未来のミライ【細田守】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513181518/ >>527
えー でもどんな酷い映画でも座組み次第で売れるって実績を見ちゃうと、売り上げを振り回して他作品にマウント取ろうとする行為って虚しいじゃん?
身近な亡者の例を見るまでもなくさw >>507
前よりは…ってMr.インクレディブルの興行収入52.6億だぞ
バケモノやミニオン並のヒット作だし >>532
監督の幸せ自慢ムービーなのかな
金払ってそんなもの見せられてもはいはい、良かったねって感想しか浮かばんよねぇ >>455
小学生を映画に連れて行く時に二択だったとして
俺ならペンギン観に行くな >>532
だめだこりゃ
今回は思いっきりコケたほうが細田のためになる >>533
だーかーら、君の名は。よりヒットするとか言えよw
座組みでヒットしたとか見苦しいぞw >>537
オメガモンと見せかけてオメカモンが主役。
ケモナー向けにエテモンもw てか座組み(笑)で言ったら君縄よりひるね姫とかメアリの方がよっぽど豪華なんだよなあw 私生活が充実しだすとつまらなくなるってまんまティム・バートンじゃねぇか
拗らせ厨だった庵野が私生活安定してから新劇エヴァとゴジラで復調したのとエラい違いだ >>542
いやいや未来のミライも座組みは君縄より豪華だから「大ヒット」間違いなしでしょうw 新エヴァとシンゴジラってロートル監督が自己パロディしかできなくなって
つまらなくなった典型じゃねえかw 試写行った友達が、つまらなくはなかったけどメアリの方が面白かったと言ってた
メアリってどうだったんだ?評判 >>546
ジェネリック・ジブリ作品だってよ
まあジブリ作品の辛気くささは大分薄れてて、
三回はリピートしたが >>540
そんなに懸命に細田をマウントしようとしなくたって良いじゃんw
細田守には散々お世話になっただろ?w
時かけまんまの絵コンテを切っておきながら自分から出たアイデアだと主張
https://i.imgur.com/WMTcBvY.jpg
Q
三葉が町役場に行く途中の坂道で転びますが、その転がり方を見るたびに時かけを思い出します。このシーンの転がり方にこだわりは
あったのでしょうか…?
A
僕も絵コンテを描いていて、「あー、時かけと被っちゃうなあ、どうしよう…」と思っていました。でもどうしようもなくて。人は転ぶ時は
転ぶし、まあいいか、と(笑)。沖浦啓之さんにご担当いただけて、素晴らしいシーンにしていただけました。 親バカウイルスに脳を侵されてないとそこまでやらんだろ普通 >>544
座組て細田信者の宇多丸が新海叩く時に言ってたセリフかぁ‥
細田だって座組あったからやってこれたくせに
貞本、男鹿>田中、丹治 >>532
細田ってもしかして、実生活が不幸じゃないと仕事できない人なんじゃないの? >>546
非ジブリとは言え、ジブリ時代でコケたマーニー(35億)より
客が入らなかった程度の面白さよメアリ(32億)
米林監督もう3作目なのに作品を出す度、順調に興行成績落してるけど
細田とは別ベクトルでこの人もヤバいな 宮崎駿の脚本がどんどんメタ糞になっていくにつれて
興行収入がうなぎ上りになっていった謎現象があったけど
今のところ細田にも受け継がれていっている >>556
いるじゃん
しかし直視したくないのか露わになってきた新作の中身については常に何も語らない >>557
日本人て実はあんまストーリーには興味ないんじゃないかとたまに思う
脚本家や質の良いシナリオの層も浅いし
後期のジブリ作品は脚本はともかく表現としては間違いなく頂点だったから
君の名はなんかもシナリオよりは映像の作品だし >>553
獣耳好きをケモナーとは言わんしそいつの信者顔真っ赤にしてケモノ否定してたやん >>548
新海は幼い子供がいても女編集者と朝帰り不倫してるゲスだからな
パクリや盗用なんて平気なサイコパスなんだろ >>559
見た目重視だからな〜日本人は
それで乗れるか乗れないか決まる
君縄が売れたのも大半の要素はそこ
駅の本屋に角川ブックフェア横断幕が出ててミライの絵がデカデカと出てたよ
みんな結構好きそうな絵だと思うし何だかんだ言われても売れるんじゃないかなと思ったわ 駿「自分が好きだった映画はストーリーで好きになったんじゃない。ワンショット見た瞬間にこれはすばらしいって
それが映画だと思ってるから」 >>557
パヤオの興行は千と千尋から下がり続けてるが? >>559
そうだね、あんなにシナリオ穴だらけでも感動したって言ってるチョロい奴多いしね >>561
まぁ新海じゃ健全なファミリームービーなんて一生作れなさそうだよね
サマーウォーズみたいな親戚関係一族郎党集まって何かするなんて思い付きもしないだろう 見た目が良いだけで売れるならもっと100億越えの作品で溢れてるはずだけど 細田信者なのに新作スレで新作の話してない時点で心中お察し >>568
キャラクターの心情が追いきれないほどの速い展開で誤魔化されてるんじゃない?
「あーなんか気持ち良く終わった!ハッピーエンドだし!」って
まぁ良いか的な展開というかさw
突き詰めて考えるとキャラ同士がどこで好きになったかわからんとか、こんな反応する人間おらんとかw
シナリオだけ見るとグズグズで足りない伏線や展開が続出するという 小説読んだ奴や試写会組は嘘でもいいからポジティブなこと書いてやれよ
どんどん壊れていってるぞこいつら >>570
寧ろトレース盗作作家のヒール新海とトレースされた側の新しいプロレスが始まるかもしれん
そしたら断然細田守を応援するぜ! >>548
たかが映画の1シーンだけ時かけにそっくりだからと「散々」世話になったとアピールする細田オタwww
それより未来のミライの前評判の悪さについてはどう思うの?w
座組みは君縄より豪華だから大ヒットするんだよね?www 小説が不評→試写会が不評→興行が不安視される→フォローを諦め新海を叩きだす
公開1か月前でスレはここまでいきました ていうか君の名が名作だろうと駄作だろうと細田のこのアニメの出来には
ビタ一関係無いのに何そんな必死になってんの?w なんで糞縄信者がいるの?
どこにでも湧いてくるのなコイツ等 縄信者警報 <NG推奨
ID:2gTm6b13
何でこんな所に湧いてきて公開されてない映画をdisるのか理解に苦しむ
縄信者は自分のスレに帰れよ ひるね姫やメアリのスレも見ないうちから荒らしてたからな
どこの覇権厨とは申しませんが… >>575
叩いてないよ! コンテのトレパクと御都合脚本は新海監督への冷静な評価だし
事実なんでねぇ >>579
あれあれ?
反論できないと警報発動ですか?w
カッコ悪w >>575
滑稽だよなw
いつまでもスレチな話してないで
今作についての話を続けられないのかねぇw
まぁ出来ないからこうなってるんだろうけどw 健全なファミリームービーとやらに釣られて親子で劇場に来て
あの不気味な列車もどきや車掌を見て子供がギャン泣きするのか
親御さんは居場所無くすし周囲は映画の内容頭に入らんし堪らんな
まあストーリーないらしいから頭に入らなくてもダメージないかもしらんが >>581
細田信者じゃなかったか、すまん
冷静ならおおかみとバケモノで細田の脚本能力のなさは承知してるはずだよな! これ、アヌシーのコンペ作品だよね。
「さよ朝」「リズ」がコンペ外で、
どうしてこんなもんがコンペ作品なのか、正直、理解出来ん。
日テレと東宝の政治力のお蔭か? >>559
どっちかと言えば君の名は。はシナリオ寄りだと思うんですが社員さんとかですか???????? >>585
それもののけ姫も千と千尋公開時にも似たような反応あったで
それでもあのヒットなんだから、ミライもメガヒットになる可能性は十分ある 試写会で酷評されてるのは怖い場面があるという部分じゃなく大半が細田家のホームビデオな所だからなあ >>565
つまり千尋までは上がった訳だろ?
ラピュタナウシカ辺りが頂点と言う評価なら
別に間違っては無いな
日テレと組んで鈴木がデカイ顔し始めたあたりから
作品はつまんねーけど興行はうなぎ登りになったし
俺も同意見だわ >>588
山田尚子や岡田麿里に嫉妬するバカが日テレにいたんでしょ パヤオはもののけ姫まで面白かったし千尋は海外評価も高い
即腐り始めた細田と一緒にしてんじゃねえよw みんな見てもないのに文句言いすぎだろ
人がつまらんとか言ってても実際は面白いかもしれないのに
君の名はだって自称評論家によるとありがちな設定の凡作って言ってたじゃん
それに君の名はほど大規模試写会やってないし オオカミバケモノと加速度的に詰まらなくなってるし
感想見た限りその糞作品の糞部分をしっかり継承してるとしか思えないからなあ
予告と合わせて考えるとつまらなさそうとしか思えない
まあ金だすきにはならない
テレビで見て劇場で見なかった事を後悔するレベルなら次回作は劇場で見るよ
細田は劇場で見たことを後悔するような駄作を出しすぎた >>587
はぁ?元より細田守って完璧な脚本で映画を撮る人じゃ無いから時かけも筒井康隆にSFとしては言いたいことあるけど、続編として新たな命を吹き込んだとか、そのアプローチを褒められてたし
サマヲも色々あったけど、大筋の確かさと演出力で納得させる映画だった筈
その印象はおおかみでも同じだよ、まあまあ子供達の世界の広がりと成長を描けてたから一本の映画として成立している
新海みたいに怪しいところは猛スピードで通り抜けて勢いで押し流しちゃうとか、物語成立させる為に大嘘いっぱいついちゃうw みたいなみっともない事は無い
おまえ細田信者なのにそれくらいの事がわかんないの? 基本もののけ以降の宮ア駿の力が落ちただのつまんないだの言ってる奴は 紅の豚迄のエンタメ作品を見に行くつもりで映画館に行って裏切られたと思ってる奴が多い印象 >>587
つーか 脚本の能力が無いと思ってる作家のスレに何の用があって居るんだよw
さっさと他のスレに行けば良いじゃん?
もう脚本が悪くなって2作も見てるんだろ?
3本目も付き合う事なんてないないw 気兼ねなくあっち行ってて良いよ 7/12(木)の8000人試写会で一気に火をつけて7/20(金)に初日か
初日って小中高は夏休みじゃない学校多いだろうし
どの層が盛り上げるんだろう
初日にママさんたちが幼稚園児とか小さな子ども連れてくのはイメージじゃないし まぁこんだけノベライズ、試写が不評で盛り上がってない時点で、普通は期待しないよな、ガチ細田ヲタ以外は バケモノの本スレって存在しないのか?
ゲド戦記すらあるのに僅か3年前の大作のスレがないわけないよな
避難所でも作ってそこで語ってんのかね
語る事なさ過ぎてとっくに落ちてますとかだったら一度地上波で見ればそれで十分のイベントムービーという
近年の細田作品に対する評価が妥当なものとしか >>602
こないだの数十倍の「星野源くん最高!」というツイートを拝まされる予感しかしない >>604
>一度地上波で見ればそれで十分のイベントムービー
普通にこれが事実なら、「他のアニメ映画の監督は何やってんだ !?」って話なんだがw
そして、それでも「未来のミライ」が
第42回 日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞 の最有力候補(実質的当確)という事実w
いやぁ、ホント、面白過ぎて、この二つだけでご飯が三杯食べられますw >>599
>怪しいところは猛スピードで通り抜けて勢いで押し流しちゃうとか、物語成立させる為に大嘘いっぱいついちゃうw みたいなみっともない事は無い
えっ? 確かに、「君の名は。」は、メンドクサイところをRADWIMPSのMVかと
思わせる位音楽の勢いでサラッと流したり、
視聴者にストレスに成りそうなシーンは、重要でもすっ飛ばし捲って、
見事なデートムービーとしての完成形を示していると思うが、
この“雛形”を作ったのは細田守監督であって、新海誠監督はそれをより丁寧に
発展させたんだと思うのだが。 大嘘だらけなのはバケモノも同じだと思うが
大嘘ねぇ、嘘じゃなくて大嘘
宇多丸が言ってたよな「大きな嘘がたくさん」て
まあそもそもあれは評の一週間前にローカル番組で宇多丸が怪獣映画のメッセージ性について講釈垂れてるとき隣のインテリに
「海外sf小説は嘘が一つしかないけど特撮は嘘が盛りだくさんだから楽しめない」て水をさされて、ハゲが論破された形でコーナー移行したから
その時の鬱憤を君の名は。にぶつけただけというw
座組がーしかり、本当にスタッフを見てたら細田だって大御所だらけなんだがな
細田を庇うためなら藁にもすがりたい、というとこか >海外sf小説は嘘が一つしかないけど特撮は嘘が盛りだくさん
なんで活字と映像を同じ土俵で比べてんだろうという >>612
世界を設定するためのSF的な嘘と便利に展開させる為のメタクソなデタラメを一緒くたにしてるよねw
縄信者はバカだから区別が付かないんだなw 宇多丸にすがってるけど、当人も卑屈な魂胆で言葉選んでるだけだよ、って話であって
特撮とsfの比較が問題点じゃないんだけどな
特撮すきだからこのインテリには共感できないし 最初は困惑したけど今は驚かんよ
バケモノスレを沈めるくらいだから細田の映画の中身を語る事には興味ないんだろう
この調子だとこのスレも公開後2年もたないんじゃないか >>608
>普通にこれが事実なら、「他のアニメ映画の監督は何やってんだ !?」って話なんだがw
これどういう意味?
どういうこと? 2年も経たずに書き込みが気持ち悪い信者の馴れ合いだけになるのは別に珍しいことではないだろ 精一杯辻褄合わせてもまるで印象に残らん話を書いても意味ないというか
添削不要のシナリオ書いたところで読みたくなるかはまた別の次元の話というか
なんかノーミスでピアノ弾いてドヤってるけど全然心に響いてないよその演奏っていうね >>616
>バケモノスレを沈めるくらいだから
沈めたんじゃなくて勝手に沈んだんでしょ。
スカスカだから対して語ることもなかっただけ。 >>619
辻褄が合ってない上に印象に残らない。
添削が必須な上に読みたくならない。
ミスだらけな上に心にも響かない。
細田のはこれ。
宣伝で辛うじて一回は観てもらえるだけ。 >>609
細田作品がノーミスでピアノ弾いてるようなもん?
マジで?w
言いたいことはわからなくもないけど、それは流石に無いわw >>619
それ何の話?
何の例え?
細田作品のことじゃないよね? >>622
アンカミスなんだろうが一応答えとくよ
信者のレス見てるとそう言いたげに聞こえたから例え話しただけで
自分もそう思っているなどと思われたのは心外だなw >>617
拗れた皮肉込みの文章であります。
内容については、そのレスの次の文章も合わせて、お察しください。
それは脇に置いて、
何か、細田守監督って、「裸の王様」感が出て来たような気がしませんか? >>624
いや君の書き方だとそういう風には見えないよ
現に>>621、>>623もツッコミ入れてるからさw
まぁ俺もアンカーミスったけど書き方には気をつけようぜw >>532みたいな事を臆面もなくやれる時点でとっくに裸の王様よ >>593
ラピュタはウェルメイドだが、ナウシカはどうなんだ?
もののけ姫と構造は同じようなものだし
千と千尋もストーリーはいたってシンプルな冥界訪問譚だろ
叩くようなものじゃない >>599
バケモノにはノータッチな時点で細田アニメが一定のクオリティを保ってたのは奥寺脚本のお陰だと認めてるようなものだな こういう時は、
どっかの女芸人さんみたいに、
「35億!」と決めて貰わないとw
俺の予想は「腐っても鯛」で、最終興収35億円ということで。
…次がどうなるかは知らんけどなw 東宝と日テレは今年一番を目指してるんだろ
35億だの40億だのだったら卒倒するぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています