【山田尚子】リズと青い鳥 第26楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 423小節目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1528893286/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第25楽章【ユーフォ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1530169514/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>497
>気に入らないなら自分で書けばいいのに
これがこの手の意見としては下の下 >>506
>>491みたいに、自分の気に入らない設定に文句を言い続けてるのを聞いていれば、>>497みたいな愚痴も出てくるよ
ほんと、気に入らなければ自分で書けば良いのに どっかに100億円落ちてねーかな。そしたら好きなアニメ会社にアニメ作ってもらえるのに >>507
ああいう人たちは脳内で大概作られているんだよ
だから自分でつくればいいのにってのはナンセンス
表に出す出さないは別問題だから 俺もギャグネタなら結構頭の中にあったりするが
絵にしないと面白くないので結局表に出る事はない >>504
サイドの餌付けシーンで数が減っている森のみんな、というブラックネタ 未来へ新しく進んでる話だとプロットとか舞台をイチから作らないといけないけど
過去に囚われてる話なら過去を土台にできるので話書く方からするとやりやすいんだよ
なのでそういう話が多いのはある意味当然、諦めてくれ
実際は燃え尽き症候群の夏紀に人生のピークはこれから更新されると助言する前向きキャラだけどね >>509
表に出す出さないじゃなくて、自分の理想と違うものを否定してるだけなんだもんなあ
感想は良いけど自分の好みを延々と語られても、そうですかとしか言えないよ あれを読むだけでも短編集を買う価値はある
希美と夏紀スキーは是非一読することを薦めたい >>515
そうですかは別にいいんだよ
自分で書けばが無意味だってだけw 夜のイルミネーションのように光り輝いていた希美を、昼の光の中で見て見ると結構なポンコツだった
でもそこが好きだよ >>520
希美のポニテが揺れるところを見続けたいっていう話 希美と夏紀、同じポニーテールなのに全く違うのがすごい TV版ほぼ未見劇場版アメバのだけ視聴知識で本作品鑑賞 前半はタルコフスキー的で2回ほど一瞬おちたがしかし丁寧な演出後半は役者が動いて楽しめたレズは要らん 作画的には首長い さてまだ断水中なのかな オマケにガードもらった福山 細馬さんのキミコエ対談聞きに出町座に行ったなー
今度の出町座上映に合わせて、同様の対談開催して欲しいな サンキュータツオといいユーフォおじさんの熱量すげえな 細馬宏通さん、恐るべしw
Hiro Hosoma @kaerusan
> 7/8(日) 19:00- 荻窪ベルベットサンにて「語れ!ユーフォニアム」出演:細馬宏通・牧眞司・吉田隆一。
> 最新作の傑作「リズと青い鳥」について。かつて第1期の主題歌について90分語ったオラが参戦します、のら〜。
> 0:51 - 2018年5月30日
https://twitter.com/kaerusan/status/1001732735784763393
> かつて第1期の主題歌について90分語ったオラが参戦します、のら〜。
何を90分語ったのか、スッゲェ気になる...。 >>532
先日予約を取ったとき、
> 「リズと青い鳥 公式設定集【予約受付6月10日まで】【2018年7月下旬発売予定】」
とあるから、とりあえず、7月下旬まで待ちなされ。 滋賀県立大教授はじめ、学があって身分がしっかりしてる人達が語り合うのは聞く方も面白いな
このスレに蔓延る無職ユーフォおじさんの勘違い垂れ流し妄想とは大違いだw 地元の映画館、木曜で上映終了か
最後に一回見に行きたいな >>516
真昼のイルミネーションはたしかに読みごたえのある短編小説なんだけど、あの小説の主題を突き詰めると、
実は、あの短編は、登場人物は夏紀と希美のふたりでなくても成立する。ある意味、誰と誰でも成立する。
登場人物が他の誰かと誰かであっても語り口が多少変化するだけだろう。
久美子と麗奈、希美とみぞれ、優子と夏紀、あすかと香織、晴香と葵、はたまた葉月と緑輝でも小説の主題自体が損なわれることはなかっただろう。
でも、夏紀と希美が起用されているところががなんとも。あるいは、他の短編とのバランスを考慮しただけのことなのか?
しかし、そんな些末なことはどうでもいい。ただあれは、とびっきりの短編小説だということだけだ。 >>511
ブラックネタと言えば
青い鳥に最初に食わせたのは鳥肉シチュー
毎日ジビエ料理が並ぶリズの食卓
とか >>536
まぁ、そうっちゃそうかもしれないけどねw
希美や夏紀が今後どんな事をやりたいと思ってるか…とか気になる人は読むといいよ リズが動物にパンをやる場面が出てくる度に動物が減ってたら面白いな >>531
これ聞きに行った奴いないの?
どういう層が行ってんだろ
2ちゃんには来ないのだろうか アライグマ二回目のシーンで両手広げてる姿が必死で笑う ずっとそばに居て。といいつつも、
青い鳥を「あなた」と呼び続けるリズ >>543
昔、アライグマを無許可で飼ったり
国立公園で花を無断採取したり
公務員が一般市民に狼藉働くゲームがあったなあ もしかしたらアライグマに畑を荒らされていたのかもしれない これ完全に女子中学生向けだな
男一人で観に行って超恥ずかしかったわ 百合好きって思った以上に女性もいるみたいで、なかなか面白い ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg アライグマは動物や鳥も食うらしいから、
腹を空かせたらリスとか青い鳥も食われるかもな 考えてみるとラクーンシティもあらいぐま市みたいなもんだな 細馬さんてあまちゃん考察本の人か
今はユーフォおじさんなのかw なるべく真ん中近辺の席を予約するようにしてるが
一人で来てるらしき女性が居心地悪そうに端の方に居るのを見ると
微妙に申し訳ない気持ちになる… >>428
金の相場は今は1グラム5,000円くらいらしい
金の比重は19.32g/cm3、
札束は1億円で38cm×32cm×10cm3=12,160cm3で、約10kgらしいから、
23億円だと、
札束は279,680cm3で230kg
金塊だと23,809cm3で460kg
体積は10分の1以下になるが重さは倍になっちまう
ちなみに金の相場は90年代後半には1グラム1,000円くらいに下がっていたらしいから、
その頃だと今の5倍の分量になる どういう誤爆だw
銀座のヤマハに置いてあった一番高いフルート(約600万)が14金だったが
どれくらいの量の金が使われているんだろう… プラチナ製のフルートだってあるぞ
ヴァレーズの「密度21.5」って曲は
このプラチナ製フルートを意識して作った曲だ
密度21.5はプラチナの密度だ ごはんをもらえなかったアライグマと
指パッチンで仲間消えちゃったどこぞのアライグマが被る…
開幕のアレは愛や才能は必ずしも平等に与えらるモノではないって隠喩なのかね >>526
夏紀は中学の時は原作どおりショートだったけど、希美に憧れてポニテにしたとかいう設定があったらよかったな 書いてて思い出したけど
みぞれがフグの餌やりに対して「餌」ではなく「ごはん」っていう台詞が彼女らしくてとても好き アニメとリズ鳥と原作とSSと自分の妄想をループしてるから
もはやどれがどれだかわからなくなった 11月に全米公開決まったのか
配給はさゆ朝と同じイレブンアーツ 全米公開ってなんか言葉だけだと凄いな
こんな映画が受け入れられるんだろうか >>576
それって間違いなく漏れなく みぞれも付いてくるけど良いの?
ノゾキチさんとしては? みぞれは希美のたくさんの友達の中の1人程度の扱いにしよう 希美にたくさんの友達がいるという事が、みぞれの錯覚に思えてならない、、、 希美の周りに人が集まるのは梨々花も認識しているわけだし
流石に錯覚ではないと思われる 人の書いた話を読んでるが、傘木希美で頭を殴られたような衝撃を受けてる
辛い でも広く浅くであまり自分のスペースには入れない雰囲気はあるね ひさしぶりに見たけど
本当にこまかくていねいな作品だねえ
いまさらながら声といい、口あけて見切れた顔といい
久美子はアホっぽくてかわいいな そういやアメリカに吹奏楽コンクールみたいな大規模な大会のあるのか調べてみたけど無さそうだな
マーチングの大会はこれでもかってほどあるけど。流派も色々あるし 希美の周囲には人が集まり、
希美は人を幸せにする
>>584
なことはない すでに考察されてるだろうけど
みぞれのなでる髪が右か左かは意味があるのかな
あと、希美が「進路用紙を白紙で提出したのは、みぞれだけじゃない」と言うけど
希美はいつそれを知ったんだろうか
夏紀経由なのかなあ 希美スレでひたすら希美貶してる人
と>>587でひたすら殴り合っていてほしい
このスレ以外の場所で 夏紀とは親友と言って差し支えないし、
描写されてないだけで他にもいるのかもしれない
調とか仲がいい感じがしたしクラスにもいるかもしれない >>589
それ確か特に左右で意味はないって監督か誰かが言ってた様な 全米公開か
未だに日本映画で全米1位取れたのポケモンだけだが
同じ日本産アニメとして頑張ってほしい 勝手なイメージだけどアメリカ人にドストライクなジャンルではなさそう
でもどれだけ刺さる人がいるかは興味深い ポケモンみたいに大規模公開するような雰囲気じゃなさそう
さよ朝はやる気満々って感じだけど 配給イレブンアーツだと、100scr前後で数日上映、ってとこかなぁ 正直大々的なヒットよりも、ピンポイントに好きな人達に届いてくれればそれでいい 以前ユーフォ総合スレにも貼ったんだけど
アメリカってこういう映画がバカ売れする国だからなぁ
https://youtu.be/VZMalseyd3U
リズみたいなのがどれだけ受け入れられるものか… みぞれの癖が移って同じタイミングで髪を触るのぞみぞが見たいです ドラムラインとセッションはエンタメ音楽映画としては最高峰だから比べたらいかん >>593
横浜の舞台挨拶で監督が言ってたらしいね。
公開当初そうとは知らずに、シーンごとにどっちの髪をどっちの手で撫でたのか、
一生懸命記憶しながら鑑賞してたのもよい思い出w 100scrなんて北海道に1館とかよりもはるかにやってないレベル、アメリカのオタクは大変
イレブンアーツ配給作品
SAO 621scr
セーラームーンR 151scr
聲の形 148scr
さよ朝 米国114館+カナダ19館
はいからさん 米国97館+カナダ12館 映画のBD化事情ってしらないんだけど映画から修正されたりするの?
希美が反対方向に歩いて行ったシーン修正されるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています