【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
パクさんが消えた今、空席を埋めるのはアメリカにいるセクハラブタゴリラしかいない。 ボロってそんなにいいのか
鈴木Pがスタッフ総入れ替えで作り直した小作品っていうのはボロの事だよな?
タイトルは言ってなかったけど、ってことは「終わらない人」で出てたCGの人達は
途中で切られて他のスタッフってことか、最終的に作ったの誰なんだろ? CGスタッフが切られて本田健が入ってきた。
そもそも、CGスタッフを起用することを考えたパヤオの判断ミス。手描きのスタッフが消えたから、CGのスタッフで代替すべきではない。パヤオはCGの仕様や作り方すら知らないんだよ。
次は日野か尾田を呼ぶべき。それか平野文鳥。 >>709
そうなんだありがとう
特番見てても上手くいってなかったもんね
あのおかまみたいなCG作家は本当にre:cyborgで上手くやれてたのかな?
なんか疑問を感じる
でもワンマン社長の会社って大体あんな感じが多いよね え?あの人RE:SYBORGの人なの?
ちなみにおれはRE:SYBORGのCGはあまり上手くないと感じた。
大した事ないって感じかな。 >>711
モデリング担当してたっぽい
おかまちゃん結局スタッフロールにも名前出てないのか
経歴にボロが入ってるサイトがあるからそのまま関わってたのかと思ってた 切ったんじゃなくてスケジュール押して契約切れ
櫻井くんたちcg組は次の仕事があったから延長出来なかった 同じタイミングにいたもう一人のCGアニメーターで紹介されてた中村くんはエンドロールに名前が出てるみたいだよ 櫻木なら今度テレビシリーズの監督するから、それで実力が測れるな そのフロアでは、マロさんが「アリエッティ」を作り、宮崎さんが「パン種」を作り、高畑さんが「かぐや姫」を準備する。「宮さんは高畑さんがスタジオに来るのが嬉しくてたまらないんだよ。高畑さんの近くにいたいんだろうな」と、鈴木さんは少し感慨深げに微笑んでいた。 櫻木さんも宮崎作品のスタッフロールに名前を刻みたかっただろうな >>717
高畑宮崎コンビがマロを監視するかのような机の配置だったというやつねw 宮崎に監視されるのはまだしも高畑に監視されるのは気が狂いそうだな >>717
乙女すぎだろ駿
弔辞の高畑との出会いのとこも少女漫画みたいだったしどんだけ好きなんだ >>718
ツイッターでジブリのボロのリツイートしてた
関わってましたよアピールだったのか。もう吹っ切れましたよアピールだったのか 終わらない人改めて両方見直してみたけど、編集の仕方で印象が全く違うものになってるのが面白かった。鈴木Pは最初から短編もCGも撒き餌に使ってるかのような策士だよねw まんまと長編作りたいって気にさせてたし悪いやつだ 終わらない人で最初の放送では中村くんの名前テロップも無いしあまり映して無かったのに、再放送では最初から名前のテロップ出してる所からジブリが再放送の編集の際に乗り換える事を伝えてたんだろうな。シビアに櫻井くん切られてたんだな 1回目の放送の時に駿が櫻井くんはノイローゼで休みです。
って言ってたのが、完全版だとカットされてたなw 2回目にアレってなかったっけ?
なかった事にされそうな気配。 アレって櫻木くんがノイローゼで休みってやつ?それならカットされてる
2回目見るとこのままではダメですね、やり直ししたいみたいな流れから
途中から櫻木くんが出てこない感じの編集になってる。ジブリ怖いな
大人の事情をリアルで見せられてる感じが怖い ジブリ怖いというか、鈴木敏夫の怖さだな。
日本のゼアウィルビーブラッドだもの。 だから契約切れだっつーの
あと櫻木くんが休んだのは風邪 鈴木怖すぎるわ。このままでは上手くいかないってからあの流れ
やられた方は堪んないよね ラインライブで、日テレ依田っちが押井に
「鈴木さんって怖い人みたいな話もあるじゃないですか、自分は見たことないけど。アレってどうなんですか?」
みたいな質問してたな、正確に言葉は覚えてないけど。
そしたら押井が
「まあね」
みたいな返答をまじめにしてたの思い出した。 あの番組は宮アが主体だから櫻木は付け足しでいいの。 高畑さんのお別れ会の時に初めて駿の奥さん見たわ
吾朗はどっちにも似てないな 確かに口元のあたりは駿に似ているが、
それ以外ははっちゃけていない。好男子だ。 >>727
駿が櫻木くんは気の病気なんですよって言ってたのはノイローゼの事だったのか 櫻木くんボロ離れてすぐに他の仕事やってるからな
ノイローゼだのクビだの櫻木くんを何だと思ってるんだ
ジブリ貶せるならなんでもいいのか 他の仕事では活躍してても、櫻木くんがジブリでは失格の烙印押された事には変わりないから。スケジュールが押して契約切れって事は仕事として成立しなかったという事だし、一緒にやってた中村くんだけスタッフロールに乗ってるという事が全て クソダサロリコン児ブリ
はやく消えねーかなーウザイ
ロリコンとか死刑
ロリコンは死刑 パヤオ「ラナのパンツを下ろしてうりゃうりゃ!」
パヤオ「ショタ二郎が袴を脱いで女工とうりゃうりゃ」とかって考えてるかな。ショタ二郎のラストシーン。足首と脚の骨格や筋肉の表現がすばらしかった。 櫻木くんは元々引きこもりだったんだっけ?それともジブリで追い込まれて、更に切られて引きこもりになったの? 高坂希太郎の映画が女の子が主役の子供向けはやりたくないと男性アニメーター達に断られたらしいけど宮崎や米林が散々そういう作品やってきてるのに今さらそんなこと本当にあるのかな 若おかみは最初に絵柄を見て驚いたよ
これほんとに高坂監督作かって 実際はギャラとかその監督の作品に参加したいか否か惹かれるかどうかのほうが理由としては大きそうだけど >>745
櫻木は引きこもりからCGに興味持ったんじゃなかったかな?うろ覚えだけど ロリコンは性犯罪者の頭のおかしいキチガイだらけ
ロリコンなんか死刑 >>747まんま原作の絵だもんな。全く生きものの匂いがしないロボ絵をジブリの監督が動かすとは想像もつかない。 なんかジブリの絵柄っていうのは、リアル調に近いエロチックな匂いが香り立っていないといけないんですか 監督をつとめた「トイ・ストーリー」シリーズや、「カーズ」シリーズなどの良質なファミリー向けアニメ映画の内容とは裏腹に、
ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとピクサー・アニメーション・スタジオの両方において、
チーフ・クリエイティブ・オフィサーを任されたギョーカイの大物の立場を悪用し、
部下のアニメーターの若い女性たちらに、わいせつなセクハラと陰湿なパワハラを繰り返していたばかりか、
女性関係者のスカートの中に手を入れて、股間をまさぐるなどの極めて行き過ぎたハレンチの性犯罪まで行っていたことが、
昨2017年の秋に表沙汰になったセクハラ大王のジョン・ラセター氏は…、 これが本当ならジブリに招き入れるなんてありえないし、駿もラセターとは縁切りすんじゃない? オー、ミヤザキサーン、ワタシナニモワルイコトシテマセーン、ハグシテクダサーイ 「おれーがついてるぜー」は犯行予告だったのか。パヤオとの縁は切れないと思うよ。
パヤオも893だし部下の娘をヤッたりしてると思うよ。 >>753
微妙な話だなぁ。
アニメは全体的にそれがあると良いというものじゃないかな。
例えば、ジブリはやってないと思うけど杉野昭夫なんて人はなまめかしい絵を描く印象。 今はびこっている鼻が点の人形みたいなキャラじゃなくて
リアル調だが少し柔らかい肢体でソフトな感じにしている ああ、キャラデザの意味だったのか。
それはそうかも。
別のキャラデザでやってみたいとも思ってるんだけど、
描いてきたのをみて、結局あの感じがいいとなるんだと
トシちゃんが前に言ってた。 >>755
むしろなんらかの形で助けると思う
ジブリ呼ぶのは流石にないと思うけどw ジブリキャラはリアル寄りで少しシリアスな重い話に合うキャラだ
今のスマホゲームにはびこっている鼻点の人形キャラは飽き飽きだ ラセターのアニメはすげえ技術とか使っていて金がかかるんだろうな 日本では10億円も使えば大作なのに、アメリカでは100億円使っても凡作 日本の劇場アニメは一部の天才達の職人芸の集合体だしな 駿は毛虫のボロをピクサーか日本の若者で迷ってたらしいけど
ピクサーに頼めば良かったのにな。櫻木の提示するものと
駿が求めてるレベルが違いすぎてて駿のイライラの原因がよくわかった それでもメイドインジャパンでやりたい気持ちはわかるけどね。
だったらまだサンジゲンの方がよかったのかも。
まあ、若者と仕事が出来るって喜んじゃったんだろうなあと察する。 >>770
イルミネーションのアニメはどれも100億以下だよ >>772
ほんこれなんだが、ラセターに対抗したかったみたいだからな
計算で描くCG屋じゃなくてCGで描くアニメーション屋と組むべきだった ま、このレベルのCGクリエイターだからね(´・ω・`)
https://youtu.be/Ut9REnP6rPk >>777
このレベルだと駿を満足させるのは到底無理だなw
駿は普通のアニメでは出来ない表現を求めてたのに、
櫻木はアニメータがいなくてもCGでアニメ作れますよ
みたいなものしか作れてなかったもんな
駿は本当はボロの毛をピクサーみたいに動かしたかったんだろうな CGって動かすうんぬんよりもまずモデリングにかなり時間必要だからな
すぐに動かしたいだけならあんまり向いてない ただ、CGってまだまだ手描きと実写に追いつかないと思う事が沢山あって、
ローニャやピクサーのある種人形劇風な感じとかメカとかには向いてると思うんだけど、普通のアニメの絵にはまだ時期尚早な気がする。 吾朗がローニャで面目を取り戻したのはたいしたものだ ピクサーに作ってもらってたらどんな毛虫のボロになったか気になる
作り直しってどんだけ変更したんだろう。ネットに上がってる写真だけ見ると
CG色全くないし、毛もアニメ絵の毛で落ち着いてるね >>782
ゴロちゃんのローニャはよかったよね。
まあ、ん??と思ったところもあったけど。
あのゲド戦記の宮崎吾朗と同じ人とは思えないほどよかった。 たった今テレ朝でやってた番組で「フランスで知名度の高い日本人」の一位が駿でした >>786
そうなんだ、円盤が欲しいんだよな。個人的には「くじらとり」が好きだな
ジブリ映画にCGって合わない気がしてるんだけど、今後はそちらにシフトしていくのかな 俺もジブリとCGはあまりよくない気がしてる。
千と千尋の生垣を抜けるシーンとか違和感があった。
まあ、アレからしたら、風立ちぬは上手くなったと思ったけど。 たとえ細部が書き込めてなくても、紅の豚の飛行シーンは最高だよ 手描き背景動画の至高は、やはりラピュタの要塞に向かってフラプターが飛翔する場面じゃないか
高畑作品では背景動画使ってるイメージないんだが 俺も劇場作品だとラピュタの作画が一番好き
枚数もあれくらいで充分なんだよ
むしろ使えば使うほど駿独特の気持ちいい動きのメリハリが失われていく 豚の背動は子供ながらに「なんか汚くなった」って思ったことを覚えてる
後期の作品はただでさえ美術の書き込みがどんどん上がっていったから
セルの部分との乖離が酷いというのはあった
ラピュタや魔女の頃はレイアウト上の動画部分とセル引きの組み合わせ方が絶妙だったけど
なんか豚辺りから全動画の画面も入れ始めたよな
主観移動的なシーンが増えたというか
オンユアマークの冒頭のトンネル入っていくところとか
もののけのアクションとかやたら主観移動映像が多い キキを役者のように観客から離して見せていたのから
観客自身を舞台に引っ張り込むような画面になったのか ラピュタに向かうところのカットは金田伊功さんだよね。
あの人の最高傑作かなと思ってるんだけど。 そかな?
俺的には井助の最高傑作はザンボットやダイターンw 最近すごいマニアックな人多くて嬉しい
内部の人でもいるのかと勘ぐるくらいだ 「宮崎駿とジュリエット・ビノシュの対談がフランスで上映」
ttp://indietokyo.com/?p=8479
宮崎はすでに次の作品を制作している。
「主人公は孤独な少年です。彼は見失った自分の世界を取り戻そうとしている。私がこの種のキャラクターを作ったのは初めてです」
この対談とやらはいつ撮影されたものなんだ?
パクさんの死に触れてるから最近だよね そんなある日、「かぐや姫」準備室に、宮崎さんが顔を出した。
宮崎さん「パクさん、爺さんの家、こんなのどうかな?」
高畑さん「あはは、まぁ、面白いけど、違いますね、こういうんじゃない。」
その翌日、また宮崎さんが絵を描いてやってきた。
宮崎さん「パクさん、爺さんの家は、こうやって都を一望できる山の中腹くらいにあると思うんです。
いつか京の都に上ってやるとか、そういう野心もある人物なんです。」
高畑さん「はぁ……。まぁ、こういうんじゃないですよ。」
宮崎さんは、その後も数回に亘って、高畑さんや、隠れて田辺さんにも、「こういう絵でどうだろう?」と提案を続けた。絵を提出するときの宮崎さんは嬉しそうで、けれど高畑さんを前にして、緊張している様子だった。
しかし、高畑さんは実に素っ気無いかった。
高畑さん「どういうつもりでしょうね、宮さんは。いや、上手いし流石だけど、こういう広角(レンズ)で捉えたようなのは違うんですよ」 俺に意見するな、お前のマネなんかしないって言いたかったんじゃないの >>803
現場の雰囲気は分からないが、俺の大好きな2人のエピソードの一つだ さすがに高畑さんが亡くなったんだから多少の遅れやひょっとしたらほぼ丸々絵コンテの作り直しとかあるんじゃないか? http://indietokyo.com/?p=8479
本文の日付間違ってるけど、6月20日から7月22日まで開かれるBrache & Cine 映画祭ということだからインタビューは6月20日より前
インタビューは日本なので2週間ぐらい前の6月初めごろかもしれない 駿って頑固そうなのに新しい技術とかそういうものを受け入れる所とか柔軟性もあるよね。
頑固ジジイみたいにオレはCGは受けつけない!みたいに言わない所は流石と思うわ >>810
西村Pのau向け制作日誌の一コマじゃなかったっけ スタジオズブリはいいロリコンなんだ!!!!
幼女をレイプしないし!
女児をレイプしないし!
女児をレイプしないから、いいロリコンなんだ!!!!!!!!!!ww スタジオズブリはいいロリコンなんだ!!!!
幼女をレイプしないし!
女児をレイプしないし!
女児をレイプしないから、いいロリコンなんだ!!!!!!!!!!ww >>806
多分ある。
ハヤオにとって映画は自分の今の吐露的なところあるから あるといったってどんな感慨を持っているかわかりゃしない 近藤喜文が生きてたら新しいジブリが観れたんだろうな
未だに駿以外の監督でジブリとして観て違和感無いのは近藤喜文の耳をすませばくらいだな
コクリコの吾郎も好きだけど、吾郎の作るものは暗すぎて 近藤喜文さんの監督のしての能力は正直耳すま1本観ただけじゃ何とも測れないかなあ…
だって絵コンテすら描いてないんでしょ? いっぺん花田十輝あたりに書かせてみるのもアリだと思う その辺りは初めてだから絵コンテはこちらでと言いながら、
楽しそうなことは自分でやりたがる駿が絵コンテはやりたがっただけではと思ってる。
トトロと蛍の墓を同時上映で作る時も両監督が近藤喜文が自分の所に来なければ
映画は作れないと言うくらい取り合いになってたみたいだし リアルな絵を描かせたら自分より近藤喜文の方が上手いと言い切ってたらしいしね、
近藤喜文がトトロに来てくれたらリアルな絵のトトロになる予定だったんだって 近藤さんは演出はやりたくなかったみたいだけどね
あくまでもいちアニメーターとしていたかったみたいだし 「近藤喜文の仕事」にはボツになった企画のイメージボードがいくつか載ってるけど
意外とゴリゴリのファンタジーもいけそうだったんだよね 近藤喜文は駿の正規後継者だったよね
早くに亡くなってしまいジブリの運命も変わった >近藤喜文は駿の正規後継者だったよね
それには同意しかねる!! 30日の18時からBSアニマックスで死の翼アルバトロスとさらば愛しきルパンよをやるよー(無料放送 近藤善文展行ってきたけどよかったよ。
火垂るの墓は高畑監督ばかりが言われてるけど
キャラデザから作監からポスターの絵まで
近藤さんで近藤作品といっても過言ではないわ。 近藤善文が来ないなら蛍の墓は作れませんと鈴木Pに高畑さんが言ってたらしいからね。
この時水面下で毎日近藤善文の取り合いだったんだって。最後は駿が折れたらしい 駿「鈴木さん、近ちゃんを殴りました…夢の中で。だからもうスッキリしたんでトトロ作りますっ!」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000312-oric-ent
――米林監督、細田守監督、新海誠監督と毎年、それぞれのスタジオの夏休みアニメの大作が公開されています。
宮崎駿監督も引退を撤回し、新作を制作すると伝えられていますが、こちらも従来通り東宝配給となるわけですよね。
市川南 もちろん、鈴木敏夫プロデューサーにはお願いしています。
ただ、報道では2019年完成とされていましたが、そこに間に合うかどうかは難しいかもしれません。 今回の駿の新作はテアトル系でこっそりやってほしいな
そのかわり趣味丸出しの濃いやつを 低予算の紙芝居アニメでもいいならそれでもいいんじゃね 鈴木のbotによると宮アはまだまだ妄想を広げたいらしいから憐れむこともない 手塚治虫みたいにアイディアはいくらでもあるけど制作スピードが追いつかない感じになりそうだな
ジブリの制作環境も大きく変わってしまったわけだし 舘野さんもやっちんもいないしな。
高坂さんは加わってるんだろうか 新作の原作漫画流し読みしてみたけど、全く興味持てなかったんだけど
映画では面白く感じられるんだろうか。ちなみに駿だ千尋とポニョ以外は割と楽しめている
風立ちぬは不安だったけど、封切り後観に行ってその後2回見に行くくらい好きになった >>847
原作漫画?それ映画に出てくるのはタイトルだけだぞ タイトルは正式発表されてるわけじゃないから
変えてほしいな。 >>848
風立ちぬみたいなもんだよね
タイトルだけおんなじ ジブリのスタッフがどんなことをやってきたのか語られてない
興味がある 紅の豚のピッコロ社がジブリそのものだってよく言ってるけどね 新タイトル「パクさんがいなくなった今、僕はどう生きるのか?」 大々的に新作発表会やったわけじゃないから
本当に完成するかわからんな 駿が監督じゃない作品なのに耳をすませばはいいよな
逆に駿の映画でも苦手なのは千と千尋とポニョだな
この2本は見返す気にならない。他は割とたまに見返してる 耳すまといえば、倒れたブロック塀の下敷きになってなくなった女の子の葬儀では、その子のすきだったカントリーロードがながされたそうだ
この映画に使われなければここまで人気曲にならなかったろうから音楽の面でも名作といえるな (耳をすませばより海がきこえるの方が好きだったなんて言えない) 映画のカントリーロードは上手くないのが良かったよね。
不安定な歌い方が時として人の心を打つんだよね。
前にハヤオが、綺麗に整った線ばかりではダメなんだみたいな事を言ってたのを思い出した。 オリビアなのか雫(本名陽子だっけ)なのかわからない。まさかデンバーではないと思うが 今日レッドタートル初めて見たけど
よかったわ。
映画館で観ればよかった レッドタートル、傑作だよねぇ
全ジブリ作品のなかでもTOP5には入るわ いやーあのゆったりした時間が最高なんだよ
映画の長さを要求するのは物語だけじゃないって良い見本 亀は最高のレイアウト満喫アニメーションだと思ってるが、同意者を見かけない >>873
アマゾンのレビューでもレイアウトの映画だって褒めてる人のやつが一番参考になってるよ マイケルデゥドクドビットと映画作れた実績があるからジョン・ラセターともできそうだな。 櫻木のプロフでre:cyborgの仕事でCGモデリングを担当したって書いてて気になったので
昨日re:cyborg見直ししてみたらエンドロールでアニメーターの所に名前があった
後CGのモデリングは責任者と担当みたいなのは別に何人かいたわ、怪しいなこいつ ジブリ「人間死ね^^人口減れ^^ゴミ人間ども金くれ^^ 君の名はがアホみたいにヒットしたけど
もののけ以降のジブリ特需の頃に
耳をすませばが公開されてたら
すごいヒットしてただろうな。 君の名は。を引き合いに出す意味あるのか?全然路線の違う作品だろ。 >>880
日本の建物風景描写は耳をすませばから影響受けてそう。 サムライエッグがとても良さそう
https://youtu.be/sTnjjMcIpuc
米林のが一番微妙そうなのが気がかり アリエッテイの続編みたいなやつやるなら
家探しにでた続きをやれよな。 米林はもっとジブリっぽく繊細なものをやらせた方が良い気がする。
鈴木Pのもとでもっと揉ませるべき。 米林はもともと監督やりたくなかったからな。
駿の下でアニメーターとして
新作のために働いた方がいいと思う。 正直メアリは「こいつ吾郎以上にダメかも…」と思う出来だった
マーニーはすごく良かったんだけどな
本人の資質外のことは全然出来ない監督だってのがよくわかった
で、活劇モノは全く向いてない なんでポノックなんかじゃなくて
ジブリでそのまま製作し続けなかったんだろうな。 ジブリの制作部が解散したから。でも、吾朗とかはまだ残ってるんだっけ?
籍が制作ではなく形で残ってるのかな >>889
コクリコは鈴木が道筋つけたのと、
駿の脚本だからなぁ…
なんとも言えない >>889
メアリは脚本がだめだめだった。
演出は悪くなかったよ。 いきなり急にこれ作ってって振られるみたいだしね、ジブリは
上層部で作るものを決めて、駿以外は会社の方針に従う感じなんだろうな
高畑さんも本当は最後は平家物語やりたかったのにメインにしようと思ってたアニメータが
残酷シーン描きたくないという理由と、子供を描くのが好きという理由で竹取物語になったみたいだし
意外に監督に自由少ないんだなと思った >>895
上層部で作るものを決めて振られると言うが
アリエッティモコクリコも駿のこだわりが元になっているようだが >>899
元になっても駿だけの決定権で決めてるわけではないでしょ
一応やりたい旨を伝えるみたいだけど出来るとは限らないというのと
ほぼ鈴木Pが総合的に考えて最終的に次にやるものを決めてあとは誰がやるかを判断してるみたいだし
吾朗もいきなりふられるからコクリコも最初気持ち的にも抵抗があったし、
どこに興味を持って作るか苦労したと言ってた。上にもあるけど高畑さんも平家物語やりたいと
ずっと言ってたけど最終的には竹取物語になってるし、本人がやりたい映画を
必ずしも作れるとは限らないという意味な カニの兄弟は宮沢賢治モチーフなんだろうか。
メアリは頑張ったと思うよ。
まあ、頑張ったとしか言えないけど。
もっと頑張れって思った。
ハヤオが、作ウチのムービーだけ見せられて
描いてくれと言われても描けないよというのが
とてもよく伝わる作品だった。 今度のは短編だけあってキャラの動きなんかも作り込んだみたいよ という事は、メアリは作り込みできなかったという事じゃん。
ハヤオなら怒ってるよ。 >>903
パヤオや高畑やジブリのお偉方とも思えないね
昔鈴木に必死になってミヤザキ・高畑のすごさを売り込んだという、女学生三人組なんてのかもしれないよ ホントのところはわかんないけどね。
ドキュメンタリーだかなんだかで、見たときは西村がマロを口説くのに使ったみたいな感じだったような気がする。
都内のバーで2人ですごい話し合ったみたいな感じ。 >>885
カニーニとカニーノの父親が
麻原にしか見えないのだが…
これ大丈夫? 思ったんだけど、今制作費自体が全然足りてないんじゃないかな。
最近小銭をかき集めてる印象が強い。
本出したりとか、グッズとか、小さなカネを沢山集めて、チリツモしようとしてんじゃないかと思った。 ポノックは製作費が足りないから苦労してるとは思う。
メアリのクオリティはかなり頑張ったよね。 >>909
もう完成してるから
大丈夫だろ。
試写はまだだけど。 なんで柳川掘割のとき駿じゃなくて
パクさんの家はていとうにいれなかったんだろうな 痔ブリの特徴
ど下手糞棒読みタレントを声優に使ってでも民衆に受けたくて必死
良い人ぶってるが実はものすごく偉そうで、性格が悪い。 一応本人の中ではロジックがあるつもりなんだけどね。
新作で主人公が弱々しい男の子過ぎて、
鈴木敏夫が嫌になって、
弱々し過ぎない?って言ったら、
一瞬で元気な男の子に変わっちゃったらしい。 メアリはテレビではそれなりに評価をうけそう。
ラストの盛り上がりは割りと好き。
メアリの完成度はそこそこで、つっこみどころもあるが
ああいうファンタジーものって、やれる人ってマロくらいしか残ってないのが残念。
細田や新海はできないし、やらないよね。 あれで「ファンタジーをやれた」と思うのなら
いくらでもいるんじゃないの >>921
実際、わりとやれたほうだとは思う。
新海の星を追うこどもなんか、見れたもんじゃなかった。 君の名は。よりメアリのほうが面白いと感じた俺はおかしいのかな そういう人が多かったなら30億で終わりはしなかっただろう >>922
ハリーポッターでさえ古典化してる今の時代に
あんなつまらない魔法学校出してどこが「わりとやれたほう」なんだ
あんなベタベタな世界観ならやれる奴いくらでもおるわ >>923
そんなこと無いよ、俺も面白いと思ったよ
と、言って欲しいんだろ
「俺おかしいのかなー(チラッ」って構ってちゃんみたいな事言ってないで
「俺はメアリの方が面白い」と堂々と主張しろよ女々しい奴だな 君の名は。なんてゴミカスとしか思ってないけど
さすがにメアリは更にその下をいく下痢だわ メアリは魔女宅と同じ103分なのに
なんで、あんなにキャラが薄いんだろうな。
魔女宅の方が主要キャラ数が多いのに
メアリは主要キャラ少ないしスカスカ。 いや、マロは頑張ってると思うよ。
君の名はも頑張った。
いいか悪いかは別として。
次は期待したいと思える程度にはどっちも頑張ってる。
よくないという意見も良かったという意見もわかるんだけど、絶賛できるかと言われると俺もそこまでじゃねえだろみたいな感じ。
メアリは庵野で言うなら式日を見てる気がする。
というか、米林監督作品はずっと式日な感じ。 メアリは最初の若かりしBBAのとこはワクワクしたしかなり上位に来るくらい良かった
ただその後がな いや、マロはあのBBAの若い時をうまく描けないのだろう 美人っていうのはちょっと線が狂っただけで変な顔になっちゃうんだよ
ラナを大塚に描かせなかった宮アの例にもあるように メアリはまだ観てないから分からないけど、
マロの映画は会話の時間を最小化した方が良くなるんじゃないかと思う。特に長ゼリフはやめた方がいい。
アリエッテイの屋内外の上下移動場面とかマーニーの夜の出会いや舟遊びの場面は、抜群の映像体験で良かったんだけど、所々会話が映画の流れを止めてるように感じる >>935
概ね同意はするが、会話劇のマーニーは傑作なんだけど 宮アがボロを作るときに、鈴木がラセターのスタッフでやるか、日本の若手でやるかと言ったんでしょう
まだラセターがジブリにくる可能性もある セクハラ常習犯のラセターを駿がそばに置いときたがるとは思えない ラセター来たところでピクサーのスタッフがおまけで付いてくるはずもない >>936
残念ながら、作品全体としてそこは同意できないから>>935を書いた
傑作の時間帯は幾つもあったけど >>905
アニメーターの浦谷千恵が、高校生の時に自分のミニコミの取材で宮崎駿にインタビューしたって何かで読んだ事がある。 >>933
あの重さと空虚さがマロの本質だからあれでいい気がする。
マーニーのアンナは結局変われなかった。
これからもしかしたら変わるかもしれないくらいの着地になってるのが良かった。 >>944
マザコンというのもある。
いつも正反対の2つを持ち続けるのがハヤオじゃない? >>21,97,110,118,119157,159,171,172,179,201,222,225,226,233,236,263,265,266,281,282,286,299,304,328,330,341-343,363,364,368,386-389,463-465
>>542,546,555,575-578,583,589-593,596-604,607-611,617,618,627,641,646,647,707,742,743,750,780,815,816,878,908,916,947 >>948
こんなレスの付け方があったとは知らなかった。
びっくりした 痔ブリ様はおまえらファンのことなんてゴミのような
ザコゴミうんことしか思ってないよ^^ >>21,97,110,118,119157,159,171,172,179,201,222,225,226,233,236,263,265,266,281,282,286,299,304,328,330,341-343,363,364,368,386-389,463-465
>>542,546,555,575-578,583,589-593,596-604,607-611,617,618,627,641,646,647,707,742,743,750,780,815,816,878,908,916,947,951 次回作あたりの主題歌はもしかしてフロントマンがジブリ好き(公式メッセージにてラピュタを観て、現実の世界には空から降る少女がいない儚さを語ったことがある感がある。)という説もあるBUMP OF CHICKEN???? >>955
そっちの方がありそうな感じはあるけど、米津の場合は
声で参加みたいな話はありそう。 バンプなんて使ったらクソ安っぽくなるからやめたほうがいいよ
ロックバンド自体あんまり合わないだろうし 「ロリコンタヒねの人」は、海が聞こえるとかぽんぽことか風立ちぬは評価してるんだろうか。
まさかその辺も見ないで言ってるんだろうか? あと、汗まみれで話題にした事とかにもヒントがある。 こんな若手のシンガーソングライターなんか
吾朗のアニメにでもつかうのか。 >>967
どういうふうに使うのかわかんないけどさ。
彼の声がいいとか言うかもしれない。
神田松之丞も出そうな気がするし。 思い出のマーニーを久々に見たけど
傑作だなぁ。
毎度泣いてしまう
米林はもっとジブリのもとで、ちゃんと作らせるべきだよ。
勿体無い。 >>969
マーニーが傑作だとしたら安藤の貢献度が大だったんじゃないの?
作画監督の領分を超えた仕事をしてたみたいだし ( ^д^ )しょうがないな
また昔のタイマー付きラジカセで汗まみれ録音して聞くか タイマー付きラジカセは出た当時衝撃的だった。
ラジオが録音できるんだもん。 >>21,97,110,118,119157,159,171,172,179,201,222,225,226,233,236,263,265,266,281,282,286,299,304,328,330,341-343,363,364,368,386-389,463-465
>>542,546,555,575-578,583,589-593,596-604,607-611,617,618,627,641,646,647,707,742,743,750,780,815,816,878,908,916,947,951,962,974 ロリコンって未だに言われてるけど他のキャラクターの描写も魅力的で堪らんのですよ。
パズーとかポルコとかハウルやハク、親方に空賊団┌(┌^o^)┐ホモォ… 950超えてて勢いもそこそこあるんで、次スレ立てた
常駐の荒らしがいるみたいだから、好きじゃないけどワッチョイも入れた。申し訳ない
【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1531404275/ 鈴木敏夫の錬金術でも今回は金集めに苦戦してる印象。
製作委員会方式辞めて、独自の路線でパチンコはスルーならしょうがないのかもね。
版権商売するしかないけど、プライドは高くみたいな。 徳間社長も氏家会長もいないから金集めは難しいのかな? 宮崎駿の新作なら
金出すところ集えば
すごい来るだろ。
100億超える興行は約束されてるようなもんだからな >>979
何を見て苦戦してると思ったのか純粋に知りたい 最近流行りのウンタラカンタラとかいう募金システム使えば
駿の新作なんて全世界から寄付くるでしょ それやっちゃったら「宮崎駿ほどのビッグネームならスポンサーぐらい集まるだろうに
そんなものを利用せざるを得ないほどジブリは落ちぶれたのか?今までの収益はどうした?」
と外人から呆れられそうだな >>983
細かい版権商売を始めたところかな。
収益は、昨年の6倍とかなんとかニュース記事に書いてあったけど
全部が映画制作に使えるわけじゃないし、大変そうだなと思った。前なら一瞬で集まった訳でしょ? 金ないのに愛知の
ジブリパークは完成するんだろうか スタジオジブリ 決算 とかでぐぐってみろよ。決算公告が出てくるから。
金に困っているとは思えないが。
http://livedoor.blogimg.jp/mods104-kanpo/imgs/a/b/ab78a3fd.png
昔の記事だけど、これもある程度参考になる。
ttp://kabumatome.doorblog.jp/archives/65802403.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>989
愛知県が金出すんでしょ
愛知の財力は神奈川なんか比較にならないし大阪よりもすごい.... だいたい分かってきたことはパヤオ少年の冒険だということだ。 宮アの父親が米兵を友達にして連れてきたところを
バケモノを連れてきたことに変えて作るかもしれない >>990
売り上げ何倍とか書かれてた記事だな。
でも
ジブリにしてみりゃたかだか20億だよ。
50億でアニメ映画を撮る会社が20億しか儲かってないのってどうなのよ >>ジブリパーク
ファーストレディが絡んでるからw ジブリパークは止めといたほうが…
細々と美術館だけやってればいいよ 駿が錬金術使ってでも金を集めろと号令出しちゃったから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 102日 12時間 25分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。