【山田尚子】リズと青い鳥 第2楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この乙女ロードどもめ!乙女卿 試写会視聴後は正直「これ手持ち前売券どうしよう…」
くらい思ってたけど
今日どうせ暇だしって劇場行ったらヤバい、
こんなにのめり込むとは。
2回目だとなんか全編クライマックスだわ。凄い。
円盤出たらリピートしまくりたい 南中は大好きといってハグするゲームの習慣があるとかすごい設定だと思った 前半は退屈でどうなることかと思ったが、中盤からはなかなか面白かったな 変に演技させずにあっけらかんとした東山の声であのセリフを言わせるのが正解だったんだな
残酷さが際立ってそりゃ優子部長も怒りますわ・・・
山田尚子も圧倒的な天才性を見せつけたけど公開初日だというのに20人ほどだった
ここは宣伝が足りてないんだろね 青い鳥は別に好きな時リズのとこに帰って来ればいいと思ったのはのぞみと俺だけか? 女子高生の感性はおじさんには分からなかったよ
そもそもおじさんが見るアニメじゃないよなこれ
若い子達には伝わるのかなこれ 新宿ピカデリーいいいぃぃぃ!!!
青い鳥じゃなくてデカい虫が飛んどんのじゃああぁぁぁ!!!
スクリーンに何回もデカい影が映るレベルでなあああぁぁぁ!!!!!
ちゃんと始末して… 青い鳥は帰ってこれないし帰ってこさせない
それがリズとみぞれの決心 なんつーか部活ほったらかしでみぞれの話とか何が面白いんだろ?ってのと
どっちがリズとかどうでもいいなってのと
ご都合と言うか後付けが多くて
まあ想像とおりの話だった >>785
笑い事じゃないかもしれんが勢いに笑ってしまった
スタッフに言ってあげて >>785
てっきり上映終了後に、お詫びにポップコーンの無料券でも配るのかと思ったけど、なんもなかったなw たぶんあの曲の元ネタはいちご白書のサークルゲームなんだろうな
https://youtu.be/ybyAgZtWLh8 みぞれのオーボエが好き
と言った後にしばし呆然として笑い出した希美の表情が凄かった
あれ?私みぞれのこと音楽だけが好きなんじゃないとあの時気付いたんだろうな
もう少し待ってて、はその気持ちを整理するための時間が欲しいってことかと >>789
良いなぁ。みぞれに刺されたいだけの人生だった。 >>784
誰もが通る卒業・進路を間近にして悩む高校生の話と見れば少しは理解しやすくなった >>795
青春と友情と未来への話だったな
ただ金払いたいかは別だけど
いつも通りのアニメの表現にしたらキツいし何ともし辛い >>784
おじさんですが、感性にガンガン響きました
作りが繊細で目を離せなかった >>731
そんな寝る人が出るようなしょうもない映画作るのが悪いでしょ。
面白い映画だったら寝る人なんか出ないんだから >>695
さっきチネチッタでもっかいみて確認してきたら取り巻きは7人で動物はもうちょい多かったわ みぞれソロやばいわ…
周りに人が居なかったら号泣してた >>693
議論もクソもなんで公式が
「ユーフォ二アム スピンオフ!」
とか前面に出してないのか考えなさいな
なんで群像劇じゃないか?
群像劇を描く映画じゃないんでしょう
前どっかで見たけど、
和食出すお店に入って
「なんでラーメンが無いんだ!」
と言われても、お店の人は困るわな チネの舞台挨拶で希美がみぞれに希美のフルートが好きと言って欲しかったって話があったんだけど切なすぎるでしょ… >>728
そんなに必死に嘘ついてまで、女子のファン多いアピールされてもなw
もう見てるのはキャラ萌え目的のおっさんが大多数なのは分かってるのに見苦しいぞ。 みぞれが独り立ち出来てよかったと思ってしまった自分はオッサンだな >>783
それはたぶんリズであるのぞみの一縷の望みではあるけれど、
青い鳥は2度とは戻ってこないとも心の中ではわかってるからこそ切ない気がする まだユーフォ2期見てないんだけど見てからの方がいいかな ブルク13は結構男6:女4て感じだった
年齢層は10代〜60代?がいた
60代くらいのシニアは吹奏楽部経験者とかかな >>802
ありがとうの話今見たよ
徹頭徹尾希美って音楽以外に興味ないんだな
1000人に希美大好きって言われるより自分が認めた人に自分の音楽を褒めてもらいたい
こう書くと希美は本当に男性的な思考してるなw
自分の技術を認めてもらうことを至上とする職人みたいだ >>778
すごいわかるw
おれも1回目はこんなに行けるかなって思ったけど、2回目からめっちゃ素直に感動できたわ
多分1回目は映像の情報量が多すぎだったり、どこかで今までのユーフォを求めてたりしたんだと思う みぞれと希美のお互いをそれぞれの形で想い合っているのに気持ちのすれ違いが切なくて痛い >>802
おれも聞いててヤバかった
希美がみぞれに求めてたのは、フルート奏者として認めてもらうことだったんだね
希美のありがとうはもういい、ノーサンキューのありがとうとかほんとしんどいw >>810
今の希美にとっては音楽が自分の価値みたいなもんなんだろうね
そうでなきゃ先輩に反抗して退部したり、それでもまたやりたくて戻ってきたりしないかって府に落ちたよ >>814
そしてみぞれのあの演奏後の水槽前の会話に続くと
切ない リズ、青い鳥と希美みぞれの心情はそこまでリンクしてないのね >>808
見てなくても充分楽しめることは間違いない 正直みぞれめんどくさい
のぞみは八方美人が仇になった感じかな
俺はお互い思いやりあってる感じはしないな
みぞれは他人の気持ちとかよくわからないんだろう
みぞれが他人の気持ちを理解できるようになれば自立できるかもね 希美がめっちゃ可愛く見えてきた・・・
あとメガネっ娘が可愛いね >>746
そこはマジでオイコラ!と思ったw
みぞれと1年の子の絡みは観ていて心に染みた。取っ付きにくいと思われてる先輩や先生に話しかけるの自分が好きだったからだと思うけど
関係性がゆっくり進み、あの子のためにと想う気持ちの中にみぞれの本質を感じられて >>808
2期の1〜5話がみぞれと希美の話だから、そこを見ておけば大丈夫 >>730
120分ておしっことの戦争ですよね・・・ 状況説明まったくナシというのも、学校の中だけで完結というのも新海イズムとかなり対極的。
新海だと北の国から的自分語りがはいるから。聲も入ってたけど。 みぞれと剣崎さんや他ファゴット部員との絡みって原作だともう少し描かれてたりするん? ユーフォの続編や外伝としてではなく「聲の形の!」なのは、興収を考えると仕方ないのかなぁw
ユーフォは公開規模に見合った平凡な興収叩き出してたよね。なら聲の!って宣伝するよなw
まぁ作りもユーフォよりは聲の形に近いけどさ。
特定の楽器が特定のチャンネルだけから聞こえて来るw
向こうに雨模様が見えているのに雨音は後ろから聞こえて来るw
聾ちゃんのあの独りよがりな不快な音響再びwww 相変わらず山田監督は冴えているわ
これ山田以外なら映画として商業ベースにのらねえだろ
昔のミニシアター系みたいな映画だもん
まあでも山田監督もそろそろエンタメ特化したもんもやってもらいたいけど ロングPV来てたじゃん!!
『リズと青い鳥』 ロングPV
https://youtu.be/lQxwNaoFdQQ 非オタが結構観に来てたっぽい印象だった
あいつらエンディングクレジット始まったら席立つから、見分けやすい みぞれの表情が何を示してたのか分からなかったけどとにかく良い映画だった >>833
そんだけ見分けられるようになるくらいその手の映画観てるあなたは違う人種なんですか? >>827
これをユーフォと同じものとして扱ってたら逆に叩かれる >>835
京アニ関連のイベントや映画やるたびに「女多い〜カップル多い〜」言うタイプのいつもの基地害だろ 種崎さんが上手いだけに、本田望結の下手さが目立った。販促で必要だったんかな 大体他の無害の客なんかそんな気ななるか?
年齢層とかなんでお前がマーケティングしてんだよ >>829
これも今のところ爆死ペースだから、全然商業ベースに乗ってないぞ。
勝手に成功した扱いしてるけど、何をもってそんな判断になったのか教えて欲しいわ >>840
あれは絵本の世界だから拙さとか狙ったのかなとは思った >>831
サンキュー、むしろサービスしてくれてたのか >>840
自分は京都の人だから起用したと思ってるよ
ホームカミングズもね >>843
あれは棒読みだし狙ってたとしたら失敗だと思うよ
割とましな台詞もあったけどね リズの声優さんって新人なのかな
下手に聞こえたけど、童話的アニメみたいな感じを狙ってああいう演技をしたのかわからんかった 前売り券って本当に前売りだけなのか…。特典余りまくってるのに廃棄とかもったいない…
2000円とか2200円とかで特典付きチケット引換券として放映日以降売ればいいのに
放映前じゃ面白いかつまらないかわからないから購入者は慎重になって何枚も買わないかもしれないのに(そして一回見てもっと見たいとなったときには特典は手に入らない)
金をあまり糸目付けずに使える人や絶対に何回も見ると決めている人は特典をたくさん手に入れられ、そうでない人はさして手に入れられないという状況にしかならないだろう、この商法では
ユーザーの実態に目を向けない、経営者の私欲本位(決して会社本位ではない)の商法は止めてほしいものだな >>837
聲の形の!でも叩かれるんじゃね?このストーリーだとw >>849
ふわふわしてるようで巧みな営業力、賄賂、泣き落としでみじょを攻略するその手腕、マジコミュニケーションの鬼
生まれて初めてポップコーンセット、ポップコーン抜きで頼んだけどこれ綾波みたいだな 剣崎を呼ぶ際に「鎧…」と言いかける演出がよくわからなかったの俺だけ? >>847
新人じゃないです。
立派なスケート選手です。
もう一度言います。スケート選手です。 >>850
いや、聲の形のスタッフなのは本当でしょ
監督脚本劇伴は同じだよ そうでないとみぞれなんか親しくしても何のメリットもないと思うが、
皆よく関わる気になるよな オーボエ二重奏?あれが一番好きかも知れない
あと名曲チャルメラ >>855
調べたらスケート選手兼子役とはなあ。とんだ二刀流だなあ……。
少ない出番だけど、麗奈が何気に人間関係面で成長してたようで良かった
発破かけるつもりで久美子と第三楽章を演奏したんだろうなあ
あの子も滝先生や久美子などの狭い人間関係で完結しちゃう子だったから、世界が広がったようで良かった 柏MOVIX11:10〜、60人程か。
>>860
梨々花、影薄いなぁww ってトコかw
原作の印象よりもゆるふわな娘になってるか。
ネタ自体は「鎧と剣」で、盾と矛的なペア化を「誰かが狙ってる。」 >>778
ほんっとこれだわ
自分も、試写で見た時は、期待はずれに感じで、正直がっかりもしたんだけど、
今日見てきたら、めちゃくちゃ感動してしまったよ、なんなのこれwwww
初見は原作第2楽章の描写の感じが好きだっただけに、コレジャナイ感があったのかも、でも、これはこれ!という意識で臨んだら、どえらい名作と感じたわ やっぱ本筋のヲタは舞台挨拶館に往くんだなぁw
梨々花視点の「凄く美化された名奏者みぞれ」のカットがあったら分かりやすかったかもねww
「麗奈が高貴なのは久美子視点だから」ってインタビューでの冗談(?)は憶えてるw
まぁ、今作の本筋はのぞみぞなんだけど。 見てきた。事前情報ほとんど持たずに行ったけど期待以上だった
泣いてないけど終盤目から汗が出てたよ。流石気温30度だな こんな商業アニメじゃないの滅多に見れんぞしっかりおじさんも観に行くからみんなも行こう。ああ みぞれちゃんに刺されたいw 試写会観た時は学校の外いけないしコンクールの描写もないし
あまりにも静的な感じだったから
この話別に吹奏楽じゃなくてもよくない?とは思ったね
自分も今日改めて観て印象変わった >>801
筒井康隆が言う八百屋批評だな
八百屋で魚がないと言って騒ぐみたいな批評は的外れという事 ラスト近くみぞれの楽譜にはばたけってイラスト付きで描いてたの希美なんだな
こういうことをサラッと天然でやるからみぞれが離れないんだよw 種崎さんの演技も最高に良いんだが東山奈央のあのハグの時の演技も素晴らしいな みぞれが希美離れする姿をイメージできない
音大言ってもぼっちで水槽眺めている姿しか浮かばん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています