未来のミライ【細田守】4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1530473726/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) サマーウォーズまでは好きだったのに。
おおかみもバケモノもこれも
円盤売れなさそうな映画ばかりだw >>676「こんな夢を見た」のような各章の区切りはないんだろうか。 >>679
木のあるところに行くとファンタジーが始まるのでだんだん予想できるようになる
あの木はfamily treeというシャレをやりたかったたけにも思えるが こんなことなら試写会
いっさいやらずに公開したほうが
良かったかもな。 ざっとスレ読んだけどあんま盛り上がってないな…
なんか変な基地外も居着いてるけど末期だろこれ
上の方で信者が「独身高齢おっさんがディズニー好きとかキモい」って言ってるけど
細田作品好きな独身高齢の方がキモくね?
ファミリー向けって宣伝しておいて幼児に卑猥なことさせる映画って…
まあ恐竜が好調だし8月はインクレやるし
ファミリー受けはきついかもね
若い世代やカップル向けもコードブルーや銀魂が控えてるし >>677
逆にワタシは子供の声だとキンキン声で滑舌も良くなくて不快ですね。
クレヨンしんちゃんみたいにちゃんと声優さんがやってくれたら何も問題は無いんですが。 >>683
GWに比べたらスッカスカなラインナップだと思う
普通に1位取れるだろうし
実写ブリーチと同じくらいの評価ってヤバイな 子育て世代とそうでない層、両方を同時に満足させる映画は作れなかったの? >>667
あの家窓しかないから外から鍵かけられないけどどうしてるんだろうな
開けたままかね 子育て世代にもっとアピールする予告にしてほしいな。
今のあらすじと予告だと
冒険活劇を目当てにしてる客がくるw 両立させるのが映画監督としての腕の見せどころだったと思うんだけど >>641
秒速5センチメートルの真似って突っ込まれたくなかったんじゃね?
知らんけどさ >>686
JWが普通に2週連続1位取りそうなくらい勢いあるぞ このスレ見るまでミライちゃんとの冒険活劇だと思ってた… >>679
>>676にもあるが、「夢十夜」(夏目漱石)かよ。
夏目漱石 夢十夜 - 青空文庫
https://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/799_14972.html
>>687
つ「さよ朝」(岡田麿里監督)
>>692
起起起起結って感じだな。
前前前前世(一つ多いw)みたいでイイんじゃねw くんちゃんは知能がアレな子っていう疑い、今回もある? ファミリー・ツリーが結節点となって家族の過去や未来に繋がるという構成は悪くないけど
そういう話に思えないタイトルはまずいな
あと単なる趣味にしか思えないケモノ化 夢オチとまでは言わないけど
夢枕にご先祖様や未来のミライちゃんが立つ話を
ファンタジー風に描いたという解釈はできそうだ でも現実世界に影響及ぼしてるから夢オチにはできないんだよね ていうか何の知見もない4歳児がそんな複雑な夢をみれるはずもなく 作品の中では現実として描かれてるけど夢の話みたいだなと
ホラー風の新幹線もくんちゃんが鉄オタだから見る悪夢ともいえ?し 夢か現実かわからないって終わり方で面白い話は一杯あるよな、インセプションとか
今作も夢か現実かわからないけど面白い話にしたかったが細田の脚本センス()でただの矛盾したわけのわからない話になったってパターンか 最後王蟲みたいな電車に乗らずに終わったけど
乗ってみろよな。 >>705
まさかあの意味深なサイトってこれのことだったの? ファンもアンチにも騒がれる作品、ヒット間違いなし。 >>710
いやファンもアンチも騒いでるよ
「クソだ」って事でw 今後の細田のためを思うなら未来のミライは爆死してボロカスに叩かれた方が良いだろう >>712
それはバケモノ子の話。
徹底的に叩かれとけば良かったのに。
もう遅いよ。未来のミライなんて作っちゃったんだもの。 公開前にこんだけコメントがつくスレはそうはないな、注目度高いってことだ。 >>714
業者か信者か知らんけど、あなた必死すぎでしょ 君縄は単体キャラスレもそこそこ盛り上がってたな。
いまでこそ保守になってるが。
三葉スレ、瀧スレ、四葉スレ、奥寺スレ、さやちんスレと立って、
それぞれのキャラ視点で妄想なりが語れるほどネタが満載だった。
未来関連は1つも立てられずに終わりそうな予感 >>715
スレの流れと逆のことを書けば反応して貰える
と思ってる悲惨なやつだから、放っとくのがいい 前売り券明日までだぞ、今買うと特典ついてくるからみんな買った方がいいぞ。 とうとう信者の頭がマジで狂ったか
いよいよ末期だな。。。 ブルーレイ化する時はマシな声優に吹き替え直させてくれたら買うよ
主人公があの声のままじゃ気持ち悪くてブルーレイ売り上げは伸びないだろう
シンプソンズ(映画版)もそうやってファンが立ち上がったからDVD化のときにちゃんとした声優の吹き替え音声も収録された 金曜日公開で、夜は金曜ロードショーで時かけ放映。
そして時かけの出来の良さに感動し、土日は未来のミライを観に行く人多数、そして週末興行収入1位で大ヒット。
そしてアンチざまあとなるのが見える。 >>716
まぁ各スレ盛り上がってたよね
アンチが妨害ために山のように立てた類似本スレを片っ端から焼き殺すのに忙しかったけど >>722
蝋燭っていうのはなぁ消える寸前に燃え盛るものなんだよ てか家の近所のシネコンじゃミライは予約の段階でガラガラなんだが
都会ではないけど注目作とか人気作なら結構埋まったりするのに なんだかんだ言って観に行く私は細田に踊らされてるんやろか
くんちゃんが(声以外は)可愛いからしょうがないね 久しぶりの細田作品だぞ、観るしかないって。感想は観てからで。 ミライちゃん役が黒木華なので
観に行く。 華ちゃん美人ではないけど何気に2次元寄りの
匂いするよな。 >>720貞本は今回も関係ない。細田守の描いた原案を元に青山浩行がデザインしてる。
くんちゃんの胸の電車マーク。作画で描いてるならかなり困難な作画してそう。しかし今回は絵コンテと画集の情報が出てない。 >>621
へええ、予告や宣伝と全く違う作品っぽいんだな
前衛作品として見れば相当面白い、に期待かな くんちゃん、神木くんに土下座して頼んだほうが良かった気がする パッと見時かけのリスペクトも感じるね、
まあ言うなればこれまでずっと描いてきた家族愛と時かけ的な要素を組み合わせたある種の集大成かも。
できれば反響出る前に見に行こう。 >くんちゃんの声を託した上白石萌歌さんは、オーディションで見つけた。
>同じ女優の姉・萌音さんへの嫉妬や葛藤などが「演技の深みになっている」と惚(ほ)れ込んだ。
>ミッドランドスクエアシネマ他で公開。(大同大学准教授/フリーアナウンサー・小島一宏)
いや、嫉妬してるのは細田だろw >>731
3歳児タラちゃんの声も5歳児しんちゃんの声も実際の年齢の声とかけ離れているのにしっくり馴染んで魅力的
そういう意味で神木くんなら収めるべきところに収めてくれそうなのすごくわかる >>733
姉を意識してるんなら姉みたいに脇を本職や実力派で固めてやれよ
相方はジブリでも活躍した神木、声優でも伝説級の市原悦子、人気声優の碧木悠とかさ 子供にもダックスフンドにも合わない匠の技ワロタ
建築家にデザイン依頼したって、その建築家もたいしたことねーな
おおかみこどもの時も、花の服をスタイリストにデザインさせて
子はほぼ着たきりなのに、親である花はその経済状況に合わない衣装持ちな悪癖再び 今回もキャラクターの服はスタイリストがデザインしてるみたいだね 正直、建築のデザインとか衣裳よりストーリーの方が大事だと思うんだが、細田の中だとストーリーなんか優先順位低いんだろうな
だからバケモノといいミライといいめちゃくちゃなストーリーになる >>721
シンプソンズは20年来のファンが大勢いたけど細田は・・・ >>746
ウチの地元の映画館は200席(最大)で1日6回回す予定だが、
現時点で、6回分合わせて5席しか予約入ってないぞ。 >>726
声と演技が一番大事だよ
いくらキャラデザが気に入っててもあの声優が全てを台無しにしてしまう 宣伝まったくといっていいほど観てないからな
昨日は日テレでCMとのタイアップ観たぐらいだ >>746
俺の近所のシネコンはキャパ300とかで金、土は予約ほぼゼロ
1日7回回すけど、ほぼどの回もゼロだった
日曜もなぜか団体客が朝1いるだけであとはガラガラ
調べてみて自分でもビックリした
これ1位どころか爆死もあり得るんじゃないか?w いい加減ファミリー向けショタ路線じゃ、過去作品のジブリに敵わないわけだから、大人のアニメ好き向けを作った方がいいのでは バケモノの子って興収いいけど内容を誉めている人ほとんどいないよね、、
あれで細田ブランドが毀損されてしまったと思ってる バケモノは食事のシーンが本当に酷かったが、ミライも食べ物が美味しく見えないらしいな >>757
バケモノとミライの共通点は細田の単独脚本
つまり元々細田ブランドなんてのはない
強いて言うなら細田×奥寺ブランド 初日(7/20 金曜日)の全6回、数え直したら予約は合計4席だった。
2日目(7/21 土曜日)に至っては、6回とも予約ゼロだった。
「さよ朝」の方が箱小さかったけど、予約の勢いは良かったぞ。 バケモノはミスチルファンが大量に押し寄せたのもでかいw 建築家よりスタイリストより、まず脚本を外注しろって話だな TOHO新宿も最大箱含めて2箱用意してるのに
金曜初日夜まだガラガラだな
せめてメアリは超えてくれよ >>766
小規模作品だと思えば結構入ってるほうじゃね >>761
醤油を掛けない卵かけご飯?
醤油を掛けない場合、追加で鮭フレークを掛けたり、
鮭味やのりたま等のふりかけを掛けたりするとイケるよね。
(それでも、風味付け程度にちょこっとお醤油垂らしたいけどね。) >>768
バケモノの場合は醤油云々よりも食べ方が汚らしい >>769
いや、>>768は、映画の内容関係無く、食べ方の提案がしたかっただけなんだ。 試写行ってきた
始まって数分でモヤモヤ
登場する大人が文句ばっか言っててアニメでこれ表現する必要ある?って違和感
基本的に誰もくんちゃんを抱きしめない。褒めない。やたら片付けにこだわる。
幻想の中の者達もただただ説教臭い
噂の恐怖シーンもや闇と血の色で悪趣味
本気で幼い子に見せたくない >>759
アーモンド21、ルマンド、ホワイトロリータ、リッツ、グリコアーモンドチョコレート、マーブル、スニッカーズは評価した
バァバのご馳走は食品サンプルみたい 人間に対する細田の感覚のおかしさを直視させられるのが苦しい >>766
マジかよ
プレミアラグジュアリーシートで観ようと思ってるのにw 未来のミライを観た者はみな口を揃えて言うだろう
「金返せ!」と >>771
くんちゃん可愛そうだよね
そりゃ荒れるわ
正直500円くらいが妥当だと思う
これに1800円払うのは可愛そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています