この世界の片隅に★79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くんじゃ(1行分は消えて表示されなくなるけえ)
2016年11月12日(土)公開
2017年09月15日(金)Blu-ray & DVD発売
長尺版製作中
原作:こうの史代(双葉社刊)
監督・脚本:片渕須直
アニメーション制作:MAPPA
製作統括:GENCO
配給:東京テアトル
BD/DVD発売元:バンダイビジュアル
公式:http://www.konosekai.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/konosekai_movie/
予告:https://youtu.be/kczb7IJJg0g
海外版予告:https://youtu.be/-jBe-uHhlNs
海外版予告(フランス語版):https://vimeo.com/214541018
すずさんからのありがとう:
https://youtu.be/8DcK_7AaYm0
次スレは>>975が、ワッチョイ付(1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入れて改行)でたてること。
たてられない場合は安価指定。
「君の名は。」ネタはスレが甚だ荒れますのでやめませう。
アンチはアンチスレへ行きませう。
マニアックな軍事ネタは軍事板へ行きませう。ここは戦争論を語る場所ではありません。
▼前スレ
この世界の片隅に★78
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1509026944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>714 「ほーれ又道間違ごうとる (授賞式の)ワイキキはこっち あのダイヤモンドヘッドの方角じゃ!」 >>716
何処が間違えてんの?
アニメ映画賞はリメンバーミーと同時受賞って書いてたな >>709
メールすると良いと思うよ
監督はきっと指摘を喜ぶし、ひいては長尺でカブトムシシーンの変更もあるかも ”ほとんどない”はあり得るってことでしょ、樹液まっしぐらなのかもしれんし
絶対あり得ない描写じゃないと修正はしないと思うよ
ちなみに夜カブトムシ探すときは光があたってるところを探すとよくいる
夜、近所の林入っていくとき、虫を探すなら人気のいない奥へ奥へと
つい思いがちだが、街灯に照らされた入口付近の道路に面した所にいる >>714
それマジの話なの?どこにも情報がないけど >>721
ツイッターで検索すると出てくるよ
公式サイトのリンクも貼ってある ないなー
どうやらノミネートされたらしい、ということ以外ほとんど情報がない あツイート消えてた
ttp://hifilmcriticssociety.org/the-hawaii-film-critics-society-2017-list/
ここ ほんとだ確かにBEST ANIMATED FILMとBEST FOREIGN LANGUAGE FILMが
In This Corner of the Worldになってる
ご本人もまだご存じないのでは? 奇しくも昨日ハワイに核ミサイルが発射されたとの誤報でパニック ORII(泡沫P) @orii2009 さんが『ここまで調べた この世界の片隅に』のレポートを書いて下さってるね。
URL書くとエラーになってしまう(泣) 長尺版公開時にも「すずさんからの手紙」企画してくれんかねぇ。 https://i.gzn.jp/img/2015/05/10/konosekai-machiasobi14/DSC_4987.jpg
トークイベントでは原作の凄さもまた一つ知ったよ
もしお小遣いで鬼いちゃんにヨーヨー買って、すずさんとすみちゃんでおはじき幾つとか個数もちゃんと考慮して描いてあるらしい ハワイ映画批評家協会賞では、リメンバーミー(Coco)と同時受賞だったんだな
これは大きいよ
リメンバーミーは、アニー賞やアカデミー賞でも本命視されてるディズニー作品だ
ハワイ映画批評家協会賞のような工作圧力がない賞ならアメリカでもちゃんと評価される
ということがひとつ証明されたわけだから こうの史代「夕凪の街 桜の国」がドラマ化、NHKで今夏放送
こうの史代「夕凪の街 桜の国」のドラマ化が決定。NHK広島放送局開局90年ドラマとして、今夏NHK総合テレビで放送される。
ドラマでは舞台を2018年に置き換え、オリジナルストーリーを交えながら物語を展開。
https://natalie.mu/comic/news/265153 >>735
実写ドラマ化?実写映画でも監督のせいでサバイバーズギルドがカットされて「ただのお可哀想な被爆者によるお涙頂戴映画」になっていたのに、さらにオリジナルストーリーってのは地雷にしか見えませんな。 映画へ挑戦状を叩き付けたあああ!
そして、朝ドラ「すずさん」やっぱり有り得るで。 >>735
追加ストーリーでかっぱのねね子登場に1ペリカ ドラマねえ
トレンティードラマってやつが出来て以来
日本のドラマは一つも面白いと思ったことがないから
これも期待しないよ
一応録画だけするけど、最初の五分ぐらい見て堪えきれずストップボタン押す 総員玉砕せよ!のドラマ化は香川照之の怪演も相まって良かったけど
そこまでやってくれるなら期待しようかな >>739
「あんた太田さん?」と間違われるシーンで1コマだけ
あとカメラ持った某監督がカメオ出演 先日のロフトイベントで東京ではこれが最後で次回やるとしたら、
長尺の後に予定されている次回作で
ここまで調べたをやるという話があったらしい
つまり、次回作は調べることが必要な作品になる
これ、夕凪の街だったりしないかな?
重複するところがあるから、うっかり話してしまう危険性を考えて
この前のロフトが最後だったりして 正月の風雲児たちは面白かった。
実写にこだわらず、半漫画っぽく軽い感じが良いなあ >>743
夕凪の街には某漫画家さんがカメオ出演してるよね( ´ ▽ ` ) 「朝ドラ すずさん」も見たいけと
推定3〜4ケ月間をさく『怪子』姉さまの
KUDOKUDOイビりのシーンに
俺は耐えられるだろうか?w >>744
自分も夕凪の街じゃないかなと期待
今作で得た人脈や土地勘があるし、
高齢化によって今後ますます証言が得られにくくなることを、中島本町のシーンで一番実感しているのは監督だろうし(映画の完成が間に合わず亡くなった方も多いんだろう)、縁や使命感を覚えてっていうのはありえるんじゃないかな…
監督にそこまで負わせるのも酷だと思うんだけど、監督が作った夕凪の街を見たい >>749
この先の未来に製作されるとして
年齢的には能年が径子に 実写のドラマ面白いと思ったことないのは、ただ自分に合うものがないだけじゃないですかね? JOFKがしとった広電の女学生運転士の「一番電車が走った」はええ絵撮っとったように思う 片隅のカレンダーを買いに神田の明神カフェにきたよ。
お洒落な店内に額装されたアニメイラスト、そして客はおれ1人。
みんな来てね(? 円太郎のヘルメットに破片が当たる音、タイミング凄い。。 円太郎の「あたぁーっ!」って声が波平に聞こえるのは俺だけ? 片渕監督が夕凪の街のドラマ化のニュースをスルーしている
あやしい 森下直脚本は信用できる
堅実な内容の泣ける時代劇なら外したことない
あとは演出と音楽が誰か知りたい https://natalie.mu/comic/news/265153
原作:こうの史代「夕凪の街 桜の国」
脚本:森下直
制作統括:田中意澄
演出:熊野律時
Check!:FMシアター「ともに帰らん」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20160806/ddf/012/070/015000c
「九大事件」のラジオドラマをやっとった人らしい ツイッターでも指摘してた人がいたけど『夕凪〜』は設定と筋をいじらないと成立しないのは事実
旭は疎開で被爆を免れてるから濱井理髪店の人と同じような歳
東京発広島行きの高速バスにはしんどくて乗れないし七波も凪生ももういい年だよね 2018なんだから北の国からみたいにアフターストーリーにしちゃえばいいんだよ。
原作のその後を作ればいい せっかく素晴らしい原作があって年代もそう変わらんのに、わざわざいじる意味は? 七波ちゃんの週末の予定は埋まったんだろうか
旭さんはちゃっかり合コン通いを続けてるんだろうか 夕凪の真面目版は片渕監督がアニメでやるから
ドラマは差別化して独自路線でするってことじゃないかな >>696
>>703
ますます、初公開版、修正版、拡張版と揃えたくなってきたではないか
たまたまかかったβ版を観られた観客が「レア物みられた」というのもうらやまし ぶっちゃけ2004年なんて中途半端に古いのはドラマにしにくいわけよ。
今との違いはスマホが携帯なくらいで それでいて「ついこないだ」だからしっかりと覚えてる奴もいて適当に作ると考証にボロがてる。
あれは2004年にはなかったってね
その辺きっちりとやると手間だけかかってなんの面白みの無い絵になってしまう。 ツイの書き込みで
>>イオンシネマ広島の上映予定作品、2月以降に #この世界の片隅に がしっかりと入っとる。
他の作品には「◯日終了予定」があったりするのに終了予定が書いてない。
去年も2月から4月(5月頭?)までやったように今年も・・・?
やっぱ絶対何かあるだろ?商業箱大手でこんな無理を通すなんて >>775 せっかく広島に来たんなら、現場で片隅見ておかにゃ(出た足で聖地巡礼)って観光客を当て込んでるのでは、それは。 >>776
恐らく全国のイオンシネマもこのシフトかも
単に終了予定決めてないだけかもしれないが >>771
そういえば次回作について監督も、それほど調べずに済みそうなこと言ってたな >>778
夕凪なら調べなきゃだから無いな
やはりねね子くるんじゃないか? >>779
片隅の片手間に既に莫大な資料を収集済み >>735
2018にすると
弟さんどんだけじじいに
徘徊老人と孫娘にするかな >>777
二月から地元の愛知県のイオンシネマ常滑でも特別上映する予定
昨年オープンしたとこ >>781
東子と凪生の娘が被爆三世と言われて傷つく
旭が孫に自分たち家族の成り立ちを語る
七波は旭が死ぬ前に孫の顔見せられて良かった。
みたいな展開 皆実さん視点で内面を語る場面がやっぱ欲しい
過去回想パターンだと省略されちゃいそうだな 原爆スラムを実写で再現は難しそうだから、夕凪パートは断片的な回想で済まされると予想 違和感ばりばりの強引なCGでなんとかするんだろう。
だからアニメでやるべきなんだよね。 七波と凪生の名前の由来はイザナミとイザナギなんだろうかね ドンキに行ったら、呉名物鳥皮の味噌煮って缶詰があった。
すずさんも食べてたんだろうか >>794
この後さっぱり売れなくて本編の状態になるのかw >>795
戦後生まれの料理ね。
鶏皮から脂身をこそげ取って下ゆでして、適当な大きさに切ったらサバミソみたいな味付けで炊くの。
好みでこんにゃくを加えてもおいちいよ。 呉市は現在は都会なんじゃろうか?すずさんの時代でも街に活気があったのう。 >>802
帝国海軍が滅びて、呉の人口は半分に減ったから。 市電が走ってたんだっけか
この映画でも市電が出てきたと思う だから、本通から道沿いに山を登ったところに「呉越」という電停が存在した。
北條親子が電停を探して山に登ったのはそのせい。 北條親子が電停を探して山に登ったのは
水原にウソの道を教えられたからじゃろ まあ江波の港辺りから江波山を見れば、電車が登れる山かどうかは分かるわな
珍奇なw >>808
映画では嘘を教えられてることになってるけど、原作で山に登った理由を考えてみよう。 広島では路面電車はひたすら平地を走るもの
呉では路面電車はが山を登り峠を越えることもあるもの
という認識の違いが出ているわけか興味深い 先日、広から呉越を通るバスに乗ったが、
確かに進駐軍がジープでオラつきたくなる峠だった。(交通量が今よりほぼ無いこと前提) >>812
まさか水原さん、そこまで計算して・・・
なんという悪辣かつ狡知に長けた水兵さんなんだ すず「井戸のところでバッタリ逢ぅて…」
周作「あれ?…ワシらどこかで先に会いましたかのぅ?」
水原「イヤイヤイヤ…(汗」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています