【君の名は。】新海誠アンチスレ 63【言の葉の庭】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>420
ジブリのパンチラは綺麗なパンチラ?
頭おかしいのじゃねーか >>448
エロいパンチラだと思ってるならアグネスに通報でもすりゃいいんじゃねーのw 魔女宅おもしれーな
パンチラもあるけど全然エロさを感じさせない上手い描き方だわ 珍海がパンチラについては
見える状況なのに隠すのは逆にエロい、
みたいなこと言ってたけど魔女宅のはまさにそれ
君縄の場合は下から舐め回すような
カメラアングルが珍海の願望入ってるみたいで
心底きもいんだよ >>455
俺は自転車パンチラ初見時気が付かなかったな。 >>451
知るかよw
だからなんなんだっつーのw >>438
キチガイ信者も多いが大枚つぎ込んでる連中がなんとしても表面化させないように動いてるんでしょ
まあ佐野健二郎レベルの盗作には変わらんけど Yahooの視聴率速報が朝9時だったが、魔女宅の視聴率も今日の9時過ぎには出るかな!? 今回はさすがにせいぜい11〜13%程度だと思うがな 信者が必死に低視聴率の言い訳探ししてるのが笑えるな
テレビは年寄りしか見てない!若者だけでこの数字は快挙とか
逃げ恥は最終回20.8%だし若者向けイッテQはほとんど20%超えなんだがw
TwitterやSNSであれだけ盛り上がったから充分とかも
シンゴジの100万ツイート以下だったし 刺繍の一件は
クレーマーに三つ葉が絡まれる→
オロオロするところを先輩に助けられる→
閉店後に先輩がスカートを釘に引っかけて破ってしまう→
三つ葉「裁縫セットありますか?」と店の備品の裁縫セットを借りて修理
このくらいなら違和感ないのに、大筋もおかしいが細部ももれなくおかしい
制作者が自分のエロフェチを描くことしか頭になくそれ以外はいい加減に作ってるからだろう
なんか同じ2016年に放送されたユーリオンアイスってアニメを思い出す
あれもただのハーレクインで細部はメタメタ、肝心の主要キャラの感情の流れさえ支離滅裂で
作者のエロ願望が炸裂してるだけのくっそキモいホモアニメだったが
信者(腐しかいない)がトートイだの普通の恋愛を超えたキズナだのと持ち上げて高尚指定 信者は心酔してる君縄が非常に狭い範囲でしか受け入れられないことを受け入れてるもんだよな
あと無理やり君縄を押し付けて拒否られて友達いなくなってる信者
頭おかしい 腐女子に君縄押し付けて拒否られて愚痴ってた信者息してる?www ユーリな
本筋を真面目にやってくれるだけでいいのに腐媚びがキツくて見てらんなかった 地上波放送、あれだけさんざん宣伝しておいて視聴率17%は酷いな〜
誰もが20%超え確実と思っていたろうに… 君の名はってタイトルだけで相当注目と集客稼いでるよね
こんな安直な手が通用するんだと逆に感心する
タキは女をお前呼ばわりする態度の悪いガキで同い年の女を「君」と呼ぶような
キャラじゃないのにタイトルがあるから電車のシーンでだけ「君」呼び
入れ替わりを経て愛情が生まれた後ならまだしも初対面の年上女に
不審な行動をとられて「君」はないわ
あと初対面の不審者とはいえ年上の人間をお前呼ばわりするのもDQNくさくて感じ悪い 瀧は三葉の陰口叩く生徒ビビらすために椅子蹴ってドヤ顔が最高に恥ずかしかった 何度も言われてるけどシンゴジ15%は裏番組強い上に怪獣映画ってレッテル貼られてるから大健闘ってレベルじゃないんだよ
君縄は時間帯も裏番組も滅茶苦茶有利だったろ
シンゴジの15%叩いてた奴がなんで君縄17%絶賛してんだよマジで >>467
ジブリみたいにジジババを取り込まないとアニメで20%超えは無理なんだろうな 興行収入も全く違うのにシンゴジの視聴率と比較して恥ずかしくないのかな君縄並みの収入なら20超えはするはずなんだけど 見逃してもいいんだがムカツくポイントが以下。
女が男と入れ替わってるときに男の金でスイーツ食いまくり。
文句言われても「食べてるのは君の体」と悪びれもせず。
逆に女の方は男のおかげで(主に女子にだが)モテたりする場面あり。 >>464
言ってることが矛盾しまくってるよね
リア充向けで陰キャに厳しい映画だとか吹聴してるかと思えば、何十回も観にいったとか廃人アピールしてるし、
批判者を感性の衰えた年寄り呼ばわりしながら、お子様向けと言われると猛反発して全年齢向け作品だと言い張るし >>473
そこはまあ入れ替わり中にもバイトやってるんだから、いくらかの金を使う権利はあるんじゃないか?
メニューもマニュアルも知らずにいきなりウェイターの仕事をこなせるわけがあるかって話を別にすれば >>447
それにすがるしか無いんだろうな
そういう経験あれば違和感しか生まれないんだけどね逆に
新海は人を観察、考察が本当出来ない 小説(another side)だと、三葉の金を勝手に使って四葉にアイスを買ってやるところが出てくるけどな。 序盤でタキがほおにガーゼを張ってたのは何の意味?
弱いくせにけんかっ早い設定だから何かけんかをしてたってこと? ザックリ粗っぽく脚本をつくっておくと、
後でどうとでも補填をしたりスピンオフ的なもので商売し易くなるからな。
もちろん、ここで指摘されるような矛盾や不自然な点のいくつかはそのとおりだと思うけどな。 瀧見てても全然喧嘩っ早いキャラには見えないよなぁw
バイト先でチンピラに絡まれる先輩見て同僚が「やべっ」とか言うならともかく
ほんと口先だけの設定ばかりな映画 作中のルールをちゃんと一定にさせてないから観てる者がみんな混乱してる
さっきまでまったく記憶がなかったはずなのに
次にはなぜか記憶が事細かく蘇ってたりしてる
当人に戻ると記憶がなくなるならなくなるでもっと徹底しないと
これじゃ中途半端すぎて話に乗れない
だから虚構という物語で嘘をつくならもっと上手く気持ちよく騙すべき
嘘をつくのが下手な新海は正直者なのか?
こいつはただ才能がない、ハッキリ言ってゼロ、ゼロなんだよ! キャラクターが与えられた役割をこなすだけの書き割りみたい
だから設定と描写がかみ合わない イタ飯屋のチンピラがなんの罰も受けないのが地味に嫌
普通に引っ掛けて破れた程度のエピソードでええやん >>486
だが、田舎のスクールカースト上位者たちは、朝から牛丼食ったりコンビニ店員だったり、
底辺に落ちるw 瀧が三葉を助けようと思って町を救ったのに、救ったことも忘れている記憶
死亡事故などの歴史や資料、世界中の人の記憶などもすべて改変
瀧はもちろん、ラストは過去を改変している状況を認識する人間がいないのに
なぜ、町を救えた歴史軸にできたのかと
逆を言えは、ラストに事故の認識を持った人間がいないと過去に戻って町を救おうとする
人間は存在しえない、町が救われた歴史軸にはなりえないだろ
全く、ヘンテコ映画もいい加減にしろと 瀧って喧嘩っ早いと言われ机蹴ってドヤ顔する割にオドオドしたりよく分からないキャラすぎる
なんか監督のやりたいこと言わせたいことやった結果ちぐはぐになった感じ
瀧→東京に住む男子高生以外の設定が分からない 瀧でないといけない理由が、
少なくとも映画の中からは見えてこない >>487
新海のルサンチマンが実によく出てるよなw
こういうのを作家性っていうんだよw 口かみ酒の人格交換後、瀧の意識は三葉が死んで助けようとしている時の意識で
三葉はすでに死者の状態なのに瀧の体に交換しているという矛盾
三葉が生きている状態だったら、瀧は町を救う意識の前じゃないのか >>491
信者「実はあの媒体で書いてる」または「(超解釈)実はなんとかの描写が瀧を表してるから云々」
作品も作品だけど、信者も相当なのが多い印象もある。
つまらんし泣けなかった、って言うと人格否定されるし。 >>491
映画封切り直後から色んな著名人にそれ突っ込まれてたな
瀧が何百何千年前に三葉の家系と繋がりがあったわけでもなく特殊な能力持ってるわけでもなく
深夜アニメの定番の
普通の男、親の存在はちらっと最初に出てきただけでとても薄くほぼ一人暮らしみたいな状態
そこにある日突然三葉が現れ、バイトの先輩と良い関係になり・・・モテ期到来
スッカスカのラノベテンプレ
オーロラの彼方へ = 親子
転校生 = 幼馴染
こういった運命の出会いの必然が君の名はには無い >>491
新海本人も考えてないんだから考えるだけ無駄だぞw
>>495
只の信者の願望に同調しないと人格攻撃とか非道いよね… 小説で補完されてるから!っていやほとんどの人は小説まで読まないんだから映画の中で説明しろよ >>490
言の葉でも弱いけど喧嘩っ早かったからなんかトラウマなりコンプレックスがあるんだと思う このエピソードとか無駄だしこれでよかったじゃんって点を君縄に入れてみようよ
>>491 のように瀧じゃない納得できるなにかに置き換えてみるとか
>>486 みたいに無駄なところを省いて単に破けただけで良かったとか
胸を揉むシーンは不要だとか >>499
これ
父親を説得できるかが一番のキモなんだからそこを描けよってレスしたら、パニック映画じゃなくて恋愛映画なんだから必要ないとか言われてもうね
かと思えば別媒体で補完されてるっていうし、何なんだよ
他にも日記を消すマルウェアだったり、おかんアート施された制服を以後も着用してたり、避難を間に合わせるには時間と距離の間隔がおかしすぎたり、
色々あるけど、これは本当の意味で頭空っぽにしなきゃ見られない映画
あと口噛み酒自体はまぁセーフかなと思ったけど、小学生妹のポルノチックな発言でやっぱキモいなって思いました >>499
よっぽど名作で何回も見ていて思い出深いとかそういう作品の小説なら読むかもしれないけど君縄はないわ
映画で説明できてたらこんなに苦労も糞もないわ 魔女宅の方が実況伸びてたからな
多分惨敗じゃないの このアニメでなんでなんて考えるのは
ポニョ見てなんで魚が人になったりジジババが突然元気になるのかとか考察する位無意味
新海がやりたかった演出の集合体で合理的な理由など皆無
散々言われたがなんとか言うバンドのミュージックビデオなんだよって言われれば
割と全てを受け入れられる 何回もやってる魔女宅じゃさすがに視聴率は勝てないとは思うが
酷いものの後の口直し需要で勝っちゃったりして >>509
ポニョのそのあたりの考察は、かなり深いところまでされているぞ
>>507
火星に比べたら南極は天国
月面に住むくらいならサハラ砂漠のど真ん中に住みたい
新海に比べたらゴロー作品は名作 ポニョのは殆んど描写が無い部分を
自分達で創造してるだけやん
あれは考察とは言えない
どうにでも解釈出来る物を好き勝手やってるだけ
それで楽しむ事に文句は無いが考察では無いな
あそこまでいくと >>509
なんとか言うバンドのミュージックビデオ程度の物で詐欺みたいな興行やられてもねw
作画が良いから観に行ったけど、見せられたのはまともな映画以下の代物だったわけでね
詐欺まがいの行為だよ ポニョはおおまかな筋はあるが基本は雰囲気アニメで
複雑に緻密に張られた伏線が織りなす壮大で感動的な物語イィィイl!とかやってないし さっきからIDチョロチョロ変えて他作品叩きに話題逸らそうとしてる変なの居るな
何十回とやってる30年前の映画に視聴率張り合ってる辺り17%が相当悔しいんですなぁ >>474
「自分の都合で大人と子供を使い分けないで!」
Zガンダムのエマ・シーンの台詞
を思い出した 三つ葉が東京に谷期に会いに行った時家も学校もわかってるんだから
普通にタキの家に行けばいいのにと思った >>509
何度も言ってることだが、ジブリやキッズアニメやロボアニメやファンタジー等は、絵を見ただけで分かるんだよ
「ああこれはそういう世界観なんだ」と >>474
信者ってちょっと批判っぽい内容の書き込みに、ロクに考えもせず反対の事言って反論するだけの能無しだもの
そりゃ言う事矛盾しまくる >>517
おまえ、ほんとネット上の世間すら知らないのなw
何年引きこもってんの?w ポニョも公開時は意味がわからないとか結構言われてたけどな
それに対する擁護が考えるな感じろ ポニョ叩きしかしてないのは荒らしだろ
君縄ってジブリアンチが持ち上げてたし >>499
あの外伝小説は新海あまりタッチしないで
追加エピソードとか設定はかなり著者の裁量に委ねられてるんだよね
だから補完されてる訳じゃない 絶妙なタイミングで起こる謎現象が物語を左右しすぎ
入れ替わり自体は使い古されたネタだしそれだけなら何で?とか言われないが
都合良く記憶が消えたり消えなかったり、記録が消えたりするし 千尋の最後で親を迷い無く見抜いたのは作中の冒険を経て成長が感じられたから
理由無くとも成長の証としての表現なので違和感ないんだけどとその事を前このスレで言ったら
じゃあ君なわの父親の説得の箇所も理解しろと言われて
はぁぁ?って反応になった事あったな
成長を感じられる仮定や描写が薄いのにどう納得しろとw ほらなIDコロコロだよ
文盲くんもうぜーけどID変えないだけ可愛いもんだ オタク好みの絵柄に騙されただけ
内容は支離滅裂でつまらない
映画館の暗がりじゃなくて、自宅のテレビ画面で冷静に見たらそれに気付いてしまったんだよ >>514
あの作品はアニメ作画のダイナミックさや動きの面白さを再認識する為のものでもあるしね
それでいて作画だけかと言ったらそうでもなく明るい世界の中で老年の駿が思う死生観が時折垣間見えて面白い
ただの雰囲気映画に終わってない所がやっぱ上手いなと ポニョは5才のために作ったと仕事の流儀で喋ってるじゃん
極端に子供向けに作られてるものを、いい大人があーでもないこーでもないと批評してるのが滑稽
それでも視聴率や円盤売上が高い、ネットでの評判とは裏腹に現実には人気であることは証明済み >>525
つーか俺は本編小説版の方すら殆どの部分を新海ではなくゴーストライターが書いたと思ってる
キモいモノローグとあとがき以外w >>529
あと大音量の音楽と、異様に眩しい大光量の絵
これを暗闇の中で大画面で見てこそ、君縄詐欺は成立する
あとついでに言えば、三葉の台詞って全体的に涙声で何か叫んでるシーンがやたら多かった気が
今時の幼稚な観客は、そういうシーン見るとコロッと感化されて泣き出し、泣ける感動作品だと勘違いする 一方で君縄は、250億円の社会現象で、若者向けとはいえ娯楽特化で客に大きく寄せてる
興行成績だけが独り歩きして、過剰だった虚構の人気だったということがバレつつある 初見でも思ったけど、
好きになっていく過程を全く描けてなくね?
先輩のセリフがそういう気持ちに気付かせたんだろうけど
あのセリフもあまりに誘導臭さを感じたし
まあ一目惚れだと言われたら返す言葉は無いけど >>527
三葉の場合は瀧くん瀧くんと山頂で泣いただけだもんなぁ。
それで成長したと思えと言われてもな。
まあ、愛を知って成長したと思って欲しいのかもしれんが。
ここで大きく違うのが、千尋は成長して自分が親を見抜けば良かったが、三葉は成長して父親を説得しないといけないって事だよ。
自分が成長しただけで達成できる事と、成長した自分が更に他者に干渉しないと達成できない事を同列で納得しろと言われても
無理だわ。 口噛み酒は自分の半身になって〜とか組紐は時間が云々とか
大事な設定は全部バアさんにちょろっと喋らせて済ますのが気に入らない
そのくせ、結局全員がはるか遠い東京に行ってしまっては家の伝承は途絶えたも同然なわけで
気持ち悪いフェチズムのために、実在の民俗学的要素を粗雑に扱うなよ >>535
描けてないよ。全然描けてない。
信者は入れ替わり体験なんてお互いを隅の隅まで知り尽くす特異体験をすれば好きにならない筈がないと思考停止してるけど。 悠木碧さん(テッシーの彼女役の声優さん)のスレに信者現る
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 07:37:11.94 ID:5gX3ERMy
君の名は見てると声優って必要無いよな
俳優で十分だわ
養成所とか行ってる奴は馬鹿だと思う
で、フルボッコで論破されてた
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 07:58:47.07 ID:qTd73RKl
>>68
高橋一生が主役の吹き替えをしている
NHKの海外ドラマTHIS IS USってのを1回見てみな
吹き出すほどの大根棒読みだから
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 09:00:03.64 ID:b8XveF0D
>>68
馬鹿じゃん
上白石萌音にテレビアニメの仕事が一切入らない事が
実際の評価を雄弁に語っている
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/06(土) 14:52:48.98 ID:wF/6ZZbl
>>68
あの三葉の人って、涙声で何か叫ぶような芝居しか出来ないじゃないの
君縄もそうだけど、陸王とかでもそうだし
妖怪ウォッチの映画も、予告で見た限りではそんな感じ
あの人にまどかや響やターニャやよしこや秋穂は演れない これに合わせた糞寒い特殊CM流したスポンサーは赤っ恥だなw >>535>>536
とにかくこの作品、恋愛にしろ成長にしろプロセスがすっぽ抜けて、結果だけが提示されてる
それで感動した泣いたとほざく信者
スポーツの試合で言えば、野球のホームランのシーンやサッカーのゴールシーンやボクシングのKOシーン
それらのシーンをスポーツニュースのダイジェストで見て、勝った感動した泣いたと言ってる感じ 前にも言ったことだけど
もっと言うなら、普通のアニメやドラマをポルノ映画とするなら、君縄はAV
それもストーリーや設定皆無の、ただやるだけの企画もののAV
ポルノ映画はメインの売りはエロだけど、それなりにストーリーや設定がある
そしてエロ以外にも、ギャグやらアクションやら娯楽要素がいろいろ入ってる
つまりエロに至るプロセスがある
一方企画ものAVはプロセス抜きでひたすらエロがあるだけ
それで感動した泣いたと言われても困る >>519
だな
これまでの自分の発言に反するが、
ラスト、瀧の2021年は8年後つまり、三葉の歴史軸で語られているから
三葉の人格交換の記憶は残ってるはずだよな
名前はタイトルの都合上知らなくても アニメーターでもない素人の初監督作品と比べるのはなぁ
珍海てんてー大ベテランでしょ?w >>541
> スポーツの試合で言えば、野球のホームランのシーンやサッカーのゴールシーンやボクシングのKOシーン
> それらのシーンをスポーツニュースのダイジェストで見て、勝った感動した泣いたと言ってる感じ
めっちゃ分かりやすいな!至言だ!!
全然前世でダイジェストですっ飛ばした交流で好きになってたで納得しろとか、そんなんばっかしだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています