未来のミライ【細田守】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513181518/ 鬼太郎4期の三匹の刺客とかアタゴオルとか細田の間の取り方とみょんみょんしたアニメならではの動きは大好きなんだが
いかんせん話がオタククサくて社会性ひっくいんだよなぁ
完全に原作がついてるか脚本家が強権ふるってくれる方が抑えが効いていいのに
とりあえずくんちゃんの声が子供らしくなくて見る前から不快
キャスティングどうにかならんかったのかね
川村元気タヒねばいいのに >>432
>お雛様でそんな発想になったことないわびっくりしたw
それ発想とかそういう話じゃないから。
無知すぎるよ。
一般常識として知らないの?
そんなんじゃ書き込みしちゃダメだよ、
恥をかくだけだから。 「お雛様を早く片付け無いと行き遅れる」は昔からある言い伝えだから発想云々じゃねえよ
今時お雛様自体出してる家が減ってるから仕方ないかもしれんが自分の無知さを誇らし気に語るなアホ >>435
まあ「常識」と言うわけでも無いんだけどね
大手の人形店なんかはすぐしまわなくても良いですよって言ってるし3歳くらいまで一年中飾り続ける地域もあるし
ただそれを風俗を監督の個人的主張だという発想は無かったなw
雛飾り片付け無いと行き遅れるなんて個人だけの考えで出て来るわけ無いじゃんばーか >>435
いや、書き込む前に検索したからそういう言い伝えがあるのは分かった上で書いたよ
でも本当に知らなかった
自分の親は40代だけど知らなかったから、その子供世代で
今の20代前半夫婦なんて知ってる人少ないんじゃない? あくまでも言い伝えというか俗習だからマナー本や人形店では教えて無いからね
普通は姑や自分の親や祖母に教わるものだよ
知らないってのは要はお前の親子や親族の関係が希薄でかつお前が知的好奇心が無いってだけの話
まぁ本来雛人形は子供の厄をなすりつけるものだからあんま近場にいつまでも置いておくなっってことと
片付けがすぐ出来ないと嫁に行けないぞっていう脅しとハレの日と普通の日にはちゃんとメリハリつけろっていう教育的指導の併せなんだろうがね >>431
ストーリーがない、というのは大体
キャラクターの造型が薄かったり、ただ単に起こったことを事後処理していくだけの話の時によく言われる(伏線がない)
あとラストに盛り上がりがないってことだから、話が一本調子なんだと思う(状況が引っくり返らない) >>438
>書き込む前に検索したからそういう言い伝えがあるのは分かった上で書いたよ
だったら>>432の書き込みはおかしいな。
言い伝えが元になってるのに発想だとか… >>423
ペンギンに期待するのはやめとけ
ここのスタジオの連中は細田異常に映画がわかってない
あの予告もキャラが何か叫んで盛り上がってるように見せてるだけの「よくある駄作邦画の予告」まんまだぞ
「邦画 予告 叫ぶ」でググってみ あの連中は何も考えてないし、何もないよ。ただ仕事でオキレイな絵を作るだけ。それで国に表彰されまくる。 細田は演出も美術も好きなんだがなぁ
ストーリーが勢いだけなんだよなぁ コロリドはスマホゲームのCM、マックの広告、小学校の教科書のイラストとか広告系の仕事で児童層に刷り込みまくってるから
映画がクソでもヒットする可能性がある 晩婚の時代に婚期が遅れるからひな人形をしまえって時代と逆行してる
本当に今結婚して幼児がいる親に向けてだけ作ってんだな
でもその母親はヒステリックまんさんとして描いてるんだろ
何がしたいんだか意味わかんね >>417
サンキュータツオが「熱量と文字数」で、細田守監督ディスってたぞ。
確か、「リズと青い鳥」の回だったと思う。
熱量と文字数
二次元を哲学するトークバラエティ音声マガジン
https://netsumoji.com/ ミライの未来に結婚しないという選択肢はないんですかねえ?
えぇ...。 詳しくバレしてくれる人助かるわ
よっぽど中身が無いのか感想漁ってもあまり出てこない
何でもいいからもっとバレくれ >>451
いやバケモノは不評だったし口コミ次第じゃ50億行かないぞw
仮に初動がよくても打ち上げ花火の大失速の例もあるしな でも自分で判断しない(できない)で、話題になっているから観るって人は一定数いるから
公開近くなればジブリみたいに金ローで前作を2週連続放送するし、コラボCM等もバンバン放送されるのでは
何だかんだでそこそこ行きそう
あと夏休み中、ずーっと席が確保されるのが大きい ちなみに小さい子供が見るような映画って夏休み他にあったっけ
家族で小さい子供連れで行くとなると、消去法でこの映画になる可能性もある >>454
映画自体が試写会経ても今のところ話題に全くなってないけどなw
つまらんって話題になったらそれこそ誰も見に行かない
いくら暇でもつまらん映画は見ないし、宣伝に金かけりゃ見に行く人数は一定数は確保できるだろうが50億はキツい
子供向けはインクレディブルファミリーがあるし、そもそも細田オタが細田作品は子育て世代向けとか言ってるんだがw
今回も主人公は子供だけど試写会で子供が泣いたり内容からして子供が喜ぶタイプではなさそうだし >>456
子供が観てつまらないって言うのは、実際観てみないと分からないからw
子供がCMだけ見て「観たい」って言うかもしれない
まぁでも50億は難しいっていう意見は分かるよ
30億はいく可能性が大きいかな >>457
誰も「子供が観てもつまらない」とは書いてないw
よく文章読もうな?w
内容が子供が喜ぶタイプではなさそうとは書いたけど
試写会に子供いたみたいだけど「ウチの子が夢中で見てました!」みたいな意見もないし 結局東宝と日テレに乗せられるまんさん頼みなんだよな細田映画って
円盤死んでるから尚更な でもさ、円盤は来月四日にスペシャルプライス版が再版されるじゃん
予約した奴、ここにもいるんじゃやいの? サマーウォーズを最後にその後の作品に娯楽性がなさすぎ >>459
かといって子育て世代や大人にウケてるわけでもないという >>445
背景美術やレイアウトは毎回業界トップレベルの人と組んでるからな
今回も男鹿いるんだろうか
あと和田高明がずっと付いてくれてるのが内容糞でも画は良いって評価の底上げに本当に貢献してると思う
ハウルの一件で高明がキレて一度は喧嘩別れしたそうだが戻ってくれて良かったよ >>458
>>457
>「ウチの子が夢中で見てました!」みたいな意見もないし
だからそれは観てみなと分からない事だと言っているんですよ
実際どうかは関係ない ジュラシックワールドが一週先行で公開するから
今回はある程度客を食われると思うけどな
あっちは頭からっぽで楽しめばいいだけの映画だし
バケモノは逆にライバルに一週先行する形で公開してたな オオカミこどものような特殊な信者を生み出す雰囲気もないし
バケモノみたいに皆で糞すぎと叩いて盛り上がれるかんじでもないし
淡々とフツーにつまんないねで盛り上がりもなく終わりそう >>465
マジにアホだな
試写会に子供がいたのに、親からの「ウチの子が夢中になって見てました!」みたいなコメントが無いって事は、やっぱり子供が観ても面白くない作品なんだろうって事だろ
あとほかのやつも結構子供にウケなさそうって書いてるし
今の段階でもある程度の予想はできてその話をしてる
実際にはウケる可能性は低そうだね、と
実際の話をしてるんじゃないわw >>465
>観てみないと分からない
試写会で子供が観てって話だよ。 >>469
なんで文脈が読めないのかな
国語力無いのかな
私は「面白そう」と思わせるだけで見に来る人はいる、って言っているんですよ
TVでバンバン宣伝すれば観に行く人はいる
観た後に「面白くなかったね」は関係ないんですよ
もうお金は払った後なんですよ
映画の出来だけが関係あるなら、なぜ評価が悪いバケモノが58億も行ったんですか? バケモノの試写会の時も今回みたく評判悪かったのか?
今回とにかくネガティブな感想しか出てこないんだが >>471
お前は口コミを知らんのかw
あと一定数は来るだろうと>>456で俺も書いてるだろw
マジで文章読めないんだなw
バケモノのヒットはミスチルの主題歌や有名俳優の起用、おおかみのヒットの影響もあったからだろ
おおかみはそれなりに評価はされてたし
バケモノの不評の証拠に、配信無かったにも関わらず円盤の売り上げが興収の割に大爆死w じゃあ未来のミライは30億行かないという事で良いですか?
私は30億は行くと予想していますので 50億いくかどうかって話だったのに何でいきなり30億 >私は「面白そう」と思わせるだけで見に来る人はいる、って言っているんですよ
試写会の感想がかんばしくなければ
「面白そう」とは思われないよ。 >>475
だから50億はキツいと>>456で書いてて30億行かないとは書いてないが本当に文章読めないんだなw
まぁ20億〜30億は宣伝効果で行くとは思うかな
下手するとそれを下回る可能性もあるって話で どうやら細田信者もあまりの前評判の悪さに不安になっているようだな >>479
私は最初からテレビの大袈裟な宣伝で見に行く人は一定数いると言っているだけなんですよ
出来が悪いなら50億は厳しいと最初から言っている
皆がみな、試写の評価を読んでから行くわけでは無いんですよ
過去の作品が好きだから行くと言う人もいるんですよ
夏休み中席を確保してもらえるのも大きい
大こけ大こけ騒いでいたメアリも30億は行ったからね >>480
だから50億は厳しいと私も書いているでしょ
私が言っているのは、あなたは
「試写で子供の評価が低いから、子供が見に行かない」という趣旨の事を言っている
私は最初から子供が避ける事は無い、と言っているんですよ
なんで趣旨を読めない? >>482は自分の非を一切認めず自分の意見だけ主張するタイプだなw
これが細田信者かw >>482
>私は最初からテレビの大袈裟な宣伝で見に行く人は一定数いると言っているだけなんですよ
何番の書き込みですか?
ホントに"だけ"ですか?
違いますよね。
それ以外のことも言ってますよね。
大丈夫ですか?頭。 >>485
>>454で言っているよ
なに言っているの? >>454で言っている事に対して反論があったから>>457で50億は厳しいのは分かるとちゃんと言っている。
それなのに「試写で子供に受けが悪い」と的はずれな批判をしているのはそっちでしょうが テレビの大袈裟な宣伝て何のこと?
新作公開前に過去作がテレビ放送されるなんて
大袈裟なことじゃないし…
コラボCM ?なに?それ。 >>483
あのさぁ、マジで頭大丈夫?
子供は内容からして喜ばない「だろう」とは書いた
その根拠は試写会で子供がいたにも関わらず子供が喜んで見てたという評判を聞かないから
ここでも子供が好きそうという話は出ないから
別に断定はしてないが、ある程度根拠のある予想を書いてると>>469でも書いてるし >>489
だから子供が喜ばない「だろう」は、観た後でないと分からないと言っているんですよ
子供が主役の映画なんですよ
国語力が無い人に何を言っても無駄だからもういいよ 子供受け悪そうという予想に見なきゃわかんないといつまでも因縁つけてる方が明らかにおかしいよ
他人の否定的な予想一切見たくないならこんなスレ向いてない >>490
だから予想の話してるだけだしw
試写会で評判になってない時点で予想はできるだろw
むしろ子供が泣いたって話は聞くのにw
予想もできないバカはもういいよw >>490
>「だろう」
は予測なわけ。
だから観る前の話なの。
湿気で頭やられてんの? 『バケモノの子』の前半が細田守最高傑作である5つの理由を解説
ttps://www.club-typhoon.com/archive/2018/06/25/boyandbeast.html 残念ながら未来のミライはバケモノの後半だけを延々とみせられる映画だw >>496
でも、そうだろうね。
宣伝特番見たけど、あの家のデザインが全てを物語ってるもの。
あのリアリティの無いデザイン。
都合よく見せようとし過ぎて全部台無しにしちゃってるよね。 未来のミライはヒットするよ
オオカミもバケモノも観に行きたいと思わなかったジブリ以降の日本のアニメに疎い自分が観たいと思ったから
君の名は。の時もそうだった
アニメに詳しくない一般層は大画面で観たい絵で特殊な世界ではなさそうなら観る
名作かどうかは二の次 >>499
ヒットするっていうか、ある程度売れるように
宣伝されてるからある程度人は入るだろうね。
程度の話だよ。 >>499
てか、おおかみもバケモノも見に行った一般の人々は特殊な世界だと思って見に行ったわけじゃないでしょ。 >>500
君の名は前の客と今の客は違うよ
つまらないアニメは見たくない
ポケモンヒロアカペンギン同じ時期の他のアニメに流れるよ 【2018年度 判明分】
*83.6 名探偵コナン ゼロの執行人(6/24時点)
*75.0 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
*52.8 映画ドラえもん のび太の宝島(5/6時点)
*51.0 グレイテスト・ショーマン(5/20時点)
*49.* リメンバー・ミー(5/27時点? BD&DVD販売告知より)
*36.7 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(6/10時点)
*33.9 ボス・ベイビー(5/13時点)
*32.* DESTINY 鎌倉ものがたり(BD&DVD販売告知より)
*28.* 8年越しの花嫁 奇跡の実話(3月中に28億円突破 BD&DVD販売告知より)
*25.* 万引き家族(6/24時点)
*24.1 レディ・プレイヤー1(5/27時点)
*20.1 映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活(2/25時点)
*17.8 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜(6/17時点)
*17.0 キングスマン:ゴールデン・サークル(3/4時点)
*16.2 空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎(4/22時点)
*16.2 オリエント急行殺人事件(3/4時点)
*16.1 ちはやふる -結び-(4/22時点)
*15.9 ブラックパンサー(5/13時点 Mojo換算値)
*15.6 祈りの幕が下りる時(3/25時点)
*15.* デッドプール2(6/24時点)
*13.3 ラプラスの魔女(6/17時点)
*12.5 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(5/27時点 Mojo換算値)
*12.3 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL(1/14時点)
*12.1 ジオストーム(2/25時点)
*12.* 北の桜守(4/30付スポニチ記事より)
*11.0 鋼の錬金術師(1/14時点)
*10.2 ピーターラビット(6/17時点)
*10.1 今夜、ロマンス劇場で(3/25時点) >>503
いや細田作品ってビジュアルとかは本当にいいし
数少ない一般層向けアニメだし
騙されて観に行く人はまだいそうだけどな この映画はインクディブル・ファミリーが公開されるまでが勝負
あとはインクレディブルの圧勝
ミニオンも人気だったしインクレディブルもヒットするよ
家族連れならこっちを見る インクレはミニオンみたいに可愛くないけど今回は赤ちゃんのヒーローもいるから前よりは人気出るかもね >>506
そういや細田作品って作品に変にリアリティ持ち込んでエンタメとして面白くないしな
インクレディブルファミリーの方がスカッと楽しく見れそうだ 正直未来のミライが今の一般客に比べられるのは
前作のバケモノとじゃなく君の名はと比べて面白かったかどうかだ ミライは予告から家族ものでスイーツと全然違うし
君の名はと比べたがるのなんて細田を叩きたい新海信者だけだろ >>503
なるほど君の名はの再上映に客が集まらないわけだ!
>上映前の様子(UDX THEATERは9列,計172席)
>https://i.imgur.com/Ev4FX9I.jpg
>なお終演直後のツイートでは
>「客数は50もないくらいでしたが、合唱は力強かったです」だそうです >>510
ジャンルの問題じゃなくて単に面白いかどうかってことだろ >>510
いやいや、別に君の名はじゃなくてもいいが
一般客は自分が今まで見た映画と比べて評価するだろ
その時にわざわざジャンル分けしたりはしない だからなんでわざわざバケモノより君の名はと比べるんだよ
君の名は信者はほんとどこにでも沸いてきてうぜーな >>515
だからそんな「当社比」みたいな考えに固執するのは
それこそ特殊な連中だけだってw
普通は同じ1800円払って観たあれやこれやと比べるよ >>515
バケモノって円盤売れなかったんだろ?
何度も見たがるような魅力無さそうな製品と
比べる意味があるように思えんが。
来月の4日に売れ出したら、話は少し違ってくるかも
知れんが。 バケモノは円盤売れてないと散々言われているが、普通にコナンよりも売れてるんだよなぁ >>518
バケモノは興収60億でおおかみよりヒットしたのに円盤売り上げはおおかみの半分だからなぁ >>518
コナンの場合は…TSUTAYAかGEOで借りれば良くないか? なんかこう毒にも薬にもならない
無味無臭映画の気配を感じる 何で兄妹の成長の話を2016年を席巻した大ヒット超自然災害スペクタクル純愛脚本失笑コンテ盗用映画と比べるのか!
ジャンルが違うんだから比べるべきではない >>523
どうせなら君の名は。より大ヒット間違いなしと言うくらい狂ってて欲しかった >これは酷い
>試写会で見ましたが、細田家のホームビデオを延々と見させられている感覚。もう周りのスタッフは何も言えないんでしょうね。東宝さんも頭を抱えているのでは?
ヤフーの評価もどんどん下がってるね >>528
また星一つのレビューかw
しかも評価低い方が役立ち度も高いって、ノベライズのアマゾンレビューと全く同じじゃないかw
これはマジで爆死もあり得るんじゃないか? 大コケでも大ヒットでもなく、ばけものより少し低いぐらいだと思う
まあそれでもスゴいんじゃないの 細田映画はずっと映画館で見てきたけど
どんどん詰まらなくなってバケモノで愛想が尽きたな
余程圧倒的に評判が良くない限り映画館にこいつの映画を見に行く事は無いだろう
ミライは当然見に行かない 打ち上げで細田家ホームビデオ上映したって時点で何かもうね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています