プリキュアシリーズ劇場版総合129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい。
2018年10月27日(土)公開 「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターメモリーズ」
2019年3月16日(土)公開 「映画プリキュアミラクルユニバース」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画:ttp://www.precure-movie.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
公式twitter:ttps://twitter.com/precure_movie
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合128
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1541718451/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 渋谷の舞台挨拶終わった
挨拶の入場前にフワの声がして
えいたそフワの真似うまいなあと思ったら
フワ役の木野日菜さんが飛び入り参加しててもうけた気分 ミラクルライト職人になりたいのに不真面目なピトン(というか夢を振りまくミラクルライトの製造がライン工であまりにも夢がない)
最初の失敗は全部トゥインクル勢に押し付ける
さんざんミラクルライト使われているはずなのにプリキュアの存在すら把握していなかったミラクルスターの住人
脱出確率0%の檻を突き破ることのできるハリー
あまりに唐突な宇宙大魔王(目的も不明) 映画貶したいけど好評なものだから子供で言い訳してるのが笑う 秋映画のサブタイトルは確か
宇宙に届け☆わたしたちの歌
だったと思う
「届けよう」だったかも つっても今回もいい作品だったけどな
なんかもうプリキュアが一緒にいるだけで泣いちまうわ
なんなんこれ 後半のバッドエンドっぽいやられシーンながくなかった?
ウソバーッカのやつはわりとおもしろかった
はぐたんをおんぶしたまま坂道をはしる序盤とか 春が現行シリーズのお披露目になったのって
オールスターズ系が秋になってから以降? 説明台詞ばっかりだったなあ
すげえ「子供騙し」感が強かった。普段そんなことないのに。 レトロゲーネタ
これってなに?
ディグダグだかミスタードリラーみたいに闇の雲をほって
まちがい!になってがんばえーで抜け出すときがゲーム音みたいだったけど >>468
わかる
あの星の住人全体的にカスだよな
ミラクルライトの発注打ち切るべき Twitterでも少しは叩かれてはいるが概ね好評だな EDのCGダンスはけっこうかわいいよね
メモリーズのEDがすごかったのもあるけど >>473
オールスターズ系はいつも春なんだが・・・前回のHUGプリの時が特別 >>480
まあでも
はなちゃんめっちゃ主役だったやん 続いて、マイクをとった梶は「ヤンゴ改め、宇宙大魔法役の梶裕貴です!」と、鑑賞後のファンに挨拶。
上映をみたファン向けだからネタバレしてもいんだよね
パパが敵のボスだったみたいなもんだし 雑な作品だったけど、ミラクルライトを振ってほしいシーンの誘導は歴代プリキュア映画で一番親切だったな。 見て来た
先ずはこの方たちのコメントを
ゆりさん、いつき「まさかプリキュアになった後までライト担当になるとは…」 さっき見たけど鳥は案の定叩かれてるな
未熟さを表現するのには仕方ないんだろうが、お子さんはどう見てたかが気になる
席はかなり埋まってたな >>481
そこはすごく良かったよ
まあいい映画だったし、良しとするか ゲスト被害者が悪い子から始まって反省していい子になるのは、奇跡の魔法のソルシエール様以来かな まさかのオールスターズカメオ出演は嬉しいサプライズ ちょっとアトラクションテイストなのと
漫画的なカット割が気になった
歴代の応援はいるかな? 爆笑田中、経験者だけにまあまあ上手かったな
ただあまり田中がやる必然性は感じなかった
声的には最近の塩屋翼みたいだったし
まあ宣伝要員だな 見に行こうと思ってたけと評判悪いな
今回はやめとくか マカロンショコラの謎コンビネーションがじわじわ来る きょう朝1で真ん中のへんの席をネット予約していったんだけど
1席空いたあとのとなりの母、娘の2人が座ってて、
席を母がブロックする座り方でなくて安心した
席がつまってる場合だったら娘がほかの客に迷惑かけないようにブロックするのが
ふつうだけど不審者扱いじゃなくて安心 >>384
明日も見に行こう
まあ多分東京での集計だけで、こちら大阪の興収は関係無いかも知れないけど >>487
ソルシエールはおはDという強みがあったけど、今回のはわがままなクソガキというのがなあ。 宇宙警備隊のパトライトとパイプの中突入で、宇宙からのメッセージ思い出した ここはまかせて先に行け連発と、涙が逆転のカギになる辺りは、さすが東映と言う他無い王道 去年のオールスターズメモリーズから
近くの東宝系劇場が
TCXの1番スクリーンで上映するようになった
てか17:9のシネマサイズでしてもよかった気もする
左右削るなら ことあるごとにライト降らせようとするの、なんとかならんかね
なんかアレで見る集中力が削られるんだよね これやっぱり左右削れてたの?
左右けずると
BDパッケージにした場合はTVのワイドサイズにぴったりおさまるの?
グリザイアのアニメは映画サイズ準拠というか
アニメにすると縦の幅を意図的に黒くしてたような >>497
厳密にはそっち以来かもね
ソルシエール様は立場上悪い子で始まるが、騙されてたわけだし 予算が少ない中でやりくりしてる苦労が伝わってきた
去年の秋映画の反響でオールスターズ出すようにオーダーされたんだろうな 間違えて自己レスしてしまった
>>502は>>498へ >>503
まほプリ以前のオールスターズをサプライズにしたのは良心的
昭和の時代のオールスター映画なら、あのぐらいの出番でも平気でポスターに全キャスト並べてたし >>501
ライトの応援とかのシーンは
左右の削った黒い所に妖精を置いたりしてたね
劇場というか別世界というメタ演出は必要だったのだろうかと思ったり
だから、映画というよりアトラクションに感じるのかな >>506
元々プリキュア映画は観客参加型だけど、今回のは特にそうだね
子供向け「ロッキーホラーショー」とでも言うべきか
(喩えが古いw) 長老様相変わらず応援させてもらえないのかと思ったらちゃんとミラクルライト貰えて良かったね
崖から落ちて踏ん張る時にソレイユめっちゃ足開いてるように見えて興奮した >>506
それで思い出した
最初のミラクルライトの説明でライトを振り回さないでって言ってたのに、
左右のキャラが星マーク作るようにライト廻すもんで、子供たちがみんな
ライトをクルクル廻してたww >>493
何度も言ってることだけど
プリキュア映画の特等席は一番後ろの列の一番端
これでスクリーンと会場全体が同時に視界に入る
プリキュア映画はミラクルライト乱舞とセットで見て何ぼだよ >>511
わかる、今日は俺もそのポジションだった 今作はほんと子供向けだな
俺はつまらんかったけど娘は大絶賛だった 映画の予告を見る限りでは作画はいいように見えたがそんなに悪いのか >>511
客入り少なかったから
いつもの映画見るようにあえて真ん中で見てみた
ライト少ないと悲しいね
てか、毎回思ってしまうんだけど
トワちゃん帰らなくていいの?って
フレッシュの件は春のカーニバルであまり会えないけど
時々は会えると言ってるからいいけど
EDでホープキングダムとの世界が閉ざされるという事が
そのせいで、オールスターズでは最終回の空白の時間だったり
ドリームスターズでは話の途中だったり
してたのに……
まぁ、子供向けだから考えたら負けなんだろうな >>516
えっ?
今日はほぼ満席だったよ、ドラえもんよりうまってた
しまじろうもかなり埋まってたけど >>511
その辺りの席だと結構空いてるし言うほど見辛くもないからいいよね
隣に人がいなかったら笑ったりもしやすいから助かるわ 最近は貶す時に雑と言うのがトレンドみたいだね
雑と言えば勝ちみたいな風潮
何をもって雑と言ってるか知らないけど
忘れてもらっては困るのは、プリキュア映画はあくまでも幼女向け作品であり、上映時間は70分ぽっちなこと
そしてそんな小さい枠に15人(妖精入れれば21人)もメインキャラがいれば、いろいろ省略しなければならなくなる
何もかも無尽蔵に入れる訳には行かないんだよ
いい歳した大人ならそのぐらい理解しようよ 「オヨ、13歳はライトもらえるルン? よかったルン!」
https://i.imgur.com/VSHLBce.jpg
大泉のララはライトもらえて喜んでいる >>520
その通りなんだが、どうしてもこうしてほしいという意見が出るのも事実
今年の秋映画は単独で個人的にめちょっきらヤバ☆ なんか作画が特殊だった気がしたな
漫画カットとかコミカルカットとか
ギャグテイストかといわれるとそうでもないし
映画クウォリティと言われると……
もう2週後でもよかった気もしたけど
それでも足りないのだろうか オリジナルキャラの説明にたっぷり尺を使ったドリームスターズはあんまり満足度の高い映画じゃなかったし丁寧さと楽しさは比例しないんだよ クライマックスのピトンの涙みて
「お前は『いなかっぺ大将』の大左衛門か」
と思った俺はおじさん
https://i.imgur.com/tzMct4l.jpg ステンドグラスの天窓、スターっぽいピンク、ミルキーっぽい緑、セレーネっぽい紫、青いプリキュアは確認できたが上側に描かれてたっぽい黄色のプリキュアはよく確認できなかった
上側に本当に2人も描かれてたんか? >>525
そうそう、新作の主人公とオリキャラをメインに描いていた作品でもあるし
アトラクション的でもあった
ドリームスターズよりは面白いと感じれたのはどうしてなんだろうか
ちゃんと全キャラ描いてはいたからなのかな?
作者の自己満感は無い楽しい作品ではあったけど
残念に感じる部分もあった気がする ある意味この映画、明日のテレビ本編見てから見た方がいいかも知れない
前回までの時点では、えれなさんとまどかさんのキャラがまだ公式紹介レベルでしか分かってない
明日みんなで共同作業やってるの見た後だと、また印象違うかも知れない ドリスタといえば五月雨があまり受けが良くない印象だったけど、俺は好きだった ビトンってある意味現代っ子と言うか、ゆとり世代っぽいな
根拠も無く自分に才能があると思い込み、地味な努力を嫌がり、結果をすぐ求める辺り 梶裕貴みたいな深夜アニメの声がするなと思ったら本人だった >>533
ゆとりとか型にはめるなよw
でもピトンは久々にムカつく妖精だった(映画キャラでは初かも)バックボーンはあの程度で十分とは思うが。
唐突な宇宙大魔王がいただけない 闇に覆われるミラクルライト工場の全景で、シルバーブルーメに食われるMAC基地を思い出した人は、もう若くない >>520
具体的に書くとアンチ認定されて出てけって言われるから空気読んでるんじゃね?
分かるだろお互いプロなんだから アンチと見なされるのは具体的なことを言わずに雑雑言ってる方だろ >>465
そうだよね、でも普通
春>秋になるらしいんだけど大丈夫かな ルールーにヒールで蹴ってもらいたい映画だった(´・ω・`)
相変わらず秋映画の予告がやたらとうるさかった 去年の秋映画がいかに神作かって再認識したな
あそこから相対化するからオールスターズ系の映画って違うだろうと思ってたけど
ここまで別物とは、今年の秋も波高しかな
TVも3話の挿入回で差が開いて、1人出る度にハグが得点重ねてる感じだからな
11話までに神回が来るかな
それ如何で秋映画で勝負出来るかどうかが見えて来るハピネスチャージみたいな例外もあるけど
やっぱりベースが大事だし、えみるさんがベースやったら? しかも発売になって秋映画数日前に見たばっかりだもんなー 説明なしに出て来たペンってライトとは別に存在してるの?
そういうの混乱するよな
中途半端に出て来ると有難みがなくなるし
劇場で打ってないし 今回の映画はたしかにイマイチだし去年の秋映画の方が面白いのもそうだけど
ハグの本編は一人変身するたびがっかりの積み重ねだったがな 戦闘シーンはアイデアてんこ盛りでめちゃめちゃ興奮したしちょくちょく入る応援パートのシュールさも好きだしピトンの話も俺は結構刺さった
ただ如何せんテンポが悪いというか悪い意味で先が読めない感があったな
これ本当にオルメモと同じ尺なのかと何度か思った 敵がライトで応援されてパワーアップするシーンはシュールだと思ったw 今回唯一残念なのは、幼女の皆さんの歌声が聞けなかったこと
今日はなんばパークスだったのだが、明日はあべのアポロに行ってみる
あそこはミラクルライト乱舞毎回凄いし、「ぷいきゅあがんばえー」も聞いたことあるし スターだけはキャラ変わってない感が凄かった
独特の声質だけで
この声にしてこの人ありみたいなオーディション選んだ人偉いわ ピトンのキャラがよくわからないままに宇宙に突然飛ばされる場面から始まって
状況がわからないうちにどんどん進んでいくみたいな感じだった
序盤のバンクの連続も疲れたし「そこで変身?」ってタイミングだった
まあ子供が一生懸命応援してたし子供が楽しんだならそれでいいと思うんだけど
映画なのに作画の乱れが気になるのはさすがに酷いと思った
去年でお金つかいすぎたんじゃないだろうな マリンとスターが共演したら映像的にも音声的にも面白いことになりそうw スターとかマリンの安定感って
オリンピックの帰国会見でみんんがキャラ被ってつまらない優等生発言してる時に
1人だけいつも通りの福原さんみたいな安心感があるな
春映画別人過ぎる時あるし 変身前だったとおもうけど
空から降ってくるシーンだか空に飛ばされてから落ちてくるシーンで
スカートがバサバサするシーンはよかった
パンツはみえないけどきわどい >>555
乱れは特に無かったと思うけど一人作画回とかによくある静止画スライドが多かった(劇場版にしては) これからのTV展開
もしかして、まどかってウソっ子ルン? ミラクル星が宇宙大魔王に襲われる
↓
ミラクルライト全滅、残るはピトンが作った一つだけ
↓
最後のミラクルライト発動スタプリ召喚
↓
色々ピンチがありつつもスタプリ&ピトンが頑張ってたくさんのミラクルライト復活
↓
ハグ&キラアラ召喚
↓
全員で大魔王追い詰めるも大魔王が最終形態に
↓
プリキュア瀕死に陥るもミラクルライト発動パワーアップして復活
↓
大円団
こんくらいシンプルなストーリーのが良かったんじゃね?
今作だとピトンが実力ないくせに怠けてるロクデナシにしか見えなかったし
何より歴代出してミラクルライト要員にされる意味がわかんなかった
せめて地球にも敵出てきてそいつらと戦ってる描写あれば良かったけど 今回ミスほとんどなかったのにギリギリだったな
やっぱ水戸行っちゃいけなかたのかな? >>561
収容所みたいなところで単純作業の強制労働させたられたら誰だってああなるだろ自尊心傷つくし
結局、労働環境があのままではまた悲劇が起きる
警察はあるけど労基署や厚労省は無いのかな ウソっ子呼ばわりされてもひかるちゃん懐が深くてよかったねあまり気にしてないみたいだったし
はなだったらプリキュア卒業してたと思う 序盤の召喚失敗とか終盤のミラクルライト要員とかで出すくらいなら歴代は要らなかったと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています