さよならの朝に約束の花をかざろう 七輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】
さよならの朝に約束の花をかざろう 六輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1520079173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>127
おかえり、母さん。かなぁ。
聞き取りずらいけど口の動きと微かに発した文字数的に母さんっぽい。 屋上のメドメルも見たかったので昨日また観てきたけど
「晩ごはんまでには帰るんですよ」は何度観ても心に来る
サービスシーン無しでもその後の引きの絵で泣き崩れるマキアだけでも良かったわ おかえりしか判らなかった
パンフ読んでるが台詞の事まで書いてないな 舞台挨拶の画像みると石見ちゃん太ったな 顔がパンパンや >>124
シェイプオブウォーターくらいに見た目が違えば分かりやすかったかもね。 >>97
座談会記事書いたアニメ評論家の藤津亮太が、3/2のニコ生で勘違いして
2週目特典と案内してたから、当然それより前には書き上がってる
急に決まったってわけじゃないだろう >>116
単純に女の趣味が違ったんじゃねぇの?
親に言われたから仕方なくやったけど俺はおっぱい星人なんだよぉ〜とか
あのヘタレ加減を見るに俺は年上に甘えたいんだよ〜とか
もしくはチャールズ皇太子みたいにブス専だったとかさ パンフ
横浜ブルク13……×売り切れ
TOHO川崎………×売り切れ
109湘南………… ○在庫あり たぶん、雨のシーンの少し後くらいに「これからは他の人が居る時はお姉ちゃんって呼んでね」って言ってるんだろうな。
見た目の年齢差が10歳の母子じゃ人目を引くだけだし・・。
エリアルは、自分の背がどんどん母に近付いていくのに、母は何年経ってもオバサンどころか20歳にすら見えない、
度々髪を染めてる、周囲が時々話題にするレイリア姫の特徴とそっくりだってところで全て悟った、という感じだろうか・・。
パンフ、TOHO海老名は昨日はあったよ。 >>137
おお。
都心から離れた方が良さそうですね。 老人エリアルが亡くなる間際まで、マキアの顔を覚えていたようで安心したw 田舎はパンフ余裕で売ってるぞ。グッズはハンドタオル残ってる。 マキアとエリアルの部屋にあったモビール?なら買いたい お前らがあまりにもノーパンノーパンうるさいから長老を注視してたら思った以上にノーパンだった
400年生きてヒビオルの買い付け商とも交流があったのにも関わらず導き出した生活スタイルがノーパン 現代の地球のお話じゃあるまいし、ファンタジー世界でもパンツは標準って認識はどうなの?
パンツ?何のためにはくんだ? ってレベルなんじゃね 下着の歴史は分からんけど割りと最近なんじゃね
中世だと女貴族とかノーパンで垂れ流しだったらしいしヒールはウンコ避ける為に生まれたのは有名な話
さよ朝の世界は分からんけどな…… ハイヒールが道のうんこ避けのために作られたというのは有名なデマ 109名古屋は今日も売り切れの回があるな
名古屋近郊でまともな時間に見られる劇場が無いし、そうなるか……
と何ヵ所か劇場のサイトを見ていて思ったのはラブライブ!サンシャインのライブビューイング多いなw
名駅だけでも109とミッドランドの2箇所w、東海地方でさよ朝の上映している劇場は全部入っているみたいだし 今日行って満員だったけど登場人物の言動がよくわからなくなるな
特に王子の妃になった子
後半になったらなるほどやりたいシーンのために言動不一致になってわけわからん
後付けでこう考えてこうだからとか説明されても納得いかないものは行かないし
俺じゃ守れない、強くなりたいって言ってたエリアルは子ども作って兵士に
陥落確定の現場で戦っても死んだら妻も子ども守れないだろ
大義名分だったイオルフを前線に行かせてさらに単独潜入許す他の国家
対比したいのはわかるけどマキアが産婆しにくるしほっぽらかされるし
会いたい会いたいで幼馴染振った挙句こどもほっぽって忘れるから!って竜にのって抱きしめもせずに去る
いや何を思ってても子どもは最悪だとしかおもわんだろ
幼馴染死なせる意味あった?死を覚悟したメンヘラ幼馴染は撃たれたくらいであきらめて一人でくたばるし
殺した近衛隊長はできてるわけでもなく捕虜になって終わり
スレ違いが嫌だとか結ばれないのが嫌だとかではなく
いいところもたくさんあったと思うけど整合性が気になる男だと素直に楽しめないだろうな
逆に綺麗なシーンとか感動的なシーンだけで楽しめる女性なら絶賛だろう >>39
女の腹がなんたら言ってたし適当に凌辱されて死んでるんでは
というか何歳まで産めるのかしらないけど他は産めない歳だったのかもな えええ?
今頃満席とかそんなことあるの?
なんかテレビで紹介されたとかあったんだろうか 新宿池袋渋谷上野はほぼ満席だよ
回数減ったり小屋が小さいからだけど >>150
京都でやってるのが映画館一つしかない
それなり以上の都市で一か所しかなくちゃ土日くらいは埋まるだろ >>150
ほれ
http://109cinemas.net/nagoya/
15:20が売り切れ、18:40も△
小箱になったのと上映している劇場が少ないから集中しているんだろうね
個人的には今日はマラソンが開催されているから動きたくない日だけどw バルト9だと口コミで来ていた女性グループいたな
映画始まったら静かになって見入ってたみたいだけど
後親子連れとかも
最初ドラえもんと間違えて並んでいるのかと思った レイリア対比したいなら結婚はうまくいって逃げ出すか近衛とうまくいくかしたほうがよかったんじゃないかなあ
あの竜のシーンで自由だのなんだの口上切るのがしたかったんだろうけど >>155
女多いし泣いてるのも結構いたね
終わった後赤ん坊でてきたとこからほぼずっと泣いてたとかいう人も居たわ
雰囲気だけで泣けるタイプなんだろうな
作画と美術にだいぶ助けられてるところはあると思う酒場のシーンとか攻城戦はすごい気合入ってたな >>150
博多は昨日の深夜以外は土日ほぼ満席だぞ マキアは戦場でエリアルと別れた後にクリムの遺体に遭遇
開いてる瞼をそっと手で閉じたが この時知り合いの死を見て
発狂しなかったのが大した者だ
ノッペリしホンワカしたイオルフの生活から一人の子供を育てあげ、すべて自分一人でやらなければ
生きては行けず色んなしがらみにかられたシャバの空気を吸って生きて来ただけあるな 予告が映画の内容をしっかり分からせてくれるものになってたらもっと動員できただろうに 正直予告の出来は悪かったよな
断片的な叫びの連続で何が何やら 恋愛におわせたほうがまだ人は来るだろ
正直ロマンチックな展開はないんだし、たまたま交わって一部になりました以上の話でもない
人物多いせいで子ども時代も短かった >>162
死んでたのがエリアルだったらそうは行かなかっただろうがな
想いを寄せていたレイリアには素気無くあしらわれ、想いを寄せられてたはずのマキアには冷静に対処され 言っちゃ悪いがクリムは見限られてただろう
まあ単純に気持ち悪い奴になってたし
マキアの嫌いなところリストに載ってそう 幽閉され挙句の果て苦労して来たのをお前だけ幸せに生きてきやがったと罵られ
女の命とも言われる髪の毛をムンズと掴まれ首の骨がじゃないかと思えるくらい
後ろに引っ張られ切り落とされりゃマキアの気持ちも冷めるだろうしな クリムはもう心が崩壊しておかしくなってたからなあ
恋人をさらわれ、その恋人が無理ヤリ王子に子を孕まされてるという事実を知ったら
そりゃクリムも心が壊れるのは仕方ないとは思う まあビジュアルだけで見る価値はあるがこの種族が可憐長命であったことにさほどの意味は感じない
意味があったのはお別れシーンだけだし
マリーはお約束守りつつわざとズラして解釈に任せるところ作って賛否稼ぎたかったんだろうけど
多分他の全てもまた今後そうなるだろうから俺はもうマリー作品映画で見ることはないかな >>170
男でももっと現実的に考えるよ
数年間サバイバルしてきた逞しさを全く感じない
言うなれば展開のために成長止められてメンヘラにされたキャラと思う奴は思う メザーテはイオルフの女より男をつれて来た方が長寿の子種を授かる確立が高いんじゃないかと思う
王は自分の子供が王女だったらどうしただろうか クリムに拉致されたマキアはイオルフ時代の着衣を着てたが
郷の難から逃れた時着てたのを後生大事にしまって置いたのか レイリアやクリムの親が出てたが見た目や声もそれなりに大人だったが
数百年のうちに成長するのかな
マキアが言ってた自分は15歳って生まれてから丁度15年経ったからなのか
それとも15歳で止まっていて一般的な年数だとすでに100年は越えてるとか パンフ買えなかったら下手に考察出来ない辛み
クリムに囚われたマキアが大人しくしえたのはクリムの為だろうし
クリムがマキアに狼藉働いてないのも想像できる
髪切る時に引っ張るのはむしろプロみ 裏設定というのは要するに制作スタッフによる観客としての解釈に過ぎないのであって、それを知らないからといって考察できないなどということはないのだ パンフに設定資料以上のこと書いてあることってある?
考察関係で クリム視点だと想い人を取り返そうとするのは自然だし
自分はレイリアと引き裂かれたのにお前(マキア)は拾った子供と仲良く楽しくやってるのは妬ましいし
人間に縛られてるレイリアが可哀想だから自分と一緒にすべて終わらせようって気持ちもわかる
でも三人称視点である以上観客の感じ方の差異はあるのは仕方ないのでは ぶっちゃけ一回子供出来たと拒否られてるし
その後も仲間死んでる
なんで軍勢で攻めてる中単独で潜入するかも分からん
大義名分として存在してるなら護衛もつくし
いろんな意味で便利に使われた感がある
さらに死んだあとでレイリアも結局逃げ出すと言う踏んだり蹴ったり 自分はクリムの中でレイリアは一番でなくなってると感じた
閉鎖的、排他的、里のしきたりに従順な青年がいて
メザーテへの憎しみに焼かれた男がいただけ
最後はレイリアを殺すことも考えての突入だと思って見てた 新宿13時の回はほぼ満員だった
ディタ出産辺りからは結構泣く音があったな
最後のマキアレイリア脱出シーンはシムーンのラストを彷彿とさせられた ああ確かにそうだなぁ
目的がレイリアでは無くなってた、復讐が第一になっていた
しっくりくる おおかみ子供と比べてるレビューとかもあったけど
あっちよりはよっぽどましだと思う
あれって要約すると苦学してた女の子が駄目男に引っかかってシングルマザーで苦労する話だし TOHO上野、大きなハコじゃないけど満席
2回目だけどスタッフ座談会貰えて良かった
パンフは売り切れてた ふと考えついてしまったんだけど
レイリアが飛んでいった理由ってやっと会えた娘が王子にそっくりで愛せないと思ったからせめてきつい言葉放って離れたって解釈もありかもな >>183
クリムってイオルフである事に固執しているあまり、レイリア自身を大切にしてないんだよな
マキアに過去を捨てることを強要したりで
自分の為にレイリアを救うことが目的になってる
レイリアが大切ならその娘であるメドメルのことを想う彼女の意思を尊重するわけで
同情の余地はあるがやっぱり好かんな 最初の襲撃でイオルフ族たくさん捕らえられてる描写あったけど、生き残りを探せ発言で全員は連れてきてないor逃げたが確定してるでOKなんかな?
実際最後の一枚絵で復興してるし 「制作課」てアカウントがスタッフへの支援金募っているが、
あからさまに怪しいのに送金する人いるのね >>180
話の内容に関してはあらすじだけ
あとは、スタッフ・キャストのインタビューと設定画少し
EDロール後のイラストがあったのは嬉しかった
オレはキャラ原案の人のファンなので
表紙目当てで買ったけど中身は薄い >>191
普通に考えればハーフとかの隠れ里では
実際赤髪とかいたし
疎開できてればマキアに勧めない訳もなさそう
他をあてがうって話でマキア探すっていってたし
若くないイオルフは自殺したか処分されたか売られたとしか思えないな 最初の親子喧嘩のあと、雨の中でエリアルを探すシーン
「騙されたーオレの亡骸だと思ったでしょ」
じゃなくて抜け殻だったのね 改めて見て気づいたが
エリアルの最期でかけた布、あれやっぱ焼けた布だわ >>194
最後のはイオルフの里だよ
奥に廃墟になったヒビオルの塔が見える 赤ん坊エリアルをくるんだヒビオル(赤目病発症レナトの火で燃えたヤツ)な かやのん氏って完全OFFの時ってどんな声なのかちょっと想像つかないな…
プライベートではマグバレッジ艦長みたいなドス効かせた喋り方だったりするんだろうか… ある意味エリアルとして生まれ直した時にくるまれていた布だけにイオルフとしては大切にしていたのだろうなあ イオルフの里に戻ったらまた襲撃されるんじゃないかとヒヤヒヤするが
王国が滅んだからもうイオルフを襲おうなんて国はないか
そこらの盗賊とかがたどり着けるような場所でもないんだろうし >>201
本当のOffは知りませんが素に近いのかも
https://www.animatetimes.com/kayanomi/
たまゆらのイベントも同じ様な感じでしたし エリアルをくるむ前に自分がくるまれて命救われたヒビオルだしな。 >>192
金銭的支援するなら、平日の空いてる上映回でチケット空買いしたほうがいいわな >>205
最初のとこ一瞬だったからわからなかったけど
マキアはなんでわざわざレナトの布に捕まって飛ばされてったんだっけ そういえば、ランプの火が燃え広がったシーンでエリアルが織ったヒビオルで消すのかとヒヤヒヤしたな >>148
綺麗なシーンや感動的なシーンだけで楽しめる男性なので満足できました^^ >>204
かやのんって役的には母親系かほんわか女子系が多いよね(シュヴィみたいなロボットは例外)
役を作る必要がない”かやのみ”の時はカナリアの様に明るい声になるのね。
てか、このプレーンな状態な声でもなにか役やってほしいっす。 エリアルは大人になっても、腹をくすぐられると笑い上戸になると思いたいw かやのんの声を最初に聞いたのはあの花のめんまで、その次がベン・トーの
白梅梅だったからギャップがすごかったな まだ2回目特典もらってない人
クリアファイルとか持っていったほうがいいよ
マジで薄い本すぎてちょっと折れたわw >>187
ゲド戦記と比べたほうがわかりやすいのでは >>165
プロデューサーなんかからは、親子モノは売れないから、
この映画の骨子のマリー案は拒否されたらしいぞ 売れたのか。それはそうと岡田は二度とガンダムには関わるてくれるな >>178
バイエラに拉致られた後のマキアは抜け殻みたいな状態だから大人しかったんじゃね? >>221
マリーって子供いないんだろ?それがどれだけの親子物になるだろうな
というかこれはじゃあ何物なんだろう
疑似親子物?時間差すれ違いもの? 妹にお勧めしたら、近くでやってない!と返信が。
そんなに放映館少ないのか・・・ >>207
レナトが飛び立つ際に飛ばされないようにヒビオルにしがみついたらそれがレナトに絡まったヒビオルだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています