未来のミライ【細田守】4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1530473726/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) もう家族云々はいいよ
サマウォから4作連続で家族テーマにしてまだ描き足りないのか
サザエさんの監督でもしてろよ >>559
別にただの暇潰しなんだが?
偉そうに言う割りに考察がなってないなぁw >>568
俺はかなり良いと思ったよ。ジュラワ2
少なくとも前作よりは遥かに出来が良い 奥寺さん脚本で学校の怪談シリーズやったほうが子供にウケたんじゃないかな むしろインター・ステラ―の向こうを張ったSF作ってほしい
売れないだろうけど もう作んなくていいよ。
必ず生理的に不快なシーンや台詞がぶっこまれてるいびつな作品しか作れないんだから。 細田守、小説書けるなら映画のノベライズではないオリジナル書いてくれないかな。 そこまで話題になってないしな
せいぜい金ローでやったときに実況しなが見るわ >>580
細田が本気で作ったホラー観てみたいねw これはミライ1位も危ういな
>7月14日〜15日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。
全国的に猛暑となったこの週末は、夏休みの期待作が2本公開され、いずれも上位にランクインした。
首位は「ジュラシック・ワールド 炎の王国」が獲得。13日より全国1002スクリーンで公開され、土日2日間で動員83万3190人、興収12億1654万円をあげた。
これはシリーズ14年ぶりの新作として15年8月に公開され、最終興収95.3億円を記録した前作「ジュラシック・ワールド」の興収比144.1%の成績。 ジュラシックは最低でも土日先週比7割の8.5億ぐらいは稼ぎそうだからミライ1位はかなり厳しいよ
バケモノが初動6.7億だし バケモノが糞つまらなかったし
今回もまたファミリーものだし
流石に見に行かんわ
金稼ぎのために家族愛とかテーマにするのもうやめろや
全然描けてねーしさ 家族愛テーマに夏休みに公開すりゃ銭稼げそうみたいなやり方に
まず共感出来ない ペンギンはメチャクチャ評価高いよ。300億行きそう。 未来のミライ(366館)
ペンギン・ハイウェイ(173館)
ミライとペンギンじゃ上映館数に超えられない大きな壁がある まあ家族を描かせたら是枝監督には遠く及ばないもんね
細田もカンヌで思い知ったハズなんだけど 細田のアニメは全てゴミ
ルパン三世と比べてゴミ過ぎw 家族愛と言うか淡々と人様のホームビデオ見る感じだったな
合間合間にファンタジーのショートエピソード挟む感じ
耳に響くキーキー声が終始マジ辛かった ルパン三世PART5を見た後細田のアニメを見るとレベルが低すぎて笑えるなw 今週と来週の金曜ロードショーはまた細田の糞アニメを放送するのか
二週連続視聴率一桁で爆死だろうなw >>586
95億×144%=136億円
JWすげえええええ 家族愛だけど35歳以上子持ち主婦向けだぞ
他からは共感が得られない
子供嫌いはNGだし 未来ちゃんに電車をぶつけようとしたくんちゃんにドン引きしたわ
よくJRがスポンサーになったな クソ映画だったわ。
これ金払って見たらガッカリ度がやばいと思う。 >>577
それより4作連続ケモナー趣味入れてくるのをなんとかしろ >>602
日テレ&電通パワーでCMをバンバン打ってイベントムービー化したから
乗せられて劇場で観た客はうんざりして円盤は4万枚しか売れなかった 原発アボーンのサマウォは今後永遠に放送されない模様 サマウォは夏の風物詩になったけどバケモノは一度見たら十分だからな
これ見るなら似たようなテーマのジャングルブック見てるという >>602
なんやかんや言われたけどおおかみが一般にも好評で期待値もMAXだったし、主題歌もミスチル、豪華な俳優陣と話題性もMAXだったからかと
内容がクソだったから円盤は売れず時かけ以降の細田アニメで国内での受賞数は最も少なく海外での受賞に至ってはゼロ
それでもこれまでの実績からミライにも期待はかかってたがノベライズ、試写の悪評で今の盛り上がりのなさにつながって本スレがご覧の惨状 2009年8月*1日(土) 初動*1.3億 最終*16.5億 倍率12.7倍 127スクリーン ワーナー サマーウォーズ
2012年7月21日(土) 初動*3.7億 最終*42.2億 倍率11.4倍 381スクリーン 東宝 おおかみこどもの雨と雪
2015年7月11日(土) 初動*6.7億 最終*58.5億 倍率*8.7倍 458スクリーン 東宝 バケモノの子
公開スクリーン数に比例して数字は伸びているが初動からの伸びは減少傾向にある
バケモノも初動が出た当初は最終70億見込めると東宝は言ってた 未来のミライは40億くらいだろうな
50億は超えんだろう こんなもん作る暇があるんなら
ミライさんのスピンオフ作ってくれた方が良い >>583
台本書きの典型的な凡百小説だから無理じゃね
新海監督みたいに文学部出てる訳じゃ無いからあくまで映画の添え物くらいにしかならないんだよ その代わり新海の「作画におんぶに抱っこのファジー絵コンテ」と違って細田守のコンテは他人からコンテだけでも依頼されるレベルだぜw >>565
アンチスレはアンチの皆さんが楽しむ場所だから行かないよ
大体アニメファンじゃないからアニメ映画スレなんか普段は来ない
最近では君の名は。とボスベイビーとリメンバーミーぐらいしか映画館で観てないし
ミライも普通の映画板でずっと探してた なんだろ。TVの大家族系とか好きな人向けって感じの作品だった >>607
>サマウォは夏の風物詩になったけど
どさくさにまぎれて嘘つくなよ。 結局細田って「ヲタクが『一般ウケする』ともてはやす監督」なんだよな、サマウォが一番好きとかいうファンの話を聞くたびに思うけど >>619
つか、嫌いな監督なら普通は無関心になるんじゃないの?
嫌いな監督の作品スレに来て時間を費やす理由って何? >>620
嫌いということは無関心なわけじゃないよ。
どうでもいいのが無関心。 >>620
え?こういう人を見るのが楽しいんだろ?
心の歪みガー、みたいな
楽しんで見てればいいじゃんw 思った以上に未来のミライちゃんの出番少なかったぞww
多分35分もでてるかどうかくらいw >>615
アニメ演出家として最低限のスキルだろ?
それとも上手に他人の小説とか完成映像パクったりしないと一流と認められないか?w >>623
だから理由が知りたいのよ
面白いだけじゃなくて勉強になるじゃん
その歪みがどのような思考によって生み出されるのか?人間、何でも勉強だよ もののけ姫はテーマ性に合ってたしサンの活躍も結構あった
鈴木Pはなんだかんだ言って優秀だったわ >>622
わかるよ、その気持ち
俺もどれだけあのトレパク監督が嫌いかw
足らない能力はパクって補充! 効率的だねw >>626
ここでトレパク連呼してる基地外を見ればわかる通り、アンチなんてもんは基本的に根性のゆがんだクズだから
理由なんてまともな人間には知る由もない。 >>626
それより色んなスレでアンチウォッチングなんて趣味の自分を自己分析した方が面白くて勉強になるんじゃないか? >>629
アホがw トレパクをヘラヘラした馬鹿面で歓迎してろw
オリジナルを創り出すクリエイターが割りを食う世の中でまともなクリエイティブが育つわけがない
お前らが崇めてるのは最悪のクズだw 早速絡んできやがったかキチガイ新海アンチ
生憎だがここ細田作品スレなんでな
そんなに新海を叩きたければ深海のアンチスレで死ぬまで吠えてろよw オマージュでワンシーンとかならわかるけど新海はパクリ過ぎ >>621
本当に5つのミニストーリーを繋げただけの話なの?
そうだとしても題名から考えてミライが5つの世界を案内する役割なのかと思ったらそうでもないみたいだね
雛人形の話のみにメインで出るのか
ならなぜ題名が「未来のミライ」なんだろう
それとも全ての世界への案内はミライがして終わったら迎えに来るとか? >>634
この映画がタイトル、ポスター詐欺って言われてるの知らないの?
期待してたのと全然違うってレビュー多数なのに >>630
だって、木乃伊とミライを、木乃伊とキモいを掛け詞にして悦に入る馬鹿がいるんだよ
こんな面白い人間観察なんて他にないじゃん >>635
てめぇで見てから貶しやがれ、世論誘導業者w >>635
期待してたのと違うって言ってる人は、どういうのを期待してたんだろうな
また家族の絆ネタだってのは試写見に行く前に分かってただろうに >>638
そりゃ予告見る限り冒険もありそうだしミライの登場シーンも結構あるから、タイムスリップしてきたミライと冒険しつつ家族の絆とか成長を描くエンタメ作を期待してたんじゃないか?
ところがミライのタイムスリップしてきた理由がしょうもないわ出番少ないわストーリーはわけわかんないわエンタメ性低いわと期待外れで酷評なんじゃないか?
レビュー見た感じだと >>639
エンタメ性放り出してアート()に走っちゃったのかw
ぶっちゃけ今作にはあんまり期待はしてないんだが大コケはまずい
次回作作れる程度には頑張ってもらわんと 映画としての一貫した流れがない5本の短編。だったらさ、各章の始まりに「ミライちゃんと雛人形」「ユッコ人間になる」とか幼児向けアニメ風クレジット入れればいいのに。 勅使河原少年がゲットするのはあこがれのおっぱいか、手近な役所娘か、
というタイトルで、見に行ったらタイトル詐欺で全然ちがう都会のイケメンが
出てきて、そっちばっかり焦点が当てられて災害から逃げ切る内容で
期待ハズレ、みたいな感じか
まさかタイトルに記載の内容がひな人形をしまうだけなんてあり得ないだろ、
もうすこし5編を繋げるようなヒネリがあるはず 皆がさんざんつまらなかったと言ってるが、逆の発想はどうだろう。
前衛映画ということで、凡人が理解できない宇宙構造を秘めた100年先を行ってる映画とか。 『未来のミライ』子供を主人公にした理由
https://www.cinematoday.jp/news/N0102241
これ見ると、ストーリーの大部分について、
監督の日常に起きたことで場当たり的に
変更してるのか
「まだプロットを書いている段階だったのですが、
親戚が突然亡くなってしまったんです。とても
お元気だったんですが、93歳で大往生でした。
それで当初は“ひいおじいちゃんが健在”という
設定だったのを“すでに亡くなっている”と書き換える
ことにしたんです。
そりゃ軸もブレるわな、結果的に短編5部作になった理由はこのへんか いやプロット書いてる段階くらいならその程度の変更よくあるよ 最初っから曾爺ちゃんと子孫の話にすれば良かったという話わね
そもそも細田はホモソーシャルな世界描いた方が上手い人なんだし ていうか身内に何かあるごとに一々話のプロット変えるとか
作家として自分の中に何かテーマがあって話を構成してるん
じゃないってことだからな アンチを気になる作品になってきた、ヒットするぞこれ。 >>642
捻ってないけど少しだけ絡む
少しだけな >>614
盗作なのにさらにファジーて何も書いてないのと変わらんな どんなに大コケしたって次は作れるだろうから
思い切りコケてこの路線から脱却してくれた方が良くないか 好きなのは仕方がないけど
正直、ケモナーは気色悪い。 大コケなんて無理だな、もう細田ブランドが確立してるからね。 >>614
新海マジックとか知らないんだね
可哀想なアンチ君・・・ 今日は細田自らZIP生出演してたな萌歌ちゃんと一緒に
未だにテレビ信仰してる残念な人間はコロッと騙されるんだろうな >>636
別に掛詞にしてる訳じゃなくて俺いつも馬鹿っぽいのにはわざと漢字で書いてるだけなんだが?
被害妄想ってギャグにまで及ぶんだなぁ >>490
A先生なら怨念たっぷりのディストピア、F先生なら皮肉たっぷりのディストピアが待っているw 予告の時点でキモいから本編は相当だと思うわ
予告であんなキモいと思う作品なかなかないよ
なのでこれはコケるだろうと思う
笑ってるシーンとかとても子供が心の底から笑ってるように見えない
映画見るたびあの予告見せられてイライラしてたのでさっさと公開して爆死してほしい >>658
あの作り笑いどうにかなんないの?
多分、メディア対応で研修を受けてるんだろうけどさ
わざとらしくてキモいんだよね。 赤ちゃんの顔を新幹線のおもちゃでぶん殴ろうとするシーンとか
家中を散らかすシーンとか
引いた。 >>657
新海がマジックが使えるなら
細田にはミラクル、庵野にはウルティメイト、宮ア駿はゴッドハンドが使えるわw
ちなみにマジックの中身
マジックを掛けたのは細田守でしたというオチかなw
時かけまんまの絵コンテを切っておきながら自分から出たアイデアだと主張
https://i.imgur.com/WMTcBvY.jpg
Q
三葉が町役場に行く途中の坂道で転びますが、その転がり方を見るたびに時かけを思い出します。このシーンの転がり方にこだわりは
あったのでしょうか…?
A
僕も絵コンテを描いていて、「あー、時かけと被っちゃうなあ、どうしよう…」と思っていました。でもどうしようもなくて。人は転ぶ時は
転ぶし、まあいいか、と(笑)。沖浦啓之さんにご担当いただけて、素晴らしいシーンにしていただけました。 >>664
知らないなら知らないって白状すればいいのに
こういうのも知性の現れだよ
そうすれば色彩の話なのにコウズノパクリダァァとか言い出す愚行を一つ無くせるよ(o^−^o) クンちゃんの声が下手すぎる 子役使うかプロのショタ声声優使えよ あんな階段ばっかりの家でダックスフンドを飼うとか虐待だろw >>666
>>667
全ては「前衛だから、これ」の一言で完全論破! スッキリに出てるけど、直した歯を剥き出した作り笑い気持ち悪い キャスティング、再考した方がいいのでは…
ちゃんと声優を使ったバージョンとかあったら
いいんじゃないかと思うが。
いくらなんでも経験の浅い女の子に
リアルな幼児の演技なんか無理…
せっかく絵はあんなにこだわってるのに… >>672
大爆死の原因、言い訳にに上白石が選ばれたんだからこれでいいんだよ。
インタビューも台本、カンペを用意されて棒読みだし。
本人もその役回りを自覚してるでしょ。 >>426
嫌う、じゃなくて細田のためにネガキャンな
あの評を聞いてその違いがわからないなら、鈍すぎるよあんた おおかみこどもの子役は天才だったし熱意持って選考してたからな
今回は細田が自信ないのがよくわかる 前衛というほど脈絡がない話でもないが
息子が見た夢がネタ元というだけあって
漱石の夢十夜を黒澤が映画化した「夢」みたいなオムニバスぽいところはあるな
タイトルも「くんちゃんの夢」とかにしておけばよかったかも
あるいは是枝のまねして「そして兄になる」とか
TOHOの夏アニメだから売出し中の東宝女優を押し当てられるのは仕方ないとしても
くんちゃんじゃなくてミライちゃんにしておけばよかったのに
逆に黒木華はくんちゃんでいいんじゃないか 映画トップ > 作品 > 未来のミライ > ユーザーレビュー
身内に4才児がいるので 2018年7月17日 23時30分
試写会で鑑賞しました。
身内に4才児がいるのでついつい見比べて観てしまいましたが、本当に、声が受け付けない。
4才児はもっっともーーーーっとかわいいです。
4才児から女子高生の声がする気持ち悪さ。
全然集中できない。
なんで女子高生の女優を起用したのか本当に意味がわからない。
ヘタでもいいから子役使った方が絶対よかった。
実際、ポニョはすっごくかわいかったよね。
でもって、上の子にちゃんと愛情注いでいたら多少の赤ちゃん返りはすれど
「好きくない」なんてことにはならない。
てか「好きくない」を繰り返す4才(女子高生)に違和感ありすぎて
帰りたいレベルでした。
話もなんだか、細田監督の思い出アルバムですか?って内容。
せっかく子供の仕草とかがかわいく描かれているのに
声と脚本がすべて台無しにしているかんじ。
個人的に細田監督の日記には興味がないので
もっとワクワクするお話しが観てみたかった。
そして困ったときのケモノ化ね。
なにかっていうとすぐケモノになるよね。
この人の映画を見ると、宮崎駿監督って本当に天才なんだなって思うし
次世代を担うのはもはや新海誠監督に託されたのかしら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています