若おかみは小学生! Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」が3行以上になるようにコピーしてから立ててください。
文部科学省選定作品(少年・家庭向き)
アヌシー国際アニメーション映画祭出品作(コンペティション長編部門)
累計発行部数300万部超の大人気児童文学シリーズ、待望のアニメ映画化!
おっこが若おかみとして成長していく笑いと涙の物語−
映画「若おかみは小学生!」公式サイト
https://www.waka-okami.jp/movie/
劇場版「若おかみは小学生!」予告編
https://youtu.be/AtUJn7Lp6Yc
※前スレ
若おかみは小学生! Part5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1539429646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>116
「ママは小学四年生」ってのがあるからw 女児と結婚する行為は全世界的にタブーとされてるからな >>117
それもあるし、奥様は魔女とか「○○は○○」ってタイトルに慣れ親しんできて
今まで何の疑問も感じてなかったので、本作のタイトルを卑猥に感じてる声が想像以上に多くて驚いた
悪い意味で意識が高いというか、メンドくせえ時代になったんだなあと 明日はイオンカードあれば1100円なので、イオンシネマで観る予定。 やっぱり原作自体も5年前に完結してて、リアルタイムの読者も中学生高校生とかな訳で、そういう年頃の子って妙に背伸びしたがったり昔を否定したりするんだよなぁ。
300万部の本とはいえ初動の遅さはそこら辺も。 母親は鼻の伸びたところといい、目のひしゃげたところといい、どう見ても森雪
父親の方は二郎もどき >>123
そういう微妙な時期に映画化しちゃったのも響いたかもね
これがもっと後で、リアルタイム世代が親になってる時期に映画化だったら
子連れで観に来るのを狙えたかもしれない >>122
福祉施設とか作業所とかの外出レクでこれが選ばれたかな
平日昼間の団体さんはそういうの多いよね やっぱり特典は露天風呂プリンしかないだろ。
いまならまだ間に合う。早く作るんだ。 物語の舞台って、温泉の他に、お洒落な店が沢山有ったり、歴史の有りそうな神社仏閣が有ったりで栄えてる感じだが、モデルは何処なの? >>119
芳文社の4コマ漫画のタイトルに感じるんだよね。深夜帯にアニメ化しそう
大家さんは思春期っつー作品もあるし >>131
大家さんは思春期は夜10時台にアニメやっていたっけ >>125
中学・高校の子供と見に行こうとしたら子供っぽいとあしらわれて結局カメとめ見に行くことになったw
やっぱり読者だった層が見に行きたくなるには微妙な時期での公開だったというのはあるんだろうねえ オタに目覚めでもしない限りアニメ自体に拒否反応示す時期だし
仮に目覚めててもまず親にはバレたくないもの でも君の名は。は老若男女問わず動員していたよね。
やはりキャラデザから受ける第一印象を乗り越えられるかどうかだよ。
個人的には今のキャラデザで良かったと思うけど。 これと今日公開の某作品を連続でみるとわけわからなくなります >>135
「君の名は。」はキャラデザといい、ポスターのデザインとわかりやすさといい
新海誠に万人ウケする娯楽作をやらせた手腕といい、全ての戦略が上手く行った作品だろうね
おそらく作り手側もあそこまでのメガヒットは想像だにしなかったろうし
往年のラジオドラマ「君の名は」から取って格調高いタイトルにしたのも上手く行った >>138
君の名は、あのキャラデザでさえオタ臭いから一般には受けないから
公開前に大ヒットは無理って言われてた いや、あんだけ公開前から押されて内容が伴ってりゃそりゃするだろ いや、公開前は特に推されてなかったよ
推され出したのも公開後だなあ >>141
ちょこちょこ映画観てる人は知ってるはずだけど、
君の名は。は少なくとも半年ぐらい前から予告かけてた。
この手の作品としては早めに展開してたと思うよ。 あれはちょうど君の名はの予告編やってるタイミングでシンゴジラがヒットして
多くの人が劇場で予告見たのがラッキーだったと思う >>136
2回目見に行くと。もう最初からこっちが耐えられなくなるんやで >>133
マンガ家の息子も絵柄で敬遠した模様
https://mobile.twitter.com/Takashi_Shiina/status/1052900389673099270
椎名高志@52巻8/17解禁!
@Takashi_Shiina
ちなみに息子もさそったら、この期に及んで「あの絵が・・」としぶったので、「あれで油断させてぶん殴ってくるのだ。『まどマギ』『がっこうぐらし』と同じカテゴリー」と力説したのだけど、説得できなかった。父さん間違ったことは言ってないのに。
午後9:33 · 2018年10月18日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東宝上野
今日からとはいえ9時15時はねーよ
年配呼ぶなら18時くらいにやれよ 君の名はTOHO系列じゃかなり前からプッシュしてたわな 片隅完全版が公開延期したから2018年No.1アニメ映画きまったな >>128
生ものの特典配布は劇場では保管とか衛生面で無理そうだけど
やるとしたら入場時は引換券配布で鑑賞後に生菓子店やコンビニで受け取る方式かな
全国展開でやるとしたら大手しか製造できないので地域限定になりそうだが >>149
そりゃTOHO配給だから力入ってるのは当たり前で >>152
イオンシネマならイオンモールだろうから不二家が現実的じゃないか? 新宿のTCXあんま埋まってないから支援に行くか
今日だけだよな? 高坂監督、明日昼BIAFで明後日朝立川って駆け回ってるな
まあ、海外といっても韓国は遠くはないけど テレビで見てた俺も映画まではいいか、とか思ってたな あべのアポロシネマで10月28日にトークショーやるのか >>160
その前の日に塚口でもやるみたいだね
関西にも本格的に波が来た感じで良いわ >>150
ミニシアターとかは年末片隅にスクリーン割いてただろうからその穴埋めにおかみを...ってなると理想系 テアトル系すらスケジュール確定させてなさげだったから大した穴はないかも >>147
その2つとは同じカテゴリーではねぇよw おっこの劇中歌買おうと思ったけどまだ売ってなかったのな 来週の宇多丸の週間映画時評が若おかみは小学生に決まったって
TBSラジオ金曜18時30分くらいからですよ >>169
さっきまでクルマでプーさんの批評を聞いてたけどボロクソでわろた
多分若おかみは腫れ物に触れるような批評だろうな BIAFでの片淵監督と高坂監督の並んだ写真見て、そういえばほぼ同年齢のはずなんだけど、なんて初々しいんだと思ってしまったw 宇多丸のアニメ評を信用してる人なんていないでしょ
アニメリテラシー発言で浅さがバレてしまった感 いやあまり言いたか無いが、この人は細田守作品の妙な持ち上げで・・・いやこれ以上は言うまい
今回はまあ無難に褒めて終了だね 作品の評価は本当に人それぞれだし
万人が納得できる評価なんてのも存在しないよね
他人の意見は参考でしかない >>136
心理学やってる者だけど
トラウマって最近の知見では逃げずにむしろ向き合ったほうがいいらしい >>177
宇宙兄弟の序盤でもそんなんあったな
アメリカでは、アクシデントがあったら時間をおかずに再挑戦させて苦手/恐怖感を定着させない、
みたいな 今日、別のアニメで山ちゃんの声を聴いた。
ラスボス感ハンパなかったw >>169
お、遂にやるんだな
かなり細かいとこまで見る人だから楽しみだよ
好評なら興行の後押しにもなりそうだ 宇多丸のラジオ、若おかみの映画評のあと水樹奈々の生ライブだそうで >>109
三平が次男
ちなみにおじいさんが一平で
お父さんが平(たいら)で
死んだお兄さんが一(はじめ) 誰かがリクエストとかしたのか?
作品知名度を上げたいが為に悪魔に魂を売ったか >>167
グロさんはどうやって入手したのだろうか >>186
ガチャは当たらなかったけど2週続けてリスナー枠には選ばれてた
今回は正規枠 先週観たのに、また映画館に行きたくなってきた
あかん急性おっこ中毒になってもうた・・ >>190
ワシも見に行きたいけど
仕事だったり、休日はいろいろやることあって
見に行けないよ…
もうちょっと延長してくれるかな… 若おかみを観たけど大人が金まみれだなあ。
ライターが書いたのは機内誌で
両親亡くして手伝う小学生の女の子に
昼間っからぼったくり占い師のシャンパン運ばせるなんて最低な事は止めてくれ!!
おっこちゃんの両親を失うきっかけの事故を起こしたオッサンは料理が不味いだとさ!それも自分の息子の前でね!
亡くなった両親はもう減塩食も食べられないし家族旅行も出来ない。
それを遺された娘に謝罪どころか・・・!
(出てくる連中は子供に対する大人としての恥を持たないのか?)
まったく教育にもおもてなしにもならない!
ライバル旅館の成金趣味、何あれ?
モデルは美山荘ね。ハイソなもんだ。 自分の感性がおかしくなったのか上映中ずっと泣いてた、なんかおばあちゃんの子供の頃の幽霊に孫が出会う的なのとかに弱い
そろそろ上映も少なくなったかなと思ったら調布のウルティラのでかいスクリーンで観れたのは運がよかった 山田玲司は狂気が無いと言ったが
冒頭の電車で親子連れを見て微笑むおっこは狂気でしか無いと思うんだけどなぁ いや確かに口角が上がって微笑んでいた
初回は見間違いかと思ったが2回目で確信した >>196
あの微笑を「狂気」なんて言葉で片付けるのもどうかと思うぞ >>150
大川さん
「初日の動員数トップの映画を忘れてますね…」
ttps://www.youtube.com/watch?v=77NbEPeIJfU
うっすら微笑んでるようにも見えるし
家族が視界には入っているけど意識してはいないかな
本当に微妙なニュアンスを表現していてすごいわ
>>196
どういう意味合いで「狂気」なのかはわからないけど
作画とか美術とかの細部へのこだわりは普通じゃないと思う 一見、家族の団欒見て微笑んでるとか普通の光景ではあるが事情を考えたらな 何にせよ、一家団欒見て微笑んでるだけで狂気は言いすぎだ >>206
そう言うとそれはそれで狂気に思えるんだがw >>193
木瀬は事故の「きっかけ」ではない
直接殺したのが木瀬のトレーラー 冒頭の
いってきますの辺りから、
おっこの目には両親が見えてたんだろうな そのへんは両親の死をぼやかす為の演出だろ
観客にもしかしたら生きてるのかなと思わせておくための TV版の1話から観てるけど、おっこちゃん1話からやっぱり泣いちゃってるんですね。映画版の溜めっぷりからの爆発はやっぱりインパクトある。 木瀬ではなく、最初に事故を起こした車の事を出してないのがまずい 山田が言ってる「狂気」ってのは作家性や思想の話でそこが無いから物足りないという話
あとはいつもの深読みのしすぎ
俺は日本のアニメ映画は監督の思想や個性に偏った語りばかりされすぎだと思ってたから
こういう単純に映画として完成度の高い作品は素直に褒めたい >>212
何がまずいのかよくわからん
物語上、必要無いし >>213
拘りがあるにしても、それが作品の邪魔になってないのがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています