未来のミライ【細田守】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/ 家族のふとした発言から凄い発明した逸話ってけっこう聞くし
これはもう大ヒット間違いなしのフラグだな >>360
だからさ、もうそういうのやめなよー 笑 テレビでは誰もがコケた作品に対してすら「コケた」発言をしない。 題材としては大成功もしないし大失敗もしないタイプだろう
戦いも暴力も性もないある意味純粋な作品になるのでは 腐っても細田だから劇場アニメでは君の名は。以来に楽しみにしてるわ >>330
そいや一貫して家族の物語を描いてきた是枝監督が最新作でカンヌ国際映画祭のパルムドール賞を手にしたね くんちゃんの声は5歳から10歳の子などもオーディションしてたが、監督的には萌歌が一番しっくりきたらしい
https://news.walkerplus.com/article/147373/?page=2 君縄の萌音もそうだけど
オーディションしたといっても結局は東宝女優を使うというのは決定事項だったんじゃね くんちゃん ミライちゃん 青年がオーディション
謎の男もそうかな?
あとは面子見てもオファーだな >>366
家族ものは海外で受けるのかな
カンヌのアニメ版のアヌシー映画祭に出展するので、そこで最優秀(クリスタル)狙いたいね >>369
4歳の幼児の声ってもっと甲高いし本当にしっくりきたのか?
萌歌ちゃんを素直にミライ役にした方が良かったろ、細田の趣味で選んだようにしか思えない 幼児声といえば
ヨヨとネネの幼児もイマイチそれっぽくない声なので観てる間中気になった 幼児演技は難しいよ。声を使った演技の技量がモロに出るから自然体()では無理 仕事で5歳役に幼児の役者を起用したことがあるが、ひたすら辛かった。もうね、純粋すぎて声聞いてると鬱になる。
本人も一度は遂行不可能だと挫折したようで、かなり苦労させたことに罪悪感感じた。
だが、メリットもある。幼児が5歳役をやると120%シンクロして、戦慄するくらいうまいんだよ。演じない生々しさに震えた。
結論。子役を起用すると役者もクライアントも精神的ダメージが大きい。
良くも悪くも生々しすぎるから、こども役には大人の役者を起用することで声に多少の嘘が入ってても全く構わない。 東宝の夏のイチ押しだからねえ
今回バケモノより興収落ちる予感がする まあモノホンの幼児の声を二時間聞かせるってのは演出的に無理だと思う
トトロの坂本千夏みたいに幼児声の出来る本職声優に頼むのが一番だな
少なくとも予告のくんちゃんの声は無茶苦茶気持ち悪い ポニョは子役の起用成功してたから、できないことはないんだけどね ポニョの宗介は5歳か
4歳と5歳の違いはでかいと細田は言ってるな >>379
予告のくんちゃんの声を気持ち悪いって表現するの同意
すごくよく分かるわ
もしかしてくんちゃん見た目幼児で中身は中学一年生とかなんだろうか
だからあの低音ボイスにせざるを得ないとか 上白石より
夜は短しを大爆死させた星野と
絶賛落ち目中の福山の
ゴリ押しアミューズコンビの方がヤバいと思う ゴリどうこうより予告見ただけで上白石が1番やばいの誰でも分かるだろ 夜は短しはスイーツカップルから金をふんだくる計算でかなり売れたよ。 夜は短しはオタワ国際アニメ映画祭や日本アカデミー賞でグランプリ取ってるから作品としては評価されてる 松元環季(当時8歳くらい?)がマイマイ新子で園児をやったけどめちゃくちゃ上手かった
小学生の役者に演じさせるのは悪くないな‥‥と思う
良い俳優と良い演技指導が揃わなくちゃダメだけどね とりあえず本編を観てみないことにはな
片隅ののんを予告の声だけで叩きまくった事の繰り返しになるかもしれん 繰り返せばいいじゃないか
まさかアニヲタの分際で学習しようとか思ってる? のんは芝居はまあいいけど声が微妙だから他では使われないだろう のんは予告通り全くハマってなかったろ
ミスキャストてのは一発でわかるからな 予告観るとくんちゃんの声があってなさすぎて別の子が喋ってるのかと錯覚する >>393
ヒロイン役を任されていれば、夏の大作アニメに姉妹揃い踏みだったね のんを好きな人がいっぱい観にいってたから多少下手でもおつりがいっぱいあっただろう
萌歌はまだほとんど知られてないから無理に使う必要もなかった 細田はメインキャストの年少の男児役に声優でも子役でもなく女優を当てるという悪い癖をやめたらメガヒット飛ばせるのでは? 小学生くらいならブレイブストーリーの松たか子みたいに上手い人もいるけどそれ以下だと難しいな オーディションしたとはいうものの東宝女優使うのは既定路線だったんだろう
妹の方で使ってほしかったけど >>396
テレビ全然見ないんでのんなんて全く知らなかったけど片隅のすずさんはあれ以外考えられないというくらいだったよ
風立ちぬの庵野と同じだね。声優として応用が効くわけではないけど
あの役には完璧にハマってるってやつ のんとか庵野とか大多数は批判されてんだから一部オタ基準で無責任なこと言うなよ 一部オタ基準だけで成り立ってるスレで説得力のある意見ではないな
一般社会とやらへカエレ 別にここはのんオタのスレでも庵野オタのスレでもないんだが 棒の芸能人でも声質だけでもかわいい人に出来なかったのか
棒で野太い声なんていいところが一つもない
姉の方は君の名はでもかわいい声だったのに 予告見たけど、主役の声低すぎてヤバいだろ
合ってないのわからないわけないし、細田でも業界のしがらみからは逃れられないのか、あの子を抱いたのか 細田の映画ってわざとらしいリアクションのわりに棒声優使いたがるからなぁ
時かけの主演二人もかなり棒だしサマウォの頃の神木とヒロインの声もかなり酷い(神木はその後かなり上達したが)
なんかそれがカッコいいと思ってんだろうか ペンギンハイウェイの予告の方がワクワクするな
無名の新人女優がショタで謎の姉ちゃんが蒼井優らしいけど
声聞いてて違和感ないし >>401
ええっ
のんが大多数に批判されてた???
どこの世界線から来たの?君… >>401
のん さんは試写の段階から監督はじめ大絶賛だったね
というか、全くと言っていいほど批判意見は無かった まあ片隅ののんは監督の猛プッシュエピソードがあって否定し辛い雰囲気は間違いなくあったが
それを差し引いても絶賛しかなかったのが印象だな
釣りだろうからあえて触らなかったけど のんが完璧にハマってたのは能年時代のあまちゃんだけだよ
片隅は全くイメージが合ってなかった、表向きには同調圧力が強かったからアレだけど とりあえずくんちゃんの声は合ってない
映画見て印象変わる気もしない 世間で全然話題にされてないの予告見てヤバい空気を感じてるからだろ
いくら歌と作画がよくても延々二時間あの声聞かされるなんて拷問
細田脚本だから話は最初から期待できないし ショタのケモホモがミニスカ女子高生と田園風景の空飛んでりゃヒットする >>420
ホントに細田は今回も不評だったらもう監督だけに徹した方がいいよな
前作は興収だけは凄かったが円盤売り上げや評価は散々だったし 審査員や評論家相手に映画作ってんのか
そりゃツマランはずだ 今年の夏公開?なのにスレも全然進んでないね
バケモノの時はもっとスレの勢いあったと思うんだが
ここと世間の評価が違うのはよくあるけど
ヒットする映画は賛否はともかく書き込み量も増えるのに 4月25日には直近の四映画の動画配信も
始まってるけど、全く話題に上らないな。
てか、誰か買った奴や借りた奴おらんの?
全員、非合法ではあるリッピングで用を
たしたんだろうか バケモノは映画館で見るとそこそこ面白いんだよ
バケモノの興行収入が良かったのは不思議ではない >>430
映画館で見たほうが面白い映画はあるが映画館で見ないと面白くない映画はないなぁ
もともとつまらんだけ 細田の作品は時かけ以降はみんな劇場で観てるが家で観返したことはないな >>432
公式サイトのことならよくわからんな
スタッフも出して無い 海外とはいえ上映したのにストーリーの具体的なネタバレが全然回ってこないな
あと予告の車掌らしき人が絶望先生+イヌカレーっぽいんだがあれは一体…… >>433
君縄ヲタ見習えよw
劇場で何回も見て円盤買って家でも何回も見てるぞ バケモノが良くないのは中身が薄っぺらくて世界観や隠喩みたいなのは全然楽しめないことであって、
エンターテイメントとしてはまずまずで脚本もそこまでガバガバじゃないよ >>437
今回は心から絶賛できる作品だといいね
まずまずとか、そこまで〜じゃないとか微妙な表現使わずに済むような バケモノの脚本がそこまでガバじゃないってギャグか?
太平洋もビックリの大穴開いてんだが でもさすがにノベライズ版は富野の書くものよりはマトモな出来なんだよね? 細田脚本だからって全く可能性がないわけじゃないんだよな。
バケモノも「前半はよかった」と言う人もいた。 その前半は良かったって
自分の描きたい画や萌えるシチュエーションを描いて
前後の矛盾を解消せずにつなぎ合わせる手法なんだから
後半になればなるほど掛け違いが増えておかしい場面が増えるってだけじゃないの? 前半は良かった、なんて言ってるヤツは全体の構造を捉えられないヤツだけ
優れた脚本はそもそも部分では語れない。全ての要素が他の部分と有機的に繋がってるもの >>435
ああいうキモい謎キャラは白けるしケモナー要素と並んで不要だと思う 細田さんは結局家族愛がテーマの作品しか作れないのかな、
原作ありきの時かけ以外は基本家族愛が根幹を為す作品だし
その辺はやはり宮崎駿の届かない理由か、
家族愛とそして必ずケモナーキャラが登場するのは時かけ以外の
作品今回の作品も含めて4作品すべてに共通してる。 >>454
恋愛の方がスポンサーつくで
サマウォもバケモノも元々は恋愛想定してなかったけど上から入れろと言われた 上映時間98分て…短めですね!
いやむしろ映画は100分以内のほうが名作率上がるかも… え、98分まじ?
内容薄そうなのに上映時間も短いとなるといよいよしょーもない話になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています