【細田守】未来のミライ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1536996200/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや、めちゃくちゃ面白かった。夢なのか現なのか分からないサイケデリックなとこは細田守流パプリカつまりホソリカだったし。 くんが雨のなかに放り出されるとことか、頻繁にある別の空間にぱっとぶっ飛ぶとことかは今敏っぽい。
夢の中を彷徨うLSDっていうゲームがあるなら、これはホソダスピードドリームと言ってもいい。 まあ細田自身が無茶苦茶面白いと思って作っているんだから、面白いって感じる人もいると思うし、それは幸せな事だと思う
不幸だった人の方が多いわけだがw 余りの評判の悪さに日テレがテレビ放映すら渋りそうw
まあ一度は間違いなくやるだろうが >>312
地上波放送しちゃったらまたバッシングが再燃しちゃう
しかも映画の動員数の何十倍もの視聴者から 前にも書いたけど金曜ロードショーで放送するにはOPやCMを差っ引いて本編を90分以内に収めないといけないので
98分のこの映画のどこか1エピソードを切り捨てないといけない
どこを切り捨てるべきだろうか 腐っても細田ノーカット延長だろ
エンディングはみんなで歌おうビデオつき ファミリーファミリー言ってる細田守なら意外とありかもしれない。EDで「今夜もダンシング!」って歌詞もあるし。
で、ラストは東京都にお住まいの細田一家さんのダンスが出てきて爆笑されると。 いついつにテレビ初放送と告知されて当日急遽ハウルの動く城に変更になったり 主人公の年齢が幼すぎるというのは公開前から指摘されていた
たとえばミライからキスされたりおっぱい押し付けられて興奮する描写とかも入れれない 公開前どころか製作発表当初から「主人公は4歳児」という事が分かっていたからその時点で不安視されていたな お前らまだ死体蹴りして遊んでるのか。
原型とどめないくらい徹底的にやってくれよ。 >>322
千尋が好きになったハクのために奮闘するみたいに、
くんが好きになった未来ミライのために奮闘するとか 駄々をこねる幼児を見て腹立たしくなる若い世代には向いてないアニメだな
イヤイヤ期の1次反抗期幼児でも孫を見るような目で可愛いと思えるアダルト層ならそこ等へんは問題ないが
ただ、あの声はどうあがいても幼児の声じゃないからそこでいちいち冷めるけど 面白い映画ならガキがだだこねようが暴れようが客は入るよw 地上波初で萌歌と萌音とで2時間オーコメ流す案にしたら
話題をすべてかっさらうことができる。 もう細田守って名前のブランドは捨てた方がいい、橋本カツヨって名義で映画撮った方が客入るで(提案) 円盤の特典に過去の作品のやつもつけたやつ売ったら流石に笑う >>335
それじゃあレンタルビデオ店に出回る分だけですやん 細田守が言ってたけど、紙で作画しているのはミライのようなアニメ映画だけっていうのは事実なの?
テレビアニメは背景も作画も含めてほぼデジタルになってるということ? で、円盤の発売日はいつ?
はよとっとと売らんと日数がたてばたつほど作品自体が民衆から忘れられてって
円盤の発売に際していちいち余分に金かけて宣伝しないといけなくなるぞ
そしてその宣伝費はおそらく元が取れない >>327
むしろアダルト層というか子育て世代からの批判が多かったんですがそれは >>346
くんちゃんの両親がクズすぎたから仕方ないね
自分は子供の頃は片付け苦手だったくせに自分の子供には片づけを強要するヒス母と
息子の号泣と妻のヒスに狼狽して青くなるだけの自称建築デザイナー(笑)の父
見ててひたすら不快だった 作劇の都合でわざと上の子を無視してたからね。
そりゃ実際に子育て中の親からは評判悪くなるよ。 リアル子育て経験者に、自分の手を煩わせて苦労したことのないファッション子育てゴッコだって
おおかみこどもの頃からさんざん指摘されてるよね >>350
まさにその「子育てごっこ」を映画でやってしまったのが細田なんですが
それ言っちゃうとおおかみ以降の細田作品全否定になるよ? 育児ごっこ映画批判するとそれこそさよ朝信者が怒るぞ 子育てごっこと批判されたのでイクメンぶるお父さんを出しました
そういう事じゃねえんだよw 岡田の薄っぺらな人間ドラマ()と細田は同レベルだな 細田はあの歳でしかも実際に子供いるのにアレだから余計にタチ悪い 別に子育て観とか家族観とかそういうのをアニメで見たいわけじゃないんだよね
もちろんそういうテーマが絡んでもいいんだけど、面白いアニメーション映画を見たいんだ 無難な絵柄にリッチな絵作りして
家族がテーマですお子さんと是非見に来て下さいと宣伝すれば
どんなうんこ話でもそこそこ釣れるからな
詰まらない映画しか作れないやつの上等手段
実写でもアニメでも >>360
面白くもなく、子育てや家族の話も薄っぺらいんだよね
自由に監督させちゃダメな人 ずーっと散漫なエピソードの羅列をして、最後に無理やり締めただかだからな。
話の構成力がないんだろう。 時かけやサマウォが話がまとまってたのは
お話は別の人が作ってたからなのかな 子育てや家族をテーマにした面白い作品なんてゴロゴロあるしな
同時期公開のインクレディブルファミリー及び前作のMr.インクレディブルなんて典型的な例
テーマを描きつつエンターテイメントとして成立してるし
細田はピクサーやディズニー、クレしん映画でも100回見直して来い 昨日フリーターが作った自主製作映画を観たが未来の100倍は面白かったな
細田は素人以下 以前ラップの人が言ってた
「アニメ映画は優秀なスタッフとプロデュースで監督の個性を潰せばヒットする」というのは細田守の事? 見直しなんかしなくていいよ
もう作んなくていいんだから >>359
実際に子供がいるから理想の父親とか理想的な成長を求めちゃったんだろ >>369
それならそれでもうちょっとマシな描き方あったよなあ
理想像があれじゃ批判も無理ないって
いっそのこと最初からダメ親の話で作れば良かったのに
もしくは理想と現実のギャップに悩みつつ子育てに悪戦苦闘する親とか
クレしんと被るけど >>372
YouTubeに制作者がうpしてる
短編映画「神様」
グロあり 実写か
グロ免疫はあるから今度見てみようかな、ありがとう まあ素人っぽいいかにもな自主製作だけどな
スタッフも上映規模もこの上なく環境に恵まれてるのにやる気のない細田よりはマシ >>375
やる気が無いわけないだろう!
やる気があってもあのザマなんだよ! 円盤用にコメンタリー収録はやるだろうから「このくんちゃん特に可愛いよな〜」とか「このシーンの狙いはね〜」とか
自画自賛すんのかな 今月末のアメリカ上映版では主人公の声は英語で吹き替えられてかなりマシになってるらしい
声がマシになるならもう英語でもええわ 双星紀っていうSFに家柄も能力も美貌も全部ある完璧超人な女性に愛情一切なしで
世間へのマウントと子供の世話係の為に顔と浮気の心配の無い性格で選んだ専業主夫
というキャラがいたけど
新しい家族像とかいうならいっそのことそれくらいぶっ飛んだキャラが居ても良かった気がする >>372
月刊outのポスターのこと?
「悩ましのアルテシア」だよ。
同じように、この映画のDVDに
「悩ましのミライ」のポスターつけれは売れると思う >>379
声がマシになったところで、この映画の糞さは揺るがないだろ まあでも不快な声が無くなったら
かなりストレス軽減されるよ 声自体は悪いわけじゃないんだよ。
ただ誰かの配役が悪かった。 ただ、脱がせるなら「若おかみは小学生」より断然ミライだな
若おかみのほうは萌え絵過ぎて抜けない > 不快な声が無くなったら
> かなりストレス軽減されるよ
6点トマトで高評価なのは吹き替えのせいかも?
トトロのお父さんもアメリカ版は良い感じだったからなぁ そもそも一般人観客が少なくてバイアスのかかった状態で高評価(笑)とか言われてもなw 絵だけは丁寧に作られてるからそこは評価してあげたい
頑張ったのは細田じゃなくてスタッフだけど >>381
まあアニメヒロインなんて青少年を抜かせてナンボだからな ガキの癇癪なんて現実世界でもうんざりするほど見せられてるのに
映画で金取らせてまで見せるってどうよ? >>379
この映画アメリカ持ってくのか。ネグレクトだとか訴えられない? それでもシコれるヒロインを前面に押し出した花火やら膵臓より売り上げ上だがな いい歳こいて二次元絵で抜いてる初老のアニ豚まじキモ >>400
生身の女にしか興味がない男は強姦魔予備軍だから逮捕だ >>399
花火や膵臓という爆死レベルと比較してる時点でもう… そもそも規模・宣伝・時期・配給全然違うし・・・
え、打ち上げ花火は然程ミライと変わらん?知らん お客の付かない不人気ミライちゃんをワシが指名してあげようオジサンがいて微笑ましいねw >>395
現実の美少女も小汚いオッサンのおちんちんミルクで出来てるんだけど‥‥ 自己をもった人間とどこまでも描き手の意図の反映でしかない二次元絵が
同一に見えてしまう時点でガチアスペルガーと思われ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています