ガールズ&パンツァー 劇場版 132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
「戦車道」はまだまだ終わらない!
「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話 2017年12月9日より、全国59館にて劇場上映
[公式]
http://girls-und-panzer-finale.jp/
[STAFF]
監督:水島 努
脚本:吉田玲子
考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭
キャラクター原案:島田フミカネ
キャラクターデザイン・総作画監督:杉本 功
アニメーション制作:アクタス
次スレ立ては>>950を踏んだ人が宣言をして立てること、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
-
※前スレ
ガールズ&パンツァー 劇場版 131
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1523113462/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>497
シーステに作ろうと計画されている劇場は多目的シアターなのかも
秋葉原じゃなくて大洗だけどさ >>498
観光地として引っ張るなら、文化センター以外にもイベントホールは要るだろうしねぇ…
そういうとこでイベントとかやって、(ガルパン好き以外にも)大洗に足を運んでもらうのもアリかも。 >>494
秋葉原は買い物に来る街で、色々な店を見て回るから買い物に長い時間が必要
だから例え普通の名画座のように長編映画を二本立で上映しても、そこで4時間近く掛かるから
買い物目的で秋葉原を訪れた人には、そんなヒマは無い
そんな中で1クール物とはいえTVシリーズ全話という長時間の企画なんか立てるから
秋葉原に来る人にソッポ向かれるのは当たり前だ
ただ、アニメ映画を映画館で観たいというニーズはあるハズなんだよ
だからラインナップ的に、もう少しアニメ映画に目を向けて欲しかった
旧ヤマトシリーズなど松本アニメとかルパンシリーズとか 幕張や立川でやったTVシリーズ→アンツィオ→劇場版
のような一挙上映を夜通しでやってくれれば秋葉原じゃなくてもいいのに 水族館あるからサメ映画特集みたいな?
釣りバカ日誌は何作あったけw >>503
スピルバーグのJAWSが公開された時、米国では夏休みシーズンの公開だったので
大ヒットで観客ワンサカの映画館と対照的に、海水浴場は閑古鳥だったそうです
しかしいまだに人喰いザメの映画って作られ続けているから
(JAWSと比べてかなりブッ飛んでいるのが多いけど)
よほどモンスターとして米国人に気に入られたんだろうなぁ
日本じゃ人間のほうがサメを喰ってしまうけど >>501
ニーズはあるんだろうけど、問題は「利益が出る位客が来るか」どうかで。
休日ともかく平日が問題だろうなー。旧作ならばレンタルでって人も多そうだし。 6回見たらオリジナルグッズをプレゼント
にしたらどうだろう >>506
平日が少ないのは普通に新作を上映しているロードショー劇場も同じでしょうに
旧作を映画館で観たいって人に平日・休日は関係ないと思うけどね
平日じゃないと非番にならない勤め人もいますので >>501
かつての秋葉原はモノ消費一辺倒の街だったが、
今は外国人を中心にモノ消費だけでなくコト消費しにも来る場所にもなっているから、
状況は変わりつつあるのかもしれない >>508
だからその平日に見る人数が何人かって話よ。
大きなとこ(企業)なら新作の土日の収益やコンセッションで補填も効くが、財力に余裕の少なそうな小資本だと経営カツカツだと思うわ。
新文芸座なんかもマルハン傘下だし、大きな資本がバックにつかないとキツい。 >>504
空を飛ぶ魚が人間を襲うジャンルの映画では最高傑作を作ったジェームズキャメロンは
何故か作品を黒歴史としてなかったことにしたがってるのにな 安城爆音から帰宅
最終章の戦闘シーンは爆音してたと思う
先週振動してないって話だったけど、E列隅の方だけど、震えたよ >>497
後輩にコミケに出品してるアニオタが居るが、劇場の音に関してはまったく認識してない感じだわ
「え?4dxとかじゃなくて音だけでそんなに違うもんなんすか?」と言ってた
もちろんガルパンのリピート率の高さは知ってたが理由までは正しく認識してなかったな >>513
具体的にどんなシーンで振動してた?
先週も今週も行ったけど、俺には振動が分からなかた
あえて言うなら音楽のベースやバスドラの低音で揺れたが違う気がする…
戦車関係ではまったく震えなかった 昨日は安城行けなかったけど先週半ばに行ったときには
砲撃したときや爆破時なんかに座面や肘掛がズーンといった感じに振動していい感じだったよ ああ、そうだ。ランペイジ観てきたけど終盤まで退屈だったが最終戦以降はガルパンだった。 本スレなんか規制食らってるぽいけど、しばらく書き込んでなかったのに規制されるってどういうこと? >>516
そっか
じゃあやっぱり俺は2回とも壊れた席だったんだな
まあイベントの雰囲気味わえたからいいけど
2話では超信地旋回トークやるみたいだから、それまでに直しといてくれればいいw 映画館は平日に2割埋まっていれば黒字と聞いたことあるが 全部で2000席の劇場で1日6回上映として12000席
2割なら2400人で単価1500円で3,600,000円
半分配給として劇場側が1,800,000円/日
月54,000,000円
年間約7億 イオンシネマは黒字なのだろうか?と心配になってしまうイオン株主 やはり先週トークショーの時の安城はなんかおかしかったんだろうな
壊れた席があったか、満席で全力で揺らすと電力足りてなかったとか
何もアナウンス無いし正直あの対応はムカついたからもう行かんな >>510
そこは大型商業施設にテナントとして入っている映画感でよくある、映画鑑賞券があると割引になるやつを。
ガルパンギャラリーとかまいわいとかが割引になるとかすればシーステ内にもお客が来るんじゃないかなぁ。 >>526
問題があるとすれば「どの位のわざわざ大洗にきてまで観光客が映画見るか」ってとこか。
まあ、土日祝とか夏休みとか、遠方からも来易い時にイベント上映と共にそれやると効果はありそう。 >>521
ちょっとググってみたが、どれも2007年頃のデータをベースにしてるんだよなぁ…
http://creppy.hatenablog.com/entry/2017/08/20/185420
http://d.hatena.ne.jp/crimsonstarroad/20080802/1217650961
>>523
イオンシネマは他店と同居多いから固定資産税とかはそれほど出費ないだろうし、劇場自体の運営維持費位だからそうそう赤字にはならんかと。
ショッピングモールへの客寄せ施設の一つとして見てるなら更に要求ラインは下がるし。 >>528
結果名古屋茶屋は2月から始めたガルパン 最終章がまたやってる上に、アトモスと9.1chも続いてるという… 名古屋茶屋はガルパンしか無いのか?というくらいガルパン一辺倒
もう少し他のアニメ作品も含めて頑張って、相乗効果を考えて何か企画して欲しい シネコンは券売や売店や清掃のスタッフを複数のスクリーンで兼任できるけど
単一スクリーンだとそうもいかないし
1スクリーンあたりのコストで考えればスクリーン数が多い劇場ほど有利になるはず
あと子供向けアニメは親も一緒に飲み物食い物を買ってくれるから利益率高いとか
要するに小規模1スクリーンでマニアな大人を相手にする劇場ってのは
かなり厳しい戦いを強いられるってことだよな >>528
幕張新都心なんかは当初そういうつもりで作った感じだよね
イオンモールとしては旗艦店なのに、映画館はそれほど大きい作りにしていないし、
モール全体の真ん中に位置していて、隣によしもと劇場があるし >>530
機関車トーマスとかパンコパなんかもやってる >>532
イオンモールの旗艦店ではあるがイオンシネマの旗艦店ではないって事なんだろうなー。
イオンシネマ的にもTジョイのバルト9みたいなシンボルにする気は無かった気がするし。
>>531
昔からの映画館が廃業して、シネコンだらけになってる理由かもなー。
しかし渋谷パレス座、渋谷行かなくなってからこんなんなってたのか…
https://mainichi.jp/articles/20180518/mog/00m/010/008000c 茶屋は車で来れる層がターゲットだから。。
名古屋駅から直行バス乗ったけど、路線バスで高速乗ったのはちょっと衝撃だった。 >>530
それな
さよ朝はULTIRA無しで予定通り2週で終わっちゃうし
文ストは3週やったけどULTIRA無しだし
ただ、音響調整が絶妙だったのはモレラと赤池と茶屋と行ったけど
茶屋だけだったけどね 茶屋は支配人変わってから微妙な気がするなぁ
ガルパンは良いんだけど、それは以前の流れからそのままで来てるだけなので >>530
結局客が来なきゃ上映し続けてられないからなあ
色々やって結果出たのがガルパン と片隅くらいだから
なんか安城行けそうもない >>538
やっぱ変わってたか
でも前の支配人でも動きにくそうなかんざだったけども ガルパンも最近では大して入っていないけど取りあえず上映している気がする
何も考えなくていいから楽ではある
ハシゴしたくなるような上映作品を考えているようには見えない
結果ガルパンも何回も見に行かなくなるんだけど 2〜3か月前だが、ガルパンの次にこの世界の片隅にがやってたから見た
ガルパンでスクリーン10の実力は知ってるから他で見るよりも茶屋で見たいんだよなあ >>529
>>530
名古屋茶屋はごちうさも続映してるからガルパンだけじゃ無いぞ さよ朝もごちうさも公民館で上映が決まっているのにガルパンは公民館で上映しないよな 茶屋はウルティラDEアニメとかやっていたなあ……
あの頃は良かった いつもならそろそろ映画館閑散期につきガルパン劇場版(4DX含む)が再上映される時期なんだけど
大作がロングランしても稼げる状態なのか来ないなぁ・・・ >>547
今年は6月も半ば力づくで捻じ込まないと難しいかもな。
立川もガルパンは極爆以外はあまり入りが良くないの判ってるし、こう話題作多いとな…
デップー2、レザーフェイス、忍者バットマン辺りは極爆やりそうだし。 とりあえず、ニンジャバットマンとガルパンの梯子は決定している。デップーATMOSはないんかい? ニンジャバットマンの米盤Blu-ray届いたけどAtmos音声じゃないんだよなあ
日本盤がでたらAtmos収録になるだろうか 今スレだいぶ旧作アニメの劇場上映の話が出てるな
スレチながら、明後日ラピュタの上映が旧フィルムセンターであるぞ
昼間だけど、滅多にないことだから暇なら行くといい >>551
旧?と思ったら名前変わってたのか。
そういやMXだかNHKだかのニュースで見たような気はするな。
http://www.nfaj.go.jp/ 万引き家族がパルムドール取って一気に話題作に上がってきたのもあるし
ここまで閑散期で映画が注目されるってのもそうそう無いから強気に出る劇場も出てきてガルパン入れるどころの話じゃ無くなる >>547
バーロー界隈で劇場巡りに目覚めた人がゴロゴロいるらしいので当分無理かと バーローは劇場毎に味付け違ってたりするん?
どちらかというと同じ劇場に何度も通ってるような人が多い気もする。
それが悪いとかいうつもりはないけど。 >>555
邦画が海外の映画祭で賞を貰うと、オリンピックで金メダルを獲ったときのように世間が湧くなぁ
おくりびとがアカデミー賞で最優秀外国映画賞を貰ったときもそうだった >>555
6月8日か。
そりゃ間違いなく煽ってくるだろうなぁ… >>555
そうはいってもラブライブのほうが入りの良かった海街diaryみたいな例もあるし賞取ればヒット、とは単純にいかないかも。
それなりに話題作や人気作続編が予定されてるし、挟み込みにくそう。 そうか、海街diaryって今回の賞とった人の監督作品だったんだな だけど殆ど国内の賞しか取れてない海街diaryと違い、カンヌ映画祭の最高賞だからなぁ…パルムドールは。
ハッキリ言って箔が比較にならん。 >>561
思い出したわ
君の名はヒットに嫉妬して新海誠の事を童貞オタクだなんだと盛大にdisってたヤツか アカデミー賞と違い欧州系映画賞受賞作は評論家ウケばかりの退屈な映画ばかりってイメージ 万引き家族とか公開もうすぐなのに予告流れてるの見たことなくてポスター見てなんじゃこりゃと思ったけど
全然期待されてなかったんだろうな >>551
もうさ、昔アニメ映画見た世代が
おじいになったから、そういう需要があるんだよ。
いいプログラム考えれば商売になるかもね >>555
アヌシー獲ったルゥの凱旋はぱっとしなかったけどなあ >>567
無名の新人と違い、そこそこは興行成績期待されてたと思うぞ。
つか、公開来月だしyoutubeに予告上がったの先月だから、GW以降見に行ってなければ目にし難いかもな。
>>565
それ別な奴じゃね?新海をdisってはないし。
>この2作品は、観ていますよ。周囲でも話題になっていましたからね。両作ともヒットの理由は、とても理解できます。
>とくに『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど。
>この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50258 >>569
「わが青春のアルカディア」(1982年)での、アルカディア号出航シーンをまた大画面で見たい・・・
地下ドックから地上の宇宙港(敵の管理下)の滑走路をブチ壊しながらせり上がってくるシーンが
手描き動画だけど圧巻なんだよ〜 午後10時のアニメ映画祭(平日限定)とかあるといいな >>574
夏にやるプラトーンが楽しみw
出来れば字幕じゃなくてテレ朝版の吹替でやって欲しいけど・・・
主人公の声が池田秀一、ヤな隊長がささきいさおだった 午前10時の映画祭、七人の侍と天国と地獄を観たけれど画面と音が綺麗になっててリマスター万歳だった
ちょっと前の映画でもフィルムの傷とか酷い場合があるから、白黒映画をカラー化したりしなければどんどんリマスターして欲しい
20年近く前に渋谷でやった「押井守オールナイト3本立て」とか「海外で評価の高いアニメ映画オールナイト3本立て」で観たうる星やつら2とかオネアミスの翼とかフィルムの劣化が酷かった
ただ、チャンネル増やしたり分けたりするために声をまた録り直すのは考え物 >>575>>578
とりあえず第1弾として「涼宮ハルヒの消失」を。 >>578
やはり映画終わってから売店開いてないのは劇場売上的にもったいないかな。
電車で来てる人は帰れないし。 午前10時って要するに定年退職して日中暇な世代を狙ってるからねぇ ならば夏休みの学生向け「午前10時の映画祭」というのはアリかも。
>>580
電車もネックだけど、立川は23時以降終映は避けたいみたいだしねぇ…
新宿とかならありかもしれんけど、その時間は新作に回したいだろうし。 でも大洗に映画館作ったら
早朝に漁を終えた漁師さんとかが朝10時にくるかもよ 翌日海がシケ確定ならじゃ映画観に行くべさってならねーか? 以前漁港の近くに住んでたけど朝からガンガン飲んでる人いたよ
昼にはもう出来上がってて夕方にみんな寝ちゃうのw朝は3時起きだけどねー 安城25日の最終日に時間ズラして21時スタートか
次の日朝から仕事なんで俺の安城は終わった… 25日の安城は行っていけなくはないけど
帰りがなぁ家まで高速使って約2時間だから2時過ぎちゃうから
即決出来ないでいる >>579
いや、アニメでそういうのやるならまずはカリ城とかBDからだろ カリオストロの城を公開当時見た人ってどんだけいるんだ
制作費の半分に満たない大爆死だったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています