【細田守】未来のミライ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1536996200/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次回作何やるかわからないけど、細田ハウルとかやれるのかな?
見てみたいんだよね。当時の制作途中だったもの。
10年以上たったし、今の立場ならやろうと思えばやれるんじゃないかな。 次は今までみたいに好き勝手出来ずに手枷足枷付きだろうな だからこそ次回作も自由に作らせて息の根を止めて欲しい 結論を出すのは早いと言っただろう!
円盤の売り上げしだいではワンチャンあるんだから! バケモノの子の円盤は副音声に細田のト−クが入ってて
本編を見ながら細田のコメントや注釈が聞けるわけだが
未来のミライという大コケしたアニメに一体どのツラ下げてドヤ顔でコメンタリーを収録できるんだろうか
何をしゃべるんだろうか 謝罪は聞けるのだろうか 興行収入では50億行ったバケモノの子ですら円盤の売上は惨憺たるものだったんだから、未来のミライなんて言うに及ばずだろう 1/23ブルーレイ/DVD発売
この爆死までは見届けたい 普通はレンタル屋などに卸す分の円盤は売り上げにはカウントしないらしいけど
どうしても数字のハッタリが欲しい作品はそれも売り上げに含めてしまう事もあるらしい
もっと悪質なのはぜんぜん売れてもいないくせに売れてると嘘の数字を公表してしまうこと
これもちょくちょくある KPOPなどでよく見られる手法だ
いずれにせよ全然売れない場合は売れてるように見せる工作をしてくるであろう
少しでも売れるようにするためには、よく描けてる原画や未公開カット、書き下ろしイラストなど特典をたくさんブチこめばいい
ちょっと姑息だけど、別作品だがサマーウォーズの新たな書き下ろし絵なんて入れとけばサマウォファンは買うだろう
何だったらシン・エヴァの新しいCMを収録してエヴァ人気も利用すればいい 「未来のミライ」Blu-ray / DVD
2019年1月23日(水)発売
発売・販売元:バップ
価格:スペシャルエディションBlu-ray 税込8424円 / スタンダードエディションBlu-ray 税込5184円 / スタンダードエディションDVD 税込4104円
ソフトのスペシャルエディションには約2時間半の映像特典を収録。
カンヌ国際映画祭での上映の模様に加え、細田、上白石、黒木、星野、麻生のインタビュー、テレビで放送された
「細田守監督作品の舞台 富山県上市町を巡る」「星野源が見たアニメ映画スタジオの秘密」などが収められた。
また、パンフレットを縮刷したブックレットも封入。
ディスクが収められるボックスには、作画監督の青山浩行が新たに描き下ろしたイラストが使用されている。 >少しでも売れるようにするためには、よく描けてる原画や未公開カット、
>書き下ろしイラストなど特典をたくさんブチこめばいい
それすでに固定ファンのいる人気作品にだけ通用する方法だしw 円盤の悲惨な売り上げを見守った次は金ローで皆に酷評されるのを見守るのだぞ
多分公開1年後にやるんだし なるほど細田じゃなくて星野源で釣るのか
作品に興味無い層でも一定数のファンは買うだろうし この前見たアニメゴジラもミライと似たような観客置いてけぼりな映画だったなぁ ここでもプロデューサーに語らせてるんだよな。
どんだけ逃げてるんだよ。 ついに土日でもレスが書き込まれなくなったか
身から出た錆びとはいえ哀れよのう バケモノの子ようやく見た。途中まで面白いと思う。
人間の世界での戦いから急に盛り下がるんだけど
厳しい言い方すると、途中で作るのを飽きたのか?としか思えない。 観客に飽きさせないよう気をつける、という一番大事な心構えが欠けている
細田がポストパヤオの候補にすら入れなかった主因はそこだ
一人よがりだけで仕事をした結果だ 彼はやりたい場面がいくつもあって具体的なイメージもあるんだけど
それをまとめ上げていく過程で余りパーツが出てしまい、
後半にぐちゃぐちゃと押し込んでしまうんだと思う。
ミライも前半だけなら一応筋道立ってるんだけど
後半の回想場面は適当に並べて、新幹線お白洲で無理矢理まとめた感じ。
要は長編が無理なんだと思う。 興行収入は30億弱だけど……
さよ朝・ペンギン・若おかみといった地味だけど評価されてる作品のある年だから、余計ダメ作品に思われるよね
実際にダメ作品だけどw さよ朝とペンギンは自分行ったときは満席になってたなー
未来のときはスカスカだったけど ミライは上映してた劇場が多かったからな
400館以上だっけ
その数で上映しておいて興収が30億ってかなりの惨敗だ
劇場側も「まさかこんな結果になるとは…」と肩を落としているだろう
だが円盤の売り上げで挽回できれば一発逆転あるかも てかミライって動員225万人だから普通の単価(1350円以上)だともう30億は突破しているんだよね
ちなみに単価はこの前最後に動員と興行分かってるので計算したら1258円程度、4DX動員前のコナンよりは低くくてドラよりは若干高い程度
子供客が沢山来てたという事か そら子ども会なんかで子どもの希望に関係なく行くことあるから
夏休み作品は >>446
確かに近場の映画館でもそれらしき予約が大量にあったが
これを子供が観て楽しいのかと・・・その辺ではまだバケモノの方がマシじゃねえかと思う 上映もう全部終わったはずなのに、最終興行収入まだ出てないのか、それとも出せないのか
さらっとググったら28-29億とか28.2億とかあったが、やっぱ30億行ってなさそう >>449
28億2233万9400円 224万0022人 357(館) 未来のミライ
9月30日時点での数字がこれこれが今の所分かっている最後の興行収入記録
で、>>429で興行は分かってないが1か月後には1万は入ったそうだけど単価から計算するとあれから0.1億しか稼いでない事になる
ちなみにこの時期の時点でほぼ全ての所が上映終わらせていた気がするので前売り券未換算時点での興行収入は28.3億でほぼ確定
でどれだけ使われてないかは当然分からないけど結局行っても29億未満じゃないんですかねえまあ来年1月には分かるけど 結局バケモノから半減以下になったようだな
円盤は半減どころじゃないだろうし、普通のアニメ映画なら30億弱はいい数字だけど
期待値が高かっただけに、次はどうするんだろうな >>451
東宝は多分お怒りだろうからまずまた脚本家付けさせそうだな
後「家族もの禁止令」出しそう 脚本家入れるんじゃね?
それか監督の作家性重視で突っ走るか。意外と成長するかもしれない。 >>453
>意外と成長するかもしれない。
50代半ばで成長とかw 引き出しはとっくの昔に尽きてたもんな
家族ができてそのネタで食いつないできたけどさすがにもう限界 戦犯を探し出して有罪判決をだす東京裁判はまだこれからだな
円盤売り上げが爆死したあとで業界内部で責任追及祭りが始まる
ちゃんと作ってればせめて60億は行けたはずなのにその半分以下の赤字惨敗で終わった責任を誰が取るのか
細田と日テレは無論A級戦犯が確定してるので首を洗って待つか逃げるかしかない
なお、金ローにて地上波初登場した際にも大炎上するのは必至だ
主人公の声の合ってなさだけで大火災確定だろう
その際にも製作側からスケープゴートを出すことが必要になる
噛ませ犬として誰を差し出すか決めておいたほうがいい
細田かモカか
金を払ってまで劇場に観に行ったたくさんの被害者への謝罪もまだなのでそちらも真摯に対応して欲しい >>456細田守は常々客から金をふんだくることを一貫して考えている。つまり、スイーツ層から金をふんだくるメロドラマなんだよ。
時かけもスイーツ。おおかみもスイーツ。未来は月9メロドラマのセットを作り上げてホームドラマやることでスイーツから金をふんだくってる。
細田守が家族を題材にするのは、スイーツから金をふんだくる装置だから。 今回ので細田はオリジナル向いてないってハッキリしたんじゃないの
元々演出出身だから1を10にするのは得意でも0から1を作り出すのには向いてないんだよ 宇多丸さんの感想まとめ
・アニメ史上最小年齢の主人公、この時点ですでに宮崎駿を越えている
・アニメの歴史を変えるような動きの連発
・声に違和感がある奴はしんのすけにも文句つけるのか?
他者を認識し大人の原型が作られる瞬間を切り取った大人のためのドラマ
なので大人の声で演じる必然性がある
・地球全体で考えるべきテーマ、全人類必見
・高畑勲の正当後継者であることは今作で疑いの余地無くなった
・理解できない人間はリテラシーが不足しているので、ダヴィンチの特集や美術書籍で細田アニメの素晴らしさを学べ >>461
4歳児よりも幼い3歳児が主人公のアニメあるぞ
ぶぶチャチャ うたまるの講評なんて熱心に聞く奴いるんだな。時間の無駄と思うが。 細田って50代なんだ・・・。アニメーション監督が何歳までやれるのかしらないけど。
サラリーマンの定年が60歳くらいを参考に。
制作にかかる年数考慮し、次の次くらいが引退なのかな?
その時、記者会見はやるのかな・・・。 アニメーターは大抵の人が死ぬまで現役という印象が強いけど違うのかね
そもそ高畑さん位まで長生きしている人があんまりいないような・・・ >>463
タマフル初期の好き勝手言えたころは楽しめたけど、今の映画評は聞く価値ないよね 商売や付き合いで歪み切ってるからもう批評どころか純粋な感想ですらないしなw
だからこんな駄作も余裕で褒めちぎれる 子供二人小学生くらいだし、まだ引退したくないだろ
ただ次作ってもどれだけ稼げるか
ミライの悪評は次作に響くのは確実だし
それに50代の今まで好きに映画作ってた人が、たとえ無理やりにでも脚本家つけられたって
素直に言うこと聞くかな 世間と感性がズレちゃったら、もう何がウケるのかわからないと思うよ。 >>464
50代か
宮崎駿なら魔女宅や紅豚を作った頃だな
差がありすぎる >>468
芸術家で年取ってから作風がガラッと変わる人がいるから可能性はあるけど
あの人の問題点は他の作品に触れて時代の空気を感じることをしないことだから
脚本家以前の問題かもな 幼児主人公としてはアニメ史屈指の可愛さだと思う
声を除けば
なぜ声で台無しにしたのか本当に悔やまれる
でも英語吹き替え版はちゃんと子供の声に聞こえるのでおすすめ
https://www.youtube.com/watch?v=E8-PW5wvt30 >>472
しかし大分予告編ネタバレしてんな・・・
基がツギハギのオムニバスだからか予告編でダイジェストで流すとはやり面白そうに感じる・・・ ミライは声がどうとかいうレベルじゃないからw
予告見ただけでも間延びしたテンポと画面レイアウトがバレバレじゃん 漫画家からアニメ監督になった宮崎駿と演出家からアニメ監督になった細田守 >>475
パヤオは漫画家じゃ無くて、東映動画のアニメーターじゃないの ANAの国際線でやってたけど、あの声では5分も我慢できなかった。タダでも無理。 ネームバリューでそこそこ評価の上げ底があるのかな?
正直、悪いとまでは言わないが、少なくとも称賛できる作品ではなかった
これで終わり??という残念なストーリーだった >>475
パヤオはアニメーター
漫画はアニメで評価されてからご褒美で描いてるようなもん レビュー悪くて、リピーターもいなさそうな状況で、30億弱なら、稼いだほうじゃないか?たぶん、いつまでも映画館にかかってたのは、30億がノルマだったんだろう。 まぁあれだけの酷評の嵐の中でよく30億弱稼げたとは素直に思う
ただあの宣伝量と有名な俳優・女優使ってで30億目標とはどうしても思えないなぁ… 確実にバケモノ越え狙っていたでしょうなあ
よくあらばコナン越えも
新海・ポノック・細田という大ヒットアニメ映画3年ローテとか企んでいたと思う 前売りが売れてたら、むやみに切れないけどね。前売り特典は何だったか忘れたが。 バケモノは最後のボーナスだったな
客は入ったけど見た人の多くが「これダメじゃね」って思ったから円盤売り上げや視聴率も振るわず
そして今回のミライでトドメと ジブリがアリエッティとかへたれてる時期で、ジブリ成分に飢えてた観客がサマーウォーズに飛び付いただけかもしれんな >>473
いやいや日本語版もこうすべきだった
(最後らへん以外)説明セリフをバケモノよりは減らしたのに詰めすぎの悪癖は変わってないから
どういう話か軽くネタバレして本編をフォローしとくのが正解 >>487
正)新海(の存在)に(己の)限界を感じて(細田が)引退しますように
日本語は正しく >>490
ジブリ詐欺と深夜の大宣伝(連日のより抜きエヴァ再放送時のCM 毎の宣伝) >>490
テンプレとはいえ盛り上がり箇所がいくつもあったから
夏に観るアニメとして申し分ない まぁまぁ
当時、同人誌もたくさん出てて人気は実際あったし
まぁ9割がカズマものだったがな! >>490
サマウォとおおかみこどもは予告見る限りは面白そうなオーラ出てるからなあ
本編はアレだが、サマウォは細かいところに目をつぶれば見れる作品だし >>464
庵野秀明は50代半ばでシン・ゴジラ作った。生きてるうちにヱヴァが完結するかどうか微妙だけど。
「ピアノの森」2期の監督で十数年ぶりに現場復帰する山賀博之(カイナックス社長、オネアミスの監督)もほぼ同年代。 >>497
シンゴジラなんてそれこそ新規性ゼロのつまらないロートルのセルフパロディ映画じゃねえかw >>487
いまの大成建設のCM見れば分かるけど人間が普段意識しないウィークポイントを直撃する感性は
しばらく消えないと思うよ
細田と違って他の人の作品をよく見て常に情報を更新してるしね アメリカとかでは成功者は40くらいで引退してるんだから、
深海も商業作品からは引退して、
あとは新しい技法を盛り込んだ実験的短編アニメでもつくっててほしいな >>498
新規性ゼロでもセルフパロディでも、売れたら勝ち。 >>503
スピルバーグは70歳過ぎてレディ・プレイヤー・1の監督やって、次回作が3本待ってる。
あと、辞める辞める詐欺のパヤオ先輩もいる。 >>503
それビジネスマンだな。
こういうクリエイティブはリタイヤして好きなものをやるときの
選択肢だよな。 >>504
【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>506
大衆人気、俗ウケは得たんだから次はもうちょい高尚なのめざそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています