デジモンアドベンチャーtri. 48スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立て時 本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:: と記入してスレ立てしてください※
全6章
2015年11月21日 第1章「再会」全国10館で5〜7週間公開
2016年03月12日 第2章「決意」全国10館で5〜7週間公開
2016年09月24日 第3章「告白」全国11館で27〜56日公開
2017年02月25日 第4章「喪失」全国13館で27〜49日公開
2017年09月30日 第5章「共生」全国13館で3〜8週間公開
2018年05月05日 第6章「ぼくらの未来」全国17館で4〜6週間公開
キャラクターデザイン:宇木敦哉
シリーズ構成:柿原優子
監督:元永慶太郎
公式サイト
http://digimon-adventure.net/
関連サイト
超進化ステージ「8月1日の冒険」
http://digimon-stage.com/
デジモンウェブ
http://digimon.net/
デジモンプロジェクト
http://digimon-game.bngames.net/
デジモンアドベンチャー15th ANNIVERSARY project
http://15th.digimon-adventure.net/
デジモンアドベンチャー東映公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dejimon/
デジモンアドベンチャー02東映公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon02/
プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/chara/0033/
前スレ
デジモンアドベンチャーtri. 47スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1528025027/
過去スレ
>>2
関連スレ
デジモンアドベンチャーtri.ネタバレスレ4 (機能停止)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1486647630/
デジモンアドベンチャーtri 愚痴スレ (実質アンチスレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1448025563/
デジモンアドベンチャー02 part19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1417028181/
デジモンシリーズ総合96
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1534940479/
5chスレタイ検索「デジモン」
http://ff2ch.syoboi.jp/?q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3
その他
デジモンアドベンチャーtri. 問題点まとめwiki
https://wiki3.jp/datri
デジモンアドベンチャー02未公開資料(Passは過去ログ参照)
http:/www.axfc.net/u/3874717
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured triって一応無印キャラの続編なのに無印ファンにも好かれてないよな
続編でもない漫画版クロウォの方が無印ファン受けも良いのが皮肉 6章 脱出カプセルのシーンまでで「一乗寺賢」しか名前出てないのホント凄い 漫画クロウォは
triどころかどのアニメシリーズよりも
よっぽど無印ファンが満足してるから >>579
ハブるなら記憶から抹消されてたとかにすればいいのに
覚えてるのにあの扱いのせいで無印組の人格評価下がる羽目になってるんですけどー >>574
公式が公式に認めた公式続編なんだよなぁこれ
すげぇよ東映は作品終わらせるのが上手い上手い 02を扱いたくない癖に
観客の興味を引くためだけにハリボテデジモンカイザー(謎の男)なんていうものを出すんだから
性根が腐ってるとしか言いようが無い
本当に02要素を外したいなら2002年以前の話を作ればいいだけなのにさ
どうせスタッフは二年半の休暇なんてチェックする気も無いだろうしよ 公式が認めたとしても関係ない
triは同人誌未満、登場人物全員選ばれし子供と勘違いしてる馬鹿共だ >>585
ドラゴンボール超もまた映画でやらかしたと聞いた
先行試写で見れなかった人が大量に出たとかでニュースになってたよ 残念ながら以前からアニメシリーズは迷走極み
02すら続編としては賛否両論で相当叩かれた
マニア受けしてそうなテイマも無印と比べると不人気でファンが少ない >>584
記憶操作とかパラレルかと思いきや
普通にちゃんと覚えてあの態度取りやがってたからな
triは発表時がピークだったな ヒカリあたりはそこまで仲間意識ありそうな言動取ってなかったり、
大輔達を馬鹿にする描写もあったり前科があるが
ヤマトとか空みたいな仲間思いキャラまであんな言動だったのは旧作ガン無視もいいところだな
仲間のデジモンの死を特に悲しんだミミとか丈もtriであんな風だったのはおかしいが 漫画とかゲームはまだ安定してるけど
アニメはたまたま初代が色んな要素は噛み合って奇跡的にまとまったってのもあるかと
02は前作キャラじゃ玩具売れないって話だったんだろうが
02以降も太一達を主人公(先輩的な立場)で新キャラとW主人公的な方法でやった方がシリーズ的にも上手く行ったかもしれない >>550
各種まとめサイトや感想サイト、あと放送当時のネットの反応とか(これは探すのが大変だった)
よく読むんだけど最終回で描かれてた未来については反対意見が多数をしめてたけどなあ
賛否両論と評すなら反対意見に負けず賛成意見も多数見られて当然だと思うんだけど違う?
他の作品でも賛否両論って評価を下すときは大抵そうだと思うけどね
あと製作発表された時に盛り上がったのはあなたの言うとおり人気のある無印メンバーを
前面に押し出してライトな懐古層を刺激したからであって別に最終回に繋げることを前面に押し出したからではないよね
実際未来を描くためには必要不可欠な02メンバーの存在には一切触れられなくても製作当初は盛り上がってたわけだし 子供達の選択した未来の過程を描きます!太一が外交官になるための
道筋やヤマトがなぜ宇宙飛行を目指したのか?ご期待ください!ってコンセプトだったかな?
無印メンバー!オメガモン!バタフライ!って感じでとにかく当時ファンだったライト層
に受けそうな要素を前面に押し出して各所で盛り上がってたと記憶してるんだけど違うだろうか
それで絵柄があまりにも違うことから一気に盛り下がり・・・ >>594
当時子供はネットやってる子供なんて殆どいなかったと思うけど、ネットの感想を読んで当時の総論を知ろうという事に無理があると思わない?
図らずもtri.の登場によって02再評価の流れが至る所で起こったとおり、当時02最終回に拒否反応を示していた層もよく内容を見てみたらちゃんと考えられて作られていた事が分かって今では肯定している人が多いよ >>596
ネットの感想読んで総論を知ろうとするのは無理があると仮定すると
例えばtriの評価についてはどうだろう、続編企画が通るほど商売的に上手く言ってる以上
賛否両論という扱いでいいんだろうか >>597
ネットSNSが発達した現在と02放送当時の感想を同じように収拾するのは無理があるんじゃない?という事を言いたいんだよ
今ネット上にある02の感想は当時子供だった人たちが当時を思い出しながら書いているものが殆どでしょう?
ただ当時嫌悪感を抱いていた人たちも記憶に頼らず、大人になってから見直してみたら普通に楽しめたという人が多いから、当時の思い出だけでレビュー書いてる人の感想は正しい評価に繋がるかどうか分からないって事 >>598
うーんその大人になってから見直したら普通に楽しめたって意見は多く見るのかな?
当時は楽しめなかったけど時が経てば評価が変わることもある、なら
triも時が経てば否定的な見方をしてた人も肯定的な見方をするかもしれないよね
じゃあ現在の様々な人達の否定的な感想は正しい評価とは限らないってことでいい? >>599
02は大人になってから見直せば楽しめるから良作だって事ではなくて、当時を思い出して書いてるレビューがそれだけ当てにならないものだって事を言いたいんだよ
tri.に関してはリアルタイムの声がそのままネットで見られるから記憶の劣化による評価の変動は殆どないと言っても良いから、今後十数年経って再評価される事になったとしても、当時はボロクソに言われていたという事実は変わらない >>600
感想を書く人は当時の記憶を呼び起こして現在の人格で評価してるのではなく
当時の評価、感想をそのまま現在の人格を介在しないで書き込んでるだけなんじゃない?
記憶の劣化どうこうは関係ない話だと思うけどなあ >>601
2000年当時にあった書き込みが殆ど否定意見しかないのであれば確かにあなたの言うとおりなのかもしれないけど、
後年になって思い出しながら書いてる感想というのは、02とは最終回でやらかした作品であるという雰囲気に引きずられて当時の記憶には無い事まで書いている事もあるわけで、
実際に今見直してみたらそこまで悪く無いじゃんっていう意見が出てくるのはつまりそういうことじゃない? デジアド関連は無印の時点でスタッフの間で連携取れてなかったと思うよ
劇場版作るチーム(細田メインの無印劇場版とウォーゲーム)とテレビアニメ本編作るチーム(関Pや角銅さん)
制作時期的にもお互いの作品にはあんまり関わる機会がなかったと思う
角銅氏は無印の頃からヤマ空は決まってたと主張してるけど、ウォーゲームスタッフには知らされてなかったのか太空っぽい感じで終わってる
テレビアニメとウォーゲームだとキャラの性格が違ったり(ウォーゲームは感情的な太一と光四郎、冷静なヤマトとテレビとは真逆で初期構想設定のままのキャラって感じ)
テレビスタッフもテレビスタッフ同士で関Pはテイマと02の秋山遼と言ってるけど角銅氏は知らなかったりしてるし(無印シリーズ構成の西園さんもスタッフと揉めたのか02の脚本は一回だけやって降板してる)
無印が面白い作品になったのは奇跡的にそうなっただけで割とスタッフの間でも解釈違い起こしてたんだと思う 正直デジアド関連は無印の時点でスタッフの間で連携取れてなかったと思うよ
劇場版作るチーム(細田メインの無印劇場版とウォーゲーム)とテレビアニメ本編作るチーム(関Pや角銅さん)
制作時期的にもお互いの作品にはあんまり関わる機会がなかったと思うし
角銅氏は無印の頃からヤマ空は決まってたと主張してるけど、ウォーゲームスタッフには知らされてなかったのか太空っぽい感じで終わってるし
テレビアニメとウォーゲームだとキャラの性格が違ったり(ウォーゲームは感情的な太一と光子郎、冷静なヤマトとテレビとは真逆で初期構想設定のままのキャラって感じ)
テレビスタッフもテレビスタッフ同士で関Pはテイマと02の秋山遼は同一人物と主張してるけど角銅氏は知らなかったりしてるし(無印シリーズ構成の西園さんもスタッフと揉めたのか02の脚本は一回だけやって降板してる)
無印が面白い作品になったのは奇跡的にそうなっただけで割とスタッフの間でも解釈違い起こしてたんだと思う 二重投稿してるぞ
それはともかく、当時から「ん?」と感じた所は確かにあった
それが修正不可能な所にまで歪んでしまったのがtri.なんだろうな 設定面と違ってtriには全く無関係だからスレ違だけど
初期4作や新プロジェクトのキャラデザ担当の中鶴もデザイナーとしてのセンスは無いに等しいよな
ドラゴンボールはあくまで鳥山のキャラをコピーしただけ
デジモンも無印は太一もやぶのてんやのセンスも入ってるし、ヤマトとミミも悪く言うと某ゲームのクラウドとエアリスの盗用みたいなもの
中鶴自身がオリジナリティ出そうとした02からその後は奇抜な髪型とか、キャラに合わない髪型とか理解不能なのも多い 元々人間キャラのデザインを鳥山に頼むつもりが断られたから鳥山と似た絵を描ける人が欲しいという理由で中鶴に頼んだからね
中鶴は実際鳥山のキャラの絵を書いてたけどそれだけ
デザインより原画向き
デザイナーとしてはアプモンの人とか、セイバの人の上手い
実際アプモンの人は中鶴より実績ある セイバーズの人は女性だし
アプモンの人も東映以外のアニメで仕事が多い 今までの実績だけならtriもそれなりだな
監督の元永も他だとtriと比べたら評価されてるのもある
キャラデザの宇木もオリジナル作品でつり球やセンコロールもやってる その実績があるからtri.も当初はそれなりに期待してたんだけどな
実際は予想の斜め下を行くものだったわけで まあtriの出来が悪いのと02最終回は一切関係ないでしょ
しかもほぼ誰も将来に繋がるような話はなかったし、選ばれし子供達の人数も設定無視してたし
未だに最終回含め02がクソっつってんのはリアルタイムのみのライト層くらいなもんじゃねーの
当時のネットの書き込みとかは当時の小学生とかなわけないし、俗に言う大きなお友達とか腐でしょ
20年ずっとファンやってる奴は割と受け入れて今更どーこー言ってるのは少ないと思う
あと
少なくとも中鶴が宇木以下はねーよ日進おばさん 鳥山明がそのままキャラデザだったら
悟空みたいな顔の太一、トランクスみたいな顔のヤマト、ブルマみたいな顔の空だったのかな 何で鳥山はブルードラゴンは許してデジモンは断ったんだ >>571
書籍とか熱心に買って無かったから初めて知ったわ
実際のところ03が実現しててもホビーアニメで角銅さんの構想が実現されたかどうか怪しいけど
02で終わった事ににより公式設定に組み込められたって感じかな >>614
鳥山明は連絡貰っていないんじゃ?
鳥山明は忙しいから似た絵を描ける人を紹介しますっていうことで
中鶴に白羽の矢が立って…あれ? ブルードラゴンは忙しい時期じゃなかったという可能性を考えないのか? 最初は敵対 でも、テイルモンを救出してくれる
あれ? ジエスモンの方が追加戦士っぽいことしてない? >>618
ロイヤルナイツの追加戦士だからある意味正解というかなんというか…
tri.でおかしな役回りさせられたからかどうかはわからんが最近じゃ公式でも不可解な言動させられてるし 本来なら選ばれし子供たち側が必死に叫ぶかオルディネモンの体内に入って
テイルモンを助けるべきな気が
魔人ブウの体内に入って孫悟飯らを救出したように オルディネの体内でテイルモンがホリドラに進化して、そのまま浄化ってのを予想してたんだけどな ここまで主人公が活躍(功績を与える行動)しないアニメも中々ない どうせメイちゃーんがラジエルモンになってオール解決だろと思いきや
メイクーモン殺して伏線全部投げっぱなしのまま終了という想像の斜め下を行く展開だった まず大方の展開予想の大前提として
「オルディネモンになってしまったテイルモンとメイクーモンが助かったうえでの大団円」になるはず…
という定石というか固定観念があったから
メイクーモンが復活もせずオメガモンにぶっ殺されて終わりだなんて想像できる訳が無いんだよなぁ
こんなのを予想として発表すればそれこそメイクーアンチ乙と言われて終わりだもん メイクーモンが悪意を持っている奴(偽ゲンナイの仲間もしくは同一存在)なら倒してもスカッと出来るんだけどなぁ
その場合、めいこは騙されていたってことにして 悪意のないメイクーを倒して
悪意の塊である偽ゲンナイは野放しっていうね
こういう胸糞悪い悪役って倒されるためにあるだろ普通 オメガモンと紋章の力でメイクーモンとアポカリモンを分離させて、メイクーモンがラジエルモンに究極進化してもう一人の自分であるアポカリモンを浄化、和解
ホメオスタシスが過ちを認めバクモン復活。バクモン改めファンロンモンと四聖獣の力でオメガモンが新モードになり、偽ゲンナイとイグドラシルを破壊して問題解決!
で良いんだよデジモンは、シンプルに友情や努力、希望の力が勝利するってシナリオで >>625
クロウォの時駆けでもそれやったけどやっぱ結局騙されたテイマーがいたたまれなさすぎて辛い
ましてや数年間いっしょにいた芽心の場合どっちにしろあんまりな仕打ちなんだよなあ… >>623-627
やはり味方サイドのキャラをボスにしちゃった皺寄せかねえ
メイクーモンはあくまで味方で被害者ポジションで、企んでるやつは他にいてそいつを倒せばって話なら良かったけど
スタッフはどうしても味方ポジションとボスポジションを混ぜたかったらしい デザイン的にはメイクーモンはアドのパートナーとしては敵っぽく
スタッフ曰く結末は決まってたらしいから元々はよくある敵だったんじゃないか?
元々敵(ラスボスとか偽ゲンナイの仲間や同一体。仮に改心しても最後の方)として設定されてたキャラを
急に味方にしろって言われたような迷走したんじゃないかね 仮にそうだとしても
味方キャラに変更になったんならそれに見合ったオチにするべきだったな 前作と監督やPは同じ、または原作者が関わっていながら
既存キャラ崩壊させたり、台無しにしたアニメもあるらしい ラジエルモン作っておいて没にした時点で結末は最初から決まってたとか嘘だろと… 結末は決まっていたけど、出なかった
つまりさ
テイルズのヒロインに通じるところがあるな 浄化されて成仏ってオチは02夏映画でやったから却下したのだろうな つまりは決まっていた結末の通りにならなかったってことだよね?
パートナーデジモンが敵になるっていう大雑把なコンセプトだけたまたま最後まで残ってたってだけの話でさ
さも当初の構想通り描ききりました感出してるけど、途中ブレブレだし終わり方もブレブレだし説得力がない 6章までで偽ゲンナイ倒す予定が続編決定したからメイメイ劇場で引き延ばした可能性はあるんだろうか 新プロジェクトって正当なtriの続編ではないんじゃないっけ?
キャラデザも違うし キャラデザが違ってたり、TVアニメのプロデューサーが関わっていたりはするけど
まだどういう話かも明かされてない >>636
監督が参加した時点でプロットは決まっていた 脚本家が嫌がっても変更を許されなかった
「忌み子」なんて仮名が付けられる時点でメイクーモンが生き残る予定なんて最初から無いよ
メイクーモンの感動的な死によって観客を感動させて終わるというプロットだったんだろうさ
死ぬ為に忌み子は宿命や罪を背負わされ
死によって物語の幕を閉じる為に死の後の復活劇も弔い合戦も用意されなかった
観客としては作劇の着地点としておかしいと思うけどプロットのゴールはこうだったんだろう
途中がブレブレというかダラダラやっていたのは
プロットに対して全6章という尺が長すぎただけかと tri.って尺稼ぎが多いもん
ラジエルモンについてはオメガモン等と違って映画用に起こされたキャラではなかったんだろうよ
tri.ではメイクーモンが「変異」してメイクラックモンヴィシャスモード、ラグエルモンになっていくけど
tri.に関わらないデジモンスタッフが
通常の進化であればメイクラックモン(非VM)、ラジエルモンという別の進化ルートを通ります という
補足の為に用意したのかもなー…と その説だとプロット考えたやつに対して周りのスタッフや関係各所が抵抗、あるいはやる気削がれてグダグダした結果のこの出来ってことになるな 映画用になべけんに描いてもらったマーシフルやメイク−のデザイン上の設定すら無視するtriスタッフには何も期待してない 最後にディアボロモン、デーモンの名前を狙った感満載で出してきたのは何より滑ってたな。 その先がどうなるとか関係なしに偽ゲンナイにはもう二度と出て来て欲しくないわ >>641
そういう結末が決まってた時点で
元々敵(ラスボスとか偽ゲンナイの仲間や同一体。仮に改心しても最後の方)として設定されてたキャラだったんじゃないかね?
それで脚本家の気まぐれで、急に味方にしろって言われで迷走したんだと思う >>642
自前にプロットが決まってたのに、グダグダやってた脚本家たちも大概問題ありそうだ 自前に決まったプロットにすらまともに向き合えないスタッフなのか
本当にプロか? よくよく考えたらプロット考えたスタッフよりも
そのプロットに対して観客が納得するような過程を怠っでグダグダやってきたスタッフが戦犯じゃないかと思った 一応、プロットのゴールは決まってたなら
それに対して納得できるような作劇を用意しようとしなかったスタッフの問題になるんだけどどうなんだろう? >>641
プロット的にはそういうお涙頂戴みたいな要素もなかったんじゃないかな
元々はありがちな敵デジモン(黒ゲンナイの仲間とか)として設定したところを
どっかの空気読めないスタッフがお涙頂戴()をやりたいが為に
仲間ポジションしただけじゃないか? 「元々悪意のラスボスだったのに、スタッフの気まぐれでお涙頂戴に」ってケースでなく
「最初から悪意ないけど倒す宿命だからお涙頂戴は決まってた」ってケースみたいだったし
残念ながらお涙頂戴もプロットに含まれてたんでしょ
元々悪意のラスボスを倒す物語だとプロット通りのお涙頂戴は出来ないしね 結末の出来に対してこれだけ多方面から燦々たる批判を浴びておいて、初期プロットの通り初志貫徹、ブレずに描ききりました!とか自慢げに言う事じゃないよな
むしろ初期プロットに固執して作品の方向性を見誤り、クオリティを高める努力を怠ったとして失敗の反省材料とすべき案件 「元々悪意のあるボスを倒す王道的なストーリーにしようと思ってたのに、
脚本とか監督のスタッフが空気読まずお涙頂戴にしたせいで糞化したのかな」って思ってたけどそうでないということか?
最初からお涙頂戴ありきでやったということか? 新プロジェクトの情報全く出ないけどマジで製作中止になってたりして 確か大人になるための決断みたいな事も言ってたから
悪を倒してカタルシスでなく、仲間を倒さなきゃいけないお涙頂戴だと決めてたのは確かでしょ
端から「元々悪意のラスボスとして作られた」なんて意図はなかったかと あと、よく「悪を倒してカタルシス得る展開で良かったのに」って言われてるけど
それだと王道のデジモンでしかなく、元々の結末である大人()になる展開が出来ないから意味ないんだよ
そんな大人()になる結末自体をなんて求めてないファンが多いみたいだけど 監督が参加してた頃には既にプロットは決定してたって言うけど
確かメイクーモンのデザインって監督の飼い猫がモデルだったよね?なべけんに頼んでデザインしてもらったと語ってた
まとめると監督的には重い宿命的を負ったポジションに
自分の飼い猫のデザインを宛がったことかな 監督が参加した頃にはプロットが出来上がってたとは言うけど無印世代のスタッフがあげてきた無印っぽい脚本をtri.には必要ないって突っぱねたのは元永じゃなかったっけ?違う人?
頑なにプロットを変えようとせず思考停止で駄作を作り上げた時点で監督の責任は重いし何の免罪符にもなってないよ 自分もメイクーモンのモチーフが監督の飼い猫って話が出た時点では
「新しい仲間(メイクーモン)を救って元凶の悪を倒して〜」なオチにしようとしたのかなって思ってた
でも実際は監督が参加する前からプロットは決まっててそのプロット通りのオチにしたと宣言してるから
「敢えてああいうポジションに自分の飼い猫を宛がった」と見るべきだろうね つか人間の声変わってるんだからデジモンの方も変えてくれればよかったのに
デジモンが昔と声変わらないから違和感すげぇんだよな
まあ本音を言うとこんな糞作品アドベンチャーの続編じゃなくてオリジナルでやって欲しかったが そもそも何で子供達の声が変わったのかが知りたい
どっちにせよ、今となっては変えざるを得なくなった状況なんだけど… 声優人気にあやかろうとしたのもあるだろうけど
水谷さんの件が無くても藤田さんの声がもう厳しかったし…
子供達は身体的な成長があるから声変わりを演者の変更で表現するという方便が成り立つけど
パートナーはそういう変化が無いしデジモン役の声優は当時でも若い人が多かったというか 太一たちの成長を表したのは結局のところ声と見た目だけって事だな。 中身は無印時期より退化しつつ、記憶障害レベルの老化もしつつって感じだったけど 実際のところ、声変えて正解か好評だったのだろうか
とりあえず、変更後のキャストさん方は結構上手く演じてくれて良かったとは思う あくまで脇役だった02時代とは違って、再び主役として活躍する事になる訳だから、中高生への成長に合わせて無印組の声をより現行のキャラクター性にマッチしたものに変更する事自体は普通にありだと思う
tri.の場合、それが戦略的に上手く行かなかった理由は、声だけじゃなくて絵柄もキャラクターの性格も、全部変えてしまった事で前作から築き上げてきたキャラクターイメージが引き継がれなかった事
絵柄に関しても声と一緒で、彼らの年齢に相応しいデザインに、あるいは時代の潮流に合わせたものに変更したという判断であれば、それ単体では本質的な問題ではないと思う
一番の問題は性格。考え方や話し方、キャラクターの本質さえちゃんと再現出来ていれば、声が変わろうと絵柄が変わろうと、ここまでの違和感は起こらなかったはず >監督が参加した頃にはプロットが出来上がってたとは言うけど
インタビューによると元々のプロットを決めてたのはプロデューサーだったらしいね
太一達が大人になる為の決断とか、重い宿命を背負った仲間デジモンを倒す決断とか言ってたから
「悪を倒してスッキリ」みたいな王道は端から考えていないことは確かかと
王道でなくお涙頂戴がtri.にとっては目的だったのだろう
お涙頂戴自体が不要って感じだからこのプロット自体が失敗と言えるけど 正確には「今作では太一たちがどうしようもならないものを受け入れる姿を描きたかった」だったかな
元から「仲間デジモンを倒すことを受け入れるしかない」みたいなプロットだったみたいだね 結末決まってたの嘘だろ?って言うやついるけど
冷静に考えるとtriに関してはマジでもおかしくないよ
triは負の整合性だけはしっかりしてるから
ラジエルモン考えた人は単にtriの内容に関わってなかったのだろう 太一たちがどうしようもならないものを受け入れる姿、とも言ってたから
真の邪悪をやっつけて解決ないつものデジモンをやる気はなくて
仲間をやっつけなきゃならない不条理さを描きたかっただけだから 変更後のミミの声優はどうにかならんかったのか
キーキーうるさいし話し方もミミとは程遠い
まぁtriの選ばれし子供達、本家の選ばれし子供達とはキャラクターが全然違うんだけど 新プロジェクトが何部作なのかは知らんが、1章1章の間を6ヶ月も空けるような事はさすがにもう止めて欲しいわ それはもう避けられないと思う というかもっと間隔が空くだろう
規模が違うけどFateもガルパンも一年以上待たされたし
そうやって長期コンテンツとして仕掛けるスタイルが出来上がりつつある
tri.が最初から全6章だと公表されていたのも元々コンテンツの延命を図ってのことだったんだろうしね
こっちとしてはtri.程度の作画レベルならさっさと完走してくれよと思うけど >>667
>元から「仲間デジモンを倒すことを受け入れるしかない」みたいなプロットだったみたいだね
デジハリでもうやってるのにな…
しかも、小学生でなおかつ戦力も整ってない時期の後輩たちがさ スクールデイズの監督が良いデジモンアニメを作ってくれるわけなかったんだ… >>673
デジハリのは自前に敵になってたキャラだからtriとは違うだろう
それでtriのお涙頂戴的なプロット自体が受け入れられてない状態なので、
仲間を倒すお涙頂戴、不条理さが不要って思った視聴者が多い
ただ悪を倒して解決みたいないつものデジモンを求めてたのは確かだろう 同じ監督のマジェプリが面白かったのは他のスタッフの手柄だった…? 責任を負うのは監督だろうが当然監督一人の手柄でも問題でもないっしょ
予算やスケジュールの問題もあるしスタッフ同士の相性もある
今回は明確にプロット及びプロデューサーも問題だな
tri.が低予算なのは作画を見れば明らかだし
そんな作画なのに公開時期が遅く遅くなっていったのはスケジュールがまともではないということだろう
2章のあのEDの演出を実行するセンスは正直に言って頭を疑うレベルではあるけど 新作まだ?何の情報も無いってどんだけオワコンなんだよ
毎年また一つジジババになっていくのに待ってられるか 一応tri.が評判悪かった事は認識してるんじゃない?
新作自体はtri.完結前から話が進んでたから発表だけはしてみたものの、流石にこのままじゃヤバいと思ってどんな物語にするかを今から考え直してて何も進展してないとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています