宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>243
福井氏とかはそういう合理主義を履き違えた所あるよね。
例えば「第二次世界大戦末期の日独では補給が途絶したんだから、銃殺とかできるわけないだろ!」とか
「昔の奴隷は貴重な労働力なんだから、虐待や虐殺されてたなんてのは作り話」とか
「会っていきなり侵略されるとかあり得ない。侵略された側の民度が低いに違いない」とか
そういうのに近い発想だわ。
ヤマトは白色彗星以外にも長年世話になった相手の宇宙人を絶滅させたり、ミサイルが目標から外れて遠くに飛んでいっても何とも思わない者もいるのに。 >>270
ミルの話で和解停戦しようとしてたでしょうが
むしろそのとおりにミルを無視してズォーダーが戦争を継続してくれたほうがよかったし
ズォーダーが自分の意志に従わないミルの殺害を命じたほうがドラマのセオリーだ
そうしなかったからそれも酷い作劇なんだよ なんか真田演説に感動する人と茶番だと呆れる人と別れているようだね。 >>265
結局はさらばの大筋に合わせようとするわけで
煽りを食らって大帝がますます何考えてるわからん人に >>265
> むしろミルは故意に殺意を持って殺されるべきだった
> 偶発の死ではなく、明確な否定の殺意を持っての殺害でなければ
> ズォーダーが戦闘を継続して報復する動機付けにならない
ミルを射殺したのはデスラー配下のガミラス人じゃなかった?
地球人類悪くないよね >>269
最終話の古代進は地球を救ったぞー、これからもーってセリフは
歴代のヤマトの中で一番胸に来たな
そして一度は伸ばした手を拒否した際に、美雪(仮)の手が繋ぎ合わせた時に涙腺崩壊したな
子は鎹とよく言ったものさ >>271
というか、戦争全体を俯瞰した第三者視点で達観したしたり顔で描いて、
ああ戦争は虚しいねーああ悲劇だねーみたいなことをやろうとしたがるのが鼻につく
ヤマトでそれを下手くそにやるからドキュメントにしか見えなくなる
福井は所詮、ガンダム以後の世代のライターでしかない >>261
福井個人なんかどうでもいい。金とか以前。
あんなのを採用する結果を招いた
「情けない自称リメイク」全体が問題なの。
>>270
>和解はミルが大帝の座に就いた時にすればいい
そんな同人妄想オレヤマト、が作りたいなら自分の金でどうぞ。
>>264
この世の「常識」、というもんが分からん自慢乙。あとエンタメアンチ乙。>>269
お前含めて「観ないでも書ける」内容と、>>263
そうでない内容の区別も付かんのか?アニメ音痴。
>>266
ネット中毒患者乙。>>273
真っ二つ、だったらリアル世間はwwwwww
こんなにもwwwww穏やかなワケがねえわwwwww >>275
そうだよw それも肩透かしだったでしょ?w
なんで地球人類が?みたいになるでしょw
本当におかしいんだよ。ドラマのセオリーからまるで外れてて納得力がない >>271の一行目はさすがに言い過ぎたか。
福井氏は二行目以降みたいなことは発言してないしな。
でも、2199は地球防衛軍がガミラス艦に攻撃かけたんだよな? 第26話が福井の案で、羽原が褒めたとパンフにあったけど
−−−
福井:羽原さんは作る前から「最終回はアニメ史に残ると思う」と言ってくれたんですよ。
羽原:憶えてますよ。脚本を読んだ時震えました。ここに向かって『2202』を作っていくんだって、とても納得できたんです。
福井:だってね、あらすじだけ見たらメチャクチャじゃないですか。死ぬけど帰ってくる(笑)。
−−−
まじでぶん殴りたくなった
福井よ、普通にヤマトを自動操縦でもアナライザーでも良いから、ヤマトという偉大な艦を特攻させるだけでよかったんだよ
福井よ、お前は劇場版スタトレVをしっているか?あれでエンタープライズは敵を屠る為に自沈するが、乗組員は全員生還する
それを単にヤマトで描けば良かった
それこそヤマトはズウォーダー大帝の載る超巨大戦艦に特攻し、それをテレサが誘導するだけで良かった
土方艦長も古代進も森雪も加藤三郎も山本玲も斎藤一も真田志郎も佐渡酒造も島大介も全員が生還する話でよかった
アナライザーなり沖田艦長の魂なりヤマト搭載AIの自動操縦なり、方法はいくらでもある
そしてヤマトという偉大な艦が、その最後の使命を果たしに行くのを、乗組員たちで見送るで良かった
そういう話で十分だったのに、クダラネエ、オカルトな話を作りやがって、ゼッテイに赦さんぞ福井!羽原! >>272
それらも大帝に人間の心を宿すために土台だからな
最後に古代にあなたは人間だ!問われて認めて、ゴレムを作動させて確認する為のシナリオ
そして人間となったズォーダーは滅びの方舟と一体化して人間と言う種を亡ぼす最後の命を下す
ここまでが一つなんだからミルを自ら殺してどうするねん >>279
ヤマトと交戦中なのに
ミルは殺して古代のことは撃たないガミラス兵士
いろいろと謎が多い… 時間断層畳んだことと、雪が2話でのセリフを繰り返したあたり、きちんとまとめていたと思う
次作があるとして、変な枷を残さないのは良かった
2199はオタクの二次創作
2202は与えられた前提とオーダーに従って料理した、って感じだろう
熱さはないが、観ている方が熱さを持っていると、条件反射で熱くなるって感じかな >>281
養子「最後はさらばをやってね」
福井「OK」
養子「でも古代と雪は生き残らせてね」
福井「OK、、、、えっ?ww」 「良かった」って言ってる大半は古代と雪が死なないで良かった。だよ。
そこだけで、他のドラマのいい加減な部分には目を背けてる。 >>281
スタッフは設定オタクのくせに、AIの現代に「特攻作戦に人が船に残る動機付け」という
むしろ一番気遣わなければならないところはまるっと無視して作劇する間抜けさがなあw
「さらば」の段階で、その気になればガトランティスを滅ぼせるとされたテレサが
ただ祈るだけで、解放されて直ちに自らガトランティスを倒しにいかない理由は
全く説明されなかった。最後にテレサがヤマトの特攻に同行するのは、ヤマトの戦いを通して
自分も犠牲を払わねばならないと悟ったからだ。言い換えれば、テレサは自分が犠牲を払う
ことを逡巡していたわけだ。自分の犠牲に見合う対価を求めていたとも言える
2202がさらばのリメイクであるなら、それをこそ再現しなければならなかった 結局、蘇生体がなんであんな手軽に作れるのか最後まで謎だった >>282
じゃあミルの話はただの茶番ですな
和平の可能性でも何でもなかったわけだ
あちらを立てればこちらが立たずw やはり酷い作劇だw >>284
「変な枷」というか
単純に自己厨設定を勝手に『独り占め』したってだけ。
波動砲、自分の2199ではパンパカ好き放題に使っておきながら
終わりでフタした「出渕と同じ」だ。マジセコイ。
それしか褒め処がねえの?
あと「与えられたオーダー」と言うが
それも含めて自己主張し改善し、その「結果全部」に責任を負うのが
組織であり「現場」ってもんだわ。甘えが鼻につく。 途中ダレていた割には良い終わり方だったとは思う
ただ最終話が全部辻褄合わせだったから劇場で観てるとしんどかった 副監督が言ってることって理解できないんだけど自分の頭が悪いからかな
なんやろなと言いつつ、実は理由は本当のヤマトマインドを福井が解析して新作に導入しちゃった。てとこに起因してるのも知ってるけどね。言うなれば「演歌の心」をそれは自らを責め仕方ないのよと納得する昭和のネガマインド。それをオルタナティブやな〜嬉しいねぇと楽しめずに支配されちゃうとね。
http://twitter.com/makomako713/status/1102029256438177792
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>287に加えて言えば、さらばのズォーダーはテレサが自分らを滅ぼす戦いを
仕掛けてこないことを見抜いていた。テレサの弱さ、偽善、あるいは宇宙がテレサにとって
本当は命をかけるほどの価値がないことを見抜いていたわけだ
さらばのヤマトの戦いは、結局のところ、テレサにその犠牲を払う価値を認めさせ
勇気を与えるための戦いだったとも言える
そういうところまで喝破してこの2202は作られていたのか。到底そうは思われない >>290
別に褒めるところというか気に入ったところは他にもあるが
つーか、なんで噛みつかれるのか意味不明
気に入った人、気に喰わない人、勝手に書いときゃいいんだよ
自分と違う感想にケチつけんなよ 『GALACTICA』からの引用は、観てみればわかるが、実は割と露骨かと思うよ。
似てしまったというレベルを超えているところもあるから、リスペクトとは違う。
だから疑問なの。
誰も観ていないから平気と思ってるか。
気づかれないと思ってるのか。
海外でもリリースされるわけなのに、
どうしてそんな危険なことをするのかね。
だから、「愛」についてどうこう力説されても、
あまり心に響かないんだな。 >>276
でもあの赤ん坊の手はすり替えでしょ
古代と雪の二人が二人だけで克服しなければならない問題を、問題を乗り越えた結果の
可能性を持ち出して、だから問題を乗り越えましょうとするのは因果関係が逆転しているような
それが許されるなら全ての問題は存在しないわけで、安易に感動していいものなんだろうか
あの世界はなんかそういう超常的な空間のようだからそれもありなのかもしれないが
そういうロジックを捻った話はいかにも現代的だよな
今現在の問題を「自力で」「今」乗り越えて可能性を切り開くのではなく
「結果」「成果」を手にしたところから初めて、現在の問題を乗り越えましたとする
まるでなろう小説、異世界転生ものの手法だ >>292
ザラッとソース読んでみたけど、まあ
「福井にぶら下がって生きていきたい」という自虐的な決意表明、
としか、まず読めねえwwwwwwwwwww
「オルタナティブ」=もう一つのパラレル。
つまりそもそもが「原作依存」、であることをwwwwwwww
ただ追認してるだけ。こんなもんwwwwwwイイワケにもなっていない。
>今現在の問題を「自力で」「今」乗り越えて可能性を切り開くのではなく >>296
まんまwwwwwwwwこれだな。
てか
>俺が続篇ないです言うたとたんに続篇や続篇や言い出す
おいおいwwwwないんかいwwwww続編wwwwwwww
まあ当然だろうなあ。 自身のコピーって双子なら生まれたときから一緒だから居るのが当たり前なんだろうけど
大人になってから自身のコピーなんか出てきたら真っ先に嫌悪感湧いてくる気がする
ずっと一人だと思ってたら「実はあんたには双子が居るのよ」なんて言われたら
ワクワクするどころか気持ち悪さが先に湧きそう 最終話の国民投票って「(特攻で)救われた」という結果は手放さない上での
特攻エンド是非の選択なんだよな
なんかちょっとズルい 赤ん坊のあれは復活篇の羽原のご自慢だからなぁ
それだけ >>289
そりゃ養子がさらばルートを依頼したからなw
でもそういう和平や和解の道も2202にはあった
あと一歩のとこまであった
ここは福井を褒めてもいいんじゃね? >>292
うーん
これ含む連ツイ全体を繰り返し読んでみて、今作へのアンチ一般に対する答えなんだろうと思ったが
これの具体的意味は結局よく分からなかった ↓
「言うなれば「演歌の心」をそれは自らを責め仕方ないのよと納得」 端的に言って、さらばってのは、お国のために、同朋のために、あるいは家族の為に戦った
戦中世代が、社会の傍観者である現代人を弾劾した作品だったわけよ
お前のために犠牲を払う他者の姿を見せて、お前はどうするんだ、誰もが手前のことしか
考えない社会でいいのかとぶった作品だ。最後のメッセージでそういうこといいたいんだと
わかるだろ
だからあの作品で本当は一番弾劾されてるのはズォーダーでなく地球人やテレサなんだよ
ガトランティスを倒したことは物語の本質じゃないんだよ
ヤマトの行いがデスラーやテレサを翻意させた、それが一番重要なメッセージなんだよ
2202はそのようには、ヤマトの戦いの意味を主題にもってこなかった
テレサをただの女神としてしか描かなかった。俺に言わせりゃだからダメなんだ
まあ、国民投票だけは少し意味があったが、所詮は後日談だからな
>>299が言ってるように、結果を手にした上での話だし、演説で補うようでは焦点として甘い >>292
こういうバカに付ける薬なし
映画とかクリエイティブな仕事の場合、その解釈は見る側の自由なんだよ
オメエが勝手に解釈を垂れるなら、そもそも作り手としての矜持もマナーもなっちゃいない
こんなクリエイターも・ど・き・に牛耳られたヤマトというコンテンツは不幸だよなあ >>304
いや別に。本質的な話として作劇が破綻してるってことに変わりないしw おまけ。>>297
「そもそもネット意見」なんてバラバラで役に立たない、
という常識も無いのか?
なんか見えない何かと戦ってるんじゃね?としかwwwwwww
どうにも見えない小林君なわけだが。
わりとマジでwwwwwwwwwww大丈夫なのか?この人は。
>笑う。「続篇つくるためやであの副監。続篇なんてごめんやで!」言うてたのが。
>俺が続篇ないです言うたとたんに
>続篇や続篇や言い出す。「皆も気に食わんはずや」言うて家族に見せたら納得され
>それでもヘイトするのはなんやろな。
>庵野が手伝った星巡るのときに要らん!エヴァに戻れや言うてたの忘れんよ
色んな奴が好き勝手、言ったり書くのは当たり前だし
立場によって言う事も変わるのは当たり前。
こんな奴がアイディア、出してる時点でwwwwwwもー色々とアレだ。
>それをリアルに持ち込んで仮想敵を責め始めたら。
>酔っ払いと称してるのはそういう状態の事
ヘンな人には、まーアリがちなんだがwwwwwこれもしかして自己紹介?
>アップデートしてますが「芯」は同じです。
>懐かしくそして胸高鳴らせてください。が、ヘッドの意図だろうね
>20代の、又、10代の人が、50〜60代の
>親世代と楽しめる作品はそうしないと作れないんだよね。
「芯は同じ」と言う、のはカンタンだがwwwwwww言えばそうなる、ってんならwwwwwwww
誰も苦労はしませんよと。んなもん、常識だろうに。
>>306
単なる「自虐」だろ。
演歌を「古くて自虐的、前向きさがない、だがそれでいいのだ」、
という妥協精神がwwwwwwwwwwwそのままwwwwww出てるだけだろ。 >>296
目の前に愛した女性ではなく、愛すべき存在とはっきり分かったシーンでえらい言いようだなw も一個オマケ。>>310
だから何度も何度も言ってるわけだが。
「ヤマトは」未来のお話であると。
SFなんだと。
「現代の」天文知識でドヤる(2199)もんでもなければ、いまさら
演歌なんぞに例えて「古い過去に」寄り掛かる「カスダッサイ」
精神性もノーサンキュー、であるぞと。
国民の常識、「ヤマトは未来の宇宙戦争アニメ」である、という
簡単なこの事実すらwwwwwwガチで読み取れないのか???
マジでか??リメイク屋ども。 >>308
小林も最後は観る側だからな
>>309
じゃあ制作側と意見が合わない作品は今すぐ忘れて現実へ帰れ!
としか言いようが無いわなw
そんなに自分のシナリオを押し付けないのなら
つーか、作れよwそんだけ福井をコキ降ろせる自身があるならw
焼き鳥屋に行けば養子に会えるんじゃね? だいたい「さらば」で終わっていたものを次作の為に「2」でラストを変えしかも更に次作次作の為に沖田は生き返る、アクエリアスに沈没したヤマトは甦らすでもうグタグタな作品。
2199から更にして作り直すのかと思いきやまたまた奇想天外な話しになってしまった感。 >>309
製作者と意見が合わないのではない。個人のシナリオを押し付けたいのでもない
論理的に作劇がダメなんだ。因果関係として作劇が破綻している
一般論として破綻している。もっと言おうか?
勘違いするな
「気に入らない」といってるんじゃない。「水準にも達していない」と言ってるんだ
ああ、俺に脚本書かせてくれれば絶対に2202よりマシな作品書く自信あるわ
マジで。少なくとも本作の福井は素人以下だ
>>311
だって結婚もしてないのに赤ん坊の手でつながるようではなあw
こりゃこいつらだめだという感想しかなかった >>307
>戦中世代が、社会の傍観者である現代人を弾劾した作品
うーん、なるほどなあ
じゃあ「さらば」の観客自身に対する問いという行為を、国民投票という形で再現したのが2202第26話なのか
そう言われると、2202全体の構成構造としては結構考え抜かれているんだなという気もする
ただ26話自体の具体的な表現演出が全く追いついてないと感じた俺は完全に取り残されたけどw >>311
いや、何かさ
できちゃった結婚みたいで嫌だったんだわ
赤ん坊いるから戻るみたいな
じゃあ今までの雪との関係性はどうだったんだって
お前それは捨てようとしたじゃねーかって
胸糞悪いシーンだった >>318
>じゃあ「さらば」の観客自身に対する問いという行為を、国民投票という形で
>再現したのが2202第26話なのか
俺はそう解釈している。だがそれを演説(ネーム)で補完するようでは
やはりさらばの方が物語としてスマートだったと言わざるを得ない
そもそもセリフでなく出来事、内容で納得させてこそのアニメーションだしな まあ良くも悪くもここまで繋いで来たんだから
新たなる旅立ち見たいねえ そういや昨日観ましたがすさまじかったですね
かつて、今のとしよりが胸を熱くしたとこは雑に流し
今のとしよりがそこ要る?てのは一所懸命やり
なんかその場その場でやりたいことだけやってみたら
前その場その場でやりたくてやったことってなんだったんだろうになり……
すごいですよね
一応段階的になんやかややってるみたいで
全部無駄か悪化してるというですね
だいたい全部そうというですねw >>319
>じゃあ今までの雪との関係性はどうだったんだって
>お前それは捨てようとしたじゃねーかって
それよそれ。それがむしろショックだったね
うわ、こういうことやるんだという呆れもあった。酷かった >>316が新作を作る意欲を高めたそうですw
俺もちょっとだけスポンサーになるわw
>>319
テレサもあのシーンはそういう未来の可能性もある、って言ってたからな
それにあそこは2199へのリスペクトだって気づいてない?
まぁ復活篇でカンニングしている俺達なら美雪って思っちゃうのは致し方ないw >>324
赤ん坊出すならね
古代が雪の呼びかけに応じて手を取り合った
後でいいんだよ
わいもおるやで!みたいに
でもあれじゃ今までの2人の関係性が全て台無し >>320
そう、そこだよね
観客である俺に問いたいんだなってのはよく伝わったけど
それ説明セリフみたいな演説でサッサと済まされてもなあ
そこは正直、腹立ったわw どれだけ探しても引き金を引く(弾く?)未来しか見えないんだ
いやお前弾かなかったよね。過去だから?とか
結局彗星帝国都市?に突っ込まざるを得なかったから?
とかなんかもうわけわかんないんですよね
あっちからこっちくんのはエネルギー要らんけど
こっちからあっちいくのは無限エネルギー要ります。時間断層つぶせば行けます
言って潰して行ってみたらあっちはあっちで勝手に問題解決(ちびっ子生まれる未来あります)してた
とかですね。なんかもういろいろすごいんですが
でもなんとなし21世紀的オタク気質には
(最悪でもおれ(ら?)に比べれば)
フィックスすんじゃないのかなあ
という絶望感はあるので大丈夫ですかね 劇場版シティーハンターは「ラーメン屋でラーメン頼んだらラーメンが出てきた」って
高評価だったがヤマトは腐ったババロアだったな >>324
あのシーンに肯定的な理由を
詳しく教えて欲しい
もうアレがショックで仕方ないんだ
辛いわー 続いた。>>313
なんかもう一発、ネタ(笑)ツイがwwwwww来てたわ。
>ちがうちがう言うのは良いけどさ。
>子供に「僕は好きだけど」言われたら?
今度は「子供に責任転嫁」と来た。
おいおォーーーーーいwwwwwwwこんな奴が
漢の現場物語「ヤマト」に携わろうとか・・・・・ちょwwwwwマジでか。
>逆に「ヤマトは何処だ我々にはヤマトがいる」ってところは
>若い人は笑うところなんです。これをいれるかどうかで
>羽原と話しましたがいれることにしました。
>年長者、これがクスクスされることは我慢してください。
はい。ヤマトアンチでしたねー。おわり。
これで世代間、打ち出して頑張っている
戦隊ものやライダー、なんかととタメ張る気かよ?
玩具大量に出したいwwwwww「お子様向けテレビまんが」
その副監督にしても、これはかなり杜撰すぎ。
>>318
>国民投票>>320
架空世界の架空国民、なんぞ相手に>>326
投票させるとかバカか。そんなアニメ妄想政治とかマジでゴミ。>>217 >>328
「焼き鳥屋で焼き鳥を頼んだら、なぜかモツ鍋がでてきた」
こんな感じ ミルと加藤と斎藤とキーマンの
フラグ立てフラグ立てフラグ立てよし回収!
とかですね
あいつらもうフラグへし折りまくってもよかったと思うんですよ
としよりが許さんのかなあ?としよりの一人たるおれは、折っちゃえよ思ったんですけどね
それでこそだれも知らない未来
への道だったりしませんでしたかね
とかですね。思ったんですよね >>331
まさに博多焼き鳥&もつ鍋
実にコケッコーな話ですな^^ 6章終わりで雪が記憶ガーなったとき
またお前か! 思ったもんですが
最後はお前か! いうのはなんかもうちょっとおもしろくはありました 誰でも出来る批判ばっかしてレス貰うとしてる可哀想な構ってちゃんが居ると聞いて おまけ。>>330
小汚い玩具をエサにして「お子様に責任転嫁」するのも
アニメ内「架空国民」なんかに投票させるのも。
全部が制作側の「逃げ」。自分で責任は取りたくない、
大騒ぎしてるファンが悪い、とかまくし立てては
「現場に立つ者の責任」から逃げているだけ。
制作側のそんな自己厨姿勢が作品にも湧いてでて、
どーにもならんのが「(自称)リメイクヤマト」だってこった。
>>335
自己紹介乙。 なんかもうおもしろポイントというかみどころというか
そういうとこはもうとしよりにはまったくついてけんのだなあ
ということを改めて思い知らされた全26話でしたw
いや
15年前にもうあたまではわかってた
ことなのかもしれんのですがねえ これは観てて何となく直感的に分かった
地球人類のいい加減さ=俺ら旧世代観客の見立て、なんだろうなと
↓
「ヤマトは何処だ我々にはヤマトがいる」ってところは若い人は笑うところなんです
ttps://twitter.com/makomako713/status/1102043591176642560
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 暗黒星団帝国編やるとして
もうすごそうですよ
愁嘆場愁嘆場愁嘆場まつり >>339
あのシチュであのセリフは
オリジナルを知ってるオヤジ世代でも失笑するよ 本来ガミラス戦役から3年後なんだから
1948年の市民感覚なはずなのに何故か平成時代の市民状態だからな >>339
むしろ物量波動砲艦隊なにやってんだよって話でなあ
ガミ公さんらに丸投げしてんじゃありませんよってなあ
やまなみが 人いねーし とか言ってましたが
なーんか手前らで出しまくったネタ
持て余しまくった感じがですねえ
5章で唯一おもしろかったの物量波動砲艦隊だけ
だったくらいのおもしろさだったんだがなあ
せんそうガーとかなんかそんな話ですかねあ 古代は高次元で色々な未来?を見たのに、そこに子供の姿は無かったんかなぁ?
子供の手が出た瞬間に思った。 古代ってなんで2回目の雪の声で戻る気になったん?
あの地球を救ったぞーとかいうセリフ、二話で引くぐらいゾッとしたから、またそれかよって思った 悪逆非道のガトランチス艦隊が地球に降りてきた
これからどんな破壊と殺戮が行われるのかと思ったら
「電気止めちゃうぞ」攻撃だった
ガトランチスまじで容赦ないわ… まあ、雑感を少々
今回2202混乱の元凶は養子君の行き当たりばったりが招いた結果だ、もっとも故西P自身
が「行き当たりばったり」「なし崩し」「成金主義」「女にだらしない」
+ 「銃砲刀剣類所持等取締法、火薬類取締法、覚せい剤取締法 違反」
で、養子君がその意志をどこまで受け継いだか知らんけど2199から行き当たりばったりで
始めたことに起因する。
本来なら、新続編含めて全10シリーズでヤマトをリメイクします!! まず手始めに初作
からと! 発表するのが筋。 無論、それには時間をかけてきちんと「構想」したうえで、方々
と調整し、製作していけば良いんだろうけど金無しアニメ業界じゃ無理筋かな
あと、所謂ヤマトブーム?でアニメ業界が盛り上がり(金になる)で、いろんな制作スタッフ達
が跳梁跋扈し、夢を描いてその道に入った人たち共々今の腐ったアニメ業界に発展させた
功績?が現状なんだろう、笑っちゃうよ、旧ヤマトが齎した結果がこれだ。
ところでだ、故西Pには血の繋がったお子さんがいたけど、とっくに縁切りして赤の他人です
状態だけど、その方はこう思っているんでないかい?
ヤマトが親父を駄目にした
だから、実のお子さんはヤマトが大嫌いでそれこそ「旧作全て ” 蓋 ” して封印」したいと
思っているんじゃないか?知らんけど
日本の泡沫アニメ産業の混乱ぶりを2202が見せてくれた、まっ何も期待していないけど >制作側は作品世界での「神」だからどうにでもなる。 >>217
ヲタってーのは「神になりたい」んだわ。作品世界のな。
だからもーどーだっていいゴミカスな
「オレヤマト」
必死で作っては、「お客に」押しつけたがるのな。
だが「神に成れてねえ」ような連中が「ヤマト」という武器を
いくら金払って(あるいは単なる幸運で)手にしても、
使い方なんかwwwwwwどーせ分かってもいない。
「バカに武器」与えれば(作品)世界は崩壊する。
当たり前、な事が当たり前に起こった。
すべては、定められたことwwwwwwwwwwwwwww
>>339
批判するなら誰だって出来る。それこそ子供でもな。>>330
しかし正解を出すのは難しい。
間違え方なんてwwwwwww無限にあるのな。
「旧作依存の」自称リメイク制作陣は、
ヤマト「さら2」世界での、過去のヒーロー「ヤマト」にイメージだけで依存している
その地球人類ともwwwwwwwwまるで同じ、だろーがよwwwwwwwww ぴすとるの引き金弾くのはコンマ何秒とかですが
ちびっ子生まれるまでは発射から10ヵ月18日とかなので
そこまで未来見てなかったわー
とかなんかそんなのがですね
↑
こういうのが人々をカチーンとさせる 島が古代が残ってるのに気付くシーンの後が中途半端だけど、カットされたんだろうか?
島だけってのも不自然だけど なんで18にちなんだよ
て8が0の上にいるからですね >>346
あの台詞で雪の古代との記憶が戻ってるって
古代が気がついたから
雪もその為にその台詞を敢えて古代に言った
そこで手を取り合って終わりでよかったのに
余計な事つけたしやがって!!
あーもう最悪!! >>353
やっぱりそういうことなのか
ということは単に引金云々だけでなくもう全部失ったって感じだったんやな
26話あたり説教くさいし宗教くさいしもう疲れてあんまりちゃんと聞いてなかったわw >>335
336見ると本人にはちゃんと心当たりがある様で w まあそもそもアレです
どんぱちはやる気ねえなて気づいたとき
これは お前(ら?)は要らん ということだな
とはわかったんですが
これテレビでわかい子らが観ればおもしろい
ていうコースにいけるんですか?
いろいろすごいなあとは思うんですが >>346
一瞬映る赤ちゃんの手を見て我に帰ったんでしょ?
「戻るべき未来には俺と雪の子供誕生が待っているのか」と。 >>348
なんか誤解があるみたいだけど
復活篇も2199も養子は実際何もしていないわけで
単に誰も2199の続編を作ろうとしなかったから
それじゃ俺の目論見(ヤマトの権利で一儲け)通りにならんと
仕方なく自ら企画進行させたのが2202
養子は誰かがやってる事にただ乗っかってるだけなんだよ さらばと言わねばならんのだがなあ
ガンダムには余裕で言えた(富野除く)のに
なぜヤマトには言えんのか
困ったものです 古代には心底幻滅した
正確には古代をあんな風にした制作サイドにだけど おまけ。>>349
過去のイメージに無責任に依存している、だけの
リメイク屋連中wwwwwwwwwwwだけだから
旧作ヤマトのような、「期待に応え」
必死に頑張る、成果を出すなんてマジメな姿は
ただ「揶揄る対象」でしかない。
そりゃリメイクなんて出来るワケがない。
出渕ともども名作の売りも何も理解できていない
ヤマトアンチ、なんかに「ヤマトをやらせる」のが間違っていた。
>>355
またまた自己紹介乙。
誰の目から見てもそうだろwwwwwwwwww
自己紹介バカには、それも分かんねえのかよwwwwww >>356
実際はどうかわからんけど羽原は新しい世代への道筋は作れたと言っていたので
そのつもりではやっていた様だよ お前ら何回リピートした?
おれ?一回で十分ですわ1時間過ぎたらトイレに行きたくなってはよ特攻してみんな死ねって思ってましたわ! >>335
いつもの見てない人は、内容についてはやっぱりいつも通りに
誰かが既に書いた感想・批判の再放送に終始してるのは面白い
まとめ記事だけを見て集まる人のごとくに >>362
そうなんですね
2199の時点からどんぱち淡白だなあとは思ってまして
そういう流れ、そういうつもり、なのではあろう
という覚悟はあったんですが
そんでもなかなかすごかったですw (個人的主観的感情的に) 小林のツイートのリンク見ようとしたら俺の副垢がブロックされてら┐(´д`)┌ヤレヤレ
正垢で見れたけど >>359
ヤマトは完結編以降に不遇の期間が長いからなぁ
気持ちはわからないではない
俺は完結編まで一応見たけれども気持ち的には2のラストで切れてたので
完結編以降は悶々としていた時期は全くなかったから
復活篇で出戻った感はあったけど2202序盤で切る事に別に躊躇いはなかったなぁ
ここ数日久々に戻ってきて最後の阿鼻叫喚を共有している、そんな感じですよ
まあ、「ヤマトは完結編で終わってる」
そう思うのが一番精神衛生的に良いかと思います >>339
「僕は好きだけど?」と言う子供が多く出てくる作品は、想像力のある大人や老人
にも受け入れられて、シリーズモノならばその先に続くのだろうけども、
「2202は好きだけど?」と言う子供がどれだけいたのかなってのが素朴な疑問 >>364
仮に見ていない奴がどっかに居たとして。
「それに反論の一つも出来ない」なんてーのでは何の自慢にもなってねえ。
まさに俺が書いた「地球人」状態。>>349
そーいう「過去作イメージ依存」なだけの
自己満足キモヲタ連中が
「こんなダメリメイク」作ったんだと書いてるが読めてねえのか?
まとめ記事、以下の自己満足なレス乞食戯言なんぞは>>367
いーから日記に書いてな。 >>368
誰も見ない深夜の端っこアニメの癖にw子供はシンカリオンに夢中ですから! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています