【細田守】未来のミライ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1536996200/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured で、円盤の発売日はいつ?
はよとっとと売らんと日数がたてばたつほど作品自体が民衆から忘れられてって
円盤の発売に際していちいち余分に金かけて宣伝しないといけなくなるぞ
そしてその宣伝費はおそらく元が取れない >>327
むしろアダルト層というか子育て世代からの批判が多かったんですがそれは >>346
くんちゃんの両親がクズすぎたから仕方ないね
自分は子供の頃は片付け苦手だったくせに自分の子供には片づけを強要するヒス母と
息子の号泣と妻のヒスに狼狽して青くなるだけの自称建築デザイナー(笑)の父
見ててひたすら不快だった 作劇の都合でわざと上の子を無視してたからね。
そりゃ実際に子育て中の親からは評判悪くなるよ。 リアル子育て経験者に、自分の手を煩わせて苦労したことのないファッション子育てゴッコだって
おおかみこどもの頃からさんざん指摘されてるよね >>350
まさにその「子育てごっこ」を映画でやってしまったのが細田なんですが
それ言っちゃうとおおかみ以降の細田作品全否定になるよ? 育児ごっこ映画批判するとそれこそさよ朝信者が怒るぞ 子育てごっこと批判されたのでイクメンぶるお父さんを出しました
そういう事じゃねえんだよw 岡田の薄っぺらな人間ドラマ()と細田は同レベルだな 細田はあの歳でしかも実際に子供いるのにアレだから余計にタチ悪い 別に子育て観とか家族観とかそういうのをアニメで見たいわけじゃないんだよね
もちろんそういうテーマが絡んでもいいんだけど、面白いアニメーション映画を見たいんだ 無難な絵柄にリッチな絵作りして
家族がテーマですお子さんと是非見に来て下さいと宣伝すれば
どんなうんこ話でもそこそこ釣れるからな
詰まらない映画しか作れないやつの上等手段
実写でもアニメでも >>360
面白くもなく、子育てや家族の話も薄っぺらいんだよね
自由に監督させちゃダメな人 ずーっと散漫なエピソードの羅列をして、最後に無理やり締めただかだからな。
話の構成力がないんだろう。 時かけやサマウォが話がまとまってたのは
お話は別の人が作ってたからなのかな 子育てや家族をテーマにした面白い作品なんてゴロゴロあるしな
同時期公開のインクレディブルファミリー及び前作のMr.インクレディブルなんて典型的な例
テーマを描きつつエンターテイメントとして成立してるし
細田はピクサーやディズニー、クレしん映画でも100回見直して来い 昨日フリーターが作った自主製作映画を観たが未来の100倍は面白かったな
細田は素人以下 以前ラップの人が言ってた
「アニメ映画は優秀なスタッフとプロデュースで監督の個性を潰せばヒットする」というのは細田守の事? 見直しなんかしなくていいよ
もう作んなくていいんだから >>359
実際に子供がいるから理想の父親とか理想的な成長を求めちゃったんだろ >>369
それならそれでもうちょっとマシな描き方あったよなあ
理想像があれじゃ批判も無理ないって
いっそのこと最初からダメ親の話で作れば良かったのに
もしくは理想と現実のギャップに悩みつつ子育てに悪戦苦闘する親とか
クレしんと被るけど >>372
YouTubeに制作者がうpしてる
短編映画「神様」
グロあり 実写か
グロ免疫はあるから今度見てみようかな、ありがとう まあ素人っぽいいかにもな自主製作だけどな
スタッフも上映規模もこの上なく環境に恵まれてるのにやる気のない細田よりはマシ >>375
やる気が無いわけないだろう!
やる気があってもあのザマなんだよ! 円盤用にコメンタリー収録はやるだろうから「このくんちゃん特に可愛いよな〜」とか「このシーンの狙いはね〜」とか
自画自賛すんのかな 今月末のアメリカ上映版では主人公の声は英語で吹き替えられてかなりマシになってるらしい
声がマシになるならもう英語でもええわ 双星紀っていうSFに家柄も能力も美貌も全部ある完璧超人な女性に愛情一切なしで
世間へのマウントと子供の世話係の為に顔と浮気の心配の無い性格で選んだ専業主夫
というキャラがいたけど
新しい家族像とかいうならいっそのことそれくらいぶっ飛んだキャラが居ても良かった気がする >>372
月刊outのポスターのこと?
「悩ましのアルテシア」だよ。
同じように、この映画のDVDに
「悩ましのミライ」のポスターつけれは売れると思う >>379
声がマシになったところで、この映画の糞さは揺るがないだろ まあでも不快な声が無くなったら
かなりストレス軽減されるよ 声自体は悪いわけじゃないんだよ。
ただ誰かの配役が悪かった。 ただ、脱がせるなら「若おかみは小学生」より断然ミライだな
若おかみのほうは萌え絵過ぎて抜けない > 不快な声が無くなったら
> かなりストレス軽減されるよ
6点トマトで高評価なのは吹き替えのせいかも?
トトロのお父さんもアメリカ版は良い感じだったからなぁ そもそも一般人観客が少なくてバイアスのかかった状態で高評価(笑)とか言われてもなw 絵だけは丁寧に作られてるからそこは評価してあげたい
頑張ったのは細田じゃなくてスタッフだけど >>381
まあアニメヒロインなんて青少年を抜かせてナンボだからな ガキの癇癪なんて現実世界でもうんざりするほど見せられてるのに
映画で金取らせてまで見せるってどうよ? >>379
この映画アメリカ持ってくのか。ネグレクトだとか訴えられない? それでもシコれるヒロインを前面に押し出した花火やら膵臓より売り上げ上だがな いい歳こいて二次元絵で抜いてる初老のアニ豚まじキモ >>400
生身の女にしか興味がない男は強姦魔予備軍だから逮捕だ >>399
花火や膵臓という爆死レベルと比較してる時点でもう… そもそも規模・宣伝・時期・配給全然違うし・・・
え、打ち上げ花火は然程ミライと変わらん?知らん お客の付かない不人気ミライちゃんをワシが指名してあげようオジサンがいて微笑ましいねw >>395
現実の美少女も小汚いオッサンのおちんちんミルクで出来てるんだけど‥‥ 自己をもった人間とどこまでも描き手の意図の反映でしかない二次元絵が
同一に見えてしまう時点でガチアスペルガーと思われ 次回作何やるかわからないけど、細田ハウルとかやれるのかな?
見てみたいんだよね。当時の制作途中だったもの。
10年以上たったし、今の立場ならやろうと思えばやれるんじゃないかな。 次は今までみたいに好き勝手出来ずに手枷足枷付きだろうな だからこそ次回作も自由に作らせて息の根を止めて欲しい 結論を出すのは早いと言っただろう!
円盤の売り上げしだいではワンチャンあるんだから! バケモノの子の円盤は副音声に細田のト−クが入ってて
本編を見ながら細田のコメントや注釈が聞けるわけだが
未来のミライという大コケしたアニメに一体どのツラ下げてドヤ顔でコメンタリーを収録できるんだろうか
何をしゃべるんだろうか 謝罪は聞けるのだろうか 興行収入では50億行ったバケモノの子ですら円盤の売上は惨憺たるものだったんだから、未来のミライなんて言うに及ばずだろう 1/23ブルーレイ/DVD発売
この爆死までは見届けたい 普通はレンタル屋などに卸す分の円盤は売り上げにはカウントしないらしいけど
どうしても数字のハッタリが欲しい作品はそれも売り上げに含めてしまう事もあるらしい
もっと悪質なのはぜんぜん売れてもいないくせに売れてると嘘の数字を公表してしまうこと
これもちょくちょくある KPOPなどでよく見られる手法だ
いずれにせよ全然売れない場合は売れてるように見せる工作をしてくるであろう
少しでも売れるようにするためには、よく描けてる原画や未公開カット、書き下ろしイラストなど特典をたくさんブチこめばいい
ちょっと姑息だけど、別作品だがサマーウォーズの新たな書き下ろし絵なんて入れとけばサマウォファンは買うだろう
何だったらシン・エヴァの新しいCMを収録してエヴァ人気も利用すればいい 「未来のミライ」Blu-ray / DVD
2019年1月23日(水)発売
発売・販売元:バップ
価格:スペシャルエディションBlu-ray 税込8424円 / スタンダードエディションBlu-ray 税込5184円 / スタンダードエディションDVD 税込4104円
ソフトのスペシャルエディションには約2時間半の映像特典を収録。
カンヌ国際映画祭での上映の模様に加え、細田、上白石、黒木、星野、麻生のインタビュー、テレビで放送された
「細田守監督作品の舞台 富山県上市町を巡る」「星野源が見たアニメ映画スタジオの秘密」などが収められた。
また、パンフレットを縮刷したブックレットも封入。
ディスクが収められるボックスには、作画監督の青山浩行が新たに描き下ろしたイラストが使用されている。 >少しでも売れるようにするためには、よく描けてる原画や未公開カット、
>書き下ろしイラストなど特典をたくさんブチこめばいい
それすでに固定ファンのいる人気作品にだけ通用する方法だしw 円盤の悲惨な売り上げを見守った次は金ローで皆に酷評されるのを見守るのだぞ
多分公開1年後にやるんだし なるほど細田じゃなくて星野源で釣るのか
作品に興味無い層でも一定数のファンは買うだろうし この前見たアニメゴジラもミライと似たような観客置いてけぼりな映画だったなぁ ここでもプロデューサーに語らせてるんだよな。
どんだけ逃げてるんだよ。 ついに土日でもレスが書き込まれなくなったか
身から出た錆びとはいえ哀れよのう バケモノの子ようやく見た。途中まで面白いと思う。
人間の世界での戦いから急に盛り下がるんだけど
厳しい言い方すると、途中で作るのを飽きたのか?としか思えない。 観客に飽きさせないよう気をつける、という一番大事な心構えが欠けている
細田がポストパヤオの候補にすら入れなかった主因はそこだ
一人よがりだけで仕事をした結果だ 彼はやりたい場面がいくつもあって具体的なイメージもあるんだけど
それをまとめ上げていく過程で余りパーツが出てしまい、
後半にぐちゃぐちゃと押し込んでしまうんだと思う。
ミライも前半だけなら一応筋道立ってるんだけど
後半の回想場面は適当に並べて、新幹線お白洲で無理矢理まとめた感じ。
要は長編が無理なんだと思う。 興行収入は30億弱だけど……
さよ朝・ペンギン・若おかみといった地味だけど評価されてる作品のある年だから、余計ダメ作品に思われるよね
実際にダメ作品だけどw さよ朝とペンギンは自分行ったときは満席になってたなー
未来のときはスカスカだったけど ミライは上映してた劇場が多かったからな
400館以上だっけ
その数で上映しておいて興収が30億ってかなりの惨敗だ
劇場側も「まさかこんな結果になるとは…」と肩を落としているだろう
だが円盤の売り上げで挽回できれば一発逆転あるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています