プリキュアシリーズ劇場版総合129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい。
2018年10月27日(土)公開 「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターメモリーズ」
2019年3月16日(土)公開 「映画プリキュアミラクルユニバース」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画:ttp://www.precure-movie.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
公式twitter:ttps://twitter.com/precure_movie
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合128
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1541718451/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>506
元々プリキュア映画は観客参加型だけど、今回のは特にそうだね
子供向け「ロッキーホラーショー」とでも言うべきか
(喩えが古いw) 長老様相変わらず応援させてもらえないのかと思ったらちゃんとミラクルライト貰えて良かったね
崖から落ちて踏ん張る時にソレイユめっちゃ足開いてるように見えて興奮した >>506
それで思い出した
最初のミラクルライトの説明でライトを振り回さないでって言ってたのに、
左右のキャラが星マーク作るようにライト廻すもんで、子供たちがみんな
ライトをクルクル廻してたww >>493
何度も言ってることだけど
プリキュア映画の特等席は一番後ろの列の一番端
これでスクリーンと会場全体が同時に視界に入る
プリキュア映画はミラクルライト乱舞とセットで見て何ぼだよ >>511
わかる、今日は俺もそのポジションだった 今作はほんと子供向けだな
俺はつまらんかったけど娘は大絶賛だった 映画の予告を見る限りでは作画はいいように見えたがそんなに悪いのか >>511
客入り少なかったから
いつもの映画見るようにあえて真ん中で見てみた
ライト少ないと悲しいね
てか、毎回思ってしまうんだけど
トワちゃん帰らなくていいの?って
フレッシュの件は春のカーニバルであまり会えないけど
時々は会えると言ってるからいいけど
EDでホープキングダムとの世界が閉ざされるという事が
そのせいで、オールスターズでは最終回の空白の時間だったり
ドリームスターズでは話の途中だったり
してたのに……
まぁ、子供向けだから考えたら負けなんだろうな >>516
えっ?
今日はほぼ満席だったよ、ドラえもんよりうまってた
しまじろうもかなり埋まってたけど >>511
その辺りの席だと結構空いてるし言うほど見辛くもないからいいよね
隣に人がいなかったら笑ったりもしやすいから助かるわ 最近は貶す時に雑と言うのがトレンドみたいだね
雑と言えば勝ちみたいな風潮
何をもって雑と言ってるか知らないけど
忘れてもらっては困るのは、プリキュア映画はあくまでも幼女向け作品であり、上映時間は70分ぽっちなこと
そしてそんな小さい枠に15人(妖精入れれば21人)もメインキャラがいれば、いろいろ省略しなければならなくなる
何もかも無尽蔵に入れる訳には行かないんだよ
いい歳した大人ならそのぐらい理解しようよ 「オヨ、13歳はライトもらえるルン? よかったルン!」
https://i.imgur.com/VSHLBce.jpg
大泉のララはライトもらえて喜んでいる >>520
その通りなんだが、どうしてもこうしてほしいという意見が出るのも事実
今年の秋映画は単独で個人的にめちょっきらヤバ☆ なんか作画が特殊だった気がしたな
漫画カットとかコミカルカットとか
ギャグテイストかといわれるとそうでもないし
映画クウォリティと言われると……
もう2週後でもよかった気もしたけど
それでも足りないのだろうか オリジナルキャラの説明にたっぷり尺を使ったドリームスターズはあんまり満足度の高い映画じゃなかったし丁寧さと楽しさは比例しないんだよ クライマックスのピトンの涙みて
「お前は『いなかっぺ大将』の大左衛門か」
と思った俺はおじさん
https://i.imgur.com/tzMct4l.jpg ステンドグラスの天窓、スターっぽいピンク、ミルキーっぽい緑、セレーネっぽい紫、青いプリキュアは確認できたが上側に描かれてたっぽい黄色のプリキュアはよく確認できなかった
上側に本当に2人も描かれてたんか? >>525
そうそう、新作の主人公とオリキャラをメインに描いていた作品でもあるし
アトラクション的でもあった
ドリームスターズよりは面白いと感じれたのはどうしてなんだろうか
ちゃんと全キャラ描いてはいたからなのかな?
作者の自己満感は無い楽しい作品ではあったけど
残念に感じる部分もあった気がする ある意味この映画、明日のテレビ本編見てから見た方がいいかも知れない
前回までの時点では、えれなさんとまどかさんのキャラがまだ公式紹介レベルでしか分かってない
明日みんなで共同作業やってるの見た後だと、また印象違うかも知れない ドリスタといえば五月雨があまり受けが良くない印象だったけど、俺は好きだった ビトンってある意味現代っ子と言うか、ゆとり世代っぽいな
根拠も無く自分に才能があると思い込み、地味な努力を嫌がり、結果をすぐ求める辺り 梶裕貴みたいな深夜アニメの声がするなと思ったら本人だった >>533
ゆとりとか型にはめるなよw
でもピトンは久々にムカつく妖精だった(映画キャラでは初かも)バックボーンはあの程度で十分とは思うが。
唐突な宇宙大魔王がいただけない 闇に覆われるミラクルライト工場の全景で、シルバーブルーメに食われるMAC基地を思い出した人は、もう若くない >>520
具体的に書くとアンチ認定されて出てけって言われるから空気読んでるんじゃね?
分かるだろお互いプロなんだから アンチと見なされるのは具体的なことを言わずに雑雑言ってる方だろ >>465
そうだよね、でも普通
春>秋になるらしいんだけど大丈夫かな ルールーにヒールで蹴ってもらいたい映画だった(´・ω・`)
相変わらず秋映画の予告がやたらとうるさかった 去年の秋映画がいかに神作かって再認識したな
あそこから相対化するからオールスターズ系の映画って違うだろうと思ってたけど
ここまで別物とは、今年の秋も波高しかな
TVも3話の挿入回で差が開いて、1人出る度にハグが得点重ねてる感じだからな
11話までに神回が来るかな
それ如何で秋映画で勝負出来るかどうかが見えて来るハピネスチャージみたいな例外もあるけど
やっぱりベースが大事だし、えみるさんがベースやったら? しかも発売になって秋映画数日前に見たばっかりだもんなー 説明なしに出て来たペンってライトとは別に存在してるの?
そういうの混乱するよな
中途半端に出て来ると有難みがなくなるし
劇場で打ってないし 今回の映画はたしかにイマイチだし去年の秋映画の方が面白いのもそうだけど
ハグの本編は一人変身するたびがっかりの積み重ねだったがな 戦闘シーンはアイデアてんこ盛りでめちゃめちゃ興奮したしちょくちょく入る応援パートのシュールさも好きだしピトンの話も俺は結構刺さった
ただ如何せんテンポが悪いというか悪い意味で先が読めない感があったな
これ本当にオルメモと同じ尺なのかと何度か思った 敵がライトで応援されてパワーアップするシーンはシュールだと思ったw 今回唯一残念なのは、幼女の皆さんの歌声が聞けなかったこと
今日はなんばパークスだったのだが、明日はあべのアポロに行ってみる
あそこはミラクルライト乱舞毎回凄いし、「ぷいきゅあがんばえー」も聞いたことあるし スターだけはキャラ変わってない感が凄かった
独特の声質だけで
この声にしてこの人ありみたいなオーディション選んだ人偉いわ ピトンのキャラがよくわからないままに宇宙に突然飛ばされる場面から始まって
状況がわからないうちにどんどん進んでいくみたいな感じだった
序盤のバンクの連続も疲れたし「そこで変身?」ってタイミングだった
まあ子供が一生懸命応援してたし子供が楽しんだならそれでいいと思うんだけど
映画なのに作画の乱れが気になるのはさすがに酷いと思った
去年でお金つかいすぎたんじゃないだろうな マリンとスターが共演したら映像的にも音声的にも面白いことになりそうw スターとかマリンの安定感って
オリンピックの帰国会見でみんんがキャラ被ってつまらない優等生発言してる時に
1人だけいつも通りの福原さんみたいな安心感があるな
春映画別人過ぎる時あるし 変身前だったとおもうけど
空から降ってくるシーンだか空に飛ばされてから落ちてくるシーンで
スカートがバサバサするシーンはよかった
パンツはみえないけどきわどい >>555
乱れは特に無かったと思うけど一人作画回とかによくある静止画スライドが多かった(劇場版にしては) これからのTV展開
もしかして、まどかってウソっ子ルン? ミラクル星が宇宙大魔王に襲われる
↓
ミラクルライト全滅、残るはピトンが作った一つだけ
↓
最後のミラクルライト発動スタプリ召喚
↓
色々ピンチがありつつもスタプリ&ピトンが頑張ってたくさんのミラクルライト復活
↓
ハグ&キラアラ召喚
↓
全員で大魔王追い詰めるも大魔王が最終形態に
↓
プリキュア瀕死に陥るもミラクルライト発動パワーアップして復活
↓
大円団
こんくらいシンプルなストーリーのが良かったんじゃね?
今作だとピトンが実力ないくせに怠けてるロクデナシにしか見えなかったし
何より歴代出してミラクルライト要員にされる意味がわかんなかった
せめて地球にも敵出てきてそいつらと戦ってる描写あれば良かったけど 今回ミスほとんどなかったのにギリギリだったな
やっぱ水戸行っちゃいけなかたのかな? >>561
収容所みたいなところで単純作業の強制労働させたられたら誰だってああなるだろ自尊心傷つくし
結局、労働環境があのままではまた悲劇が起きる
警察はあるけど労基署や厚労省は無いのかな ウソっ子呼ばわりされてもひかるちゃん懐が深くてよかったねあまり気にしてないみたいだったし
はなだったらプリキュア卒業してたと思う 序盤の召喚失敗とか終盤のミラクルライト要員とかで出すくらいなら歴代は要らなかったと思う。 >>561
奇跡を起こすミラクルライトがあんな作られ方されてたのはショック
重要なはずの仕上げがあんな心ないやり方だなんて…
そして、警察機関的なものが闇をガン無視してプリキュアとピトンだけ追ってたのも違和感だった
少しは住人を守るために動いている部隊があるような描写があってもよかったのでは…? 宇宙大魔王は久々に闇落ちした背景とか救済とか考慮されないラスボスだったな 闇から抜け出す時のミラクルライト演出は良かったな
子供も一生懸命ライト振ってた 春のカーニバル以来の大惨事だと思ったけど以外と評価する声もあるのにビックリしたわ
まあ幼女達が楽しめればいいというのは事実だが >>568
DX1ではココとナッツが開発していた
ミラクルライトは作品ごとに作成元が異なるから今回のはその中の1種ということで つーか、ぶっちゃけミラクルライト振らなくてもはぐたんが本気出せば全員、少なくとも初代は召喚出来るよね?
って思っちゃってダメだったw ライト持ってなかったしトゥインクルメンバーと一緒に変身の振り付けしてる時がピークだったかな
ミルキーがアーアって言うところで手を伸ばしたら後ろから蹴られたよ 去年のオールスターズが良かっただけに今回のは個人的にイマイチだったかな
戦闘シーンとかいい所もあったけど何よりテンポが悪くて途中で見るのがダルくなったわ、これじゃリピートは難しい
秋映画は奮起してもらいたいね >>572
実際NS以降の春映画はソルシエールの以外はあんまパっとしたのはないんだよね
今回は割り切ってほぼずっと変身後の姿でやってたのは子供にはよかったのかもね おれ映画つまんないと寝ちゃうんだけど、今日寝てしまった…ショックだったw >>578
3世代映画になって3代目だから期待してた
だってASもNSも春カニ後(歌まほが相当)も、3回目はきっちり決めて来てたから
今年はタイトルがしっかりしてるしもしかして大化けするかなと思ったんだけど
去年のが1番よりマシだったな、但しはならしくないから不満なんだよな約束忘れて気にならないような子じゃないし
TVがもう少し進んでやれたら面白い話に出来ただろうに別人だから円盤買ってない 悪役の背景こそ省略されてたけど、描き方は凝ってたと思った
最初の印象的に、こいつが何か企んだな
と思いきや、意外といい奴なのかも
と思いきや、ラスボスだった
歴代映画悪役にも、最初プリキュア騙してたりするの多いけど、これはかなり捻ってる >>576
そりゃ還暦間近の禿げた幼女が踊ってたらそうなるよ 宮本の毛色が嫌いだからなのかオールスターズメモリーズは
話は良いと思ったけど
そこまで見たいとは思えない作品だったなぁ
個人的に、「みんなで歌う☆奇跡の魔法」とか「パリッと」の監督さんのは
凄い面白くて何度も見てるな
去年のスーパースターズみたいに「なんでヴェルターズオリジナルやねん」っていう
大友ネタがなかったのもなぁ……
もうちょっと練ってもいい作品だったのかもしれない
ドリームスターズもだけど ピトンはただクズだし、ヤンゴに至っては何の動機の掘り下げもなく宇宙大魔王(笑)とか改心フラグもなく生き残っていたり、内容が全くなかった
まあ子どもが喜んでるならそれでいいけど 大友にもほとんど伝わってないみたいだけど闇をライトで掘り進むシーンってディグダグのパロだよね?
TV本編と違ってそんなダイレクトにレトロ要素入れてくるのかと思ったよ >>586
2行目に尽きるよな
大人にとっては駄作だけど 近年の春映画じゃスーパースターズが一番良かったな
ちょっとクローバーのシリアスの尺は長かったけどファンサービスとシナリオのバランスは良好 ふつうに、めちゃつまんなかった
過去プリがワープゾーンから走ってきてミラクルライトの光が足りなくて消えるシーンに笑ったし、
ショコラとマカロンの男女ペア?みたいな扱いがしつこいし気持ち悪い オールスターメモリーの時もそう思ったけどEDダンスはやっぱりTV本編のED流した方がいいと思うわ。映画限定ダンスだと踊ってる子がかなり少ないもん EDはニューステージ3部作のが好きだな。
あのお祭り感は最高すぎる。 >ディグダグのパロだよね?
ワイもこれわからなかった
なにこれミスタードリラー?みたいな
ファミコンっぽい音なのはわかった ハグプリはLGBTの味方だから、この映画への批判はヘイトスピーチになるなw >>591
秋映画があるじゃん、と思ったら秋は後期EDになっちゃうんだよな
個人的に今年のピンクレディみたいな前期ED好きだから映画館の音響で聞いてみたい・・・ >>592
NS1のEDはディレクションは宮本だけど
コンテは京極尚彦さんだったしなぁ
見返すと、凄くいいんだよなぁ
てか、たしかにテレビアニメのダンスをみんなで踊るって方がいいのかもしれないね
けど、EDでもキャラが喋ったのはビックリした
OPが身近って思ったのも3シリーズ揃うのも早!!っとか
だから、なのかなテンポ悪く思ってしまったのは 今作、映画で定番となった
ミラクルライトの神秘性を剥がして
「ミラクルライトはもう要らない!」
みたいな事でもやるのかと思ったら
そうでもなかった。
むしろ、今まで以上にライトを振り回していた。 ハリーがルールーに蹴られるためだけに人間体になってたのは笑った
このまえシティーハンター観たばかりだから余計に >>602
あのシーンはハムスターを蹴りとばしたんじゃギャグにならないからな >>590
よかったみんなショコマカに肯定的だったから俺だけがおかしいのかと思ってた
やっぱあれやりすぎて気持ち悪いよね >>604
俺はあの謎のコンビプレイにワロタけどね
「あんたら何やってんだw」と 最初はまた百合媚かよ気持ち悪ぃって思ってたけど
最後は連続で宝塚ポーズ決めてきて逆に笑ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています