【山田尚子】リズと青い鳥 第14楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 420小節目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1525761573/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第13楽章【ユーフォ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1526210691/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>719
これなら分かるw
というか人間なんて本来全員面倒くさいんだよな 人間臭いのがユーフォの魅力
一期のデカリボンも良い悪いのキャラ叩きする声を横目に一生懸命な子だなと思って見てた 希美は波乱万丈で不遇な目にばかり遭ってるから、
屈折もするし心の暗部が見え隠れもするわなあ ユーフォで面倒くさい人物といえば…
最初に劇場版1作目を見て「中の人が人気声優の割に存在感薄いなぁ」と思い
その翌日に本編をまとめて見たらその面倒臭さに愕然とした小笠原部長 小笠原部長、えらい真面目そうだったけどちゃんと大学生活で遊べているのだろうか
駅ビルコンサートでの部長のサックスソロは格好良かったな >>702
三郷は日曜でも普段は10人も客いないよ 理科室で反射光で遊ぶシーンを見る度にこのまま時間が止まれば誰も傷つかないのにとか思ってしまう
でも、ラストシーンでやっぱりすれ違いつつも二人とも前に進めたからこれで良かったかなとも思ってしまう >>706
MOVIXの座席はギシギシし過ぎだと思う
音がしないように身じろぎしないようにするのが辛い 正直希美は今回の映画に該当する原作小説を読むまでは嫌いなキャラだったからな俺も
後付けなのかもしれないがそれまでの希美の行動に対する理由付けや内面描写が原作小説において
掘り下げて語られてからは色々納得して人間味のあるキャラへと自分なかで昇華した
秀でてはいても凡人レベルに留まる自身の技量に対しての絶望や諦観、それでも諦めきれない思い
そして才能を持ち合わせる人間への強い嫉妬をない交ぜにして描かれたユーフォキャラは少ない
葵は諦観のほうが強いしそれ以外のキャラも前向きだったり受け入れてたりで結構カラッとしてる印象 2期序盤見るとのみぞれの面倒くささは半端ないぞ
まともに意思疎通もできない上に、
希美が黙って退部したら顔も見たら気持ち悪いとか言って
周りに世話ばかり焼かせてるじゃん >>730
2期といえばみぞれのメイド喫茶のコスと今回の落差が大きすぎない?コミュ障なりにメイド服でノリノリに見えたが… 勝手に退部したのに、またやりたいって無理やり戻ってこようとする希美の方が面倒いし、周りに迷惑かけまくりと思うが
ていうか、一緒に辞めるかは別として、辞める事を伝えるだけ伝えれば良かったのに 戻るのだけなら無理矢理も何もなくて単に入部届けを先生に出すだけだよ >>715
函館近辺の人には朗報だね。
道外の人の中には札幌⇔函館は「地下鉄で行ける距離」
みたいに思っている人もいるらしいけど、けっこうな覚悟
がいる距離なんよ。 >>731
二期とリズは別物だし原作とリズも別物って考えてもいいんじゃなかろうか >>736
えーと、なんのために戻りたかったのかも含めて見直してくれとしか
スレ違いになるからここまでにするけど 希美があすかの許可にこだわったのは、
あすかへの義理を通したって説明されているが、
結局話の都合だよね >>734
札幌から函館まで特急で約4時間か…
「ちょっくら札幌まで映画見に行くかぁ」ってのは無理があるね
一応セカンドラン出来る状況にはなったわけか >>741
いまいち納得できる理由じゃないからそう言いたくなるんだよ
2期の希美ぞれの話は不自然な点が多いよ なんかあぼーん増えたと思ったらまたアスペ沸いてるのかよ
キャラスレに帰りなさい
ここは映画スレだ 希美が田中あすかへの許可貰ってから戻りたいという気持ち分かるけどな
まあ感じ方は人それぞれだろうけど >>728 どこのムービックスだよwww
さいたままでまだ時間あるな…。やはり、一度帰宅しよう。
昨日は終電なくて蕨からのぞみステップで歩いたら足痛くなったw
今日は終電間に合うはず。確認はしない(キリッ そこは義理を通そうとしたって事で違和感ないけど。変? >>745
三郷。この映画が静かだから気になるだけなのかもだけど
動くと音がするから、身じろぎせずに観てる >>740
最速が3時間切ってた時代もあったんだけどね…。
今JR北は色々タイヘンでして。
セカンドランする地方の独立系の劇場は「ようこそ」と「メロディ」と
セットで観られる企画をたてれば、新規さんも呼び込めていい感じに
なるかもしれないな。 >>740
函館の場合住む場所によっては札幌よりも
TOHOおいらせ下田やフォーラム盛岡の方が時間距離は近かったりするw >>715
他所も二番館は6/23からになるのかな? 今は新幹線あるから函館からだと札幌より青森の方が近いよね >>737
みぞれのコミュ障コスプレ喫茶は原作通りだよ
原作との違いは夏紀のスペシャルパフェを優子だけじゃなく久美子と麗奈もムリヤリ食わされてた >>732
辞める事を伝えたら絶対に一緒に辞めるって言い出すから言えなかったんだよ 開演直前なのに超ハラペコなんだが
良いところで腹が鳴るパターンか みぞ先輩!? 何やってんですか!? まずいですよ! 監督が「この映画は環境音も音楽になっているから、ポップコーンを食べる音で皆も作品に参加しよう!」的なこと言ってたから
腹がなる音で作品に参加するのもありなのでは >>756
希美はそんな事気にする性格じゃないけどな でも実際にボリボリやってたらめっちゃ目立つからなこの映画w つうか口閉じて食ってればそこまで音しないだろ
なぜか口空けてわざわざ音させて食うやついるけどさ 空調によっては咳が止まらない場合があるから飲み物だけはもって入る 年中腹空かしてる高校生じゃあるまいし入場前にコンビニおにぎりでも食っとけw 入場者特典池田さん四連続だったので西屋さんも出て欲しいと思いつつ
どこまで続くのか通いつめたくなった
まあその前に特典が無くなるのですが
大好きハグから最後の振り返りまでの流れは何度見てもいいなあ 劇場内で売ってる物だし、よほどハデにビニール袋ガサゴソしなけりゃまあしょうがないかな
ただ、昨日観たとき上映中に隣の奴とベラベラ喋ってるバカはさすがに邪魔だった
自分らは小声のつもりでもかなり目立つな 映画によっては連れに解説し始める奴とかいるよね、知ってるよそんなこと黙ってろと言いたくなる
満席なら逆にそういうのはありえないんだけど Listen to wind,glass,girls,Songbirds(Garage edit m0rim0rit0day ) by m0rim0rit0day #np on #SoundCloud
https://soundcloud.com/egqhnydajafi/windglassgirlssongbirdsgarage-edit-m0rim0rit0day
こんなポップなリズと青い鳥だったらどんなに良かった事か… 何話してようが映画中に喋ってる時点でアウトやわ
その辺訓練されたオタしか見ないアニメって一番民度高いと思う
一般のおばちゃんやDQNも見る様な映画だとひでぇぞw 劇場がどんなに良くてもその上映回の客によって左右される
つまり寝るのは勝手だが静かに寝ろ 聲の形を見に行った時は喋ってるやつ、氷入りドリンクジュボジュボするやつ、ポテチをパーティ開けして仲良く友達とガサガサシェアしてる奴
バラエティに富んでいてヤバかった… >>774
それは日本だけでしか通用しないローカルな価値観だけどな
日本以外の全世界で、映画を映画館で見る意味は同じ劇場にいる他人と
共感しながら見る事だから 国内の映画館で「海外ではー」って言われてもなあ
実家に上映前にマナー喚起されてるんだから 新ピカで見たレディプレイヤー1は上映中に近くの席の奴がアレコレ解説しててウザかった
MOVIX昭島で初日に観た聲の形は気持ち悪いくらい静かだったw >>782
三回昭島で見たけど、あそこ本当に静か。
一度だけ自分が息をしてることすら忘れるくらい静かだった。 もし他人と共感しながら観るにしても、これに関しては自分はみんなと息をするのも忘れるくらいの静寂を共有したいな… 最近でマガジンの「はじめの一歩」っていう漫画読んでる人いる?
自分の中で「速水龍一」の試合が、物凄く「希美」と被ったんだよね。
分かる人いるかな? >>764
いや、辞めることを伝えなかった事や誘わなかった理由が
日々真面目に取り組んでるみぞれに失礼とか
みぞれが希美を思うほどに希美はみぞれを思っていなかった事からくる物ってのは表面的な事で
本質的な理由は無自覚無意識だったかもしれないけど嫉妬からくるものだった
ってのは波乱の第二楽章読めば明確だよ 原作だとライバル的感覚で最後割りきりだから百合的な感じはないしなあ
どっちのテイストが好きかは好みだね 売店で売ってる飲み物食べ物が映画館を支えていますので MOVIX亀有で見てから2階のタワレコに行ったらサントラ売ってたから買ったわ >>795
映画だと希美のみぞれのオーボエが大好きって台詞まるで印象違ったなあ
原作だと希美が好きというみぞれに対して自分もみぞれが好きだ
と言えないことから出てきた感が強いから >>795
原作だとハグシーンのみぞれの気持ちは『お察しください』…な変化球って感じだったが
山田監督はそれを150km/hのど真ん中直球にした印象 >>796
個室のある映画館にでも行くといいよ
近場にないなら最前列端とか近くに人が席を取らなそうな場所でみるか
前後左右斜め前後9席買い占めるとか 空いてる映画館に行く(三郷とか)、訓練されてる人たちばかりの時間帯に行く(レイトショー)とか、 >>683
先生からのサポートは画面に映さなかっただけかもよ
ていうか新山センセが希美を放置プレイしないでちゃんと指導してくれてることを祈る…
>>697
たしかTVユーフォでもその鳴き声自体はあった気が
>>754
一瞬本編かと思ったw
あれ「上下に分けてる」のか「左右を繋げてる」のか、飛行機雲か何なのか意味深だよね 原作だと、他の子は置いてけぼりにして良いから全力で吹きなさいみたいな指導をしてるけど、現実では誤りなのね >>683
原作は映画と違って希美は途中で演奏止めちゃってるんだよ
止めたというより吹けない状態になってたんだが…まあ希美以外にも演奏中断者は多々いた
それでも原作も演奏出来る奴だけで最後まで続行してたんだが
みぞれの演奏を最後までやりきらせるって判断からだとは思うけど
全体を見るべき指導者なら途中で一旦中断するって判断のほうがやはり正しいのかな? >>806
あれは力を計るためであって、それによって構成変えてバランスとるようにしてるので >>806
いや違う。
調整はあとでちゃんと考えるから、とりえず全力で吹いてってことだよ。 >>806
というよりは上が下に合わせるんじゃなく
上の人間は自分の全力で演奏して下は全力でついてこいって感じかな?
その方がみぞれの演奏を活かしつつ全体の底上げにもなるって判断からなのか
みぞれの演奏に心とらわれすぎからくる肩入れからなのかは分かんないけど 全国で金賞を目指すなら上の方に合わせなきゃ無理だわな あらためて注意してみたけど
冒頭の音楽室のシーンで
希美の「わたしもうれしいな」を聞いて
みぞれの耳がピクッと動いているように
やっぱりみえる
ピントとかの処理のせいかもしれないが >>810
割と吹奏楽あるあるな話だけど
レベル高い子に合わせていかないと全体のレベル上がらないからね >>807
映画では途中で吹けなくなったけどボロボロながら何とか復帰って感じになってるな
それはそうと、MOVIXさいたまレイトどうなってんだよ
21:50開始なのに既に50人近く予約入ってるぞw
俺もこれから行くけど、帰りに終電乗り換えでダッシュしなきゃならんのがツラい所 >>814
あの辺りを生活圏にしてる人は一家に一台車があるから終電なんか関係ないのさ >>814
オーボエの覚醒演奏すげえとはよく言われるが
あのボロボロ状態でも懸命に演奏をつづけようとするフルートもマジ泣ける >>814
何番シアターでやるのか分からないけど大丈夫じゃない?
昼と同じなら197人定員だったかな?
昼は△マーク付くくらいには開始5分前の時点では埋まってたが…
一人で行くなら中央の良さげなボジションでも高確率で入れるはず
カップルとカップルに挟まれる感じで見ることになるかもしれんが オーボエの覚醒演奏で最後にエフェクトかけたのマジ蛇足ってやつだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています