己の死すら許容するブラック経営で上記の大企業群による攻勢に抵抗中
こんな感じに見えたんだけど、さてどこに感情移入すれば大人になった己の胸を打つのだろうか 甲鉄城のカバネリ見た
なまら面白く、感動した
ヤマトの制作サイドには、シナリオとはこう書くものなんだと声高に言いたい >>70
ゴーランドが「次代に受け継がせる」準備をしてたとこ見ると、全然成果主義じゃないよな……むしろ血統主義、貴族主義にすら見える
そもそもそんな考察ができるほど個々のガトラン人がきちんと描かれてない
初期は使い捨ての人間爆弾でしかなかったし
……それならそれでストーリーに有効活用すればよかったのになあ >>70
日本という国の終焉的な匂いは感づいて描いていたんだろうってのは分かる。
山南の「もう搭乗する人自体が減ってる現実があるのに効率効率とやってどこに向かう気なんだろうか?」という台詞がそうかな。
終わりに近づいた中で今まで懸命に頑張ってきた人達を少しでも讃えてあげる気持ちを持とうか?というお別れの会的な感じ。
ラストの健やかな笑顔のバカップルは蘇るというよりか「これでこの世ともお別れできるわ。さようなら。」というあの世に優しい気持ちで旅立つお爺ちゃんお婆ちゃんにしか見えなかった。
なんとも寂しいプロットのお話だった。
黄昏老人向けアニメだわ。 >>72
ガトランティスは「悪い年の取り方をした老人」の見本として見れば簡単に理解出来るよ。
2202は本当に辛気臭い。
ヤマト愛がない小説家の悪意の作劇としか思えないね。 再び記憶が失った雪というのは今まで連れ添ってきた奥さんが痴呆症になったという暗喩だよ。
福井の「2202を風刺劇として描いた」という事はそういうこと。
こういう辛気臭い作品はリピート鑑賞する気にならない。という事は円盤売上に響く。
リピート鑑賞に耐えられる作品とは何か?
出渕の方が分かっていたような気がするわぁ。 >>74
ああ・・・!
わかりすぎてしまうのが本当に悲しい・・・!
そうじゃない、俺たちが見たかったのは、昭和を遠く過ぎて年を取ってしまってからも見たかったのは、あの日の輝きなのに・・・!
外から押し寄せる強大な、圧倒的な敵!
それに立ち向かう地球、それを上回る敵、絶望的な状況の中でもなおあきらめず戦いに挑むヤマト・・・その状況なのに・・・!
老害と化した既得権益相手にしょーもない小手先の技で抵抗しようとする若輩、なんてのを見たかったわけじゃないんだよ・・・! >>75
それは錯覚だと断言させてもらう
出渕の方が「2202がひどすぎるのでよりましに見える」だけであって
出渕自体にストーリーテリング能力はなかったことは、彼オリジナルの「ルーンマスカー」を見ればはっきりわかる >>77
「何度も繰り返して見たい」という要素、
オタクのフェティシズムを刺激する要素だね、2202は非常に少なかったね。 >>76
大帝は池袋の交通事故の犯人を巡る出来事のような姿が曖昧な上級国民のメタファーとして描くべきであったと思うよ。
2202企画時でもその発想は可能であったと思う。自分はそういうガトランティスを描くのかと想像してたからね。
ガトランティスは怒りの対象でなければならない。 >>78
今後二度と見たくないと思わせる要素なら、
過去の全てのヤマトシリーズより上だけどw
まさか大ヤマトや2520より酷くなるとはな(嘲笑 >>80
さらばのジェットコースターのように死へと転げ落ちていく様を2202では終末期の老人の生き様に変換して観客に不快感を与え続けて最後の最後に大往生のカタルシスを与えるという暗喩が込められたお話に改変したからね。
こんな辛気臭いお話、ヤマトファンは見たくなかったと思うよ。
完全に福井の計画的悪意が込められている。 そういう意味で2202は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のような生と死の境を曖昧なタッチで描いた小説家の発想のまんまであった。
我々が観たいのは具体性という実体性のある「銀河鉄道999」的モノであるからね。
我々は小説家の曖昧な観念を観たいのではない!これは何度でも書くよ。断じて違う!からね。 と思ったら、おやおや福井晴敏大先生、ヤマトでやらかした事を「空母いぶき」で繰り返して大炎上になってるようですな。
因果応報、これが何でもいっちょ噛み改変マスター福井の縁のチカラですかネ。 >>74
ガトランティスが、というだけじゃないよねそれ
作り手のほとんどが、悪い年の取り方した老人そのものだってのがもう救えない
どこにも若さとか熱さが感じられなくて
特に終盤の、意味もなく挿入されてる旧作パクリシーン(オマージュなんて上等なものじゃない)
「旧作のこれをやれば喜ぶだろお前ら?」っていう計算が透けて見えるそのあざとさ、こざかしさときたらもうデスラー(伊武)呼んで下品な男は無用と処分してもらいたい いぶきのスレで福井のハーロックについての書き込み見つけたんだけど、これマジ?
『福井晴敏の改変で別物なんて今に始まったことじゃないからな
キャプテンハーロックなんてこんなだぞ
義を貫く男の中の男が福井に掛かればこう変わる
脚本を担当した福井晴敏による、新解釈の人物像が為されているので今までのハーロックと全然違う。
以下、パンフに載っていた、福井のコメントの要約:
「アルカディア号乗組員=ネット依存のひきこもり集団
ハーロック=そいつらがついていく、負のオーラに溢れたネットキング」
「ハーロックは見た目かっこいいけど実はイジけたオッサン」
「ハーロックがヤマ(今作の主人公)に言った言葉は全部、『俺も出来なかったんだけどね』
というのが含まれてる」』 福井以外にも優秀な作家や脚本家はたくさんいると思うけど
ヤマトには参加したくない人多いと思う。 優秀な作家や脚本家はたくさんいると思うけど
ヤマトには参加したくない人多いと思う。 >>85
ちなみに宇宙世紀のガンダムは
ニュータイプは天界から力を得てアカシックレコードを読み解き、それによりタマを避けられる存在
になったぞ
福井順を追っていくとわかると思うのですが、要するにサイコフレームというのは、近くで死んだ人の魂を吸収してしまうものなんです。
――あああ!
福井より深くお話するために説明すると、人の体と魂というのは、言わばパソコンとWi-Fiの関係に近いものだと思うんです。
パソコンが人の身体で、Wi-Fiが魂。Wi-Fiが飛んでいるからパソコンがネットに繋がって情報を見たりできるけれど、Wi-Fiが途切れるとパソコンはネットに接続できないですよね。
それが死んだ状態なんです。そしてふつうの人というのは、身体と魂はあるけれど自分がネットにつながっていることを知らない状態。
せいぜいが第六感で、気持ち悪いことがわかるくらいなものなんですよ。ところが、ニュータイプというのはWi-Fiに常時つながっていられるパソコンのようなもの。
ネット……天界とも言える場所にある膨大な情報を自由に自分に引き寄せて、過去も未来もわかるから、敵の弾も避けられちゃうんです。
――腑に落ちました。
腑に落ちるな 多分、最新の科学と基礎的な部分以前に常識レベルがないぞ、福井晴敏
だから、荒唐無稽な話ばかりなんだが話を聞く方もガノタはちょっとそっとの馬鹿じゃないから疑問に思わなかった
ガンダムに政治を絡めようとして民主主義のはずがヒトラー真っ青な独裁体制かきあげてたしな
釣り合い取れてたんだな。これがほかアニメに行って馬脚をあらわした
ガノタはヤマトに永住しろ。ヤマトはガンダムやってろって状態 >>88
福井自身がスピリチュアルに傾倒してるんだよ。
ニュータイプの概念なんていくらでも解釈の方法がある。
2202でも同じ事をやらかしたけど、この作家はそういうスピリチュアル?オカルト表現の道を選択したという事。 >>90
政治やら経済やらやろうとして失敗して
最強の兵器は心がパワー
になっただけでしょ。心がパワーの世界観のがあると思って語り始めてキモがられてるのが今
このまま行けば巨大コンテンツがクラッシュするのが見れるな >>88
死ねとしか思わんな…。
富野さんがオカルトに興味を失っているのをいいことに正史を名乗って好き放題するつもりか。
こんな馬鹿を呼び込んだヤマト世界はメチャクチャになるしか無いな。
養子も名前が売れていてユニコーンでバンライズに大儲けさせたという事だけでトンでもない奴を呼び込んだものよ…。 そんなことよりさ〜
今日も老害がプリウスで園児狙いのテロを起こさしたらしいね
ココのヤマトおじいちゃん達もそろそろ運転免許を返納したほうがいいんじゃないの?
アクセルとブレーキを踏み間違ってからじゃ遅いよ 848 見ろ!名無しがゴミのようだ!2019/04/29(月) 01:45:30.41ID:MkuaIFz9
ココのおじいちゃん達
865 見ろ!名無しがゴミのようだ!2019/04/29(月) 22:58:31.98ID:MkuaIFz9
昭和30年代生まれのおじいちゃん達は
889 見ろ!名無しがゴミのようだ!2019/05/01(水) 00:31:23.55ID:hyxV+Aj8
二世代前の昭和おじいちゃん達
890 見ろ!名無しがゴミのようだ!2019/05/01(水) 02:51:48.51ID:hyxV+Aj8
昭和63年生まれのオレサマが2199森雪エロ同人で令和初オナニーしました
48 見ろ!名無しがゴミのようだ! (スッップ Sd33-FveF [49.98.130.212])2019/05/10(金) 11:32:47.77ID:4EPqfn5cd
おじいちゃん達、
64 見ろ!名無しがゴミのようだ! (スップ Sd73-FveF [1.75.10.238])2019/05/12(日) 16:42:49.99ID:Ys1yBKhbd
おじいちゃん達、
93 見ろ!名無しがゴミのようだ! (スップ Sd73-FveF [1.75.10.238])2019/05/15(水) 21:09:31.19ID:8Wpwyqomd
ココのヤマトおじいちゃん達 ヤマトおじいちゃん達がID真っ赤にしながら罵り合う書き込みが早くみたいでーす そんな中で一番顔真っ赤にしてるのがお前だったってオチかw うーん、グレーなのはグレーなんだが
微かな設定についてはまだこれからなんだ
もちろん、この話はアレだ 先日電車で男子高校生が
70歳位の男性に
「もし宜しければどうぞ」
と席を譲ったのですがくそじじいは
「年寄り扱いするな!最近の若いのはすぐ年寄り扱いする!」
みたいことを喚いてました
高校生は
「配慮が足りず申し訳ありませんでした」
どっちが大人なんだよ
大人として恥ずかしい限りです ヤマトを語らず、ただひたすら年配者を
ネガキャンしに現れる奴って一体何なんだろうね 若さ以外に何も誇れる物が無いんだろう
学歴厨と同じ 自分に財産あれば、脚本全部練り直して「さらば宇宙戦艦ヤマト2202」を作らせるのに……! 0012 名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b754-qMn5) 2019/05/18 10:03:46
てか1970年代末頃からの初期オタク世代はもう60代になっていてもおかしくない
ID:+z31Jr3f0(3/3) >>105
それ以前に、アンドロメダは最大4隻、時間断層なし、パワードスーツなし、ガトランティスは蛮族、艦隊は最大でも1000隻単位、テレサはちゃんと意図があるっていう
きちんとまとまった作品 >>107
俺ならそこに「アンドロメダは地球艦隊総旗艦の1隻だけにして、かわりに艦隊旗艦としては
アンドロメダと主力戦艦の中間にあたる重戦艦を設定する」を入れるかな >>107
俺ならそこに「テレサのおけつを描く」を入れるかな 少し前に放送していたNHK-BSの全マクロス大投票を見てると、
シリーズ人気の1位が約10年前のマクロス7で、2位が約35年前の愛おぼえていますか、
3位が約25年前のマクロス7だったんだけど、こうして人気と放送・放映年代が適度に
シャッフルされてるのが、シリーズとしての継続的な完成度の高さや魅力の表れであり、
シリーズモノアニメの上手な使い方だなぁって思ったりした
それらを1位に推しているファンも、25年前の作品を29歳以下が約30%も占めていたり、
35年前の作品でも29歳以下が約10%だったりでシャッフルされてるのも地味にスゴい
作品をリメイクして、果たしてこういうファン同士の交流を促す効果はあるんかね
仮にそのリメイクがそれなりに面白かったとしても、各々がシリーズとしてじゃなくて、
別の人が別の作品を別の理由で好きになっているだけにしかならない気がした 間違えた、マクロスシリーズ人気の1位は約10年前のマクロスFだった >>107
>時間断層なし
2222とかにしないと復興間に合わなくない?
などのツッコミがはいり、結局・・・
復興と同時に消えちゃってもいいけど必要なんでは?
時間断層は個人的にはあっても良いと思うんだよね
ガミラス戦のあと、頻繁に宇宙人の侵攻を受ける理由にもなるしね その昔、広島・長崎に原爆が落ちた時は「あと百年は草木も生えない死の土地になる」とか
言われていたが、実際はもっと早く復興した。
阪神淡路大震災でも、東日本大震災でも、我々の想像以上の速度で復興は進んでいる。
ひょっとすると2200年代の科学技術があれば、意外と10年くらいでどうにかなるのかも知れないw >>112
あえて時間断層使うにしても、「10年かかる建艦が2年ですんだ」程度にしておいて、出てくる艦数も百隻程度にしておけばよかったんだよ
あんな、地球からアンドロメダぞろぞろなんて…… あのゾロゾロは、なんか既視感あると思ったらヤッターマンのビックリドッキリメカだなw >>114
その通りだよね
逆に彗星帝国は劇場版並の軍力ということにはなり
宇宙には大した敵がいなかった、ということにはなる
まぁ俺はそれで良かったと思うから同意だけど
もうあれを見ちゃったから、今後どうすんのよ と。
家族から呆れられるくらいのヤマトファンだったけど
もう新しいのは別のタイトルでいいや
これ以上旧作をめちゃくちゃにしないでほしい
古代が沖田のようになった頃の話なら見てもいいな 白色彗星の大きさって出てた?
タコランティスが土星サイズだから、それより大きい彗星が飛んでたって事だよなぁ。 >>118
旧白色彗星は、核の大きさが15kmほどってわかった頃に作られたので、そのくらいに設定されたんだよ
直径15kmの核でも、全天の三分の一を覆うほどの尾を引いた……っていう当時のイメージから作られてる
で、タコランティスは……うん、あれをあげてきていいねと言いOK出した連中はデスラーボッシュートを許可する
「○○君、君は馬鹿かね?(CV:伊武雅人)」と声をつけてあげよう >>107
ガトの蛮族以外同意だな
できる限りイルミダス設定使ってくれ >>110
ヤマトファンで投票すると
1位はPSさらばヤマト 2位は2199だと思います
3位は旧作のパート1ヤマトかな >>122
PS/PS2ヤマトはゲームシステムが糞だったけど、内容は良いんだよなあ…
戦闘(特に白兵戦)をスキップできるイージーモードさえあれば… 1位が旧作パート1、2位PSさらば、3位が旧作さらばじゃね?
2199はあれはあれで酷かったからな。2202の酷さがあまりに飛び抜けてて印象薄れてるけど
お花畑の修学旅行、マゼランパフェとかふざけてんのかって言われてたからな 焼き鳥ヤマトに行ってもマゼランパフェ無いんだよなー
サラダスティックなの。。。 焼き鳥屋は焼き鳥に専念してくれればいい…っていうか畑違いの仕事に嘴突っ込んで来るな。
アニメ業界の事をろくすっぽ知らないのはしょうがないにしても、知らないなら知らないなりに
もっとしっかりリサーチしていれば、小林だの福井だのという爆弾に手を出さずに済んだんだよ… >>128
福井は調子に乗りすぎていた。他人の作家のファンに愛されているコンテンツをいとも容易く破壊する事を平気でやるという厚かましさね。
ストーリーテラーとしては才能に欠けている事が露呈した。
この人、プレゼン的な演説とか評論家の批評的な物言いは得意で、そういう面での文筆は得意なんだけど、お話を作る事に関しては才能が無いんじゃないかと思うわ。 PS版なんて評価の対象にならんだろ
あんなもんただのゲーム内のオマケ映像であって
映像作品じゃないからな 次のヤマト完全新作ってまた小林&福井の超強力タッグですかね? >>110
それはね,
マクロスが『お約束』のバルキリー、歌、三角関係を確りと守ってるからだね
ヤマトでの『お約束』は
1.ヤマトが主人公で(準)同型艦は存在しない
2.ガンダムの様な人が乗る人型ロボットは登場しない
3.戦艦大和が主人公なのでWWUの海戦をモチーフに描く
4.万に一つの可能性があれば沈着冷静に行動し必ず生還する(初代に限定)
だから2202はとてもじゃないがヤマトとは呼べないよね
>>112
2202第7章パンフの養子の福井氏への注文こそナンセンスの極み
「さらば」にして主要キャラを生還させるってアホか!
それなら完結編で続編を作れば良かったんだよ
それこそ2199の続編は完結編のリメイクで良かった
養子が如何にヤマトを理解していないかが良く判る話だね
>>122
俺も同じ感想だね
PSヤマトのゲームシステムを見なければ内容はとても良い
特に暗黒帝国三部作でサーシャ生還の真ルートが個人的には好き >>「さらば」にして主要キャラを生還させるってアホか!
確かにひでーな
この人にかかったらネロとパトラッシュも
四十七士も、みんな天国から帰ってきそうだ
感動はブチ壊しだわな >>133
大石内蔵助「俺はもう、刀を振らないと約束したんだ・・・」
とかなるんやろな 討ち取って全員切腹
しかもあの世で「仇は仇を生み、残されたものが私に挑んでくる」
「そのものを返り討たない未来が見つからない」と嘆く
みんなが祈って結局あの世から帰ってくる
「死に向かった熱い想い」
「他に選択肢の無かった行動」に泣いたのに、
観客は「えっ?」ってなって
しかも嬉しくなかったりする >>130
その「評価の対象にならん」はずの「ゲーム内のオマケ映像」よりも不評なのが2202の評価ですがw
もちろんPS版やPS2版が「ゲームとして」駄作だったのは否定しない。特に白兵戦は要らなかった。 ゲーム内ムービーなんて名シーンつまみ食いのいいとこ取りってだけでしょ
流石にそんなのと比べられると羽原が不憫だ 不憫も何も、現実にPSゲーム版の方が2202なんぞより遥かに良いという
ヤマトファンが、ここにも一人おりますので、その程度の作品を作った
羽原を擁護する理由はないぜ
特にメカは完全にPSヤマトの方が上、断然に上、圧倒的に上
コスモタイガーUを見たってPSヤマトのちょっとステルスの方が遥かに恰好良い
20年前に宮武一貴さんがデザインしたコスモタイガーUの方が
2202に登場するダニロボやコスモタイガーTなんぞよりも遥かに恰好良い
ダニロボもコスモタイガーTも全く不要だろうに、あんなの出すんじゃねえよ
ちゃんとコスモタイガーUを現代風にステルス入れてブラッシュアップしろよ!
見ろ!20年前のPS版コスモタイガーUの方が遥かに先進的なんだぞ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/f3/7e4b3ea8dcde91bf982673ea937e60f7.jpg
なぜ2202はコスモタイガーUを糞みたいな扱いをしたんだ
ダニロボ運搬機に貶めるようなことしやがって、本当に怒り心頭だよ
それも機首が異様に折れ曲がったオカシナ形にしやがって
金田さんがやるのはスピード感を出す為の演出なのに
それをまんま機体のデザインにするとはどういう了見なんだよ
2202のメカの酷さを反省できないなら羽原は二度とアニメ監督などするな! 何度も書くけど名シーンつまみ食いじゃ比較のしようがない
脳内補完で上手い事仮想位置付けしてる様だけど
あんなもん比較対象に挙げるのは明らかに間違いだからね
ヤマトファンとして恥ずかしいと思うべきだね
2202のメカデザイン一切は復活編と一括りにしてドブにでも捨てとけ
これ以上見ることも考えることも話すこともない 記事は、日本には「老害」という独特の用語があり、
これは老人と公害をあわせた造語だと紹介。
老害には経験が豊富であるという自負から若い人の意見を聞き入れない、
若い人に説教するのを好む、しょっちゅう怒りを爆発させるという三つの特徴があり、
また日本のネット上には老害から「身を守る方法」も存在すると説明した 昔の人の多くの知識が既にネット上にあるから軽んじられるんだろうけど
中には取り漏らしているものもあるから日本としてかなりの損失なんだけどね
そういう立派な人の近くには老害なんて言葉を使わない真摯な若者がいて
次世代に大切な経験と知識が継承されていくと信じたい。
乱暴な年寄りの数だけ乱暴な若者がいて
それらは実は似たもの同士だったりするんだと思う
真摯な若者と同じ比率で真摯なお年寄りがいると思うし 信長の欠点ばかり見つめていた明智は滅び
良い所を見ていた秀吉は天下をとった。
年長者を軽んじるのは・・・
ああ、こういうのが説教臭いと言われるんだよね(笑) >>140
>しょっちゅう怒りを爆発させる
いやいや、おじい達だけでなく子供、若者、中年どの世代もいつも怒ってねーか?
ヤマト業界は、小林さんや福井さんを許せる世の中が早く来たらいいね ここのスレは赦さんスレなんだから
ここでしょっちゅう怒りを爆発させるのは普通だろ >>137
ゲームのおまけ映像並みに過去作の名場面と自分たちのやりたいシーンだけぶっこんだ2202の監督なんだから不憫なんてないわ〜
そう考えると2202もおまけ映像としてなら許されるのかと思ったが
便所蜂にダニロボ、フニャチンタイガー、キノコメダ、シャボテン公園と
見てて気持ち悪いメカばかりだからむーりー そんなんでもちゃんと見てるのだけは偉いと思うわ
俺は途中で見れなくなった >>143
小林も福井も、ヤマトファンに心から謝罪して性根を入れ替え、
それがファンに伝わるまでは決して赦されないだろうね
だって、それだけの事をやったんだから
それだけの事をやった自覚が無いのなら、尚更赦されるわけが無い 福井も小林も自分のオリジナルでやれば良いのに、なんで既存の作品に自分の世界観ぶち込むかなぁ。 何度も、何度でも繰り返すけど
今の絵で、「さらば」を作り直してくれるだけでよかったんだよ……
最後の特攻だけはするなっていうなら、テレサの力でヤマトだけ戻ってきました、でもこの際文句言わないからさあ 人が作るんだから誰が監督をやってもその人の考え、判断が入る
そのまま、なんてのは絶対あり得ない
絵だけ直すって言ったって作画の人の手癖も入るし全く同じものなんて出来ないよ
昔のままで見たいんだったらデジタルで細部までリマスターして
メカシーンだけCGに置き換えるとかその程度で満足するしかない