【山田尚子】リズと青い鳥 第13楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 420小節目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1525761573/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第12楽章【ユーフォ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1525997715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>674
そういうことか…
しんどくなってきた… 希美はこのまま、普通の大学にいって平気なんだろうか。
みぞれは音大に進んだら、在学中に国際オーボエコンテスト日本人初優勝&大阪フィル首席就任になるという快挙を成し遂げる。
希美はそれをみていたら、対抗心燃やしそうな気がすんだけども。
まだ、間に合うよ? 久美子が音大行くのは違うと思うんだけどなー
才能開花したの? >>677
フルートは奏者が多いから希美が今からがんばっても
音大には行けてもプロは無理、が現実
みぞれだってプロになれると約束されたわけではない
むしろプロにはなれない可能性のほうが高い
プロにチャレンジする力はある、ぐらいだと思う 1年からコンクールに毎年出場して全国にも出場したみぞれ
1年のときは上級生優先で、2年は退部していたためにコンクールに出場できなかった希美
思えば希美はまだ中3のときの雪辱すらできていないのだが、
みぞれはその辺り思いやってる様子がないなあ 高校で天才でも、行った先には同じような実力の人がゴロゴロいる訳で、その中で抜け出さなきゃ行けない。
楽団ならポストが空かないと入れないと思うし。
中学から始めたのでは、もっと子供の頃から始めた人に勝つのは難しいと思う。
あと、希美は、やっぱ音大行きたいとか言い出しそう。 久美子はプロになるかどうかは別として姉エピソードを考えると音大行きはアリだと思う >>679
高校で才能に見切りをつけるのって早すぎない?
プロ以外にも音楽教師とか音楽教室の先生とか楽器屋の店員とかいろいろ道はあるじゃん
学生ならやりたいことに突き進んでほしいな
もちろん音楽関係ない職にだって就ける
才能とか関係なく音大行きたくないなら仕方ないけど >>674>>676
切ないというよりもソロ吹き続けてる相手だから言っても分からないだろうなって感じかと >>678
才能は開花してないけど、指揮者の才能の片鱗は見せてるんだよね。
誰かがその才能をひっぱりだすかもしれないし、そのままで終わるかもしれない。
どうなることやら ユーフォニアム一本でプロ?
またまたご冗談を(AA略 そういう先の話でまたもやもやするかもしれないけど、映画の中はそこに至らないまでを切り取ったってのはほんとすごいよな
いろんな想像の予知を残して、俺たちをエモくさせる 実際には音大進学=プロじゃないもんね
希美の中では音大=プロでそこまでの気持ちがなかったから音大は優先順位が低くなった >>684
それいいですね。原作だと口に出して言っちゃってるけど、それよりずっといい 半年そこらで部内のゴタゴタを全部把握して更に人心掌握して解決に導く久美子のあの手腕は才能と言わざるを得ない >>688
逆?に誰かが、プロにならなくても音楽好きならとりあえず音大行ったら?って言ってあげれば良かったのかな
お金の問題があるから軽くは言えないのかもだけど
その点、希美が行くなら音大行くって軽く言っちゃうのは、やはりみぞ先輩はお金持ちのお嬢様か >>671
「俺だってみぞれ級のエースなんだ!」と本人は思い込みつつも
コンクールメンバーの域にも達してないあの人ですよ まぁ、音大卒業してもCAとかになる人いるからな。
ぶっちゃけ、プロ以外の道はいくらでもあるんだよ。
面接で、なんで音大でてるのにウチにきたの?どうして演奏者を目指さないの?
というのは絶対に聞かれますが 松竹系+ミッドランド+大阪ステシネ+なんばパークス 26館
5/19 6,372席 41回(1.58回/館 155席/回)
5/12 10,515席 58回(2.23回/館 181席/回)
Last表示のついた館はありません
京都が4回はさすが、神戸・新宿・大阪が3回
堺、伊勢崎、さいたま、昭島、ミッドランドが2回、他は1回/日に(なんばも!)
ミッドランドは5/19から2の方に上映が移ります みぞれの希美との別れと成長を演出するために、
希美は音大を行く気がないことにしたのだろうか 希美がCAになったらみぞれのマイルが物凄い勢いで溜まるな >>695
三郷も2回キープ、伊勢崎は土曜日だけ2回、あまがさきは土水以外2回 希美はどこかのIT企業にでも入って、バリバリのキャリアウーマンになる
みぞれは本業だけでは食っていけない位のプロになる
アラサーになった頃、
結婚願望はあれど仕事が恋人状態で婚期を逃しそうな希美(処女)と、
旦那と別れた直後のバツイチみぞれ(子無し)は、ばったり再開する
そして、アラサー女子二人の奇妙な同居生活が始まる
という妄想 >>412
それは絶対に関係ない
特典が続こうが切るものは切る
始めに6週目特典まで発表してても3週で切ったりなんてよくあること 希美だったら結婚くらいすぐにできそうだけど
希美に彼氏ができたり結婚したりしたらみぞれはどういう反応をするかな? >>455
そだよ
特典あるんでまだ客来ますぜ、切らないで下さいよ
みたいな
だから上で言ってる人がいた特典あるから上映続行「しなきゃ」ってのは違う
本末転倒になるしね >>701
愛する人の幸せが自分の一番の幸せなんじゃないかなぁ
その対象が自分なら一番うれしいけど、希美が幸せならって応援すると思う
ただそれで希美がみぞれのことぞんざいに扱うようになったら包丁出てくる >>703
でもみぞれは一貫して自分の気持ちが最優先で希美のことを思いやることはないようだぜ
自分が原因で希美が再入部を認めてもらえなくても平気だったし >>490
バルトなんかも料金変わらないし劇場の方針でしかない >>704
そういうところが、パンフレットで言われる恋と愛のちがいなのかな
希美の変化はわかるんだけど
みぞれが変化しているかどうかが、いまひとつわからない
「リズと青い鳥」の解釈の変化や、希美に思いをぶつけて
みぞれも変化しているんだと思いたいんだけど あの時点では『自分のことを裏切った希美』だから、知っててもスル―だと思う
もう姿を見たくもないし話したくもないって感じ
吐き気とかテンション下がる方に行ってただけで一歩間違えば刃傷沙汰ですよ >>619
海将軍で生き残ったセイレーンのソレントさんではないか あれに関しては何もしなかった一番の人物は優子なのでは疑惑もある、原因分かってるなら両者取り持って説明してやれよと
ちょいスレ違い気味だけど デカリボンはみぞれにものすごく甘くて希美に厳しいからな グッズのマグカップ
あんまり期待してなかったけど、思ったより良い出来。
底のNとMの間のStay with me, forever... の文字が切ない。持ち手の上の青い鳥のワンポイントも良い感じ。
ただ、右手で持つと、のぞみぞの絵が向こうを向いてしまうのが残念。
https://i.imgur.com/jkbIOpp.jpg
https://i.imgur.com/a1FTPH9.jpg 決してアンチな意見じゃないんだけど、
みぞれって結構イヤな子に思えてしまった。
高い実力があるくせにそれを(無自覚に?意図的に?)隠して低い方に合わせるって、やられた方は相当な屈辱じゃないかな。悪気があるわけではないのは分かるけど…。
だからこそ、みぞれが才能を解放したあの場面はつらすぎて観てられなかった。希美の心がポッキリ折れてるのにさらにもう一段階ギアを上げるみぞれ。そりゃ希美も泣くわ。
松本大洋の「ピンポン」で言うなら、スマイルはペコ相手に(こちらは無自覚に)手を抜いてたけど、そのスマイルだってペコを直接フルボッコにすることはなかった。
みぞれさん、あの場面は怖かったっす。 >>694
ウエダハジメは3年になって周りが就職活動はじめるのが信じられなかったらしい
画家になるんじゃないの?て 1ヶ月ぶっちされたら図書委員も怒るでw
退校の時間の方はせかすの早すぎだろと思った >>711
うむ、そうなんだよな
実は優子ものぞみに対して独占欲があったんじゃないかという疑惑 >>709
みぞれは希美に対して裏切られたと思ったことはないですよ
希美が辞めた後もオーボエを続けていたこと自体が、楽器を続けていないと希美と友達ではいられない、だし
ユーフォ2で、みぞれが希美の姿を見たくなかったのは、希美と会って話をする事で、希美にとって自分が大した存在じゃないって現実(これが勘違いな訳ですが)と向かい合うのが怖かったからだし
吐き気は、希美にとって自分は大した存在じゃないのに、希美に強く執着してしまう自分の事を気持ち悪いと思っていた訳だし
みぞれが希美のことを悪く思った事は一度もありません >>714
みぞれは希美に合わせてわざとレベルの低い演奏をした訳じゃないです。単にリズの気持ちが分からないから、窮屈な演奏になっていただけです。本人も言ってますが モブだと朝の登校時(1年が大好きなハグやる直前のシーン)に「おっはよー」って言いながら
軽くショルダータックルかましてるお団子頭の子がかわいいw 図書委員がしてた
)ーー(
みたいな口って、山田パーみたいに名前ついてないん? 性格といいルックスといい夏紀こそ後輩にキャーキャー言われていっぱい寄って来そうな気がするんだが
そうでもないんかね >>724
残念ながら吹奏楽部で後輩にモテる絶対条件は楽器演奏が上手いことなんだよ。
エース級の技術をもってないとダメ >>721
そういえばそうね。
「先輩、手抜いてるんじゃないですか」みたいに言った後輩の言葉に引きずられすぎたかもしれない。 夏の時点だと夏紀は部長との犬猿()っぷりが1年にも知れ渡って生温かい目で見られてそうな気もする 図書館で昼休みに小説本を借りて当日放課後返却を繰り返してたら司書の先生にこってり怒られたな・・・ 19日からのミッドランドが2の方に行ったから
6週目以降も9番10番での上映が期待できるが
土曜に仕事早上がりして行くか、6週目以降を信じて月曜に行くか迷うな
18日みたいに21時台の上映が土曜に有れば間違いなく行ったんだが >>644
それ許せなぁいw
>>719
>優子ものぞみに対して独占欲
みぞれに対して、のまちがい? PVりりか編、みぞせんぱいが美味しそうなので、みぞせんぱいください >>715
まさかこのスレでウエダハジメの名前を見るとは メイキング映像vol.10で作監の西屋さんの隣で写ってる地味メガネのスタッフ
デスクにモチゾーのポストカードが貼ってて気付いたけど山田監督だこれw 俺も学生の頃、コンクールは大嫌いだったな
どちらかというとけいおん!みたいな部活の方が健全だと感じる派だった
音楽が嫌いな訳ではない、大好きだからこそ楽しくやりたい
楽しさの中に厳しい練習が入ってなく、上達しないなら、所詮自分はそれだけの人間ってだけの話
でも残念ながら、部活って本当に音楽なんてどうでも良くて、言わなきゃマジで全く練習しない人間も入ってくるから
さわちゃんのやり方がいいのか、滝先生の方があってるのか難しいところだわ みぞれ「……希美の黒ソックスとか…塩味ついてて美味しい」
>>734
本人がインタビューされる時はコンタクトなのか?
前髪もちょっとデザインちがうキャラになってるな >>726
手を抜いたというよりスランプだと思います
もっと周りに相談すればとも思いますが、リズの気持ちが分からなくて上手く演奏できない。
自分なら青い鳥=希美をずっと閉じ込めておく
なんて希美本人に相談できないし、、、
ていうか、みぞ先輩は一般のビジネスマンに超向いてないなw >>727
優子「大学被ったの死ぬほど偶然ですから」
(夏紀が受験する大学死ぬほど調べましたから) ん年後、優子がダンナと始めた大衆食堂で演奏者のかたわらパートで働くみぞれ。客がちょっかい出すと、優子が投げたお玉が飛んでくる。 >>735
さわちゃんだって怒る時は怒るぞ
「あなた達、今まで何やってきたの!?」って説教してるシーンもあった >>735
さわちゃん吹奏楽部の指導は軽音部と正反対だったかもよ 実は滝先生も軽音楽部の顧問掛け持ちしててそっちではダラダラしてるかもしれん >>739
夏紀は夏紀でさりげなく優子にわかるよう会話のなかに志望校情報を織り交ぜていたのであった
>>741
けいおんも皆で全国目指すっていう目標でも立ててたのかよw ちなみにけいおんはユーフォの基準に当てはめると皆練習を一切しないで麗奈やみぞれと同等位の演奏スキル持ってるから比較出来るかと言うと… けいおん!はみんな個人練はかなりしっかりやっていた(というか練習が生活の一部になっていた)
その上メンバーの相性が極めて良かったから少ないパート練でもバンドとして成り立っていたわけだ
ただ、唯については常人離れした才能の描写が各所であったな バンドと吹奏楽の両方を経験したけど、求められるものが全く違う
そもそも作曲のムギちゃん以外が譜面を書いていたかどうかさえ怪しい
唯なんて演奏する度にギターソロが全く違っていたりしてもおかしくないw
>>744
けいおん!は文化祭がハイライトだから
その文化祭直前にバンドとしてあまりにいい加減だったので流石にブチ切れた >>740
ささやかながら幸せな生活をしていた優子とみぞれの店に、ある日、みぞれが昔惚れていた希美がやってくる
優子を裏切る罪悪感に苛まれながらも、みぞれは希美との爛れた関係に堕ちていく
ntrな話になりそう、、、 >>745
けいおんの連中は全員自宅で暇さえあれば楽器触ってるから
部室でだらだらしてるだけで >>736
りりかはあのみぞれの塩対応が病みつきだったのか、納得 中2フリーフリーだったorz明日はさいたまモーニングないからお休みするかな?
川口あるけど…体がもたないw なんかやっぱりFreeバッジ率高そうだな
女性客増やしたいのはわかるが、Freeファンにとっちゃ水と油みたいな作品だと思うが… >>750
唯、律は練習してなさそう
澪、梓は練習好きそうだし、紬はピアノのお稽古してそう >>589
販売されるとして楽章ごとに買えるのかな
4楽章セットだと5000円以上しそう、、、 けいおん!の唯はベッドの上でギターを弾いていて
そのまま寝てしまって弦の跡が顔に付いてしまう描写があるし
律は家で雑誌を叩いてて弟に苦情を言われたり
公園のタイヤを練習パッド代わりに叩いてたり、と実は結構ちゃんと練習している
原作の後付けになるが、紬は幼少時に音楽の英才教育を受けていた事が判明している
澪はまぁ普通に努力家 こないだ三郷行ったら、隣のスクリーンの重低音が聴こえて来た。そういう事があると、行くのを躊躇ってしまう 上手い下手も大事なんだけど
結局表現の手段だからな
上手くても退屈
下手でも魅力的
なんていくらでもある テクニックだけ言っちゃったらラモーンズとか聞けなくななっちゃいますもんねぇ
上原ひろみみたいに超絶テクニックで音楽性も素晴らしい人もいますが、 >>760
新宿ピカデリーでは日常茶飯事ですぜ。隣がアベンジャーズだったりすると漏れまくりw
今日の新ピカはレディースデイの割にはまずまずの客入り
特典切れてるはずなのに キャラデザはテレビシリーズとリズ、どっちが人気あるの?
自分はリズのほうが圧倒的に好きなんだけど 音漏れだけじゃなくシートが揺れるとこあるわ
最初は何か体が揺れるから体調が悪いのかと思ってた この映画でやるなら絶対リズの画風だけどTVのスポ根ならTVの画風がいいって感じでは >>755 やはりそうなのかw
先週末見送って今週末にしたのは正解かな… >>755
三回見て見事コンプリートできた。
普段の引きの弱さからは信じられなかった。 バッジは偏った配り方はしてないと思うぞ
3種類均等に配っても、3回で久美子を1個も引かない確率は
2/3の3乗で約9.9%ある バッジは偏った配り方はしてないと思うぞ
3種類均等に配っても、3回で久美子を1個も引かない確率は
2/3の3乗で約9.9%ある 土曜のチネチッタ…美味しい席が埋まりつつある
前方と後方どっちがマシなんだろうか…それとも日曜に回すか
そして4回上映のゴジラがあまり埋まってない 完全にスレチだけど、のぞみぞの中の二人、10月の青春ブタ野郎でまた競演するのね
そんなことだけでも嬉しくなってしまう おいは二回行って二回久美子だったよ
多分等分に作ってるでしょ
逆に当たらない方が何度も行くのでは
多くしたら意味ない >>770
計算ミスした
2/3の3乗で約29.6%です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています