【弐瓶勉】 BLAME! ブラム LOG.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場アニメ『BLAME!』 2017年5月20日(土)公開
公式サイト
http://www.blame.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/BLAME_anime
公式Facebook
https://www.facebook.com/BLAME.anime/
===
原作 弐瓶勉『BLAME!』(講談社「アフタヌーン」所載)
総監修 弐瓶勉
監督 瀬下寛之
副監督/CGスーパーバイザー 吉平"Tady"直弘
脚本 村井さだゆき
プロダクションデザイナー 田中直哉
キャラクターデザイナー 森山佑樹
ディレクター・オブ・フォトグラフィー 片塰満則
美術監督 滝口比呂志
色彩設計 野地弘納
音響監督 岩浪美和
音楽 菅野祐悟
主題歌 angela 「Calling you」
===
CAST
霧亥 櫻井孝宏
シボ 花澤香菜
づる 雨宮天
おやっさん 山路和弘
捨造 宮野真守
タエ 洲崎綾
フサタ 島ア信長
アツジ 梶裕貴
統治局 豊崎愛生
サナカン 早見沙織
===
前スレ
【弐瓶勉】 BLAME! ブラム LOG.7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1501297201/ ーーーーーーーーーーーーーー
NHK撃退シール貼っていると
逆にメインで徴収されます
立花のデマに注意して下さい !
ーーーーーーーーーーーーーー
,、,、vi人iv,
/ ,、,、,、,ヽ
l ノ'''" "'i
.| > _⌒ ⌒_ |
.r-/ < o> <o>
>, ' ' ( _ _) ' l
ー' ( 、__i__, | 同和業者
∧ ヽ二ソ l コイツが犯人
/\ヽ ニ /
ヽ. `ー-一'\
\/▼\/ \
大阪地検特捜部の捜査案件
・ 近畿財務局の改竄
・ 内閣総務官の嘘似答弁書作成
こうなると立花の同和内部説は信憑性がなく
工作話で終わってしまいます。 前にこんな設定を聞いたんだが
・プセルは元はドモチェフスキーの所にいたシーラカンスでダフィネルにデータを奪われて作られた存在
・BLAME2で霧亥がケイ素生物を助けたのは保護指令が出てたから
これソースか根拠説明できる人いるかな?
BLAMEって勘違いや自分の妄想を公式みたいに言う人いるから何が正しいのか混乱するんだよね >>97
シーラカンスはドモ、イコともともと三人組の臨時セーフガードになるはずだった
DL時にダフィが妨害してシーラカンスになっしもうた
プセとは関係あらへん DL最中のシーラちゃんの人格をダフィが盗んでプセに入れ直したっていう妄想だと思われるな >>97
ネットのカオスが正常化して、もはや絶滅危惧種の珪素生物にはどうこうできなくなったので、
都市構造物から出ていこうとするプセルはあえて殺さなかった
あの時代でも造換塔経由で人間を襲うセーフガードは稼働してるので、
プセルを助けたというよりそれらをたまたま破壊して回ってたところだったのかも >>105
やっぱり作中描写で想像出来るのはそれぐらいだよね
命令を受けてたみたいな解釈は極論だよなぁ 廃棄階層でネットスフィアへの接続を試みた奴がいたからセーフガードが発動したんかな 前スレはついに統治局に発見されたか
監視塔除けの電池が切れたかな 廃棄階層なら5.56mm小銃ぐらいの武装でもなんとかなるのかな? 昨日今日で部屋の環境を5.1chからアトモスにしてブラムを久しぶりに見直したけど
音より映像の情報量の方に気を取られた テレビで霧亥の登場シーンの曲使われてて超反応してしまった 同じこと書き込もうと思って来たw
だいぶ前にNHKでよく使われててもう使用ピークは過ぎたかと思ってたけど
案外まだ使われてるもんだね 菅野祐悟氏は「軍師勘兵衛」や、今やってる朝ドラの音楽も手がけてるんだな
NHK受けしやすいのかも >>122
今はこんな所があるんですね
BLAME!みるのに >>122
途中送信してしまった
BLAME!観るのにピッタリですね
ただ近くに無いのが残念です >>117
自分はやっと5.1ch環境を整えたばかりなので羨ましい
6畳でもアトモスやれるかどうか悩む サナカン先生アパートに住んでんの?
マジなら特定して近所徘徊したい >>125
スピーカー2個買って天井に付けるだけだよー
反射させるより天井設置する方が遥かに有効でおすすめ ガルパンスレより
5/26(土)
新文芸坐×アニメスタイル セレクションvol. 103 岩浪音響監督ワンナイト・センシャラウンド! 一夜限定東亜重音!! エクストリームブースト!!!
http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html#d0526 >>129
AVアンプを買い換えたら何とか天井に設置してみるよ
5.1chでも結構迫力があるけれど
劇場で体験した駆除系が周囲全体を駆け巡る金属音は格別だったのでアトモスに憧れる 新文芸坐のオールナイト、久々の劇場での上映だから行きたいけど何でよりによってサッカーCL決勝と被るんだorz ゴジラ2作目を見たらシボさんがスーツ脱いだらでかかった・・・・・・
シボさんも着やせするのかな ※百体のセーフガードを御注文下さいましたお客様に限らせていただきます ポリゴンが当分ゴジラに付きっ切りだけど続編来ないかなぁ >>152
ブラム学園の志願書ってどこに出せばいいのかな? 統治局受験担当窓口(平日9:00〜17:00)まで 願書はネットスフィアからダウンロードできるけど
ネット端末遺伝子がない人間がアクセスしようとするとセーフガードが発動するよ メディア芸術祭の受賞作品上映を六本木ヒルズでやるみたい
折角ならシネマ・チュプキ・タバタ上映もやって欲しかったな
http://festival.j-mediaarts.jp/exhibit/screening/ 期待してみたけど新規用のためかそれとも下手なのか一々説明がクドイ演技もクドイ
シドニアと一緒で音だけしかいいとこない 六本木ヒルズはスクリーン7ならAtmos対応みたいだけど
そんな大箱確保できないよなw
それなら田端でAtmos上映があっても良かったのかも 衛人隊がシドニアから発信するとき、ツルウチっぽい声で「ふぅ〜ゥ!」って聞こえるとこ好き >>166
チケット申し込んだ
久しぶりに大画面で見れて嬉しい 劇場では東亜重音とTHXでしか見ていないから
通常音響は初めてだわ(六本木 六本木になぜか岩浪さんが現れて爆音仕様だったら笑う 劇場で座ってるとこっそりシボさんがオレの後ろに来てて、
映画のSEをギューーン、ドドーーンとか口で言って欲しい シボさんが販売員やってる売店でポップコーンとドリンク買いたい
チケットはサナカンにもぎってほしい >>177
チケットどころか腕ごともぎ取ってくれそうだねサナカン >>177
シボさん、ディップ用のドロドロのパック付きのシャキサクください >>168
六本木でアトモスとか冗談はよしてくれw
あそこ糞だぞ メディア芸術祭の受賞作品展は展示会も上映も無料だね ようやく観ました。すげえなこれ。
この出来なら、ニビンさんはもう死んでもいい、と思ったんじゃないか?
いや本当に(;´ω`) >>167
説明しなきゃ新規層置いてけぼりだし、掴みは肝心
続編展開してくためにもな 電基漁師の女の子達、あそこまで可愛らしくしないでも良かったかな
原作っぽさ残して欲しかった 野暮なことを
幾万年の進化を経て、不細工の劣化遺伝子が徐々に薄れ、人類は皆デフォルトで美形になったと考えれば自然 美って価値観だから遺伝の優劣とは関係なく変わるんじゃないか?
平安美人に戻るかもしれないしさ 平安美人は髪の毛しか見られてなかったから顔はオカチメンコやぞ 多い時で村の人口は400人、今では150人くらいっておやっさんが言ってたから、
遺伝的多様性が無くなって同じような女の子ばかりになってしまったという…
かつてハプスブルク家が下唇が大きいやつばかり生まれるようになったことが…
https://de.wikipedia.org/wiki/Habsburger_Unterlippe ホロウナイトっていうゲームがブラム的な世界観ですげえ楽しい、一人で広大なダンジョンをひたすら潜る感じ。 冲方丁さんのBLAME小説って面白いですか?
アンソロジーの小説もまだ読んでないんだよなー ブラムのオープンワールドゲームを出して欲しい
ノーマンズスカイみたいなシステムで階層ごとにランダム生成とかで (保証はできないけれど)
メディア芸術祭TOHOシネマズ六本木でユーフォときみこえ見てきたけれど二列分位は空席があったので当日のキャンセル待ちもアリかと思う (それってタダだから行けなくなってもちゃんとキャンセルしてない奴多いんじゃね?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています