未来のミライ【細田守】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513181518/ >>22
まあでも最近家族をテーマにした映画がやたら多くて世界的にもヒットしてるのは事実だし… 家族がテーマなら世界でヒット+俺の子供可愛いしゅぎ
志の低さと親バカがブレンドされた最凶コラボ!
…いやマジでこの路線は今回で最後にして下さいお願いします
3回連続でやればもう十分でしょう 是枝監督が家族は血のつながりより過ごした時間と環境が大事、と万引き家族やそして父になるで描いたのに対し
細田監督がミライで描いたのは家族は血の繋がりが全て、日本で戦争を経て繋がれた血は何よりも尊く守るべきもの
って感じ。まぁどちらも間違ってはいないけど
万引き家族の方が世界的に評価されるのはまぁそうだろな ここ数年の夏休みの東宝アニメ大作(450スクリーン級)の結果
2010年7月17日(土) 借りぐらしのアリエッティ
349館447スクリーン 初動9.0億 最終92.5億(倍率10.3倍)
2011年7月16日(土) コクリコ坂から
350館457スクリーン 初動5.9億 最終44.6億(倍率7.6倍)
2012年7月21日(土) おおかみこどもの雨と雪
333館381スクリーン 初動3.7億 最終42.2億(倍率11.4倍)
2013年7月20日(土) 風立ちぬ
343館454スクリーン 初動9.6億 最終120.2億(倍率12.5倍)
2014年7月19日(土) 思い出のマーニー
352館461スクリーン 初動3.8億 最終35.3億(倍率9.3倍)
2015年7月11日(土) バケモノの子
355館458スクリーン 初動6.7億 最終58.5億(倍率8.7倍)
2017年7月8日(土) メアリと魔女の花
366館 458スクリーン 初動4.3億 最終32.9億(倍率7.7倍)
2018年7月20日(金) 未来のミライ
368館
その他
2016年8月26日(金) 君の名は。
297館 301スクリーン 初動9.3億 最終250.3億(倍率26.9倍)
2017年8月18日(金) 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
298館 301スクリーン 初動3.0億 最終15.9億(倍率5.3倍) >>27
バケモノの子も産みの親より育ての親の話だったじゃん
でも評価低かったからやっぱ血縁だわってなっちゃった バケモノが評価低いのは血縁どうこうの話じゃないんだけどな >>28
100億クラスの作品は、初動からして差を付けているな
コナン超えを目指すのなら9億以上の初動は欲しいところだが >>30
バカモノは熊鉄が勝って以降の話が全く蛇足だった 修行してた時はジャッキーチェンの映画みたいな展開になるのかと思ったら
冒険とか丸々カットの上主人公殆ど戦わねーし
最後は唐突な心の闇にくじらw
実の親父との絡みも殆ど意味ねーし
あらゆるものを詰め込んで何一つ表現できてない駄作
それがバケモノ >>33
女がしゃしゃり出て
「私達は負けない!」だっけ >>34
あの女の胆力半端ねーって思ったな
なんのバックボーンも持たないただの学生なのに
正体不明のクジラの化け物に全く怯まず前に出てくとか 広瀬すずねじ込まれて無理矢理活躍させざるを得なかったんだろうな
サマウォも元々はヒロイン出ない方向だったというし >>36
新海は映像に心残りある、世間と受けとめ方と違う、って言ってたわ
これまで全カット自分で撮影して手加えてたのが時間足りなくて出来なかったと 予告多過ぎて見飽きた
洋画、邦画、アニメ全部で予告やる上に照明落ちる前後で2回やるからうんざりする 未だに星5レビューの役立ち度が0のノベライズの評判の評判の悪さから言って内容がクソなのは間違いないけど
やっぱそれなりにヒットするのかねぇ?
夏のファミリー向けアニメで有力な対抗馬も存在しなさそうだし
ただバケモノ越えるかは流石に微妙だと思うけど
宣伝の力の入れようからも製作側は確実に狙ってるぽいしなぁ >>38
細田作品はヒロインの扱いがずっと課題だなぁ
男性客を惹きつけるようなキャラになれない >>41
君の名はの方だと思うよ
興行収入が一杯入ってきて何が良かったですか?って質問されて
次回作でお金をもっとかけていい絵を作りたいとかいってたから サマウォのナツキとかもほんとクソ女だったからなぁ
別に『イヤな奴だった女が自分を省みる』とかってんじゃなくて
テーマや物語に関係のないところでただ単に性格悪いだけってのがな
細田のヒロインていつもそう。おおかみの花とかも、子育てものにしたいからってあんな股ガバガバ女がさぁ… ナツキってそんな糞女だったか
極ふつーの女だったような気が
主人公に無条件に都合の良い女ばっか出てくるアニメと比べりゃ糞かも知れんが
現実レベルで考えたら割と良い方だろ >>47
糞女だろ
何の事情も説明せずに人を田舎に連れて行って一緒にばあさん騙してくれとか
侘助が来たら主人公ほったらかしでベタベタするわ
散々な扱いしたくせにばあさん死んだら「手握って」とか言い出すわ
ある意味凄いわ、あんな好感持てないヒロインって 細田守はヒロインにケモショタの1/10も愛情注いでいないからな
ストーリーや画面からそれが滲み出ている
自分の娘が年頃にでもなったら変わるのだろうか 娘が年頃になったらパパ大好きな娘とかパパと和解する話とかクリエイターあるあるなストーリー書きそう ひるね姫も「娘に見せる為に作った」と監督が言ってたな
で、案の定コケた >>50
そいつだけじゃなくて登場人物全員が頭のネジ外れてた >>45
言の葉より進化するとかすごいね
楽しみだ 花は娘より息子を可愛がる所はある意味リアルだったな悪い意味で 喧嘩して自分の方が強くなって姉を泣かせた時の罪悪感みたいな嫌な感触はリアルだった >>54
インクレディブルは?アメリカでは大ヒットみたいだけど
日本でも前作52億とかなりのヒット インクレはアメリカでポケモンフラッシュで劇場で吐き気をもよおす人が続出だから
日本では行く人減ると思うぞ バケモノは開始早々の延々説明シーンから「あー駄目だこれ。典型的糞映画だわ」って思っちゃった >>54
ペンギンは普通にコケると思うがなあ
あれ大人向けなのか子供向けなのかがよくわからんし
若女将は小学生のほうがそれなりに稼ぎそうな気がする
原作の知名度がかなり高いそうだし >>60
続出なんてしてないっしょw
2週目も特に客足落ちてないしアニメ映画史上トップの爆発的ヒット中だよ 試写はもう始まっているの?
感想とかどこかで読めますか? あ、ごめん
ここミライスレだったねw
一般試写は今夜国際フォーラムでやるのが初めてです >>66
おぉ、今夜ですか
なら今夜には映画の感想が聞けますね
私は時をかける少女は面白かったのですが、サマーウォーズ、オオカミと段々面白く無くなって行った者です
バケモノは見る気すら起こらずまだ観ておりません
今度はどうかなぁ
評価が高ければ観るかも 公式ホームページのキャラクター&キャストとスタッフ未だに開けない
公開まで1ヶ月ないのに
商品情報が直前まで開けないのはまだわかるけどね ノベライズと関係者試写でこんだけ意見が一致してるの見りゃ
出来についてはほとんど確定してるようなもんだと思うけどな
あとは興収がどんだけ下がるかしか興味ない
映画の成績は前作の出来がかなり影響するから楽しみ 試写会行ってくるわ
良かった悪かったくらいならここに書き込んでも大丈夫かな 父の面影を残した青年、バイクにのってるのに頭にかぶってるのは特攻隊みたいな航空帽なんだよな >>70
いってら
マナー的には試写の段階でネタバレは好ましくないけど俺は構わないし感想聞きたい 以前の作品に比べて話題にならな加減とか
興味の度合いというか熱量がずいぶん低いね。
宣伝ばっかりのイビツなまがい物っていうのが
ばれちゃってるからかな。 なんか今回の映画って、とにかく予告がイヤだ
子育てものって題材は別にいいんだけどさ、やるなら真正面からやれと言いたい
半端にジュブナイルSF混ぜてる辺りに逃げの姿勢しか感じないんだよな
大体、ジャンルものってテーマはあくまで下に仕込むものなのに
今回は説教臭いテーマのためにジャンルを取ってつけた感が予告の段階でバリバリ臭ってるのが相当ヤバイと思う
まずジュブナイルSFとして存分に楽しませたうえで、読み取れる深遠なテーマがある。これが理想だろ
君の名はでさえまだこの辺出来てたぞ
今回は細田の作品思想の下品さ、軽薄さが過去最悪に出てる気がしてならない あのシンゴジラですら公開前日までは世間の熱量ものすごく低かったように感じたし
まあ公開が始まってみないことにはわかんないよ >>19
まあそのレビュー書いたの自分なんだけど、良作にはならないだろうなあとは思ってるよ。
信者の必死の抵抗さ(震え クレヨンしんちゃんのしんのすけは妹に手をあげないからいいと言うが、
クレヨンしんちゃんは女が男を虐げてばかりで不快だ。
みさえはひろしに理不尽暴力ふるうし、ネネにしたってアレだ。 しんのすけはバイトを虐めてクビに追い込むことを趣味にしてるクズ5才児 もう細田にはボンクラな個性しかないということがばれちゃったね 金ローはなぜバケモノを流すのか
サマウォ→流しすぎた
おおかみ→乳首セックス
飽きられと呆れられってとこかな >>76
シンゴジラは徹底的に情報封鎖してたから全然事情が違う
初日見に行った連中はあのトカゲ野郎の登場にそれはそれは驚いたんだから そりゃ性別年齢をバカ正直に書いたら当たらんわな(´・ω・`) 西野ジャパン並の確変で面白かったらいいがなあ
>>85
シンゴジスレでバレが飛び交ってたけど、それでもインパクト凄かったからな
庵野は一発芸の天才だと思う(だから絶対に真似をしてはいけない) 細田よりはマシだったけどシンゴジも大概つまらんかった シンゴジはエヴァっぽいのを実写でやってる!という雰囲気を楽しむための映画だよ シンゴジの場合はネトウヨが過剰に騒いでた分もあるから何とも
海外持っていったら完全無風だったし 星野源のファンばっかりだから悪いこと書きそうにないな 試写会作品の感想皆無で源さんがどうのこうのばっかw 星野源をほっといて作品の内容語りたくなるほどの映画では無いというのはわかった 声優の挨拶の間も星野コールやってたファンがいたらしいな。つまみ出せよ 終わった
良かったか悪かったかを書き込みにきたんだが・・・
正直良くも悪くもない
東映演出時代からの信者で時かけまでは全部神、サマウォ微妙、サマウォから後全部糞と思ってる人間の感想
でも前回バケモノの時は見終わった瞬間糞だと思ったからそれよりはずっといい
悪くはない 映画目当てじゃないしても、ミーハーだって面白いものは面白いと思うし皆に広めようとするからな
ジブリにしろ、君の名は。にしろ
まあミーハーには分からない面白さもあるんだが
細田の新作は「みんなが同じように楽しめる面白さ」以外目指すべきところはないでしょ
出揃った感想が評論家「ビミョー」
ミーハー「源くんかわいい」
まあ今回もそういう出来ですよ >>104
それでええ!
バケモノよりはマシか。じゃ見ようかなw >>104
乙
良くは無いがバケモノよりはマシってとこか >>104乙
これも予想通りの感想>バケモノよりはいい なるほど
そういう可もなく不可もなくのゆるい作品が意外と大ヒットしたりするかもね バケモノよりはマシってそれどんだけハードル低くしてんだよw 可もなく不可もないってまた盛り上がりに欠けるな
公開までずっと低空飛行だなこりゃ しかし星野オタクはいくら星野が好きでも試写会に選ばれた義務として
ちゃんと作品の感想も発信すべきだろ
ひでえオタクたちだな >>104
オオカミとバケモノ両方糞、と同列に扱ってるが
バケモノよりオオカミの方が上だと思うし
ミライが「わるくない」なら糞の二作より上なのか?
「微妙」のサマウォと比べると? >>113
個人的にはオオカミバケモノより良い
というかオオカミバケモノより悪くないと言った方がいい
あの2作は下手にストーリー作ろうとして爆死したけど
今回はっきり言ってストーリーがないのでその分前2作よりずっと良い
ただ前2作はボコボコに叩いた人とあとストライクゾーンに刺さる人も多少いたと思うが
今回多分ボコボコに叩く人も刺さって絶賛する人もいないと思う >>104報告乙
時かけ>(超えられない壁)>ミライ>(微妙の壁)>サマウォ>(糞の壁)>おおかみバケモノ
なのかな
後は宣伝次第?
サマウォやおおかみは賛否含めて話題になってて、それが宣伝になったけど
ミライはそれだけの熱量があるかな >>116
サマウォよりは好みじゃないな
元々サマウォは自分の中でデジモンと比べてしまって評価が低いんだけど
サマウォまではなんていうか旧細田色がギリギリ生きてたと思ってる
旧細田の死後だとミライが一番マシ
というかこれといった叩きどころがない
オオカミバケモノは素人の自分でもダメなとこ山ほど見えたから 時かけを持ち上げてるやつが微妙っていうなら見る価値なさそうだな
クソな時かけよりクソってことなんだろ 外からなのでIDころころ変わってすまん
強いていうなら育児世代があーあるあるって思ったりするのかもしれんけど
細田のネームバリューと前作と比べて明らかな糞さがないって点以外で
お客を呼べる要素がなさそうなのが心配になったわ
君縄やグレイテストショーマンやコナンみたいな分かりやすい魅力がないから
あのへんがウケる今時の一般映画客層への訴求力はないと思う
あと予告にもある駅構内から始まる一連のシーンは子供が見たらトラウマになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています